studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エドナたん。

今日の1日1枚絵。
今月発売の"テイルズオブ"シリーズの再新作
「テイルズ オブ ゼスティリア」から
エドナ(声:福圓美里)。
2015010301.jpg
描いてて楽しいんだけど、
服が簡単そうに見えて、すげー難しい!
この前TVスペスシャルもありましたし、
発売が待ち遠しいです!
  1. 2015/01/03(土) 20:37:07|
  2. テイルズ オブ ゼスティリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリザベス。藤宮さん。

今日の1日1枚絵。

mixiのマイミクさんからリクエストをいただいたので、
「七つの大罪」からエリザベス。
2015010201.jpg
「一週間フレンズ。」から藤宮さん。
2015010202.jpg
と、まさかの中の人が「雨宮 天」ちゃんキャラという。

で、描いてて楽しくなっちゃったので、
両方描こう!と。

㌧ちゃん、リクエストありがとうございましたぁ!
  1. 2015/01/02(金) 22:08:11|
  2. 2015年。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報/TOP絵/応援中!

■最終更新■
  ・2014年12月31日(水)
                     ・テイルズオブ
を更新しました。

■TOP絵■
085.jpg


■応援中!■
bannar banya
  1. 2014/12/31(水) 23:49:16|
  2. TOP絵。
  3. | トラックバック:2

アリーシャたん。

今年最後の1日1枚絵。
来年発売の「テイルズ オブ ゼスティリア」からヒロインのアリーシャ(声:茅野愛衣)。
2014123103.jpg

先日放送のTVスペシャル「テイルズ オブ ゼスティリアゼスティリア 導師の夜明け」を観て、
思った以上に面白くて、興奮のうちにアリーシャを初描き。
アリーシャめちゃカワイイよ!
これ観て1月発売のゲーム本編をプレイするとより楽しめるって事よね♪
楽しみ楽しみ!
  1. 2014/12/31(水) 22:59:13|
  2. テイルズ オブ ゼスティリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるか/キュアフローラ。

今日の1日1枚絵。
明日は描けないので、2枚目。

来年2月1日スタートの
「GO!プリンセスプリキュア」の
はるかちゃんと、変身後のキュアフローラ。
2014122902.jpg
描いてて楽しかったけど、
なんて描きづらい娘なんですか!まったく!
「ハピネスチャージプリキュア!」終わるのは残念だけど、
新しいプリキュアは素直に楽しみ!
  1. 2014/12/29(月) 23:51:46|
  2. GO!プリンセスプリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレット。

復活…?
今日の1日1枚絵。

んと…
描ける時は描くんですよ企画。

今日は
「テイルズ オブ シンフォニア」から
ヒロインのコレット。
2014122901.jpg
お声は水樹奈々さんですね。

明日描けないので
あとでもう1枚upするかもです。
  1. 2014/12/29(月) 22:38:57|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから…。

と、まぁ、
来年スタートのアニメ情報た、感想。
買いたいゲームのお話、
最近プレイしたゲームなどのお話を書かせていただいたんですが、
今年はいろいろ仕事面が安定しておらず、
最小限の事をやるのでいっぱいいっぱいでした。
って言いながら、アニメ観たり、ゲームやってるんだから、
ただの言い訳みたいなもんなのですが、
来年からはもっともっと、ちょっとしたアニメ情報や、
好きなアニメ・ゲーム作品などの感想を書くつもりなのでよろしくです。
0086.jpg

それと同時に、
来年は自分は本格的アニメファンになって20周年!
もっといっぱい絵が描けたらと思っております!
  1. 2014/12/29(月) 07:52:50|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(注:ネタバレあり)「蒼穹のファフナー EXODUS」先行上映感想。

12月27日、川崎チネチッタにて、
第1話長尺版・第2話の先行上映公開を観てきました!
ファフナーファンにとって、待ちに待ったその日、
興奮しすぎて…いや、寝ましたけどね。
他の先行公開イベントとかは仕事で行けなかったので、
せめてこれだけは!という思いでおりました!

