studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sphere's ring~スフィアの輪~

Sphere's rings live tour 2010 FINAL 3D生中継上映 in 横浜ブルク13

この3D上映という形式なんですが、
NHKホールで同時刻に行われている「Sphere's rings live tour 2010 FINAL」を衛星を介して3D映像にて生中継されると言うものです。
スフィアの4人が生で観れるライブ会場で、スタンディングで盛り上がるのも大好きなんですが、座ってゆっくり観るのも自分には凄く合うスタイルだなぁと思いました

ちなみにその3D上映なんですが

ま・さ・に…

飛び出スフィアでした

内容に関しては
NHKホールで生で観戦・応援された方はご存知だと思うので、多くは語りません

とにかく
飛び出して、
あやひーも、
あきちゃんも、
はるちゃんも、
みなちゃんも、
みんなアップで観れて
一部パンチr(殴
とかも…ね

アンコールに
ダブルアンコール

最後の4人のコメントでは
あやひーのコメントから、
こっちも一気に号泣でした
もうそこから3Dメガネかけながら、
ドリンク片手に飲もうとした体制で
ぼろぼろ泣きまくりました

ホンッッッッットに最高のライブでした


その後
ぴろぴろさん、ハルヒ師匠、ヴォヴさん、ちよっち、たいまぁ先輩、かきふりゃいくん、他、マイミクの皆さんが集まる打ち上げ会場の渋谷へ
いつものメンバーの他に、初めましての方もたくさん
横浜からの急行参戦で、やや雰囲気が出来てて少しアウェイ感もありましたが、皆さんが素敵な方々で、一気に溶け込みました
更にその後、
同日西武ドームで行われた“水樹奈々”様のライブに参加していたマイミクの“ぽるんが”さんが顔出しに

こんなにも楽しく、みんなで感動を分かち合える事。
これがこんなにも素敵な事なんだ

これがスフィアの輪
Sphere's rings

スフィア最高ぉぉぉぉぉ

ス・フィ・アぁぁぁぁぁ
  1. 2010/07/27(火) 20:15:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2010.07.27.tue.

アニメとか
…ドラマも

『HEROMAN』
第17話「レガシー」
謎の男の正体はウィル意外に早く、しかも何やら重要な位置付けになってるみたい
何やら3クール作品との事ですが

『アマガミSS』
「森島はるか 第4章 レンアイ」
伊藤静さんのおかげかなぁ、ひたすらエロかったやっぱストーリー1本化のヒロイン一人とか、「キミキス」みたいなのではなく、オムニバスみたいな形式だとヒロインの魅力も分かって良いですね

『ストライクウィッチーズ2』
第3話「一緒にできること」
501メンバー揃って、半年のブランクのために訓練ほんわかしながらも、ホロっと感動もある感じは相変わらずです

『みつどもえ』
第2話「三つ子が止まらない」
このダークな感じがわりと楽しいんですよひとはちゃん可愛いなぁ

『ぬらりひょんの孫』
第三話「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」
三話にして早くもゆら登場と、怪奇探偵団他の学校のメンバーとか、まだ未登場だったぬら組の他の妖怪も出たりで楽しい回でした

『スーパー戦隊VSシリーズ』
第9回
今回は二つのスーパー戦隊共演ではなく、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」にゲストで別の戦士が出るってお話。ゴーゴーファイブはちょこちょこ観てたなぁ
…ってか“宮村優子”さんが

『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』
まさに終わりに近づいてますけど、今回はそれどころじゃないです果実が果実ちゃんがぁマジ号泣でした素敵な兄妹愛

『天装戦隊ゴセイジャー』
エリとモネが水着…どころか…浴衣までな展開にゴセイナイト…締めだけとか今回の敵の口調がDAIGOみたいだった

『仮面ライダーW』
普通に終わりが近いですね劇場版も特別みたいで楽しみってか“SOPHIA”の松岡くんが主題歌で、本人出演とかすげぇ

『ハートキャッチプリキュア!』第24話「こころの大樹の危機! プリキュア、飛びますっ!!」
ちょ…サンシャインがエロカワイイってか強すぎだ一人だけタクトじゃないし、攻撃はマクロスFみたいだし
マントってシプレやコフレたちが変身するんだね~
挿入歌もナイス
3人でのハートキャッチ決めポーズが素敵
サンシャインのシャイニータンバリンもだけど、ブロッサムたちにも新アイテムあるっぽい
それになにやらムーンライトも仲間になって、次の映画でサンシャインと一緒にスクリーンデビューだとか
つぼみはそろそろ成長の兆しが見える頃かな
今週の花言葉
カモミール:苦難に耐える

