studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ3日目。

コミックマーケット83
12月31日(月)
ネ-13b

怪盗紳士団
カイシンシ様

のスペースにて、
売り子として参加します。

怪盗紳士団
カイシンシ様
のスペースにて、
売り子として参加します。

「中二病でも恋がしたい!」の六花ちゃん本です!
オマケ本と、恒例のデコチョコが付きます!

お時間がございましたら
どうぞ遊びにいらしてください~♪
212001056855_b.jpg
20121224144017d3b.jpg
  1. 2012/12/30(日) 20:11:55|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】公式でも公開!

ドキドキ!プリキュア
2013年2月3日(日)朝8時30分
ABC・テレビ朝日系列
にて放送開始!

キュアハート/相田マナ
chara_img02_01.pngchara_img03_01.png
いつも明るく元気な女の子。
学校では生徒会長も務めており、
生徒だけではなくまわりの大人たちからも
頼りにされている。
考えるよりも前に体が動いてしまう。
何事にも体当たりで問題を解決していく。
chara_img04_01.png

キュアダイヤモンド/菱川六花
chara_img02_02.pngchara_img03_02.png
清廉で知性溢れる女の女。
マナとは家も近所で幼なじみ。
子供の頃から厄介事を背負い込んでばかりいるマナを放っておけず、
いつもフォローしてまわっている。
勉強が好きで、その実力は全国模試でベスト10に入るほど。
chara_img04_02.png

キュアロゼッタ/四葉ありす
chara_img02_03.pngchara_img03_03.png
四葉財閥のお嬢様。
やさしく、おっとりした女の子。
小学校の頃はマナたちと同じ小学校に通っていた。
現在は名門の私立・七ツ橋学園に通っている。
お嬢様ゆえに、たまに庶民感覚とはかけ離れた発言をして周囲を驚かせる。
chara_img04_03.png
キュアソード
chara_img02_04.png
トランプ王国からマリー・アンジュ王女とともに地球へ逃げてきたプリキュアで、
今は王女とはぐれて独りになっている。
ジコチューの侵略からトランプ王国を守れなかったことを悔やみ、
1日も早く王女を見つけ、トランプ王国を救う使命感を背負っている。
chara_img04_04.png

みなぎる愛!キュアハート
英知の光!キュアダイヤモンド
ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ
勇気の刃!キュアソード
響け!愛の鼓動!!ドキドキ!プリキュア

ストーリー
相田マナは、大貝第一中学校の2年生。
先生たちからも信頼される、しっかり者の生徒会長です。
社会科見学で訪れたクローバータワーでも、ケンカを仲裁したり、落とし物を届けたり、
バスに酔った友達の看護をしたりと大忙し!

やっと展望台へ行く列に並んだその時、「ジコチュー!」と叫ぶ巨大な怪物が現れて辺りは大混乱!!
景色を独り占めしようと暴れる怪物の前に思わず飛び出したマナは、トランプ王国からやってきた
妖精シャルルと、不思議なアクセサリー“キュアラビーズ”の力で、キュアハートに変身!

いつもマナを助けてくれる親友・六花、幼なじみのお嬢様・ありすたちが愛を忘れた
“ジコチュー”たちを浄化していきます!

10作目の“プリキュア”は、愛と勇気と秘密に満ちた、ドキドキの物語。
日本中に届け!キュンキュン!!

オープニングテーマ
「Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア」
作詞:藤林聖子 作曲:清岡千穂 編曲:池田大介
歌うのは子役、声優、歌手の「黒沢ともよ」さん。

エンディングテーマ
「この空の向こう」
作詞:利根川貴之 作曲:Dr.Usui 編曲:Dr.Usui、利根川貴之
歌うのは現在「スマイルプリキュア!」でEDを歌う「吉田仁美」さん。

だ、そうです。

写真とかじゃなくて、
公式だとより一層可愛く見えますね~。
バレ情報とは違って、ソードは最初は謎のプリキュア的扱いなのかな?
変身前も公開されてないもんね。

主題歌。
ついに主題歌担当から「池田 彩」さんは外れてしまったかぁ…
ハトプリから、
ハトプリOP、スイプリED、スマプリOPと、3年間お疲れ様でした!

