studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいおん!!ライブ Come with Me!!

まぁ、約一週間経ってますし
今更感もありますが

参加イベントのお話は記録しておきたいので

いや、正直二日酔い?とか仕事が忙しくて
ただでさえ書く余裕ない上に
調子こいて久々に
『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズ
を見返してたりとかね
あぁ泣いた

んで20日当日はお休みもらったので
朝から初めてリアルタイムで
ゴーカイジャー~仮面ライダーオーズ~スイートプリキュア♪
を観れた

その後
けいおん!!ライブの会場
さいたまスーパーアリーナに
少しだけ余裕を持って到着。
マイミクさんたちと合流して
いざ会場へ

はい、ごめんなさい。
えらい大変な事に
マイミクのチャックさんと最前列での参加でした
チャックさんありがとう~
もうね、出演声優さん目の前でしたよ

【セットリスト】←マイミクさんから勝手に拝借←を更に勝手に拝借

GO!GO!MANIAC
Listen!!
Oh My ギー太/平沢唯
青春Vibration/秋山澪
Drumming Shining My Life/田井中律
Diaryはフォルテシモ/琴吹紬
Over the Starlight/中野梓
ウキウキNew! My Way/平沢憂
純情Bomber!!/鈴木純
Jump/真鍋和

ミニドラマ~開かずの扉~

-センターステージ移動-
いちごパフェが止まらない
ときめきシュガー
Honey sweet tea time
ごはんはおかず
-センターステージ退場-

Maddy Candy/DEATH DEVIL
ラヴ/DEATH DEVIL

ミニドラマ~またまたある日の軽音部~

ぴゅあぴゅあはーと(生演奏)
U&I(生演奏)
天使にふれたよ!
ふわふわ時間(生演奏)

-アンコール-
NO,Thank You!
Utauyo!!MIRACLE

-ダブルアンコール-
Cagayake!GIRLS
Don't say“lazy”

-トリプルアンコール-
桜が丘女子高等学校校歌
Come With Me!!

って感じでした

"U&I"からの
モニター映像の演出と
そこからの
"天使にふれたよ!"の演出がヤバすぎて号泣
ライブで涙流した事はあったんですが、
号泣は初!でした

更にアンコールの
"Utauyo!!MIRACLE"でまたも号泣
最後の"大好き 大好き 大好きをありがとう"
のくだりがもうね

ライブ後はマイミクさんたちと
大宮のニジュウマルで打ち上げ

なんだろ?
ハトプリVSスイプリ
な話をしました。
あとは…ほら…ね?

打ち上げ後はマイミクの南城くん、そらくんと一緒に
ヴォヴさんのお家にお邪魔しました
最後まで爆睡しましたごめんなさい迷惑かけました……m(__)m

家に着いたのがお昼くらいで
そこから20時くらいまで爆睡

もうね、
本当に楽しくて
感動たくさんのライブでした

『映画けいおん!』も
2011年12月3日に公開が決定
まだまだけいおん!は終わらないです

1・2・3・は・けいおん!


けいおん!大好きぃぃぃぃぃぃぃぃ
  1. 2011/02/25(金) 05:51:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン。

2011021308.jpg
↑とりあえずこの前描いたのでこれ。

『ハートキャッチプリキュア!』の
えりか

『スイートプリキュア♪』の


コラボ的な。

あとTOP絵をバレンタイン絵に。
実際このイベントと深く関わりもつことが少なくなっている近年、
毎年こんな兄に手作りチョコをくれる妹に
たとえ兄だからって理由だろうと
そりゃ可愛い妹からだもん、嬉しいですよ。
本当にありがとう。

あ、あとまだちゃんと整理し切れてないんですが
近々近況報告を。
仕事とか一人暮らしの事とかいろいろ。

あと、
リクエストお待ちいただいてる"やまださん"。
遅れまくってすみません。
理由にならないですが
プライベートでバタバタしてまして…。
必ず描きますので、もう少しだけお待ちください。
  1. 2011/02/14(月) 00:19:41|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。キャスト発表!

2011年4月"ノイタミナ"枠でスタート予定の
TVA「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
のキャストが発表!

じんたん(宿海仁太):入野自由

めんま(本間芽衣子):茅野愛衣

あなる(安城鳴子):戸松遥

ゆきあつ(松雪集):櫻井孝宏

つるこ(鶴見知利子):早見沙織

ぽっぽ(久川鉄道):近藤孝行

これはスタッフ的にも
お話的にも
絵的にも
そさて公開されたキャスト的にも
ますます観たくなりました
  1. 2011/02/08(火) 22:30:14|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『恋と選挙とチョコレート』感想その2。(※ネタバレ注意)


基本
笑えるし、泣けるし、選挙の事にもしっかり突っ込んでるんで、面白い作品でした。
とまぁ、難しく考えないで、単純に笑えて泣ければ、自分は満足なんですが。

まぁ…気になる点を挙げるならなんですが、
ヒロイン一人目の攻略は必ず固定で、メインヒロイン『住吉千里』の攻略が最初になります。絶対になります。
これがビックリした点ですね。
選択肢もほとんどないし、途中からは選択肢がなくなり、そのまま『千里』攻略で終わります。
なんてやらされゲー…と。
2人目からは選択肢も増えて、他4人のヒロインも攻略可能に。