『戦国BASARA弐』
第三話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」
熱い!熱すぎる!慶次かっこいい利家もすげぇぇ
ってかお市が

『夏の恋は虹色に輝く』
第2話
松潤のキャラが少しずつ成長してて、1話よりも観てて楽しいですYUIの歌う挿入歌がまた素敵です

とかとか

明日には
『Sphere's rings live tour 2010 3D上映 in 横浜ブルク13』
の感想も明日には
  1. 2010/07/27(火) 00:23:13|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sphere's rings live tour 2010 FINAL in 横浜ブルク13。いち


Sphere's rings live tour 2010
FINALはNHKホール
…なんですが

自分はNHKは無理だったので
『横浜ブルク13』さんにて衛星中継される3D上映側への参加になりました(≧∇≦)

んで、
写真の場所が
その『横浜ブルク13』が入っている桜木町駅前にある建物
『Colette・More』です

これからここに突入します(`∇´ゞ

平気
スフィアのライブ上映が終わっても
マイミクの皆さんとの打ち上げ会場までは
最高に気持ち良くても消えないから
  1. 2010/07/25(日) 17:07:14|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2010.07.18.sun.

感想まとめ。

『アマガミSS』
「森島はるか編 第三章 ヤキモチ」
なんだかエロい回でした“伊藤静”さんのあんなキャラって見慣れてると思うんだけど、さすがエンターブレイン作品アニメなのにドキドキさせてくれますね

『伝説の勇者の伝説』
第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」
アルファ・スティグマのチカラとかいろいろ凄いし恐ろしいでも語るには充分だったかなキーファの気持ちとか凄く素敵こーゆー想いとか大事

『ストライクウィッチーズ2』
第2話「伝説の魔女達」
ちょ…坂本さん、白スク水てww
次々と集まる仲間たち。
迫力ある戦闘シーン。
第501統合戦闘航空団。
ストライクウィッチーズ。
烈風丸。
やばい
目頭が涙が号泣だ

BS11『みつどもえ』
第1話「丸井家!良い子!悪い子!恐ろしい子!」
いや~原作から知ってるけどこ~も良い方向に面白くなるとは思わなんだ
シュールだけでも普通に笑えるし、楽しい作品ですね
BS11のこの時間枠は先週まで『Angel Beats!』放送してたからより一層でした
EDは“アツミサオリ”さんなんですね~
スフィアのメンバーの共演であやひー以外って多いけど、美菜ちゃんが居ないのは初めてじゃね

BS11『ぬらりひょんの孫』
第二話「毒羽根は竹林に舞う」
毎週の楽しみの一つ
基本が妖怪(ゲゲゲの鬼太郎、地獄先生ぬ~べ~、天保異聞 妖奇士、)とか怪談(学校の怪談)とか伝奇(ひぐらしのなく頃に、おおかみかくし)とか観ちゃうので
わりとはしょりがちな説明とかもちゃんと説明してくれてるんで嬉しいです
善さん好きだなぁ
夜リクオかっけぇぇ
いやもうつららがかわいすぎる
早くもゆらが登場
展開は早いけど楽しいです

『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』
「星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー 後編」
やっぱ新旧の共演てかっこいいよね旧の方はTVシリーズ後の話だから少し成長してて、新戦隊の先輩みたいになってて良いね

『天装戦隊ゴセイジャー』
ゴセイナイトかっこいぃ小西克幸さん名演技
「これからは私の…いや、私たちのターンだ!」
ゴセイナイトがやっと正式な仲間になって、新たな合体ロボ“ゴセイグレイト”が
次回はピンクとイエローの水着と男の熱き戦い!

『ハートキャッチプリキュア!』
第23話「キュアサンシャイン誕生です!!」
いつきが!ポプリが!
今日はなにがってキャラデザインの“馬越嘉彦”さんが作画監督だったのもあって
全体的に作画が綺麗で、
戦闘シーンが迫力あってかっこよかった
キュアサンシャインの変身のくだり。
いつきとポプリの重なる思いと、ポプリの涙。
昔のデジモンの初進化の時とかの雰囲気があったりでえらく号泣
空中方向転換に、水上移動とかすげぇぇ
キュアサンシャイン可愛かった~
変身シーン中は際どかったけど

とりあえずは一段落かな
この時間である程度消化出来たのは嬉しい誤算
そうだ!
全然進んでない『クドわふたー』をやろう!
  1. 2010/07/18(日) 14:45:06|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタメン!飲み会