声優さん発表の噂もあったんですが、
来年ですかね?
発表あったらupしますね~

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/
http://asahi.co.jp/precure/dokidoki_precure/index.html?utm_source=echofon

詳しくは公式サイトへ!
  1. 2012/12/26(水) 23:55:58|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(ネタバレ注意)リトバス12話感想。

『リトルバスターズ!』
第12話「無限に続く青い空を」感想。

またまた遅れまして。

今年のクリスマスはイヴも当日も風邪でした♪
なので遅れました、感想。

小毬さんの幸せスパイラル!
987e0901-s.jpg
5b3e6362-s.jpg
「さらば諭吉ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」
募金に協力してくれる人の気持ち。
この辺がやたら面白くてww

a4d28924-s.jpg
ネタバレ注意って書いてるし、書いちゃうけど…
現れる西園美鳥…。

「マネージャーやらない?」
って言ってるシーン…告白シーンみたいww
c4aeea6d-s.jpg
マネージャー勧誘で、アイドルグループやら
恭介×理樹とか、西園さんの腐女子っぷりも。

c1fbb7bb-s.jpg
練習疲れにお茶?
はるちんの「てやんでぇばーろーちくしょぉ!」は面白かった!
この後の携帯のくだりが楽しかった!
スマフォが一人もいない辺りは、
原作ゲームが2007年発売だったりするのが影響してる感じなのかな?
短歌。
西園さんの説明中の皆のダレっぷりがもうww
4bba67a3-s.jpg

1176c381-s.jpg
このまま西園さんルートに入るのかな?
冒頭で美鳥も出してるし、
西園さんの話がメインになってるもんね。

街で見た西園さん。
いつもと違う表情。
不安。
西園さんの欠席。
そして最後の…。
c5540786-s.jpg
いやぁ、漫画の引きみたいに
次回が気になる作りしてますよね~。
西園さんルートに入ってるはずなのに、
他のキャラ万辺なく出ていて、
テンポも良くてイイですね~
  1. 2012/12/26(水) 21:41:47|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】公式版権絵+。

537e6761-s1.jpg
b37a1e7f.jpg
設定画ではなく、動きのある絵だとやっぱり違って見えますね~。

42d9291c-s.jpg
こんな情報云々やっておいて、
声優さんやスタッフさんは決まるまでおとなしく待ちましますし、
発表されたら、そこに興奮します。
なので深い想像はしない様にはしてます。

なので、ドキプリ絵とかもアニメがスタートするまでは描かないつもりでして。
始まる前ではキュアハートに期待してるんですが、
自分単純人間なんで、
4人とも可愛く見えてます。
キュアダイヤモンドも、キュアロゼッタも、キュアソードも。

オールスターズの絵も可愛いですね~
ってか、どうするんですかね~?
キュアエコーみたいな映画限定プリキュアを出すのか?
DXみたいに、新旧プリキュアの交代を前面に出しつつ、
過去の敵を出したりするのか。

1部過去のプリキュアに変身出来るみたいな情報も出てますし、
どうなるやら?
i0809822-1355982011.jpg
こう見ると、情報が嘘でもなんだか楽しそう?

いやにしても、
今日のみゆきさんがカッコ可愛すぎてやばかった!
untitled20_20121223214555.jpg
untitled21_20121223214623.jpg
untitled22_20121223214654.jpg
改めてみゆきが主人公としての威厳を見せた回でした!
サニーからはじまったこの覚醒の5話は全部泣いたよ~゚(゚´Д`゚)゚
来月はスマプリ最後の一ヶ月…
最終決戦なんですね……
  1. 2012/12/23(日) 21:47:31|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始。

これから年末にかけて、
決まってたり、決まってなかったりの予定を書いてみます。

あ、ちなみに昨日は
最近買った漫画消化
「絶対可憐チルドレン」32巻
「アラタカンガタリ-革神語-」17巻
「ハレルヤオーバードライブ!」8巻
「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」6巻と、OVA2巻。
「シャーマンキングfLOWERS」2巻
と、
1人京アニ作品パーティー
「中二病でも恋がしたい!」最終話直前見返し。
「氷菓」5話まで見返し。
とかしてました。

20日。
仕事。

21日。
病院 or 仕事。

22日。
仕事? と 昔なじみの友人たちと忘年会。

23日~25日。
仕事。

26日。
休み。

27日~30日。
仕事。

31日。
冬コミ833日目。
"ネ-13b"にて売り子として参加。

2013年1月1日。
大好きな仲間たちと新年会。

2日~3日。
お休み。

4日。
仕事スタート。

って感じ?
この間に休みとか使って、
絵とか描けるといいなぁ~と思ってます。
  1. 2012/12/20(木) 01:33:16|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】変身アイテム!!!?

