studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生「魔法剣・壱」。⑩

「皐月 聖(さつき せい)」
「聖」の能力者。
2014083101.jpg
性別:女
学年:高等部3年
年齢:17歳
身長:164cm
誕生日:5月5日
武器:弓矢
好きな事:読書
嫌いな事:人の死が絡む話
家族構成:文月闇(やみ)、闇(やみ)の父、闇(やみ)の母。
闇(やみ)同様幼い頃の事件で家族を失っている。
それと同時に[聖]の力が覚醒している。
幼い頃は無邪気でな明るい娘だったが、
過去の事件が[聖]の口数を少なくしてしまっている。
更に少々人見知りで、何を話せば良いか迷ってしまうところがある。
口数が少い上に副生徒会長という役職から相手に冷たい印象を与えているが女子には人気が高い。
人の動きを良く見て、話を聞いて、理解し、
その場の空気を読んで行動する事が出来る。
闇(やみ)の前ではたくさん喋ったり、笑顔を見せる事が出来る。
家事全般を得意としていて、仕事で家を空けることの多い文月家の家事を請け負っている。
成績、運動は優秀で、水泳だけがやゃ苦手。弓道部にも席をおく。
炎(えん)たちとの出会いで少しずつ笑えるようになっていく。
____________________

かなり久々の1日まるまる休みだと思ったら
気が緩んだんですかねー。
夕方まで爆睡してしまいました。
で、部屋の片付けとか、家の事して、
その後
日テレの【24時間テレビ】観てます。
今年は日テレにお世話になxってるので、感謝を込めて。
ドラマスペシャル【はなちゃんのみそ汁】感動しました!超泣きました!
そしてそのままこれ書きながら観てます!
明日も休みなんですが、
月曜日からやたら忙しくなると宣告されてしまったので、
今の内にゆっくり休んでおこうと思います。

昨日宣言した【1日1枚絵。】は、
明日から描けたらと考えてます!
…さて…何描こうか。
  1. 2014/08/31(日) 01:17:53|
  2. 新生「魔法剣・壱」(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生「魔法剣・壱」。⑨

「文月 闇(ふみつき やみ)」
「闇」の能力者。
2014083001.jpg
学年:高校3年
年齢:17歳
身長178cm
誕生日:9月9日
武器:鎌
好きな事:炎をからかうこと。
嫌いな事:本気の嘘。
家族構成:父、母、聖(同居)
月星学園高等部3年で生徒会長を務める。
基本的に何を考えてるか分からない人。
普段は明るく、爽やかで誰にでも優しく、前代未聞の生徒会長としても人気が高い。
生徒会長に就任してからの短い期間で、数々の生徒会長の歴史を塗り替えた。
幼い頃に聖(せい)の家族との2家族の旅行で事故に合い、兄を失っている。
その時に闇の力が覚醒している。
幼い頃の事故で自分を守って死んだ事を今でも心の闇として抱えていて、
いつでも生きていた頃の兄の様になれたらと考えいる。
聖(せい)とは幼稚園に入る前からの幼なじみで、
幼稚園時代から一度もクラスが別れた事がなく、聖(せい)を誰よりも信頼している。
生徒会は昔からの伝統で生徒会長と副会長は一般の制服とは所々で違う。
生徒会役員の場合は赤いラインの制服で、
生徒会長ともなるとマントを付けたりする。
生徒会長になった理由は聖(せい)が普通に笑える明るい学園にしたいから。
魔法剣の歴史に詳しく、解き明かされた事実の他、
一部の人にしか知られていないことも知っている事がある。
成績、運動ともに優秀で、成績に関しては常に1位。

今日はこの1人。
明日また1人の予定です。

また近々、
描ける時、書ける日に、
「1日1枚絵。」を描けたらなぁ~と企んでおります。

今日は病院に行って、
少し長めに歩いて気持ち運動をして、

帰ってからは少しだけ懐かしのジャンプコミックス
【PSYREN-サイレン-】を久々に読み返してました。
やっぱこれ面白いです。
小説版で伏線回収してるとはいえ、打ち切り終了したのが残念。

