studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GUNDAM SEED HD REMASTER。

■機動戦士ガンダムSEED HDリマスター版■

元旦、10年の時を経て、
ガンダムSEEDが16:9画面サイズのHDリマスター仕様で放送スタート。
全50話を48話へ再編集。
1部既存カットの新規作画。
音楽を1部リミックス。

もうね、ホント毎週妹とドキドキしながら観ていた作品だったので、
再誕するなら観るしかないじゃん!

んで、
BS11さんで元旦の夜7時半から放送の第1話を視聴。
まぁ、特本編で大きな変更はなし。
でもなんだろう?
スペシャルエディション(以降:SE)の新規カットとか入れれば良かったのになぁ…
くらいには感じましたね。
SEのみ登場のラスティ・マッケンジーとかさww
あぁ、私市さん…

EDの"See-Saw"の"あんなに一緒だったのに"がリミックス仕様に。
キラとアスランの衝撃の再会で、
バックで流れる「あん~な~に一緒だぁ~たのに~」の部分が無くなって、
静かにシーンを盛り上げる音楽に。

今回の第1話での見所は
OP映像の新規作画。

1:サビに入る瞬間のデュエル、バスター、ブリッツ、イージス、アストレイのフラッシュカット。
  ミゲル&オレンジのジン、イザークとデュエル、ディアッカとバスター、ニコルとブリッツ、
  アスランとイージスのフラッシュカットに。

2:フラガのメビウス・ゼロVSジンの戦闘シーン。
  量産型ジンが、ミゲルのオレンジのジンに変更。

3:キラとフレイの意味深なシーン。
  新規作画で新らしいキラとフレイのシーン。バックに鶴の折り紙をくれた女の子が乗った脱出用シャトルが撃ち落とされるシーン。

4:メビウスと量産型ジンの本編の使い回しシーン。
  エールストライクVSデュエル、バスター、ブリッツの新規戦闘シーン。

と、ちょこちょこ変更。

リマスタースタッフもテロップで登場。
監督・演出に「福田巳津央」
キャラ作画に「平井久司」
メカ作画に「重田 智」とオリジナルスタッフで!

やはりこれはこのままDESTINIYもリマスターして、
SEED劇場版へ繋げるんじゃないですか?

あぁ、本当に楽しみだっ!
  1. 2012/01/02(月) 20:50:03|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おととい、きのう、きょう。

新年早々のお休みと、
新年初日からの大好きな友人たちとの飲み。
これだけでボクは今年頑張れる!
それだけ楽しんで来ました!

まずは年末から。
仕事が20時に終了。
20時半に店を出て1度帰宅。

洗濯機を買いに行く余裕がないまま年末になってしまったので
洗濯物をもってコインランドリーへ。
そのまま1年の疲れを落とすために銭湯へ。
上がった後紅白観ながら10分100円のマッサージ機で体を癒やし…
30分爆睡。

ついでに乾かしてしまおうと洗濯物を乾燥機へ。
いい加減お腹減ったので食事へ…。
店空いてねぇぇぇぇぇぇぇ!
っと思ったら、
個人営業の蕎麦屋さんを発見!
そこで年越しそばをいただきました!
量は少ないですけど、すんごく美味しくて、
一緒についてきた自家製のえび天ぷらがまた本当に美味しかった!
帰宅はなんだかんだで23時半過ぎに。

ジャニの番組とか、お笑いとかいろいろチャンネル回してたら…
年越してた…

んで、
「あ、新年イラスト書かなきゃ!」って思い立ち、
筆ペンで一発描き!
ササッと色つけてmixiの日記、ボイス、本家「studioしずく。」にてup。
2012010101

んで、深夜2時頃……爆睡。
14時、起床。
寝まくった!
アラームと、親からの電話のコール聞こえなかった!

15時頃、家を出て、仲間たちとの新年会へ。
服とか、とらのあなで薄い本とか、いろいろ買い物。
17時半頃横浜駅にて集合。

メンバーは
ぴろぴろさん、ぽるさん、ヴォヴさん、南城くん、ハルヒさん、みやさん、
かっきー、アキラ会長、ペロにゃん、大好きさん、さとさん、でんしゃ君、
U.G.君、関場ヶ原君、チャック閣下、たいまぁくん、ちよ、自分というメンバー。
今回はちゃんと書けたよね?

いつものメンバーではあるけど、本当によくここまで揃いました!
でもだからこそ!新年迎えて最初に会うのがこの人たちで良かった!
大好きな仲間たちです!

んで、このメンバーで横浜の「香港厨房」にて18時から閉店まで、
実に6時間の長い飲みでしたぁ!
盛り上がった内容は語り出すと止まらないんで控えますが…
プリキュアが一番話していたんじゃないだろうか?

