studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の雫さん。その2

まず最初に。
「skype」
再登録しました。
skype名「shizukubotan」で入ってます。
skypeやられてる方で、相互登録OKって方がいらっしゃいましたら是非!

「hotmail」
hotmailなんですけどね、
こちらも再登録しました。
shizuku-en-fire✩hotmail.co.jpです。
お手数ですが✩を@にお変えください。
もし、よろしければ。

んで…
ここから少し暗いと言うか、
面倒なお話のなので、
読んでもいいよ~って方だけお進みください。







えっと…
裏でちょこちょこいろいろ大変だったんですよ、
一応これでも。

基本暗いお話って喋らないですし、
ポジティブ人間ですし、
友人の皆さんにも1人を除いて喋ってませんでした。
mixiのみでの友人様には特にですね。
両親にはやむを得ず喋りましたが、
溺愛する妹にすら喋ってません。

まだ一段落した訳ではないんですが、
最近の雫さんはこんなんですって事を少々。

まず前提としてのお話。
今年2月"てんかん"に掛かりました。
それから一ヶ月に約1~2回、多い月では3回発症してます。

『全身けいれん発作』(てんかん症状紹介のサイトから抜粋)
「てんかんの発作で、最も多いのは、全身けいれん発作です。
 大人でも子供でもみられます。
 発作の前に、前兆として、気分不良、不安などをきたすことがあります。
 その後、突然、意識がなくなり、
 全身を固くつっぱったようなけいれん(強直性けいれん)で発作が始まり、
 直ちに倒れてしまいます。  
 10~30秒程度の強直性けいれんのあと、それにひき続いて、
 四肢をガクッガクッとひきつける間代性けいれんに移行します。
 発作が始まると、しばらく呼吸が停止し、
 顔面や唇が紫色(チアノーゼ)になります。
 両眼を見開き、眼球は上転し、歯を食いしばります。
 尿や便を失禁することもあります。
 強直性けいれん・間代性けいれんを合わせて、
 けいれんそのものは1,2分間程度で終わることが多いのです。
 けいれんが終わると、荒い呼吸をともなう昏睡に陥りますが、
 数分後には、いったん意識を回復します。
 しかし、しばらくすると、再び深い眠りに陥ってしまいます。
 この深い眠りは、数分~数時間にわたります。
 眠りから覚めると、すっかり元気を回復していますが、
 本人は、発作中のことはまったく記憶していません。」

実際自分のてんかん発症を観た友人や仕事仲間のお話だと、
恐らくこの"全身けいれん発作"で、失禁等はないです。
途中意識は戻らず、そのまま約2時間くらい眠ります。
1度早い時、30分くらいを確認。
元気とまでは行きませんが、ある程度意識は戻ります。
酷い時は眠りから覚めても状況が分からず、
質問されてもまともに答えられず、身体もまともに動かせません。
これは初めて発症した時と、10月末に発症した時がそうでした。

んで、こんな事がありました。
・6月
"てんかん"発症を理由に6~7年務めた会社を解雇されました。これでも1ヶ月に1~2回てんかん起こすのに、4ヶ月も庇ってくれてました。惣菜の仕事でしたし、油とか火とか使うので、てんかんとか起こしたら大変ですしねぇ。これは他の青果部とか、他の部でも同じで、申し訳ないんだけどって感じで。

・7月
だったかな?古くからの友人、マイミクでもある"ちよ"に初めて"てんかん"を見せる事に…。あの時は本当に迷惑かけてしまって申し訳ない…
んで、会社の寮に入ってたので、引っ越さなきゃならなくなって、駅一つ離れたとこにお引越し。線路沿いなので、深夜1時半くらいまでうるさいのと、線路工事で時々これまたうるさいです。
この月に東京でポスティングのお仕事を始めたんですが、給料のお話がむちゃくちゃだったのと、最初と話が違って、交通費も出ないので、すみません、無理ですって事になって辞める。初めてすぐ辞めるのはさすがにって思ったけど、高い交通費払って、家賃もあるし、保険加入もできなくなったてるので国民健康保険
のお金とかもあって、とても生活出来ないよって…。って今貯金生活ですが。

・8月
正確には7月下旬かな?派遣のバイトで川崎に。新規立ち上げの部所でもありましたし、仲間もイイ人たちでとても働きやすかったんですが、9月中旬、ここで"てんかん"発症。いろいろあって最終的に解雇。

・9月
中旬から仕事探し。

・10月
新しい派遣のバイトでまたも川崎の違う場所へ。10月下旬、"てんかん"発症。解雇。

今は貯金を切り崩しながら、仕事探しながら生活中。
まだ貯金あるので最低限使ってイイお金だけ決めてすこしずつ降ろしてます。
時々お金無いとか言う時があるのは、その時使える手持ちが無い時です。
ゲームに関してはお店のポイントで買いました。
最近ゲーム進行が早かったのは仕事に行ってないせい。

あと、実家でもいろいろありすぎちゃって、
実家でのお手伝いがあったり、実家のある町内会でメインで動いてます。
あの町内にすぐに戻れる自分くらいの年代の人間が少ないのと、
町内会館とか、町内縁日や、町内餅つきなどで使う道具を把握してる人間も少ないので。
去年の震災以降、いろいろ動いてます。
少し山に囲まれてたりするので、震災起きると多分孤立するので…。
水とかそーゆーのの調達とかも。

・11月
今現在無職です。フリーターです。…ニートです…。
それこそ貯金で家賃とか公共料金払ったりしてます。
ちょっと今月携帯代がヤバいかも…。
今は平気だけど…今後がまだ分かりません。
一応今週面接2件受けます。

そんな足元見えないやや不安定な生活です。

薬はちゃんと飲んでます。
それでも治す薬ってのは無く、
あくまで抑える薬です。
自分が飲んでるのは"デパケン"という薬です。

あんまりこんな事書いて、
余計なご心配おかけしたり、
ご迷惑おかけするのもためらわれたんですが、
もし何か起こってからでは遅いので、
大切なご友人様方にだけでも、
お知らせしておこう思いました。

こんな自分ですが、
今後ともよろしくして頂ければ嬉しいです。
  1. 2012/11/14(水) 03:01:10|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<(ネタバレ注意)リトバス7話感想。 | ホーム | 最近の雫さん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1894-aa9f8134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最近の雫さん。その2】

まず最初に。「skype」再登録しました。skype名「shizukubotan」で入ってます。skypeやられてる方で、相互
  1. 2012/11/18(日) 13:53:31 |
  2. まっとめBLOG速報

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

