studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタドラハトプリ!(※ネタバレ注意)

『ハートキャッチプリキュア!』
第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
脚本 栗山緑
絵コンテ 長峯達也
作画監督 馬越嘉彦
なんだこの第1話のゴールデンスタッフはってのが素直な感想なわだけども。
ついにダークプリキュアを倒し、月影博士の作ったゆりしゃんの妹みたいな存在で、確かにサバーク博士の娘だったダークプリキュアは父の胸で優しい顔で光の粒子になって消えた。ついに訪れた父娘感動の…とは行かず、デューンとの戦闘で月影博士は…。
このシリーズの主人公で、一番成長したつぼみに勇気付けられて、デューンとの最終決戦へ
途中クモジャキー、コブラージャをそれぞれ倒したマリンとサンシャインが合流して、デューン様フルボッコ
あの『スクライド』の劉鳳を彷彿とさせる緑ちゃんの叫びも虚しく、オーケストラでグシャリ
と、怒涛も怒涛の興奮状態のまま終わった第48話
さてさてついに最終回
楽しみすぎだ
そしてついにお別れなんだ…


『STAR DRIVER 輝きのタクト』
第十七話「タクトのシルシ」
シリーズでも大事な、大きな話となった"日死の巫女"編!
結局マリノは作られた存在で、日死の封印も解かれて終わってしまった。
謎の新OP&新EDに出てきた青いサイバディはやっぱりヘッドのだったし、タウバーンは今まで以上に翻弄されちゃうし、第3フェーズってどんなよとか思ったら、
ほらそこは主人公…ってわけでもないけど、まさかのタウバーン進化
ヘッドを逆に圧倒して勝利
タクトの過去と、
島に来る理由、
巫女の二人目の離島。
次回からはバニシングエージが動くみたいで
ますます眼が離せません

って…
一週間遅れ感想
  1. 2011/01/30(日) 02:19:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


オリジナル創作作品
『魔法剣・壱』のメインキャラクターで
主人公"睦月 炎(むつきえん)"の
一つ歳上でメンバーの中で
一番背が低い自称姉の
"霜月 氷(しもつきひょう)"ちゃん。

なんですが、
ずっと長い事設定作りと
お話作りをしていて
その間デザインが定まらなかったのが
この氷ちゃんでした。
たくさんキャラ作って
それだけデザインしてきたのに
この娘だけどうしてもデザインが固まらなくて

まだちょっとだけ微調整はしますが
とりあえずは要約固まりました。
ホント3年くらいデザインがコロコロ変わってて大変でした。

来週色塗ってもう一回upします

  1. 2011/01/29(土) 00:29:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3。

先週放送の
『GOSICK-ゴシック-』
『魔法少女まどか☆マギカ』
今週放送の
『フラクタル』
『放浪息子』

どれも3話で大きな出来事が
ゴシックは3話で一弥とヴィクトリカの絆が深くなり、

まどか☆マギカは3話で早くも一人亡くし、まどかとさやかに魔法少女になると言う事とは何かを教えてくれた。

フラクタルは3話でフラクタルシステムを世界を知り始め、

放浪息子は成長、悩み、才能…。変わりたい気持ちと、そして…。

どの作品も
確実に何かが動き出した。

なんとなくだけど
そんな事を感じました。
そんなそれぞれの第3話。




あとまだ書いてない
『ハートキャッチプリキュア!』と
『STAR DRIVER 輝きのタクト』

どちらも大きなお話だったので、整理して書きたい。
  1. 2011/01/28(金) 01:46:13|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2011.01.22.Sat.

■フラクタル
第2話「ネッサ」。
ネッサ可愛い
これに尽きる1話。
やっぱりどこかジブリっぽいんだけど
これからの展開を予想するだけでも結構楽しいなぁと。
ハトプリのえりかとか、ネッサとか、
なんかこ~…
ウザ可愛いのが好きなんかな?

■放浪息子
第2話「きらい きらい 大嫌い」。
大きく進まず、
でも確かに進むその展開と
キャラ同士の関係とかも凄く気になります!
給料入ったら原作買おうかしらっ
ってくらいに
もっさりハマってしまったりしちゃってます
今お気に入りのキャラは…
千葉さんかなぁ

■Rio Rainbow Gate
第3話。
いや楽しみすぎちゃいないんだけども
普通に毎週楽しんでるんだよなぁ
リオのいろんなエロコスプレがねっ
あ、でもアーニャがお気に入りかなぁ。

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
第2話。
奈緒ちゃんの変態っぷりが可愛くて仕方ないんだけども
2話からの"土浦彩葉"ちゃんがいいなぁっと。
ほら、基本短髪より長髪の方が好きなので
彩葉ちゃんはキャラ敵にも結構ツボなので

■GOSICK
第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」。
久条が予想以上に冷静だったし、そして何より強かった!
殴り合いのシーンはさすがの"ボンズ"!
すごい迫力でした本気で痛そう
あとヴィクトリカ演じる"悠木碧"ちゃんの
久条を求める演技が迫真すぎて震えたっ
最初はどうなるかと思ったバタバタ展開も
二人の絆が3話まででしっかり描かれて
ここからが本番!
って感じですねっ