変身アイテム!!!?
あーんど、
パートナーっぽい顔
あーんど、
変身口上(前も出したけど)
ぼぉーん!!!!

tumblr_mf4y4tZMCB1rr0mi6o1_1280.jpg

みなぎる愛!キュアハート
英知の光!キュアダイヤモンド
ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ
勇気の刃!キュアソード


なんだって!
すんごいシンプルでイイよねー!
……1人…シンプルっていうか…なんていうか…
また黄色があざとい言われるー
  1. 2012/12/19(水) 00:02:08|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタバレ注意)リトバス11話感想。

『リトルバスターズ!』
第11話「ホラー・NO・RYO大会」感想。
f864ebd8-s.jpg
[(ネタバレ注意)リトバス11話感想。]の続きを読む
  1. 2012/12/18(火) 23:50:40|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】4人の私服。

私服ぼぉーんん!!!!
8dd4127d.jpg

ここで私服来ましたね!
個人的にしっくり来てるのは
マナとありす!
マナはどこかスイプリを思い出しますね~。しかもニーソ!
ありすはまさにお嬢様!黄色タイツ?
六花ちゃんはごめん、普通なイメージ?
真琴はかっこいいよね~ネクタイとかかっこいい!

私服可愛い~。
これ早く制服も見たいです!
あれでしょ?ありすは学校違うから制服違うんでしょ?

声優、スタッフも楽しみでござい!
  1. 2012/12/12(水) 22:13:12|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】変身前。

……顔だけなんです。
ごめんなさい。

いや、今日は情報とか出さない日になるんだろうなぁ…
そんな日もそりゃるさぁ~なんて思ってたんです。

そしたらほら、
変身前の顔出てくるんだもん。

ってことで。
4b5ca8d6.jpg

・愛
 凄い。ハートに変身すると髪の色完全に変わるんだねぇ~。
 動きやすそうな感じと、キリっとしてるところが
 今までの主人公と違うイメージを持たせてくれます。

・六花
 これは予想以上に美人でした。青はアクアやビューティも含めて、
 綺麗で才女でみたいな設定になってきてるよね~。
 この髪の長さとかどんなとかも早く見たいです。

・ありす
 団子?な髪型はうらら、みゆきに続いて3人目?
 ってかまぁ、うららですよね。
 変身バンクとかどうなるとか楽しみです。

・真琴
 六花もだけど、美人だよね~。
 どちらかというと、
 パッと見では六花ちゃんの方がクールなイメージ。

これ全員なんだけど、
変身前だけ見たら、
スイートよりも美人感があるかも?
目も大きくなってるし、
これあとシリーズディレクターさんがどうなるかだよね?

あと、
信憑性が高い?らしい声優さん情報を。(本当かは分からないですが。)

・相田 愛/キュアハート
 声優はどうやら「ふたりはプリキュア」に出演した声優らしく、名塚佳織さんの可能性が極めて高いです

・菱川 六花/キュアダイヤモンド
 声優はプリキュアシリーズ初参戦声優らしく、某アニメのアニメキャラクター名義シングル初の首位獲得を果たした5人のうちの1人らしいです。

・四葉ありす/キュアロゼッタ
 声優はハートキャッチプリキュア!で出演した声優らしいですがこちらも詳しいことは不明。

・剣崎 真琴/キュアソード
 声優はプリキュア5以降、プリキュアシリーズでサブキャラクター役で出ていたらしいですが詳しい声優は不明。

とかとか。

真実かどうかは不明ですよ。
  1. 2012/12/10(月) 23:17:34|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタバレ注意)リトバス10話感想。

『リトルバスターズ!』
第10話「空の青 海のあを」感想。

[(ネタバレ注意)リトバス10話感想。]の続きを読む
  1. 2012/12/10(月) 22:08:01|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】画像流出?

