studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『七つのふしぎの終わるとき』体験版ver1。

11月13日(日)に
12月22日(木)発売予定の「etude」さんの新作、
『七つのふしぎの終わるとき』の体験版1が公開されました。

1?…ってことは、まだあるのかな?

前作『秋空に舞うコンフェティ』から
画面サイズも16:9になり、
コンティニューの画面等もデザインが凝っていて楽しいです。

今回は、
主人公「進藤 智」たちが通う学園に存在する「七不思議」と、
「智」の持つ、時間をコントロールする力を持つ「時計」が鍵になる作品、

冒頭から
その「七不思議と「時計」に触れつつ、
それぞれのヒロインや、サブキャラクターたちと触れ合っていきます。

■進藤 智/主人公
冴えない顔のごく平凡な男子?
写真を撮るのが趣味な自分の弱みを見せない事に気を付けているおばあちゃんっ子。
時々会話に「おばあちゃん」が出てくる。
かっこいぃとは言い切れないし、意外とエロにも精通。
上からモノを言われると、切れられない程度に反抗も。
護身術にも長けている?

■遠近深咲/声:木村あやか
見た目だけだと、普通すぎて、あんまり好きになれないんじゃないかな?って印象の女の子でした。
「智」への切り返し方と、「智」に対しての思い、それでいて学園長代理って立場と、
そこそこに面白い娘でした。ぷくぅっとむくれるとことか可愛いです。

■止山ふみ/声:真中 海
『Anegel Beats!』の「ゆり」役の人ですね。真中さんは前作『秋空に舞うコンフェティ』からの連続出演。
前作よりも目が大きくなっているので、つり目が印象的で可愛い娘。
部員一人の新聞部の部長で、七不思議探しに命をかける。
授業と、お風呂以外は、ほとんど部室で過ごしていて、
新聞作りなどに夢中になると、部室に寝泊りするほど。
ビジュアル的には黒ニーソがよく似合う娘ですね。縞パンでしたww

■古宮エリス/声:夏野こおり
「夏野こおり」さん。「田口宏子」や「鷹月さくら」など複数の名前のある方ですねww
英国人と日本人のハーフ。
サラサラの金髪に、青く澄んだ碧眼が特徴。
無口で、丁寧な言葉で話す、神出鬼没の謎の転校生。
なのに、出会いは床が抜けた廊下にはまる、食い意地が張っているなど、面白い一面も。
「智」を服の端を摘みながら「智さん」と読んだり、意外に頭の回転が早かったり、
でも転向初日から愛玩動物のように可愛がられたりと飽きない娘です。

■時任七穂/メインヒロイン/声:浅野ゆず
「浅野ゆず」さんも複数の名前のある方ですねww
生天目仁美、手塚まき、野中みゅう、とかが有名かな?
まぁ、正直、体験版ではほとんど出番がないので、
感想もなにも書けないんですよね。ホントちょっとしか喋らないので。

まだ体験版ver1ってくらいですし、
「七穂」のキャラが分かる体験版も出るのかな?

前作『秋空に舞うコンフェティ』からおなじみのアイキャッチや、
コンティニュー項目の中のサウンドやセーブ画面に使われる
昔を思わせる画面や時計を上手く利用した画面など、
前作よりも凝っていて楽しいです。

背景は前前作『そして明日の世界より-』からの変わらない美麗背景で、
学園の背景は横浜の山手が中心。
舞台でもある「時ノ台学園」の寮の外観は横浜・山手にある「イタリア庭園」の外交官の家。
寮の談話室には「ベーリックホール」が使われていて、
噴水は「港の見える丘公園」の噴水などが使われています。
やはり横浜・山手の地元民としては結構目にするので嬉しいですね。
↓参考までに。
http://d.hatena.ne.jp/neo_q/20110423/p1
http://d.hatena.ne.jp/yutonyan/20110422/1303464579

音楽は1作目、2作目の担当「井内舞子」さん、3作目の担当「菊池 創」さんに代わり、
I'veの「一色由比」さんと、「隅石良菜」さん。
音楽はまたゆっくりと聴きますが、綺麗な音の音楽で耳にすぅっと入ってきます。
主題歌は2作目以来の「川田まみ」さん。相変わらずの歌唱力!
ムービー演出は2作目からおなじみの「神月 社」さんと「えん」さん。
この方々の演出には毎回惚れ惚れします。
特に「川田まみ」さんの曲との相性がイイ気がするのは気のせいではないと思います。

