studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ネタバレ注意)リトバス15話感想。

『リトルバスターズ!』
第15話「ムヒョッス、最高だぜ」感想。





なんてサブタイトルだぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
いや、うん、
ここ3話は美魚ちん編で、
重くて、苦しくて、切なくて…
それをふっ飛ばす素敵回でした!

んで、
今回はいつも以上にネタバレ含んでるんで、
原作の話もちょこちょこするんで、ご注意を!






友情?ホモ?レズ?女装?
ホント久々に楽しくて、
温かくて、みんなと居るこんな毎日が
「いつまでも、続けばいいのに…」

やるとしたらどこらへんで入るだろうと思われていた
"女子寮お泊り会"と"チャンバラごっこ"、
"リトルバスターズ最高っ"がここで集約されてくれるとはっ!
こりゃ感想長くしない様に気をつけて書かないといけないぞぉ!

さて、まずはオープニング変更から。
曲は変わらず!(ってか変えたらダメ)
元の5人のリトルバスターズのメンバーの腰に手ポーズ→
こまりん、はるちん、クド、姉御、美魚ちんの5人追加のシーンに。

理樹を先頭に走るシーン→
美魚ちん編終了につき、日傘が消える。

それぞれのキャラカットの美魚ちんのカット→
美魚ちん編終了につき、日傘が消える。

美鳥のカット→
美魚ちん編終了につき、美鳥のカット消える。
ここから佐々美と取り巻きのカットまで鈴たちの野球シーンに。

佐々美たちのシーンが、佳奈多とあーちゃん先輩の分部に移動。
佳奈多とあーちゃん先輩のシーン消える。

サビ突入から後半消化のヒロインのお話が示唆する様な形でクドとはるちんのシーンが入る。
31f9f668-s.jpg
ここにかなたんとはるちんの意味深なシーン、髪を下ろした後ろ姿の少女のシーンが…
f7c15df2-s.jpg
07473bd4-s.jpg
c3c640df-s.jpg
ん???これははるちんだじゃなく、かなたん編も消化する?
これにより姉御編と鈴編は第1期では消化しない事が確定。

このクドとはるちん、かなたんのシーン挿入により、
サビ突入分部から入っていた理樹くんの光に手を延ばすシーンから
裸のシーンまでの4シーンがまとめて移動。

最後のリトルバスターズ全員集合のシーン→
美魚ちん編終了につき、日傘が消える。

エンディング映像もも同様、
美魚ちん編終了につき、日傘が消える。

と、言う感じ。

アバンパートの理樹くんの目覚めるシーン。
これがヒロインルート分けのための、
一度リセットするためのシーンと予想されてるんですが、
実はこまりん編終了明けの第7話でも、
理樹くんの目覚めから始まっている。
これは今後に何か意味があるのだろうか???

本編は実に原作を大事になさってる感じで、
こまりんとクドが理樹を誘い、失敗、鈴がメールで誘い、
行ったら女子寮お泊り会に突入。

この際、
恭介が「俺の事好きか?」が違う形で発動!
結果、2人で「リトルバスターズ最高っ!」を叫びまくるシーンへ。
原作ではこの後、2人で声が枯れる。

……にしても、
こまりん、クド、はるちんは大きく変わらないんだけども、
相変わらずな上、どこかで鈴も見てくれている姉御…さすが姉御!

鈴。
リトルバスターズのみんなと触れ合う事で、
少しずつ変わって来ている。

美魚ちん…。
美魚ちん編終了につき……
砕けました。いろいろと。

入浴?シーン。
44ac990b-s.jpg
鈴とこまりん。こちらは原作にもCGあり。エクスタシー仕様!?
続いてクドと鈴。ちっこい同士。
はるちんは…髪下ろしたんだよね?

ハーレムだけでも羨ましいんだけど、
西園さん編終了ってことで。
個人的には目隠しではるちんとクドにお菓子を食べさせられるシーンが、ね。
813fa8fe-s.jpg

この裏で理樹くんが拉致られたことになっている男性陣側は
誰が理樹くんを助けに行くかで勝負が。
野球盤。ツイスターゲームなど。

パジャマまで用意され理樹くんもやむを得なくお風呂へ…。
しかし、これが女子の制服へ…仕方なく着て、リボンまで付けられ、
美魚ちんキャラ崩壊?も。
この時撮られた写真データは恭介の元へ。

一方女子寮では新聞紙を使ったチャンバラごっこが。
攻撃時「かたじけのうござる。」
やられたら「無念なり」が掛け声。
原作での姉御はすさまじい連打を、美魚ちんは卑劣さを見せる。

ここにあーちゃん先輩と、
風紀委員のかなたんも介入するも、
「理樹きゅん」のあまりの可愛さに誤魔化せてしまった!
さすが真のヒロイン「理樹きゅん」!

この後、
恭介の「可愛いぞ、理樹」。
そのお声で言うのは反則だぜ!恭介!

次回予告でも分かる様に、
恐らく来週から「はるちん」編突入なわけですが、
せっかくかなたん来たなら、はるちんをちょっと睨むなりなんなりしてほしかったかなぁ…とか。

まぁ、
かなたんをやるにしろやらないにしろ、
ここで大きく見えて来るのは、はるちんのあのムダな明るさ。
その明るさの裏にある真実。
理樹くんとはるちんの関係。
そして理樹くんがはるちんを名前で呼ぶ時が!

あぁ、早く来週が観たい!

んで、
ネタバレいっぱいするって言ったんで、
少ししちゃうんですが、
はるちんとかなたん、ちょいとワケありな姉妹さん。

姉妹キャラと言えば、ギャルゲーにはたくさん存在するんですが、
こと"Key"に存在する姉妹たちは、
より深く、リアルで、絆が深い。

『Kanon-カノン-』の美坂香里、栞。
『AIR』の霧島聖、佳乃。
『CLANNAD-クラナド-』の藤林杏、椋。
『リトルバスターズ!』の二木佳奈多、三枝葉留佳。

お互いがお互いを想い合っていて、
それ故にすれ違い、
傷つけたくないのに、傷つけてしまう…。

それが強く出ているのが、
このはるちん、かなたんでもあって。

だからもし、かなたんもある程度拾ってくれるなら、
リトバスのアニメ版で、
ボク個人として、こんなに嬉しいことはないです!

  1. 2013/02/13(水) 17:02:48|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happyをありがとう! | ホーム | (ネタバレ注意)リトバス14話感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1932-e2792dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

