studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニセコイ、9月30日。

ニセコイ。
もうすぐ連載2年かー。

TVアニメ制作快調センターカラー!
今回は小咲ちゃんお一人で。
2013093004.jpg
この娘がアニメで「花澤香菜」さんのお声で喋ります。

4つ目の鍵と、
アニメスタートと、
時期を合わせて来てる感じですかね?
本編は楽が記憶喪失から治って
無事千棘の誕生日パーティー開催になったんだけど、
お話は進み続けてて、
楽の持つペンダントとか3本の鍵とか、絵本とか、
まだまだ問題は山積み。
そんな中で春ちゃん、ポーラ、あと風ちゃんが
あまりに久々な登場な感じで嬉しかったな~。
千棘のドレスアップと、楽に誕生日忘れた事謝られた時、
花束を渡された時の素直な千棘の反応と表情が可愛かった!

記憶の中の千棘の瞳の色もとりあえずはクリアしたし、
この後本当に4つ目の鍵を持つ4人目が出てくるのかどうか…。
  1. 2013/09/30(月) 02:52:33|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月30日(月)日記。って言うか感想。

たまゆら~もあぐれっしぶ~
最終回。
とってもとっても素敵な最終回でした。
カメラの件が次に繋げて行くのかと少しだけヒヤヒヤもしたんだけど、
直って安心もしたりで…。
かなえ先輩も志望校合格&卒業おめでとー!
それぞれの道を歩き始めて、それでもみんなが居てくれて、
お母さんとのくだりは涙なくしては観れないです!
是非、ぽってたちの卒業と、
本当の旅たちまではアニメをやってほしいなー。

とある科学の超電磁砲S。
とっても素敵最終回。
キャラほぼ総登場。
みんなで、みんなが助け合って、
興奮もたくさん。
ただ盛り上がりが1期に比べると物足りないのと、
最後やたら駆け足と言うか、詰めすぎてて、
…だったら24話じゃなくて、25話とか26話じゃダメだったのかな?
と、少し気になっちゃいました。
あと、BGM。
OP主題歌流しまくりなのがなんかなー。
盛り上がりのシーンでOP主題歌流すのは超電磁砲の手法の一つになってたけど、
「only may ralegun」以外のOP曲全部流しとか…
そこまでやんなくてもなー…。

ガッチャマン クラウズ。
夏期1番楽しみにしてた作品でした。
それだけにいろいろ惜しい作品でした。
解決っていう解決はある程度してるんだろうけど、
はじめ、先輩、パイパイ以外のその後がはっきりしないし、
ベルク・カッツェもなんだかね。
O・Dは…死んじゃったの?
とかホント問題は山積み。
これはホントに2クールやってほしかった作品でした。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 囮物語 なでこメドゥーサ。
本編はまだ途中なので深くは突っ込まず。
なでこは中学生なのに少しエロいのと、
やっぱ可愛いです。
あと「なでこメドゥーサ」OP。
「なでこスネイク」に似せて作られてたり、
それでも可愛くて、ちょっとドキドキするOP。
OPディレクターは「なでこスネイク」のOPの演出もやった
今はシャフトを離れた「大沼 心」さん!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター。
OPが「高橋 瞳」さんの「僕たちの行方」に。
HDなのでやったら画面がキレイなのはもちろん、
冒頭のエロい(笑)シーンが輝いてます。
・・・タイトルバックはストライクフリーダムのままでしたがww
フリーダムとデスティニー、バックにデストロイが映るシーン。
手前にパイロットスーツの怒りの表情のシンとステラが入るんですが、
それがHDリマスター版では裸のシンとステラのシーンに。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-25「罪の在処」

3月のライオン。
51Z5Q5W8f0L__SS500_.jpg
久々の新刊で、ヤングアニマルでは9巻の続きが読めるので
今度またゆっくり読み返そうと画策中。
本当に羽海野チカ先生のお話は切ない。
心情とかもう細かくて、これでヤングアニマルの方読むと余計に。
にしても相変わらずおっさん達の迫力がすげーなー。
ホント絵が上手いのもそうなんだけど、小物と言うか、
周りにもたくさんいろんなアイテムがあって、
細かい一言二言がまたキャラを、お話を引き立てて素敵な作品です。
いつか"ノイタミナ"枠とかでアニメ化を希望する作品。



ここかはネタバレ注意。
今週のジャンプ。
黒子のバスケ。
初版100万部突破おめでとー!
本編は選手紹介だけで終わるっていうね。

暗殺教室。
こちらも初版100万部突破おめでとー!
すげーなー。まだ連載1年ちょいなのに。
アニメツアーで上映の
アニメ「暗殺教室」の殺せんせー役は関智一さんか♪
あと、渚役に東山奈央さん、カエデ役に竹達彩奈さん、
赤羽役に岡本信彦さん、杉野役に本城雄太郎さん、
神崎役に佐藤利奈さん、烏間役に諏訪部順一さん、
イリーナ役に堀江由衣さん、レッドアイ役に三木眞一郎さん。
だってー。

ハイキュー!!。
次回「超重大発表」で表紙&巻頭カラー!
うん、アニメ化ですね。
なにやら2014年春放送って話がありますけど?

