studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牧野由依ちゃん in アニメイト横浜店。


11月10日(水)。
アニメイト横浜店にて
声優で歌手の
“牧野由依”さんの
デビュー5周年記念
ニューシングル発売イベントがありました。

実はゆっちのイベントは完全に初めてでして
“オムナマグニ”から
「ARIA」ソングから、
たくさん聴いて、感動もして、
CDも買ってるのに、
ハマってはいなかったんですよね。

Epicさんに移籍されて、
今回のシングル「碧の香り」が
今期スタートの
『ソウルイーター リピートショー』
のED曲として流れて
その切なすぎる歌声と歌詞にマジ泣きしちゃったんですよね。

そんな時にマイミクのぽるんがさんから
イベントの事を聞きまして
「自分も行きたい!」って事になりまして。

当日17時半にアニメイト横浜店前にて合流、
予約のレシートとCDを交換して、
整理券を受け取り、
番号順に会場へ。
4階のイベント会場…
『仙界伝封神演義』の
「結城比呂」さんのサイン&握手会以来、
実に8年とかそれくらい振りでした。

イベントはゆったり温かな、
ほんわかした形で進み、
それでいてゆっちの軽快なトークが終始場を笑いに包む
“アットホーム”な、
決して“ごった煮”な感じのしない、
素敵なイベントでした。

トークは「碧の香り」と、
カップリング曲の「Cluster」の制作秘話から入り、
さすがに生で歌える会場ではかったのですが、
是非ともという形で
「恥ずかしいですが…」と言いながら
「碧の香り」のPV鑑賞会を。
CMなどで拝見してましたが、
あの切なそうな表情と、
美しいお姿、背景に見とれてしまいました。
PV鑑賞の後は、
整理券配布の際に一緒に渡され、
入場の際に回収されたアンケート用紙(質問書)を
ゆっちが自らアンケートボックスから取り出し
それを読み上げ答えるというコーナー。
ここが最大のオレ得コーナーでしたよ!
なんと!
スタッフさんに言われて、
「これが最後です」と取った一枚の紙…
それこそ自分の書いた質問書だったんです!

内容は↓な感じ。
ゆっち「雫 牡丹さ~ん?」
雫「は、はい!」
ゆっち「今回牧野由依さんのイベントに初参加です。おぉ~ありがとうございます」
雫「ペコペコ(ペロペロじゃないよ!)」
ゆっち「たくさん曲を聴いて来ましたが、今回の曲でハマってしまいました!ハマってくれたの~ありがとう~」
お互い手を振る。
ゆっち「今回の「碧の香り」はどんな思いで歌われましたか?おぉ、やっと曲について真面目に語れる!」
…みたいな感じの会話で、
曲について、
作曲さんと何度も話し合い、
伴奏部分にはゆっちのこだわりをたくさん入れてもらい、
インストゥルメンタルのトラックも含めて、
CD一枚フルで聴いてほしいというお話でした。
「碧の香り」の自身の弾いたピアノの音、琴の音や、
「Cluster」のひぐらしの様な最後の音まで、最後まで。

この後抽選会があり、イベント参加者は漏れなくプレゼントが貰える素敵な抽選会があり、生ってだけでなく、目の前で可愛いゆっちを見る事が出来ました

ゆったり温かな、ほんわかした、
それでいてゆっちの軽快なトークが終始場を笑いに包む
“アットホーム”な、
決して“ごった煮”な感じのしない、
本当に素敵なイベントでした。

この後興奮の収まらない自分とぽるんがさんは、
横浜駅付近の「金の蔵Jr.」にて打ち上げを
当然ゆっちの曲のお話から入り、
ぽるんがさんがどれだけゆっち好きであるかと、
自分がどれだけハマったかを語り合い、
流れはアニメ「スケッチブック」から「王ドロボウJING」、
「ソウルイーター」、
そしてまさかの「センチメンタルグラフティ」や
「ダブルキャスト」、
「ToHeart」の話へ。
こんな話を
“ちよ”や“てぃま”以外の人と話せるなんて
考えもしなかったです!
話はこの後、
装いもしない方向へ進みますが、
これはここでしか出来ない話なので語りません。
それだけ身のある話が出来たのだと思います。

本当にぽるんがさんとのイベント参加や、
呑みは楽しいです
自分がやや大人しい人間なんで、
若干盛り上がりにかけていたら申し訳ないのですが

ともあれ、
最高のイベントであったと思います。
これからも応援して行きたいです


  1. 2010/11/15(月) 15:01:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<STAR DRIVER 輝きのタクト in アニメイト横浜店。 | ホーム | アニメ感想。2010.11.15.mon.>>

コメント

Re:牧野由依ちゃん in アニメイト横浜店。

読まれるとか最高ですね!
いいなぁ~!
  1. 2010/11/15(月) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

Re:牧野由依ちゃん in アニメイト横浜店。

■HIROさん
あれは本当に驚き、
そして最高の瞬間でした!
しかも最後ってのがもうっ!
  1. 2010/11/16(火) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1784-e2b484d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