■魔法少女まどか☆マギカ
第3話「もう何も恐くない」。
はじまりははじまりにあらず。
本当のはじまりは、
ここからだった。
だからこそのうめてんてーの絵で、
虚淵ワールドで、
そのギャップで、
この枠だったんだと全てを思いしらされる事になる。
さぁ、
本当のはじまり。
マミさん…。
共に歩む。
共にすすむ。
仲間。ともだち。
やっとできたしあわせ。
もう何も恐くない…。
なのに…そんな…
まだ早いよ…マミさん…。



って事で!
毎週ゴシック~まどか☆マギカとmixiで仲間と実況とかしてるんだけども、昨日はゴシック前に突然体調崩して熱出して、吐き気とかしたんで、仕事もあるしヤバいと思って寝てしまいました。
いつも一緒に実況してる皆さん申し訳ないです
そのまま仕事は行ったんだけども、仕事してたらある程度熱下がったんでなんとかなりました。

ってかBS11で"こどものじかん"も放送してるし
金曜日と土曜日は
なんてキタエリ&碧ちゃんタイムww
  1. 2011/01/23(日) 00:05:04|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2011.01.22.Sat.

■フラクタル
第2話「ネッサ」。
ネッサ可愛い
これに尽きる1話。
やっぱりどこかジブリっぽいんだけど
これからの展開を予想するだけでも結構楽しいなぁと。
ハトプリのえりかとか、ネッサとか、
なんかこ~…
ウザ可愛いのが好きなんかな?

■放浪息子
第2話「きらい きらい 大嫌い」。
大きく進まず、
でも確かに進むその展開と
キャラ同士の関係とかも凄く気になります!
給料入ったら原作買おうかしらっ
ってくらいに
もっさりハマってしまったりしちゃってます
今お気に入りのキャラは…
千葉さんかなぁ

■Rio Rainbow Gate
第3話。
いや楽しみすぎちゃいないんだけども
普通に毎週楽しんでるんだよなぁ
リオのいろんなエロコスプレがねっ
あ、でもアーニャがお気に入りかなぁ。

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
第2話。
奈緒ちゃんの変態っぷりが可愛くて仕方ないんだけども
2話からの"土浦彩葉"ちゃんがいいなぁっと。
ほら、基本短髪より長髪の方が好きなので
彩葉ちゃんはキャラ敵にも結構ツボなので

■GOSICK
第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」。
九条が予想以上に冷静だったし、そして何より強かった!
殴り合いのシーンはさすがの"ボンズ"!
すごい迫力でした本気で痛そう
あとヴィクトリカ演じる"悠木碧"ちゃんの
九条を求める演技が迫真すぎて震えたっ
最初はどうなるかと思ったバタバタ展開も
二人の絆が3話まででしっかり描かれて
ここからが本番!
って感じですねっ

■魔法少女まどか☆マギカ
第3話「もう何も恐くない」。
はじまりははじまりにあらず。
本当のはじまりは、
ここからだった。
だからこそのうめてんてーの絵で、
虚淵ワールドで、
そのギャップで、
この枠だったんだと全てを思いしらされる事になる。
さぁ、
本当のはじまり。
マミさん…。
共に歩む。
共にすすむ。
仲間。ともだち。
やっとできたしあわせ。
もう何も恐くない…。
なのに…そんな…
まだ早いよ…マミさん…。



って事で!
毎週ゴシック~まどか☆マギカとmixiで仲間と実況とかしてるんだけども、昨日はゴシック前に突然体調崩して熱出して、吐き気とかしたんで、仕事もあるしヤバいと思って寝てしまいました。
いつも一緒に実況してる皆さん申し訳ないです
そのまま仕事は行ったんだけども、仕事してたらある程度熱下がったんでなんとかなりました。

ってかBS11で"こどものじかん"も放送してるし
金曜日と土曜日は
なんてキタエリ&碧ちゃんタイムww
  1. 2011/01/23(日) 00:04:35|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりりん再熱祭☆

今年の新プリキュア
『スイートプリキュア♪』にて
主人公の一人、
"南野 奏/キュアリズム"役に決まった
"おりりん"こと"折笠富美子"さん♪

それを記念!ってわけではないんですが
今年は"おりりん"再熱な1年にしようと気合い入れてます!
ヨロシクです!
思えば2005年、
東京九段会館で行われた
『First Live Tour 2005"Flower"』
に参加したんだなぁ~と思い出しますね
あれから猛烈ではなかったかもですが、
ずっとずっと、応援してきました!
そして今年はもっともっと応援します