NARUTO-ナルト-。
このゆっくり後ろに下がってる感じが少し恐い。
まぁ、お話がだらだらしてるもんなー。

BLEACH-ブリーチ-千年決戦篇・訣別譚。
こちらもだらだらはしてるんだけど、
最終章ってはっきり言ってる分、安心して読める。
それ以前に好きなんで切ったりしないんですけど。

べるぜバブ。
うわー恐ぇー。
いきなり巻末掲載になったよー。
これあれか?結構ヤバい感じ?

銀河パトロール ジャコ。
連載お疲れ様でしたー。
お話が特別面白かった訳ではなかったんだけど、
作者が作者だけに毎週安心して、楽しみに読めました。
実は「ドラゴンボール」に続くお話で、
ヒロインのタイツはブリーフ博士の娘で、ブルマの姉と判明。
幼いブルマも登場。
降ってきた隕石はサイヤ人の宇宙船カプセルで、
乗っていたのは幼い悟空。サイヤ人の戦闘服着てましたね。
おじいちゃんの孫悟飯も登場。
ラストには成長した「ドラゴンボール」初期のブルマと、悟空の姿も。
これだけで「ドラゴンボール」また読みたくなっちゃいますねー。
最終回はサプライズ満載で本当に楽しい終わりでした。
  1. 2013/09/30(月) 02:46:44|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京騒戲画。

秋アニメの期待の1作!
京騒戲画
以前配信された
第1弾、
第2弾・全5話話久々に観ましたー
2013092402.jpg

やっぱ面白い!
映像が凄い!
いろんな伏線がテレビ版でどう解消されるのか楽しみです!

「松本理恵」監督が手掛けるであろう
オープニングの絵コンテ・演出にも期待!

  1. 2013/09/24(火) 23:05:40|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年秋アニメ。

秋アニメスタートも十日を切ったので、
そろそろ個人的アニメ視聴・録画作品を書いてみますー。

~10月2日(水)~
『ガイストクラッシャー』studioぴえろ
http://www.gaist.jp/
01_20130924000956e85.jpg02.jpg
CAPCOM原作の子供向け。ゲーム発売前にアニメが先行で放送。
ジャイロゼッターの後番組。
武装した主人公たちは微妙だけど、女の子とか可愛いんだよなー。
あとあやひー出る!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=RbwG_pRFTPg
PVはゲームの。

『COPPELION』GoHands
http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/
03.jpg
GoHandsは『プリンセスラバー!』とか『生徒会役員共』とか『K』を作った会社。
PV観る感じクオリティは高そう。お話は観ないとなーな感じ。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=QkdPE3_OjGU

『境界の彼方』京都アニメーション
http://anime-kyokai.com/
04.jpg
以前京アニのCMにもなってたやつ。
なんか勘違いされてるけど、これべつに中二な作品じゃないと思うんだけど…。
ま、雰囲気は出ちゃってるけど。
今まで陽を浴びなかった京アニスタッフさんが揃って作ってるみたいなので、そんなとこにも期待。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=BnfeVrAAS2k

『京騒戯画』東映アニメーション
http://www.kyousougiga-tv.com/
05_20130924001453654.jpg
「映画 ハートキャッチプリキュア!」で監督デビューした
「松本理恵」監督のオリジナルテレビ作品1作目!
すでに以前2話ほどネット配信もされてるんですが、そのテレビアニメ化!
もうこれは本当に観てほしい作品!
「松本理恵」監督の名前を知る人なら尚更!
とにかく映像の作り方が群を抜いてます!
こんな表現もあるんだと驚かされます。東映の本気が見えます!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=nFQbr2l8eng

~10月3日(木)~
『凪のあすから』P.A.WORKS
http://www.nagiasu.jp/
06.jpg
「P.A.WORKS」さんの映像美の青春とか恋愛ものと言えば、
「ture tears」「花咲くいろは」「TARI TARI」とかでしょうか?
今回もとにかく綺麗!少しファンタジーも入ってるみたいだけど、
多方面で期待の1作です!
一言言うとしたら…夏アニメとして観たかったなー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=zpWCIwPQS3Y

『IS<インフィニット・ストラトス>2』エイトビット
http://www.tbs.co.jp/anime/is2/
07.jpg
えっと…おかえりなさい?
なんだか原作はいろいろあったみたいなんですけど、
アニメしか観てないので特に気にせず。
こちらも映像キレイですし、CGとの組み合わせもキレイなんで期待。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=cSpW5S-H9gI

『キルラキル』TRIGGER
http://www.kill-la-kill.jp/
08.jpg
劇場作品「リトルウィッチアカデミア」を作った会社。
テレビ作品は初なのかな?
ほとんどが「天元突破グレンラガン」のスタッフで制作。
最近期待の制作会社さんなので楽しみ!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=f5LVNrZqvuw

~10月4日(金)~
『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』アスリード
http://yu-sibu.com/
09.jpg
タイトル長いなー。…長いなー。
最近長いの多くてそれだけで少し避けそうになっちゃうから気をつけなきゃ。
「アスリード」さんって「SHUFFLE!」作ってた会社だよねー。
エンディング曲は「スフィア」ってのもあって、そこそこに期待。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=NeRSbiPp_zw

~10月5日(土)~
『ログ・ホライズン』サテライト
http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/
10.jpg
絵可愛いんだよなー。
あやひー出るんだよなー。
NHKだからあんまりハズレはないと思うんだけどなー。
…でも…サテライトって凄い作品とそうでない作品の差が激しいんだよなー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=V7k0ojMDP2E

