studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお買い物。2010.06.30.wed .

PC『クドわふたー』アニメイト初回限定版

CDA『Angel Beats!』Girds Dead Monster:Keep The Beats!

CDA『ハートキャッチプリキュア!』オリジナルサウンドトラック
DVD『ハートキャッチプリキュア!』第1巻

CDS「miwa:リトルガール」DVD付限定版

KC『アラタカンガタリ-革神語-』第7巻

KC『魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMIC』第1巻

とかとかを。
現在『クドわふたー』に付いてきたKey次回作『Rewrite』の体験版をプレイ中
感想とかは改めて
  1. 2010/06/30(水) 18:10:20|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。20 10.06.30.wed.


久々復活
今日の1日1枚絵。

Yシャツをはだけた
オリジナル作のヒロインの水(すい)ちゃん
ちなみにそのYシャツは
主人公で幼なじみの炎(えん)くんのYシャツ
って設定
だからYシャツが少し大きいのさ
  1. 2010/06/30(水) 03:39:07|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』 第20話感想。


『ハートキャッチプリキュア!』
第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想。

アバン。
第3の妖精ボプリ登場

Aパート。
デューン登場
やはりサバーク博士は大幹部なんですね
上には上が居たもんだ
これでダークプリキュアも含めて、敵も本腰入れてくる

Bパート。
サソリーナ登場と、デザトリアンも
かりんの心、モデルだからこその想い。
プリキュアのピンチ。まさかのクモジャキー、コブラージャ揃い踏み!
ここはポプリに救われて、
2話連続のキュアマリンのフォルテウェーブでなんとか決着。

つぼみ「第3の妖精が生まれたってことは…」
えりか「3人目のプリキュアが居るってこと」
ポプリ「しょうでしゅ」
え…あれ…
そんなに緊迫した話…

■今週の敵■
サソリーナ

■今週の花言葉■
ブロワリア=貴方は魅力に富んでいる。

■今週のゲスト■
かりん:かかずゆみ

■キャスト■
花咲つぼみ:水樹奈々
来海えりか:水沢史絵
シプレ:川田妙子
コフレ:くまいもとこ
ポプリ:菊池こころ

ダークプリキュア:高山みなみ
サソリーナ:高乃麗
コブラージャ:野島裕史
クモジャキー:竹本英史
デザトリアン:金田朋子
サバーク博士:楠大典

デューン:緑川光


イラストは久々につぼみ
髪下ろしてみました
  1. 2010/06/27(日) 17:30:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』EPISODE. 13「Graduation」感想。


突っ込み出したらそりゃキリがないと思う。
いつだって、“Key”作品は完全な答えは出さないし、
プレイヤーや視聴者を考えさせる。
勿論答えが、謎が、全部明かされた方がスッキリはします。
でも、そこで終わってしまう…物語が、作品が、完結してしまう。
“Key ”はこれだからこそ、謎が少し残るからこそ、プレイヤー・視聴者を巻き込むからこそ、良いのだと思う。
そりゃもう、皆さんそれぞれの解釈があり、駄作だと思う方も居るだろうし、最高の作品だと絶賛される方も居ると思う。
むしろあれだけのスケールになっちゃって、いろんな事やって、キャラ数も多いのに、13話で完結はしてますし、すげぇなぁ…と

…みたいな真面目っぽい話はこの辺で
感想書く上では基本的に真面目な話や、ネガティブなのは嫌いなので、こっからはテンション上げて行きますよ

3日後。
みんなが卒業し、残ったのは音無、かなで、日向、直井、そしてゆり。
ゆりもかなでも凄く自然。女の子。友達。
かなでの笑顔で口ずさむ歌“My Song”。
ゆりが普通の女の子に。“Brave Song”にも“普通の女の子”って部分ありますよね
そして戦線歌“ま~ぼ~ど~ふ”これ笑えます
この後のかなでの「えへん!」も可愛い
卒業証書授与。
立華かなで、中村ゆり、直井文人、音無結弦、日向ひできの順に授与。
卒業生答辞。
この世界で起きた出来事。音無の歩いた道。

音無「みんなと過ごせて、本当によかったです。ありがとうございました」

5人で歌う仰げば尊し。笑う5人。
さようなら、直井くん。
直井「もう迷いません!ありがとうございました!」

さようなら、ゆりっぺ。
ゆり「じゃ、またどこかで!」

またな、日向!
音無「会えたらユイにもよろしくな!」
日向「じゃあな!親友!」


そして最後の別れ。
かなで「だって私は…あなたに“ありがとう”を言いに来たんだから」
「私は…あなたの心臓で生き長らえる事が出来た女の子なの」

一つの予想として、考えていた音無のドナー登録。臓器提供。これで戦線の誰かが生きてる…。
でも自分の予想は“ゆり”でした。それこそ“かなで”は“天使”だったから。
“麻枝准”さんの書くお話だからこそ、浮かばれない主人公…と言うのは予想してました。
1話のかなでの一刺し。9話のドナー登録。かなでの各話でのセリフ。こんなにも伏線があったんですね。