その後、先週に引き続き金曜ロードショーで
【エヴァ:破】を観つつ、
夜ご飯食べて、これ書いてたりしてました。

明日と明後日が急遽お休みになったので、
少しお部屋片付けたり、普段できないことをしようと思います。
  1. 2014/08/30(土) 00:42:40|
  2. 新生「魔法剣・壱」(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生「魔法剣・壱」。⑧

「霜月 氷(しもつき ひょう)」
「氷」の能力者。
2014082001.jpg
武器:箒
高等部2年。
高等部ながらに背が低く、見た目小学生にしか見えない少女。
髪は腰より下まで長く、
肌は色白で、まるで雪女のよう?
かなりの毒舌家でお調子者でもある。
成績は常に学年トップだが、本人は気にしないマイペース少女。
幼少の頃は北海道に住んでおり、
生まれた直後から能力が発動してしまっており、制御が出来ず、
両親を1度凍らせてしまい、殺しかけたことがある。
6年前まで「星月学園北校」では、
両親への事件と能力の制御が出来ないことからいじめの対象になっていた。
能力を無理矢理封印されてしまい、そのせいで感情が欠落してしまっていた。
当時半ば「学園」に監禁状態だった「氷」を「炎」と「真紅」が救ったことにより、
「星月学園本校」に転校した。
そのおかげもあって現在は感情も回復した。
6年前の事件で再び感情が欠落仕掛けたが、
救ってくれた「真紅」のためにも、
同じく救ってくれた年下の「炎」を護ると決め、
能力の制御も完全に出来るようになった。

攻撃スタイルは氷雪系。
近距離も遠距離も得意。
箒で空気を履いて氷を自由に出現させて飛ばしたり、
吹雪を起こしたりして攻撃する。
大気などを調節して箒に乗って飛ぶこともできる。

用意だけでもしておこうと
ドラマ「ST」観ながらキャラのデザインの最終調整をと描いてたら、
思った以上にシャーペン進んでしまいまして、
月曜日にup予定だったんですが、
せっかくなのでupしちゃいます。
これでもまだ「氷」のデザインは迷走中。
また変わるかもしれない恐れも…。

でも性格とか生い立ちなんかは
ずっと頭の中で作ってきていたので、
ほぼ変更予定なしです。

この次のキャラは月曜up予定。
  1. 2014/08/21(木) 00:11:24|
  2. 新生「魔法剣・壱」(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生「魔法剣・壱」。⑦

「卯月 鋼(うづき こう)」
「鋼」の能力者。
2014081901.jpg

武器:工具
高等部2年。身長165cm、B88/W60/H84。
鉄や金などを分解して新たな物を作り出したり、
「炎」たちそれぞれが持つ武器を強化したりする攻撃援助型の能力者。
作り出すものにロボットが多いのは本人の趣味?

「鋼」自身はあまり気にはしてないが、
学園の中でもかなりの美人でスタイルも良く、
雑誌で高校生読者モデルで載るほど(グラビアあり)。
高等部2年ですでに1冊の写真集を発売している。

かなりのブラコンで、
血の繋がりはないが、
6年前に「炎」と「真紅」に救われており、
それから「炎」を本当の弟のように可愛がっている。
学園内で「炎」と見つけると、どんなに遠くに居ても、
ものすごい勢いで走ってきて抱きついてくる。

「音」とは従兄弟同士で、今は「音」を卯月家で預かっている。

いろいろなものを作るのが好きで得意で、
爺が会長、父が社長を務める「卯月コンツェルン」で
1部の部所を任されて、所長を務めるほど。
作業中はツナギを着ていて、髪も後ろで結びポニーテールにしている。
やや機械オタク。

