studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想1。

なるべくマイナス方向な感想はなしで。

10月1日(火)
『ミス・モノクローム -The Animation-』
……うん?
5分アニメでしたか…。
さっそくですが少し個人的な意見…
ボーカロイド的なのがちょっと苦手です…
それがまさかモノクロームさんの喋りでも使うとは。
絵は可愛いと思うんですけどねー。
エンディングのCGが凄い!
妙なくらいにキレイで、キレイさならプリキュアより上!
しかし、プリキュアのCGは髪の動きがなめらかだからねー。

10月2日(水)
『ガイストクラッシャー』
オープニングが楽しいww
ってか「ONE PIECE」の「ウィーアー!」とか
「ウィーゴー!」歌ってた「きただにひろし」さんね。
レッカとその友達?の声優陣に違和感があるけど、
基本は子供アニメしてて、単純で結構爽快。
ちょいちょい説明入れるので分かりやすさも。
ルミネラさんがあやひーだー。とかってのもあるんだけど、
うん、オペレーター3人娘が可愛いです。コハクが好きかなー。
ちなみにコハク役の「田野アサミ」さんはスマプリのキュアサニーの人。
基本子供アニメとか好きなんでこれも1年観て行くと思いますー。
オープニングはともかく、エンディングの演出好きだなー。

『ポケットモンスター THE ORIGIN』
もうホント個人的ですけど、
ポケモンに「Production I.G」と「XEBEC」が関わってるだけでも興奮!
しかも「XEBEC」スタッフさんがいっぱいで、
「XEBEC」好きにはたまんない!
テレ東50周年と、ポケモンX・Y発売記念とかそんなんで、
2時間アニメなんで、展開は超駆け足。
ジムリーダーでまともに戦ったのはタケシとサカキのみ。
カスミとかナツメさんとか出るけど声なし。
アイテム名だったり、バトル中やCM入る時やCM終わって本編戻る時に
当時の「赤・緑」のゲームのセーブ画面とかになって懐かしかった!
…すみませんごめんなさいアニメ観てからプレイしたので
買ったのも「ポケットモンスター・ピカチュウ」でした。
あとはゲームやサトシが主役のアニメポケモンと違って、
バトルはかなり激しいし、
アニメでは描かれないポケモンの死にも触れたりでちょっと重いお話も。
「X・Y」の宣伝の意味合いもあって、
アイテムで「メガストーン」が出てきて、
バトル中に「メガリザードンX」にメガ進化するサプライズも。
とにかく楽しい2時間でした。

『COPPELION』
「GoHands」制作の「angela」主題歌キタ━(゚∀゚)━!
ってか無駄にと言いたくなるくらい動きますね、この作品。
原作知らないんだけど、地震、余震、汚染とかそんなんいろいろ?
ハルカスこと「戸松遥」さんの声、口調のせいか、一瞬分かんなかった。
エンディングのサビの叫びって言うかあの早口すげーわー、
早く歌詞見たい!
背景とかも細かく、すっごくキレイ!
一つ言うならキャラの外枠線が太いシーンがあって
それがそこそこ多くてなんか気になる。

『境界の彼方』
京アニ新作!みのりん新曲!
そしてこちら個人的ですが、
「石立太一」さん初監督!&「門脇未来」さん初キャラデザおめでとー!!!!
京アニの監督さんって
石原さん(AIR、Kanon、CLANNAD、涼宮ハルヒの憂鬱、中二病)
武本さん(フルパニ!、らきすた、氷菓)
山田さん(けいおん、たまこまーけっと)
キャラデザインは
池田和美さん(Kanon、CLANNAD、中二病)
堀口悠紀子さん(らきすた、けいおん、たまこまーけっと)
西屋大志さん(日常、氷菓、Free!)がメインなので、
ずーっとスタッフとして活躍してたお二方だけに嬉しい!
オープニング。みのりんの新曲!これ相変わらず同じ曲に聴こえるのに、
少し新鮮味があるのは京アニマジックなのだろうか。
本編のバトルシーンは観ててかっこよくて楽しいのと、
1話だけ観て、説明してても理解しきれないのは、
最近のアニメであり、京アニ作品でもあるからかな?
バトル以外でも未来ちゃんの動きがちょこちょこしていて可愛かったです。
美月ちゃん…黒髪ロング?はあんまり…ってかやや苦手なんだけど、
深くにも可愛かったー。
秋人くんの突っ込みとその時に生じる展開のテンポの良さがイイです。
キャラの瞳が可愛い。次回登場の髪ふわふわした娘が気になる。

『京騒戯画』
祝!TVシリーズ化!「松本理恵」監督TV監督デビューおめでとうございますー!
…しかし…いや、うん、だろうとは思ってたけど、
2011年の配信版を「第0話 予習編」としてながしましたか。
うん、ですよねー。って事は配信2期目の全5話もかな?
正直TVアニメ化!っと希望してたけど、ホントにTVアニメ化するとは!
雰囲気アニメ?意味が分からない?
……うん…そう思われるかもしれないけど、
なに?最近のアニメ好きって1話で理解出来なかったら本当に切るの?
今のアニメって1話で分からなくしてるじゃん。
じゃなくても散々以前にネット配信しましたーとか、
更に言えば「第0話」って書いてあるじゃん、
「予習編」って言ってるじゃん。本編これからじゃん!
っと叫んでみる。
オープニングが付くとまた新鮮ですねー。
なんかこのオープニングの感じ好きですねー。
馴染み安い感じで進めておくと…
監督の「松本理恵」さんは「プリキュアオールスターズDXシリーズ」で演出助手、
「映画ハートキャッチプリキュア!」で初監督。
釘宮理恵さん、久川綾さん、鈴村健一さん、
喜多村英梨さん、石田彰さん、日高のり子さんなどなど、
声優陣は1部を除いてプリキュアのどれかに出演した方々が多数。
効果音は主に「プリキュアシリーズ」、
中でも「ハートキャッチプリキュア!」での効果音がメイン。
バトル演出もハトプリに近いかな?
そんな感じでこっそり進めてみます。

3日(木)は
凪のあすから
アウトブレイク・カンパニー
IS<インフィニット・ストラトス>2
キルラキル
ゴールデンタイム

が、スタート。
まだまだ始まったばかり!
楽しみたくさん!
  1. 2013/10/04(金) 00:44:20|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想2。 | ホーム | ニセコイ、9月30日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1990-b3833f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

