studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜アニメ。

毎週日曜は多いね

・スーパーVS戦隊シリーズ
タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ。前編。
熱いんだけど、ゴーゴーファイブもタイムレンジャーもマスクのデザインがウケる

・バトルスピリッツ 少年激覇ダン
最終回1話前。
バトスピシリーズ第2作目もついに最終回だ
次回の新シリーズ向けの展開と作画に期待

・天装戦隊ゴセイジャー
Epic:28。
親子の愛。絆。
夏休みの終わりに素敵なお話。
一番の宝物。

・仮面ライダーW
最終回。
やっぱし映画に繋げる形の終わりでしたね
でもディケイドと違って清々しい最終回でした
休みの日にでも映画観に行こうかしら
真っ黒なジョーカー単体もかっこよかったなぁ
やっぱヒーロー物の最終回はオープニング曲をエンディングで流さないとね
Wのナレの立木並彦さんの次…
オーズのナレは中田譲治さんかぁ

・ハートキャッチプリキュア!
アバンから折笠愛さんボイス
最後まで一人で頑張るコト。
それでも挫けちゃうコト。
こちらも夏休みの最後に素敵なお話でした。
こうもブロッサムとマリンが弱いままなのがかわいそうでかわいそうで
ブロッサムたち自信がサンシャインに頼ってる今は
まだまだ仕方ないのかな
でもでも1話からのつぼみの思いがちゃんと成長を感じさせてくれたので嬉しかったです

感想はここまで

あ、忘れてた
・みつどもえ
ひとはちゃん可愛い
ガチレンジャー
パパ、昔かっこいい
ホント佐藤くんかわいそう
そしてガチレンジャー
壮大なすれ違い会話

・ぬらりひょんの孫
オープニングのサビ開始の部分のつららが凄く好き
じゅんらりひょんと堀江つららが素敵すぐる
『るろうに剣心』作ってただけに刀戦はさすが
ってか、井上喜久子さんに置鮎龍太郎さんとかまだ豪華声優来るか
…にしても
遊佐らりひょんメチャメチャかっこいい
昔の雪女も綺麗で美人

よし、今日ホントにここまで
  1. 2010/08/29(日) 22:38:52|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ニチアサキッズからのBSデジタルアニメ。

マイミクの詩音ちゃんとのオールカラオケの後の
日記とか書きながらの
“ニチアサキッズ”番組とBSデジタルアニメの消化を。
『スーパー戦隊VSシリーズ』
『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』
『天装戦隊ゴセイジャー』
『仮面ライダーW』
『ハートキャッチプリキュア!』
『ドラゴンボール改』
『ONE PIECE』
『戦国BASARA弐』
のオール2週分からの
『ストライクウィッチーズ2』
『ゼーガペイン』
『みつどもえ』
『ぬらりひょんの孫』
…と、長かった
今日の放送までに先週の
『夏の恋は虹色に輝く』
を観なきゃ

軽い感想。
・VS戦隊シリーズ
ゴーゴーファイブVSギンガマン。熱かったなぁ。レッドのタッグの絡みが今までで一番多かったんじゃ
・バトスピ
佳境。ダンVS百瀬決着。続編も決定してるし、終わりが気になります。
・ゴセイジャー
ハイド回とアグリ回。ハイド回はゴセイナイトとのギャグ思考。アグリ回は敵の仕業でアグリがでも皆の絆が深まる回でした
・仮面ライダーW
最終回直前。ユートビアを倒してフィリップが次回最終回で熱すぎ展開。
・ハートキャッチプリキュア!
最近いつき分が強すぎたけど久々につぼみ回とえりか回にキュアフラワーの馴れ初めと、つぼみの幼なじみ。えりかの夏休み宿題拒否。もうえりかがひたすら可愛い回でした。
・ストライクウィッチーズ2
虫ネウロイ。脱ぐとか脱ぐとか脱ぐとか。なんつーかエロいミーナさんかわいそう。
・ゼーガペイン
シズノ先輩のお話。切ないなぁ。カミナギの具合も気になる。
・みつどもえ
ふたばドーン!呪いなひとは。騎馬戦だけでも長々と。パパさん本当にかわいそうみつばはホントSだなぁ
・ぬらりひょんの孫
牛鬼編。3羽烏丸の黒羽丸、トサカ丸、ささ美が出てきて、牛頭丸と馬頭丸も決着。ついに第一話のアバン部分に

