studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン絵、完成。

ハロウィン絵 兼 期間限定TOP絵、完成しましたー。
2013103002.jpg

いつもオリジナルキャラの
赤い髪の男の子の「炎(えん)」くんと、
青い髪の女の子の「水(すい)」ちゃんを、
ほぼ毎回TOP絵で描いてるんですけど、

今回はサブキャラの小学生3人娘の子たちを。
右から
「こころ」ちゃん、「瑠璃」ちゃん、「かのと」ちゃん。

サブキャラだけど、
なんだかんだでお話の深い分部に関わってる子たち。

とりあえずupできましたー!
  1. 2013/10/30(水) 01:33:44|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン絵、下描き。

今更な上に、
ハロウィンすぐだけど、
なんか気分的に描きたかったのと、
最近絵描けてないな~と思ってハロウィン絵。
2013102802.jpg

明日色塗り塗りします。

普段TOP絵にほぼ必ず描く
赤髪の男の子と、青髪の女の子を描かなかったので、
描いててとっても新鮮でした。

あ、
ガッチャマン クラウズ第2期決定しましたねー♪

あと標章登録で?
来年のプリキュアはハピネスチャージ!プリキュアになるそうですねー。
毎年この時期にバレるから信憑性あるかな?
  1. 2013/10/29(火) 01:50:31|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニコイと言うかニセコイ。

来月の11月1日(金)に発売の
「ニセコイ」第9巻の封入特典が公開されました~。

ドラマCD同梱版イラストは古味直志先生描き下ろし。
ヒロインのミニクリアポスター2種も描き下ろし。
2013102102.jpg

更に出演キャストのコメント入りブックレットも。

ジャンプフェスタ2014、
「ニセコイ」スーパーステージは
メインキャストの内山昂輝、當山奈央、花澤香菜さんの3人も出演だとか。

んでまぁ素直に驚いたんだけど、
ジャンプ45周年記念で出る対戦ゲーム、
「J-STARS Victory VS」に、
サポートキャラではあるんだけど、
「BLEACH-ブリーチ-」から「朽木ルキア」、
「ToLOVEる」から「ララ」、
んで、
まさかの「ニセコイ」から「桐崎千棘」が応援参戦!
これは熱い!
2013102104.jpg
ララと千棘は出たら面白いよねーとか友人とか職場の人と話してたんだけど、
ホントに出てくるとは!

えっと…?これで現在、
「ドラゴンボール」から悟空とベジータ、
「ONE PIECE」からルフィとハンコック、
「NARUTO-ナルト-」からナルトとサスケ、
「トリコ」からトリコとゼブラ、
「BLEACH-ブリーチ-」から一護とルキア、
「るろうに剣心」から剣心、
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」から両さん、
「銀魂」から銀さん、
「幽遊白書」から幽助、
「HUNTER×HUNTER」からゴン、
「珍遊記」から山田太郎、
「ピューと吹くジャガー」からジャガーさん、
「めだかボックス」からめだかと球磨川、
「ToLOVEる」からララ、
「ニセコイ」から千棘になるのかな?

ジャンプファンとしても、これは多分買う。
素直に楽しみ。
  1. 2013/10/21(月) 22:59:42|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ リンク。

『Tales of Link』
まぁ、「iOS」のゲームなんで
自分がやるにしても、
今は出来ないんですけど、
女の子主人公と、
Tales of Link01
男性キャラ、マスコット?サポートキャラに、
事前登録で仲間になる「グレイセス」のソフィや、
公開されたPVに出てくる、
「グレイセス」のアスベル、
「ファンタジア」のアーチェ、
「アビス」のティア、
Tales of Link02
「レジェンディア」のセネルとノーマとか見る限り、
Tales of Link03

「レディアントマイソロジー」に近い感じかな?

