studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタバレ注意「2013年冬アニメ」感想。③

ココロコネクト ミチランダム
あいまいみー
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
みなみけ ただいま
AKB0048 next stage

2013010601.jpg



長いですよー!すみません!

『ココロコネクト ミチランダム』
原作読んだのがそこそこ前で
アニメも「カコランダム」で終わってから約半年?で、
ちょこちょこ忘れてて「カコランダム」から観直してました。
今までの「ふうぜんかずら」の現象で、
形はどうあれ、それぞれがぞれぞれ成長してるのもあったりで、
1年生が終わるここまでが一つの区切りなので、
とってもすっきりしていたのではないかと。
唯と青木の前向きさと、
伊織は「ミチランダム」は全話苦しい立場だったし、
いなばんも伊織と太一の間で大変だったと思う。
太一は太一で、居場所としては一番面倒な場所だったと思う。
それでも「この五人がいれば」まさにそんな感じ。
あんだけ悩んで、それを簡単に崩す太一は凄いし、
その後、あんだけの状況から「瀬戸内 薫」とも友達になっちゃう伊織も凄い。
最後に感情伝達で正式に恋を終えた太一と伊織だけど、
ボクはこの2人のカップリングが好きです。
みなさんがどれだけいなばんが好きでも、
太一いなばんと付き合うのが好きでも。
あ、好きなキャラは伊織とはまた別にいるんですがね~。
さてさてアニメ版はここで本当の終わりを迎えてしまったんですが、
是非とも続編を期待したくなる、
1年生組(後輩)の「「宇和千尋」声:豊永利行」(ちっひー)と
「「円城寺紫乃」声:東山奈央」の 2人ね。
この2人が最終回に出てくれてたし、
動いてる紫乃が観れたのは個人的には嬉しくて仕方なかったです!
そしてそして、
個人的には、「ミチランダム」EDを「Lia」が歌ってたのが嬉しかった!
あとはそーだなー…伊織が後ろからど疲れて転んじゃって、それを唯が目撃するシーン。
あそこ原作だと唯はポニテなんだよねー…それが観れなかったのがやや残念。

『あいまいみー』http://www.youtube.com/watch?v=U-n2uqg_sHU
これも3分アニメ。
…いやしかし…
やったらテンション高い作品ですねー。
いや、展開早いからそう感じるのかな?
観ていて飽きないんだけども、
大好きとはちょっと縁遠いかなぁーって感じ。
絵も少し古い感じするよね?

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』http://www.youtube.com/watch?v=ezdbHTjOtGc
可愛い!綺麗!A-1制作だ!
「劇場版テイルズオブヴェスペリア」「うさぎドロップ」の「亀井幹太」監督だ!
キャラデザインが「灼眼のシャナ」「はなまる幼稚園」の「大塚 舞」さんだ!
とかいろいろあるんですが、
ハーレムものとゆーか、このタイプのライトノベルとゆーか、
そんなものがやや苦手になってるのもあって、
少し遠い目で観てたりしちゃってるんですが、
近くに居たら居たで面倒そうだけど、イジるのは楽しそうな千和とか
これから出てくるキャラも気になるところ。
しかし……田村ゆかりさんがどーこーじゃなく、
単純に真涼にゆかりんなくね?と思ってしまった…。
これも慣れかしらね?

『みなみけ ただいま』http://www.youtube.com/watch?v=gVN0aaRqUpk
これは多くは語らず。
いや、面白いですし、
安定してますし、4期目ですし、
今更語らずとも。
絵、可愛いですよねー。

『AKB0048 next stage』
これタイミング合わなくて、
完全に1期観てないんですよ。
「tvk」さんで『リトルバスターズ!』とセット放送になるってんで、
「俺修羅」終わった後、そのままテレビつけっぱで観てました。
すんごく映像綺麗ですし、
歌とCGの合せとか、CGと手描きの違和感のなさとか、
さすがサテライトさんだなーと思います!
しかし、1期観てないから分かんないです。すみません。

『ドキドキ!プリキュア』http://www.youtube.com/watch?v=FKxEirQKRMA
ついに新番組予告が!
動いたら予想以上に可愛かったー!!
制服もかわいいー!
四葉ちゃんも六花ちゃんも、ソードちゃんも!
うん、自分はマナちゃん推しで!
…見始めてから推し変わったり…はしないとは思うけど…。
いやしかし、マナちゃんの声が誰なのか憶測飛んでますねー。
生天目仁美さん?伊藤かな恵さん?はたまた…?
他の3人と、妖精含めて、公開が楽しみでござい!
声ももちろんなんだけど、歌が凄く耳に残ったお。

『マギ』新OP http://www.youtube.com/watch?v=e2kPo-uKkfE
    新ED http://www.youtube.com/watch?v=oN63wVGQ5h4

今日の1日1枚絵は
アニメ版はこれで終わってしまうかもしれないので、
区切り的な感じで「ココロコネクト」を。

リトバス感想は明日。
スマプリ、閃乱カグラ、ラブライブ!は明日帰って来てから!
  1. 2013/01/07(月) 01:31:08|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタバレ注意「2013年冬アニメ」感想。④ | ホーム | ネタバレ注意「2013年冬アニメ」感想。②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1923-5d23c73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