はおりりんの出演作品の中でも特に有名だったり演じる機会の多い作品を選んでみました。

『GTO』(冬月あずさ)デビュー作
『ヴァンドレッド』シリーズ(メイア・ギズボーン)
『NieA_7』(小松ちあ紀)
『逮捕しちゃうぞ』シリーズ(中嶋瀬奈)
★『デジモンテイマーズ』(牧野留姫)
★『フィギュア17 つばさ&ヒカル』(椎名ヒカル)
『HELLSING』(セラス・ヴィクトリア)
『あたしンち』(立花みかん)
『キン肉マンII世』シリーズ(二階堂凛子
★『最終兵器彼女』(ちせ)
『灰羽連盟』(ヒカリ)
『ラーゼフォン』(キム・ホタル)
『明日のナージャ』(シルヴィー・アルテ)
『宇宙のステルヴィア』(藤沢やよい)
★『GAD GUARD』(篠塚アラシ)
『カレイドスター』(マリオン・ベニーニ)
『金色のガッシュベル!!』(シェリー・ベルモンド)
『真月譚 月姫』(シエル)
『スクラップド・プリンセス』(パシフィカ・カスール)
★『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(メイリン・ホーク)
『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』(エステル)
★『BLEACH-ブリーチ-』(朽木ルキア)
★『苺ましまろ』(松岡美羽)
★『ジンキ・エクステンド』(津崎青葉)
『ぱにぽにだっしゅ!』(片桐姫子)
★『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズ(シャーリー・フェネット)
★『天保異聞 妖奇士』(アトル)
『西の善き魔女 Astraea Testament』(フィリエル・ディー)
『ひぐらしのなく頃に』シリーズ(知恵留美子)
『銀魂』(柳生九兵衛)
『電脳コイル』(小此木優子(ヤサコ))
『のだめカンタービレ』シリーズ(三善由衣子)
『ヴァンパイア騎士』シリーズ(緋桜閑)
『ドルアーガの塔』シリーズ(カーヤ)
『ヒャッコ』(上下山虎子)
『ライブオン CARDLIVER翔』(小芹アイ)
『こばと。』(沖浦清花)
★『亡念のザムド』(ハル)
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(リザ・ホークアイ)
★『スイートプリキュア♪』(南野奏/キュアリズム)

★マークは自分のお気に入りキャラ

今年は劇場アニメ作品でも
『プリキュアオールスターズDX3』、
『星を追う子ども』、
『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』
に出演が決まってます

今年は"おりりん"から目が離せません
  1. 2011/01/21(金) 21:06:55|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2011.01.17.Mon.②

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
この変態どもがっ!(笑)
いや、だからこそ楽しくて仕方ないんですけどもねww
原作者の"草野紅壱"さんの作品が結構好きなので、この作品も楽しくて仕方ないです奈緒可愛いよ奈緒

■GOSICK-ゴシック-
武田日向の絵と悠木碧ちゃんがねもうねボンズ制作でヴィクトリカが可愛くて
1話。正直1話の時点ではがっつけてなかったんですよね
展開がバタバタしすぎてるし、一弥とヴィクトリカの関係があいまいなまま進んで終わってびっくりしたけど、2話でそこら辺消化してくれたし、絆も出来はじめて、世界に一気に引き込まれました。これからの半年間が楽しくて仕方ないです

■魔法少女まどか☆マギカ
2話。
はまどかの可愛さと、さやかの楽しさと、ほむらのかっこよさ、そして終始マミさんのエロかっこよさが楽しい1話でした。
とにかく今後の展開含めて、いろいろ楽しみな作品。
え?少ない?mixiのボイスで実況しちゃってて、ちょいちょい感想書いちゃってるので

■ハートキャッチプリキュア!
サバーク博士の正体はゆりさんのお父さん
は…さすがに感づいてましたけど、いざ仮面外れたらやっぱ衝撃的でした
ムーンライトVSダークプリキュアの戦いとブロッサムの語りとかっこよさが胸を熱くする
あと、マリンとサンシャインのだいばくはつが良かった

■STAR DRIVER 輝きのタクト
ついに日死の巫女編佳境へ!十五話はミズノちゃんがメインでありながら、笑いを入れながらも、全体的に暗いシリアスなイメージで切なかったミズノちゃんがかわいそうで…。タクトの気持ちに気付いてしまったミズノちゃんの気持ち、双子の…ミズノちゃんを守ろうとするマリノちゃんの気持ち。そして動くバニシングエージいろいろ気になりますね
バニシングエージと言えば新メンバーもゆかな、斎賀みつき、あとあれ?赤羽根健治?…バンカー?
あと斎藤千和と豪華メンバーが
暗い表現を出すために使われる演出で、"雨"がよく使われるんだけども、今回のミズノちゃんのタクトの気持ちに気付くバスの上のシーンもかなり切なかった
  1. 2011/01/17(月) 14:52:12|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2011.01.17.Mon.

■ドラゴンクライシス!
ようやっと。
ほっちゃんの歌うOP曲"インモラリスト"がいいなぁ
OPの演出も好み
英理子さんいいなぁ~可愛いこーゆーお姉さん嫌いじゃないのよ。あと普通にローズのくぎゅうの声の出し方好きだなぁ。竜司は名前が名前だけにくぎゅうが「りゅうじ!」って言うと…ほら…ね
実際面白いんだけども、やたらバタバタ展開してるのと、専門用語が多くてまだまだなんとも。これから語られるのかな?
EDは"ももいろクローバー"ですかww「ヨスガノソラ」から連発だね

■Rio-Rainbow Gate!-
いろいろ賛否両論ありますけど、少し観る方向性変えたらだいぶ楽しめる作品になりました2話からは井上麻里奈、竹達彩奈、たかはし智秋、日笠陽子が歌うOP"世界と一緒にまわろうよ!"も流れ、舞台説明とかいろいろしてくれるので1話よりも世界観広がります。毎回コスプレしまくりなリオはエロ可愛いいなぁと。あと2話からの新キャラ"アーニャ"が可愛いもう一つは男性声優の使い方でしょうかww1話で"高木渉"、"高橋広樹"キザなキャラ演技が楽しい
ちなみにアーニャ役は"福井裕香里"さん