やれないんだけど楽しみです。
こちらは妹がもう事前登録してるので、
感想は妹に聞こう。
  1. 2013/10/21(月) 22:02:11|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数日。

てへっ☆彡

台風凄かったですねー。
みなさんは大丈夫でしたかー?
自分は仕事だったんですけど、
普段出勤1時間ちょいの距離を、約4時間かけて出勤しました…。
出勤だけで疲れてしまった…。

最近、
仕事以外はアニメ観るか、
ドラマ観るか、ゲームやるかに集中してました。

アニメは基本いろいろほとんど観てるんですが、
今期の新作アニメは

「凪のあすから」
「京騒戯画」
「境界の彼方」
無題5
「ガリレイドンナ」
key.jpg
「機巧少女は傷つかない」
「夜桜四重奏~ハナノウタ~」
「ガンダムビルドファイターズ」
とかが自分的に強いですねー。

「凪のあすから」
これからの恋の展開が気になりますね。とにかく映像キレイなんでそこもオススメ。
「京騒戯画」
0話は分かりにくかったと思うけど、1話から世界観とかキャラの配置とか明かされてくから楽しめるかと。
「境界の彼方」
京アニクオリティって分部は勿論だけど、戦闘とか観てて楽しいですね。キャラの設定とかもどうなるのかなーとか。あ、アニメオリジナルの「新堂 愛」ちゃんが可愛い。
「ガリレイドンナ」
アクションとかそーゆー分部以外、何を理解しろと言われても難しい1話でしたが、梅津監督らしいメカとか、演出とかがとにかく目を引きます。これからがとにかく楽しみ。
「機巧少女は傷つかない」
夜々楽しい。夜々面白い。夜々可愛いwwなんか世界観って言うか、この作品も映像が凄くキレイ。あと動きますしねー。こちらもこれからが楽しみ。エンディングがなんて中毒性のある曲なんだ!エンディングの絵も可愛い。
「ガンダムビルドファイターズ」
これガンダムシリーズ観てるとパロってたり、まんまなキャラ出たり、懐かしのモビルスーツも登場しますし、動くしとにかく楽しいです。1話はガンダムからギャン、ガンダムW(ウイング)のウイングガンダム、2話はガンダムの赤ザクに、∀(ターンエー)ガンダムからゴールドスモーとか、これでも十分興奮しますねー。

あとは黒バスとか、ヴァルヴレイヴとか、いろいろあるけど、続編ものなんであえて書かずに。

ドラマは時間帯的になかなか観れないんですけど、
「リーガル・ハイ」だけは必ず観る様にしてます。
「堺 雅人」さんのあの痛快なキャラが水曜の疲れを飛ばしてくれます。

ゲームはささっと「ダ・カーポⅢ R X-rated」をクリアして、
「テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック」に移行。

「ダ。カーポⅢ」
前に出た「ダ・カーポⅢ」からの本軽いシナリオ追加と、Hシーン追加なんで、正直これ全部楽しんだ後の、「ダ・カーポⅡ」のその後のお話の方が楽しめました。ななかや杏にまた会えて嬉しかったー。

「シンフォニア」
GC、PS2で散々プレイしてたんで、シルヴァラント編クリアして、テセアラ編に入って、仲間揃ったところで中断。この後感動の連続かー。
「シンフォニア ラタトスクの騎士」
「シンフォニア」の続編「ラタトスクの騎士」が以前ほとんどプレイ出来なかったので、今回をチャンスにちゃんとプレイ中。今ははレベル20かな?1度コレットとパーティー組んで、パルマコスタではゼロスも出てきた。ロイド、コレットたちの故郷のイセリアに来て、リフィル先生が登場、子供を助けるために人間牧場跡地に入ったところ。あぁ…つらいシナリオ思い出す…。
あ、オープニング曲がアレンジ版になってるんだけど、結構悪くない。「二人三脚」に関しては新しい方が好きかな。アニメ映像はHD画質になってるんで、ヤバいくらいキレイ!これだけでも楽しめる!
「シンフォニア OP」←http://www.youtube.com/watch?v=DzVZCJWAktw
「ラタトスクの騎士 OP」←http://www.youtube.com/watch?v=Y4jl16aJC8M