『リトルバスターズ!~Refrain~』J.C.STAFF
http://www.litbus-anime.com/
11.jpg
これはかなり個人的な意見も入るんだけど、
10月…秋アニメ期待第1位なんですよ。
PVだけで泣けちゃってましたしね。
でもまぁ、「EX」の制作も決定してるので、
2期は1クールかな?ま、タイトルが「Refrain」ですしね♪
とにかく泣き確定なので、そっちの面でも楽しみです。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=uNEQUd7BT_U

『黒子のバスケ 第2期』Production I.G
http://www.kurobas.com/
12.jpg
1期観たので勿論2期も継続で。
黄瀬にはイライラしちゃうんだけど、
紫原とかも出るし、単純にクオリティとか高くて楽しみでもあるんだよね。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=5ox9aQTegrU

~10月6日(日)~
『ダイヤのA』マッドハウス×Production
http://diaace.com/
13.jpg
凄い制作会社が2社で作るんでクオリティは高そうですけど…
さてどうなるんでしょう?
あ、キャストも凄いですね。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=ejQjUxbse6k

『マギ 第2期』A-1 Pictures
http://www.project-magi.com/
14.jpg
こちらも1期観たので。
原作は読んでないんですけど、
どんな感じでお話進むんですかねー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=0Vo4D3b0Tzc

『世界でいちばん強くなりたい!』アームス
http://www.sekatsuyo.com/
15.jpg
ま、りんしんさんがキャラデザインですし。
PV観たらエロかったなー。
それはさておき、
兵頭一歩さんはいい加減小説版「スクライドアスター」を完結させてくれ!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=VJSt8TwuN-o

『夜桜四重奏 ~ハナノウタ~』タツノコプロ
http://yozakura-anime.jp/
16.jpg
こちらも続編なので。
…にしてもクオリティすげーなーPV。
りょーちも居るだけでこーも変わるか。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=wJUsHIaIRNI

『ワルキューレロマンツェ』エイトビット
http://walroma.com/
17.jpg
エイトビットさんだし、クオリティ高そう。
これ原作エロゲでしたっけ?
ってかエロゲ声優さんいっぱい。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=XUwLvFetyLc

『ぎんぎつね』ディオメディア
http://gingitsune.net/
18.jpg
こーゆー雰囲気の作品好物、なので。
…あれ?巫女さんに弱いのか?…違うと思うんだけどなー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=WYZL0GOvna8

~10月7日(月)~
『ガンダムビルドファイターズ』サンライズ
19.jpg
http://gundam-bf.net/~
ガンプラで戦うアニメ。
まぁ、ウイングとかエックスとか出ちゃう辺りオレ得なんですが♪
ギャンとかゴールドスモーとかもPVに出てたなー。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=QVkcvXOOs70

『機巧少女は傷つかない』ラルケ
http://www.machine-doll.com/
20.jpg
PVキレイでしたし、
原作の世界観とかも大事にしてそう。
背景もキレイ。とにかく楽しみな作品。
えっと…「ダンガンロンパ」作った
「ラルケ」って制作会社さんが作ってますね。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=v3EMc5EFUYo

~10月8日(火)~
『東京レイヴンズ』エイトビット
http://www.tokyo-ravens.com/
26.jpg
今期エイトビット作品は3作品かーすげー。
なんとなく自分好みではあるんですよねー
もう既に女の子ばっかじゃなくて、
男の子も居るだけで個人的には観たくなるんですよね。
そういやタイトルに「東京」って付い作品って意外と多いですよね。
東京アンダーグラウンド、東京大学物語、
東京マグニチュード8.0、東京ミュウミュウ、東京BABYLON…
ちょいちょいありますねー
PV→http://www.youtube.com/watch?v=WHKHE6pv_Zw

~10月9日(水)~
『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』ディオメディア
http://noucome.jp/
21.jpg
長い!長すぎる!タイトル!
絵は可愛いですよねー。
…声優さん2人しか知らないんですが…
PV→http://www.youtube.com/watch?v=nIEfYxsnOv8

~10月10日(木)~
『ガリレイドンナ』A-1 Pictures
http://www.galileidonna.tv/
22.jpg
秋のノイタミナ前半。
「mezzo」の「梅津泰臣」監督の演出なのに、
「A-1 Pictures」さんの動き!これ凄いなー!
「ソードアート・オンライン」のキャラデザインさんなので絵も可愛い!
キャストもなかなかに素敵な方が揃ってて、
楽しみな作品でございます!…全11話なのが残念…。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=97knWwUuy2A

『サムライフラメンコ』マングローブ
http://www.samumenco.com/
23.jpg
秋のノイタミナ後半。
「夏目友人帳」の「大森貴弘」監督に
「倉田英之」さんシリーズ構成、
最近はサンデーアニメが多い「マングローブ」これは楽しみ。
大森監督と言えば…個人的に
「赤ちゃんと僕」とか「はいぱーぽりす」「美鳥の日々」とかかな。
あと「魔法のステージ ファンシーララ」とか。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=N184vpfST18

~10月2日(水)夜7時~
『ポケットモンスター THE ORIGIN』OLM・Production I.G・XEBEC
24.jpg
原点、レッドとグリーンが出てくる赤と緑が元。
タケシやオーキド博士、サカキも声が変わるので
どんな感じになるのやら…。
でもクオリティはすげー高そう!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_Lyi2RSVxqg

