studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休めない変わりに。

突然の同じ部所の社員の退社で
しばらくまともな休みがなくなった雫です。
そのせいで明日の奈々さんライブも行けなくなりました
そのせいで昨日はえらいテンション下がりまくってまして…
アニメとか観たけど集中できないし…

んで今日、しばらく休めない自分のために、パートの方々のご厚意で本日半休をいただきました。
更に言うと月曜も半休いただきました。

ここで一言。

日曜の奈々さんライブ行けないそんなピンポイントな半休はいっそいらねぇ~

……
まぁ、休めるだけありがたいと思おう。

んで、
せっかく休めるのだから休める時に休もうってと気分転換に
近場で楽しめる新しい何かを模索したところ、
今ハマりにハマってる
『コクリコ坂から』横浜スタンプラリーへ
  1. 2011/07/23(土) 22:06:24|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年7月期アニメ感想②

『神様ドォルズ』
が、ですね…
想像以上に楽しかった素直に好きなタイプなんだよ。
原作未読のせいで、「岸誠二」監督って聞いただけで、ギャグ強い作品なのかと想像してたんだけど、主題歌が「石川智晶」で来た時点でシリアス考えてなきゃならなかったわお話そのものはこれから見続けてくしかないんたけども、中毒性の強い「石川智晶」のOP、映像も意味深で「後藤圭二」作画とか楽しかったあの「不完全燃焼」って曲は耳に残る原作読もうかなぁ

『セイクリッドセブン』
なんかもう、さすがサンライズ!突拍子なかったり、冴えない展開なのに、決めるとこ決めてしっかり引き付ける、これこそがサンライズ!いや、「いのまたむつみ」だろうが何だろうが「セイクリッドセブン」纏った姿が微妙で不安だったんだよこの作品。でもサンライズだし、監督は「大橋誉志光」さんだし…みたいなね。いや実際石とかいしとかイシとかうるさいけど、しっかり凄く楽しかったアルマの不器用ぶりとか、あんなに身長あるのにしっかり最近の主人公だし、ルリはまめぐって聞いて不安だったけど、演技上手くなったんじゃないかな?気にならなかった7月期個人的上位作品だわよ

『THE IDOLM@STER』
ほら、潜入観とかあるんですよ、ゲーセン苦手だからアイマスがゲーセン並んだ頃とか観た事あるくらいだし、気付いたら展開もファンも凄くて追いつけないし、ゼノグラシアとか楽しんだし。で、いざアニメになって蓋開けてみたら……やっべ楽しい動く可愛い……とか「A-1 Pictures」好きな人は喜ぶんですよ実際ずっと追っかけてきたファンの反応とか分かんないけど、個人的には満足でした1話のキャラ紹介しつつの「情熱大陸」みたいなのも良かったCGでもなく、あんなに似せて、あんだけ動いて、なんか1時間番組観てる感じでしたキャラはゼノグラシアキャラ設定参考考はダメだから1からスタートとして、個人的に「我那覇 響」ちゃんがお気に入り

あと、
なんだか自分でもよく分かんないんだけど、
キタエリこと「喜多村英梨」の声がツボってます。
青エクとかぬら孫とかまよキチとかいろいろ居ますよね。
青エクの出雲ちゃん、可愛すぎですって
十一話の海の話とかヤバいから

今日からtvkで『R-15』と『神様のメモ帳』です
  1. 2011/07/10(日) 00:58:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rewrite-リライト-感想③千里朱音

ここからはネタバレも含まれるので、
未プレイだけどいずれプレイ予定な方や
まだ全然進んでない方は観ない様に~
っても、自分も進行は遅いんですがねっ

ちはやに続いて朱音ルートクリア
…いや、なんか正直しんどかったとですたい。
最終的には良かシナリオでしたって評価になるんだけども、朱音ルートに完全に移行してからの後半がとにかく長くて読むの疲れました
別の世界っつ~か、風祭市が移民してからも終わりが近いのに、終わりが見えない不安みたいのがね。

ホント最後の爽快感としまこ再登場からのくだりはヤバいです。

もう、瑚太朗と朱音さんのラブラブっぷりったらも~

変にラブラブしてるんじゃなくて、大人のラブラブなんですよね。
朱音が悩んでたり落ち込んでると、多くは聞かずに側に寄り添う瑚太朗。
その瑚太朗に無言で頭を預ける朱音さん。
何か話すわけでもなく、ただ寄り添う、側に居る。
凄く素敵でした。