■よりぬき銀魂さん
内容は再放送なので。
よりぬき新OP「FLiP:カートニアゴ」
まだ新鮮な歌声とゆーか、"カァ"と"ニャァ"のとこが楽しい!基本夕方一色に、黒猫と睨む銀さんと、暗いイメージよりもかっこいいイメージ
そして"おりりん"演じる九兵衛がいないよ
よりぬき新ED「ピコ:桜音」
ピコさんは『テガミバチREVERSE』に続いてアニソン2曲目ですね曲も絵も演出も和風に作られててかっこいいなぁ

■フラクタル
どっかで書いたけど、今回はヤマカンってイメージは持たずに視聴。第1印象は…ジブリ?フラクタルってのが結局大きな鍵なんだけども、展開のテンポも良くて、あんまり気にならないで普通に楽しめた作品。これからどうなるのかが楽しみな作品。

■放浪息子
凄く自分好みな作風。あ、女装がとか、男装趣味がじゃなく、アニメなのにドラマみたいな感じがね。
前にも書いたけど、そーゆーアニメでやりにくい表現とか、やらない日常的な動きとかをやるから京アニの作風が好きなんですよ。他で言うならまさにジブリの作風や、「雲のむこう、約束の場所」や「秒速5センチメートル」の新海誠監督さんの作風が。
だからホントこーゆー作風に弱くて、更に言えばキャラ可愛いし、淡い色合いを表現した映像がとにかくキレイでした。こちらも今後が気になります。
  1. 2011/01/17(月) 14:32:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ映画とゲーム。

去年のアニメ映画作品を
年末かき集めてて

劇場版 機動戦士ガンダムOO
King of Thorn-いばらの王-
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
劇場版 こわれかけのオルゴール
涼宮ハルヒの消失
劇場版 東のエデンⅠ
劇場版 東のエデンⅡ
劇場版 Fate stay/night
映画 プリキュアオールスターズDX2
映画 フレッシュプリキュア!
劇場版"文学少女"
劇場版 魔法少女リリカルなのは

とか集まって
プリキュアはだいぶ早い段階でゲットしてたんでもう観たんですが、
他がね…こーね……

年末年始が予想以上にバタバタしてて、
予定してたゲーム攻略と、アニメ映画鑑賞が見事に出来なくて恐ろしいことに。

春を基本に
アニメ映画は
『プリキュアオールスターズDX3』
『マクロスF』は当然
『ドラえもん』も"鉄人兵団"なので観たいですし、
『ポケットモンスターBW』も今回のTVシリーズは観てるんで劇場版も観たいです
あと今年は
期待と不安が入り交じる『けいおん!』や
『そらのおとしもの』
『ストライクウィッチーズ』
もありますね
日5枠からも
『戦国BASARA』
『鋼の錬金術師』も今年
10月は当然『スイートプリキュア♪』もあるでしょうし、
今年のアニメ映画は忙しそうです

ゲームは
まだ
『クドわふたー』と
『Tales of Graces f』
をクリア出来てないですし

やりたいゲームは
2月に
『テイルズオブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』(購入)
『Flyable CandyHeart』(購入予定)
3月に
『穢翼のユースティア』(購入未定)
4月に
『Rewrite-リライト-』(購入確定)
テイルズオブ15周年記念作品
『TALES OF XILLIA』(購入確定)や、
『Angel Beats!』もありますし、
こちらも忙しそう。

いやぁ……
大変だぞう
  1. 2011/01/12(水) 22:18:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ映画とゲーム。

去年のアニメ映画作品を
年末かき集めてて

劇場版 機動戦士ガンダムOO
King of Thorn-いばらの王-
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
劇場版 こわれかけのオルゴール
涼宮ハルヒの消失
劇場版 東のエデンⅠ
劇場版 東のエデンⅡ
劇場版 Fate stay/night
映画 プリキュアオールスターズDX2
映画 フレッシュプリキュア!
劇場版"文学少女"
劇場版 魔法少女リリカルなのは

とか集まって
プリキュアはだいぶ早い段階でゲットしてたんでもう観たんですが、
他がね…こーね……

年末年始が予想以上にバタバタしてて、
予定してたゲーム攻略と、アニメ映画鑑賞が見事に出来なくて恐ろしいことに。

春を基本に
アニメ映画は
『プリキュアオールスターズDX3』
『マクロスF』は当然
『ドラえもん』も"鉄人兵団"なので観たいですし、
『ポケットモンスターBW』も今回のTVシリーズは観てるんで劇場版も観たいです
あと今年は
期待と不安が入り交じる『けいおん!』や
『そらのおとしもの』
『ストライクウィッチーズ』
もありますね
日5枠からも
『戦国BASARA』
『鋼の錬金術師』も今年
10月は当然『スイートプリキュア♪』もあるでしょうし、
今年のアニメ映画は忙しそうです

ゲームは
まだ
『クドわふたー』と
『Tales of Graces f』
をクリア出来てないですし

やりたいゲームは
2月に
『テイルズオブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』(購入)
『Flyable CandyHeart』(購入予定)
3月に
『穢翼のユースティア』(購入未定)
4月に
『Rewrite-リライト-』(購入確定)
テイルズオブ15周年記念作品
『TALES OF XILLIA』(購入確定)や、
『Angel Beats!』もありますし、
こちらも忙しそう。

