studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ3日目。

2013年 冬コミ 3日目。

12月31日(火)
X-60a

カイシンシ
さんのサークル、
怪盗紳士団さんのスペースにて
売り子として参加します。
20131229235646380.jpg

「艦これ」本でございます。

よろしければ遊びにきてくださいましー。
  1. 2013/12/30(月) 12:16:00|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼスティリア。その2

【テイルズ オブ ゼスティリア】

「週刊 ファミ通」にて
「ufotable」の「松島 晃」原画のアニメ絵が掲載!
2013122908.jpg

これはかなりイイ感じです!
  1. 2013/12/30(月) 00:33:13|
  2. テイルズ オブ ゼスティリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルバスターズは永遠に不滅だ!

リトルバスターズ!~Refrain~
1期+特別編も合わせて全40話完結!
2013122902.jpg

楽しみと感動をありがとうございました!

残すは
DVD&Blu-rayの初回版に収録の
「朱鷺戸沙耶」「笹瀬川佐々美」「二木佳奈多」のお話を描いた
「リトルバスターズ!EX」だ!

こちらも新作オープニング映像あるみたいだし、
すんごく楽しみです!
http://www.youtube.com/watch?v=qMiWAGYM2Hw
  1. 2013/12/29(日) 10:35:31|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼスティリア、期待。

今日発売の
「電撃プレイステーション」より。

表紙は今月12日に20周年記念タイトル
「テイルズ オブ ゼスティリア」。
「OVA シンフォニア」「エクシリア」「エクシリア2」も手がけた
「ufotable」によるアニメーションバージョンスレイとアリーシャの絵が目印。
dps557_o_.jpg

「ゼスティリア」に期待できる要素その1。
キャラデザインは「いのまたむつみ」氏に「藤島康介」氏、
「シンフォニア-ラタトスクの騎士-」「エクシリア2」の「奥村大吾」氏。
そして「レディアントマイソロジー」の「岩本 稔」氏の4人でデザイン。

「ファンタジア」「デスティニー」「エターニア」「デスティニー2」
「シンフォニア」「リバース」「アビス」「イノセンス」「ヴェスペリア」
などの「松竹徳幸」さんの美麗で
キャラデザインの再現率の高い作画のアニメーションの「Productuion I.G」に対して、

映像はキレイで、動きまくるアニメーションだけど、
「藤島康介」さん、「いのまたむつみ」さんのキャラデザインの絵の再現率はやや低かった
「OVA シンフォニア」「エクシリア」「エクシリア2」の「松島 晃」さんの絵…。
上の3作品のアニメーション中に出る歯を食いしばってる顔をしているキャラの絵が目立つ絵、
中でも「エクシリア2」では露骨に出ていたその絵。

これが表紙見たらビックリ!
髪のツヤでさえ自分の絵にしていた「松島 晃」&「yfotable」さんが
表情の感じといい、髪のツヤといい、それどころか、
衣装の彩色の雰囲気も「Production I.G」な感じがしていて、
全体的にアニメーションに期待が膨らむ絵に!

01_o_.jpg
この絵で「ufotable」さんのクオリティが加わったら…
最高のオープニングムービーができるぞ!
なので、ここからすでに期待!

そして「ゼスティリア」に期待できる要素その2。
バトルプログラマーにテイルズに
関わり続ける「有働 龍郎」通称「うどっち」の名前が!
PS版ファンタジア、エターニア、デスティニー2、リバース、
PS2版デスティニー、グレイセス、エクシリア2に関わった人気の高いプログラマーが「ゼスティリア」に!

そして「ゼスティリア」に期待できる要素その3。
サウンドクリエイターにほぼ全シリーズを手掛ける「桜庭 統」さんと一緒に
「レジェンディア」を担当した「椎名 郷」さんのお名前が!
これは…これは熱いぞ!
「レジェンディア」の音楽に惚れた方なら堪らないお方がきました!

と、いろんな意味で豪華な作品!
期待大!
  1. 2013/12/26(木) 23:26:02|
  2. テイルズ オブ ゼスティリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハピプリ公開。

『ハピネスチャージプリキュア!』
公式サイトオープン。
キャラデザイン画正式公開。
スタッフ(1部)公開。
1c7d2fca.jpg

img_chara02.pngimg_chara04.png

シリーズディレクター(監督)は
「冒険王ビィト」「ハートキャッチプリキュア!」「ONE PIECE FILM Z」の「長峯達也」さん。

シリーズ構成は全プリキュアシリーズに関わり、
「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュアGoGo」のシリーズ構成も努めた「成田良美」さん。

キャラクターデザインはプリキュア原画経験多数、
「エア・ギア」や「ONE PIECE STRONG WORLD」「ONE PIECE FILM Z」でもキャラデザインを担当した「佐藤雅将」さん。