~10月17日(木)~
『ポケットモンスターXY』OLM
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/index2.html
25-1.png25-2.png
25-3.png25-4.png
総監督の湯山さんは変わらずで、
監督とキャラデザインが一新。
個人的には須藤さんが監督から抜けて安心。
新監督の「矢嶋哲生」さんは1部のアニメ版ポケモン好きにも定評のある方で、
歴代ポケモンシリーズでも素敵な演出をされてました。
PV観てても須藤監督のDP、BWとは一味違う演出してるんですよね。
新レギュラー陣は、
新ヒロイン「セレナ」役に「牧口真幸」さん。
「シトロン」役に「梶裕貴」さん、
「ユリーカ」役に「伊瀬茉莉也」さん。
セレナは以前サトシに合った事あるという設定。
これはまさかの恋も少しあり???
初回は1時間SP!こちらも楽しみでございます!
PV→http://www.youtube.com/watch?v=jsEZZ-3S5ps

↑は視聴確定かなー。
他は観たり観なかったり。
夏越えしたアニメは基本継続。

録画予定は
「リトルバスターズ!~Refrain~」
「京騒戯画」
「機巧少女は傷つかない」
「ガリレイドンナ」
「凪のあすから」
「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」
「東京レイヴンズ」
「ぎんぎつね」
「革命機ヴァルブレイヴ 2nd Sason」
「ポケットモンスターXY」
「ドキドキ!プリキュア」継続
「<物語>シリーズ セカンドシーズン」継続
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」継続
他はまだ悩み中。
  1. 2013/09/24(火) 00:33:11|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(注:ネタバレ注意)映画「亡国のアキト」「中二病」感想。

コードギアス 亡国のアキト 第二章』
なんだかんだで前作から1年…
当初の予定は3ヶ月おきだったんだけどねー。

でも待った分、
嬉しさも興奮もあったりで、
「反逆のルルーシュ」の方、
サントラとかドラマCDも買ったりしてたし、
やっぱりギアス好きなんだなー、自分。
「天空のエスカフローネ」の監督だけあって?兄弟話とかもお手の物?
にしても1年経ってるからか、
よりサンライズのCGが進化してると思うよー。
アレクサンダのインセクトモードの動きとか、
サザーランドとかもCGで観れるのはなんだか嬉しい。
シンのナイトメアも可変式?馬とか。
キャラも性格とかよりちゃんと見えてきて面白い!
これホントに全4話で終わるの?ってくらい。
アシュラ隊も面白いけど、wZERO部隊のキャラが本当にイイ感じ。
リョウかっけー。
ユキヤこえー。
アヤノ…エロいよね。
アンナ可愛いー。
アリスも可愛いー。
予告で手描きのランスロット出たけど…
3話の本編では手描きじゃなくてCGになるのかな?
…ジュリアスて…ルルーシュさんじゃん。
そっかーこれブラックリベリオンとR2の間に当るんだもんね。
こんな登場するとまた「反逆のルルーシュ」観たくなるねー。
とかとか、次回気になるー。

『小鳥遊六花・改 劇場版 中二病だって恋がしたい!』
タイトルなげー。
うーんと……。
新作パートはそれなりに入ってて、
楽しめる!相変わらずで!面白い!
…んだけど、総集編しずぎてたかなーってのが印象。
ホント、良くも悪くも総集編。
最近の総集編アニメ映画って
「まどマギ」前後編観てないし、
キャラ分けして、それぞれが振り返る形の「あの花」しか観てないんだけど、
「中二病」はバタバタ展開してて追いかけるので精一杯な感じ。
テレビシリーズ観てないと本当に訳分かんないのが残念です。
最後に2期に続く新作映像があって、
テレビ新作には期待な感じです!
  1. 2013/09/21(土) 00:37:33|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亡国のアキトと中二病。

これから
コードギアス 亡国のアキトと、
劇場版 中二病だって恋がしたい!を観てきます!
2本ぶっ続けで。

2013091902.jpg
初描きの中二病の六花と
亡国のアキトのレイラさん。
  1. 2013/09/19(木) 18:26:19|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン新シリーズ…とか?

9月15日(日)。

「ポケットモンスターXY」
10月スタートのポケモンの新シリーズ。
juju.jpg
ゲームの新作に合わせて舞台も、
キャラもサトシ、ピカチュウ以外は一新。
残念だけど、デントとアイリスはさよなら…。
新ヒロインはポケモンの新作ゲーム「X」と「Y」の
女の子主人公のセレナ。
img_character_01_01.png
アニメ版歴代ヒロインは…
カスミはジムリーダー。
ハルカ、ヒカリは女の子主人公。
アイリスはジムリーダー。
って事で、3年振りの女の子主人公!
B2、W2の女の子主人公に続いて人気が高いだけにこれは嬉しい!
一緒に旅する新しい仲間は
ジムリーダーのシトロンと、その妹のユリーカ。
合計4人…みたいですね。
ショタ要素だったアドバンス・ジェネレーションのマサトに反して、
今回はロリ要素のユリーカ…
セレナといい、ユリーカといい…
BWで滑ってたから、ポケモン、本気出してきたな!
ところで…誰が料理担当だ!?