一応これで
マーテル側は終わって
次はガーディアン側の一人、ルチアのルートに突入したところ。
Keyっぽい流れから、やや固有ルートシナリオが入って来たところ。

今のところは理想の流れです

ラストは小鳥さん安定なんだけど、
あの謎ヒロインの篝も攻略対象なのかしら

あ、今回のRewrite。
個人的に好きな作曲家さんの「井内舞子」さんと「水月陵」さん作曲の曲が多くて個人的に満足しとります
ちなみに曲名は花の名前が多目ですよ
  1. 2011/07/08(金) 21:23:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青エク、神のみⅡ。

青エクの猫又クロ登場回、
我らがあやひーこと、高垣彩陽初登場回。
その日そのタイミングで
HDDレコーダーが調子悪くて、
仕事から帰宅→録画失敗→青エク観れない→焦り→ちよに依頼。
後々無事に視聴

まだ悲劇は続く…
次の日の銀魂は奇跡的に録画出来て、
その深夜の神のみⅡの11話、
永瀬先生完結回でまたも録画失敗、
この2作品だけ先に進めないまま、
7月の新アニメを迎えてしまってました…

んで先日我らがマイミクちよ先生のおかげでようやく視聴
やっと進めました~よ

青エク。
時間の都合上まだその後観てないけど、クロ登場回の次はオリジナルだぁね
クロ可愛いこれに尽きる。
いや、あやひー可愛い
違う!いや、違わないけど
クロもあやひーも可愛い
うん、これだ!
ちょっとウルって来ました。

神のみⅡ。
長瀬純シナリオ完結回。
ホントどこまでもがんばり屋で可愛い人でした。
ってかもう髪型とか声とか服装とかツボ突きまくってました。
こんな先生とスポーツ観戦ダブルブッキングとかいいなぁ
原作は再攻略編やってるし、実習生じゃなくて、ホントに先生になって再登場しないかしら
アニメ3期はあるんだろうけど
今年はなさそうだなぁ
  1. 2011/07/08(金) 21:05:20|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年7月期アニメ感想①

『ロウきゅーぶ!』
小っちゃい可愛いよく動く何も情報なしに観たんだけども予想外に楽しかったこれコミックス版は「たかみ裕紀」さんが描いてるんですよね~

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』
半年振り今回は京都と羽衣狐がメインなわけですがいきなりいくつか驚きな部分がまず、監督変わってるぅぅぅぅ前の「西村純二」監督嫌いじゃないけど、正直新しい監督の方がキャラよく動いてるんで、2期の1話が原作の1話だったやっとやってくれたキタエリのリクオとかドラマCD以来1話のガゴゼ勢との戦闘がかっこよすぎたさすがにMonkey Magicは歌わないけど、次回からEDになるOP映像がメチャかっこよかった新規キャスト陣もまたヤバい豪華っぷり奴良鯉伴:藤原啓治、リクオ(幼少期):喜多村英梨、珱姫:桑島法子、淀殿:根谷美智子、花開院竜二:小西克幸、花開院魔魅流:野島健児、羽衣狐:能登麻美子ですかぬらりひょんが遊佐浩二さんで、鯉伴が藤原啓治さんで、リクオが福山潤…すげぇ3世代だ

『異国迷路のクロワーゼ』
原作の絵は『GOSICK-ゴシック-』の「武田日向」さんだし、雰囲気好きなんでコミックス買ってますけど、これまんまアニメになる場合の不安がでかくて大半が『しゅごキャラ!』スタッフなので、どうなるかと思ったら予想以上に素敵作品になってました背景も世界観も舞台も音楽も丁寧で雰囲気も出てました湯音可愛いもし気になるとしたらあのフランス語の部分ですかね…1クール

『夏目友人帳 参』
実に2年振りってか2年も経つのか変わらないクオリティで変わらない切ない話なのがたまらないです。やっぱ好きだなぁにゃんこ先生可愛いくてかっこいぃEDは中孝介ですか

『ゆるゆり』
ゆるゆるだぁねぇ~絵も可愛くて好きなんだけど、女性キャラしか出ないタイプって苦手なんですよね作品としてはアリと思いますし、否定もしないんです、単純に苦手という夏目友人帳とタッグなんでなるべく観たいと思うのだけれど、観続けていられるかは正直不安。あ、あのうるさい京子がお気に入りです
  1. 2011/07/05(火) 02:31:19|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況。