まぁ、わざとそういう演出にしてるゲームも少なくないんですが、5人のヒロインを攻略してもアフター的なシナリオもあるわけではないので。他に何かを用意して欲しいってのはわがままじゃないと思います。
しかも5人目のヒロインのEDを観た後、淡々とグランドEDに入る演出は正直微妙。
タイトル画面に戻って余韻に浸る事も出来ないですし、このゲームはムービーを飛ばせないので、そのまま約7~8分画面から離れられないという。
曲は素敵な曲なんですが、やや不安にさせられる

あとは5人のヒロインを攻略しないと『Extra』が開けないのは痛かった
あまりタラタラとゲーム攻略してる時間はないので、CG閲覧などでどれだけ回収出来てるか見たかったんですが、それも見れないので
幸い線選択肢は簡単で、特に悩まないので、CG差分とかはあんまり考えなくなりましたが。

あと
"舞崎なみ"さんの歌う挿入歌
『piece of my heart』。
これが流れる部分の演出何ですが、
他のゲームなんかではアフター的なシナリオや、そうでなくても攻略中のヒロインの一番の山場で挿入歌が流れる作品を多くプレイしてきたので、『千里』ルート以外、全てにおいて『千里』が自分の恋を諦め、自分を守り続けてきた主人公『裕樹』からの卒業のシーン…いわゆる『千里』の"自分自ら失恋"のために使われたのには驚きました。
『Key』作品や『ダ・カーポⅡ』などのキレイな演出見てると、他の場所で流しても良かったかな~と考えてしまいます。

これがより強くヒロインのシナリオに大きな変化がないのを感じさせる要因になってました。

もちろん、各ヒロインごとにそれぞれ違った問題は起きますし、選挙の捉え方も違いますが、スキップ出来てしまう文章が多いのもまた痛手でした。だからこそ!と…。

ではではダメ出しを先行して来ちゃいましたが
次はいよいよキャラクターへの個人的感想を。
  1. 2011/02/04(金) 21:42:40|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『恋と選挙とチョコレート』感想その1。(※ネタバレ注意)

ネタバレ注意も何も
このゲームの発売は去年の10月なんで
むしろ今更なんですが。

まぁ、絵も好みだったし、背景とかも結構綺麗だったし、キャラの彩色がやや水彩っぽいのもポイント高く、単純に気になってた作品だったのでプレイしたんですが。

まずは音楽面のご紹介。

音楽は"Elements Garden"さん。
OP曲『INITIATIVE』
を歌うのは"川田まみ"さん。
作曲は"中沢伴行"さん。

挿入歌は『piece of my heart』
を歌うのは"舞崎なみ"さん。
作詞は"川田まみ"さんで
作曲は"中沢伴行"さん。

EDは基本"Elements Garden"さんプロデュースで
各ヒロインがED主題歌を担当。
グランドED『Jewelry Time』
を歌うのは"Cuei"さん。

主題歌自体は個人的にどの曲も良かったと思います。
さすがに川田まみさんのOPは安定
個別EDも各ヒロインが歌うのが良いです

ムービー制作は
"神月 社【Mju:z】"さん。
自分の好きな作品
『そして明日の世界より-』や
『リトルバスターズ!』
などのムービー制作も担当。
この人の画面フラッシュとか、細かいカットとか好きです

音楽製作は"Lantis"さん。
なので最近噂の
『I've × Lantis』
ってのは何か関係してるのかな

と、前置きになってない前置きはこの辺で

次からはシナリオとかヒロインの話を。
  1. 2011/02/04(金) 20:17:49|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Music Rainbow 01 高垣彩陽ソロライブ。

自分はスフィアが大好きです!

あ、スフィアとは
人気声優4人によるユニットなんですが
あ、大人気なんですよ!
一年半くらいで武道館ライブをやっちゃうくらいに!

その中でも
"あやひー"こと"高垣彩陽"さんが大好きなんですが

先日、
1月29日(土)、30日(日)に
それぞれの4人のソロライブがありました。

自分は金銭的問題と、さすがに2日連続で仕事は休めなかったので、"高垣彩陽"さんのソロライブのみの参加でした

それぞれが
それぞれに
それこそ
震えるほどに
涙を流すほどに最高のライブになったと思います。
それはマイミクのみなさんの感想を聞けば伝わって来ます!

そしてそれは
"高垣彩陽"ソロライブにのみ参加した自分にとってもそうです!

難しい言葉とかは言えません!
ただただ
最高のライブだった!
それだけで十分です!
それ以外必要ないです!

もう一度、
最高のライブだった!

はい。

でまぁ、
サボるとかそんなんじゃなくて、すでに少し日が経ってるので、
興味がある方はもちろん、
参加された方々は
歌われた曲、
プログラムはご存知だと思うので書きません。

ともに参加された方々は
きっと同じ気持ちなんだと思います。
ヤバかった!と。

本当に本当に

最高のライブだった!




あ、一つだけ悔やまれるとしたら…
Music rainbow 01の2日目、
戸松遥さんのソロライブ。
こちらで
『STAR DRIVER 輝きのタクト』で
彼女が演じる
"気多の巫女"こと"サカナちゃん"と言うキャラクターが歌う
"モノクローム"
と言う一般発売されていない曲が生で歌われたそうで…
それは聴きたかったなぁ…と
  1. 2011/02/03(木) 05:22:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