と、10周年を迎えたプリキュアに相応しい、プリキュアシリーズ好きなら安心の最強布陣。

「長峯達也」監督なら
過去の「出ました!パワーパフガールズZ」のや「ハートキャッチプリキュア!」での変身シーン、
「冒険王ビィト」「ハートキャッチプリキュア!」「ONE PIECE FILM Z」での戦闘シーンからも、
大いに期待出来ます。

そこに「成田良美」さんの熱い構成や、
「佐藤雅将」さんの動かすかっこいい作画が合わさって、
すでにレベルの高いプリキュアになる予感。

これは期待大です!
  1. 2013/12/26(木) 23:21:51|
  2. ハピネスチャージプリキュア!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年アニメ期待とゲーム新作。

2013年12月29日(日)
「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第1話
http://amazing-twins.com/
来年発売のOVAなんですけど、監督「佐藤順一」キャラ原案「原田たけひと」(ディスガイアの人)構成「岡田麿里」(あの花。、凪のあすから)ってとこに非常に期待。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=owxGvSPCr4o

2013年12月31日(火)
「熱風海陸ブシロード」
http://bushiroad-anime.com/
あーこれ1クールとかのシリーズものではなくスペシャル番組なんスね…。やっと放映かと思ったらスペシャルとは…でもPVとか観る限りでは面白そう!楽しみ。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=67h02kST-Ss

2013年12月31日(火)
「ソードアート・オンライン Extra Edition」
http://www.swordart-online.net/
31日大晦日特番はイイけど、MXとか映らないからすぐには観れないんだよね…そもそも放映時間に家に居ないのではないだろうか。とにもかくにもどんな続編になるか分からないけど、すげー楽しみ。復習の余裕あったらしとこう、うん。
CM→http://www.youtube.com/watch?v=R38HAGvM5yw

2013年12月
「Double Circle」
http://doublecircle.toshiba-smartcommunity.com/
どんなんでしょう?絵が「ガッチャマン クラウズ」みたい。

2014年1月4日(土)
「フューチャーカード バディファイト」
http://www.tv-aichi.co.jp/fc-buddyfight/
テレビ愛知さん製作って久々な気がしてしまったよ。こちらもカードゲームアニメだよね?なにに惹かれるってOLMとXEBECの共同制作ってところ!個人的に熱い!

2014年1月4日(土)
「ロボットガールズZ」
http://www.robot-girlsz.com/
ONE PIECE、トリコ、聖闘士星矢Ω、プリキュア、京騒戯画と子供向け番組とか少年漫画アニメだけじゃなく、こんなんも作るのね。最近の東映はすげーね。
いつも言うけど、「兵頭一歩」はいい加減「スクライド アフター」最後まで書いてよ。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=yCY-M2RdE_g

2014年1月4日(土)
「生徒会役員共*」
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai2/
また来るんですね。やっぱEDは「angela」かな?また楽しませてもらいます。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=idQerGoQVWk

2014年1月4日(土)
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」
http://imocyo-anime.com/
また長いタイトルが…。いやうん、観ようとは思うんだけど。絵とか可愛いし、間島淳司居るしね。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=fpLDtLLWyL4

2014年1月4日(土)
「『蟲師』 特別篇 「日蝕む翳」」
http://www.mushishi-anime.com/
やっべー蟲師だ!まさかのスペシャル番組だ!やべー楽しみだ!

2014年1月5日(日)
「ノブナガン」
http://www.vap.co.jp/nobunagun/
信長の名前の多いよね。デザインはなんともだけど、動きそう。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=Cqzo7tvEj6A

2014年1月5日(日)
「ウィッチクラフトワークス」
http://www.witch-cw-anime.jp/
多分今期は観るの減らすんだけど、これもそうなるんじゃないかと…すんません。でも水島さんが監督なのよね。

2014年1月5日(日)
「スペース☆ダンディ」
http://space-dandy.com/
これ観なくて今期語れないと思う作品の1つ!「カウボーイ・ビバップ」や「サムライチャンプルー」の渡辺信一郎監督ですよ!制作「bones」ですよ!キャラデザは昔の「ハガレン」とか「ソウルイーター」「STAR DRIVER 輝きのタクト」の「伊藤嘉之」さんですよ!PV観ただけですでに先が気になる!やっぱOPは歌ではなくBGMかな?
PV→http://www.youtube.com/watch?v=QvrgMnPogKc

2014年1月5日(日)
「ノラガミ」
http://noragami-anime.net/
「bones」の今期のもう1作。神谷浩史さんが主役多すぎてまたか感はあるんだけど、PV観るとそれを気にさせないのは凄い。これも楽しみ!キャラデザの「川元利浩」「ガンダム第08MS小隊」の人ですね?
PV→http://www.youtube.com/watch?v=gpFjMtWTmsY