他の秋スタートの続編とか新シリーズの作品は
「京騒戯画」✩✩✩
「IS<インフィニット・ストラトス>2」✩
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd Season」✩✩
「マギ 第2期」✩
「フリージング ヴァイブレーション」
「リトルバスターズ!~Refrain~」✩✩✩
「WHITE ALBUM 2」
「はじめの一歩 Rising」✩
「黒子のバスケ 第2期」✩
「てーきゅう 第3期」
「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」✩✩
などなどなかなか多いです。ちなみに✩の多さは期待の高さ。
あと11月にTVスペシャルで
「ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~」。
年末に「ソードアート・オンライン Extra Edition」も。

来年のは続編だったり、
なんかとにかく新作、新シリーズの予定がある作品。
カリメロ 第3期
ミュータント・タートルズ 新シリーズ
銀の匙 Silver Spoon 第2期
中二病でも恋がしたい! 第2期
美少女戦士セーラームーン 誕生20周年記念新作アニメ
PSYCHO-PASS 新シリーズ
マケン姫っ!通
咲-Saki- 全国編
GJ部 続編
ラブライブ!第2期
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
FAIRY TAIL テレビアニメプロジェクト再始動
頭文字[イニシャル]D Final Stage
ブレイクブレイド 新アニメ企画
たまこまーけっと 新作
蒼穹のファフナー EXODUS

あと「プリキュア」はどうなるのかな…?

うん、続編・新シリーズいっぱいだぁ~♪
銀の匙、中二病、GJ部、ラブライブ!、プリズマ☆イリヤとか分割2クールの作品が多いですねー
その一方で、カリメロやタートルズなど懐かしい作品の新シリーズも。
咲-Saki-、頭文字Dは完結編?ファフナーも続編であり完結編かな?
PSYCHO-PASS、たまこまの続編は正直驚いた!

個人的な続編とかの願望…

・「BLEACH-ブリーチ-千年決戦篇」
もうちょっと原作ストック溜まったら深夜枠とかででも是非!

・「金色のガッシュ!!」
ちゃんとしたファウード編と、完結編のクリア・ノート編を!ゼオンとデュフォーが浮かばれないのと、優しい王様になってないのと…コルルの優しい術観たかった!もちろん、他のみんなのあの最後の登場・術も!

・「神様ドォルズ」
原作も完結してるし、アニメあんな終わり方してるから是非2期目やってほしい!

とか?
  1. 2013/09/17(火) 01:55:44|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(注:ネタバレ注意)9月16日(月)アニメ感想。

「きんいろモザイク」
11話。
クリスマスのサンタコス可愛い!
あ、カレンちゃんのね。
忍はなんだか自然すぎて…。

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」
11話。
やっぱり泣いてるたまゆら。
しかも今日は2回。
かなえ先輩の話にかおたんたちが寝ながら涙するシーンと、
かなえ先輩の初日の出で涙してぼってたんに抱きついて泣くシーン。
涙腺弱いなぁ、自分。

「ガッチャマン クラウズ」
10話。
超熱かった!
みんなが立ち上がって、一緒に戦って、
うつつちゃんついに変身するし、リーダーも戦うし、
ジョウーさん帰ってくるし、展開熱い!

「とある科学の超電磁砲S」
22話。
お久しぶりテレスティーナさん。
アイテムの4人が活躍あれだけなのがちょっと残念?
あと2話だけど…?

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
23話。
こちらも展開超熱い!
イズルはやっぱり動いたし、
軍は軍で頑張るし、
ゲート壊せるかどうかのシーンは息のんで画面食い入る!
ドーベルマン帰ってきて、
ラストはテオーリアさんも出てきたけど…
やっぱ2期情報は本当?

「ドキドキ!プリキュア」
32話。
ラブリーパット、ゲット回。
ラブリーパット誕生回。
そしてマナ過労回。
来週は幼なじみ3人のお話回!
展開熱すぎじゃん!
頑張る亜久里ちゃん、
頼るだけでなく自分たちで行動する大貝中学の生徒さん。
マナの愛ってどんだけ凄いんだ!
さすがマナさん!ぱねぇっス!

以上、昨日帰ってから観たアニメの
1部感想。
  1. 2013/09/17(火) 01:52:34|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ニセコイ」コラボ!2。

アニコイ。(アニメ版「ニセコイ」)
ちょい前のお話ですけど、
アニメの公式サイトがリニューアルされて綺麗に!
http://www.nisekoi.jp/
放送局も
TOKYO MX、MBS、BS11、テレビ群馬、とちぎテレビ
がすでに決定してます。
放送は来年、2014年の1月から!

で、
「俺コイ!!~Gilr's Side~」。
13日(金)発売の「別冊マーガレット」にて
「ニセコイ」と「俺物語!!」のコラボがセンターカラーで掲載されました。
Ore-Koi!!004.jpg
こちら「週刊少年ジャンプ」で掲載された「俺コイ!!~Boy's Side~」の裏話。
楽たちがドタバタしてた頃、女子たちはこんな事してましたっていう。
「ニセコイ」が少女雑誌に掲載されてるのってなんだか面白かった~
「俺物語!!」の大和凛子ちゃん可愛い~
2013091513500908a.jpg
ちなみに「俺コイ!!~Boy's Side~」は公式サイトでも配信されてるみたいです。

本編「ニセコイ」の方は…
物語が進んでますねー。
楽のペンダント、千棘、小咲、万里花の持つ3つの鍵。
そして絵本。
約束の女の子。ザクシャインラブ。
これがどんな展開を迎えるのか…。
  1. 2013/09/16(月) 00:57:33|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月15日(日)日記。

9月15日(日)。

・葉魂
仕事の後、初めて「葉魂」というイベントに参加。
これはレンタルスペースをお借りして
ボードゲームとかカードゲームをして
みんなで楽しく遊びましょう!ってイベント…←大体合ってます?

