studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年アニメ期待とゲーム新作。

2013年12月29日(日)
「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第1話
http://amazing-twins.com/
来年発売のOVAなんですけど、監督「佐藤順一」キャラ原案「原田たけひと」(ディスガイアの人)構成「岡田麿里」(あの花。、凪のあすから)ってとこに非常に期待。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=owxGvSPCr4o

2013年12月31日(火)
「熱風海陸ブシロード」
http://bushiroad-anime.com/
あーこれ1クールとかのシリーズものではなくスペシャル番組なんスね…。やっと放映かと思ったらスペシャルとは…でもPVとか観る限りでは面白そう!楽しみ。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=67h02kST-Ss

2013年12月31日(火)
「ソードアート・オンライン Extra Edition」
http://www.swordart-online.net/
31日大晦日特番はイイけど、MXとか映らないからすぐには観れないんだよね…そもそも放映時間に家に居ないのではないだろうか。とにもかくにもどんな続編になるか分からないけど、すげー楽しみ。復習の余裕あったらしとこう、うん。
CM→http://www.youtube.com/watch?v=R38HAGvM5yw

2013年12月
「Double Circle」
http://doublecircle.toshiba-smartcommunity.com/
どんなんでしょう?絵が「ガッチャマン クラウズ」みたい。

2014年1月4日(土)
「フューチャーカード バディファイト」
http://www.tv-aichi.co.jp/fc-buddyfight/
テレビ愛知さん製作って久々な気がしてしまったよ。こちらもカードゲームアニメだよね?なにに惹かれるってOLMとXEBECの共同制作ってところ!個人的に熱い!

2014年1月4日(土)
「ロボットガールズZ」
http://www.robot-girlsz.com/
ONE PIECE、トリコ、聖闘士星矢Ω、プリキュア、京騒戯画と子供向け番組とか少年漫画アニメだけじゃなく、こんなんも作るのね。最近の東映はすげーね。
いつも言うけど、「兵頭一歩」はいい加減「スクライド アフター」最後まで書いてよ。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=yCY-M2RdE_g

2014年1月4日(土)
「生徒会役員共*」
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai2/
また来るんですね。やっぱEDは「angela」かな?また楽しませてもらいます。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=idQerGoQVWk

2014年1月4日(土)
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」
http://imocyo-anime.com/
また長いタイトルが…。いやうん、観ようとは思うんだけど。絵とか可愛いし、間島淳司居るしね。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=fpLDtLLWyL4

2014年1月4日(土)
「『蟲師』 特別篇 「日蝕む翳」」
http://www.mushishi-anime.com/
やっべー蟲師だ!まさかのスペシャル番組だ!やべー楽しみだ!

2014年1月5日(日)
「ノブナガン」
http://www.vap.co.jp/nobunagun/
信長の名前の多いよね。デザインはなんともだけど、動きそう。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=Cqzo7tvEj6A

2014年1月5日(日)
「ウィッチクラフトワークス」
http://www.witch-cw-anime.jp/
多分今期は観るの減らすんだけど、これもそうなるんじゃないかと…すんません。でも水島さんが監督なのよね。

2014年1月5日(日)
「スペース☆ダンディ」
http://space-dandy.com/
これ観なくて今期語れないと思う作品の1つ!「カウボーイ・ビバップ」や「サムライチャンプルー」の渡辺信一郎監督ですよ!制作「bones」ですよ!キャラデザは昔の「ハガレン」とか「ソウルイーター」「STAR DRIVER 輝きのタクト」の「伊藤嘉之」さんですよ!PV観ただけですでに先が気になる!やっぱOPは歌ではなくBGMかな?
PV→http://www.youtube.com/watch?v=QvrgMnPogKc