いろんなところで公開されていたので。
昨日の夜とか一応つぶやいたんですが、改めて。

公式では発表されてないっぽいけど
「ドキドキ!プリキュア」番組宣伝用ポスター?
9d87b9db.jpg
やっぱ「スイートプリキュア♪」の
「高橋 晃」さんですよね~、絵。
確かに少し頭が大きく見えるけど、
動くとなんともなく可愛く見えるのがプリキュアだからね~♪

こちらは毎度?おなじみキャラプロフィール。
・キュアハート/相田 マナ
baec9234.jpg
主人公、生徒会会長で元気な女の子。
スポーツ万能、学力優秀。相手のことを親身になって心配する性格
生徒会長として様々な問題を体当たりで解決する。


・キュアダイヤモンド/菱川 六花(りっか)
9f9083de.jpg
マナの幼馴染、マナに振り回される。
生徒会書記で全国模試ベスト10に入るなど勉強が得意な天才。


・キュアロゼッタ/四葉 ありす
a0cccb75.jpg
財閥のお嬢様でおっとりした性格。
上2人とは幼馴染だが今は別のお嬢様学校に通う。
実生活では音楽からスポーツ、
料理までなんでもプロ級の腕前だが、
優しい性格のため戦闘では防御専門。


・キュアソード/剣崎 真琴
a7e4d8ee.jpg
スーパーアイドルでクールな美少女、
女の子たちのファッションリーダーで絶大な人気者。
トランプ王国でプリキュアとして戦っていたが、
敵の侵略を防げずこちらの世界に逃げてきた
使命感が強く自身の犠牲もいとわない戦い方をし、
他人との馴れ合いを嫌う。


・物語
相田マナは、他人のために何かしてあげたいといつもウズウズしている女の子。
ある日、学校のオリエンテーリングでクローバータワーを訪れると、
突如、自己中心的な心を悪用して作られた敵「ジコチュー」が出現!
そんな敵に立ち向かうため、不思議な妖精シャルルの力を借りてプリキュアに変身します!
世界の平和を守るため、伝説の戦士プリキュア達が続々と仲間になっていきます!
謎の赤ちゃんも登場して、
毎日が「ドキドキ」の連続!
いつも心に「愛」を持った4人のプリキュア達が世界の運命をかけて戦います!


はてさて、どこからどこまでが本当なんですかね~。
まだまだいろいろ楽しみでございます。
  1. 2012/12/09(日) 23:27:52|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【ドキドキ!プリキュア】変身口上とか。

毎回は書いてないですかね?
ガセとかもあるあもしれないんで、
公式出るまではなんとも言えないんですが、
いろんなところで出てはいるネタばかりなので、
調子こいて書いちゃいますよ~♪

来年2月からのプリキュア新シリーズ、
『ドキドキ!プリキュア』に関する現段階でのネタバレ情報です。
当然、ガセネタが含まれている可能性もありますので、話半分程度に~

相田マナ/キュアハート:妖精は「シャルル」
大貝第一中学の生徒会長でいつも明るく元気な女の子、
相手のことを親身になって心配する性格でスポーツ万能、
学力優秀、頼りになる生徒会長、喧嘩の仲裁、
部活の­助っ人から恋愛相談まで次々解決、大人からも頼りにされる、
グズグズせずに考えるより先に体が動く、何事も体当たりで問題解決!

前回はまだマナちゃんのプロフィール公開されてなかったので、コメントを。
正確明るいって、これかなり自分的には大きいんですよね!基本明るい子大好きなので!
いやしかし…歴代主人公で、完璧っ娘って初めてですよね~
なに?スポーツ万能、学力優秀、喧嘩仲裁、恋愛相談、部活助っ人で生徒会長とかさ。
思わず全部書いちゃったよ。
基本何かしらダメ的な分部があって、それが可愛いみたいなのが歴代主人公だったのにね~
ドジっ娘だったり、食いしん坊だったり、引っ込み思案(スタート時)だったりさ。
↑見る限りじゃ凄い主人公だなぁ。

菱川六花/キュアダイヤモンド:妖精は「ラケル」
大貝町に引っ越して来て「マナ」が最初の友達で家も近所、「マナ」をいつもフォローしている、
生徒会書記、物静かだが「マナ」に振り回されてしまう、
勉強好きで ­全国模試ベスト10レベル、
両親は仕事で家を空けがちだが「りっか」は両親を応援している。