音無「愛してる、かなで!」
かなで「うん、ありがとう、愛してくれて」

エンディングのみんなの姿が、瞼に焼きついて消えない。
たくさんの笑いをありがとう。
たくさんの想いをありがとう。
たくさんの感動をありがとう。
3ヶ月…短い間だったけど、本当に素敵な作品に出会えた事に感謝します。
多分、自分にとって
今年「一番の宝物」になりました。
本当に、本当に、ありがとう。
自分もこれで気持ち良く卒業できます
またな
Blu-rayでまた会おう

ちなみに自分的キャスト順。
音無:神谷浩史
かなで:花澤香菜

ユイ:喜多村英梨
日向:木村良平
ゆり:櫻井浩美
直井:緒方恵美

野田:高木 俊
椎名:斎藤楓子
藤巻:増田裕生
TK:Michael Rivas
大山:小林由美子
松下:徳本眞一郎
高松:水島大宙
竹山:市米光弘

遊佐:牧野由依
岩沢:沢城みゆき
ひさ子:松浦チエ
入江:阿澄佳奈
関根:加藤英美里

チャー:東地宏樹
直井の父:中田譲治
斎藤:緑川光
五十嵐:関智一
老教師:柴田秀勝
謎の青年:石田彰
ひとみ:藤田咲

みたいな。
いやだってゆりっぺが
あと、しいて言うなら…
やっぱし2クールほしいよね~
  1. 2010/06/26(土) 21:05:59|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HEROMAN。13

第13話「ゲッタウェイ」

さていきなり大変な事態からスタート
1クール目でスクラッグ倒して怒濤の展開だったけど
2クール目スタート新規OP&EDで急展開
ジョーイとヒーローマンを捕らえるために政府が動く。
『Angel Beats!』の日向役でも同じみサイ役の“木村良平”さんの熱い演技が素敵

それでも真実を確かめたい人が居て、敵だけじゃなく…。
普段意地悪な姉も本当に弟のジョーイが大好きで。

展開的にはバタバタしてる感あっても
飽きないので楽しいですね

…にしても『YAT安心!宇宙旅行』からそうだけど“難波日登志”監督って両親が居ない主人公&その死んだお母さんが童顔の幼妻って設定多いなぁ

主題歌は
OP「TETSUYA:Roulette」
ED「FLOW:CALLING」
に続いて
新OP「Kylee:missing」
新ED「MassAlert:僕の手は君の為に」
へ。

子供向けっぽいからまさか1クールで主題歌変わるとは思いませんでした
そこら辺は“ボンズ”制作なのも影響してるのかな
新OPの“Kylee”はアニメタイアップ敵には“ボンズ”制作の『亡念のザムド』以来かな
  1. 2010/06/24(木) 23:44:24|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下描き完成。


昨日のラフから
水(すい)ちゃんと柳(やな)ちゃんの浴衣下描き完成

単純に描こう描こうと調子づいて描いたものの
そんなに単純でもないですね
基本的に女性の着るものなので
根本的に分からないですし、
雑誌なんかの資料だけじゃ分かりにくいですね

あとは柳(やな)ちゃんはそこそこ髪が長いですし、水(すい)ちゃんはえらい髪長い娘なので、髪型変えるのがまた難しいです

少しでも可愛くて見えたら嬉しいです

7月はこれにして…
よし、
8月は水着に挑戦だ
  1. 2010/06/24(木) 22:52:10|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣。



って、素敵ですよね

夏にしか見れない
女性が更に美しくなるもの。

絵の資料用に浴衣の写真とかいろいろ見てたんですが
浴衣ってやっぱいいなぁ~
日本ならではです

んで、
本家ブログ“studioすずく。”のTOP絵&
mixiのプロフィール画像用に
自分のキャラで描きはじめました

1枚は水(すい)ちゃんと柳(やな)ちゃんの二人。

もう1枚は水(すい)ちゃんの私服この娘は最近の流行りな服だったり、特別オシャレな服はあんまり進んで着ない娘です。古着とかでラフな服とか作ります。


  1. 2010/06/23(水) 23:31:25|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『けいおん!!』#12 「夏フェス!」感想。


