studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ感想。2009.10.27.tue.

『まほろまてぃっく~ただいま◇おかえり~』
特別編・前編、後編。
おかえりなさい!まほろさん!
まさにその一言が最初に出ます!”もっと美しいもの”から早数年。同じスタッフで、同じキャストで帰ってきた”まほろまてぃっく”はやっぱり素敵作品でした!可愛くて、ちょっとだけエロくて、んで、すんごくかっこよくて、今回はデジタルな作品なので、映像も綺麗で、まほろさんやみなわちゃん、すぐるくん、おなじみのメンバーは相変わらずで、でもほわほわ温かくて。こうやってまたまほろさんたちに出会えた事、とても嬉しかったです。
OPはやっぱり”川澄綾子”さんで、OPに出てくるそれぞれのキャラの”おかえりなさい”の文字がなんだかウルウルきてしまいました。最後のまほろさんの”ただいま!”も感動的!
『まほろまてぃっく~ただいま◇おかえり~』OP

『BLEACH-斬魄刀異聞編-』
第239話~第243話
10月からの番組の視聴の多さに油断して観れてない作品も多数。BLEACHもその内の1作だったんですが、1クール分とか溜まらない内に消化。第239話のVS飛梅&灰猫決着、VS氷輪丸戦決着
から始まり、斬魄刀側の総攻撃に死神たち苦戦、そして今日放送の更木ついに登場の第243話までを一揆に視聴!”斬魄刀異聞編”を安心して観れる理由のひとつに、今までのアニメオリジナル構成で一番原作を大事にしてるのと、毎回結構クオリティが高いところ!戦闘シーンも結構凝った作りにしてますしね。”バウント編”とか”新隊長天貝編”はもう作画酷くて…。さらに今日から主題歌が一新されました!OPは”ポルノグラフィティ”の”アニマロッサ”。EDは”SunSet Swish”の”さくらびと”。と豪華!両アーティストとも、過去にBLEACHの主題歌を担当してるのもありますし、両曲ともまた良い曲、良い映像になってます!
『BLEACH』OP11 アニマロッサ
『BLEACH』ED21 さくらびと
↑両方ともアナログなのが残念ですが…。

『犬夜叉 完結編』
第4話
もう本当に展開速くて観てるこっちが軽く焦ってるんですが。1分間に”風の傷”何回撃ってるんだろうなぁ?ってなくらいに。少なくとも、鋼牙は強くなったなぁ~と。あと、あっさり現れてしまったんで影が薄い新キャラ”白夜”。んで、犬夜叉の新技をどうすることやら?…っと不満気に書いたけど、観ていて楽しんでるんですよ。

『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』
第7話
ホント”少年激覇ダン”側のストーリーは好きで仕方ない!クラッキーがまたいいキャラしていて。まぁ、カードにキスはさすがに笑いましたが。あぁやって友情深めたクラッキーは個人的に高感度UP!なんですよね~。3人目も出てきたけど、やっぱりヒロインは最後にしますか…。あと、ジークフリードの登場シーンには大興奮!次回はカタストロフドラゴンですかぁ~。

『クロスゲーム』
第30話
ここに来て思い出させられる”若葉”の死。”あかね”の登場ってそれだけ大きいって事なんですよね~。”青葉”にしても、”光”にしても。改めて観る事によって、物語の根本の再確認と、やっぱり号泣してしまったなぁ…と。

『鋼の錬金術師FA』
第29話
なんだかいろいろ知った上で、それでも生かしてもらえてるのは良い事?悪い事?でもだけど前へ進むしかないのもまた事実。んで語られるイシュバールの真実。エンディングの入り方と、FAでまさかのCパート。ちょっとドキドキ。

『フェアリーテイル』
第3話
ギャグは軽く”平野綾”さんヴォイスに恐怖しちゃって素直に笑えてないのが残念だけど、戦闘シーンの迫力には興奮しっぱなし!これが”RAVE”と同じ”studioDEEN”制作だったらこうは行かないんじゃないんだろうか?ナツの声にはすっかり慣れました。

『そらのおとしもの』
第4話
もうどうしよう。パンツが爆発とか…もう…ね。呆れを超えて、むしろ素晴らしい!ここまでバカやってくれると清々しい!ありがとう!とすら言いたくなります!こんな食い付く事になるとは思いませんでした!とにかく”そはら”ちゃんが可愛い!

とかもう、
処理するのに時間掛かってるけど、
ようやく追いついて来たのかなぁ~。
  1. 2009/10/28(水) 01:03:58|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ感想。2009.10.28.wed. | ホーム | アニメ感想。2009.10.24.sat.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/tb.php/1446-465e0272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

