studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想3。

ちょっとバタバタしててこんな時間。
なのでまとめて。
これ書いたら1回寝るー。


10月3日(木)
『ゴールデンタイム』
原作者は「とらドラ!」の人らしい。
原作者一緒でも、制作スタッフ違うとやっぱり違ってくるよね?
いや否定的と言うか、スタッフさんもキャストさんも
素敵要素たくさんだったけど、自分にはそこまで食いつかなかったなーと。
ヒロイン?が主人公にどう振り向くのかな?とか単純に気になります。
とにかく観て行くとは思いますー。

10月4日(金)
『フリージング ヴァイブレーション』
1期気付いたら観てなくて、そのまま終わってしまった…ので、
予習して、2期観たんだけど、
やっぱりあんまり自分にははまらないのかも?

『ストライク・ザ・ブラッド』
「ダンタリアンの書架」「アスラクライン」の原作者さんの作品。
これは個人的にはPV観ててそうでもなかった感じの作品。
アニメ観たらなんだか楽しそうだなーと。
槍の使い具合とかも少し勉強になりますかね?
来週バトル多いかな?
そんな、主人公をエルエルフとか言ってあげないでww

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』
蓋開けてビックリ。
いや、多分特別自分にははまらない作品なんだけど、
さすがの「アスリード」さん制作、動く動く!
…あと予想以上にパンチラとか胸動かしまくるとか、
ギリギリなシーンがあって、むしろそこに1番驚いたかも。
とりあえずこれも観て行こう、うん。
……タイトル長いなー。

『ログ・ホライズン』
そこ!「ソードアート・オンライン」とか言わない!
いや、ちょっと…ちょっとだけだよ?
最初のさ、設定がさ、閉じ込められるとか、ほんのちょっと
「っぽいな~」って思っただけだよごめんんさいすみません。
しかしこれも予想以上に楽しかったです!
これからいろいろ世界観の謎とかも明かされて行くだろうし、
キャラがイイ感じですよねー。
アカツキちゃんがすげー可愛いよー
「膝蹴りをしてもいいだろうか?」って聞いてる時の顔とかもうね。
エンディングは絵も歌もかわいかったー「ずっと ずっと」の分部とか。

『リトルバスターズ!~Refrain~』
もうところどころに"Refrain"要素満載ですね。
アバンパートで第1期のセリフと恭介の意味深なセリフ、
理樹の目覚めからオープニングへ。
劇中BGM「BOYS DON'T CRY」の新オープニングに乗せて、
理樹の側に居るリトバスメンバー、
来ヶ谷、美魚、葉留佳、クド、小毬さんと続いて、
謙吾、真人、意味深なカットの連続の後、恭介のシーン。
最後は原作ゲームにもある鈴のカットと理樹の2人。
最後の「祭りの後のようで~」から「寂しいだけ」の分部で鳥肌が!
これは予想以上に凄い事になっちゃってます!
本編はAパートは原作にもあるホットケーキパーティーで、
Bパートから来ヶ谷さんのシナリオに。
小毬さん、葉留佳のリアルなシナリオに続いて
気に入らないから何かしてやるってリアルなお話から、
本格的に少しファンタジーなお話に。
1話はもうちょっと遊ぶのかと思ったけど、
この時点で来ヶ谷さんシナリオ入ったから
"Refrain"本気で描くんだろうなー。
にしても1話から凄かった!来ヶ谷さんの怒りと、
表情と、そしてあの蹴りと「クズがぁっ!」はヤバい!
もう早く2話が観たい!
エンディングは横スクロールとキャスト・スタッフロールは縦に流れる感じ。
クドや真人、来ヶ谷さんの服装は変わらずだけど、
謙吾、小毬さんがちゃんと制服着てて凄い新鮮!
恭介の手には卒業証書が!
次回予告はさすがにさすがのシリアスに恭介が。

『WHITE ALBUM 2』
『はじめの一歩 Rising』
『黒子のバスケ 第2期』
『声優戦隊ボイストーム7』
『てさぐれ!部活もの』
は起きたら感想書きますー。

日曜は
 ダイヤのA
 マギ 第2期
 ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シリーズ
 世界でいちばん強くなりたい!
 てーきゅう 第3期
 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
 メガネブ!
 ワルキューレ ロマンツェ
 ぎんぎつね
がスタートですねー。
  1. 2013/10/06(日) 06:17:56|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想4。 | ホーム | (ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想2。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1992-bca2dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