今回はもう楽しすぎましたね

唯。
相変わらず感がありますが、あずにゃんと二人きりになると、しっかり先輩になると言うか、シリアス唯ちゃんになりますね

りっちゃん。
影薄めでしたが、時々登場のまじめりっちゃんだったので個人的には嬉しかったですよ

澪。
ころころ表情変わって楽しかったなぁ。可愛かったなぁ。マイミクのぽるんがさんのせいで、後半から澪の胸に目が行きまくりでしたよあと澪のわがままは可愛かった

むぎちゃん。
今日も今日とて、ノリノリむぎちゃん。…と、思ったらビーチサンダルじゃ走れないと、現実的だったりも今回は“焼そば”これにつきます

あずにゃん。
いつも突っ込みご苦労様ですなのにしっかり妹みたいに素直になったり可愛いあずにゃんのソフトクリームをペロリ

憂ちゃん。
もう何かね。どうしようね憂ちゃんの夏の私服が眩しすぎましたなんだか少し色っぽさもあってホントに可愛い

さわちゃん。
今週一番面白い人でした。ぐったりしてたりはりきったり、喜怒哀楽満点突っ込みも良かったです

っつかもうあずにゃんと憂ちゃんの肩が出てるのがもう私服が憂ちゃんの紐取っちゃえばほぼ同じ

夏フェスへの集合シーン。あの面妖なグラサンでちょこちょこ動く唯が楽しい

あとは個人的には京アニの描く夏の夜空でしょうか
その時の会話が「けいおん!」らしくって、『AIR』から描かれ続ける“夏の夜空”が、背景が、本当に素敵でした

唯「でもやっぱり私たちの方が凄いよ。一体感とゆーか…なんとゆーか…そう!オーラが!」

時々唯ちゃんって素敵すぎるセリフを言いますよね

そしてやっぱり自分が一番注目すべきは“日焼けあずにゃん”でしょうか
もう可愛いすぎでした

今日の絵コンテ・演出は“坂本一也さん”
この人のアクションな動きはちゃんと見せ場があって好きそれでいて日常描写もしっかりしてるのでしかも自ら原画もこなしてしまう人


  1. 2010/06/23(水) 15:44:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトレイド、BLEACH。

とかとかの感想。

■閃光のナイトレイド■
第12話「夜襲」
さて、謎を残しながら、思いっきり全部ラストで片付ける感じみたいですね
ホントに葵と雪菜のカップリングがいいなぁ…と。
新番組予告にて『世紀末オカルト学院』予告がそこにオープニングを歌うしょこたんが


■BLEACH-ブリーチ-■
BLEACH.276。
原作と構成変えてるから、ヴァイザードの登場の仕方とか変わるのかな
とりあえず今日は砕蜂(ソイフォン)の卍解“雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)”は観れたので嬉しいです
  1. 2010/06/23(水) 15:25:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『Track ZERO』そして…。


『Angel Beats! Track ZERO』&
『Angel Beats!』Blu-ray第1巻をゲット


ゆり「まぁ…まだ読んでないし、観てないし、聴いてもいないんだけどね。興奮のあまりゲット報告だけ先に書いちゃったのよえ分からないの順応性を高めなさい!これは至って普通の出来事よ」

遊佐「ゆりっぺさん、ゲットしていない方に失礼ですよ。それと皆さん視聴覚室に集まって来ています」

ゆり「ゆりっぺさんも、もうすぐそっちに向かうわ。それまで宜しくお願いね」

かなで「「Track ZERO」はTVAの前日談。結弦は居ないけど…そうね…日向君、大山君、チャーさん、野田君、椎名さんとの出会いに、第1期ガルデモのお話もあるみたい。とても楽しめるわ」

ユイ「そんでもって!Blu-ray1巻は“麻枝准”書き下ろしドラマCDと、本編の副音声にはこれまた“麻枝准”書き下ろしのキャラクターオーディオコメンタリー収録だゴラァァッ先輩!先輩は当然観て聴いてますよね」

日向「いやまだだけど」

ユイ「なにぃ観ても聴いてもいないだとそれでユイにゃんにプロポーズしやがっ…」

日向「あぁそうだよ!それでもお前が好きなんだよ!だからあんな恥ずかしい事言えたんだ!…って!なに思い出させてんだよお前はぁぁぁぁぁっ!」

ユイ「イタイいイタいイタいですぅっ!冗談ですイタいでず!めちゃくちゃ嬉しかったでずぅ!すびばぜんんんっ!!」

音無「本当に好き勝手やってんなぁでも…そうだな、Track ZEROの頃のみんなとも会ってみたかったかもな」

かなで「そこでもやっぱり結弦は、皆と仲良くなりたい」

音無「そうだな…なりたい…いや、なるさ」

かなで「…なに私の顔、何かついてる」

音無「そしたらもっと早くかなでに出逢って、皆と…かなでと…戦わないで、仲良くなれていたかもしれない」

かなで「うん…そうね…」

ゆり「音無くん、かなでちゃん。ほら、いつまでそんな所で話してるのよ。日向くんもユイも岩沢さんも、みんな視聴覚室に集まってるわ。さっさとBlu-ray1巻観に行くわよ!」

音無「あぁ。行こう、かなで」

かなで「うん」



あれ
いつの間にかセリフに…
ゲット報告だけのつもりだったのに
  1. 2010/06/22(火) 21:38:30|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泪のムコウ。

ステレオポニーの歌う
ガンダムOOの4期オープニングとは関係なく
今日アニメで声出してまで泣いた作品が3作品もありまして


BS11放送版『Angel Beats!』
EPISODE.10「Goodby Days」。
AB観た方なら誰もが泣いた“ユイ”のさよならと、日向くんの「結婚してやんよ!」に感動の号泣必至の涙回。
ユイと日向の会話と、エンディング曲「一番の宝物」と最後の2人の絵が印象的
この回は何度観ても泣いてしまいます