あ、「ニセコイ」原作。
今週…あれ?先週土曜発売だと今週号になるのかな?…はまさかの春ちゃん回で嬉しかったー。また少し楽に近づいてしまいましたねー。アニメ版とかさりげなく出たりしないだろうか?
  1. 2013/10/16(水) 23:48:26|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

10月10日(木)
秋アニメ新番組も結構スタートしましたねー。
一応ちゃんと全作品チェック中。

書くって言ってた感想をやや投げ出してしまってるんですが
個人的にやりたい事、
やらなきゃいけない事、
もういい加減なんとかしないと次に進めない事、
そんなものを優先して、感想は止めてます。

ほとんど個人的な事なんですけどねー。

その1。
いい加減書きたい本家blogのTOP絵。
現在下描きまで終了。
1人、描く度にデザインとか変わっちゃって、
なかなかまとまらないオリキャラがいたんですけど、
今回じっくり時間掛けたおかげでデザインが決まった感じ。
珍しく背景とか入ってるんですけど、そのキャラに1番時間掛けました。

その2。
新しいゲーム始める時は現在プレイしてるゲームをクリアしてからと決めてるので、
「テイルズ オブ シンフォニア ユノゾナントパック」やるために
「ダ・カーポⅢ R X-rated」をクリアしなきゃっていう。

ゲームは上の2作品、
「シンフォニア」は続編の「ラタトスクの騎士」とのパックで2作品だから、
合計3作品を終わらせて、

来年の春にはついに
PCゲームで「Angel Beats!」と、
「D.C.Ⅲ P.P.~ダ・カーポⅢ プラチナパートナー~」も出るので
体力温存と言うか、睡眠不足とかしない様に。その他いろいろ。

とにかくこの辺をなんとかしなきゃなーと。
  1. 2013/10/10(木) 03:48:43|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニコイ情報。10.07.mon.

来年1月スタートの
アニメニセコイ
追加キャスト決定!

橘 万里花役は阿澄佳奈さん!
あすみんキタ━(゚∀゚)━!
2013100702.jpg

花澤香菜さんも出るし、こ…これは…シャフト本気だなっ!?
1クールだとは思うんだけど…
万里花も出るって事は…どこまでやるのかな?

ジャンプでアニメと言えば、
4月放送決定で、
バレー漫画のハイキュー!!もアニメ化決定!!
PVがジャンプスーパーアニメツアーで流れるみたい。

JSATと言えば、
暗殺教室も上映されて、
その映像はコミックスDVD付き同梱版として発売も決定。

黒子のバスケは
オープニングが超キレイでかっこよかった。
こちらも、JSATのアニメ映像がコミックスDVD付き同梱版で出るみたい。

って事は11月発売の9巻にドラマCD同梱版が出る「ニセコイ」も、
10巻くらいでアニメ映像収録のコミックスDVD付き同梱版が出るかもだよねー。

きっとこのまま行くと
「暗殺教室」と「食戟のソーマ」はアニメ化するだろうなー。

ジャンプすげーなー。
  1. 2013/10/07(月) 17:49:19|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想4。

10月5日(土)続き
土曜日多いよねー。

『WHITE ALBUM 2』
PVよりも全然イイ感じでした。
原作をなんだかんだプレイし損ねてしまったので
単純にアニメ観たかったんですよね。
PVとは違って面白い感じなのと、
「WHITE ALBUM」をしっかり引き継いで、
曲云々もだけど、どろどろした関係も引き継いでいそうで
これからが楽しみでございます。

『はじめの一歩 Rising』
いやーさすがだわー。
さすが「はじめの一歩」、さすが「MAD HOUSE」!
全く飽きさせません!
父ちゃんの話なんかもういきなり泣かされたし。
防衛戦突入してからは目が離せない試合!
もうとにかく凄かった!
早く続きがみたいですねー