2014年1月5日(日)
「バディ・コンプレックス」
http://buddy-complex.jp/
サンライズさんロボットアニメ連発攻撃!いつも主役は男の子2人なんだよね。少し古い感もあるんだけど、だがそこがイイ!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=GuRZ9VF9TLg

2014年1月5日(日)
「ノブナガ・ザ・フール」
http://www.nobunaga.tv/
また信長…あ、でも絵はかっこかわいい!どんなんかなー。んんん?河森さんが居てサテライト制作か。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=hYxf3JsnAEc

2014年1月5日(日)
「咲-Saki- 全国編」
http://www.saki-anime.com/
ついに続編!ついに新作!アニメ初期から入って、麻雀のルールははっきり覚えてないけど楽しんでます。え?あ、どっちかと言えば「阿知賀編」の方が好きなんだけどね。安定の「小野学」監督に「studio五組」制作!

2014年1月5日(日)
「となりの関くん」
http://www.t-sekikun.jp/
すんません、何かない限りはこれも観ない方向で考えてます。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=7ufd8z0F0Uk

2014年1月6日(月)
「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」
http://soniani.jp/
これもかなー。ここらは冬コミで打ち上げした時に意見変わるかも。いや…観る…うーん。
http://www.youtube.com/watch?v=p0KlQyYnV7E

2014年1月6日(月)
「とある飛空士への恋歌」
http://koiuta.tv/
あー禁書のシリーズじゃないのに「とある」が増えた…。これ少し前に映画あったけどそれ観た方がイイのかな?あ、くそ!監督「鈴木利正」さんじゃん!観なきゃ!でもトムス制作と言う怖さ。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=qmI3TnFHKPo

2014年1月6日(月)
「ディーふらぐ!」
http://www.d-fragments.net/
絵は可愛いので観たいです。…観ます、多分。最後まで…うん。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=r0NzWpD4Hvg

2014年1月7日(火)
「うーさーのその日暮らし 覚醒編」
http://wooser.tv/
キタコレ。なんとかして観よう、うん。

2014年1月7日(火)
「ハマトラ」
http://hamatorapj.com/
えー、舞台横浜じゃん!もろ元町じゃん!超地元じゃん!歩いてすぐじゃん!それだけで楽しみ!
レビ大阪 : 01/10 26:10~
PV→http://www.youtube.com/watch?v=MgG2mbdxyrA

2014年1月8日(水)
「妖怪ウォッチ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch/
あれ?レベルファイブ枠だよね?結構前から企画あったけど、ついにアニメやるんですね。ってか監督さんが「ダ・カーポ」の「白河ことり編」のOVAとかやった「ウシロシンジ」さんだ。

2014年1月8日(水)
「中二病でも恋がしたい!戀」
http://www.anime-chu-2.com/
素直に楽しみ。劇場版も観たんで準備万端!新キャラどんと来い!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=gjElYYk8uTI

2014年1月8日(水)
「未確認で進行形」
http://mikakunin.jp/
これも観ない方向…うぉ…これ「動画工房」制作か。観る…かも。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=5F14JWnYSwM

2014年1月8日(水)
「お姉ちゃんが来た」
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_oneechan/
なんだろう?自分に居ないから憧れるんですかね?お姉ちゃんもの。うん、観る。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=iEE9suh3SXw

2014年1月9日(木)
「銀の匙 Silver Spoon 第2期」
http://www.ginsaji-anime.com/
わーい、続編だー!観るぞー!…あれ?監督が1期の時助監督だった人が昇格してる!あ、これどうなるか分かんないけど、実写映画も観ようと思いま…吉野ちゃん居ないんだろうなー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=tofj9xlpy_k

2014年1月9日(木)
「ストレンジ・プラス」
http://www.dreamcreation.co.jp/stpl/
少し古めな感じ。どうだろう?観るか迷い中。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=aAZ6kSyUf-E

2014年1月9日(木)
「GO!GO!575」
http://gogo575.sega.jp/
かんざきひろさんだー。観ようかなー。ショートアニメかぁー。

2014年1月9日(木)
「魔法戦争」
http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/
マッドハウスもいろいろ作るようになったよねー。これでも素直に楽しみだわー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=cTg8bgMga5U

2014年1月9日(木)
「鬼灯の冷徹」
http://hozukino-reitetsu.com/
うお!「進撃の巨人」の「WIT STUDIO」制作じゃん!いやこれも楽しみなんでとにかく観る。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=VZZHTHUWcL0

2014年1月9日(木)
「Z/X IGNITION」
http://zxignition.tv/
これどんなんだろ?気にはなってるんだよ、この作品。パートナーものとか好きー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=V5gQ2NOpe7Q

