studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ネタバレ注意)リトバス5話感想。

『リトルバスターズ!』
第5話「なくしものを探しに」感想。

忘れてたとかそんなんじゃなくて…
ちょっと時間できたら
「テイルズ オブ エクシリア2」に集中してたもので。
仕事とかアニメ消化以外はエクシリア2ばっかでした。
ラストダンジョン直前って事で一段落したので感想を。

・野球。
 なんかまともに野球の練習してた!
 まだキャラ揃ってないけど。
 唯湖で「ゆいちゃん」。
 そして「コマリマックス」ww
 小毬ちゃんも可愛いんだけど、
 ここまで恥ずかしがる姉御も可愛いですねぇ。
 ってか今回の真人の筋肉がしっかり確認できてまさに「筋肉!!」
untitled23.jpg
 そして鈴の叫んだ「駒田」…元巨人ww
untitled24.jpg
 でもその流れでやっと呼べた「こまりちゃん!」
untitled25.jpg

・Bパート
 いくら野球をやって楽しい瞬間があっても、
 やっぱり小毬ちゃんシナリオは止まらないですね。
 「お兄ちゃん…神北拓也」と「おじいさん…神北小次郎」。
 小毬ちゃんは中盤から終盤に向かってる感じでしょうか?
 「白いひらひら」…「青空に近い場所」…「病院」。
 小次郎さんとの会話は勿論小毬ちゃんシナリオでの大事な部分なんだけど
 …ここでは個人的に嬉しい部分がありまして。
 リトバスでも好きなBGMの一つ「お砂糖ふたつ」が流れて嬉しかったんです!
 アニメ版の1番最初のPVでも使われてた曲ですね~。
 切ない感じと、心が温かくなる感じがする曲です。

・屋上で流星群。
untitled16.jpg
 小毬さん「理樹くんが来てくれるなら」って返事もしてないのに行く事にしてるとかパネェっす!
 あと、パンツの柄を自ら公開…更にパネェす!
 「理樹くん、あなたの目がもう少し、ほんのちょっとだけ、見えるようになりますように…」
 小毬さんの幸せスパイラル理論は本当に凄い!なんでここまで誰かのここまで思えるのかってくらいに。
 この時の体育座り?の理樹くんの方向いてニコッは原作にもあった絵ですね~。
untitled22.jpg
 お兄ちゃんを感じとっている小毬ちゃん。
 本当に辛いのはここからですよねぇ…

・デート
untitled21.jpg
 お兄さんを思い出すのための…デート…。
 この時のめっちゃゴスロリな小毬ちゃんは可愛いんだけども、
 この後の展開考えるとなんとも少し寂しいです。
untitled17.jpg
 ちなみにここで流れたのは「雨のち晴れ~instrumental~」でした。
 まだ出てない美魚さんとか思い出されます。
 お兄さんを探さない…夢の中に…そのために理樹くんが「お兄ちゃん」に…?
 小毬ちゃんの思い…。
untitled20.jpg
 帰りの雨の中…動かない猫…
 小毬ちゃんの目の光がついに…。
untitled19.jpg

つぃに思い出してしまう・・・小毬ちゃん・・・。
untitled18.jpg
 
メッチャ小毬さんシナリオ展開中で
登場したばっかの「クド」もいきなり未登場…
更に「はるちん」までも登場しなかった5話。
「美魚さん」は影すらねぇ!
このまま小毬ちゃんシナリオは次回で終わらす感じですかねぇ。

で、恐らく次回終わる小毬ちゃんシナリオなんですが、
次回予告…ゲームのミニキャラが出ないって事は次回本当に小毬さんシナリオ終わるんだろうけど、
だったらここは「Kanon」や「CLANNAD」での演出を見習う感じでいてほしかったなぁ…
「Kanon」も「CLANNAD」もヒロインのシナリオの最後のお話の予告の時は
「Kanon」は「Little fragments」を、
「CLANNAD」は「願いが叶う場所」が流れてたんですよ!
そーゆー切ない感じの演出がほしかったかなぁ…と。
あえて流す曲を考えるなら…「遥か彼方~instrumental~」とかですかねぇ?
切なくも、終わる感じと、希望も感じる曲。
これボーカル入はさすがに"こんなとこじゃ"使えねぇけどな!

これならマジで2クールで収めちゃうかも?
  1. 2012/11/11(日) 00:01:03|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ネタバレ注意)TOX2感想。 | ホーム | (ネタバレ注意)リトバス4話感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1890-9b9c3905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

