studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハートキャッチプリキュア!』第1話感想。

一応言います。
ちゃんと他作品み観てますよ?
ただ今日はこの作品を楽しみにしていて、
この作品のために早起きしたりしたので、
ハートキャッチプリキュア!の感想を。
2010020702
この作品には正直驚かされました。
言い方を良くないですが
フレッシュプリキュア!のクオリティと比べてしまうと…
と言うのが正直なところだったりします。
清水淳児監督自体は大好きな監督さんで、
数々の東映アニメーションさんの映画作品
地獄先生ぬ〜べ〜 恐怖の夏休み!! 妖しの海の伝説!(1997年・監督)
遊☆戯☆王(1999年・監督)
ONE PIECE(2000年・監督)
ONE PIECE ねじまき島の冒険(2001年・監督)
ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国(2002年・監督)
金色のガッシュベル!! 101番目の魔物(2004年・監督)
映画 ふたりはプリキュア Max Heart(2005年・監督)
映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち(2005年・監督)
映画 ふたりはプリキュア Splash Starチクタク危機一髪!(2006年・監督)
ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜(2008年・監督)

感動をたくさんいただきました。
それでも長峯達也監督の自分の個人的な信頼感みたいなものは大きくて
冒険王ビィトシリーズの監督を初め、
ふたりはプリキュアSplash☆Star
Yes!プリキュア5
Yes!プリキュア5GoGo!
ドラゴンボール改
などの主題歌映像演出、
出ましたっ!パワパフガールズZの変身アニメーションなど
記憶に残る、光る演出をなさってます。

まずアバンタイトルから驚かされます。
作画、動画はもちろん、つぼみたしの夢に出てくるプリキュアの活躍からすでに神がかってます!。
そこからオープニングハートキャッチプリキュア! OP Alright!ハートキャッチプリキュア!へ。
またこれも驚くで済めば良いくらいの驚き映像です!
かわいさもかっこよさもさすがの馬越嘉彦デザインが光ります。
この方おジャ魔女どれみシリーズのキャラデザインは有名ですが
自分の小学生時代に放送していた
ママレード・ボーイ、ご近所物語、花より男子をはじめ
カスミン、エアマスター、十兵衛ちゃん2、蟲師、甲虫王者ムシキング 森の民の伝説などのキャラデザインも手掛けていて、
様々な絵をこなしてしまうアニメーターさんなんです。
戦闘シーンはキャシャーンsignっぽさもあったりしましたね。

シリーズ構成は山田隆司さん。
これまたおジャ魔女どれみ好きには嬉しいお方ですね。
夢のクレヨン王国、おねがいマイメロディ、夢色パティシエールのほか
おジャ魔女どれみシリーズでおなじみです!
子供向けの作品が多い方で、不幸な家庭・悲運に見舞われた人物や、美少女や小動物をメインに捉えた女児向けの作品に定評がある方です!自分は夢のクレヨン王国からですが、凄く好きな脚本家さんです。

本編はおジャ魔女どれみっぽいディフォルメな絵が入りつつも、
どこか新しい雰囲気もあって、それだけでも楽しめます。
戦闘シーンはキャシャーンsignっぽさもあったりしましたね。
プリキュアになるのが2人なのもあってか
今シリーズはクラスメイトや家族、などの絆も深く描いてくれそうです。

花咲つぼみ/キュアブロッサム
内気な性格で1話では天候を機会に性格を変えようとしてました。えりかの行動に振り回されたりでバタバタしてたけど、ラストに変身。キュアブロッサムの"ブロッサム"は近くの桜にちなんで自身が付けてました。
来海えりか
1話では元気一杯なお節介焼きで、かなりマイペースな性格でつぼみを振り回してましたが、本人に悪気はないみたい。思った事をそのまま口にしてしまうところが玉にキズとか。実際個人的には何事にも頑張るつぼみちゃんのこれからの成長も期になるけど、えりかちゃんのこれからの成長も気になりますね。
シプレ・コフレ
単純に驚きました。川田妙子さんとくまいもとこさんなんですよね。デザインがやたらと可愛かったので、キャストのイメージが湧きませんでした。むしろコフレは男性声優なのかと思ってたくらいです。
キュアムーンライト
これはブロッサムマリンの先代的位置づけになるのかな?でもオープニングで制服姿ありますしね。声は久川 綾さん。
ダークプリキュア
デザイン的に気になるキャラですが、完全な敵って感じなんですよね。フレッシュプリキュア!キュアパッションみたいに、シリーズ途中で…みたいのとは違うのかな?声は高山みなみさん。

怪物
ザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ホシイナー、ナケワメーケに続く怪物はデザトリアン。
今までの名前を叫ぶ怪物とは違い、奪われたこころの種の持ち主の心の声を声に出してましたね。名前を叫ぶ怪物と違う恐さがありました。

なんとハートキャッチプリキュア!
2人の戦士でありながら、2人でなければ変身出来ないわけではないし、
驚くことに変身した時点で1話が終わると言う衝撃的な展開でした。
思い出しますね~子供向け番組で1話で敵を倒して話が終わらなかった作品…
勇者王ガオガイガーとか。

エンディング
ハートキャチプリキュア! ED
前作フレッシュプリキュア!に続いて前田 健さんがエンディング振り付けを担当されてます。前作フレッシュプリキュア!と違うのは、制服、私服、変身後の姿で踊るところでしょうか?可愛いです。

そういえば今シリーズから
アナログ放送でも16:9サイズでの放送になりました。
前作まではアナログ放送は4:3サイズ放送だったので画面の左右が切られてしまっていて…。
そんなところにも安心感があります。

いやぁ、長くなってしまいましたww
好きすぎるのも問題ですね~。

深夜2時頃、
所々修正しました。
  1. 2010/02/07(日) 22:44:17|
  2. ぷりきゅあ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今日の1日1枚絵。2010.02.08.MON | ホーム | 1日1枚絵。ハートキャッチ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1557-13db73c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりはプリキュア DVDレーベル

ふたりはプリキュア Splash Starって、ホントにシリーズ最低作品? ふたりはプリキュア Splash Starって、ホントにシリーズ最低作品?ふたりはプリキュア Splash Starって、よく『プリキュアシリーズ中、最低作品』とか…酷評されていますが、ホントに酷評受けるほどなの?...
  1. 2010/02/09(火) 07:06:19 |
  2. ここで読める。最新のニュースまとめ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

