studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年のゲーム新作購入予定。

来年、
2014年発売予定で購入予定の
ゲーム新作とかを書いてみる。

その1。
Angel Beats!
banner_angelbeats1128.jpg
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/←ティザーサイト
来年春発売予定のAngel Beats!のPC用ゲーム。
アニメ終了からずっとゲーム化が希望だったり噂だったり、
ちょこちょこ情報もあったんですけど、
少し前に来年春から分割して発売と発表。
ついにティザーサイトもオープン。
年末には公式サイトがオープン。
公開中のティザーサイトでは
アニメで登場した様々なあの背景が!
内容はヒロイン攻略などもあるので結構変わるとも言われてますが、
ゲーム1本では収まらないほどに長いって事で、楽しみたくさんです。
第1巻は2014年春発売予定。

その2。
Next Tales of
60855b1c.jpg
先日公開されたティザーサイトにて、
ついにマザーシップタイトル新作を発表。
歴代シリーズの名シーン動画と一緒にNext Tales ofの文字が。
噂が尽きない「テイルズ オブ ザ テンペスト」のリメイクは?
新作での噂が大きい「テイルズ オブ ヴェスペリア」の続編なのか?
ハードはPS3? PS4?
制作スタッフ、キャラデザイン、主題歌、そしてプロデューサー。
何もかもが気になります!期待です!
ただ…馬場Pだけはちょっと恐いなぁ…
あの人のテイルズ作品ってテイルズらしさ消していくからな…

その3。
D.C.Ⅲ P.P~ダ・カーポⅢ プラチナパートナ~
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
2012年発売のダ・カーポシリーズの3作目。
その後を描いたファンディスク的な。
これもシリーズ恒例、1作目でも2作目でもやってきたファンディスクと、完全版。
3作目でも去年完全版を出して、ついにファンディスク登場。
5人のヒロインとのその後のラブラブなお話が見れる?
ってかダ・カーポシリーズ恒例の
サブヒロインたちもヒロイン昇格はしないだろうか?
来年3月28日発売予定。
D.C.Ⅲ P.P pv

その4。
Clover Day's
32d4c0de.png
10年前に発売されたClover Heart'sの続編。
新主人公に、新双子ヒロインが2組、ヒロイン2人。
前作メインヒロインの双子の2人も登場するとかしないとか。
横浜を舞台にした(と思われる)、ALcotの10周年記念タイトル。
一応来年発売。
こちらにも大期待です。
Clover Day's pv
  1. 2013/11/30(土) 05:11:52|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハピネスチャージプリキュア!

プリキュアシリーズ第11弾は
ハピネスチャージプリキュア!で確定!
2014年春スタート!
372464bc.jpg

ってほらぁ!
ネット回線切られてる時に限って
こーゆータイトル正式発表とか
タイトルロゴとかキャラ絵バレとかあるんだもんなー。

いや、ビックリ?なデザインですね。
アイドル?
等身アップ?
2人スタート?

キュアラブリーと、
4c0895de.jpg
キュアプリンセスとな?
0bd03572.jpg
2人とも可愛いです!
やはり早く変身前とか、妖精とかも見たいですねー。
あと黄プリキュアの存在とかはどうなんだろう?

まずはピンクと青?
ポニーテールとツインテール?
少しハトプリな感じ?

タイトルロゴはなんだろ?
「少女革命ウテナ」とか、
それこそ王国とか、姫とかそーゆーの連想される?

歴代プリキュア。
Max Heart
 ブラック、ホワイト、ルミナス

Splash Star
 ブルーム(ブライト)、イーグレット(ウィンディ)

5GoGo
 ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ローズ

フレッシュ
 ピーチ、ベリー、パイン、パッション

ハートキャッチ
 ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト

スイート♪
 メロディ、リズム、ビート、ミューズ

スマイル
 ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ

ドキドキ
 ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エース

ハピネスチャージ
 ラブリー、プリンセス

これで総勢プリキュア34人になるのか。
すげーなー。

いやー正直プリキュアシリーズも
ドキドキで最後じゃね?とか言われてて、
確かに10年もやってるから
そろそろ終わりかと思ってただけに
来年も新作あるのは嬉しいです。
でも、来年こそ最後とも言われてるよねー。
そろそろ歴代のプリキュアがゲストで登場とかしないかな?
  1. 2013/11/28(木) 22:12:43|
  2. ハピネスチャージプリキュア!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水ちゃん。