『黒子のバスケ 第2期』
1年待ってましたー。
原作は「帝光中学編」だけまともに読んでて、
その他流し読みになってたんで、
アニメの2期すっごい楽しみでした!
1期の頃からとにかく動いて目が離せない作品だったんだけど、
今期は更にパワーアップしてましたね!動きに細さもありました!
話数番号は1期から継続で「26Q」。
オープニングもうとにかくかっこよくてびっくりです!
も…桃井ちゃんは???

『声優戦隊ボイストーム7』
ボイスコミック?
なんか単純に笑えて面白かったです。
突っ込み具合も良いんですよ。
これ観てくと思いますー。

『てさぐれ!部活もの』
3Dアニメ?
そこだけ気になるけど、
こちらもあんまし深く考えないで観れそうですー。

10月6日(日)
『ダイヤのA』
こっちも原作知らないんですよ。
で、観たらすっげー面白いんですよ!
小・中と野球やってただけにやっぱ食いつきますよね。
サウスポー?これも観るー

はじめの一歩、黒子のバスケ、
ダイヤのA、弱虫ペダル、世界でいちばん強くなりたい!。
うん、今期スポーツアニメ多いよねー。

『マギ-Magi- The Kingdom of Magic』
なんか微妙にタイトル変わってますよね。 マギ 第2期
黒子とはちがって話数は別カウント?

日曜の新アニメはこの後も
 ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シリーズ
 世界でいちばん強くなりたい!
 てーきゅう 第3期
 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
 メガネブ!
 ワルキューレ ロマンツェ
 ぎんぎつね
を観ますー。
  1. 2013/10/06(日) 20:36:39|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想3。

ちょっとバタバタしててこんな時間。
なのでまとめて。
これ書いたら1回寝るー。


10月3日(木)
『ゴールデンタイム』
原作者は「とらドラ!」の人らしい。
原作者一緒でも、制作スタッフ違うとやっぱり違ってくるよね?
いや否定的と言うか、スタッフさんもキャストさんも
素敵要素たくさんだったけど、自分にはそこまで食いつかなかったなーと。
ヒロイン?が主人公にどう振り向くのかな?とか単純に気になります。
とにかく観て行くとは思いますー。

10月4日(金)
『フリージング ヴァイブレーション』
1期気付いたら観てなくて、そのまま終わってしまった…ので、
予習して、2期観たんだけど、
やっぱりあんまり自分にははまらないのかも?

『ストライク・ザ・ブラッド』
「ダンタリアンの書架」「アスラクライン」の原作者さんの作品。
これは個人的にはPV観ててそうでもなかった感じの作品。
アニメ観たらなんだか楽しそうだなーと。
槍の使い具合とかも少し勉強になりますかね?
来週バトル多いかな?
そんな、主人公をエルエルフとか言ってあげないでww

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』
蓋開けてビックリ。
いや、多分特別自分にははまらない作品なんだけど、
さすがの「アスリード」さん制作、動く動く!
…あと予想以上にパンチラとか胸動かしまくるとか、
ギリギリなシーンがあって、むしろそこに1番驚いたかも。
とりあえずこれも観て行こう、うん。
……タイトル長いなー。

『ログ・ホライズン』
そこ!「ソードアート・オンライン」とか言わない!
いや、ちょっと…ちょっとだけだよ?
最初のさ、設定がさ、閉じ込められるとか、ほんのちょっと
「っぽいな~」って思っただけだよごめんんさいすみません。
しかしこれも予想以上に楽しかったです!
これからいろいろ世界観の謎とかも明かされて行くだろうし、
キャラがイイ感じですよねー。
アカツキちゃんがすげー可愛いよー
「膝蹴りをしてもいいだろうか?」って聞いてる時の顔とかもうね。
エンディングは絵も歌もかわいかったー「ずっと ずっと」の分部とか。