四葉ありす/キュアロゼッタ:妖精は「ランス」
四葉財閥のお嬢様でおっとりした性格、
小学校まで「マナ」たちと同じ小学校に通っていた
幼馴染だが今は名門の私立・七ツ橋学園に通う帰宅部、
バレエ、バイオリ ン、ピアノ、料理、水泳、乗馬、合気道までプロ級の腕前だが
優しい性格のため「ロゼッタ」では攻撃できない防御のスペシャリスト、
お嬢様故たまに庶民離れした発言で驚愕させる。


剣崎真琴/キュアソード:妖精は「ダビィ」
スーパーアイドルでクールな美少女、
女の子たちのファッションリーダーで絶大な人気者、
「トランプ王国」で「プリキュア」として「ジコチュー」の侵略を防げず
「­マリー・アンジュ王女」と逃げてきたが、はぐれてしまう、
使命感が強く自身の犠牲もいとわない戦い方をする、
他人との馴れ合いを避ける場面がある。



とりあえず目ぼしい情報はこんな感じかな?
あくまで真偽不明の仮情報ですので、あしからず。

↑までが結構出回ってる情報ですかね?

返信向上見つけたのでこれもup。これも合ってるかは分かりません。
○変身口上
キュアハート「みなぎる愛!キュアハート」
キュアソード「勇気の刃!キュアソード」
キュアロゼッタ「陽だまりポカポカ キュアロゼッタ」
キュアダイヤモンド「英知の光!キュアダイヤモンド」


らしいですよ?

あと、公開はまだですが、
変身前の絵も出てるとか出てないとか。
  1. 2012/12/06(木) 00:55:47|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】文字情報。2

先程の文字情報1に続いて、
公開されてる情報を拝借。
公式サイトもオープンしたので
一緒にプリキュアオールスターズNewStage2の情報も。

2012/11/24 に公開

「ドキドキ!プリキュア」文字情報2です。
祝!24日ついに「ドキプリ」商品画像が勇者様から流出しましたね。
大人の事情で文字しかお伝えできない私は感激しました。
画像も出ましたのでキャラ名をお伝えしたいと思います。
設定が今後、変更にならなければ以下のようになるはずです。

主人公ピンクプリは「キュアハート」、
紫プリは「キュアソード」、
黄プリは「キュアロゼッタ」、
青プリは「キュアダイヤモンド」です。

「ハート」の妖精名は「シャルル」で「~シャル」がくちぐせ、
「ソード」の妖精名は「ダビィ」、
「ロゼッタ」の妖精名は「ランス」、
「ダイヤモンド」の妖精名は「ラケル」です。
↑ここまではいろんなサイト様でも拝見しました。

↓ここから自分的には初見です。
敵キャラ「ジコチュートリオ」。
「イーラ」は魔少年、
「ペール」は魔中年、
「マーモ」は美魔女となっています。

プリキュアのメインアイテムとして「妖精」が個々に12角形の様な縦長、
ピンクのふちどりで上部に顔を出して黒いポケットに入った様な
スマフォ型アイテムが「ラブリーコミ­ューン」で、
白い取っ手の付いたポーチに入ります。
他に連動アイテム「キュアラビーズ」があり、
丸型で上部に羽ハートデザインの付いた紫には木馬?
黄色には羊、青にはトランペットの描かれた物と、
「コミューン」の白いケースのバッチ?と
同じ模様に輪っかにピンクの玉が半分付いた様な物、
白か透明で半円状のベースに赤で
水玉模様リボンに赤­輪っか下には赤ハートが付いた物、
青の半円状に水色フリルで青輪っか下には青ハートが付いた物があります。
妖精がもう一人1クール目の中盤で登場します。
キャラ名はわかりませんが
「お世話アイテム赤ちゃん妖精」となっています。
雰囲気は「シフォン似」、まんまる青目でまつ毛が黄色、
ほっぺがハート型ピンク色、ヘアは人型で­ピンク、
トップに大きなお団子が左右に付き、前髪返しとお団子がハート型、
黄色の花形飾りが付く、白エプロンにピンクのフリルで真ん中にハート、
服は黄色、ソックスは青か­ピンク、
背に羽があります(服の飾り?)手は5本指で全体に人間型です。

1日ついに設定画の一部が最強勇者様から流出ですね!
ここでプリキュア変身前の名前をお伝えします。

「キュアハート」は「相田 マナ」「マナ」は漢字で「愛」の可能性あり。
「キュアソード」は「剣崎 真琴」、
「キュアロゼッタ」は「四葉 ありす」、
「キュアダイヤモンド」は「菱川 六花(りっか)」です。