2014年1月9日(木)
「桜Trick」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/
これ絵可愛い、あとハルカスー。や、観ます、はい。なにがポイント高いかってキャラデザ「坂井久太」さんだもん。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=pEugtAkxtzg

2014年1月9日(木)
「pupa」
http://www.pupa-anime.com/
これも問題作なんだ。観るよー。あれかな、お菓子とか食べながら観ない方がいいかな。監督「望月智充」でキャラデザ「藤井まき」さんか、これは楽しみだ!
http://www.youtube.com/watch?v=bTsUfCeQB2o

2014年1月10日(金)
「のうりん」
http://www.no-rin.tv/
「銀の匙」観てると反応しにくいね。もちろん酪農と農業なんで違うんだけど、それよりも根本的に違う分部あるよね。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=1Dhxhd8JWJY

2014年1月10日(金)
「Wake Up, Girls!」
「アイマス」や「ラブライブ!」「アイカツ!」みたいにファンの形とか出来てるのと違って、まさに1からのアイドルアニメだから入りやすいのでは?しかも放送開始日に劇場版も上映と凄いスタートしますね。監督は「山本寛(やまかん)」 で音楽は「神前暁」キャラデザは「今日の5の2」の「近岡 直」さん。この人長らく「XEBEC」に居た方なんで大好きです。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=U0kfXqKMWcw

2014年1月11日(土)
「ニセコイ」
http://www.nisekoi.jp/
すんません、原作が大好きなんで、自然にアニメも大PUSHします。アニメ絵とか見てもクオリティ高いので本当に楽しみです!今度ジャンフェス行って更にこの気持ちを高めてきます!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=qGftsb3Lht4

2014年1月11日(土)
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
http://www.sekaiseifuku-zzz.com/
これ個人的にヤバいですよ、監督が「メダロット」「DARKER THAN BLACK」の「岡村天斎」さん!キャラ原案は「サモンナイト」シリーズでおなじみ「黒星紅白」さん!制作が「A-1 Pictures」と観ないといけないくらいだ!楽しみだ!ってかOP「坂本真綾」か!
CM→http://www.youtube.com/watch?v=uoVjCK4FG2U

2014年1月12日(日)
「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」
http://wizardbarristers.com/
これもヤバい作品の1つ。現在「ガリレイドンナ」の監督をしてる「梅津泰臣」監督の新作!「原案から監督、キャラデザ、シリーズ構成」まで全部やっちゃうのが真の梅津作品!制作も「ARMS」さんなんで、むしろ帰ってきた感じ!もうすげー楽しみです!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=6DU5Aa0BAs8

2014年1月15日(水)
「いなり、こんこん、恋いろは。」
http://inarikonkon.jp/
この日本!って感じがあるのと、神社ものとかに弱いんだろうなー。あと狐にもか。この辺は妹も同様。楽しみー。監督の「高橋亨」さんって「魔術士オーフェンRevenge」の人か(←情報が古い)助監督は「ながされて藍蘭島」の「岡本英樹」監督で、キャラデザさんは「ダ・カーポ セカンドシーズン」の「高品有桂」さん!これは動くアニメになるか?PVで流れるBGMがすんごく自分好み。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=F26Yjm5-qWA

2014年1月12日(日)
「マケン姫っ!通」
http://maken-ki-two.com/
ごめんなさい、内容とか、そんなに気にしてなくて、大好きな「XEBEC」制作で、大好きな「高見明男」さんのキャラデザなんで楽しみです!エロに惹かれたのではなく、この人の絵が好き。「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」とか「快傑蒸気探偵団」「シャーマンキング」「武装錬金」とかキャラデザしてた人です。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=53Ypf_Sl6Wo

2014年1月
「リトルバスターズ!EX」
原作ゲームの「エクスタシー」の追加新ヒロインと、昇格ヒロイン2人のエピソードをアニメ化。「リトルバスターズ!Refrain」のBlu-ray&DVDの初回版にOVAとして収録。1~4巻までは「朱鷺戸沙耶」編をそれぞれ1巻に1話ずつ全4話収録。…「二木佳奈多」と「笹瀬川佐々美」は2話ずつかな?こちらも思いっきり楽しみです。あー本編あと2話かー。
CM→http://www.youtube.com/watch?v=58cpWOLQqzs

2014年2月(日)
「ハピネスチャージプリキュア!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/happinesscharge_precure/
すごいねー。シリーズ11年目だってさー。どんな作品になるか今から楽しみです!キャラデザインとか観る感じだと1部噂にある「中澤一登」(明日のナージャ、サムライチャンプルー、テイルズ オブ レジェンディア、デジモンクロスウォーズ第3期)説。確かにそんな雰囲気も。見た目では「ひめ/キュアプリンセス」がお気に入り。スタッフさんとキャストが気になりますねー。おっとその前に「ドキプリ」で泣くぞ!