いやぁ……
大変だぞう

2.■神のみぞ知るセカイ(再放送)
第2話。
やっぱりエルシィ可愛い
可愛すぎだ
本放送から感じてたけど、
伊藤かな恵ちゃん、竹達彩奈ちゃん、悠木碧ちゃん、東山奈央ちゃん、花澤香菜ちゃん。
レギュラー含めて、今をトキメク声優さんばかりがゲストだよね

■BLEACH
304話。
今週もちゃっかり番外編
先週のお正月番外編はいい話だったけど、今回は遊んでますね
内容はいつぞやの原作の巻頭カラーのハロウィン絵から作られたお話。
しかも前回のアラビア?の続きチック
あぁこれなら
3月いっぱいで"破面決戦篇"終了
まで行けるっぽいね
新エンディングは
『デュラララ!!』の"コンプリケイション"以来の新曲
"ROOKiEZ is PUNK'D"の"Song for..."
曲はめずらしくバラードでめちゃめちゃ良い曲だったし、演出、映像も"破面決戦篇"に相応しい締め方してて涙出そうになった

■Rio-Rainbow Gate!-
実は先週の金曜日には観てたんですけどね
ほら、あんな作品ですし
だから感想書くの悩んでましたね
個人的には…
好きな監督さんで、好きなアニメ会社さんなもんだから
「加戸誉夫さん、何やってんの?」
「XEBECさん何やってんの?」
って感じ。
面白いか面白くないかで聞かれると
「コメントしづらいから聞かないで」って感じ。
10年くらい前はこんな方向性が見えない作品も多かったけど、
基本的に"萌え"が主流な現代には大冒険アニメだよね

『レベルE』は明日にでも。
  1. 2011/01/12(水) 22:07:10|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2011.01.11.Tue.

■神のみぞ知るセカイ(再放送)
第2話。
やっぱりエルシィ可愛い
可愛すぎだ
本放送から感じてたけど、
伊藤かな恵ちゃん、竹達彩奈ちゃん、悠木碧ちゃん、東山奈央ちゃん、花澤香菜ちゃん。
レギュラー含めて、今をトキメク声優さんばかりがゲストだよね

■BLEACH
304話。
今週もちゃっかり番外編
先週のお正月番外編はいい話だったけど、今回は遊んでますね
内容はいつぞやの原作の巻頭カラーのハロウィン絵から作られたお話。
しかも前回のアラビア?の続きチック
あぁこれなら
3月いっぱいで"破面決戦篇"終了
まで行けるっぽいね
新エンディングは
『デュラララ!!』の"コンプリケイション"以来の新曲
"ROOKiEZ is PUNK'D"の"Song for..."
曲はめずらしくバラードでめちゃめちゃ良い曲だったし、演出、映像も"破面決戦篇"に相応しい締め方してて涙出そうになった

■Rio-Rainbow Gate!-
実は先週の金曜日には観てたんですけどね
ほら、あんな作品ですし
だから感想書くの悩んでましたね
個人的には…
好きな監督さんで、好きなアニメ会社さんなもんだから
「加戸誉夫さん、何やってんの?」
「XEBECさん何やってんの?」
って感じ。
面白いか面白くないかで聞かれると
「コメントしづらいから聞かないで」って感じ。
10年くらい前はこんな方向性が見えない作品も多かったけど、
基本的に"萌え"が主流な現代には大冒険アニメだよね

『レベルE』は明日にでも。
  1. 2011/01/11(火) 23:23:40|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタードライバープリキュア☆

■ハートキャッチプリキュア!
佳境も佳境!
ついにクモジャキー、コブラージャとの決着!
まさに泣いても笑っても!
個人的主観を抜いても、今回はえりかとコフレが熱かった
コフレの強さとえりかの強さ!
もうそれだけで涙が出まくってしまって
もちろんいちゅきとポプリもかっこよかった!
そして儚くも、感動的に、美しく散ったクモジャキーとコブラージャの最期にまた涙。
本当にかっこよかった!
フレプリのあいつらじゃないけど、敵に感動出来るってすげぇ

えりか…自分本当に好きなんだなぁ。

■スイートプリキュア♪
そして新プリキュア
『スイートプリキュア♪』
の新番組予告が
つま弾くはあらぶる調、キュアメロディ!
つま弾くはたおやかな調、キュアリズム!
…結構動いてるじゃん
シリーズディレクターは
『ONE PIECE』のシリーズディレクター、劇場版の『ストロングワールド』の監督も務めた"境宗久"さんだそうで
キャラデザインも好きな密かに好きなアニメーターの"高橋晃"さんとのことで
なおかつ奏(キュアリズム)役は大好きな声優"折笠富美子"さんって事でオレ得ですでに胸熱

■STAR DRIVER 輝きのタクト
前回のシナダ・ベニオを忘れそうになるくらいに後半戦スタートなびっくりサイバディ・アインゴヘッド登場でした
ミズノちゃんどんどん可愛くなってるね
ワコ…今回はネタに走りすぎ
BLにヤングガンガンとか。
にしてもアインゴッド…今までのサイバディの中で一番恐怖感なやつでした。
もうちょっと苦戦するかと思うくらいに。
マリノはアインゴッドの眼を通してケイトが巫女の一人だと気付いたみたい。
新オープニングは
第1期エンディングに続いて"9nine"の新曲"SHINING☆STAR"。
第1期オープニングに続いてタクトくんの走りから入って、ワコ、スガタと続き、
ベニオ、ミドリ先生、カナコ、ケイト、ヘッドと綺羅星十字団メンバー、
サカナちゃん、ヨウ姉妹からミズノちゃんアップ、
最後に部長と副部長が入り、
サビは謎のサイバディとタウ・バーンの戦闘シーン、ラストは…ザメクではないよね?
謎のサイバディはヘッドのじゃね?みたいな雰囲気も。
キャラほぼ総登場で裸なバックの絵がエロくてドキドキでした。