1日1枚絵。

本日2枚目…日付変わったけど…。

で、
続けてオリジナルの魔法剣・壱から
メインヒロインの水無月 水(すい)ちゃん。
2013112701.jpg
なんか可愛くかけた気がしないでもない。

これをシリーズにしてメイン側のキャラは描いていこうかなーと思います。
  1. 2013/11/27(水) 00:12:05|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎くん。

「1日1枚絵。」
ややお久。

久々にこの企画でオリジナルキャラを。
魔法剣・壱から
主人公の睦月 炎(えん)くん。
2013112601.jpg

いやー、久々に男の子描いて楽しかった!
  1. 2013/11/26(火) 23:17:25|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニセコイ マジコレ!?

アニコイ

「ニセコイ」が、
ゲームアプリになるんだとか!
201311250101.jpg

タイトル:ニセコイ マジコレ!?

ジャンル:育成マジコイコレクションゲーム

プラットフォーム:
iPhone4以降
iPad2以降
iPod touch第4世代以降(IOS 5.0以降)
Android 2.3.3以降

配信日:2014年1月予定

制作:KONAMI

プレイして、
ヒロインたちのいろんなコスチュームや、
ボイスがコレクションできるそうです。

これやる環境にないのがちょっと残念゚(゚´Д`゚)゚
なんとか頑張って改めてちゃんとケータイ持とうかしら。
うん、このアニメ版の千棘と小咲、可愛いです。

ちなみに!
先日連載2周年を迎えたニセコイは
本日発売のジャンプにて「第100話」!
201311250102.jpg
2周年突破以降、
小咲の過去話、つぐみの話、と1話完結ものが続いて
今週は千棘のお話。
いろんな表情の千棘が可愛いです!

で!
連載単行本最新第10巻は
2014年1月4日(土)に発売!
同時発売でノベライズ第2巻も!
内容はあの
「マジカルパティシエ小咲ちゃん」か~♪
  1. 2013/11/25(月) 23:46:46|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ「ニセコイ」」設定画とか。

アニコイ。
アニメ版「ニセコイ」の情報とかそんなん。
アニメのニセコイだから「アニコイ」。
_mainImg_color2.jpg

ちょっとお休みしてたのでまとめて。

「カラーエ」。
20131118215349b76.jpg
「鶫 誠士郎」と「橘 万里花」のアニメ版カラー立ち絵。
最近原作の方も目の大きさが戻りつつあるんですが、
アニメ版の目はやや小さめでイイ感じですね。
万里花は可愛いです!
つぐみはかっこいい感じ?この絵だとすでにリボン付けてるけど?

「セッテイ」。
20131121214411678.jpg

「霧崎千棘」と「小野寺小咲」のアニメ版設定画。
キャラデザの「杉山延寛」さんの絵でありながら
表情は見事に「ニセコイ」してます。
表情が本当にイキイキしてて、
アニメで動くのが本当に楽しみです。

「ホカニモ」。
20131121220541f00_20131123093611877.jpg
さりげなく万里花、つぐみ、
更にるりちゃんや集の設定画も公開。
万里花とつぐみの身長差はそんなになくなったのかな?
でもるりちゃんはやっぱり小さいww
楽もアニメ版設定画イイ感じです!

「カンバン」。
20131121214409270.jpg
投票によって、
アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップ、とらのあな、
のそれぞれの看板娘になってディスプレイや店内放送で宣伝するんだとか。
うし!横浜に全店あるな!回るぜー!超回るぜー!

「シンネン」。
ゴロが悪くて無理矢理「新年」選んだww
2014年の原作版カレンダーをゲット!
過去の素敵カラーが満載!
524.jpg
表紙は描き下ろし!
千棘と万里花が凄くしっくりきてます、この衣装。

ってな感じで、
日に日にアニコイが楽しみになっております!
来月18日には千棘とでらちゃんのデュエットキャラソン出て、
22日にはジャンプフェスタ2014年にてアニメ上映とミニライブも!
やっべー!すげー楽しみだ!
  1. 2013/11/23(土) 09:48:32|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風ちゃん。

今日の1日1枚絵。の本日2枚目。

同じくニセコイから
おそらくアニメには登場しないだろうけど、
小咲の妹春ちゃんの親友、風ちゃん
2013112302.jpg

20131002202803f02.jpg
新1年生の春ちゃん、風ちゃん、ポーラ、みんな可愛いです。
  1. 2013/11/23(土) 08:59:04|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万里花。