『ハートキャッチプリキュア!』
第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
デザトリアンに叫ぶアキさんの父・正さんと、えりかの父・流之助さんの熱くて、優しくて、温かい言葉に涙
ラストの正さんとアキさんの親子の会話にまた涙
もう声でちゃってびっくり

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
第62話「凄絶なる反撃」
最終クールの怒濤の展開と、
興奮する激戦と、明かされてく謎と、
いろんな事・所がひたすら気になって
目が離せないハガレンですが、
イマイチ活躍が少ないエドは、
いつ活躍するのかと思ったら…
まさかこんな事になるなんて…
どこかでやりかねないと思ってはいましたが…
アルが錬成した辺りから、
エドの手が戻って
興奮の作画と演出と、
何よりエドの反撃が、
凄く心にきました
もう涙に涙
こちらも声出してまで泣いて
止まりませんでした

その後
『CLANNAD AFTER STORY』の再視聴を再開。
春原兄妹編、相楽美佐枝編、宮沢有紀寧編を観て、今第9回の渚編が終わったところです
どのお話もぼろぼろ泣いてしまって
もう今日涙出ないんじゃねってくらいに
このまま第10回からのAFTER編に突入します


泪のムコウ。
その先にあるのは
  1. 2010/06/20(日) 22:32:25|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』 第19話感想。


『ハートキャッチプリキュア!』
第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」感想。

もうどうしようえりかの新しい髪型が可愛すぎるやばいしかも2バージョン

久々の“スペシャル*カラフル”も流れてテンション

えりか「猫の手、にゃあ」
↑これヤバかった

そして親父さんが田中正彦さんとか久々

結婚。
親子。
父の日。

まさか来海家の流之助さんとさくらさんの馴れ初めが見れるとは

レッドの種も久々
スピードアップ

流之助さんの言葉。
熱くて、優しくて、温かくて、
涙が止まりませんでした

マリンの
「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」
そしてマリン単独の
「ブルーフォルテウェーブ」
最高でしたっ

■今週の敵■
コブラージャ

■今週の花言葉■
ミカン=花嫁の喜び

■今週のゲスト■
堀内 正:田中正彦
堀内アキ:山崎和歌奈

■今週の作画監督■
“奥山美佳”さん。
今週の演出の“大塚隆史”さんは『映画プリキュアオールスターズDX』シリーズの監督さん


最後の会話。
これも涙が溢れて止まりませんでした

次回3人目の妖精“ポプリ”登場
初代で言うと“ポルン”みたいな立ち位置かな
やっぱ2年シリーズかな

  1. 2010/06/20(日) 18:19:17|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「けいおん!」飲み会.2010.06.1 9.Sat.




今日は日記3件アップします
先に言っておきます。

1件目。
昨日は“けいおん!”オフ“いのQさん歓迎”飲み会でした

親しくさせて貰っているマイミクの
たいまぁくん、ぴろぴろさん、ぽるんがさん、ハルヒさん、かきふりゃいさん、ユージくん、を始め
少し前から親しくなった詩音さんや
今回マイミクになったさとさんやブニョンさんなど
いろいろ楽しくお喋り出来たり、過ごせて良かったです

たくさんたくさん盛り上がって、本当に楽しかったです

参加された皆様、本当にお疲れ様でした

写真は
飲み会途中の残骸たち。
たいまぁくんのむぎちゃん人形。
ナノテックさんから頂いたたばこのサンプルです。

たばこのサンプルは短く細く、20本。タールとニコチンがやたら低く、それに反して煙は異常に出ると言う困るぜなたばこでしたよ
その後
たいまぁくん、詩音さん、スネークさんたち5人で
二次会カラオケへ
自分はLia、川田まみ、abingdon boys school、放課後ティータイム、ALFEE、Do As Infinty、fripsideとか歌いました
こちら朝5時まででしたが、物凄く楽しかったです

また飲み会、カラオケとみんなで行きたいですね
二次会組の皆さんも、本当にお疲れ様でした

  1. 2010/06/20(日) 18:10:30|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』EPISODE. 12「Knockin'on heaven's door」 感想。


アバン。
またもオープニングなし。
今回は夕日が印象的で、
まさに最終決戦な雰囲気。
奏の翼もまた印象深いです。

Aパート。
戦線メンバーに合って回る。
ドアを開けたそこには
ひさ子、入江、関根の姿が
悲しくもでも辛くない、そんな別れ。
ひさ子「じゃあな、新人
    次もバンドやるよ」
音無「あぁ、きっとまた好きになる」
ここで感動したのに直後に直井の「下地も共のお見送り、お疲れ様です」
…吹いた
影来襲!。外に出るとうじゃうじゃ。
そこに
野田「俺が動くのはゆりっぺの助けになる時だけだ!」