『リトルバスターズ!~Refrain~』
もうところどころに"Refrain"要素満載ですね。
アバンパートで第1期のセリフと恭介の意味深なセリフ、
理樹の目覚めからオープニングへ。
劇中BGM「BOYS DON'T CRY」の新オープニングに乗せて、
理樹の側に居るリトバスメンバー、
来ヶ谷、美魚、葉留佳、クド、小毬さんと続いて、
謙吾、真人、意味深なカットの連続の後、恭介のシーン。
最後は原作ゲームにもある鈴のカットと理樹の2人。
最後の「祭りの後のようで~」から「寂しいだけ」の分部で鳥肌が!
これは予想以上に凄い事になっちゃってます!
本編はAパートは原作にもあるホットケーキパーティーで、
Bパートから来ヶ谷さんのシナリオに。
小毬さん、葉留佳のリアルなシナリオに続いて
気に入らないから何かしてやるってリアルなお話から、
本格的に少しファンタジーなお話に。
1話はもうちょっと遊ぶのかと思ったけど、
この時点で来ヶ谷さんシナリオ入ったから
"Refrain"本気で描くんだろうなー。
にしても1話から凄かった!来ヶ谷さんの怒りと、
表情と、そしてあの蹴りと「クズがぁっ!」はヤバい!
もう早く2話が観たい!
エンディングは横スクロールとキャスト・スタッフロールは縦に流れる感じ。
クドや真人、来ヶ谷さんの服装は変わらずだけど、
謙吾、小毬さんがちゃんと制服着てて凄い新鮮!
恭介の手には卒業証書が!
次回予告はさすがにさすがのシリアスに恭介が。

『WHITE ALBUM 2』
『はじめの一歩 Rising』
『黒子のバスケ 第2期』
『声優戦隊ボイストーム7』
『てさぐれ!部活もの』
は起きたら感想書きますー。

日曜は
 ダイヤのA
 マギ 第2期
 ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シリーズ
 世界でいちばん強くなりたい!
 てーきゅう 第3期
 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
 メガネブ!
 ワルキューレ ロマンツェ
 ぎんぎつね
がスタートですねー。
  1. 2013/10/06(日) 06:17:56|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想2。

10月3日(木)
『凪のあすから』
今期期待の1作。P.A.WORKSのオリジナル新作。
なんだかいろいろ予想以上の作品でした。
予想以上に映像が綺麗で、
予想以上にキャラが可愛く、生き生きしてて、
予想以上にファンタジーも。
これは「花咲くいろは」「TARI TARI」には見れなかった、
「true tears」以来の男女のどろどろ感があるかも???あの絵で。
海と陸に別れてる種族と言うか、そーゆーの?
とにかくこれからの展開が気になる作品です。
オープニングの絵コンテ・演出は「花咲くいろは」の安藤監督。
オープニングの"Ray"さんと
エンディングの"やなぎなぎ"さんコンビは
「あの夏で待ってる。」のコンビ。
"石川智晶"さんの作曲で"やなぎなぎ"さんのお声とは凄いコラボ!
花澤さんの演じるまなかが可愛いです。
ちさきも可愛いです。
えと…光はまなかが好きで…まなかはつむぐが気になってて、
ちさきは光が好き?で…すでに少しどろどろしてますねー。

『アウトブレイク・カンパニー』
これも予想以上ではありました。
feel.さんすげー!feel.さんのアニメのイメージは
「ダ・カーポ」とか「おとボク」とかですかね。
主人公の絶叫はともかく、
単純に楽しめる…と思います。
あの皇帝?はキュアロゼッタの人でしたー。
エンディングも歌ってたー。

『IS<インフィニット・ストラトス>2』
おかえりなさい。
相変わらず映像キレイで、
CGとの融合具合もさすが!
内容はキャラ紹介をしつつ、
シャルとラウラ多め?
次回から新キャラ?正式登場みたいですねー。
…にしてもすげーハーレム具合ですよねー。
…え?DVD or Blu-rayでバカンズのシーンがfullになるんですか?