とまぁ、七穂の登場の後、
オープニングムービーが入ったらそのままタイトル画面に戻って終了なので、
まさに体験版1って感じでした。

発売は延期してしまいましたが
本当に期待して発売を待っています。
今回は合計4店舗で予約して
それぞれの店舗さんの予約特典になる
キャラクターイメージソングを全部ゲットするという、
初のバカで無駄な買い方に挑みますww

発売、楽しみで仕方ありません。
  1. 2011/11/15(火) 02:03:48|
  2. 七つのふしぎの終わるとき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想と、近況と。

とにかく書く。

先週の。
・「灼眼のシャナⅢ-Final-」
シャナが怯えてるぅぅぅぅ
影なしで見せる絵って作画さんの実力がはxちきり出ますよね。

・「LAST EXILE 銀翼のファム」
ミリアが可愛すぎた!
タチアナとかホントにヤバいから!

・「Fate/Zero」
キャスターこえぇぇぇぇww
ホント男の物語ww

・「海賊戦隊ゴーカイジャー」
こーゆー主人公自ら犠牲展開大好きですww
基本どんな主人公でも好きになるんですけど、
マベちゃんは特に好き。

今週はフォーゼとスイプリがお休みでした…あぁ残念。

・「機動戦士ガンダムAGE」
エミリーが少しウザい。
なんかフリットってキラみたいな悩みするなぁ。

今週の。
・「BLEACH」
オリジナル展開も少しありで楽しいです。
リルカ可愛い!

・「たまゆら~hitotose~」
まさかの再びの麻音回!
前半→幼少。後半中学生。
海のステージ。口笛師。
出会っていた4人。
そしてセーターで顔隠す麻音たんに吹いたww

・「機動戦士ガンダムUC」
第3話。
まだ観れてなかったww
すごかった1クシャトリヤVSユニコーン。
真の機能。
明日第4巻発売前の先行イベント上映される第4話を
横浜ブルクで観てきます。

・「僕は友達が少ない」
なんだろう、肉が可愛い。
あ、でも理科が好きなんでww

・「UN-GO」
せっかくの水島監督×會川さんタッグ作品なのに、1クール作品のせいなのか、
説明が足りなすぎて、やや置いていかれそうになる。
2クールあればキャラの描写もはっきり描かれるだろうに。
なので梨江の涙の理由がわかりにくい。
あ、風守の冒頭の服がエロかったww

・「ギルティクラウン」
こちらもはっきりとしてない部分があるんですが
これは脚本が吉野さんと大河内さんだから?ww
いのりの急な心情の変化←涯に命令されてました…←えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
2a820c63.jpg
でもいろいろ納得ww
模擬戦は結局ヴォイドを使用。
アルゴさんの喘ぎ声ww
そして綾瀬さんの株が急浮上!
68bd9964.jpg
もうダメ!綾瀬さん可愛すぎた!
e5fa66bc.jpg



あ、仕事なんですけど、
惣菜部のチーフ職に昇進しました。
給料アップ!
休日しばらくなし!
HAHAHA。
まぁでも安定したら少し動きやすくなるかも?ww
  1. 2011/11/12(土) 00:46:01|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノイタミナと…。

ホント今期のノイタミナ枠の2作、
「UN-GO」と
「ギルティクラウン」が熱いです。

・「UN-GO」
第3話が今一理解しにくかったんですが、
渡辺久美子さん、椎名へきるさん、松岡陽子さんなど
ベテラン陣が多くゲストに出た
声優的にこっそり面白かった
『佐々風守焼死事件、改め佐々邸身元不明人焼死事件』でした。
ちなみに今回の第4話から"佐々風守(RAI)"役で"松本まりか"さんもレギュラーに!
「蒼穹のファフナー」とか「Paradise Kiss」とか、「シュガシュガルーン」とか観てると嬉しい声優さんです。
あ、「FINAL FANTASY Ⅹ」のリュック役の人です。

・「ギルティクラウン」
今のところはっきりとどちらが正義なのか悪なのか、
その善悪は付けがたい。
葬儀社だってGHQにだって守るものがあって。
でもどちらも悪いとは今のところ取れない。
正直4話はツグミの可愛いさ、涯の変装の面白さ、
いのりの思い、集の決意が光ってた!
集の城戸からヴォイドを抜くシーンから、
いのりへの
「ねぇ、いのり…君を信じてもいいかな?」
からのいのりのヴォイドを抜いて敵を一掃するシーンは本当に熱かった!かっこよかった!