新エンディングは
ガールズバンド"SCANDAL"の"Pride"。
第1期エンディング同様にタクト、スガタ、ワコの三人だけの仲良し映像で終わるかと思いきや、謎のサイバディ登場と綺羅星十字団に囲まれたり、ミズノちゃんとマリノちゃん出たり、曲同様切ない感じでした。

さて次回で一応新章突入から8話経過しますが、何かあるのかしら?17話からはまた新章突入かしら?展開読めなくてドキドキですよ
PSPゲーム普通に欲しいなぁ
  1. 2011/01/10(月) 21:51:23|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタードライバープリキュア☆

■ハートキャッチプリキュア!
佳境も佳境!
ついにクモジャキー、コブラージャとの決着!
まさに泣いても笑っても!
個人的主観を抜いても、今回はえりかとコフレが熱かった
コフレの強さとえりかの強さ!
もうそれだけで涙が出まくってしまって
もちろんいちゅきとポプリもかっこよかった!
そして儚くも、感動的に、美しく散ったクモジャキーとコブラージャの最期にまた涙。

えりか…自分本当に好きなんだなぁ。


■STAR DRIVER 輝きのタクト
前回のシナダ・ベニオを忘れそうになるくらいに後半戦スタートなびっくりサイバディ・アインゴヘッド登場でした
ミズノちゃんどんどん可愛くなってるね
ワコ…今回はネタに走りすぎ
BLにヤングガンガンとか。
にしてもアインゴッド…今までのサイバディの中で一番恐怖感なやつでした。
もうちょっと苦戦するかと思うくらいに。
マリノはアインゴッドの眼を通してケイトが巫女の一人だと気付いたみたい。
新オープニングは
第1期エンディングに続いて"9nine"の新曲"SHINING☆STAR"。
第1期オープニングに続いてタクトくんの走りから入って、ワコ、スガタと続き、
ベニオ、ミドリ先生、カナコ、ケイト、ヘッドと綺羅星十字団メンバー、
サカナちゃん、ヨウ姉妹からミズノちゃんアップ、
最後に部長と副部長が入り、
サビは謎のサイバディとタウ・バーンの戦闘シーン、ラストは…ザメクではないよね?
謎のサイバディはヘッドのじゃね?みたいな雰囲気も。
キャラほぼ総登場で裸なバックの絵がエロくてドキドキでした。

新エンディングは
ガールズバンド"SCANDAL"の"Pride"。
第1期エンディング同様にタクト、スガタ、ワコの三人だけの仲良し映像で終わるかと思いきや、謎のサイバディ登場と綺羅星十字団に囲まれたり、ミズノちゃんとマリノちゃん出たり、曲同様切ない感じでした。

さて次回で一応新章突入から8話経過しますが、何かあるのかしら?17話からはまた新章突入かしら?展開読めなくてドキドキですよ
PSPゲーム普通に欲しいなぁ
  1. 2011/01/10(月) 18:45:14|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年冬スタートアニメ感想。①

■SOUL EATER リピートショー
今期の新作アニメではない上に再放送だけど
1クールごとに完全新作の主題歌と映像が用意されるので普通に楽しみです。本編も懐かしくて観てしまう。
新オープニング
「辻 詩音:愛されたいよ」
辻詩音さんのアニメタイアップは「BLEACH」のED、「東京マグニチュード8.0」のEDに続く3曲目ですねとにかく演出も作画も良い映像になってます。キャラクターほぼ総登場で鬼神もエクスカリバーも居て、最期の音に合わせてキッド、ブラックスター、マカと順番に降りて来てポーズとるシーンがかっこいいマカがソウルをブンブン振り回すの久々に観た気がします。

■インフィニット・ストラトス
まぁ、女性だけってのがやや引っ掛かりもしてるんですが、絵にしても、CGにしても、アクションにしても、声優陣にしても、食いつけるような作品だと思います。
とにかくCGと絵の融合から生まれるアクションが秀逸でした。
OPのキャラ紹介っぽさが京アニ演出思い出させます。昴輝くんがまた違った演技してた。そして今現在はセシリアとシャルルがお気に入り。
ちなみに次週からはノイタミナ枠で放送スタートの『放浪息子』と時間が重なるので、1月末放送スタートの"BS-TBS"の放送を待ちます…。

■夢喰いメリー
あんまり期待も何もしてなかったんだけど、開けたらびっくり結構楽しめた作品でした。
なんかこ~ね、正直まだ何とも言えない感が強すぎて、
感想もへったくれも無いなが正直なとこなんですがね。
ただOPの映像は、個人的には好きな演出してて食付きました。
キャラとしては"夢路"の幼なじみの"勇魚"ちゃんがいいなぁと。

■魔法少女まどか☆マギカ
THE!シャフト!
…いやまぁ、シャフト制作の時点でそーゆー覚悟はしてましたが…でも個人的には今までのシャフト作品とは違うイメージも感じて、逆に新鮮だったんですよね。
うめてんてーの絵で、しっかり日本舞台で、でもファンタジーなので、どうなるかと思った梶浦由記音楽も個人的にはハマってて良かったです
この作品、数人のマイミクさんと実況しながら観てたんですが、ホントに楽しめた作品でした