「六花」は大貝町に引っ越して来て「マナ」が最初の友達で家も近所、
「マナ」をいつもフォローしている、生徒会書記、物静かだが「マナ」に振り回されてしまう、
勉強好きで全国模試ベスト10レベル、両親は仕事で家を空けがちだが「六花」は両親を応援している。

「ありす」は四葉財閥のお嬢様でおっとりした性格、
小学校まで「マナ」たちと同じ小学校に通っていた幼馴染だが
今は名門の私立・七ツ橋学園に通う帰宅部。
バレエ、バイオリ­ン、ピアノ、料理、水泳、乗馬、合気道までプロ級の腕前だが
優しい性格のため「ロゼッタ」では攻撃できない防御のスペシャリスト。
お嬢様故たまに庶民離れした発言で驚愕させる。

「真琴」はスーパーアイドルでクールな美少女、
女の子たちのファッションリーダーで絶大な人気者。
「トランプ王国」で「プリキュア」として「ジコチュー」の侵略を防げず
「­マリー・アンジュ王女」と逃げてきたが、はぐれてしまう。
使命感が強く自身の犠牲もいとわない戦い方をする、他人との馴れ合いを避ける場面がある。

プロフィール続きます。
その他(声優は最後にします)情報は公式まで順次こちらで更新…


と、公開されてたのはここまででした?
マナ、真琴、ありす、立花ですね。
…ありすタンって呼ばれるのかな?かな?かな?

マナのプロフィール云々と、声優さん、
あとはやはり変身前のデザインも早く見たいですね!

http://www.youtube.com/watch?v=LXXpt3CsIe8

↓はプリキュアオールスターズNewStage2の情報を少々。
f6edf3f4.jpg
このみんな横向きなのに、えりか(マリン)だけカメラ目線なのがまたナイスだぁ♪
すでに28人…
ドキドキ入れて32人。
ないだろうけど、エコーが入ったら33人か。
今年はMHも、SSも、5GoGoも、
声とかそれぞれのシリーズの主題歌を挿入歌に
とか入れてほしいなぁ。

監督:小川孝治
脚本:成田良美
オリジナルキャラクターデザイン:稲上晃、香川久、馬越嘉彦、川村敏江、高橋晃
キャラクターデザイン・作画監督:青山充
美術監督:渡辺佳人
色彩設計:澤田豊二
製作担当:大町義則
映画プリキュアオールスターズNS2製作委員会:東映アニメーション、東映、バンダイ、
 アサツー ディ・ケイ、朝日放送、マーベラスAQL、木下工務店
配給:東映

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_precure_allstars/

だ、そうで。

キャラデザインさん。
稲上 晃=初代、MaxHeart、SplashStar
香川 久=フレッシュ
馬越嘉彦=ハートキャッチ
川村敏江=プリキュア5、プリキュア5GoGo、スマイル
高橋 晃=スイート
……オリジナルデザインの項目で名前が最後になったって事は、
去年のスマイルの川村さんももそうだったし、
パターン的に、ドキドキは「高橋 晃」さんかな?
青山さんはオールスターズ担当なので♪

監督さん。
小川孝治さんは東映さんメイン?
プリキュアはハートキャッチから演出とか。
映画スイートの助監督、
プリキュアオールスターズNewStageの演出、絵コンテ
もされていたそうで、監督は初みたいですけど、
だが逆にそこに期待!
上の第1弾ビジュアルだけでも気合い感じます!

ドキプリも合わせて、こちらも楽しみです♪
  1. 2012/12/03(月) 22:07:52|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】文字情報。1

いろんなところで、
予測だったり、なんだかいろいろ情報が出てるんですが、
なんだかとってもそれっぽくて、
いろんなサイト様で見かけるので、拝借させていただきます。

2012/11/13 に公開

2013年のプリキュアタイトルは「ドキドキ!プリキュア」です。
11月時点で解っている情報ですが公式に出るのは12月以降のようです。
プリキュアは4人でスタート。