古い友人でマイミクのちよちゃんにずっと誘われてたんだけど、
多い人数の場所が苦手だったり、カードゲームとかもやらない人間なんで、
行っても迷惑をかけるんじゃないかと思って参加してこなかったんですが、
昨日、そのイベント「葉魂」に初参加。

行ってみれば、参加してみればなんのことはない。
ちよちゃんが居て、たいまぁくんが、一ノ瀬くんが、あやせさんが、
だむどむ氏が、桜井てんてーが、まことさんが、知ってる人がいっぱい居て、
朝早くから仕事だったので途中で寝てはしまったんですが、
とっても楽しいイベントでした。
これからは時間が合えば参加して行くつもりですー。

あやせさんへ。
とくにこの絵師が好きってお話したことないのに、
見抜いてしまうあなたの眼力に驚かされました!
はい、大好きです!カントク先生!


・スフィア LIVE 2013 SPLASH MESSAGE!
15日の1日目に参加!
代々木第一体育館にて!

なんだかんだでスフィアのライブが久々で、
1曲目から涙が…あ、あれ?
Future Streamとかマジ泣きするし、
HIGH POWERED、GENESIS ARIAとか熱かった!
A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.Eもヤバかった!
浅兄こと、浅沼晋太郎さん脚本、ナレーターの朗読とかすげー面白かった!
自分会場の北側の1番上だったんですけど、
サイリウムの光のキレイなことキレイなこと!
そして光の色の切り替わりの上手いみなさん!さすがでした!
11月発売の新曲も聴けて大満足です!
  1. 2013/09/16(月) 00:48:54|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月13日(金)日記。

9月13日(金)。

金曜と言うか、まぁほぼ今週のお話。

「週刊少年ジャンプ」。
BLEACH-ブリーチ-。
7週間の休載を経て、
「千年血戦篇・訣別譚」突入巻頭カラーにて
ついに連載再開!
つぶやきでも書いたんだけど、
見開きのカラー絵がかっこぃ!
双剣になった新しい「斬月」の活躍が早く見たい!

スモーキーB.B.。
連載終了…残念。
絵かっこよくて可愛かったんだけどなぁ~
いかんせんキャラが主人公しか生きてなかった…。


アニメ。
「ドキドキ!プリキュア」
31話。
ある程度の展開、新必殺技の発動は予想出来たんですけど…
大貝町の人たち、大事な人たちが眠って、
地球も大変な事になって、
トランプ王国、真琴、シャルル、亜久里の気持ちに改めて気付いて、
苦しんで、泣いて叫ぶキュアハートを観て、
こっちも胸が苦しくなって、一緒に号泣。
fcb9409b-s.jpg
プリキュアの歴代の主人公でも、
あんなにはっりきりと誰かのために、大事な人のために、
苦しんで泣き叫ぶ主人公は初めてだったのでは?
と思わせるくらいインパクトありました。
その後「落ち込むのはもうおしまい!」って反撃に出る、
みんなを引っ張る、絶対に諦めないその姿は、
まさにプリキュアの主人公でした!
いやー泣いた泣いた!

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」。
まよいちゃん可愛かった!
うん忍ちゃんも。
まよいキョンシー…なんだか忍ちゃんメインなお話だったねー。
今週はまよいキョンシーの総集編だっけ?

「ガッチャマン クラウズ」。
うつつちゃんがはじめちゃんを名前で呼んだ!
カッツェが面白いww
はっきりしてないけどやっぱ1クール?

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」。
かなえ先輩がますます好きになる1話!
泣くとは違うんだけど、切なくて、
ちょっと寂しく…でも前向きな話。
まだ11話観てないー明日観るー

「とある科学の超電磁砲S」。
原作好きな人はオリジナル編嫌いな人多いみたいだけど、
好き勝手?やってる分、気合い入ってると思うなぁ。
1期のラスボスとか出てきたしww
「とらドラ!」といい、「あの花」といい、
長井監督「大原さやか」さん好きだね~

「銀の匙 Silver Spoon」。
ちょっとお勉強?になるお話。
タマコの痩せた姿と、
吉野ちゃんがいっぱい観れたので嬉しかったー!
で、10話は豚丼のつらいお話の横で
吉野ちゃんネタたっくさんでテンション上がりまくり♪

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」。
さてアサギの死亡フラグが上昇してる感じがする。
にしてもパトリックを殺したルティエルに対して、
あんなに頑張るタマキに感動。
それとは逆にルティエル様は
「美しくないわね…」と、爽やかな死に様でございました。
なんだかんだで幹部3人死亡。
本当に2期とかあるの?
でも確かに今期でジアート倒せるか微妙。