『GOSICK-ゴシック-』は『魔法少女まどか☆マギカ』と時間が重なってしまって、友人に録画頼んでてまだ観視聴です。
  1. 2011/01/10(月) 17:22:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年冬スタートアニメ個人的期待ランキング。

1位"GOSICK-ゴシック-"
2位"スイートプリキュア♪"
3位"フラクタル"
4位"放浪息子"
5位"べるぜバブ"
6位"魔法少女まどか☆マギカ"
7位"インフィニット・ストラトス"
8位"お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!"
9位"ドラゴンクライシス!"
10位"レベルE"
ですかね…。

新番組に備えて新番組予告とかPVを観ましたよ。
■インフィニット・ストラトス
感じ的にはアクションは良さそうだけど、男性一人に女性たくさんは典型的かな?と。CGとアニメーションの融合は鮮やかでした。あとキャストはおもしろいので観たいですが、"ノイタミナ"枠と重なってるのがイタいです。

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
タイトル長っ!!この原作者"草野紅壱"さんの作品結構好きなので、密かに嬉しかったりします。"喜多村英梨"がヒロインで主題歌で、でもすたちゃなのが面白いです。とにかく動いてましたし、BS11で放送してくれるのも単純に大きいです。

■GOSICK-ゴシック-
ボンズってだけでも観る気満々なんですが、ヴィクトリカと悠木碧ちゃんがまた惹かれる要因でした。ノベル原作だと1クール作品が多い昨今、2クール放送ってのも嬉しいですね。

■スイートプリキュア♪
まぁシリーズものですし、プリキュアですしみたいな。秘かに応援している"高橋晃"さんがキャラデザインなのと、大好きな声優さん"おりりん"こと"折笠富美子"さんがプリキュアなのは超が付くほどにオレ得

■ドラゴンクライシス!
とにかく映像キレイですし、大人しいくぎゅうだし、ほっちゃん主題歌だし、渡辺高志監督だし、すたちゃ作品だし、でもtvkだから画像荒いし…

■フラクタル
これは世界観とキャラクターのデザインに惹かれた感じですね。PVで多く語らないのもポイント高いです。山監ってのはさほど意味は持ってないです。似た作品だと『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』が近い?これがどんな化け方してくれるのかが期待どころです。

■べるぜバブ
これは原作読んでますしねキャスト陣がジャンプアニメツアーとかVomicと変わらないのは大きいですねスフィアのメンバーでもある"豊崎愛生"ちゃんも出てるのも大きいです。ただ裏番組で"バトルスピリッツ ブレイヴ"と同じ時間なのがイタいです。

■放浪息子
これ正直たくさんPV観た中で、1番震えた作品です。作画の安定感は勿論、彩色表現とか、音楽とか、キャラクターの設定とかが凄く惹き付けられました。女の子になりたい男の子。男の子になりたい女の子。これがどう展開して行くか気になります。

■魔法少女まどか☆マギカ
これ長いPVと新番組予告以外に、キャラ別PVがあって驚き笑いなPVでした。"リスアニ!"で先行してED曲聴いてるんですが、これ明るくは終わらないですよね。とにかく蒼樹うめキャラがどうなるか、そして深夜MBS枠に選ばれた意味に期待します。

あとそれ以降放送予定作品のPVを観て。
■異国迷路のクロワーゼ
動画はないですが。『GOSICK-ゴシック-』と同じ"武田日向"さん絵なのが個人的に大きいんですが、この作品の世界観と設定が大好きなので、正直アニメ化はっやいなぁ~とかね

■青の祓魔師(エクソシスト)
まさかの日5枠wwでも『DARKER THAN BLACK』の"岡村天斎"監督で"A-1 Pictures"制作とか個人的に熱い しかも岡本信彦に福山潤で花澤香菜ちゃんとかね

■日常
『けいおん!!』以降の久々京アニ作品ですが、とりあえずは第0話を観て判断ですかね

■花咲くいろは
P.A.WORKSオリジナル作品で、岸田メルがキャラ原案で『true tears』の関口可奈味キャラデザインで、かな恵ちゃんで小見川で愛生ちゃんでハルカスで梶くんとかもうね

■放課後プレアデス
SUBARU×GAINAXとかすげぇね佐伯昭志監督ってのはでかいなぁ
キャストは
すばる:高森奈津美
あおい:大橋歩夕
いつき:立野香菜子
ななこ:藤田咲
ひかる:牧野由依
もうね、牧野由依ちゃんとかねっYouTube放送とか?
  1. 2011/01/06(木) 22:43:21|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年。②

あとやはり大きく変わったのは、いろんな事に挑戦したり、イベントなどにも多く参加する様になった事でしょうか。

中心は声優ガールズユニットの
"スフィア"のライブですね。

スフィア Colorful Concert
1月10日
C.C.Lemonホール
1月31日
追加公演 神奈川県民ホール

ライブツアー ~Sphere's rings live tour 2010~
4月18日
東京国際フォーラム ホールA

スフィア in 3D スクリーン ~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL
7月25日
横浜ブルク13