2次会?は横浜のパセラにてカラオケ!朝7時まで!
川田まみ、水樹奈々、川本真琴、TWO-MIX、LiSA、Liaとか?
いつも女性ボーカル曲が多いんですよね。歌いやすいんですよ。

んでお店出て、
締めに「一蘭」にてラーメンを。
美味しかったぁぁぁぁぁ。

ここで自分もついにお別れ。
数名はアキバへ向かうとのことで。
そこまでの体力はなかったぁぁぁぁぁ…

んで、
夕方新年会でも一緒だったかっきーにゲームを貸す約束してたので地元駅へ。
etude作品の
「そして明日の世界より-」
「七つのふしぎの終わるとき」を。
これでetude作品を話せる人ができるぅぅぅぅぅぅ!

んで、帰って鶴瓶師匠、ウンナンのトーク番組観ながら、
とあるイラストのお仕事をしながらこれ書いてます。
  1. 2012/01/02(月) 19:58:21|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二○十二年。

二○十一年を振り返って。

去年は11月後半からなかなか身動きが取れず、
休みもなく、苦しい日々でしたが、
これも一つ経験と受け取っているので、
今のところ精神的なダメージもなしです!
実際のところは、
仕事上がって映画行ったり、友人と飲みに行ったりで
結構充実してたりします。

んで、去年を振り返ってみたり。

■アニメ■
2011年は個人的には
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がダントツの1位でした!
もちろん、「まど★マギ」や「タイパニ」、「ピングドラム」、も大好きで、
その他オリジナル作品が豊富な1年でした。
上の3作品以外では
「OSICK」、「放浪息子」、「花咲くいろは」、「日常」、
「セイクリッドセブン」、「神様ドォルズ」、「アイマス」、
あと、なんだかんだで「スイプリ♪」も良かったです。
10月期では「Fate/Zero」、「たまゆら」、「デジモン」、「灼眼のシャナⅢ」、
「銀翼のファム」、「ギルティクラウン」が良かった!

■ゲーム■
PCゲームでは
「恋と選挙とチョコレート」、「鬼ごっこ!」、「穢翼のユースティア」、
「Rewrite-リライト-」、「七つのふしぎの終わるとき」の5本をプレイ。
「Rewrite-リライト-」と「七つのふしぎの終わるとき」では感動も。

コンシューマーでは
去年からの「テイルズ オブ グレイセス f」と、
未だクリア出来ていない「テイルズ オブ エクシリア」を。
今年初RPGは「FINAL FANTASY XIII-2」に行かないで、
「テイルズ オブ イノセンス R」に行くんだろうなぁ。

■映画■
「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」
「映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」
「映画 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
「星を追う子ども」
「劇場版 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 嘆きの丘の聖なる星」
「コクリコ坂から」
「映画 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」&
「劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」&
「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」
「映画 スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」
「スクライド オルタレイション 前編 TAO」
「映画 けいおん!」
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE対戦MEGA MAX」
を鑑賞。
もっといろいろ観に行く予定だったんですが、
これだけに。
今年は「まど★マギ」の3部作とか「セイクリッドセブン」、「タイパニ」、
「スクライド」、「ベルセルク」、「プリキュアオールスターズNewStage」、
「おおかみこどもの雨と雪」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とかいろいろ期待。

■音楽■
歌ではなく、作品中に流れる、作品を盛り上げるBGM。
今年はなかなかサントラ買う事が少なくて…。
「プリキュア」シリーズはハトプリから買ってるんですけど、
”音楽”に惚れ込んで買ったサントラは
「星を追う子ども」、「Rewrite-リライト-」、「たまゆら」、
「ギルティクラウン」、「LAST EXILE-銀翼のファム-」など。
中でも「Rewrite-リライト-」、「LAST EXILE-銀翼のファム-」の音楽は本当にヤバい!

あと「七つのふしぎの終わるとき」。これはやり込んでるので。
OP、七穂編EDと、グランドEDがとても良い曲なんです!

■2012年 アニメ■
4月以降も行きたいですが、ここは1月期の期待作品を!
「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」、「夏目友人帳 肆」、「戦姫絶唱シンフォギア」、
「偽物語」、「輪廻のラグランジェ」、「アクエリオンEVOL」、「あの夏で待ってる」、
「パパのいうことを聞きなさい!」、「妖狐×僕SS」、「スマイルプリキュア!」。
などに期待!
主に続編とかオリジナルが多め!
"藤原ここあ"さんの作品はガンガンWINGデビューの頃から好きなので。

とかまぁこんな感じで。
今年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますように!

って言ってるそばから地震とかね…。
  1. 2012/01/02(月) 18:54:03|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