『キルラキル』
ガイナックスさんからグレンラガンのスタッフさんが抜けて設立された
「トリガー」って会社のテレビ初作品。
なんてゆーか、
スタッフさんすげー楽しんで作ってるなー
さすがグレンラガンのスタッフだぜ!
落ち着いたゆっくりなシーンがほとんどないので、
飽きさせない。目が離せない。飽きさせない。
小清水さんが「あきらめない!」とか叫ぶとキュアメロディを思い出す。
キャラ一人一人が個性出てて観ていて楽しいんですが、
マコみたいなうるさく感じるでもなんだか癒しになるキャラはイイですね。
2クールって事なんで、とにかく楽しんで行きたい!

『ゴールデンタイム』
…今日ちょっと観れなかったんで、
明日↓の3作品と一緒に。

4日(金)は
フリージング ヴァイブレーション
ストライク・ザ・ブラッド
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

が、スタート。
4日スタートの3作品は観る前の時点では個人的には判断に困ってる作品。
"境界の彼方"みたいに観てみたら面白かったらイイな~。
  1. 2013/10/04(金) 23:18:26|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタバレ注意)2013年・秋アニメ感想1。

なるべくマイナス方向な感想はなしで。

10月1日(火)
『ミス・モノクローム -The Animation-』
……うん?
5分アニメでしたか…。
さっそくですが少し個人的な意見…
ボーカロイド的なのがちょっと苦手です…
それがまさかモノクロームさんの喋りでも使うとは。
絵は可愛いと思うんですけどねー。
エンディングのCGが凄い!
妙なくらいにキレイで、キレイさならプリキュアより上!
しかし、プリキュアのCGは髪の動きがなめらかだからねー。

10月2日(水)
『ガイストクラッシャー』
オープニングが楽しいww
ってか「ONE PIECE」の「ウィーアー!」とか
「ウィーゴー!」歌ってた「きただにひろし」さんね。
レッカとその友達?の声優陣に違和感があるけど、
基本は子供アニメしてて、単純で結構爽快。
ちょいちょい説明入れるので分かりやすさも。
ルミネラさんがあやひーだー。とかってのもあるんだけど、
うん、オペレーター3人娘が可愛いです。コハクが好きかなー。
ちなみにコハク役の「田野アサミ」さんはスマプリのキュアサニーの人。
基本子供アニメとか好きなんでこれも1年観て行くと思いますー。
オープニングはともかく、エンディングの演出好きだなー。

『ポケットモンスター THE ORIGIN』
もうホント個人的ですけど、
ポケモンに「Production I.G」と「XEBEC」が関わってるだけでも興奮!
しかも「XEBEC」スタッフさんがいっぱいで、
「XEBEC」好きにはたまんない!
テレ東50周年と、ポケモンX・Y発売記念とかそんなんで、
2時間アニメなんで、展開は超駆け足。
ジムリーダーでまともに戦ったのはタケシとサカキのみ。
カスミとかナツメさんとか出るけど声なし。
アイテム名だったり、バトル中やCM入る時やCM終わって本編戻る時に
当時の「赤・緑」のゲームのセーブ画面とかになって懐かしかった!
…すみませんごめんなさいアニメ観てからプレイしたので
買ったのも「ポケットモンスター・ピカチュウ」でした。
あとはゲームやサトシが主役のアニメポケモンと違って、
バトルはかなり激しいし、
アニメでは描かれないポケモンの死にも触れたりでちょっと重いお話も。
「X・Y」の宣伝の意味合いもあって、
アイテムで「メガストーン」が出てきて、
バトル中に「メガリザードンX」にメガ進化するサプライズも。
とにかく楽しい2時間でした。

