studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイートプリキュア♪。


少し余裕が出来たので
久々にちゃんと描いてみました

最近は描いてもラフもいいとこだったので

今回は
『スイートプリキュア♪』から
主人公の響と奏。

久々なのでこんなんで勘弁です
  1. 2011/04/26(火) 16:48:17|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年春期アニメ個人的ランキング。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

■花咲くいろは

■青の祓魔師

■神のみぞ知るセカイⅡ

■[C]

■Dororonえん魔くんメーラめら
■銀魂

■SKET DANCE

■DOG DAYS

■電波女と青春男

■聖痕のクェイサーⅡ

■トリコ

■緋弾のアリア

■アスタロッテのおもちゃ!

■Aチャンネル

■日常

■変ゼミ

■30歳の保健体育


入ってない作品もたくさんあるけど
だいたい上から1位から順番

『あの花。』と『いろは』は個人的に好きな要素が揃いまくってるのが大きいです。
・アニメでリアルな事を…
・舞台背景設定がしっかりしてて世界観に引き込まれる
・よく動く!
・切ない話がある
・絵が可愛い
・主題歌がイイネ!
・声優が素敵
とかそんなの。
そーゆー意味では『青の祓魔師』も該当してるんですがね

『[C]』は中村健治監督の世界観好きなので自然に普通に楽しめる作品

『えん魔くん』何も考えずに気軽に楽しめる作品なんもかんも昭和なのが面白い

『銀魂』、『SKET DANCE』、『トリコ』、『BLEACH 護廷十三隊侵軍篇』などジャンプアニメは安定のチカラ強さ

前評判の高い『電波女と青春男』、『緋弾のアリア』、『DOG DAYS』はそんなに来なかったなぁシャフト安定とかくぎゅう安定とかなのはスタッフ安定とか言われてもね

そんな中で『クェイサーⅡ』はそんなに来てないんだけども『神のみⅡ』は1期に続いて楽しめてるんだよなぁ早くハクア観たい

とまぁ、いろいろ書いたけど
今期も安定したクオリティの作品が多くて楽しくて仕方ないのが事実です
  1. 2011/04/24(日) 17:55:58|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2011.04.19.Tue.

■海賊戦隊ゴーカイジャー
今回はガオレンジャーのガオレッドとガオライオン登場懐かしい懐かしいなんとなく理解してくれるのもまたレッドだからこそ熱いです

■仮面ライダーオーズ
アンクとアンク。博士と死んだ姉。コアメダルとセルメダル。謎も少しずつ明らかになりつつあるし…まだまだこれからだけど良い感じだねってか今回のパンダグリードこわかわいい

■スイートプリキュア♪
響と奏、やっぱりふたりはプリキュアだね♪とりあえずは安泰映画DX3は前回の9話と10話の間くらいになるのかな
セイレーンはやっぱり仮面プリキュアって事になるのかな今までセイレーンに反抗心があったバスドラがようやく動いたし、楽しみ増えましたトリオたちも敵としてキャラ達しそうだセイレーン株もまた上がりそうです
って!ベルティエで合体技かいっ!ブロッサムとマリンのフォルテッシモみたいな合成的な感じだったけど…スイートの技はハートキャッチ並みに多くなりそうですね
ミューズ…一応計5人って事かな

■トリコ
この作品って分かりやすくてイイよね原作はあんまり受け付けなかったのに、アニメは楽しめてたりします。これも東映と置き鮎さんのチカラか

■ONE PIECE
過去編2話目。ルフィとエースの絆が深くなる大切な過程。
2話目のラストが熱いです

■青の祓魔師(エクソシスト)
さすがに日5枠に選ばれただけあって、凄く引き込まれました原作ノータッチでボミックで少し聴いただけなんですが、個人的には"岡村天斎"監督で"A-1 Pictures"制作ってだけでも観るの確定でしたそれでいてぴこりんが主役で、その弟にじゅんじゅん、藤原さんが居て、ヒロインに香菜ちゃんってのは大きいなぁ女性作家さんが原作者だけに、適度な逆が楽しかったです
早くUVERworldのOP聴きたい
  1. 2011/04/19(火) 22:09:44|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2011.04.18.Mon.1

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
切ない切ない物語。"超平和バスターズ"とかちょっとだけ"リトルバスターズ"を彷彿とさせるタイトルとキャラ設定があるけど、メインヒロインのめんまが自分の死を理解してる辺りがすでに切なすぎます。じんたんのダメダメっぷりがこれからの成長を感じさせてくれて期待が大きいですあなり…いろいろネタになりそうですが、じんたんへの想いとかも気になります。ゆきあつとさよこは、ぽっぽはこれからだけど、仲間を集めていく過程とかもうヤバいです。
OP主題歌に"ガリレオ・ガリレイ"アニメ主題歌は『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』以来ですか夏とか青春とかイメージのあるバンドなのでピッタリ
ED主題歌はヒロイン陣で歌う"seacret bace~君がくれたもの~"と、あの名曲をカバーまさにぴったり
もうOPのあの演出が良すぎて涙が止まりません!じんたんたちそれぞれが過去の自分たちを見たり、最後の成長した5人がめんまを見るんだけど、最後にめんま一人になる演出とかね

