studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレイセス。その9(終)

Tales of Gracesその9。(終)

『Tales of Graces』OP
『Tales of Graces』TVCM2
『Tales of Graces』秘奥義集

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。

テイルズ オブ グレイセス
クリアしましたぁ!!!

年末は
仕事場がスーパーなので、そこそこ忙しかったのと、
実家の用事にコミケと、
どうしても年末年始はバタバタしがちなので
ゲームをプレイしている時間がなかなか作れなかったので
再開は元旦深夜になってしまいました。
…そういえば、テイルズシリーズにはめずらしく
ラストダンジョンが空中に浮いてなかったなぁww

と言っても
ラストダンジョンのガルディアシャフトの中層だったので
そこまで時間は掛からずに下層に着きました。
しいて言えば中層で
行ったり来たり色揃えて、球体動かして、
中ボスがたくさんで、やや面倒だったかなぁと。

んで、下層のラムダの元にて
リチャードに寄生したラムダと戦闘。
これ自体はそうでもなかったですね。
エレスポットの効果もあって、むしろボコボコに。

戦闘終了後、
リチャードを助け出して、
バルキネスクリアスエレスを大量に吸収したラムダと戦闘。
…凄い姿になりましたが?

まぁ、これも強かったには強かったんですが
グレイセスのボスってガードが凄かったり、
時々反則的な攻撃があるので、レベルを67まで上がった状態で挑んでしまって
少しいじめ過ぎましたww
どういじめたかって?そりゃもう秘奥義で!!!
マリク以外の3人、
アスベル、ソフィ、シェリアで
そりゃもうぼこぼこ咬ましてやりましたよwww
なので実際はそんなに苦労してなかったり。

戦闘終了後、
ソフィが対消滅しようとしたところをアスベルが入り、
アスベルとラムダの精神?世界で話し合い、
アスベルの強い思い、心で
ラムダをなんとか説得…出来たかはこれからのアスベルたち次第ではあるんだけど
殺さずに、ラムダを自ら取り込んで、生きる道を選ばせてなんとか終了。
ラムダを取り込んだアスベルはオッドアイに。
リチャードも意識が回復し、
全て丸く収まった感じ。

エピローグにて
リチャードは罪滅ぼしと言わんばかりに国王自ら魔物退治に。
シェリアは各地を回り、人々を癒して回ってるみたい?アスベルとの恋はどうなったのかな?
パスカルはフェンデルのバルキネスクリアスの研究。でもあまりに相変わらずお風呂に入らなかったりで、そんなパスカルに呆れるポアソンと姉のフーリエ。
ヒューバートはマリクとそれぞれの国の発展に貢献。パスカルの案を元に、フェンデルもストラタも発展していくみたい。ヒューバートのパスカルへの想いはどうなったのかな?
マリクはカーツの思いを継いで、フェンデルのために。
それぞれがそれぞれの生き方を、
でもみんな守るための戦い。

そしてアスベルは
ラントにて、領主の後を継いで、忙しい日々みたい?
ソフはアスベルとの約束のクロソフィ風花を見るために、屋敷の庭へ。
ラントの屋敷の庭はクロソフィでいっぱいに。
二人の約束。
二人で見ると約束した、大切な。
私も大きくなれるかな?
ヒューマノイドのソフィの願い?夢?
あぁ、なれるさ
それはアスベルの願いでもある?

そしてエンディングへ。
曲はBoAの"まもりたい"のBGMアレンジヴァージョンでアニメ版の物語を追う形で作画が流れます。
一つショックなのはエピローグに居るのに、
エンディングには居ないポアソン…。

そしてエンディング後の
アニメーションでのソフィの語り
そこにはオープニングの冒頭の女性と、
アスベルの幼少期によく似た子供。
201001020001
あれはやっぱりソフィと、アスベルとソフィの子供?
ソフィは大きくなれた?
友情の誓いの名前を彫った木には
アスベル、ソフィ、リチャード、
そしてラムダの名前が。
これも感想的。

とまぁ、
ヴェスペリアのあれだけ長いお話をやってしまうと、
少し物足りなさもあったりしちゃうんですが、
守るって言葉をここまで
まっすぐに、強く描かれた作品もそうないのではないでしょうか?
それぞれのキャラの素晴らしさ、
関係性、重い物語、そこはやっぱりテイルズでしたね。
一見サブキャラも薄く見がちですが
後々物語りに関わりが深い事が分かったり。

なんだかんだで最後まで楽しんで遊ばせていただきました!

もしヴェスペリアのように
移植などの展開をされるなら
せめてオープニングだけでも"松竹徳幸"さんの作画にしていただきたいなぁ…とか。
いや、"黒岩裕美"さんの作画も好きなんですけどね。
だから逆に
ワールドやバーサスの次回作なんかが出た時に
"松竹徳幸"さんの作画でアスベルやソフィが描かれるんじゃ?
みたいな希望もあったりで、
それはそれで楽しみだったりしますww

次はFF13って言いたいところなんですが
先にD.C.Ⅱ Fall in Loveを。
FF13はまとめてじっくりとやりたいのと、
RPGの直後にRPGってのはさすがに疲れるので…。

ではでは。
  1. 2010/01/02(土) 07:10:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬コミ購入新刊。 | ホーム | C77~コミックマーケット77 in 2009 Winter~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1510-a57010f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