・「僕は友達が少ない」
パッと観れば完全ハーレムな小鷹羨ましいなぁアニメのはずなのに、
周りの娘が残念さんばかりで実は小鷹の苦労が絶えない作品ですよねこれ。
いや可愛かったり、エロかったりで楽しいんですよ。
ちなみに自分は多分理科が好きなんだと思います。
ガンナーとか露出多いよねぇ。
小鳩は初めて観た時、
予想以上に凄いキャラだったなぁ。という印象。


『武井宏之』先生。
代表作は「シャーマンキング」。
他に「仏ゾーン」、「機巧童子ULTIMO」、「ユンボル -JUMBOR-」など。
高校時代にシャーマンキングを買い始めて以来、
ずっと応援して追いかけてきて、
新連載や、作品復活の際には涙が出ほど嬉しがるんですが、
未完だった「シャーマンキング」も完全版で完結して、
「ユンボル」でさえウルトラジャンプで連載復活し、
ジャンプSQでも連載を続ける武井先生なんですが、
なんと!
今月11月10日(木)発売の「ジャンプ改Vol.5」にて
「シャーマンキング0」として復活決定!
これどうしよう!マジヤバいわぁ!
まだマンキン読めるなんて嬉しいわ!

あ、「ToLOVEるダークネス」3巻出ましたね!
ルンのお話とかララ達姉妹の幼い頃のお話とか、
唯のお話もあったりで楽しい3巻。
尚且つ、
この3巻読んで、
そのまま今日発売のジャンプSQの第13話を読めるというお得感も!
更にSQ19も発売で番外編も読めて

自分的にはマンキン&ToLOVEる三昧!ww
  1. 2011/11/05(土) 00:39:57|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「未来日記」が観たい。

観るタイミング外したら
そのまま溜まってしまって
すでに4話まで。

観る気はあるんですよ!
妖精帝国さんだし、
アスリードさんの制作だし、
細田直人さんが監督だし。

なので宣言!
日曜まではちょっとバタバタしてるんで
月曜の休みに必ず観ます!
第5話放送までに消化します!

絶対だっ!

・「たまゆら~hitotose~」
水曜って他店のヘルプに入るんで、人も少なく、体力敵にも、精神的にも結構疲れるんですよ。
そんな疲れた身体に、これ1本!
美しい背景と、可愛い女の子、何より素敵なシナリオで癒されてます、
たまゆら。
毎週楽しみで仕方ないんです。
今週は1話以来のちひろちゃんが登場!
ちひろちゃんの涙のスイッチとともに、
自分の涙のスイッチが!
本当に感動をありがとう!

・「テニスの王子様 ベストマッチ」
手塚部長最強すぎっしょww
先週のタカさんかっこよかったなぁ~
全国大会編は立海大に勝って終わり?
原作最後まで読まなかったからなぁ。

・「SKET DANCE」
バクマンとのコラボ…って分かりにくっ!
なんだ!はやみんが出たのと、
しんぞうがエイジのマネしたのがコラボ?
いや、楽しかったけどね♪

  1. 2011/11/03(木) 23:17:36|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット環境復活しました。

本日かなり久々に
「ネット環境」が復活いたしました!