マイミクの
ぽるんがさん、
ぴろぴろさん、
ハルヒ師匠、
さとさん、
チャックさん、
アキラ会長
の皆さんと
秋葉原の金の蔵にて飲み会

いろいろまさか、
覚悟してただけに逆に驚きましたが、
天元突破シズクラガンになるという
まさかの展開に一番驚いていたのは自分なんだよ

オレを誰だと思ってやがる
誰とも思ってないぜ

ってか予想以上に楽しんで
結構素が出てたんだと思いますよ
自分がノリノリすぎるとかそうそうないんじゃないかな
それくらいにはっちゃけた

いやもう楽しすぎて仕方ない
帰りにヴォヴさんとも合流するも…
まぁ帰りですし

帰りやの東海道線電車内でたいまぁくんと密会
とかとか。

いろいろ皆さんありがとうございます
雫は皆様の応援を糧にさらに天元突破出来ればと思いますよ

とりあえずアレだ
飲みまくって頭クラクラしてるんだぜ
  1. 2010/07/18(日) 00:54:32|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!!、HEROMAN 。

『けいおん!!』
#15「マラソン大会!」
体操服と、
澪ちゃんとムギちゃんのポニテと、
唯ちゃんのころころ変わる表情が楽しい回でした
小学生当時マラソン大会頑張って走ったなぁ
野球部とかバスケ部とか入ってたから、
体力もそこそこあって
長距離の方が得意で
学年でも悪くない順位だったと思います
昨日
マイミクの詩音さんとをしながら
プチ鑑賞会みたいのもやったりしました

『HEROMAN』
第16話「デシジョン」
VSドクターミナミ戦終了
そっか
ヒーローマンって雷を受けて誕生したから、
MR1の電撃攻撃はむしろ回復効果があったんですね
もうジョーイがかわいくてかわいくて
とりあえずはスクラッグの次の敵も終わり…
最後にまた謎のコート…マントなやつが
  1. 2010/07/16(金) 00:15:45|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BASARA弐、オカルト学院、BLEACH 、デジクロ。

今日の感想は4作品。

『戦国BASARA弐』
第一話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
ようやく視聴
熱い!動く!かっこいい!キャストも揃って来た感じですねそして相変わらずキャスト陣がめちゃめちゃ豪華
やっぱレボはいいなぁ
レッツパーリィィィィ!!!!

『世紀末オカルト学院』
Episode.02「文明の到来」
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、「閃光のナイトレイド」に続いて独特すぎな世界観な「オカルト学院」ですが、普通に楽しいんですよね「アニメノチカラ」シリーズって繋がってたら面白いなぁ…ないかってか設定も口調も99年代に合わせてるんですね
今回の次回予告曲は茅原実里さんが歌う「BE TOGETHER」でしたちなみに放送してた時間にテレビつけっぱで爆睡してて観れなかったんだけど、あやひーのEDで目が覚めたという

『BLEACH-ブリーチ-』
BLEACH.279
ついにヴァイザード登場平子たちが動き出したのもオリジナル挟んだから半年以上前だから、過去編混じりで楽しい楽しい

『デジモンクロスウォーズ』
第2話「シャウトモン、吠える!」
構成とか嫌いじゃないんだけど、今までで一番子供向けになってる印象ですね~今のところ進化ではなくクロス(合体)だしやっぱり早く歴代デジモンとの絡みとかみたいなぁあとタイキ側はタイキだけなのかなクロスのあれ持てるの次回はドルルモンも加わって、ついにオメガモンに

とかとか
  1. 2010/07/14(水) 01:22:10|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒執事Ⅱ、スト魔女2、ぬら孫。

今日のアニメ感想。

『黒執事Ⅱ』
第2話「単(ソロ)執事」
さっそく新執事組は全く出ないとか驚かされましたが、普通にシエルもセバスチャンも好きなので嬉しかったし、久々に会えて懐かしくもありました皆変わってないなぁ~ちょっとウルっと来るお話だったりで素敵でした
オープニングは一応シエル&セバスチャン仕様これはこれで楽しかったです

『ストライクウィッチーズ2』
第1話「再び空へ」
オープニングGONZOからAICに変わったけど、違和感なかったなぁ綺麗でかっこよくて、文字の出方も良かったなぁ
本編やっぱりなんだかいろいろ忘れてますねやっぱもう一回見直しておけば良かったかなぁんで1話ですが…いきなり迫力ある戦闘シーンで驚き興奮もうパンツがパンツでたくさんパンツって…危ない人になる坂本さんの声変わってるけど、結構違和感ないなぁ新しいネウロイの登場で終わったからあれだけど、まだまだこれからだ!って事で