とかとか。
まだまだあるけど、
昨日はとりあえずはここまで。
  1. 2010/08/23(月) 18:41:11|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20日(金) in ぼちぼち。

20日(金)。
21時に“元住吉”で
マイミクのぽるんがさんと待ち合わせて
ぽるんがさんオススメのお好み焼き屋チェーン店の
『ぼちぼち 元住吉店』へ。

昭和時代のレトロな雰囲気を感じさせる
親しみやすいお店で
メニューはほぼ全てにおいて美味しい素敵なお店です

オススメなだけあって
お好み焼きは勿論、とうふサラダや餃子、お肉もめちゃめちゃ美味しかったです

トークはやはりオタトーク
ハープリの話から、貴島煉瓦のブラフマンとかいろいろ。
ここでは…と言うより、ぽるんがさんとでしか出来ないお話なんかも

基本的には
は最終手段であって、や直接お会いして、直に話す事が好きな自分にとって、お誘い頂ける事は、この上ない喜びです
都合さえ合えば、断らずに、どこへだって駆けつけますよ

そしてそしてぽるんがさん
本当に素敵なお店にお誘い頂きありがとうございました~
また是非とも飲みに行きましょう

そしてそしてそして、
こっちの日記を先に書いてたのに、編集とかしてたら、手違いで『21~22日 in 赤坂。』の方を先にupしちゃいました
日記ちゃんと書こうと決めたその日にさっそく失敗失礼しました
  1. 2010/08/22(日) 23:14:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21~22日 in 赤坂。



予定としては仕事を超スピードで終わらせて
“よみうりランド”で行われた
“しょこたん握手会”に行けるはずだったんですが
いつもの3倍近い仕事量になっちゃって結局行けず…

20時過ぎに、握手会に参加していたマイミクの詩音ちゃんと赤坂にて合流。
すぐそこにTBS本社が

んで赤坂の
“温野菜しゃぶしゃぶ”さんにて夜ご飯
豚肉牛乳食べ放題ハイボールと一緒にもう食いまくり(≧∇≦)
しらたきもキャベツもしめじもたくさん
鍋は2種類の味が選べて
すき焼き味とカレー味
めちゃめちゃ美味しかったですよ~

23時からは赤坂の“カラオケパセラ”にて
オールでカラオケへ
梅酒ロックから赤ワインとか入れたので
二人してやや酔い
詩音ちゃんは初音ミク、モー娘。、加藤ミリヤ、中島美嘉とかとかを
自分はジャンルばらばらだけど…AngelBeats!が多かったかな

さすがに酔って眠くて
6時頃二人で爆睡
7時で修了なので、起きて店出て、近くの吉野家で酔い覚ましがてら朝ごはん…

結局眠気覚めずに
帰りの“東京メトロ”の電車で詩音ちゃんを駅まで送って
睡魔と戦いながら帰路へ
東海道線じゃなかったら寝過ごしてたんじゃないだろうか

今日も本当に楽しかったです(≧∇≦)
昨日のお好み焼きさんから
美味しいお肉食べて、お酒も飲んで
全く堪らない2日間半でした(`∇´ゞ

  1. 2010/08/22(日) 19:12:36|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざましライブ。

おもっそ先週の話で申し訳ないんですが

先週の月曜日、
マイミクの詩音ちゃんと
東京・お台場にて行われた
“しょこたん”のめざましライブに行って来ました~

始発で出発して“新橋”で合流、
そこから“ゆりかもめ”で“船の科学館”まで“整理券”を貰うために。
いや、既に500人近い方が並んでいて驚き
そこから4時間近く猛暑の中並び続けて、
そりゃもう汗ダラダラだし、意識飛びそうになりながらもなんとか整理券ゲット!
ライブまで時間があったので、
“ゆりかもめ”で“台場”に移動して“アクアシティ”へ。
6階の“神戸元町ドリア”お台場店で食事。
ジャンプショップやキティちゃんのお店、近くのマックで時間潰してライブ会場へ

