studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年秋新アニメ。

秋の新アニメ番組・視聴作品。
【バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-】サンライズ
完結編なので。はい、続編ですので。

【アイカツ!3rdシーズン】サンライズ
はい、こちら新シリーズですね。なので新番組扱いで。いちごちゃんがちょっと上に行くんですね。

【甘城ブリリアントパーク】京都アニメーション
京アニ新作…なんですけど、原作って「フルメタル・パニック!」の人ですよね。あ、すっげー楽しみです。OPは「AKINO bless 4」さんって事で、OPの歌と映像にも期待!

【ガンダム Gのレコンギスタ】サンライズ
ガンダム新作!富野監督新作!あ、先行上映でもう3話までは観たんですが、絵は可愛くてこれからが気になる感じでした。OPの歌、映像は上映になかったので、楽しみです。

【selector spread WIXOSS】J.C.STAFF
「WIXOSS」分割2クール目。もうね、岡田麿里さんがどう持って行くのか楽しみです。

【牙狼〈GARO〉-炎の刻印-】MAPPA
昔の実写の牙狼の最初の方は観てたんですけど…。まさかのアニメ化。「MAPPA」さん制作って事で期待!

【ログ・ホライズン 第2シリーズ】studioDEEN
待ってました第2期!早く観た…い…あれ?制作会社さんが「サテライト」さんから「studioDEEN」さんに変わりましたね。スタッフさんとくに変わってないのに。

【まじっく快斗1412】A-1 Pictures
金田一復活も、2クールでさよなら。その後に来た快斗でしかも「A-1 Pictures」さん!どうなるか楽しみ~。

【失われた未来を求めて】feel.
ここ2~3年のPCゲームのアニメ化で1番原作の絵と差が出たんじゃないだろうか?いやまぁ、原作プレイしたんでアニメ観るんですけどね。

【Fate/stay night Unlimited Blade Works】ufotable
原作の凛ルート「Unlimited Blade Works」がまさかの!しかも「ufotable」さんで分割2クールアニメ化!このお話「studioDEEN」さん制作で数年前に劇場映画化したんですけど、これをちゃんとやろうって事ですかね。桜ルートも「ufotable」さんで映画化するとかで、楽しみです!

【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】サンライズ
サンライズ迷走中?観るんですけど…がっつかないかな?

【ワールドトリガー】東映アニメーション
ほらジャンプ作品ですし、東映の制作ですし、まさかの「本郷みつる」監督ですし。放送時間だけ観ると凄いですけど、デジモンクロスウォーズも聖闘士星矢Ωもあの枠でしたしねー。ただ原作がまだ全然進んでないんで、2クールかな?

【七つの大罪】A-1 Pictures
今期期待第1位です!先行上映会で1話観て、エリザベス役の雨宮天ちゃん、ホーク役の久野美咲ちゃんのトークを楽しんだのも影響してるんですが、しっかり原作の味が出てて興奮しまくりの30分!これからディアンヌ、バン、キングと増えて行くのが楽しみです!もちろんバトルや各キャラの過去話にも期待!

【グリザイアの果実】エイトビット
こちら結局原作PCゲームプレイしなかったんですが、せっかくなのでアニメだけでも!

【天体(そら)のメソッド】Studio 3Hz
原作?が「Kanon-カノン-」の人じゃん!これは楽しみですね!

【愛・天地無用!】AIC PLUS+
…続編でいいのかな?「新・天地」は無視ってことかな?

【神撃のバハムート GENESIS】MAPPA
この辺のアニメ化はもうあんまり驚かないんだけど、まさかの「MAPPA」さん制作って事で楽しみ!

【暁のヨナ】studioぴえろ
なんかこう同じ「studioぴえろ」制作の「ふしぎ遊戯」とか「十二国記」とか思い出す感じかな?すげー楽しみです!「vistlip」がEDってところも楽しみです!

【ガンダムビルドファイターズ トライ】サンライズ
続編!前作7年後なんだとかで。監督だけ変わるのがやや不安。

【大図書館の羊飼い】フッズエンタテインメント
原作PCゲームプレイしたんで楽しみにしてました。でもな~前作のアニメ化「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」みたいに中途半端に終わるんだろうな~。でもそうすると羊飼いの意味とかが…う~ん。あ、自分は動く佳奈すけが観れるだけでも嬉しいですが。

【SHIROBAKO】P.A.WORKS
P.A.WORKS新作!どんなオリジナル連発しても滑る時はすべる事が分かっってしまっただけに、次に期待!

【PSYCHO-PASS 2】タツノコプロ
こちらも…スタッフとくに変えずに制作会社さんだけ「Production I.G」さんから「タツノコプロ」さんに変わった…。やや不安。

【四月は君の嘘】A-1 Pictures
「A-1 Pictures」だからってのと「ノイタミナ」作品だから観るってのが強いんですけど、素直に楽しみです!

【山賊の娘のローニャ】ポリゴン・ピクチュアズ
宮崎吾朗監督新作!初のテレビシリーズ…CGが目立ちすぎる…

【ガールフレンド(仮)】SILVER LINK.
半分以上丹下桜さんのために観ると自分で確信している!

【テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~】ufotable
「TOKYO MX」12/30 火 / 21:00~
「BS11」12/31 水 / 21:00~
来年1月発売の「テイルズオブ」シリーズ20周年記念作品のプロローグアニメです。「ヴェスペリア」の劇場版からPS3版「ヴェスペリア」に繋がったみたいに、これがゲーム本編に繋がるわけですねー。すげー楽しみでございます!


↓こちらは観たり観なかったり。
 観てもすぐじゃなく、溜めてからとか。
【デンキ街の本屋さん】シンエイ動画
【旦那が何を言っているかわからない件】セブン
【曇天に笑う】動画工房
【オオカミ少女と黒王子】
【繰繰れ!コックリさん】トムス・エンタテインメント
【怪盗ジョーカー】シンエイ動画
【オレん家のフロ事情】旭プロダクション
【なりヒロwww】ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ/ファンカンパニー
【弱虫ペダル GRANDE ROAD】トムス・エンタテインメント
【カリメロ 第3期】ゴーモンアニメーション
【トリニティセブン】セブンアークス・ピクチャーズ
【Hi☆ sCoool! セハガール】 トムス・エンタテインメント、ジーニーズ
【棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE】bonse
【寄生獣 セイの格率】マッドハウス
【俺、ツインテールになります。】プロダクションアイムズ
【結城友奈は勇者である】Studio五組
【蟲師 続章 後半エピソード】アニメーションスタジオ・アートランド


視聴継続アニメ作品。
【マジンボーン】東映アニメーション
【ヤマノススメ セカンドシーズン】エイトビット
【ポケットモンスターXY】OLM
【NARUTO-ナルト-疾風伝】studioぴえろ
【白銀の意思 アルジェヴォルン】XEBEC
【レディジュエルペット】
【プリパラ】タツノコプロ
【FAIRY TAIL】A-1 Pictures
【ソードアート・オンラインⅡ】A-1 Pictures
【ハピネスチャージプリキュア!】東映アニメーション
【ドラゴンボール改 魔人ブウ編】東映アニメーション
【ONE PIECE】東映アニメーション
【アカメが斬る!】WHITE FOX

今期は多分こんな感じ。

  1. 2014/09/29(月) 23:28:57|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のTOP絵、下描き。②

次のTOP絵の1部。

今回のTOP絵は
この前描いた鋼ちゃんと、
今日の風ちゃんの2人でございます。
2014092801.jpg
  1. 2014/09/28(日) 22:09:53|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のTOP絵、下描き。

やっと次のTOP絵描きだしました。
時間掛けすぎですねー。
すみません。

今回は今までTOP絵に出たことのない娘2人が初登場の予定です!
2014092501-2.jpg
  1. 2014/09/26(金) 00:01:00|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタバレ注意【七つの大罪】試写会。

【七つの大罪】第1話試写会

行ってきましたー♪
ここではネタバレも含むので、
嫌な人はここまでで!
2014092302.jpg



会場は「横浜ブルク13」。
11:10開演で、
「澤野弘之」さんの音楽でスタート。
司会進行の紹介の後、先に
第1話「七つの大罪」を上映。
うん、凄かった!
ヤバかった!30分見入った!興奮した!
原作コミックス何度も読んでるのに、
感情移入してアッと言う間の30分でした!

メリオダス。
梶さんの演技が光ってました!
あのひょうひょうとしてる部分、
そこからのあの自分の名前を名乗って闘うシーン。
凄かったです!

エリザベス。
可愛かったです!まさにお姫様!
雨宮天ちゃんが姫だったり、
姫みたいな役連発してるからか、
板についてる感じ。
あの緊迫したシーンでの演技も良い感じ。
これからのメリオダスやホークとの絡みが楽しみです!

ホーク。
正直まともに想像できなかったんですよね。
とにかく可愛い動きと口の悪さが、
久野ちゃんの演技でどうなるのか。
…うん、凄い良かった!可愛かった!
ズヴィズダーのケイト様や、
ウィクロスのタマがイメージ強すぎちゃってたんですよね。
はい。すげーホークでした!
ホークそのものでした!

音楽。
さすがに主題歌は放送をお楽しみにでした。
「澤野弘之」の音楽と言えば、
ガンダムUC、進撃の巨人、アルドノア・ゼロなどを手掛けていて、
中でもガンダムUC、進撃の巨人の音楽は有名。
アルドノア・ゼロの音楽のメインテーマ以外は少し印象薄かったんですが、
今回「進撃の巨人」で流れた音楽はヤバかったです!
メインテーマはもちろん、
おそらく豚の帽子亭のテーマ?や、
ホークのテーマ?が原作の雰囲気が出ててよかったです!
バトルシーンでも澤野さんの音楽が熱かった!
興奮しまくりでした!