『ぬらりひょんの孫』
第1話「魑魅魍魎の主となれ」
オープニング
モンキーマジックさんが歌ってますね夜リクオと雪女が素敵すぎ
原作連載スタート時から読んでる作品なので、素直にアニメ化が嬉しい作品ですルルーシュボイスな夜リクオとか、大好きな雪女(つらら)とか堪らないです(≧∇≦)にしても予想以上のクオリティで驚きましたカナちゃんも自然ドラマCDの豪華キャストのまんまで驚きます普通に楽しいし嬉しいですねすでにDVD発売CMやってて全8巻って言ってるから2クール決定ですが、“ぬら孫”も“テガミバチ”みたいに2クールずつの分割放送なのかな牛鬼辺りで終わらせるのかな
エンディングがまた楽しい平野綾、堀江由衣、前田愛とは

とかとか。
  1. 2010/07/11(日) 00:34:46|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん、HEROMAN、アマ ガミ、伝勇伝。

アニメ感想。

『けいおん!!』
#14「夏期講習!」
今回はもう言う事は一つ!…二つ…三つか
一つ目■新オープニング
単純に楽しさと、ノリの良さが光ります
生徒たちの前で歌ったり、「だいすき」とか「ありがとう」とか、やっぱり今回のシリーズで終わらせるつもりなんですかねんで、三つ目のオープニングにして、監督の“山田尚子”さんが初めて絵コンテを切られていたりで、凄いカット数でした
とにかく楽しかったです
二つ目■本編
もうね、りっちゃん好き、むぎちゃん好きには堪らない回だったんじゃないでしょうかあずにゃん好きな自分ですが、ムギちゃんに転びたくなるくらいに可愛かったですね
叩く。でも実際心許せる友達だったら、わりと自然に出来ちゃいますよね
三つ目■新エンディング
なんつ~か、とにかくかっこよかったオルゴールからいきなり熱くなる音楽。まさにPVな映像曇とかモノクロとか、新コスとかかっこいいりっちゃんの髪下ろしとか印象的いつもと違うブレザーは実際に居るガールズバンド“SCANDAL”みたいな印象を受けましたこれも終わりをいしきされてて、少し切なかったです。

『HEROMAN』
第14話「ビリーガー」
第15話「リヴォルト」
2週分。新OP&新EDで国政府と敵対してる感じはしなかったので、ヒューズが和解の道を作るかなと思ったらビンゴ!ジョーイとヒーローマンはスクラッグを倒した、まさにヒーローだもんね。…にしても完全適役のミナミ…ここまで来るとむしろ楽しい

『アマガミSS』
森島はるか編 第二章「セッキン」
どうも主人公を好きになれないポジティブなんだかネガティブなんだかコロコロ変わって疲れる自分恋愛シュミレーションのアニメ化作品の主人公って好きになるし、応援したくなるんだけど、今のところなんとも
…一人4話くらいです

『伝説の勇者の伝説』
第2話「英雄と寝ぼけ男」
なるほど、前回のはキャラ紹介のお話で、今回が実質の第1話みたいな受け取り方で良いのかな…にしてもやっぱりバタバタしてる感だけは変わらなかったなぁ
絵的にも、声優さん的にも楽しいので観て行きますが


本日BSデジタル
「BS日テレ」さんにて
深夜3時(27:00)から
『ストライクウィッチーズ2』
がスタートです
前シリーズも友人の薦めで観たので、
素直に楽しみです
  1. 2010/07/09(金) 22:22:50|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日1枚絵。2010.07.07.wed. その2



本日2枚目。

オリジナル創作
『魔法剣』の睦月炎(むつき・えん)くんと、水無月水(みなづき・すい)ちゃんの幼なじみ
如月音(きさらぎ・おん)くんと
弥生柳(やよい・やな)ちゃん。

この4人は大の仲良し幼なじみ4人組で
学園でもそこそこ有名

まだ描くぜ~
描きまくるぜ~
  1. 2010/07/07(水) 17:07:22|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日1枚絵。2010.07.07.wed.



