studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ数日。

てへっ☆彡

台風凄かったですねー。
みなさんは大丈夫でしたかー?
自分は仕事だったんですけど、
普段出勤1時間ちょいの距離を、約4時間かけて出勤しました…。
出勤だけで疲れてしまった…。

最近、
仕事以外はアニメ観るか、
ドラマ観るか、ゲームやるかに集中してました。

アニメは基本いろいろほとんど観てるんですが、
今期の新作アニメは

「凪のあすから」
「京騒戯画」
「境界の彼方」
無題5
「ガリレイドンナ」
key.jpg
「機巧少女は傷つかない」
「夜桜四重奏~ハナノウタ~」
「ガンダムビルドファイターズ」
とかが自分的に強いですねー。

「凪のあすから」
これからの恋の展開が気になりますね。とにかく映像キレイなんでそこもオススメ。
「京騒戯画」
0話は分かりにくかったと思うけど、1話から世界観とかキャラの配置とか明かされてくから楽しめるかと。
「境界の彼方」
京アニクオリティって分部は勿論だけど、戦闘とか観てて楽しいですね。キャラの設定とかもどうなるのかなーとか。あ、アニメオリジナルの「新堂 愛」ちゃんが可愛い。
「ガリレイドンナ」
アクションとかそーゆー分部以外、何を理解しろと言われても難しい1話でしたが、梅津監督らしいメカとか、演出とかがとにかく目を引きます。これからがとにかく楽しみ。
「機巧少女は傷つかない」
夜々楽しい。夜々面白い。夜々可愛いwwなんか世界観って言うか、この作品も映像が凄くキレイ。あと動きますしねー。こちらもこれからが楽しみ。エンディングがなんて中毒性のある曲なんだ!エンディングの絵も可愛い。
「ガンダムビルドファイターズ」
これガンダムシリーズ観てるとパロってたり、まんまなキャラ出たり、懐かしのモビルスーツも登場しますし、動くしとにかく楽しいです。1話はガンダムからギャン、ガンダムW(ウイング)のウイングガンダム、2話はガンダムの赤ザクに、∀(ターンエー)ガンダムからゴールドスモーとか、これでも十分興奮しますねー。

あとは黒バスとか、ヴァルヴレイヴとか、いろいろあるけど、続編ものなんであえて書かずに。

ドラマは時間帯的になかなか観れないんですけど、
「リーガル・ハイ」だけは必ず観る様にしてます。
「堺 雅人」さんのあの痛快なキャラが水曜の疲れを飛ばしてくれます。

ゲームはささっと「ダ・カーポⅢ R X-rated」をクリアして、
「テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック」に移行。

「ダ。カーポⅢ」
前に出た「ダ・カーポⅢ」からの本軽いシナリオ追加と、Hシーン追加なんで、正直これ全部楽しんだ後の、「ダ・カーポⅡ」のその後のお話の方が楽しめました。ななかや杏にまた会えて嬉しかったー。

「シンフォニア」
GC、PS2で散々プレイしてたんで、シルヴァラント編クリアして、テセアラ編に入って、仲間揃ったところで中断。この後感動の連続かー。
「シンフォニア ラタトスクの騎士」
「シンフォニア」の続編「ラタトスクの騎士」が以前ほとんどプレイ出来なかったので、今回をチャンスにちゃんとプレイ中。今ははレベル20かな?1度コレットとパーティー組んで、パルマコスタではゼロスも出てきた。ロイド、コレットたちの故郷のイセリアに来て、リフィル先生が登場、子供を助けるために人間牧場跡地に入ったところ。あぁ…つらいシナリオ思い出す…。
あ、オープニング曲がアレンジ版になってるんだけど、結構悪くない。「二人三脚」に関しては新しい方が好きかな。アニメ映像はHD画質になってるんで、ヤバいくらいキレイ!これだけでも楽しめる!
「シンフォニア OP」←http://www.youtube.com/watch?v=DzVZCJWAktw
「ラタトスクの騎士 OP」←http://www.youtube.com/watch?v=Y4jl16aJC8M

あ、「ニセコイ」原作。
今週…あれ?先週土曜発売だと今週号になるのかな?…はまさかの春ちゃん回で嬉しかったー。また少し楽に近づいてしまいましたねー。アニメ版とかさりげなく出たりしないだろうか?
  1. 2013/10/16(水) 23:48:26|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テイルズ オブ リンク。 | ホーム | 最近。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1996-61809cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