2014年ゲーム
「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/3月19日(水)発売。ジャンプ45周年記念のゲーム歴代ジャンプヒーローが登場のバトルゲーム。
大好きな作品、キャラ、ステージが登場して、作品を越えた絡みもあるってことで、とっても楽しみです。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=p447NmD3Z3c

「Clover Day's」
http://www.alcot.biz/product/cld/
3月28日(金)発売。10年前の「Clover Heat's」の続編で「ALcot」10周年記念作品。横浜が舞台(と思われる)双子がヒロインの作品あんだけど、今回は3組も双子がいるんよねー。絵も可愛くて今から楽しみです。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=a3Ww6Ii9ENU

「D.C.ⅢP.P.~ダ・カーポⅢ プラチナパートナー~」
http://circus-co.jp/product/dc3pp/
3月28日(金)発売。「ダ・カーポⅢ」のその後のお話。ファンディスク的な。ここまで来たらちゃんと最後までプレイしたいので。「Clover Day's」と同じ発売日……そうきたか…
PV→http://www.youtube.com/watch?v=7zS5P3zmSmk

「Angel Beats!」
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/
来年春第1巻発売。ゲームで1枚のディスクで終わらないなんてどんな長さなんだ!すんごく楽しみでございます。
アニメOP→http://www.youtube.com/watch?v=Sxq8MFJm0Y4

「Tales of Zestiria」
http://toz.tales-ch.jp/20周年記念タイトル「ゼスティリア」。まだまだ情報は出てないですが、恐らく来年中に発売なんではないでしょうか。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=mnjMvL72WO4

と、来年はゲームでバタバタしてそうだ。
  1. 2013/12/26(木) 00:32:21|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

六花/ダイヤモンド、ありす/ロゼッタ。

もうすぐ終わりだからメイン5人を久々に描くぞ!の2枚目、3枚目。

六花/キュアダイヤモンド。
2013122102.jpg
ありす/キュアロゼッタ。
2013122301.jpg

ドキプリはスマプリに比べて描く頻度が高いんですけど、
描いててホントに楽しいです。
  1. 2013/12/25(水) 02:41:30|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナ/キュアハート。

すんごく久々のドキプリ絵。

最終回まで1ヶ月ちょい。
来年のプリキュア新作「ハピプリ」もあと少しなんで、
終わりまでにドキプリの5人たちは改めて描きたいなーと思って。

1枚目はマナ/キュアハート。
2013122101.jpg

年始とかで色塗れたら塗るー。
  1. 2013/12/21(土) 06:05:24|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ ゼスティリア。

先程ニコニコ生放送で同時発表された
「テイルズオブ」シリーズ20周年記念タイトルは
「Tales of Zestiria(テイルズ オブ ゼスティリア)」に!
52a98e2290055.jpg

ハードはPS3で、
アニメーションパートは「エクシリア」「エクシリア2」、OVA「シンフォニア」も担当した「ufotable」!

主人公は「スレイ」。
443496.jpg
キャラデザイン担当は「ファンタジア」、「シンフォニア」、「アビス」、
「ヴェスペリア」、「エクシリア」、「エクシリア2」でも担当した
「藤島康介」先生。

ヒロイン「アリーシャ」。女騎士。
443497.jpg
キャラデザインは「シンフォニア-ラタトスクの騎士-」や「エクシリア2」のルドガー、エルを担当した
「奥村大吾」さん。

その他、キャラデザインは「いのまたむつみ」先生、
「レディアントマイソロジー」の「岩本 稔」さんを含む、
計4人で担当。

プロデューサーは馬場さん。

気になる担当声優さんは
スペシャルゲストとして登場。

主人公「スレイ」役は
「僕は友達が少ない」(羽瀬川小鷹)
「銀の匙 Silver Spoon」(八軒勇吾)
「黒子のバスケ」(黄瀬涼太)
などの「木村良平」さん!

ヒロイン「アリーシャ」役は
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(本間芽衣子(めんま))
「凪のあすから」(比良平ちさき)
「ちはやふる」(大江 奏)
などの「茅野愛衣」さん!

奥行を感じる世界観、
美しい背景、
激しいバトル。
どれもまた進化してると感じます。

あれだけ馬場さんに不安を感じても、
説明とPVを観せられると期待しか感じないのが馬場マジック!