上映のあと、
雨宮天ちゃん、久野美咲ちゃんが壇上に上がってのトークショー。
ネタバレにならない形で、
【七つの大罪】にちなんで、「七つの質問」が展開。

久野美咲ちゃん。
久野ちゃんは七箇所を回るそうで、今回で3箇所目。
でも緊張しまくりが動きや言動から伝わってきて。
でもその動きや言動がこれ可愛いんですよ!あ、声も。
その横でカワイイと言いまくる雨宮天ちゃん。
アフレコ時、ホークちゃんの「とんとことんとこ」ってセリフのところ、
マイクの前ではぴょんぴょん跳ねてるんだとか。
見てみたい♪

雨宮 天ちゃん。
なんとなく好きだなーくらいだったんですけどね。
今回ではっきり好きな声優さんになりました♪
ただ質問を受けて、それに答えるだけではなく、
久野ちゃんが困ったりすると、答えやすいように他の質問したり、
一方で、自分の好きな話になると、マシンガントークになるところとか、
いろんな面が見れて可愛かったです!
背が高く、スタイルも良かったですよ。
久野ちゃんじゃないですけど、お姫様みたいです。

他にもいろいろあるけど、
こんなところで。
楽しい楽しい1時間少々でした!
  1. 2014/09/23(火) 15:32:16|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生「魔法剣・壱」。⑪

「長月 風」
「風」の能力者。
2014090902.jpg
武器:棍
性別:女
学年:中等部2年
年齢:13歳
身長:147cm B74/W57/H79

「星月学園」の西校から転校してくる大阪生まれの女の子。
いわゆる突っ込み激しい、元気なイメージとは違い、
おっとり、ぽけ~っとした天然の女の子。
引っ込み思案で、すぐに兄弟のような存在の
「雷」の背中に隠れてしまう泣き虫っ子。
隠れて突っ込みの練習をするなど、小さな努力もするが、
どうしてもボケ担当。

この娘もものすごく成長する女の子な予定。
いつも落ちこぼれと言われ続け、守られてばかりだからこそ……
っていう女の子なのよ。

____________________

とりあえず講習は無事終了。
まさかの2日目に筆記試験と実技試験ってとんでもサプライズに口あんぐり。
なんとかできたと思うんだよ…うん。

最近誰が何を出すとか全く情報なくて…。
で、今日たまたまもらった情報。

あやひーニューシングル発売!
みなちゃん(寿美菜子)ニューアルバム発売!
「アカメが斬る!」新EDは雨宮天ちゃんのセカンドシングル!
「アルジェヴォルン」新OPもKOTOKO!
「アルジェヴォルン」新EDは玉置成実…え!玉置成実!?
あれ?あとなんだっけ。
内田彩オリジナルアルバム発売。
水樹奈々ニューシングル。
2003年の「鋼の錬金術師」ついにBlu-ray化!
「魔法騎士レイアース」ついにBlu-ray化!とかとか。
PCソフト「蒼の彼方のフォーリズム」もいつの間にか発売延期になってたし、
ちゃんと調べはしなきゃなぁ…と思いました。
  1. 2014/09/10(水) 21:24:33|
  2. 新生「魔法剣・壱」(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今日は」。

またも急遽、
会社で講習が入ってしまったので、
キャラ紹介はできず。

明日には出来ると思います。

ってことで、
「今日は」講習で池袋に行ってました。
いやぁ、お昼時、さすがに凄かったです。

どこのお店もお客さん満員な上にたくさん並んでて、
なかなか食べられなくて食べるのも休憩が時間ギリギリになって焦りました(汗)

明日で講習終わり~♪

2014090901.jpg
絵は明日upの1部。
もう描き終わってはいるんですけどね。
そろそろTOP絵も描こう、うん。
  1. 2014/09/09(火) 23:20:34|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「オタクらしいこと」。

ここで日記書くなら「つぶやく」をちょこちょこ入れなくても良かったんですけどね。

実はいつぞやの「SKE48」の握手会の警備にお仕事に続いて、
土曜、日曜の2日間、「パシフィコ横浜」で
「AKB48」の握手会のお仕事でした。
今回はアイドルのすぐ傍ではなく、
ファンの方の荷物検査、金属探知機…まぁ、ボディチェックですね。
で、
朝から夜まで通しなもんで、
1日立ちっぱなしなもんで、
アニメとかも観る余裕なかったんですよ…。

んだら、
まだ会社に入社して1ヶ月くらいなのに、班リーダーとかやって、
ほとんど休憩なかったもんで、今日お休み貰えちゃって。

休みではあったんだけど、会社には用事で行って、
そのついでに、すげー久々に「横浜駅」周辺をグルグル周りました。

アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな。
ソフマップ、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、あとなん店舗か。
久々に「オタクらしいこと」した気がします。

で、
お絵描き好きにはそれなりにイイ刺激にもなりまして。
同人誌とかかなりじっくり見て周りました。
先日宣言した「1日1枚絵。」。
さすがにここにはupできないですが、
すげーラフで何枚か描いたりもしてました。
毎日とは行かないけど、頑張って書きます!
ちょっと明日早いので、今日は無理ですが、
明日は必ず!

いや~楽しい1日でした~。
  1. 2014/09/09(火) 00:38:56|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