さて、ここからはネタバレありの感想になりますのでご注意。
第1話。
劇場版から2年後の総士、一騎、真矢たち、竜宮島を見せず、
ハワイでの人類軍の戦闘から入る本編。
EXODUSから入る視聴者は完全意味プー状態ですが、
第1シリーズからずっとファンだった自分には重く切なく、
第1シリーズの過去を描いたTVスペシャルの「RIGHT OF LEFT」、
第1シリーズの2年後を描いた、劇場版「HEAVEN AND EARTH」をも思い出させる展開に、
涙腺の弱い自分は、涙すら流して見ていました。
悲惨な、まるで地獄の様な情景と、仲間すらも殺さなければならないその映像は、
綺麗とも言えるリアルな背景と、
劇場版以降、CGによって滑らかになったファフナーの動きを描いてます。
その人類軍のキャラを演じるのは、
大友龍三郎さん、中村悠一さん、置鮎龍太郎さん、
岡本信彦さん、森田成一さん、潘めぐみさん、など、
それぞれ主人公や重要な脇役を演じるベテラン陣が揃っています!
その横で「エスペラント」と呼ばれる、人類の希望が、
人類の敵「フェストゥム」に守られるなど、
これからの展開に意味深なシーンも。

第1話の後半、
待ちに待った2年後の竜宮島。
コミカルなシーンも描きながらも、
ファフナーに乗るのに限界が近づく、今まで戦ってきた、
一騎、真矢、剣司、咲良、カノンたちと、
劇場版からパイロットになった広登、芹、里奈、暉。、
そして新たなパイロット候補など、
キャラだけじゃなく、島全体のそれぞれのその後、成長を描いてます。
総士は研究、真矢は溝口さんのように、剣司は医師、咲良は教育、カノンは開発と、
それぞれがそれぞれの道へ。
広登もただバカなイメージが強いだけじゃなく、先を見据えて、
自分がいずれファフナーに乗れなくなる事も考え、
自分が受け継いだゴウバインのヘルメットを受け継がせるなど、良き先輩に。
里奈はまだ成長段階な感じだけど、ナイスな胸は相変わらずの鈍感娘でした。
劇場版から登場の里奈の双子の弟の暉くんは、恋敵の一騎に尊敬しながらも牙を向ける存在に。
一騎カレーに対抗して暉カレーも登場。
ちなみに形から入り、何でも測ったりいろいろ大変な総士は総士シチューをww
そして広登たちの学年の子たちで、1番変わったのはやはり芹ちゃん!
背はちょい高かったけど、胸もなかったし、乙姫ちゃんと虫のことには良い意味で誰よりもうるさい娘でしたが、
胸も大きくなり、髪も伸びで、色気のある女性へと成長。
それだけでなく、乙姫の面倒を見るために多方面で勉強をするなど、4人では1番の成長。

新たなパイロット候補として新キャラの3人も登場。
島崎信長さん演じる御門洋かんの息子の御門零央は何やらケーキtか作るのが得意みたい。それだけでなく、運動神経も良いとか。
小野賢章さん演じる鏑木彗は里奈に淡い恋心を抱く少年。生徒会長でもあるみたい。ちなみに5年前に早苗って名前の姉が居たとのことなんだけど、実はこの「早苗」は過去を描いた「RIGHT OF LEFT」でパイロットとして戦って2番目に死んでしまう少女。
石川由依さん演じる水鏡美三香は過去の一騎を思い出させるほどの運動神経抜群、体力の底が見えない元気で明るい女の子。「機動侍ゴウバイン」の大ファンで、憧れの広登にゴウバインのヘルメットを受け継ぐ。
と、新キャラを出しながらも、過去のシリーズに関わる名前も出てきて、
これからどう関わって、描かれるのか楽しみです!