これから少しずつ公開される
他のパーティーキャラ、そのキャラたちのキャラデザイン担当、
その担当声優さん方。

20周年を奏でる主題歌アーティスト、
その歌に合わさるアニメーション、
どれもが気になります!
これからの情報公開に大期待でございます!
  1. 2013/12/12(木) 20:41:29|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタ1週間。

いやいやしかし、
さすがに今週はいつも以上にバタバタした1週間だったなー。

派遣のバイトと、
それとは別に親の仕事の手伝いとかで
1週間掛け持ちで
朝5時起きの0時まで仕事で
全く身動き取れませんで。

帰ってちょっとネットでニュース見て、
寝て起きて仕事行って…みたいな1週間。

来週からは水と土曜日だけは掛け持ちが続きそう。
ちょっとさすがに疲れました。
明日は休みなんで、
溜まりに溜まったアニメをまとめて消化中。

アウトブレイク・カンパニー
ゴールデンタイム
革命機ヴァルヴレイヴ
聖闘士星矢Ω
ドキドキ!プリキュア
ONE PIECE
アイカツ!
ぎんぎつね
夜桜四重奏 ハナノウタ
ガイストクラッシャー
ガンダムビルドファイターズ
HUNTER×HUNTER
境界の彼方
京騒戯画
凪のあすから
ポケットモンスターXY
ガリレイドンナ
サムライフラメンコ
ログ・ホライズン
黒子のバスケ
物語シリーズ セカンドシーズン
リトルバスターズ!Refrain

あと、金曜ロードショーで放送した
おもひでぽろぽろ
何年か前の ルパン三世VS名探偵コナン

…ふぅ…
さすがに一気に観るには多かった…。
ってか、大好きなアニメ観るのに、
気力で観るとかもうね…。
でも最後がリトバスRefrainで良かった!
途中で号泣したら満足しちゃって
間違いなく1度寝ようと思うところだわ。

久々に軽い感想とかも。
・「アウトブレイク・カンパニー」
 これはもう声優ネタだよねww渕上さんだからキュアロゼッタな変身とかポーズするんだよね?

・「ゴールデンタイム」
 リンダ先輩の方が好きだけど、公子も嫌いにはなれないww

・「ドキドキ!プリキュア」
 今回亜久里ちゃん回かと思えば、来週もなんだね。六花回はその次?

・「夜桜四重奏 ハナノウタ」
 オープニング変わった(°д°)いやイイんだけども…あのOP映像は「ホシノウタ」の映像だね。

・「ガンダムビルドファイターズ」
 クマッガイ可愛い!チナちゃん可愛い!そしてこのスタッフさんは「ガンダムX」推しだよねww

・「境界の彼方」
 個人的には好きなんだけど、イラストとか描かれる割りにはあんまりイイ評価はないよね…。

・「京騒戯画」
 やっとキャラ説明も終わって本題突入。ラスト2話どうなるかな?

・「凪のあすから」
 9話から来てますね、ドロドロ展開まっしぐらですね。だろうとは思ったけど、要はやっぱりちさき好きだったか。

・「ポケットモンスターXY」
 「XY」入って、監督変わってホントに動くアニメになったなー。バトルがBWの時より全然迫力ある!

・「ガリレイドンナ」
 さすがの梅津作品、最後に一気にいろいろ持って来てる!しかし自分の気持ちは1月スタートの次の梅津監督作品「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」に行ってたりもするww

・「ログ・ホライズン」
 回を重ねるごとに面白くなるね。もうね、ミノリが可愛いんですよ。

 ・「物語シリーズ セカンドシーズン」
 ついにきたか「恋物語」OP。えらく昭和な感じwwそしてまさかのデュエットww

・「リトルバスターズ!Refrain」
 今回のお話でついにいろいろ語られるわけで、原作ゲームプレイした人にはもう恭介の想いに号泣ものなんですけど、原作ゲーム未プレイの人には今までやや意味が伝わりにくかったのではと…もし分からない人がいても、今回のお話で大分説明されて、やっと理解に繋がるかな?

あと…大好きなRPG「テイルズオブ」シリーズ。
nto_cdimages.png
12月12日に20周年記念タイトルが発表されるって事で、
期待と不安でいっぱいです。
なんで不安か?それは馬場がプロデューサーだからですよねー。
あの人のプロデュース作品は良い分部もあるんだけど、
基本はマイナスな分部ばっかなんですよね。
テイルズらしさどんどん削るし、
ファンが求めてないことばっかするし…。
20周年なんで、イイ意味で頑張ってほしい!
画像はテイルズ新作のティザーサイトカウントダウン1日目の。
  1. 2013/12/08(日) 08:51:22|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ニセコイ」2013.12.02.mon

『ニセコイ』。

「アニコイ」の方は
鶫、万里花、るりの
アニメキービジュアル用立ち絵を公開!
2013120201.jpg
万里花とるりがイイ感じ。

・スペシャルコンテンツの
 「イチオシ」が本日スタート。

・千棘&小咲のデュエットキャラソングの
 アニメキャラデザイン杉山さんの描き下ろしジャケットを公開。
2013120202.jpg

・12月27日(金)
 「ジャンプNEXT!WINTER」発売!
 表紙は原作版&アニメ版のWイラスト表紙!
 古味直志先生のラフスケッチポスターも付いてくる!