今日はここまで。
2枚予定だったんですけど、
「鋼」さんに時間かけちゃいました…。
  1. 2014/08/19(火) 23:37:37|
  2. 新生「魔法剣・壱」(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生「魔法剣・壱」。⑥

「神無月 陸(かんなづき りく)」
「土」の能力者。
2014081802.jpg

武器:銃
高等部2年。
6年前の事件で父を失い、母と妹は体を悪くし、
姉も寝たきりになってしまった。
そのせいで、街を守るためとはいえ、
家族をメチャクチャにした「神精霊」、「魔精霊」に対して
強い憎しみを持っている。
成績は優秀。特待生で奨学金を貰っている。

主に拳で戦うが、体術が多い。
「土」の能力で拳や足を強化して戦う。
遠距離戦でしか使わないが、実は銃の方が得意。

家族構成は
母、姉、妹との4人家族。
普段は冷たく見られがちだが、
実は家族想いで、とても優しい。

妹の「空(くう)」を通して「柳」と出会うことにより、
家族以外にも笑顔を見せられるようになっていく。
少しずつ「柳」に惹かれていく。

今日はこの辺で。
明日は女の子2人up予定でございます。
  1. 2014/08/18(月) 23:10:50|
  2. 新生「魔法剣・壱」(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生「魔法剣・壱」。⑤

「如月 音(きさらぎ おん)」
「音」の能力者。
2014081801.jpg

武器:楽器
中等部3年。
「炎」「水」「柳」といつも一緒の幼なじみ組の一人。
何処に居ても、誰と一緒でも敬語で話す少年。
幼なじみ組にだけ敬語を使わない時がある。
幼い頃から両親の影響でありとあらゆる楽器を習い、
ほとんどの楽器を習得させられた。
6年前、「炎」に出会い、
それまで禁止されていた友情、音楽以外の楽しみを知る。
それから両親の愛を不信に思い、いとこの家にお世話になることになる。

成績は優秀。
運動は苦手だが、6年前は両親に言われて楽器を演奏していたが、
楽器そのものは好きでは今でも好んで演奏していて、
そのための体力作りは今でもしている。
今では楽器全般を得意とするが、なぜか歌だけ苦手。

幼なじみ組とはとても良いバランスを保っていて、
「炎」と「水」がケンカしても気付くと「音」がなだめて怪傑している。
本当にさりげなく、でも確実に収める子。
「炎」とは本当に仲良しで、
ほとんど何でも言い合う親友同士。

戦闘方法は後方支援。
様々な楽器を弾くことで、
攻撃力を上げたり、敵を幻覚を見せるなどのサポートをする。

家族は父、母との3人家族。
両親は夫婦で音楽家。
いとこに「卯月 鋼」がいる。

両親の教えでこれでもかってくらい、
人と接することを拒絶してたけど、
「炎」と出会い、友情を知って、
今まで自分になかった明るさを手に入れて、
「炎」たちと一緒に過ごすようになります。
少しずつ成長していきます。
それでも敬語でしか話さない部分に何かあるんだろうなぁと思います。
  1. 2014/08/18(月) 23:05:32|
  2. 新生「魔法剣・壱」(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ86。

コミケ86ご参加のみなさま!
1日だけ参加された方も
3日間参加された方もお疲れ様でした!

自分は3日目のみの売り子での参加だったんですが、
お手伝いさせて頂いた
『怪盗紳士団』のカイシンシさんの新刊、
「艦これ」の大鯨本、おかげ様で、無事完売!

カイシンシ先生曰く、
「「艦これ」人気のおかげですよ~」とのことでしたが、
いえいえ!そんな事ございませんよ!
カイシンシ先生に実力でございます!

3日目開場から、
午後過ぎて、14時くらいには完売!
お客様のほとんど切れることなく、凄い勢いでした!
午後はそこそこ時間ありまして、
スペースでお話たくさんできて楽しかったです。

友人の「さとさん」!
最近マイミクになった「バターさん」!
遊びに来てくださいましてありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!