相手のフェストゥムが新しいスフィンクス型とは言え、
広登たちの戦闘では少々心配な戦い方ではあったかなと思う戦い方。
その一方で、頭突きのイメージが残る芹の戦い方は近接戦闘でも戦えるように。
人類軍との共闘も熱かったですね!
そして劇場版から強く描かれるフェストゥムとの対話。
広登の「まだ分かり合えないんだな…お前たちと…」は意味深。

EXODUSはまだまだ始まったばかり。
放送はまだ始まってすらいない、新シリーズ。
どこに向かうのか、終わるのか、誰が死んでしまうのか…。
苦しくて、何度も泣くと思いますが、頑張って最後まで追いかけます!

ちなみにangelaさんの歌うオープニングテーマの「イグジスト」は今回聞けませんでしたが、
最後にエンディングテーマの「暗夜航路」が!
心に響く、切ないメロディが印象的な曲でした!
  1. 2014/12/29(月) 07:33:08|
  2. 蒼穹のファフナーEXODUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Angel Beats!/Charlotte。

「Angel Beats!」
先ほどの「GO!プリンセスプリキュア」の情報もなんですが、
年末に次々と情報解禁や、公開がされて、
好きな制作会社さんや、好きなシリーズの情報が公開されて、
嬉しい日々が続いております。

さて、去年の情報公開からもう1年も更新のなかった
Keyの新作「Angel Beats!」のアドベンチャーゲーム。
22日、ついに公開!
発売も5月29日発売と決まりました!
選択肢によって、アニメで描かれなかった様々な展開が待ってるとのことで、
全6巻の1作目「Angel Beats! 1st beat」では
岩沢さん、ユイ、松下五段のお話が見れるとの事で、
楽しみでございます!
「Angel Beats!」に関しては、
Blu-ray BOXも発売が決定していて、
映像特典では麻枝准書き下ろし新作エピソードもあるとのこと!

「Charlotte-シャーロット-」
「Key」原作・全話脚本「麻枝 准」・キャラクター原案「Na-Ga」×
ANIPLEX×アニメーション制作「P.A.WORKS」
のオリジナルアニメ第2弾。
とのことで、もうすでに大興奮でございます!
どんなお話が展開するのか、また泣けるお話で終わるのか、楽しみです!
  1. 2014/12/29(月) 06:05:41|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GO!プリンセスプリキュア。 情報

011.jpg
■ スタッフ情報
プロデューサー:土肥 繁葉樹(ABC)、高橋 知子(ADK)、柴田 宏明、神木 優
シリーズディレクター:田中裕太
シリーズ構成:田中仁
音楽:高木 洋
製作担当:山崎 尊宗
美術デザイン:増田 竜太郎
色彩設計:佐久間 ヨシ子
キャラクターデザイン:中谷友紀子

■キュアフローラ/春野はるか
声:嶋村 侑
01 キュアフローラ/はるか

■キュアマーメイド/海堂みなみ
声:浅野真澄
02 キュアマーメイド/みなみ

■キュアトゥインクル/天ノ川きらら
声:山村 響
03 キュアトゥインクル/きらら

04 妖精/王子
■ 主題歌情報発表!
オープニング『Miracle Gо !プリンセスプリキュア』
作詞:大森祥子 作曲:渡辺亮希 編曲:渡辺亮希・池田大介 歌:礒部花凛
エンディング『ドリーミング☆プリンセスプリキュア』
作詞:マイクスギヤマ 作曲:山本清香 編曲:多田彰文 歌:北川理恵

作品紹介 | Go!プリンセスプリキュア-東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/princess_precure/about/

面白い、素敵スタッフさんが揃いましたぁ!
まさかのタナカリオン!が監督!
タナカリオンはプリキュア5以降のシリーズで
演出や絵コンテをされていて、
最近まで「マジンボーン」で活躍されていました。
同時進行で、
プリキュア10周年記念コメントで
プリキュア5、スイートプリキュア♪、
スマイルプリキュア!、ドキドキ!プリキュアの
川村敏江さん、高橋晃さんのキャラデザインのキャラの
絵コンテ・演出を担当されていました!

絵もカワイイです!
残念ながらスフィアメンバーの3年連続抜擢はなかったですね…。
…追加メンバーがあればまだ可能性はあるかな?

とにかくこれは楽しみ♪

  1. 2014/12/29(月) 05:24:14|
  2. GO!プリンセスプリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