・12月28日(土)
 小説「ニセコイ ウラバナ」第2巻発売!
 内容はあの「マジカルパティシエ小咲ちゃん」だと!?

ジャンプNEXTと小説ニセコイと、
素敵な誕生日プレゼントだ!

素敵な誕生日プレゼントがキタ━(゚∀゚)━!

原作本編は第101話「ケーキヤ」。
小咲と春ちゃん、その2人のママさんがメインなお話。
小咲と春ちゃんのちょっとしたサービスシーンがあったりで嬉しいです。
2013120203.jpg
しかし小咲ちゃんどんどん可愛くなるなぁ。
春ちゃんの水着姿…ちゃんと見てみたい!
2013120204.jpg
  1. 2013/12/02(月) 18:14:21|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魔法剣・壱」2013「卯月 鋼」。

5枚目。
「卯月 鋼(うづき はがね)」ちゃん。
2013120102.jpg

身長:164cm
3サイズ:B88 W59 H83

お話自体は炎(えん)が中3の3月スタートで、
物語は4月に本格的に動くんで、実質は高校3年生。

「炎(えん)」の自称姉で、
「真紅」と「炎(えん)」に救われた1人。
機械・設計・情報部などに席を置く。

父が機械や設計、ITなどに精通した大企業の社長。
兄2人もそれぞれ起業している物作り家庭。

音(おと)の姉と鋼(はがね)が友人なのもあって、
音(おと)とは学年は違うが友人同士。
「炎(えん)」とその姉「真紅」に過去に救われた過去があり、
真紅を慕い、真紅が居ない間、
炎(えん)の義姉になる事を誓い、あらゆる形で炎(えん)を守っている。
自分に弟が居ないのもあってか、実の弟の様に溺愛している。
学園内で炎(えん)を見つけると、走ってきて抱きつく癖を持つ。
この時無意識に炎(えん)の顔を自分の胸に埋めるが、
指摘するとボンッと音を立てて顔を赤くし、抱きつく時に走ってきた2倍の速さで逃げる。

過去の出来事以降は人並みに人と接する事が出来る様になり、
性格も大分明るくなった。
自分の恋にははっきりしているが、
相手からの想いには全く気づかない。

腰までふわふわと伸びた髪と大きな胸が特徴。
水(すい)の黒ニーソ、柳(やな)の白ニーソと違い、
鋼(はがね)は黒タイツ。
普段は制服の上にセーターを着ているが、
部活や自宅にある工場での作業時はツナギなどの作業着を着ている。
この時髪は後ろでポニーテールの様な形に束ねている。

物作り関係に集中すると周りの声が全く聞こえなくなるが、
炎(えん)の声だけには反応できるのは謎。

運動神経が以外にも良い。

能力は「鋼」。
武器そのものを硬質化させたり、
武器を改造するなど、完全攻撃援助形。
柳(やな)の楯の硬質アップなども可能。
  1. 2013/12/02(月) 01:01:47|
  2. 「魔法剣・壱」2013。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魔法剣・壱」2013「如月 音」。

4枚目。
「如月 音(きさらぎ おと)」くん。
2013120101.jpg

身長:168cm

お話自体は中3の3月スタートで、
物語は4月に本格的に動くんで、実質は高校1年生。

「炎(えん)」の幼なじみで、
幼い頃に炎(えん)に救われた1人。
成績は上の中。帰宅部。

父が指揮者、母がオペラ歌手、
兄や姉も音楽家など音楽家族。
本人も幼い頃から父に英才教育を受け、
兄姉よりも才能があるのか、楽器全般を得意としている。
学校以外での朝から夜までの教育と、
友人を作る事すら作ることを許されなかったことから、
いつからか父と確執ができてしまい、
現在は姉の勧めで「卯月 鋼」の家で居候している。
兄は弟が自分より才能があることから上手く話せないが、
大事に思っている。
姉は明るい性格で、弟の才能は喜んでくれている。
「卯月 鋼」とは年齢は違うが友人。
「炎(えん)」の姉「真紅」の友人でもある。

中性的な顔立ちで、
人によっては女性に間違われる。

幼なじみ組の3人や兄姉含め、誰にでも敬語で話す。
これも父との確執が影響している。

運動神経はそこまで良くないが、
人並みには動ける。
持久力はない。

能力は「音」。
楽器を発生させ、
その楽器で幻覚や幻聴など様々な状態を引き起こす。
味方には攻撃力アップや速度アップなどを行う。

武器ではなく、ペンダントから発する楯などで、
仲間を守るのをスタイルとしている。
それとは別になかなか存在が確認されない、
傷を治したり、体力を回復させる癒しの能力を持つ。