今日の1日1枚絵。

ニセコイから
橘 万里花
2013112301.jpg

万里花は初描き。
あすみんの声で動く万里花が観れるのが楽しみです!
  1. 2013/11/23(土) 07:43:07|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりりんライブ「Open Sesame Vol.2」感想。

折笠富美子ライブ「Live Open Sesame Vol.2」

~お品書き~
1.ムシとフラワー

2.Garden

3.おかっぱちゃん

4.ほほえみかくれんぼ(「フックブックロー」)

5.君の夢 僕の愛

6.Open Sesame

7.朗読「鳴いてはねるヒバリ」(グリム童話)

8.えがおのてんさい(「ぷちぷり*ユーシィ」OP)

9.ストロベリーデイズ

10.SODA 1・2・3

11.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(「スイートプリキュア♪」OP)

12.ずっと ずっと(OVA「苺ましまろencore」ED)

encore
1.虹になりたい(フックブックロー)

2.これがわたしの生きる道

今回は鍵盤でおりりんの4枚目のアルバム「Serendipity」で作曲を担当された
「渡辺 剛」さんの曲をメインに、アニメソングは少し控えめな印象。

渡辺さん、坂上さん、伊達さん、おりりんの順に壇上に上がって、
音合わせの後、「ムシとフラワー」「Garden」からスタート。

「Garden」は「Serendipity」の1曲目の曲。
「ふしぎの国のアリス」がテーマなんだそう。

「おかっぱちゃん」は3枚目のアルバム「うららかeasy」に収録の曲で、
おかっぱなイメージが強くなってるおりりんを象徴してるような曲。

「ほほえみかくれんぼ」と「虹になりたい」は
NHK「フックブックロー」で歌われた曲。

「君の夢 僕の愛」も「Serendipity」収録の曲で「赤鬼」がテーマなんだとか。

「Open Sesame」はこのライブでのタイトル曲で、前回から歌われるオリジナル曲。
なんと今回、会場限定の自主制作CDとしても発売。

ここで1第1部が終了。1度休憩を挟み、第2部へ。

第2部は朗読でスタート。
朗読はこの「Open Sesame」の一つの顔。
今回の朗読「鳴いてはねるヒバリ」は前回よりも長く、
何度もの山場を超えてハッピーエンドに向かう少し暗いお話。
ちなみにこの朗読の途中:展開が展開ってポイントで地震が((((;゚Д゚))))
特に何があった訳ではないんですが、さすがに驚きました。
でもめげない!

第2部の1曲目は「えがおのてんさい」。
「ぷちぷり*ユーシィ」OP曲。懐かしいです!
これ数人で歌われた曲なんですが、おりりんも歌ってました。

「ストロベリーデイズ」は会場限定CDの2曲目で、
「渡辺 剛」さんの初クリスマス曲。両曲ともおりりん作詞。

「SODA 1・2・3」も「うららかeasy」収録曲で、
会場のみなさんで手拍子するノリノリな曲。

「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」は
「奏/キュアリズム」役でおりりんが出演してたプリキュアのOP。
前回も歌われた曲で、個人的にも思い出の曲。
最後のサビの前の伊達さんと坂上さんの遊びがまた楽しくて良かったです。
私たちは諦めない!

「ずっと ずっと」最後のの曲に相応しく、
さようなら、また会おうって曲。
OVA「苺ましまろencore」のED曲。

「これがわたしの生きる道」
はPUFFYさんの名曲をカバー。
最後に諦めない、そんな前向きな曲。

んで。
「Com.Cafe 音倉」さんは、それこそカフェであり、
そこまで大きくないライブハウスな感じの会場。
「Com.Cafe 音倉」オリジナルや、
その時限定のメニューで楽しませてくれます。
今回は前回も頂いた「イカリング」と「唐揚げ&ごはんコロッケ」。
「イカリング」はプラスチックの大きなコップに結構な数が入ってました。
「唐揚げ&ごはんコロッケ」は揚げたてで、唐揚げは勿論、
ごはんコロッケが凄く美味しかったです!
残念ながら「チビ太おでん」は買えず…。

とまぁ、ゆったりしたMCにゆったりした突っ込み。
基本ゆるゆるーなライブなんですが、
渡辺さんの素敵な曲と、坂上さんの綺麗な笛系の音、
その他いろいろな楽器で楽しませてくれる伊達さんの音、
そして音倉さんのお店の雰囲気と食事、飲み物、
おりりんの歌と朗読全てが合わさって「Open Sesame」なんですね。

ちなみに「苺」とかなんとなく甘~いイメージがあるのは
おりりんがそうなのもあるんですが、
作曲で鍵盤の「渡辺 剛」さんが
「苺ましまろ」のOPの3曲を全曲を作曲しているからなのでは???