『COPPELION』
「GoHands」制作の「angela」主題歌キタ━(゚∀゚)━!
ってか無駄にと言いたくなるくらい動きますね、この作品。
原作知らないんだけど、地震、余震、汚染とかそんなんいろいろ?
ハルカスこと「戸松遥」さんの声、口調のせいか、一瞬分かんなかった。
エンディングのサビの叫びって言うかあの早口すげーわー、
早く歌詞見たい!
背景とかも細かく、すっごくキレイ!
一つ言うならキャラの外枠線が太いシーンがあって
それがそこそこ多くてなんか気になる。

『境界の彼方』
京アニ新作!みのりん新曲!
そしてこちら個人的ですが、
「石立太一」さん初監督!&「門脇未来」さん初キャラデザおめでとー!!!!
京アニの監督さんって
石原さん(AIR、Kanon、CLANNAD、涼宮ハルヒの憂鬱、中二病)
武本さん(フルパニ!、らきすた、氷菓)
山田さん(けいおん、たまこまーけっと)
キャラデザインは
池田和美さん(Kanon、CLANNAD、中二病)
堀口悠紀子さん(らきすた、けいおん、たまこまーけっと)
西屋大志さん(日常、氷菓、Free!)がメインなので、
ずーっとスタッフとして活躍してたお二方だけに嬉しい!
オープニング。みのりんの新曲!これ相変わらず同じ曲に聴こえるのに、
少し新鮮味があるのは京アニマジックなのだろうか。
本編のバトルシーンは観ててかっこよくて楽しいのと、
1話だけ観て、説明してても理解しきれないのは、
最近のアニメであり、京アニ作品でもあるからかな?
バトル以外でも未来ちゃんの動きがちょこちょこしていて可愛かったです。
美月ちゃん…黒髪ロング?はあんまり…ってかやや苦手なんだけど、
深くにも可愛かったー。
秋人くんの突っ込みとその時に生じる展開のテンポの良さがイイです。
キャラの瞳が可愛い。次回登場の髪ふわふわした娘が気になる。

『京騒戯画』
祝!TVシリーズ化!「松本理恵」監督TV監督デビューおめでとうございますー!
…しかし…いや、うん、だろうとは思ってたけど、
2011年の配信版を「第0話 予習編」としてながしましたか。
うん、ですよねー。って事は配信2期目の全5話もかな?
正直TVアニメ化!っと希望してたけど、ホントにTVアニメ化するとは!
雰囲気アニメ?意味が分からない?
……うん…そう思われるかもしれないけど、
なに?最近のアニメ好きって1話で理解出来なかったら本当に切るの?
今のアニメって1話で分からなくしてるじゃん。
じゃなくても散々以前にネット配信しましたーとか、
更に言えば「第0話」って書いてあるじゃん、
「予習編」って言ってるじゃん。本編これからじゃん!
っと叫んでみる。
オープニングが付くとまた新鮮ですねー。
なんかこのオープニングの感じ好きですねー。
馴染み安い感じで進めておくと…
監督の「松本理恵」さんは「プリキュアオールスターズDXシリーズ」で演出助手、
「映画ハートキャッチプリキュア!」で初監督。
釘宮理恵さん、久川綾さん、鈴村健一さん、
喜多村英梨さん、石田彰さん、日高のり子さんなどなど、
声優陣は1部を除いてプリキュアのどれかに出演した方々が多数。
効果音は主に「プリキュアシリーズ」、
中でも「ハートキャッチプリキュア!」での効果音がメイン。
バトル演出もハトプリに近いかな?
そんな感じでこっそり進めてみます。

3日(木)は
凪のあすから
アウトブレイク・カンパニー
IS<インフィニット・ストラトス>2
キルラキル
ゴールデンタイム

が、スタート。
まだまだ始まったばかり!
楽しみたくさん!
  1. 2013/10/04(金) 00:44:20|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