9dadc5e2.jpg
ピンクの主人公はピンクの瞳、髪は黄色、ヘアスタイル、
コスチュームは「ブロッサム似」髪先端は大きく巻いてます。
コス全体にピンクで縁取りが白、胸部にはリボンなどなくすっきりしています。
お腹は出していません スカート丈短く「ドリーム」のように短スパッツが見えます。
腕には「ブルーム似」の袖付、グローブなし 肩に「マーチ似」の羽 
えり口は非対称Vカットでベルト?同様の赤白ラインアクセントが入る。
ブーツは「ピーチ似」センターライン、つま先は白 手首、ブーツ上部センター、
耳上、左胸にハートが、右腰に赤で尾の長いビッグリボンが付いています。 

6536efa1.jpg
2人目はイメージカラー紫で、本編に重要なキーを持っているようです。
全体に薄めの紫と白の2トーンです。
瞳、ヘア、は紫、ヘアスタイルは「イーグレット」のショート?似で先端は巻いています。
コスはワンピースに見え、えりは丸首、スカート部は「ブロ、マリン風ライン」で右下がり?
主人公同様の袖付で手首に蝶?リボン?が付く 右腰に尾長の紫ビッグリボン、
肩は羽付で左が長い、ブーツはひざ上まであり紫、つま先、ヒールは白でシャープ、
胸にはリボン無いが、左胸にハートが付く、お腹は出していま­せん。

723cadd0.jpg
3人目はイメージカラー黄色、瞳は茶かオレンジ、ヘアはオレンジ、
ヘアスタイルは「ルミナス」のをストレートにしてまとめた感じのツインテールで先端は大きく丸まっています。
トップは「ドリーム」のような髪リング太いのがダブルでついています。
コスは「エコー似」で肩は白で「サンシャイン似」お腹に黄緑リボン短尾付、
胸部にリボンなし、左­胸にオレンジハート付、手首羽、黄リボン付、
ブーツはひざ下長でセンターラインに黄丸が並び、
つま先は丸めで上部両サイドに黄色リボン付、
コスは黄色より白地が多く見えますす。お腹は出していません。

0cf4b775.jpg
4人目はイメージカラー青、瞳、ヘアーは青紫、ヘアは「アクア似?」先端は丸まっています。
コスは「ムーン(美少女戦士セーラームーン)」程ではないが
長めな感じの上着風で下部は「ムーン(美少女戦士セーラームーンSperS)風カット­」、
青というより水色で肩、コス下部、インナーは白、右腹に紺リボン短尾付、胸部リボンなし、
左胸に紺ハート付、肩は羽絞り右と絞りなし左の非対称、手首、首にシンプルな黄色リング、
白短ブーツで「5G(Yes!プリキュア5GoGo)ドリーム似」つま先シャープです、お腹は出していません。

4人共通してあるのが左胸のキャラ色のハート、ヘア先端が丸まっている(カタツムリ状)です。
キャラ全体の雰囲気は「ハート」に近い感じに見えます。
目が大きめに描かれている表情は「ハートキャッチ」の「ブロッサム、マリン」程幼くありませんが
「スイートプリキュア♪」、「フレッシュプリキュア!」程お姉さんではない感じです。
黄プリは幼い表情に見えますが同じ年です。
(ここは聞いた話ですがキャラデザインは「スイート」の関係者らしいです。)
妖精は各人に付くので4人(体?)いて、「ハートキャッチの妖精似」で
主人公には「(ハートキャッチ)シプレ似ウサギ耳」、
紫プリには「(ハートキャッチ)コフレ似大きいネコ耳」、
黄プリには「丸耳」青プリには「耳たれ」の妖­精が付きます。
共通に「目はまんまる」「ホホははねていません」頭の上にリボンとハートマークが付いています。
しっぽは大きめ丸めで毛並み感があります。
ちまたで予想の「トランプ」との関連性から言うと、
装備品がピンクプリはハートのみ、スペードは紫プリの頭部に付いている様に見えます。
クローバーは黄プリのイヤリングがそれ風に見えます。ダイヤは青プリの頭部についています。
それと妖精の耳にハート、スペード、クローバー、ダイヤの模様が個別に入っています。
しかしストレートにキュア〇­〇は1人だけです。
本編には「トランプ王国」のワードが出てきます。


(注意:画像は流出公開されたもの。)

http://www.youtube.com/watch?v=yTuvI3jZF5g

こちらが最初に公開された文字情報ですね。
今のところ、キャラクターデザインは、
「スイートプリキュア♪」高橋 晃さんと予想されてます。
目の感じとか横顔とか確かに高橋さんっぽいんですよね。