用事とか仕事とか、
プライベートもちょいありまして、
あまりにタイミングとか合わないとかね

あ、言い訳なんかじゃないんだからねっ

オリジナル創作
『魔法剣』の主人公とヒロイン
睦月炎(むつき・えん)くんと、
水無月水(みなづき・すい)ちゃん

練習練習~
  1. 2010/07/07(水) 16:06:11|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年夏新アニメ感想。に

『黒執事Ⅱ』
TBS/金/25:55/A-1 Pictures
さすがに“シド”は歌いませんで
これは面白い“水樹奈々”の演技で楽しいんですが、部分的に“平野綾”さんに聞こえましたクロード@櫻井孝宏さんメチャクチャかっこいぃけど、個人的にはセバスチャンがやや勝ちってか原作未読ですが、こんな展開じゃないですよね新旧主役(笑)の対決とか個人的に熱いですシエル生きてたんですね~次回はシエル&セバスチャンの旧メンバーだけのかな面白い構成です

『世紀末オカルト学院』
テレビ東京/月/25:30/A-1 Pictures
「アニメノチカラ」第3段個人的には3作目にして1話からがっついてますなかなかにと言うか、普通に楽しかったです絵もリアル寄りなのに、“日笠陽子”さん演じるマユが普通に可愛いぃ“高垣彩陽”さんも“花澤香菜”の演技も楽しい紅の豚(笑)@“子安武人”が笑える
この作品いいなぁ
世紀末の1999年に合わせて次回予告で“日笠陽子”さんが“モーニング娘。”の“LOVEマシーン”を歌うのも楽しかったです
そして主題歌は
OPにしょこたんこと“中川翔子”さん
アップテンポな曲調が耳に残ります
EDは声優ユニット“Sphere”で活躍している“高垣彩陽”さんのソロデビュー曲「君がいる場所」Element Gardenさんの作曲が光る、更に高垣彩陽さんの歌唱力が活かされた素敵曲

『デジモンクロスウォーズ』
テレビ朝日/火/19:26/東映アニメーション
アドベンチャー、02、テイマーズ、フロンティア、セイバーズ、クロスと全シリーズ観てきた自分には堪らない新作です
スタッフ観て“えんどうてつや”の名前に恐怖したんですが、驚きどうしたこれ、普通に戦闘シーン動かしてて大喜び
サイトでデザイン観た時はどうしようかと思った主役デジモンたちも、動いたらかっこよかった
シャウトモン@坂本千夏にはさすがにびっくりしましたが、観る限りではアグモン、ガブモン、ブイモン、ギルモンも居たし、デジモだけなら共演あるかなドルモンはオメガモン、インペリアルドラモン、デュークモン、スサノオモンとか。あえてアグニモンとか出してほしい
さすがにまだ1話、まだまだこれから
挿入歌にデジモンと言えば!な“和田光司”さんが居てくれるのが嬉しいです
  1. 2010/07/06(火) 21:43:30|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『けいおん!ライブ鑑賞会』感想 。

マイミクのぽるんがさん、ぴろぴろさん主催!
去年末、横浜アリーナにて行われた
『けいおん!』のライブ“Let's Go”の
2010年6月30日発売のBlu-rayを鑑賞会をしました
新宿のパセラさんの本店にて
ぽるんがさん、ぴろぴろさん、ハルヒさん、チャックさん、さとさん、フトモモさん(旧名)、そらさん、榛奈さん、途中参加のヴォヴさん。他役20人でやりました

去年末のライブは行けなかったので、初見でしたが、みなさんが泣いて、叫んで、感動した気持ちが凄く分かりました
豊崎愛生さんたちの一人一人の感謝トークの佐藤さん、日笠さん辺りで、実はひっそり泣いてました
ぽるんがさん、ぴろぴろさん、素敵な鑑賞会をありがとうございました(≧∇≦)

そして、2次会のカラオケへ
ここで何人か終電や用事の関係でお帰りになられた方もいらっしゃったのが残念でしたまともにお話も出来なかったので、次の機会にでもご一緒出来たら嬉しいですね
2次会のカラオケもぽるんがさん、ぴろぴろさん、ハルヒさん、ヴォヴさんが盛り上げてくださって、本当に楽しかったです

