studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハートキャッチプリキュア!』第2話感想。

ハートキャッチプリキュア!
第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」感想。

サブタイトルがなんだかほとんどセリフっぽいですよね。
正直なところ第2話には不安と期待とが入り混じり過ぎて
結局オンタイムで観なきゃ気が済まない状態でした。
今までのプリキュアシリーズの流れからすると
第2話での作画崩れは覚悟してました。
…っと思ったら…あれ?…
う、動いてる!なんか普通に、軽やかに!
攻撃の瞬間も気持ちが良いくらいに効果音とアクションの絵がマッチしてました!

ストーリーに関しても驚き。
今までのシリーズでも1話で1人しか変身出来なくても、
大抵1話で怪物は倒せてるんですよね。
なので1話で変身止まりな上に、
2話で変身して出てしまうパワーの制御が出来なくてまともに戦えず、
こーゆー細かさはさすがです!
キャラの成長をゆっくり描いてるところが素敵です。
1度タキシード仮面的キャラに助けられる展開もありましたし、
おまけにおばあちゃんは昔プリキュアだったって言うし。

えりかが想像以上に素直な娘でした。
つぼみも可愛いけど、何回も見直してたりする内に
えりかがどんどん可愛くなってきてます。
オープニングのサビ部分のキュアマリンのディフォルメ顔からの爆発敵一掃とかすげぇ好きです。

つぼみの口癖。
これは2話連続で出てますね。
堪忍袋の緒が切れました!
この口癖シリーズはシリーズ伝統で
初代プリキュア・なぎさのありえな〜い
Splash☆Starの咲の絶好調ナリ
プリキュア5ののぞみのけって〜い!(決定)
フレッシュのラブの幸せゲットだよ!
などがあって、フレッシュからはそれぞれに口癖がありますね。
えりかにも口癖あるみたいで、次回には出るかな?

花言葉。
1話は四葉のクローバー。花言葉は幸福
2話は白いシクラメン。花言葉は純潔
お花がたくさん出るだけにこれからも花言葉シリーズが出るのかな?

結局1体目のデザトリアンは2話で倒して、
キュアマリンは3話で覚醒ですね。
もうすでに3話観たいんですがww

トドメのプリキュア・ピンクフォルテウェイブ
これって1人技なんですね~。
2人の合体技ってどうなるんだろう?

とまぁ、予想以上で
興奮しまくりでアッと言う間に過ぎた30分でした。

ついでに1日1枚絵。
2010021401
つぼみとえりかとシプレとコフレ。
つぼみとえりかは少し慣れた気がします。
シプレとコフレは初描き。
こーゆーマスコットみたいなキャラって普段描かないから難しいです。

もうあれだなぁ。
3月公開のプリキュアオールスターズDX2
これ観に行ってしまおうかw
  1. 2010/02/14(日) 12:00:43|
  2. ぷりきゅあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイミクでカラオケplus | ホーム | MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1568-5d20bfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