大山「何の取り柄もない僕だけど、ここで活躍出来たら神様もびっくり仰天かなって」

藤巻「俺も忘れてもらっちゃ困るぜ!このまま居なくなっても誰も気付かなそうだからな!」
TK「Knockin'on heaven's door」

松下「何だこの世界は!何が起きたって言うんだ?」
↑ここ松下五段の姿に一番驚くとこ

椎名「お前の意思を引き継ぐ…行け!」

一方ゆり。
チャーさんの最期。
チャー「一人のバカが居ただけだ…じゃあな」

ゆり「私は…神様を…許せないん…だから」

Bパート。
幸せな世界。風景。夢の世界。
…って…トイレで足開いて…この人は
…中村ゆり

ゆり「ここから消えたら…やり直せますかね?」

…ってかゆり…一般生徒の制服も似合うなぁ
戻ってきたゆり。
音無、日向、直井、そしてひょこっとかなで。
服乱れゆり…これは
爆撃機天使
ってか翼すらも武器

第二コンピューター室。
「よく辿り着けましたね」
この世界の核。始まり。
ソフトの作者。プログラム。
愛。神。永遠の楽園。

ゆり「人間と言うものは…たったの10分だって我慢してくれないものなのよ!」
ここまでの会話と、ここからのバックに流れる音楽とゆりの銃乱射に、この世界の終わりを感じ、ここから涙が

全てを愛するゆり。
なんて…なんて素敵な人なんだ妹たちの言葉。
感動…涙…

エンディング。
ゆり、音無、ユイ、日向、直井、野田、藤巻、椎名、大山、TK、松下、高松、遊佐、岩沢、ひさ子、入江、関根…みんな居る
ただ一人…かなでを除いて…。

ゆりが目を覚ましたそこには…


「みんなと過ごせて…本当によかったです。卒業生代表、音無結弦」
もう↑だけで涙腺崩壊でした
来週…みんなで…
みんなで卒業しましょう


  1. 2010/06/19(土) 14:56:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ナイトレイド、BLEACH、け いおん、HEROMAN。

とかとかの感想。

危ない危ない
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い王」に出演した“水樹奈々”のトークとマイミクさんたちとの実況会話でほっこりしすぎて、またアニメ溜めてしまうとこだった

■閃光のナイトレイド■
第11話「闇の探索」
ラスト…まさかの佐々木さん登場に驚き(゜∇゜)
葵と静音のカップリングよりも、葵と雪菜のカップリングの方が好き
預言者。…高千穂勲の恋人が静音の先代の預言者だったとはね。


■BLEACH-ブリーチ-■
BLEACH.275。
感想書いてないけどちゃんと観てます
VSウルキオラ戦は最後まで作画も動画もクオリティが高くて興奮でした
現在は空座町決戦・日番谷VSハリベル。オリジナル込みで今日で“氷天百華葬”で一時的決着
そのまま砕蜂VSバラガン戦へ。もうすぐ砕蜂の卍解“雀蜂雷公鞭”と、ヴァイザードの戦いが観れる
VSバラガンもオリジナル込みで楽しいです一応バラガンの刀剣解放“アロガンテ”とレスピラで砕蜂の左腕を切らせて終了。

■けいおん!!■
#11「暑い!」
どうやらほぼ原作通りの進行回だったみたいですね
単純に楽しくて、水着とか水着とか、いろいろご馳走さまでした
が、オリジナル込みの京アニらしさのある「けいおん!!」に慣れてしまってるせいか、ちょいバタバタ感があった気も
唯とかむぎちゃんとか楽しくて、りっちゃんのらしさが可愛くて、あずにゃんがやや足りなくて悔しいです

■HEROMAN■
第12話「ストーカーズ」
ジョーイとリナの初デート
リナは反則的可愛さです
サイの気持ちもホリーの気持ちも分かるそしてレントン先生が一番まともな人間だそこにコリンズ先生追加←一番楽しんでるし
そしてさすがジョーイ。サイたちに気付いてる
ミナミはまたも噛ませ犬
ジョーイ初デートなのに、めちゃくちゃロマンチックで大成功
  1. 2010/06/18(金) 01:17:24|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩沢さん、ユイにゃん。


を、描いてみたよ

まだ観てないという友人のために
ダビングを兼ねて
久々に『Angel Beats!』を1話から観てるんですが

3、4話で
岩沢さんとユイにゃんがもうね

現在第7話
直井が仲間になって
麦わら天使と
フィッシュ斎藤と
音無の過去と
初音ちゃん。

少し間をおいて再視聴すると
新しい発見とか解釈があって楽しいです

早くBlu-rayのドラマCDとキャラクターオーディオコメンタリーとか聴きたいです

  1. 2010/06/16(水) 23:04:19|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描き直し。


次回TOP絵の下描きを描き直し。
「星月朔夜(ほしつきさくや)」
って名前の女の子です。



一応久々のデジタル彩色を目標にしてるんで

下描きから慎重になってます

さてさて、
今月はいろいろ出費が多くて

Blu-ray『Angel Beats!』第1巻。
PCソフト『クドわふたー』
CDA『Angel Beats!』第2期ガルデモ・ボーカルアルバム

あと最近飲みに行かせて頂く回数が増えたり、
ライブに行ったり、
出費はなかなかに凄いです

そういや
2010年7月スタートアニメ。
『ぬらりひょんの孫』と
『みつどもえ』が
“BS11”さんで放送されたり
『ストライクウィッチーズ2』も
“BS日テレ”さんで放送とのことで、
観にくい作品で押さえたい作品は観れそうです