2014年1月5日(日)
「ノラガミ」
http://noragami-anime.net/
「bones」の今期のもう1作。神谷浩史さんが主役多すぎてまたか感はあるんだけど、PV観るとそれを気にさせないのは凄い。これも楽しみ!キャラデザの「川元利浩」「ガンダム第08MS小隊」の人ですね?
PV→http://www.youtube.com/watch?v=gpFjMtWTmsY

2014年1月5日(日)
「バディ・コンプレックス」
http://buddy-complex.jp/
サンライズさんロボットアニメ連発攻撃!いつも主役は男の子2人なんだよね。少し古い感もあるんだけど、だがそこがイイ!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=GuRZ9VF9TLg

2014年1月5日(日)
「ノブナガ・ザ・フール」
http://www.nobunaga.tv/
また信長…あ、でも絵はかっこかわいい!どんなんかなー。んんん?河森さんが居てサテライト制作か。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=hYxf3JsnAEc

2014年1月5日(日)
「咲-Saki- 全国編」
http://www.saki-anime.com/
ついに続編!ついに新作!アニメ初期から入って、麻雀のルールははっきり覚えてないけど楽しんでます。え?あ、どっちかと言えば「阿知賀編」の方が好きなんだけどね。安定の「小野学」監督に「studio五組」制作!

2014年1月5日(日)
「となりの関くん」
http://www.t-sekikun.jp/
すんません、何かない限りはこれも観ない方向で考えてます。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=7ufd8z0F0Uk

2014年1月6日(月)
「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」
http://soniani.jp/
これもかなー。ここらは冬コミで打ち上げした時に意見変わるかも。いや…観る…うーん。
http://www.youtube.com/watch?v=p0KlQyYnV7E

2014年1月6日(月)
「とある飛空士への恋歌」
http://koiuta.tv/
あー禁書のシリーズじゃないのに「とある」が増えた…。これ少し前に映画あったけどそれ観た方がイイのかな?あ、くそ!監督「鈴木利正」さんじゃん!観なきゃ!でもトムス制作と言う怖さ。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=qmI3TnFHKPo

2014年1月6日(月)
「ディーふらぐ!」
http://www.d-fragments.net/
絵は可愛いので観たいです。…観ます、多分。最後まで…うん。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=r0NzWpD4Hvg

2014年1月7日(火)
「うーさーのその日暮らし 覚醒編」
http://wooser.tv/
キタコレ。なんとかして観よう、うん。

2014年1月7日(火)
「ハマトラ」
http://hamatorapj.com/
えー、舞台横浜じゃん!もろ元町じゃん!超地元じゃん!歩いてすぐじゃん!それだけで楽しみ!
レビ大阪 : 01/10 26:10~
PV→http://www.youtube.com/watch?v=MgG2mbdxyrA

2014年1月8日(水)
「妖怪ウォッチ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch/
あれ?レベルファイブ枠だよね?結構前から企画あったけど、ついにアニメやるんですね。ってか監督さんが「ダ・カーポ」の「白河ことり編」のOVAとかやった「ウシロシンジ」さんだ。

2014年1月8日(水)
「中二病でも恋がしたい!戀」
http://www.anime-chu-2.com/
素直に楽しみ。劇場版も観たんで準備万端!新キャラどんと来い!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=gjElYYk8uTI

2014年1月8日(水)
「未確認で進行形」
http://mikakunin.jp/
これも観ない方向…うぉ…これ「動画工房」制作か。観る…かも。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=5F14JWnYSwM

2014年1月8日(水)
「お姉ちゃんが来た」
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_oneechan/
なんだろう?自分に居ないから憧れるんですかね?お姉ちゃんもの。うん、観る。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=iEE9suh3SXw

2014年1月9日(木)
「銀の匙 Silver Spoon 第2期」
http://www.ginsaji-anime.com/
わーい、続編だー!観るぞー!…あれ?監督が1期の時助監督だった人が昇格してる!あ、これどうなるか分かんないけど、実写映画も観ようと思いま…吉野ちゃん居ないんだろうなー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=tofj9xlpy_k

