studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ネタバレ注意)リトバス1話感想。

『リトルバスターズ!』
第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」感想。

mixiにはupしてたんですが・・・
1874698463_151.jpg
Aパートは恭介が帰って来て
真人と謙吾が我慢してた喧嘩を始めるところから。
理樹くんが仲裁に入れなくて、恭介に頼んで、
アイテムを使ったバトルが始まって…
と、この流れは正に原作ゲーム通り!

過去の、幼い頃の理樹くんの回想。
リトルバスターズの登場。
いつの間にか忘れていた心の痛み。
みんなで街を闊歩していた頃みたいに何かしよう!

「野球をしよう、
 チーム名はリトルバスターズだ!」

全ての物語の始まり!
笑いあり、涙ありの、
過酷な理樹くんと鈴ちゃんの成長物語。

~オープニング~
曲は原作ゲームのOPのアレンジバージョン。
リトルバスターズ既存メンバーから入って、
小毬ちゃんたち新メンバーたちとの走るシーン。
空にパーンアップしーてタイトル。

小毬ちゃん、鈴ちゃん、はるちん、真人&謙吾、
美魚、姉御、クド、理樹くん&恭介と続いて、

次に映るの、美鳥だよね?
佐々美と、取り巻き3人娘、
佳奈多&あーちゃん先輩と続いて学校。

理樹くん3連発の後に、
夕焼けの中の野球練習。
続いて教室ではるちんと美魚、
中庭で姉御とクド。
そして小毬ちゃんの涙。
続く恭介、真人、謙吾。

原作ゲームのジャケットにもなった
夕暮れの中の屋上での鈴と小毬ちゃん。
最後は全員集合で決め。

Bパート。
野球の練習からスタート。
ピッチャーは鈴。鈴のノーコンが分かる。
キャッチャーは理樹くん。
寮でのメンバーのバカなやりとり。
名言。メンバー集め。
もう、原作ファンのツボを押しまくるナイスな表現具合!
最後の最後、ある意味ほとんど持って行ったのは
やっぱり小毬ちゃん!
アニメ版は絵も可愛くなってるし、
あの最後の小毬ちゃんのキラースマイルはやばかった!

理樹くんは相変わらず常識人であり、ナイス突っ込み役だし、
鈴ちゃんは可愛いし、でもこれから…。
真人は相変わらずバカだけど…いや、イイ名言を生んでくれます!
謙吾。かっこいい!まぁ、謙吾はこれからだけど。
恭介はもうすでにかっこいいね!この人もこれからが大事な人なんで。
小毬ちゃんも予想以上に可愛く描かれてて、これからが楽しみです!
佐々美。やっぱり1話で出ましたね。
原作ゲームと声優さん変わっちゃったけど、これが不思議と違和感なし!
ちなみに取り巻き3人娘の声は
『CLANNAD-クラナド-』の杏、椋、風子(広橋涼、神田朱未、野中藍)!
更に男子生徒役の中には『Kanon-カノン-』で主人公「相沢祐一」を演じた「杉田智和」さんの名前が!

本当に待ちに待ちまくりました!
ようやっとのアニメ化でした!
もうこのままアニメにならないんじゃないかと心配するほどに待ってました!
基本は原作大事にしてくださってますし、
ファンとしてはこの上ない喜びです!
「AIR」「Kanon」「CLANNAD」からそうなんですが、
今回の「リトルバスターズ!」も、オープニング、エンディング含め、
音楽も原作ゲームの音楽を使っているのはやっぱり嬉しいです。

個人的な推しキャラはまだ本編未登場なんですが、
アニメだとやっぱり冷たい印象になっちゃうかなぁ。
あ、でもオープニングには出てるので♪

~エンディング~
理樹くんが夜中校門に向かって歩く。
後ろからリトバスのメンバーが次々と追い抜いていく。
ちょこちょこ可愛いクド。
理樹くんの周りを1周するはるちん。
夜中でも日傘広げなくても忘れない美魚。個性的。
学校を抜け出して、恭介と合流。
みんなで朝日を見て終わり。

これから半年本当に本当に楽しみです!
そしてどこまでやるんだろう?
  1. 2012/11/10(土) 22:11:30|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ネタバレ注意)リトバス2話感想。 | ホーム | ネット大復活!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1886-f673fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