あと“狼さん”とか“生徒会役員共”とか“黒執事2”、“戦国BASARA弐”とかいろいろ
あとやはり“鋼の錬金術師”の終わりと、
全シリーズ観てきた人間としては、
“デジモンクロスウォーズ”も外せないです
↑は
高山みなみ、白石涼子、岸尾だいすけ、坂本千夏、櫻井孝宏、草尾毅、桑島法子…と
東映アニメにたくさん出演した方々の最強布陣
しかもゴールデンタイム放送
楽しみです
  1. 2010/06/14(月) 23:04:52|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奏ゼロカスタム。


いや、機能
マイミクの“ぴろぴろさん”と“ぽるんがさん”と
飲みに行ってたので
描けなかった翼天使ちゃんを

ぶわって
ふわって
もうそりゃ大きい翼ですよね

いや~
麻枝さん作品なだけに
麻枝のやりそうなキツい最期も予想して、
心の準備をしておかなければ
  1. 2010/06/13(日) 14:15:06|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』EPISODE. 11「Change the World」感想。

オープニング。
分かってはいるけど、観るまでは…と思っていました
ユイ…本当に素敵なお話でしたありがとう

Aパート。
日向に直井。
音無と奏がしようとしてくれている事を手伝う。
良き友達。
ここでやはり笑いを取るのは一々言動が楽しい直井。
「貴様はトイレットペーパーだ」
こいつは見事なまでに斜め上へと成長しましたね
「一人ずつ消して行くんでしょう」
現れる影。
それを当然の如く見ていた遊佐…。
ゆりとの会談。
話の途中に音無にサインする直井。
それに対し日向の
「アホだ」
ここにユイがいたら
「アホですね♪」
ってセリフが聞けたかも
いや、べつに音無さんが悪いなんて、これっぽっちも思ってないですよ
ゆりの言葉にきちんと素直に答える奏…可愛い
…そこに銃声。
グラウンドに多数出現した“影”…
戦う戦線メンバー。
音無の一言で翼を生やしてグラウンドに舞い降りる奏…
それはまさにウイングゼロカスタム…
じゃなかった…天使
日向「待たせたなっ」
直井「ひれ伏せ」
ゆりや音無も参戦。
椎名さん。本当に強い!まるでくの一
TK。ゼロ距離連謝。ダブルオー的に言うと…ケルディム?
奏はバージョン5でざっくざっく。相変わらず強い!
野田も大活躍
「誘い乱れるカーニバル」
そして藤巻のまさかの一言。
「高松がやられちまった!」

Bパート。
新たな敵
高松…。
イレギュラー。
思惑とは違う意思
高松くんがNPC…に…。
魂は
この世界で生きる

新たな道。
音無の目的。
全てはゆりにお見通し。
本当に…本当にゆりは強い。凄い。

「べつにその娘、天使じゃないわよ」

奏での頭を撫でる音無…自分も撫でたいです
ゆりが天使に「奏ちゃん」って呼んだ瞬間…
なんだか素敵な瞬間を見た気がします。
「酷いあだ名…でもそのおかげで皆に慕われたのかもね」

それぞれの思い。
まるで…決戦前夜。

図書館で遭遇したおじいさん。
声は“柴田秀勝”さん
「鋼の錬金術師」のブラットレイと言うか…
「そして明日の世界より-」のじいちゃん
パソコンを盗んで、NPCを影に変えて襲わせる…
神を演じる新たな敵
次回で決着

次回予告。
“石田彰”さんの声が
そして
「ここから消えたら、
 …やり直せますかね」
これは…ゆり…遊佐



今日の絵はお休みです
詳細はmixiのボイスにて
  1. 2010/06/12(土) 17:43:37|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HEROMAN。

続いて
『HEROMAN』を。

第09話「アライブ」。
ジョーイがピンチでヒーローマンが暴走したりしたけど、アメリカ的な友情な感じで、ブラストでゴゴールを倒した…けど、これまたアメリカな感じで基地ごと爆破とか逆に素敵タマも止めて、スクラッグも壊滅そしてDr.ミナミ…すげぇ噛ませ犬

第10話「アプローチ」。
またアメリカ的な…。世界のヒーローが敵視されるなんて…。
ウィル…次出てきた時…敵か味方か…。
先生!お久しぶりです(≧∇≦)
リナ猛アタックもう可愛い可愛い
新キャラのヒューズは
「機動戦士ガンダムOO」ラッセ役
「Angel Beats!」チャー役の
「テイルズオブグレイセス」マリク役の
“東地宏樹”さん
いろいろ思惑とかたくさんな中、ジョーイの頑張りとか凄い
そしてジョーイとリナがついにデートへ

第11話「メナス」。
ヒューズさんはDTBの黒(ヘイ)だった(笑)
ホリィ…あのOPの謎のピンクの影はお姉ちゃんだったとは…。
なんだか色が揃ってきたなぁ。
最近のアニメは本編でバンドとか挿入歌的なの増えたよね
ホリー役は
「機動戦士ガンダムOO」ソーマ・ピーリス役
「劇場版テイルズオブヴェスペリア」ヒスカ役の
“小笠原亜里沙”さん

