studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ネタバレ注意)リトバス第19話感想。

リトルバスターズ!
第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」感想。

2013021702.jpg




「アバンパートの理樹くんの目覚めるシーン。
 これがヒロインルート分けのための、
 一度リセットするためのシーンと予想されてるんですが、
 実はこまりん編終了明けの第7話でも、
 理樹くんの目覚めから始まっている。
 これは今後に何か意味があるのだろうか??? 」

ってな事を美魚ちん編後の感想の時に書いたんですけど、
今回の19話も、理樹くんの目覚めるシーンからスタート。
なにやら少し声が聴こえた辺りは
「tonica」を彷彿とさせますね。

さて連続でそのままクド編突入なのかと思いきや、
クドがメインな息抜き回だったみたいで?

クドがクオーターだけど、
和食が得意な英語話せない娘で、
実は年下だけど、飛び級で理樹たちと同じ学年に上がって来てて、
緊張しいで、国を転々としたせいで、
時間制限やマークシートなどの当たり前な事が苦手な、本当は天才さん。
こと、好きなことなどに対しての記憶力などは凄い、
実は二重国籍保持者。
デュアルナショナリティーとか凄い名前よね。

みたいな事をたくさん明かしてくれたにも関わらず、
どうやらクド編突入ではなかった…のは、
今までマスコット的存在で、
リトルバスターズのメンバーで佳奈多のるーむめいとって事以外、
情報があんまり無かったクド紹介回って事でおーけー?
12~14話の美魚編3話の前にやった、
10話の美魚ちん紹介回みたいな。

いやー、
ひたすらクドが可愛い1話でしたが、
それと同時に、クドの重めのお話もちらり。

お話はアバンは野球の連携の練習から。
前回不自然なくらいに、声の登場すらなかった美魚ちんは、
何事も無かった様にそこに居ました。
登場実力テストでクドが結果を出すために
リトルバスターズの皆でサポートするっていう。
間、久々にバカやってるはるちんが観れたのは嬉しかった!
真人の全部にマークしてあるのには吹いたなー。
もう一つ、佳奈多がクドに返した本が、真人によって
「デウィット と エヴェレット」→が
「手羽先 の タブレット」と間違われたあの瞬間はやっぱり吹いた。

テスト中のほんのちょっとだけど、
「雨のち晴れ~instrumental~」が流れたのは嬉しかったー!
テストの結果。
テスト終了後にマークシートのズレに気付き、補習授業を受けることに。
一人で補習を受けるために教室に行くと、
リトルバスターズのみんなが一緒に補習を受けるために居てくれて。

はるちんは前回でお話を終えて、
その後のかなたんとの関係は良好の様で安心。
親子のお話は一段落したものの、
「三枝」のお話は?みたいな事を、
アニメでリトバス初見の方はやや感じてるらしいので、
どう反応されるのかな?

そんなはるちん、原作では実現した
理樹くんに自分のことを名前で呼ばせるシナリオ。
アニメは「葉留佳さん」にはならず、ずっと「三枝さん」でしたねー。

理樹くんも小さく突っ込んだけど、
クドはさらりと「直枝さん」→「リキ」に。
クドったら大胆!

さてさて、
「クドリャフカ=アナトリエヴナ=ストルガツカヤ」って出身国での名は出るだろうか?

次回は佐々美さんのお話ですかー。
  1. 2013/02/17(日) 16:33:10|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドキプリ3話感想。 | ホーム | なのは。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1941-f84425e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