以前も繋がっていたんですが
山の上だったり、家と電信柱の高さの問題だったりで
あんまし良い状態ではなかったんですよね。

んで、先日携帯をスマホに変えた際、
自宅が電話線を使ってネットが繋げる地域になったとかで、
繋ぐためのサービスがあったんですね。
で、あれよこれよと話は進み、
約2年の歳月を経てネット環境が復活いたしました。

なんかいろいろ出来る様になります!
ネットとかでなんか出来たらとかも考えてます。

Skypeなんかもやってます。

って事で、
改めてこれからもよろしくです!!
  1. 2011/11/02(水) 23:02:57|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「スイートプリキュア♪」感想。(ネタバレ注意)

映画「スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」感想。

一言で言えば、本当に素敵な親子愛アニメ映画でした。
もうアコちゃん一家のために作られた様な映画でした。

多少辻褄が合わないものの、TVシリーズの延長線上のお話みたいな感じ。
なんかTVシリーズではやりきれないので映画でやっちゃいましたみたいな。

個人的には奏の寝顔スタートとなんて俺得なはじまりなんだと思ったら、
ここから既にメフィストの親バカっぷりが全開!
もうずっとメフィストのターン。

愛する娘・アコのためにどこまでも必死なパパ(メフィスト)が本当に素敵で素敵で。
アコの「悪のボスの時も大好きだったんだよ」ってセリフと
アコと一緒に歌うシーンに号泣。
もうとにかくメフィストがかっこよくて、
アコちゃんとアフロディテ様が可愛かったです。
あとスズちゃんも可愛かった!南央美さんってのもまた嬉しかったww
劇場で観るキュアミューズ単独変身も可愛かった!

あとやはりこの二人からスタートしたんだから
見せ場がほしかったメロディとリズム・響と奏。
ミュージックロンドはもちろん、
アルペジオやピアチェーレ、スーパーカルテットに
ラストはパッショナートハーモニーも披露!
実は響と奏のための映画でもあった!?
ネガトーンに腕がくっつけられた時のナイスコンビはもちろん、
リズムがハウリングに捕まった時の、いつもの笑顔を消しての
「リズムをはなして…はなしなさい!」
ってマジギレのシーンに震え、
ハウリングに殴られて、もうダメかと思ったリズムが、プリキュアの状態なのに、
「ひびきぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!」
って涙流して変身前の名前を叫ぶシーンに本気でぼろぼろ泣きました。
プリキュアの状態で変身前の名前を呼ぶ。
これってプリキュア史上でもなかなか無いので心にグッときます。

ビート仲間入り前からグダグダになってしまい、、
ビート仲間入り以降は更にグダグダが加速してしまっていた感のあるスイプリも、
ミューズが正体を表して、変身シーンを披露してっからのこっち、
・観てなかった人が観始める。
・観るのをあきらめた人が帰ってくる。
など大絶賛!
確かにプリキュアは帰ってきた!

本当に素敵な映画になってました。
エンディングもまた素敵だったんですけどね。
この直後のミューズ追加バージョンのエンディングダンスで印象薄くなってしまったのがもったいないです。
↑このミューズ追加のエンディングダンスがとにかくやばかったです!
確実にミューズのCGだけ後制作と分かる細かい彩色と、細かすぎる動きがもう可愛い!
早くテレビで4人バージョンを観たい!

最後はやはりきた!
プリキュアオールスターズDX復活&上映決定告知!
そりゃそうだ!もう一つの伝統なのでやってくんなきゃですよ!
これでビート、ミューズも加わって23人に、
次シリーズのプリキュア(噂では5人)も加わってどうなることやら♪

一方テレビシリーズでは
ハロウィンの仮装を披露したり、メフィストはもう帰ってしまっていて、
アコに帰ってきてほしがっていたり、
アコも人間界に残ると決めていたり、
映画よりもツンツンしていたり、多少違う部分が。
こちらでは4人バージョンのモジュレーション(変身)を披露。
やっと…やっと揃った!って感じでした!
過去のノイズを封印した音吉さんの勇姿がかっこよかった!
ミューズとしては過去のサンシャインやムーンライト、ビートの様に無双を披露することはありませんでしたが、
単独技「シャイニングサークル」と、「スパークリングシャワー」を披露。
こちらも仕草とか可愛くて仕方なかった!

もう完全に軌道修正した感じで、
ファルセットの行動と、これから出てくるノイズ、
とにかく楽しみになってきました!
  1. 2011/11/02(水) 22:59:01|
  2. スイートプリキュア♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