しょこたんのハイテンションなトークから盛り上がりまくって
“空色デイズ”からライブ突入
トークを挟みながら
“フライングヒューマノイド”
“RAY OF LIGHT”も歌って
まさかのアンコールも
“空色デイズ”で会場のみんなで貪欲汁出しまくりながらの天元突破
生での“RAY OF LIGHT”は鳥肌立って、気付いたらマジ泣きしてました
予定時間オーバーするだけの熱さと感動がありました

帰りは“新橋”のマックで終電ギリギリまでお喋り。

いやぁ
本当に楽しい感動の1日でした
それと同時にしっかりしょこたんファンになっちゃいました(≧∇≦)
  1. 2010/08/22(日) 13:20:31|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ78。

コミックマーケット78。

こちら今回自分は
カイシンシ先生のサークル
『怪盗紳士団』様のスペースにて
売り子としての参加でした

頼まれ事もあったので
売り子をする前に最初に企業ブースへ。
“電撃屋”で『Angel Beats!』卒業アルバム画集をゲット!
他にも煉瓦&蒼樹うめ先生の“ハートキャッチプリキュア!”本とかゲット!
“ロンドローブ”ブースでは
10月スタートの新番組
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
『もっとToLOVEる』
『神のみぞ知るセカイ』
などのPVを視聴

その後売り子に合流して
13時半頃に無事完売

コミケ修了後は
カイシンシさんを中心に、半年に1度しか会えない方々と(酒飲みなし)打ち上げへ
二次会もコーヒー屋でだらだらトーク

次の日はマイミクの詩音ちゃんとお台場へ
  1. 2010/08/22(日) 12:33:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ78。



まず最初のに…
コミケにご参加された皆様、
お疲れ様でした

自分にとって、
ただただ素敵なコミケでした。
3日目しか居ませんでしたが。

1日目、2日目。
仕事してました。

3日目友人のサークル
『怪盗紳士団』様のスペースにて売り子のお手伝い。
新刊は「Angel Beats!」かなで本。

朝いちで企業ブースに回り
電撃屋にて「Angel Beats!」卒業アルバムをゲット!
公式のスタッフさんたちの声やHPで公開されたコラボ絵が乗っています。

『怪盗紳士団』新刊は13時すぎ…半にくらいには完売しました。
マイミクのペロ☆にゃんさん、さとさん、わざわざありがとうございます。

完売後はまた企業ブースに渡り
ロンドローブのモニターにて
とある科学の超電磁砲、灼眼のシャナS、ブラックラグーン、とかいろいろなPVを公開。
中でも秋の新番組。
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
『もっとToLOVEる』
『神のみぞ知るセカイ』
のPVはなかなかの見物でした。
禁書目録は相変わらずかっこいいし、当麻くん素敵だし、岡本信彦さん演じるアクセラレータの最後の笑いは印象的。
もっとToLOVEるは嬉しい再アニメ化。監督は代わるけど、絵も前作TV版に戻り、矢吹先生絵にまた近くなりました。
神セカイは原作ノータッチなので、観て判断します。
他のブースでは
『ヨスガノソラ』の秋スタートのTVアニメのPVも。

コミケ修了後は、ほぼいつものメンバーで打ち上げ。
酒無しの食事会と談笑を。

暑くて、人もたくさんで疲れもさましたが
楽しい1日でした。

  1. 2010/08/17(火) 22:13:37|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BSデジタル系アニメ。

やべ…
観てない作品まだまだたくさんでした

とりあえず簡潔に。

BS11『ゼーガペイン』
キョウちゃんの苦しみが胸を痛めますカミナギの今の状態もまた観ていて切ないです。さすがに後半に入って“花澤香菜”さんの演技も上手くなってきた頃です。