会場限定の自己制作CDは完成時、盤面が真っ白だったそうで、
さすがにどうよ?って話になり、
昨日の夜「折笠富美子」さんが1枚1枚、
手書きでタイトルと生サインを書いたんだとかで、
スペースが空いてるのと、手書き感がイイ感じで出ていました。
全部終わって、みなさんが退場する中。
無理言って、渡辺さん、坂上さん、伊達さんの「Open Sesame」メンバーに
生サインを頂いてコンプリート!少しですがお話も!

その直後ちょうど帰る「折笠富美子」さんに遭遇!
生おりりんを目の前で見れただけでなく、お話できました!
来月の神戸でのツアー2回目も行きますよー!
みなさんメンバー4人にも約束しちゃいました♪

一応ちょこちょこ写真撮ってるんですが、
上手くパソコンに移動出来なかったので、
とりあえず断念。

次回の神戸ではいろいろ準備しよう。

2日間描けなかった1日1枚絵はこの後ちょこちょこ描く予定。
  1. 2013/11/17(日) 19:08:15|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレナ。

今日の1日1枚絵。
ポケットモンスターXYからセレナ
2013111401.jpg

XY楽しいよ!面白いよ!
ゲームやってないけど。

セレナ可愛いよ!
早くコニル出ないかしら。
  1. 2013/11/14(木) 23:59:58|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サキハル。

今日の1日1枚絵。

来年1月アニメスタートのニセコイから
小咲ちゃんと、その妹春ちゃん
2013111301.jpg

近づくにつれてどんどん楽しみになってます、
「ニセコイ」アニメ!

春ちゃん初描きでした!
描いててすげー楽しかった!
  1. 2013/11/14(木) 00:37:08|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町長。

今日の1日1枚絵。

夜桜四重奏 ハナノウタからヒメ
2013111201.jpg

タツノコプロさん、りょーちもの作る夜桜四重奏はクオリティ高くてイイですねー。

あ、早くOVAのツキニナクも観なくては!
  1. 2013/11/13(水) 00:22:42|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛ちゃん。

こっそり復活!
1日1枚絵!
できるだけ毎日描きたい!って意気込みで!

今日は
「境界彼方」愛ちゃん
2013111103.jpg

アニメ始まる前、
公式サイトでデザイン観ただけで一目惚れでした。
妹と一緒にメロメロです。
アニメオリジナルみたいなんですけどね…
原作読んでないんでそこら辺はわかんない。

とにかく可愛くて描きたかったキャラです。
いやー6話の最終兵器振りはサイコーでしたww
  1. 2013/11/11(月) 23:29:20|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポッキーの日。

まぁ、ちょこちょこ買うし、
なんとなくの思いつきだったので。

ポッキーを合計4本持たせて、
11月11日でポッキーの日ってことで。
2013111102.jpg

消しゴムなくして、
変えが切れてて1発描き…キツイです…
  1. 2013/11/11(月) 01:53:14|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニセコイ、9巻。

本日発売!
ニセコイ 第9巻!
ドラマCD同梱版!

上が通常版の表紙。
真ん中に9巻から登場「小咲」の妹「春」ちゃん。
左に「春」ちゃんの友達の「風」ちゃん。
んで、右は「小咲」ちゃん。
こっちは通常版なんで、ドラマCD同梱版とは違う表紙。
縦んとこのキャラは「春」ちゃん。
ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)
(2013/11/01)
古味 直志

商品詳細を見る
「春」ちゃんの名前と、高校入学のお話があるのもあってか、
桜が舞うキレイなピンク。

下ははドラマCD同梱版。
ドラマCD、ミニクリアポスター、特製小冊子が入ってます。
ドラマCDはこの後落ち着おたら聴きます。
原作第7話「テヅクリ」と、第40話「ウソツキ」が元らしいので、
原作見ながら聴こうかと。
ニセコイ 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)ニセコイ 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
(2013/11/01)
古味 直志

商品詳細を見る
  1. 2013/11/01(金) 19:31:13|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