バターさんに関しましては、
完売してしまっていて、
お売りすることができず申し訳ございませんでしたm(_)m

コミケ終了の後は、
1部いつものメンバーで、いつもお店で打ち上げ!
普段なかなかお会いできない方々ですし、
こーゆーところでしかできないお話もあって、
夏コミ、冬コミのあとの打ち上げでの楽しみの一つでございます。
こちらも本当に楽しかったです!

帰ってきて、
戦利品を読みながら、個人打ち上げをして、
気付いたら寝堕ちしてましたww
いやーたっぷり爆睡お昼まで!
戦利品の1部。
ラブライブ!本。
natsu-CM86-01_20140818165330180.jpg
natsu-CM86-02.jpg
natsu-CM86-03.jpg
natsu-CM86-04.jpg
natsu-CM86-05.jpg

表紙がわーお!なものもあるのでそちらはupできず…。

いろいろやること終わって一段落したので、
溜まったアニメを消化してきますー!
その後、自分のキャラ紹介用の絵とか描いていく予定。

ではでは、
ご参加された皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でございました!

↓はカイシンシ先生に描いていただいた色紙。
「艦これ」大鯨さん。
natsu-CM86-06.jpg
↓は『あれ屋』のホーミング先生に描いていただいた色紙。
「ドキドキ!プリキュア」のキュアハートさん。
natsu-CM86-07.jpg
とってもとってもカワイイです♪
  1. 2014/08/18(月) 17:03:37|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミご報告。

今年もやって参りました、夏コミ!

今回も毎度の事ながら、
「怪盗紳士団」のカイシンシ様のスペースにて
売り子のお手伝いをさせていただきます。

8月17日(日)
東H-60b
「艦これ」の大鯨本です。
20140806230335f15.jpg

自分はあくまで売り子なんですけど、
是非遊びにいらしてくださ~い♪
  1. 2014/08/14(木) 23:10:57|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生天目仁美さん、ご結婚おめでとうございます!

生天目仁美さん、
お誕生日、
そしてご結婚おめでとうございます!

やはりここは
劇場版でのみ変身のキュアハートのエンゲージモードでお祝い!
2014080402.jpg

そして本日は
「ドキドキ!プリキュア」の相田マナちゃんのお誕生日でもあります!

相田マナちゃん、誕生日おめでとう!

数いるプリキュアの中でもかなり好きな子でもあるので、
生天目仁美さんのお誕生日&ご結婚と一緒にお祝い!

もう、胸がキュンキュンするね!

こちらでは通常のキュアハート描いたんですが、
2014080403.jpg
やはりマナちゃんの誕生日なので、
マナちゃんも。
2014080404.jpg
  1. 2014/08/04(月) 18:28:00|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小岩井フローラ。

本日、
8月4日、
お誕生日おめでとう!
2014080401.jpg

「ななついろ✩ドロップス」って作品のヒロインです。
元々PCゲームで発売されて、
サブキャラだったのにもかかわらず
人気投票で3位を獲得、
PS2に移植された際、ヒロインに昇格。
そんなフローラの誕生日が今日なのです!

PC版発売前から応援し続けてきました!
これからも応援します!
  1. 2014/08/04(月) 04:26:35|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生「魔法剣・壱」。④

睦月 真紅。
「火」の能力者。
2014072605.jpg
武器:日本刀
6年前「炎」をかばって「炎」の目の前で消えてしまった。
生死不明。
当時中等部3年生。
その時「炎」は初等部3年生。

戦闘形態は「炎」とほぼ同じだが、体術がない。
基本はスピード技で早技が得意。
「炎」が幼い頃、母の「命」も家を空けていたため、
「炎」の母変わりになっていた。
そのため、「炎」から絶対的信頼があり、
祖父にも祖母にも頼られていた。
当時中学生にして睦月家の家事全般をしていたためか、
実年齢よりも大人びていた。

