studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『七つのふしぎの終わるとき』体験版ver1。

11月13日(日)に
12月22日(木)発売予定の「etude」さんの新作、
『七つのふしぎの終わるとき』の体験版1が公開されました。

1?…ってことは、まだあるのかな?

前作『秋空に舞うコンフェティ』から
画面サイズも16:9になり、
コンティニューの画面等もデザインが凝っていて楽しいです。

今回は、
主人公「進藤 智」たちが通う学園に存在する「七不思議」と、
「智」の持つ、時間をコントロールする力を持つ「時計」が鍵になる作品、

冒頭から
その「七不思議と「時計」に触れつつ、
それぞれのヒロインや、サブキャラクターたちと触れ合っていきます。

■進藤 智/主人公
冴えない顔のごく平凡な男子?
写真を撮るのが趣味な自分の弱みを見せない事に気を付けているおばあちゃんっ子。
時々会話に「おばあちゃん」が出てくる。
かっこいぃとは言い切れないし、意外とエロにも精通。
上からモノを言われると、切れられない程度に反抗も。
護身術にも長けている?

■遠近深咲/声:木村あやか
見た目だけだと、普通すぎて、あんまり好きになれないんじゃないかな?って印象の女の子でした。
「智」への切り返し方と、「智」に対しての思い、それでいて学園長代理って立場と、
そこそこに面白い娘でした。ぷくぅっとむくれるとことか可愛いです。

■止山ふみ/声:真中 海
『Anegel Beats!』の「ゆり」役の人ですね。真中さんは前作『秋空に舞うコンフェティ』からの連続出演。
前作よりも目が大きくなっているので、つり目が印象的で可愛い娘。
部員一人の新聞部の部長で、七不思議探しに命をかける。
授業と、お風呂以外は、ほとんど部室で過ごしていて、
新聞作りなどに夢中になると、部室に寝泊りするほど。
ビジュアル的には黒ニーソがよく似合う娘ですね。縞パンでしたww

■古宮エリス/声:夏野こおり
「夏野こおり」さん。「田口宏子」や「鷹月さくら」など複数の名前のある方ですねww
英国人と日本人のハーフ。
サラサラの金髪に、青く澄んだ碧眼が特徴。
無口で、丁寧な言葉で話す、神出鬼没の謎の転校生。
なのに、出会いは床が抜けた廊下にはまる、食い意地が張っているなど、面白い一面も。
「智」を服の端を摘みながら「智さん」と読んだり、意外に頭の回転が早かったり、
でも転向初日から愛玩動物のように可愛がられたりと飽きない娘です。

■時任七穂/メインヒロイン/声:浅野ゆず
「浅野ゆず」さんも複数の名前のある方ですねww
生天目仁美、手塚まき、野中みゅう、とかが有名かな?
まぁ、正直、体験版ではほとんど出番がないので、
感想もなにも書けないんですよね。ホントちょっとしか喋らないので。

まだ体験版ver1ってくらいですし、
「七穂」のキャラが分かる体験版も出るのかな?

前作『秋空に舞うコンフェティ』からおなじみのアイキャッチや、
コンティニュー項目の中のサウンドやセーブ画面に使われる
昔を思わせる画面や時計を上手く利用した画面など、
前作よりも凝っていて楽しいです。

背景は前前作『そして明日の世界より-』からの変わらない美麗背景で、
学園の背景は横浜の山手が中心。
舞台でもある「時ノ台学園」の寮の外観は横浜・山手にある「イタリア庭園」の外交官の家。
寮の談話室には「ベーリックホール」が使われていて、
噴水は「港の見える丘公園」の噴水などが使われています。
やはり横浜・山手の地元民としては結構目にするので嬉しいですね。
↓参考までに。
http://d.hatena.ne.jp/neo_q/20110423/p1
http://d.hatena.ne.jp/yutonyan/20110422/1303464579

音楽は1作目、2作目の担当「井内舞子」さん、3作目の担当「菊池 創」さんに代わり、
I'veの「一色由比」さんと、「隅石良菜」さん。
音楽はまたゆっくりと聴きますが、綺麗な音の音楽で耳にすぅっと入ってきます。
主題歌は2作目以来の「川田まみ」さん。相変わらずの歌唱力!
ムービー演出は2作目からおなじみの「神月 社」さんと「えん」さん。
この方々の演出には毎回惚れ惚れします。
特に「川田まみ」さんの曲との相性がイイ気がするのは気のせいではないと思います。

とまぁ、七穂の登場の後、
オープニングムービーが入ったらそのままタイトル画面に戻って終了なので、
まさに体験版1って感じでした。

発売は延期してしまいましたが
本当に期待して発売を待っています。
今回は合計4店舗で予約して
それぞれの店舗さんの予約特典になる
キャラクターイメージソングを全部ゲットするという、
初のバカで無駄な買い方に挑みますww

発売、楽しみで仕方ありません。
  1. 2011/11/15(火) 02:03:48|
  2. 七つのふしぎの終わるとき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二○十二年。 | ホーム | 感想と、近況と。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1862-6d0ae5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