『C』と『緋弾のアリア』と『電波女と青春男』はちゃんと観てないのでまた改めて。
  1. 2011/04/18(月) 19:00:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっきのやつの新アニメ感想。

と、まぁ感想をば

■アスタロッテのおもちゃ!
絵がかわいすぎてどうしましょうあと追崎監督新作だし観るさすがに「ロッテのおもちゃ!」は回避しましたね

■Aチャンネル
正直ちょっと苦手になってるんだよなぁ…このタイプの作品…と、言いながら観るんですがね

■神のみぞ知るセカイⅡ
実は続編もので一番楽しみにしてた作品です原作未読なんだけど最近たまたまサンデー読んで気になってましてとにかく楽しい1話(通算第13話)でした

■銀魂
楽しすぎる1年ぶりの新作銀魂でしたよりぬき観てたのにホント久々に観た気がしてましたもう相変わらずだし笑えるしさらっと16:9画面なのも良かった。

■30歳の保健体育
なんかいろいろ突っ込みどころはあるけど、楽しくはあるから観ようかな…程度

■SKET DANCE
やったら楽しめる1話でした動くし楽しいし笑えるしノリいいし単純に見続け決定OPがフレンチ・キスでボッスンの妹役がゆきりんですか

■聖痕のクェイサーⅡ
頭からやってくれましたねクェイサーサーシャこれからが楽しみな続編ものですね

■トリコ
単純に楽しめる作品…と言うか、さすがに東映作品なので分かりやすいですね串田アキラとかホント吹くからww好きですが

■DOG DAYS
正直怖くて仕方ない作品でした…なのはスタッフにほぼなのはキャストってスレイヤーズからのロスト・ユニバースみたいに上手く行くのかと……はい、楽しいです少しエロいです

■Dororonえん魔くんメーラめら
米たに監督で木村キャラデザってだけで観るんですが、この何もかもが昭和なのが楽しくて良かったキャラにしても演出にしても舞台設定にしても楽しくて仕方なかった

■日常
なんとゆーか…ちょっと苦手だなぁ…このタイプらき☆すた、けいおん観てこれも…とは行けない感でもヒシャダイのOPは歌も絵も良いねしかしこのノリで2クールはキツい

■花咲くいろは
多分今期1、2位争う作品そんだけ個人的に自分好みな作品普段アニメでやらないリアルなドラマみたいな事をアニメでキャラも背景も綺麗でイイネ!これで2クールなんだから楽しみですね
■BLEACH 護廷十三隊進軍篇
まさかのバウンド篇以来の時間軸に沿ったオリジナルシリーズとはっ新隊長篇も斬魄刀異聞篇も時間軸無視だからなぁ本編アランカル篇終了直後ってのが楽しいですしかし動きまくりな1話目でしたOPがかっこいい演出絵コンテが久々の阿部監督担当で興奮

■変ゼミ
OADから入ってるので違和感なし楽しいけど15分なのがちょっと残念かなぁ

って感じ

まだまだ観てなかったりとかあるけど、だいたいこんなんってことで。

今日も
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

緋弾のアリア
電波女と青春男
があるけど…
この中では「あの花。」が1番期待

とまぁ…

良かった…
ちゃんと今日中に書けた
  1. 2011/04/14(木) 23:29:23|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかとりあえず新アニメ。

アスタロッテのおもちゃ!
Aチャンネル
神のみぞ知るセカイⅡ
銀魂
30歳の保健体育
SKET DANCE
聖痕のクェイサーⅡ
トリコ
DOG DAYS
Dororonえん魔くんメーラめら
日常
花咲くいろは
BLEACH 護廷十三隊進軍篇
変ゼミ
(五十音順)

あたりはチェックしましたよ
感想は改めて、夜にでも。

今プレイしてるゲームは
ALcotさんの『鬼ごっこ!』
毎日寝る前の1時間くらいしかできないから
えらくゆっくりですが
現在は"灯"編と"暮葉"編を終えて、"加奈"編進行中

最近日記書けてなかったりもするので
この日記に限らずいろいろ頑張らなければっ!!

って事で
春イラストも描かなきゃな

ではまた夜に
  1. 2011/04/14(木) 14:25:20|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