髪留めを解くと背中から腰くらいまでの長さのサイドテール。
髪留めは幼い頃に炎(えん)にもらったもの。
これで大きなテールと上にも小さなテールがついている。
  1. 2013/12/01(日) 01:02:01|
  2. 「魔法剣・壱」2013。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魔法剣・壱」2013「弥生 柳」。

3枚目。
「魔法剣・壱」のヒロインの1人。
「弥生 柳(やよい やな)」ちゃん。
2013112901.jpg

身長:149cm
体重:ひみつ

お話自体は中3の3月スタートで、
物語は4月に本格的に動くんで、実質は高校1年生。

「炎(えん)」の幼なじみで、
幼い頃に炎(えん)に救われた1人。
成績は中の上。家庭科部に所属。
家事全般を得意としていて、
その知識も高いが…時々大きな失敗をする。
時々同じく幼なじみの「水(すい)」とお菓子作りなどをしている。

かなり内気な性格で、かなり小さい声で話す。
幼なじみ組の3人にはわりと普通に話せるが、
炎(えん)と話す時は顔が真っ赤になり、
上手く伝えられないことも。

体があまり強くなく、
幼い頃はベットから出れないほどだったが、
炎(えん)との出会いから少しずつ元気になり、
学校に普通に投登校できるまでに。
体育などは少し休みがちだが、炎(えん)の祖父の稽古には自ら参加する。
この時、信じられないほどの運動神経、反射神経を見せるのは、
幼なじみ4人組の七不思議のひとつ。

能力は「護」。
武器ではなく、ペンダントから発する楯などで、
仲間を守るのをスタイルとしている。
それとは別になかなか存在が確認されない、
傷を治したり、体力を回復させる癒しの能力を持つ。

髪留めを解くと背中から腰くらいまでの長さのサイドテール。
髪留めは幼い頃に炎(えん)にもらったもの。
これで大きなテールと上にも小さなテールがついている。
  1. 2013/12/01(日) 00:57:29|
  2. 「魔法剣・壱」2013。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魔法剣・壱」2013「水無月 水」。

2枚目。
「魔法剣・壱」のメインヒロイン
「水無月 水(みなづき すい)」ちゃん。
2013112701_20131201005443181.jpg

お話自体は中3の3月スタートで、
物語は4月に本格的に動くんで、実質は高校1年生。

「炎(えん)」の幼なじみで家が隣同士。
成績は学年上位で、水泳部に所属。
水泳部に名前はあるが大会に出ることはあまり望んでおらず、泳ぐのが好きなだけ。

朝が極端に弱く毎朝「炎(えん)」に起こされる。
水(すい)も水無月家の料理を多く作っているため料理上手。
時々同じく幼なじみの「柳(やな)」とお菓子作りなどをしている。

能力は「水」。
武器は槍で、幼い頃から炎(えん)の祖父に週に稽古つけてもらっていて、
腕はかなりのもの。
戦闘スタイルは槍技と蹴技の連携形。

誰にも明かしてはいないが、
実はこっそりコスプレ好き。

髪型は解くと腰よりも長くなるサイドテール。
髪留めは幼い頃に炎(えん)にもらったもの。
  1. 2013/12/01(日) 00:55:22|
  2. 「魔法剣・壱」2013。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魔法剣・壱」2013「睦月 炎」。

1度「つぶやき」でupしたんですけど、
日記で改めてコーナー化的な。

オリジナル作
「魔法剣・壱」から。

1枚目。
主人公の「睦月 炎(むつき えん)」くん。
2013112601_201312010051415d4.jpg

お話自体は中3の3月スタートで、
物語は4月に本格的に動くんで、実質は高校1年生。

武器は刀。
刀を鞘に収めた状態での体術を用いる「帯刀技」と
抜刀状態から様々な剣技を用いる「抜刀術」が主流。
その他、祖父から教わった様々な体術で戦う。

名前通り「火」を使う能力者。
その後、能力を武器に宿して戦う「魔法剣」を使えるようになる。

祖父に稽古をつえてもらっているため、朝が早い。
母が料理が下手で、睦月家のほとんどの料理を炎(えん)が作っているため、
料理が自然と上手くなった。

少し人を食ったような態度が多いが、
基本は優しく、目上にはちゃんと敬語も使う。

誰かが傷つく事を極端に嫌い、怒りとして出る。
それが友達や家族だととくに強い。
これは小さい頃自分を守るために
目の前で失った大好きだった姉「真紅」のような人を出したくないため。

髪は失った姉を意識してか、長く伸ばしていて、
髪留めを解くと腰より少し上くらいまでいく。
髪型も姉に似せている。
  1. 2013/12/01(日) 00:52:47|
  2. 「魔法剣・壱」2013。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