その後、帰宅組とオール(徹夜)組に別れて3次会へ
詩音ちゃん、そらさん、榛奈さん、自分の4人で
ライブ鑑賞会の会場のパセラさん本店に戻り、50分後なら入れるって事だったので、近くのたこ焼き屋さんへ。そこで少しお話しつつ、マイミク申請とかしました。そこのお店で液晶テレビでサッカーを映してて、スペインVSウルグアイ戦も少し観てました4-0て…
そしていざパセラさん本店へ
0時50分くらいからだったので、6時間朝7時までこちらも凄く楽しかったですそらさんと榛奈さんが歌がお上手で、詩音ちゃんの柴咲コウの歌も上手くて、「負けないぞ」と思いながら酒どんどん入れちゃって、途中で詩音ちゃんと赤ワイン入れて、2人で酔い回って、変なテンションに歌ってもろれつ回ってないし、音程取れなくなるしでヤバかったそらさん、榛奈さんに迷惑かけていたらすみませんm(_ _)m

朝7時過ぎくらい。
新宿駅で解散。幹事みたいな役職をする柄ではないので、至らない事ばかりだと思いますが、少しでも多く楽しんでいただけてたら嬉しく思います
3次会参加の詩音ちゃん、そらさん、榛奈さん、本当にお疲れ様でした

駅にてそらさん、榛奈さんをお見送りした後、急遽酔っ払い2人(笑)で酔い覚ましがてら、ジョナサンで4次会に。朝ごはんを2人で
そこでまた詩音ちゃんといろいろたくさんお話しました
詩音ちゃんと居ると本当に楽しいです
9時半頃に新宿駅にて解散。

昨日の3時くらいの詩音ちゃんとの待ち合わせから、鑑賞会、2次会、3次会、4次会と本当に本当に、ホンッッットに楽しい約2日間でした

みなさん、本当にお疲れさまでしたぁぁぁっ

あ、ちなみに
山手線で東京まで出て、東海道線で一気に横浜へ帰ろうしたら、つい座って、つい寝ちゃって、山手線をまるまる一周してしまいました
なんとか乗り換えたんだけど、最寄り駅すら乗り越すとか、もう何やってんだか
ま、楽しかったからいいや
  1. 2010/07/04(日) 22:46:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年夏新アニメ感想。いち

『アマガミSS』
TBS/25:25/AIC
多分、恋愛シュミレーション系のアニメ化作品では普段ありえない1番スタンダードな形式かも
お話1本化、ヒロイン1人ではなく、3話ずつでの構成とか。
『WORKING!!』の“平池芳正”監督なのもあってか、動きもあって楽しいです。
これは観て行きます。


『伝説の勇者の伝説』
テレビ東京/26:15/ゼクシズ
なんか久々にマジックソードものを観た気になりました。
動くし絵もキャラデザインの“島沢ノリ子”さんの絵で綺麗ですし、ギャグも効いてて楽しいです。これも観ていきたいです。
ただ…川崎監督の割にはなんだかバタバタしてて落ち着かないなぁと…。
OPは『sola』や『アイドルマスターXENOGLOSSIA』の“結城アイラ”さん。
EDは『空を見上げる少女の瞳に映る空』のEDを歌った“Ceui”さん。

今日は『黒執事Ⅱ』だ
『オオカミさん』とか
『生徒会役員共』とか
『祝福のカンパネラ』とか
UHF局系のアニメはなかなか厳しいんですが
『ぬらりひょんの孫』、
『みつどもえ』、
『ストライクウィッチーズ2』など
BSデジタルで放送してくれる作品もあるので助かります。
  1. 2010/07/02(金) 23:22:26|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『けいおん!!』#13 「暑中見舞!」感想。

前回に続き今回も楽しすぎましたね
なんたって大好きな2年生組大活躍&
あずにゃんにとってはいろいろ考える良い折り返しになったのではと。


あずにゃん。
アバンから終わりまであずにゃん万歳な回でした繰り返される夢オチは笑えましたが、ひたすら出続けて、私服も水着も観れて満足一方でなんとも切ないお話も。
そうなんですよね。
4人卒業しちゃったら、現段階ではあずにゃん1人になっちゃうんですよね…。
せめてもの喜びが、唯と梓が姉妹の様な微笑ましくも、切ないシーンがあったこと。

憂ちゃん。
あずにゃんの次に好きで、あずにゃんと同じくらい大活躍だった憂ちゃん。水着が眩しいぜ

あとは焼そばとか焼そばとか
唯のとうもろこしハムスター食いに思いっきり吹いたとか。

時間が経って、仕事バタバタしてたから
再開した次の日にイキナリ泊まってる1日1枚絵とかも
明日からちゃんと再開するつもり。
2枚とか描けたら描く

今週の作画監督さんは
『Kanon』
『CLANNAD』
『CLANNAD AFTER STORY』
でキャラデザインを手掛けた
“池田和美”さんでした
  1. 2010/07/02(金) 01:39:10|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