「天保異聞 妖奇士」
最近懐かしアニメを観たり観なかったりしてます。
少し前まで「ボンズ」制作の土6枠で放送してた
「天保異聞 妖奇士(てんぽういぶん あやかしあやし)」を。
img10f30d20zikbzj.jpg
前半OPが「いきものがかり」の「流星ミラクル」。
前半EDが「ポルノグラフティ」の「Winding Road」とかね。
「藤原啓治」さんが演じる40歳のおっさんが主人公…なのに、
おっさんに寄ってくる女性キャラは女の子ばっか♪
天保異聞言うくらいなんで、時代設定は天保時代。
原作・脚本は旧「鋼の錬金術師」の「會川 昇」さん。
音楽は「ガンダムW」「灼眼のシャナ」の「大谷 幸」さん。
好きな要素が詰まりに詰まった作品でしたが
この土6枠では久々の2クールでの終了…。
一応終わってはいるんだけど、まるで打ち切りみたいに終了しちゃった。
DVDにはOVAを全5話で収録。

「ガドガード」
旧「GONZO DIGIMATION」制作の作品。
lta040.jpg
鈴村健一、折笠富美子、諏訪部順一、佐藤ゆうこ、倉田雅世、井上喜久子、石塚運昇、津田匠子、仲西環などなど、土6枠でお馴染みの豪華キャスト。
OP&EDは共に「PE'Z」の音楽。歌無し。トランペットの音がかっこいい曲が多いです。
納品が間に合わなくて同じ話を再放送したり、
前時間放送の番組が押して放送がなくなったり、かなり遅い時間に放送されたり、
フジテレビ放送では20話までしか放送しなかったり、
いろいろ話題になった作品。
この頃のフジの深夜アニメの放送形式は本当に恐ろしかった…
「ノイタミナ」枠が出来て落ち着いた感じ。
総じて個人的にはかなり好きな作品で、面白いって思うんだけど、
オススメできるか?と言われるとなんとも微妙。
前半は爽快かつ、各キャラにスポットを当てたお話を挟んで、
主人公たちの成長とかが描かれるんだけど、
後半の展開で、結構急にガラッと変わる感じがあるのでついて行くのが難しいかも。

あれ?この2作品に共通点。
妖奇士もガドガードも「錦織 博」さんが監督じゃん。
&2作品とも「折笠富美子」さん出演してるじゃん。

「金色のガッシュベル!!」
石版編突入ー。
華麗なるビクトリーム様!若本さん名演技!
ベリーメロン!は名曲!押入れにキャラソンアルバム入ってるなー。
んで、レイラ登場!この前TVにも出演した「宍戸留美」さんが声!
やっぱレイラ可愛いわー。
直後のウマゴンが頑張る回はマジで泣けた!
10296102.jpg


お仕事。
とくに大きな事なく、
でもなんだか認められたりして良い方向には進んでる?
あ、先日秋葉原で運送の仕事ありまして、
ドライバーさんがなんか見た事あるな~と思ったら、
実家の近くに住んでる人でした!
町内のイベントとかでちょいちょい見かけた事あるっていう。
父の知り合いでした。
世間って広いようで狭い。


お絵描き。
今週余裕なかったなー。
ドキプリとかニセコイとか描きたい…ので、
明日とか明後日に!

日曜。
久々に「スフィア」のライブに行きます!
急遽決定です!
わーい!スフィア関連って久々かもー。
  1. 2013/09/14(土) 00:58:52|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月7日(土)日記。

9月7日(土)。
ん???
もう7日か!?早すぎじゃね???

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
6日の朝1番に「横浜ブルク13」で観てきましたー!
chara_2.png

素直に超感動!朝から号泣!
アニメ映画で、劇場で、
あんなにも涙を流したのはかなり久々でした!

えっと…
「映画ドラえもん」鉄人兵団/アニマル惑星/雲の王国
「劇場版ポケットモンスター」ミュウツーの逆襲/結晶塔の帝王
「劇場版ONE PIECE」エピソード オブ アラバスタ/エピソード オブ チョッパー
「映画デジモンアドベンチャー02」黄金のデジメンタル
「劇場版 BLEACH-ブリーチ-」MEMORIES OF NOBODY
「映画プリキュア」プリキュアMaxHeart2/プリキュア5/ハートキャッチプリキュア!
プリキュアオールスターズDX3

とか以来かな?
多分もっと泣いてるんだけど、今思いつくのがこれ。

ぶっちゃけちゃえば本当にただの総集編作品です!
これは事前に知らされてるし、
やや新作カットあり。みたいなことも聞いてたので…。

しかしだ!
あんなにキレイな新作カットの挿入とか、
「小さい頃のあの夏」と「去年のあの夏」を思い出しながら、
振り返りながら、進んでいく構成に泣かされました。

復習も兼ねて、
直前にテレビ版全11話を見直したんだけど、
それでも、いろんなことを思い返しながら、
1時間50分上映の内、ほとんど泣いてたんじゃないだろうか。

どこで泣いたなんて言い出したら、
なんかいっぱい、挙げてしまいそうなんで、
それは書かないですけど、もうとにかく泣いた。

じんたん。
あの髪のモサモサがなくなって、
りりしくもなって?大人っぽくもなった?
喋りも、昔のリーダー時代に戻りつつある感じ?
かっけーんすよ、じんたんは。

あなる。
なんだこいつ、予想以上に可愛くなってやがる!
じんたんの事で一人で悩んだり、
じんたんと目が合ったり、二人きりになって
いちいちん赤くなったり、可愛いなーもう!
携帯がスマホになってた!
まさかの「西野カナ」の「会いたくて 会いたくて」歌うとか♪
いつかじんたんと…。