学園では成績優秀、運動もよくでき、
男女共に人気のある生徒で、
同学年だけでなく、後輩の面倒もよく見て、
先輩や先生からの信頼も熱かった。

文章的なものにするかは今のところ予定がないんですが、
「真紅」を主人公とした「魔法剣・零」ってのもあるにはあるんです。
「真紅」の活躍と、
恋と、友情と。

ただ、敵を倒してハッピーエンドにはならず、
上にある様に、ラスボス的なやつから「炎」を守って
相討ちになって消えてしまい、「真紅」はいなくなるので、
「魔法剣・壱」の中で、
なんで消える事になるかの「過去篇」としては書きたいですが、
別作品「魔法剣・零」として書くかは本当に未定。

この「真紅」を4人目にupしたのは
「炎」は主人公、
「水」と「柳」はヒロインという立場。
他のキャラクターたちは、
「炎」たちの大事な仲間ですが
この「魔法剣・壱」において、
忘れてはいけない女の子なので、
4人目にしました。
  1. 2014/08/04(月) 04:23:28|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「デジモンアドベンチャー」15th Anniversary。

15周年おめでとうございます!
2014080101.jpg
アニメのスタートは15年前の3月なんですけど、
やはりデジモン無印と言えば、
主人公の太一たち、「選ばれし子供たち」が
デジタルワールドに飛ばされ、冒険に出る
「8月1日」だろう!と、
この日に祝うために待ってました!

この日現実世界での舞台のお台場では
デジモン15周年のイベントが行われていて、
「細田 守」さんが監督した
「劇場版 デジモンアドベンチャー 僕らのオォーゲーム!」の公開と、
アニメの主題歌を歌った「和田光司」さんのライブもあったとか。

そしてやはりここ!
15周年記念作品「デジモンアドベンチャー」新シリーズ決定!でしょう!
公開されたムービー。
デジヴァイスの音。
八神太一、17歳、高校生。の文字。
そして最終回でも流れた
「和田光司」さんの「Butter-Fly」アコースティックバージョン。
最終回のデジモンたちとの別れのシーン。
最後のヒカリの笛の音。

ヤバい!何もかもがヤバい!

第2シリーズの「02」でヤマトと空は結ばれてるけど、
そこまでの流れも観れるのかな?
太一には彼女ができるのかな?
「02」キャラももちろん登場するだろうし、
世界中の人たちにパートナーデジモンもいるんだろうし、
どうなるんだろう?
太一、ヤマト、空、光子郎、ミミ、丈は高校生。
ヒカリ、タケルは中学生。
「02」からの
大輔、賢、、京は中学生で…
伊織は…小6かな?

みんな登場するなら声優さんとかも気になりますが。

2015年、春 放送!
らしいです!
超楽しみです!


  1. 2014/08/02(土) 03:24:36|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生「魔法剣・壱」。③

「弥生 柳」
2014072602.jpg
「護」の能力者。
武器:盾
傷を治したり、盾を出して皆を護る。基本非戦闘。
体が少し弱い…が、戦闘中や修業中は普段では考えられない身体能力を発揮する。
髪は「水」とは逆の右のサイドテールで、上に小さい、下に少し大きいサイドテールがある。
部活は家庭科部、園芸部の掛け持ち。
料理の腕はかなり上手…時々大失敗する。
裁縫は得意でデザインが可愛い。
「炎」のことが好きでこれが初恋。「水」も応援してくれている。
能力の覚醒が遅く、皆の力になれない事に悩み苦しむ。

ちょっと仕事でバタバタしてました。

すいちゃんとダブルヒロインな感じの女の子です。
実はすでにこの娘の恋の行方は決まってます。
あとはそれをどう持って行くか悩んでる感じです。
  1. 2014/08/02(土) 02:26:13|
  2. 新生「魔法剣・壱」(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

