studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキプリ3話感想。

ドキドキ!プリキュア
第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」感想。

2013021704.jpg

2013021501.jpg
2013021504.jpg
さてアバンから。
頭が良かろうがどうしようが、顕微鏡?で簡単には分からんでしょー
って小さい突っ込みはしませんよ!
さて、早くも妖精たちとは打ち解けて来てるみたい。
そしてランスはこの理科室に置いてけぼりに。

「スマイル」はプリキュアになる5人が同じクラスなのもあって、
家族のお話も少なめで、最初の内は分かりにくかった家族関係。

今回の「ドキドキ」では「フレッシュ」の様に、
マナ、立花、ありすの3人が幼なじみのため、
家族交流もあって、構成も早い段階で分かりやすいのがイイですねー。

…変身アイテムはスマフォでしたが、
立花のは普通の携帯でしたー。

マナのお父さんかっこいいし、
お母さんは美人だねー。
レストラン…洋食屋「ぶたのしっぽ」…家系?

少しぶっちゃけると、
マナの私服は最初「えー…」って気分でした。
これはキュアハートのコスもですが。
あ、今は両方とも慣れました。

立花に関しては、
自分からすれば私服もキュアダイヤモンドのコスも微妙なんですよねー。
私服…もう少しスカート長くてもいいかな?とか。
高橋さんのデザイン…スイートのメンバーの私服のデザインは良かったのになー。
ありすの私服は黄色すぎだけど、デザイン的には好き。

もういっちょ。
マナは大好きです!
次にありすちゃん!
立花は単独だと苦手キャラなんですよねー。
両親との絡み観たら意見変わるかもー。
あ、でもマナと2人の時の立花は好き。
あのマナに振り回されてる様に見せて、
実は立花の方がマナ大好きーなところがイイなーと。

マナが提案した名前「キュアダイヤ」。
個人的にこっちの方がゴロが良くていいなー。

立花はマナと両親にはすんごく素直なんだねー。
っと手紙書いてるシーン観て思いました。

さてアイキャッチ寸前に謎のお兄さんが出てきたけど…
マイスイートハニーの次はベイビー…
櫻井さんボイスだと本当に怪しさが増すなぁ(笑)

マナが大事なのはすんごく分かるけど、
この警戒しずぎとゆーか…
マナに対して過保護とゆーか。

ってかこの人、
さり気なく中学生2人に胸タッチしていないだろうか?

今回のジコチューはヤギさんですかー。

思い出される立花の過去。
マナと一緒だった。
マナが居たから楽しかった。輝いてた。
マナと一緒だったから。
マナと一緒なら。
「その力をどう使うか。
 それを決めるのは、キミ自信じゃないのかい?」

幼い頃のマナと立花が可愛かったのは勿論なんだけども、
立花ってば、もうこの頃からマナにラブじゃないですか!

で、変身して必殺技1発で浄化したんだけども。
「煌めきなさい!トゥインクル・ダイヤモンド!」

ハートの技の時も書いたけど、
技名に「プリキュア!」って入らないのにまだ慣れない…。

そしてようやくランスの名前。
そこにありすちゃん登場!
で、終了。

さて、ロゼッタさんの守る力はどこまで続くかしら?
ミントさんみたいにその内攻撃するんじゃと楽しみにしてます♪
でも個人的には守り続けてもほしい。

ここ個人的なんですが、
マナはありすを"ちゃん"付けするもんだと勝手に思ってました。
ほら、スマイルのみゆきちゃんって、
スマイル本編でも、オールスターズでは響ちゃんにも、
"ちゃん"付けされていたもんだから、
オールスターズでマナとみゆきちゃんが絡んだ時、
マナはみゆきちゃんをなんて呼ぶのかなー?って。

【今日の1日1枚絵。】は
up出来てなかった2枚、
ドキドキ&スマイルのコラボ2枚と、
マナと立花を。
↑これ描いてて久々にメチャクチャ楽しかった~!
  1. 2013/02/17(日) 18:22:43|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これから。 | ホーム | (ネタバレ注意)リトバス第19話感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1942-e82e6949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