最近『おおきく振りかぶって』西広辰太郎役や
『Angel Beats!』日向役
で大活躍な“木村良平”さん。
『HEROMAN』でも“サイ”役で活躍
主人公の良き友人役が多い


ふぅ~
これで消化完了
  1. 2010/06/11(金) 23:02:46|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閃光のナイトレイド。

溜めてしまった…
溜め過ぎてしまった…

調子こいて
『AIR』と『Kanon』観てたから
もうこれどうしようかってくらいに。

とりあえず今日は
『閃光のナイトレイド』を

第7話「特別編 預言」。
第0話も含めた総集編。川澄綾子さんのナレーションに乗せて、前回までのおさらいと、葵や雪菜たちキャラクターの解説も。少し独りよがり気味な進行だっただけに、ここでの総集編は見事過ぎて感服です。満州事変も関わってここで一気に楽しくなります。

第8話「凍土の国で」。
満州事変から動いき出して、物語も深みが増します。そして意外な形で現れた“静音”…預言者…。さてさて。

第9話「新しき京」。
再会。
葵と静音。
能力者と預言者。
兄と妹。
勲と雪菜。
ゆっくり話が難しくなって、でも面白くもなってます。
葵と静音の深い愛も好きだけど、兄妹にも取れる葵と雪菜のカップリングも好きです

第10話「東は東」。
雪菜可愛いよ雪菜
新型爆弾の威力と、それをイメージで見せられた雪菜、それを伝えられた葵たち。
覗き映画使う辺りしっかり作り込んでるなぁ
満州事変から上海事変、第二次世界大戦…しっかり絡めてるなぁ。
…葛が…あぁ…
ラスト3話…気になる。

今回登場の一ノ瀬役が“岡本信彦”さん
…「アニメノチカラ」って枠組みでなければ2クールくらいの深いアニメになったんじゃないかな?もっとコメディな話も観れたかもなぁ。
葉加瀬太郎のメインテーマかっこいいサントラ買おうかな


“ムック”の“約束”のアニメ盤、購入しましたすげぇ素敵曲!かっこいい
  1. 2010/06/11(金) 21:18:38|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず下描き完成。


本家「studioしずく。」の
次回TOP絵の
下描きがとりあえず完成しました

久々のデジタル彩色になるので
キャラ構成と構図はシンプルなものに。

制作意欲涌きすぎて
このまま次次回のTOP絵の構図だけは決めてしまおううん
  1. 2010/06/10(木) 00:47:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睦月 炎(むつき・え ん)。


自分のオリジナル創作物語
『魔法剣・壱』の
主人公“睦月 法(むつき・えん)”くん。

ブログ本家「studioしずく。」の
次回TOP絵の1部。

“Angel Beats!”や“けいおん!!”、“ハートキャッチプリキュア!”描きまくってて、自分の子を疎かにしがちでした

炎(えん)「作者自身が忘れるなんてな…ま、責めたりはしねぇよ」

水(すい)「悪気はないのよね?だったら平気じゃないかしら」

朔夜(さくや)「わたし知ってるよ!密かにデジタル彩色の練習してるよね」

水(すい)「そうなの?」

炎(えん)「“けいおん”とか“Angel Beats!”の曲流しながらな」

ヒロインの子たちもちゃんと描きます
だから許して水ちゃん!


って何この内容文…
小説?みたいなやつも久々にお話進んだから
頭ん中がオリジナル作でいっぱい
  1. 2010/06/09(水) 23:35:22|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『けいおん!!』#10 「先生!」感想。

正直“ゆいあず”が頭から離れません。

で、まさかのさわちゃんのお話で
どこまでユルユルな話かと思ったら、
後半盛り上がり

唯たちがデスな衣装でステージに立ち、
可愛い“DEATH DEVIL”が
もうデスデビルとして
演奏をしないと決めていたさわちゃんも
ついに参加
やはり迫力が違いますね

最近の『けいおん!!』は
オリジナル要素だけでも結構な満足感なんですが、
1話の中に起承転結があって、
結構しんみりだったり、
感動できる話だったりで
好みなんですよね
更に言うと、
1期や2期の頭辺りと違って、
1話に1回は演奏があって、
題名も守られてる感じで素敵です

■今日の作画監督さん■
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のキャラデザインの
“西屋太志”さんでした


現在絵の方はちょこっと勉強中なので、
今日の『けいおん!!』絵はお休みです
  1. 2010/06/09(水) 15:34:19|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

セラ。


FF13発売前に
コンビニ等で発売された
エリクサー。

全回復はしないけどエリクサー。

で、まぁ、
随分前に
この缶の絵の女の子“セラ”が好きで買ったんですが、
賞味期限が近づいて来たので
うっかり忘れて飲めなくなる前に今日飲んでしまいます

ちなみにスフィアのファンなら誰もがご存知
“セラ”の声は
“みなちゃん”こと“寿美菜子”さんです
  1. 2010/06/09(水) 14:06:28|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JINKI。