あとで同じく公開されてる文字情報2をupします~。
  1. 2012/12/03(月) 18:53:23|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクター新立ち絵・1 水&柳。

創作『魔法剣・壱』設定です。

立ち絵描き直し。

水無月 水(みなづき すい)ちゃん。
mos-sui-003

弥生 柳(やよい やなぎ)ちゃん。
mos-yanagi-003

なんだろう?
どうも柳ちゃんの方に気合い入ってしまうなぁ。
水ちゃんメインヒロインなんだけど。
…明日もう1回水ちゃん描き直せたらら直そう。
  1. 2012/12/03(月) 01:48:17|
  2. 『魔法剣・壱』新設定 2012年版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタバレ注意)リトバス9話感想。

『リトルバスターズ!』
第9話「学食を救え!」感想。


[(ネタバレ注意)リトバス9話感想。]の続きを読む
  1. 2012/12/02(日) 20:03:46|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドキドキ!プリキュア】キャラ絵公開。

未確定情報なんですが、一応。

4人には一人づつ妖精がついてて、それぞれ
キュアハート→シャルル
キュアソード→ダビィ
キュアロゼッタ→ランス
キュアダイアモンド→ラケル
だそうです。
名前から見て、妖精はいずれもオスである可能性が高い
まさか、恋愛要素ってこういうことなんですかね?

設定が今後、変更にならなければ以下のようになるはずです。
主人公ピンクは「キュアハート」
   紫プリは「キュアソード」
   黄プリは「キュアロゼッタ」
   青プリは「キュアダイヤモンド」。

   「ハート」の妖精名は「シャルル」
   「ソード」は「ダビィ」
   「ロゼッタ」は「ランス」
   「ダイヤモンド」は「ラケル」となるんですね。

上左「キュアハート」
上右「キュアダイヤモンド」
eacfe6dc.jpg
下左「キュアロゼッタ」
下右「キュアソード」らしいです。

「キュアハート」は色のイメージとしては
「フレッシュプリキュア!」の「キュアピーチ」に近い感じかな?
でも色だけなら「ふたりはプリキュア!MaxHeart」の「シャイニールミナス」もそうですよね~

「キュアソード」は紫(らしい)ですが、
紫って今までのシリーズで見ると追加戦士のイメージなんですよね。
「Yes!プリキュア5GoGo」の「ミルキィローズ」であったり、
「ハートキャッチプリキュア!」の「キュアムーンライト」であったり。
大きいツリ目がなんだかイイ感じですよね。

「キュアロゼッタ」は黄色、オレンジが主体ですね。
「Yes!プリキュア5GoGo」の「キュアレモネード」、
「フレッシュプリキュア!」の「キュアパイン」、
「スイートプリキュア♪」の「キュアミューズ」、
「スマイルプリキュア!」の「キュアピース」と、
やはり黄色はロリや幼いイメージ担当になりやすいですね~。

「キュアダイヤモンド」が青らしいのですが。
ややツリ目ですかね?
全体的に色が水色な感じなので水とかイメージすしちゃいます。

ソード除いた3人は髪が結構なボリューム感ですよね~
全体的に髪の先っぽの方は大きくクルッとしてますね。
ハートを見る限りだと今年もみなさんスパッツかな?
胸部「仮面ライダーディケイド」をなんとなく彷彿とさせますね。
「エッチな目で見ない方向で考えて…。
 4人とも胸が今までのシリーズを見てみても小さい(無い)感じですね。
 基本が中学生の設定なので、今までは多少はあったんですけどね。」
キャラのデザインの感じから、
1部「スイートプリキュア♪」の「高橋 晃」さんっぽいデザインとも、
「プリキュアオールスターズ」の「青山 充」さんっぽいとも言われてるみたいですね。
確かに目のデザインを見ると高橋さんな感じもするし、
キャラデザインの全体見ると青山さんな感じするなぁ。
高橋さんは等身の高さと、
線も多い方だしなぁ…
作品に合わせてデザイン少し変えたのかな?
でも青山さんは「オールスターズNewStage」でお忙しいでしょうし…
……今現在はそんな予測。

キャラの変身前、妖精、敵、物語、スタッフさんなどは勿論のこと、
声優さんも気になります!

これからの情報解禁に期待です!
  1. 2012/12/02(日) 00:57:30|
  2. ドキドキ!プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