2014年1月9日(木)
「ストレンジ・プラス」
http://www.dreamcreation.co.jp/stpl/
少し古めな感じ。どうだろう?観るか迷い中。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=aAZ6kSyUf-E

2014年1月9日(木)
「GO!GO!575」
http://gogo575.sega.jp/
かんざきひろさんだー。観ようかなー。ショートアニメかぁー。

2014年1月9日(木)
「魔法戦争」
http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/
マッドハウスもいろいろ作るようになったよねー。これでも素直に楽しみだわー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=cTg8bgMga5U

2014年1月9日(木)
「鬼灯の冷徹」
http://hozukino-reitetsu.com/
うお!「進撃の巨人」の「WIT STUDIO」制作じゃん!いやこれも楽しみなんでとにかく観る。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=VZZHTHUWcL0

2014年1月9日(木)
「Z/X IGNITION」
http://zxignition.tv/
これどんなんだろ?気にはなってるんだよ、この作品。パートナーものとか好きー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=V5gQ2NOpe7Q

2014年1月9日(木)
「桜Trick」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/
これ絵可愛い、あとハルカスー。や、観ます、はい。なにがポイント高いかってキャラデザ「坂井久太」さんだもん。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=pEugtAkxtzg

2014年1月9日(木)
「pupa」
http://www.pupa-anime.com/
これも問題作なんだ。観るよー。あれかな、お菓子とか食べながら観ない方がいいかな。監督「望月智充」でキャラデザ「藤井まき」さんか、これは楽しみだ!
http://www.youtube.com/watch?v=bTsUfCeQB2o

2014年1月10日(金)
「のうりん」
http://www.no-rin.tv/
「銀の匙」観てると反応しにくいね。もちろん酪農と農業なんで違うんだけど、それよりも根本的に違う分部あるよね。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=1Dhxhd8JWJY

2014年1月10日(金)
「Wake Up, Girls!」
「アイマス」や「ラブライブ!」「アイカツ!」みたいにファンの形とか出来てるのと違って、まさに1からのアイドルアニメだから入りやすいのでは?しかも放送開始日に劇場版も上映と凄いスタートしますね。監督は「山本寛(やまかん)」 で音楽は「神前暁」キャラデザは「今日の5の2」の「近岡 直」さん。この人長らく「XEBEC」に居た方なんで大好きです。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=U0kfXqKMWcw

2014年1月11日(土)
「ニセコイ」
http://www.nisekoi.jp/
すんません、原作が大好きなんで、自然にアニメも大PUSHします。アニメ絵とか見てもクオリティ高いので本当に楽しみです!今度ジャンフェス行って更にこの気持ちを高めてきます!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=qGftsb3Lht4

2014年1月11日(土)
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
http://www.sekaiseifuku-zzz.com/
これ個人的にヤバいですよ、監督が「メダロット」「DARKER THAN BLACK」の「岡村天斎」さん!キャラ原案は「サモンナイト」シリーズでおなじみ「黒星紅白」さん!制作が「A-1 Pictures」と観ないといけないくらいだ!楽しみだ!ってかOP「坂本真綾」か!
CM→http://www.youtube.com/watch?v=uoVjCK4FG2U

2014年1月12日(日)
「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」
http://wizardbarristers.com/
これもヤバい作品の1つ。現在「ガリレイドンナ」の監督をしてる「梅津泰臣」監督の新作!「原案から監督、キャラデザ、シリーズ構成」まで全部やっちゃうのが真の梅津作品!制作も「ARMS」さんなんで、むしろ帰ってきた感じ!もうすげー楽しみです!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=6DU5Aa0BAs8

