studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝焼け色の雪。

D.C.ⅡF.L.(~ダ・カーポⅡ~フォーリンラブ)
ゆっくり攻略中。
ファンディスクなのにDVD2枚組とかどんな量ですかね。

PS2ソフトD.C.ⅡP.S.~ダ・カーポⅡ~プラスシチュエーション
でサブキャラクターから攻略ヒロインに昇格した女の子花咲 茜
サブキャラ時代から存在感はかなり強く、
仲良しの月島小恋、雪村 杏とともに、
名前の1部を取って雪月花3人娘と呼ばれるほど。
TVアニメ版でも強い存在感で見事なサブキャラクターとして活躍。

そんな"茜"の"あふた~すと~り~ず"をクリアし、
生徒会長となった雪村 杏を中心に
登場するほぼオールキャストで映画を撮影。って設定。
タイトルは風見学園演劇部~秋公演~

これが格ヒロインを中心にそれぞれ計4つのシナリオ。
前作のファンディスクスプリング セレブレイションと合わせると
合計10もの映画が!
"茜"が主役の映画タイトルは朝焼け色の雪
"茜"は前作の一つ"杏"が主役の映画と対になつている作品で、
大学のサークルで仲良しの"義之"とスキー旅行に行く。
って辺りまではほぼ同じ。
スキーを満喫して、ペンションにて
同じくスキー旅行に来ていた"音姫"、"由夢"、"まゆき"と一緒になったり
オーナーが"慎"さんだったりと似た設定。
もちろん新ヒロインエリカ・ムラサキもペンションでバイトする学生役で参加。
ここからは"杏"の主役の映画とは全く変わったシナリオが展開。
ナイターでスキーを楽しもうと車で移動中だった"茜"と"義之"が吹雪に遭遇、
事故を起こして車も大破。
たまたま近くに見つけたお屋敷に泊めてもらおうと入ると
そこで殺人事件が!
渉、ななか、杏、小恋と次々に殺され、
屋敷の出口、窓が全て塞がれた中、
茜と支えあって脱出しようとする。
そこに茜そっくりの"藍"という女の子が登場。
生き別れの双子の妹なのだと言う。
自分が不幸な人生を送ってきたのに対し、
茜は自分の存在も知らずのうのうと生きていた事を知り、
穴だらけの殺人計画を企てる。
茜の身辺を調べ、茜と義之にスキー旅行の招待券を送る、
それだけでは屋敷には辿りつくことのない二人は
偶然にも屋敷に現れ、
全ては藍の思惑通りに。

茜たち二人を殺して
自分が茜として生き、
幸せになろうとしたが、
最後は自分の事を親身に接して
ともに生きようと言ってくれた茜と義之のために
屋敷とともに犠牲に。


このシナリオで驚いたのは
普通に"藍"の名前が出てきたところですね。
"藍"とは。
"茜"の本編シナリオの中で
願いを叶える"枯れない桜の樹"の力で
"茜"の身体の中に意識のみ存在していた
"茜"の一つ年下の妹。
"あふた~すと~り~ず"でも
親友の小恋や杏にも存在を明かしていない"藍"の名前を出したことに
素直に驚きました。
映画上映の後のエピローグで
茜も義之も、すでに存在していない"藍"も喜んでくれるだろう会話があったので
凄く安心しました。

4日間くらいで終わるかと思ったら
バタバタして2週間近くかかってしまって…。
でも、それだけのものはありました!

次はエリカ・ムラサキの映画でしょうかね。
新しいエリカの声は
もうね、
まんま…とまでは言いませんが
ほぼリトルバスターズ!のメインヒロイン棗 鈴ですね~。
  1. 2010/01/22(金) 23:39:05|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<etude新作"秋空に舞うコンフェティ"。 | ホーム | 部屋大掃除。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1534-bb94f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