BS11『みつどもえ』
BS11は2週遅れだから前回ひとはのお話でした。“Sphere”では“あやひー”好きですが『みつどもえ』では“ひとは”派です
“みつば”って影薄いよね信ちゃんかわいそう

BS11『ぬらりひょんの孫』
つららが可愛すぎて辛い
先週ですが、子安のザコキャラって久々でしたあーやのキャラなかなか好きになれないけどカナちゃんは平気リクオ、罪なやつ3羽烏丸も登場ですね毛倡妓ってエロいよねやっと牛鬼が出てきましたね
あと個人的ですがプリキュア作画チームの“川村敏江”さんが原画されてた

BS日テレ『ストライクウィッチーズ2』
最近ルッキーニが可愛いいやサーニャのが可愛いですがバルクホルンも面白い5話に“米澤円”さんが6話…時間ズレた?録画されてなかったサーニャ回なのにぃ~


まだまだちょいちょいあるなぁ~
この前ほとんど消化したつもりだったのになぁ
  1. 2010/08/14(土) 16:07:11|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DARKER THAN BLACK。

ようやっと
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝』
の第4話。
アクションは変わらずかっこよく、
暗く、切なく、
でも絶望の中に希望があって…
“流星の双子”を観てるから分かる部分と
“外伝”を観てから“流星の双子”を観ると分かる部分もあって…
外伝第4話の最後の会話…
あれは希望があるって事
あくまで“流星の双子”に繋がる伏線だったのかな…

最後は切なくて泣いちゃいました

同時進行で
“流星の双子”も観てきてたけど、やっぱり3期がありそうな雰囲気を残してるよね~。
  1. 2010/08/13(金) 23:31:28|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなとみらい花火大会

8月1日(日)の
横浜みなとみらい花火大会にご参加下さった
マイミクの詩音ちゃん、SNAKEさん、榛奈さん、Y./way/(^^)さん
本当にありがとう&お疲れ様でした(≧∇≦)
途中ちょっとだけ参加のちよくんもわざわざ来てくれてありがとう~
詩音ちゃんも榛奈さんも浴衣姿綺麗でしたよ

~金の蔵~
花火大会の前の詩音ちゃんとSNAKEさんとの“金の蔵”突入から大分笑い、今回2回目のSNAKEさんとも、普通に打ち解けた感じで話せて、買い出しでもいろいろ話せて嬉しかったです

~花火大会~
買い出しから帰ったら詩音ちゃん寝てるしすぐ起きて榛奈さん、Y./way/(^^)さんと4人で花火大会見てましたSNAKEさんは持ってきたカメラで離れたところで撮影あの半月ビルめちゃ邪魔だった

~コスモ・ワールド~
その後ちよくんが合流し、桜木町付近の小さな遊園地“コスモ・ワールド”へ楽しかったよ楽しかったけど…いやぁ~女の子って何であんなに絶叫系強いんだろう花火大会で酒缶3本入れてたから回った回った

~桜木町駅でお別れ~
桜木町駅でSNAKEさんとY./way/(^^)さんとお別れ榛奈さんも一時私服を取りに行くために品川へ…。

~ロイヤルホスト~
関内のロイホ前でちよくんともお別れオールカラオケ行くんだと思ってたよんで詩音ちゃんとカラオケの時間までロイホでお茶ずっとは辛いから仕方ないけどここで詩音ちゃんが私服に綺麗だったのにな

~パセラ横浜関内店~
24時からパセラ横浜関内店にてカラオケスタート途中榛奈さんも合流して盛り上がり詩音ちゃんはモー娘。系を、榛奈さんはけいおん!系からバンド系を歌いまくり自分はジャンルバラバラだったけどわりと新しい歌が多かったかな
眠くて眠くて…自分と詩音ちゃんは思いっきりロックとか飲んだんで、酔って途中で爆睡閉店の朝8時…結局3人てもダウンしてました
男子一人なのが少しだけ寂しかったかな
朝8時すぎ。関内駅で二人を見送ってそのまま仕事へ何の仕事したかよく覚えてない

いっぱい騒いで笑って
とっても楽しい2日間でした
  1. 2010/08/03(火) 22:09:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