ぽっぽ。
体は大きいままなのは勿論だけど…少しだけ痩せた?
うるさい?ムードメーカー?
でもなんだか、空気読めない感じではなく、
落ち着いた気がする。
みんなとはまた少し違うものを抱えてたよね。

ゆきあつ。
…こいつが1番はっきり変化したんじゃね?
ってくらい…爽やか?
ちゃんとつるこ見てるし、
今の彼ならいろんな事を大概こなせるのでは?
はっきりとじんたんに勝てないとか、リーダーと認めてたりとか、
彼がはっきり成長したんじゃないかな?

つるこ。
彼女も小さく?静かに、
でもはっきり成長したなーと。
多分、ちゃんと見つめてたのはゆきあつだけで、
めんまやあなるに勝てなくて、
自分から身を引いちゃってて、
そうゆうのもちゃんと乗り越えて、
少し吹っ切れて、でも前に進んでて。
ゆきあつとは少しイイ感じ?

めんま。
彼女はもう…。
だから小さい頃の、
「超平和バスターズ」の…
じんたん達とチームになるきっかけ。
じんたんを好きな理由?
じんたんがしてくれた約束。
そしてじんたんのお母さんとの約束。
もうこれだけで泣ける。
ってかこれ書いてて泣けてくる。
ノケモンであんな理由付けしてくるとは…
手を引いてくれたじんたん。
じんたんを泣かす。

もうダメだ!
いろんな事思い出してしまう!

エンディング入って、
「Galileo Galilei」の「サークルゲーム」流れて、
涙拭いて、よしゆっくり帰れるとひと呼吸した瞬間…
エンドロール全部流れ終わったら…
まさかのめんまの映像と、セリフ。
これにまた一気に泣かされてしまう自分…
どんだけ泣かせやがる!このやろう!

あー、劇場で驚いたのは
終末とはいえ、朝1番の上映にも関わらず、結構なお客さん!
予約で他のお客さんが視界に入らないイイ席取れて良かった!

そして上映終了と共に速攻でホール出て、トイレに篭る自分。
いやだって超泣き顔なんですもん。

うん、出来る限りではあるんだけど、
あと1回は必ず観る!
出来ればあと2回!
でも今月は
「コードギアス 亡国のアキト」の第2章と、
「劇場版 中二病でも恋がしたい!」もあるので
そこらも意識しつつ。
  1. 2013/09/08(日) 00:06:03|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ニセコイ」コラボ!

先日9月2日(月)発売の
週刊「少年ジャンプ」にて、
来年1月からアニメ化も決まっている『ニセコイ』が
月刊「別册マーガレット」連載の『俺物語!!』とコラボ!
news_large_orekoi.jpg
「ジャンプ」の方には『俺コイ!!~Boys Side~』が!
13日(金)発売の「別冊マーガレット」には
『俺コイ!!~Girls Side~』が掲載らしいです!
是非!
ちなみにコラボは同じジャンプ連載の
『ハイキュー!!』とのコラボ『ニセキュー!!』に続き2回目!
31 第55話「ニセキュー!!」Cカラー
あ、ジャンプには「ニセコイ」本編との2話掲載!

んで!
明日9月4日(水)には
『ニセコイ』第8巻が発売!
517lPopJgTL__SS500_.jpg
縦んとこのキャラは久々の小咲ちゃんかな?
9巻も11月1日(金)発売決定!
アニメより一足先に声が聴けるドラマCD同梱版も発売!
だそうです!
これは楽しみ!
9巻の表紙は春ちゃんかな?
…まさかの集もあり?

そんな感じで。
  1. 2013/09/03(火) 11:53:51|
  2. ニセコイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月3日(火)日記。

9月3日(火)。

1日。
埼玉の鷲宮に行きました。
毎年行われてる(らしい)イベントに初参加でした!
『らき☆すた』の聖地ですねー。
はい、雨に降られましたー!
「つかさ」役の「福原香織」さんのライブ中止になりましたー!
替わりに軽いトークショーありました。
雨に降られましたー。
いろいろ大変で残念な分部もありましたけど
いつものメンバーで、
ワイワイやりながら楽しい1日が過ごせたので満足です!
で、帰りにジャンプを買う。

2日。
鷲宮から帰って、
『劇場版あの花。』をいつでも観に行ける様に、
日にち変わってからTV版の「あの花。」を
全11話一気に鑑賞!完走!
99dd9_462_48f08d376bf56295c70ca0146a361932.jpg
泣いた!すげー泣いた!もう号泣とかそんなレベルじゃないくらい。
劇場版が総集編の少し新作カットあり的なのは
なんとなく予想出来るんだけども、
それでもTV版観て気持ち高めたかったし、
これでも映画観に行って満足して号泣してしまう自信があります!
で、今週のみ深夜のお仕事になってしまって、
寝る時間がズレて、感覚が変。
ってか、これで「あの花。」観に行けるのかな。
来週になりそう…(^^;)
  1. 2013/09/03(火) 11:31:48|
  2. 2013日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