「JINKI」PCゲーム化決定。
『JINKI EXTEND Re:VISION』
原作・原画・キャラクターデザイン:綱島志朗
シナリオ:綺月鏡水with Team Birth-tale、鍛冶屋多郎
PC ADULT
2010年発売予定
AVG
戯画(http://www.web-giga.com/)

とかて…
原作者“綱島志朗”先生自ら原画担当だとか。

ガンガンWING時代から読んでるだけに驚きです
  1. 2010/06/09(水) 00:45:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Little Braver。


Girls Dead Monster
3枚目にして
第2期ガルデモ第2弾シングル

これには特典が存在し、
劇中歌3枚と、
主題歌CDを同じお店で購入し
キャンペーンのスタンプを揃えると
“ごとP”氏描き下ろしの
“天使”さんが描かれた
CD収納BOXが貰えると言う

もちろん、
しっかり
ちゃっかり手に入れました

今ちよくんの家なんですが
帰ったら『Angel Beats!』の曲流しまくります(≧∇≦)


  1. 2010/06/08(火) 20:20:30|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インデックスとかボンズとか。

『とある魔術の禁書目録』第2期
制作決定
スタッフ・キャスト変更無し。

一部噂では2010年10月スタートで、木曜深夜枠とか。これはAT-Xさんかな?



ボンズオリジナルロボットアニメ
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
原作・制作:ボンズ
監督:五十嵐卓哉
脚本:榎戸洋司
キャラクター原案:水屋美沙×水屋洋花
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之
音楽:神前暁
公式サイト:http://www.star-driver.net/
『おジャ魔女どれみ』、『桜蘭高校ホスト部』、『ソウルイーター』の五十嵐監督ボンズでは初オリジナル作!これは期待!
  1. 2010/06/07(月) 17:38:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』 第18話感想。


『ハートキャッチプリキュア!』
第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」感想。

物知りなつぼみでも番長知らないんだ
ってか番くんてクモジャキーに似てるよね

ってか今日の作画が可愛くて、かっこいぃ
番くんが凄く素敵すぎ
そして“置鮎龍太郎”さんが
つぼみとえりかにアシスタントしてもらえるなんてなんて素敵なんだ

嘘はいけない事。
でも好きな事、やりたい事がある。
親には内緒で
嘘をついてしまってでもやりたい事。
たぶん皆も経験がある、
とっても大事な夢。


■今週の敵■
クモジャキー

■今週の花言葉■
ハナミズキ=私の思いを受け入れて。

■今週のゲスト■
番 ケンジ:置鮎龍太郎
番 慶子:井上喜久子
他の番長たちは多いからカット

■今週の作画監督■
“青山 充”
映画『プリキュアオールスターズ』の作画監督さんがついにTVで素敵作画でした

ってか、
ハープリもついに夏服
新鮮で可愛い
けど冬服の方が好きかなぁ

あと
『ハートキャッチプリキュア!』DVD発売CMと
『プリキュアオールスターズDX2』Blu-ray&DVDのCMが
どうしよう…本気で買おうか悩んでます



  1. 2010/06/06(日) 22:23:45|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』EPISODE. 10「Goodbye Days」感想。


話が話だからですかね~
珍しくオープニングは無し

アバン。
結弦と奏…会話が割りとスムーズに
禍々しいバージョン5。
むしろ早く翼が見たい

Aパート。
ガルデモでは初めて入江と関根が喋りましたね~
んで、ユイのやりたかった事を叶えるために…
音無とユイ、以外と楽しい会話になってて、
ゴラァァ!とか、
アホですね♪ばっかのユイとしては、
こんなに喋ってくれるだけでも嬉しいのに、
標準たくさんで可愛い可愛い

Bパート。
マラドーナ。
音無の口車に簡単に乗る藤巻、野田、TK。日向はなんか勘づいてる?
ここではユイのポニーテールと、天使の活躍と、マラドーナ達成?

次は野球。目指せ!フェンス越えのホームラン!やっぱり日向は勘づいてますね。

ユイの過去。
やりたかった事。
出来なかった事。
叶えたい事。
そして結婚。
身体が動かせなかったから、
一人じゃ何も出来なくて
迷惑かけて
幸せを奪われたから?

「俺がしてやんよ!
 俺が結婚してやんよ!」

日向…
お前は熱くて
いいやつで
かっこいいよ!

こんな素敵な
ユイの卒業が待ってるなんて
想像もしなかった
本当にあるかもしれない
夢のようなシーン。

日向…お前は最高だ

ユイ…楽しい時間をありがとう本当に可愛いやつだよ、お前は
挿入歌の
「一番の宝物」
「Shine Days」
…もう本当にヤバかった

エンディングの二人の笑顔とバックに流れる挿入歌。
涙が止まりませんでした
あんなに涙流したアニメは
今年初めてです

本当にありがとう



ラスト3話…
またしても何かが

  1. 2010/06/05(土) 21:02:10|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