スフィア ライブ2010「sphere ON LOVE,ON 日本武道館」
11月23日
日本武道館

に走り、

マイミクの"ぽるんが"氏 と
アニメイト横浜店での"牧野由依"さんのニューシングル発売記念イベントと、
幕張メッセでの"しょこたん"のライブ、
マイミクの詩音ちゃんとは
夏のお台場での目覚ましライブなどにも参加しました。

ラストは
2010年12月19日(日)
リスアニ!NIGHT STAGE
東京国際フォーラム・ホールA
【出演アーティスト】
Kalafina、Girls Dead Monster starring LiSA、黒崎真音、高垣彩陽、茅原実里
への参加。

…と、こうして挙げると、
自分にとっては結構な数になりますね。

そしてやはり、
mixiを通して
たくさんの友人と、
たくさんの仲間が出来た事ですね

本当に本当に
自分にとって、
大きく変わった、
素敵な1年になりました。

今年も
去年に負けないくらいに
素敵な1年になったら嬉しいですね
  1. 2011/01/06(木) 00:35:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年。①

やっとこさいろいろ落ち着いて来たので
ここいらで去年を振り返ってみちゃったりしますよ

去年…2010年は
自分にとって大きな1年になったんじゃないかと思います。
主にライブやイベントへの参加、そしてmixiを通して友人がたくさん増えた事ですね

ではイキナリですが
2010年にスタートしたアニメから振り返ってみようと思います。

去年スタートの新作アニメは
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』、『れでぃ×ばと!』、『はなまる幼稚園』、『刀語』
からスタートし、
『ハートキャッチプリキュア!』、『AngelBeats!』、『けいおん!!』、『WORKING!!』、『Kiss×sis』、『HEROMAN』と来て
『アマガミSS』、『学園黙示録HOTD』、『ぬらりひょんの孫』、『戦国BASARA弐』が熱く、
『ポケットモンスターベストウィッシュ』、『そらのおとしものf』、『えむえむっ!』、『STAR DRIVDR 輝きのタクト』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、『百花繚乱サムライガールズ』、『ヨスガノソラ』、『おとめ妖怪ざくろ』、『侵略!イカ娘』、『神のみぞ知るセカイ』、『もっとToLOVEる』、『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』、『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
と、個人的に大豊作の秋アニメで幕を閉じました。

劇場アニメは5月くらいまでバタバタしていて
『魔法少女リリカルなのは』、『涼宮ハルヒの消失』、『銀魂』
を見逃してしまい、
せめてもの
『マクロスF』、『Fate stay/night』でカバーして
5月以降は
『いばらの王』と『"文学少女"』の
"花澤香菜"ちゃんダブル主演作品を1日で消化し、
『機動戦士ガンダムOO』、
『ハートキャッチプリキュア!』、『BLEACH 地獄篇』、『蒼穹のファフナー』と、
9月以降は好きな作品ばかりで固まっていた、そんな1年でしたね。

ゲームは
『ダ・カーポⅡ』の最終作"Fall in Love"で深い感動に包まれながら始まり、
『クドわふたー』と『Rewrite-リライト-』体験版でKey作品に触れて、
『秋空に舞うコンフェティ』を経て、
『テイルズ オブ グレイセスf』で毎年恒例?のテイルズワールドに染まった1年でした。

アニメ作品は自分にとって
『ハートキャッチプリキュア!』、『AngelBeats!』、『けいおん!!』は本当に大きな、大切な作品になりました。

映画作品も
やはり『ハートキャッチプリキュア!』と、『機動戦士ガンダムOO』、『BLEACH』、『蒼穹のファフナー』と思い入れの深い作品ばかりが後半固まってて、ヤバかったです

ここで個人的2010年TOP5を
■アニメ作品■
1位『AngelBeats!』
2位『ハートキャッチプリキュア!』
3位『STAR DRIVER 輝きのタクト』
4位『けいおん!!』
5位『とある魔術の禁書目録Ⅱ』

■男性キャラクター■
1位"音無結弦"(AngelBeats!)
2位"ツナシ・タクト"(STAR DRIVER 輝きのタクト)
3位"上条当麻"(とある魔術の禁書目録Ⅱ)
4位"夜リクオ"(ぬらりひょんの孫)
5位"芳野葛利劔"(おとめ妖怪ざくろ)

■女性キャラクター■
1位"来海えりか"(ハートキャッチプリキュア!)
2位"ユイ"(AngelBeats!)
3位"立華かなで"(AngelBeats!)
4位"ヨウ・ミズノ"(STAR DRIVE R 輝きのタクト)
5位"中野梓"(けいおん!!)
6位"モモ"(もっとToLOVEる)
7位"つらら"(ぬらりひょんの孫)
8位"薄蛍"(おとめ妖怪ざくろ)
9位"エルシィ"(神のみぞ知るセカイ)
10位"インデックス"(とある魔術の禁書目録Ⅱ)

映画とかゲームなら
ダ・カーポⅡの雪村杏や
機動戦士ガンダムOOの刹那・F・セイエイに
フェルト・グレイス、
BLEACH地獄篇の一護、
テイルズオブグレイセスのソフィとかも入れちゃうんですがね

と、前半はここまで
続いて後半へ
  1. 2011/01/06(木) 00:35:04|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

no title


2011年
新年絵

キャラクター:結月ぴあの

とりあえずこんなんです。

近日ちゃんとupします。
  1. 2011/01/04(火) 00:38:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