っと言うか…
最近購入したもの。

PCゲーム
『Rewrite-リライト-』

Blu-ray
『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』1巻

『青の祓魔師』1巻

CD
『銀魂Best2』

『Key+Lia Best 2001-2010』

miwa:441
(劇場版「鋼の錬金術師」OP曲収録)

Galileo Galilei:青い栞
(TVA「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」OP)

KC
小説『新機動戦記ガンダムW-フローズン・ティアドロップ-』③連鎖の鎮魂曲(上)

『とある魔術の禁書目録』⑧

『月華美刃』③

『ToLOVEる-ダークネス-』②

『maiico-マジコ-』①

『Rewrite-リライト-:SIDE-R』①
『ココロネクト』①

『放浪息子』完全設定資料集

ジャンプスクウェア

で、これから
横浜ブルク13で
劇場版『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』
観てくる~
  1. 2011/07/04(月) 18:12:19|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rewrite-リライト-感想②

ここからはネタバレも含まれるので、
未プレイだけどいずれプレイ予定な方や
まだ全然進んでない方は観ない様に~
っても、自分も進行は遅いんですがねっ

とりあえず一言言うなら、
選択肢がなんだか微妙に分かりにくい…
いや、分かるんだけど
なんつーか…どれ選べばどのヒロインルートに入るのかが分かりにくい感じ。
さすがにメインヒロインの小鳥さんはストレートな選択肢なんだけどもね
んで、気付いたら「ちはや」ルートに突入していたと。

これはやっぱりアレかなぁ
クラナドやリトバスみたいに
攻略順番でシナリオが分かりやすくなって、感動が増します的な順番が存在するのかな
とりあえず今回は「AIR」から続くメインヒロインのための特別シナリオ…「AIR」ならAIR編、「CLANNAD」ならアフターストーリー、「リトルバスターズ!」ならリフレインみたいなのはないらしいので、どうなってるか楽しみ

と、仕事の休憩とか、暇見つけてはこれ書いてるんだけど、「ちはや」ルートはもう終盤みたいなんだよね。

これこそネタバレだけど、
なんか今までのKeyとは違う熱さがあって、その演出がまた良くて
地球存亡だ、魔物だ、ガイアだ、ガーディアンだと、まずKeyにはない新しい要素がたくさんあって、主人公はすげぇ超人になるわ、魔物と戦うわ、なんかオラわくわくしてきたぞっ
さすがにもうちょい進まないといろいろ頭こんがらがってるけど、やたらと楽しいです
サイキックラバーが歌う2ndOPの映像は真実そのものだったわけだ
1stOPはしっかりギャルゲーちはやさん。
瑚太朗と付き合ってからのちはやんは素直になりまくりで、そこが可愛いのよ
ここら辺が竜騎士さんとか田中ロミオさんのシナリオなんかな

総兄ちゃん(保志総一朗)
ミドウって言う主人公の瑚太朗くんと対峙するキャラなんだけども、今年10周年ってタイミング図ったみたいに「スクライド」のカズマみたいな演技するんだわ、総兄ちゃんが「~やらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」とか叫ぶの聴くと特にね

んで、
攻略順としては
予定では
1番、ちはや
2番、朱音
3番、ルチア
4番、静流
最後、小鳥さんで
ほら小鳥さんメインヒロインですし
篝はどうなんやろね

大分ちはやルートでいろいろ明かされてますけど、関係性がある以上は、ちはやと朱音、ルチアと静流は離さないで攻略した方がシナリオもより分かるかなと

んで、先程ちはやんルート終了
アニメとかにしたら超熱い展開に目頭が…って感じで、いやホント泣けましたが
瑚太朗くんかっこよすぎっしょ

んで、ED終わってタイトル画面戻ると「Gallery」って項目と
篝の後ろ姿も。
そして「千里朱音ルート解放」の文字が…

ちはやんの次は朱音と決めてたけど、
Rewriteもヒロイン攻略自由に出来ない感じかっ
今年プレイした「鬼ごっこ!」も「穢翼のユースティア」も自由攻略出来なかったからなぁ
最近は流行りなんかねぇ…

「Gallery」は
Event
B.Ground
Musicの三つの項目が
イベントCG以外に背景のCGも観れるのは嬉しい
音楽も「井内舞子」さんと「水月陵」さんがちょっと多目に音楽作ってくださってるのでかなり嬉しいです

明日からは「千里朱音」を攻略開始予定
  1. 2011/07/02(土) 02:23:17|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