2014年1月15日(水)
「いなり、こんこん、恋いろは。」
http://inarikonkon.jp/
この日本!って感じがあるのと、神社ものとかに弱いんだろうなー。あと狐にもか。この辺は妹も同様。楽しみー。監督の「高橋亨」さんって「魔術士オーフェンRevenge」の人か(←情報が古い)助監督は「ながされて藍蘭島」の「岡本英樹」監督で、キャラデザさんは「ダ・カーポ セカンドシーズン」の「高品有桂」さん!これは動くアニメになるか?PVで流れるBGMがすんごく自分好み。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=F26Yjm5-qWA

2014年1月12日(日)
「マケン姫っ!通」
http://maken-ki-two.com/
ごめんなさい、内容とか、そんなに気にしてなくて、大好きな「XEBEC」制作で、大好きな「高見明男」さんのキャラデザなんで楽しみです!エロに惹かれたのではなく、この人の絵が好き。「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」とか「快傑蒸気探偵団」「シャーマンキング」「武装錬金」とかキャラデザしてた人です。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=53Ypf_Sl6Wo

2014年1月
「リトルバスターズ!EX」
原作ゲームの「エクスタシー」の追加新ヒロインと、昇格ヒロイン2人のエピソードをアニメ化。「リトルバスターズ!Refrain」のBlu-ray&DVDの初回版にOVAとして収録。1~4巻までは「朱鷺戸沙耶」編をそれぞれ1巻に1話ずつ全4話収録。…「二木佳奈多」と「笹瀬川佐々美」は2話ずつかな?こちらも思いっきり楽しみです。あー本編あと2話かー。
CM→http://www.youtube.com/watch?v=58cpWOLQqzs

2014年2月(日)
「ハピネスチャージプリキュア!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/happinesscharge_precure/
すごいねー。シリーズ11年目だってさー。どんな作品になるか今から楽しみです!キャラデザインとか観る感じだと1部噂にある「中澤一登」(明日のナージャ、サムライチャンプルー、テイルズ オブ レジェンディア、デジモンクロスウォーズ第3期)説。確かにそんな雰囲気も。見た目では「ひめ/キュアプリンセス」がお気に入り。スタッフさんとキャストが気になりますねー。おっとその前に「ドキプリ」で泣くぞ!


2014年ゲーム
「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/3月19日(水)発売。ジャンプ45周年記念のゲーム歴代ジャンプヒーローが登場のバトルゲーム。
大好きな作品、キャラ、ステージが登場して、作品を越えた絡みもあるってことで、とっても楽しみです。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=p447NmD3Z3c

「Clover Day's」
http://www.alcot.biz/product/cld/
3月28日(金)発売。10年前の「Clover Heat's」の続編で「ALcot」10周年記念作品。横浜が舞台(と思われる)双子がヒロインの作品あんだけど、今回は3組も双子がいるんよねー。絵も可愛くて今から楽しみです。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=a3Ww6Ii9ENU

「D.C.ⅢP.P.~ダ・カーポⅢ プラチナパートナー~」
http://circus-co.jp/product/dc3pp/
3月28日(金)発売。「ダ・カーポⅢ」のその後のお話。ファンディスク的な。ここまで来たらちゃんと最後までプレイしたいので。「Clover Day's」と同じ発売日……そうきたか…
PV→http://www.youtube.com/watch?v=7zS5P3zmSmk

「Angel Beats!」
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/
来年春第1巻発売。ゲームで1枚のディスクで終わらないなんてどんな長さなんだ!すんごく楽しみでございます。
アニメOP→http://www.youtube.com/watch?v=Sxq8MFJm0Y4

「Tales of Zestiria」
http://toz.tales-ch.jp/20周年記念タイトル「ゼスティリア」。まだまだ情報は出てないですが、恐らく来年中に発売なんではないでしょうか。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=mnjMvL72WO4

と、来年はゲームでバタバタしてそうだ。
  1. 2013/12/26(木) 00:32:21|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ハピプリ公開。 | ホーム | 六花/ダイヤモンド、ありす/ロゼッタ。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/26(木) 01:29:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/2026-5252e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

