studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガルデモ。


6月30日発売の
『Angel Beats!』の劇中歌を歌うガルデモのボーカルアルバム
“Keep The Beats!”

まぁ、当然予約したのですが、これなかなかに面白い曲構成
アニメ本編では歌われないだろう新曲タイトルも

トラックは写真の通り…
見えっかな


  1. 2010/05/31(月) 19:56:30|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『リトルバスターズ!』鈴。


久々に。
うん、絵の調子が戻ってきてる

『リトルバスターズ!』
メインヒロイン
“棗 鈴(なつめ・りん)”。

ホント可愛い娘です
  1. 2010/05/30(日) 20:14:17|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』 第17話感想。


『ハートキャッチプリキュア!』
第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想。

今回もゆりさん登場
つい最近『AIR』観たから変な感じw

今日の作画、可愛いです
田中一成さんに立木文彦さんて…
職人気質な和菓子屋。
お客さんの笑顔のために
伝える言葉は少ないけどかっこいい!

「教わるもんじゃない、盗むもんだ」

ピンチを救ってくれたゆりさん…ゆりさんのまだ完全には心は癒えない
でも…少しだけでも認めてくれたって事?

ブロッサムとマリン。
久々でもないのにダブルフォルテッシモが懐かしい

■今回の敵■
サソリーナ

■今回の花言葉■
躑躅(つつじ)=情熱
…情熱多いよねぇ~

■ゲスト声優■
原野正広:田中一成
原野正治郎:園部啓一
原野一正:立木文彦
原野千鶴子:足立 友

■今日の作画監督■
小島 彰

やべぇっ
次回メチャクチャ楽しそうだ
  1. 2010/05/30(日) 19:48:24|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼーガ、AB、迷い猫、おお 振り、刀語。

23時からBS11で
『ゼーガペイン』8話
『Angel Beats!』7話
『迷い猫オーバーラン!』8話。
深夜0:30からBS-TBSで
『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』6話。
深夜1:00からBSフジで
『刀語』第五話。
…3時間

ホントに他アニメの感想もちゃんと書かなきゃなぁ
今日からしっかり書こう、うん

■ゼーガペイン■
BS11第8話。とりあえずキョウちゃん復活
実はこんなところでも“神谷浩史”さんと“花澤香菜”さんの共演が

■Angel Beats!■
BS11第7話。音無の記憶復活と麦わら天使さんと、フィッシュ斎藤とハーモニクス天使と。
奏が可愛い可愛い
「オーバードライブはパッシブだから」
ちなみに音無の祖母は“マリナ・イスマイール”の声。

■迷い猫オーバーラン!■
BS11第8話。…「咲-saki-」と思ったら、まんま「咲-saki-」の“小野学”監督とは
別に悪口じゃないんだけど、迷いすぎじゃね
…これは悪口
ちょいエロ…のシーン以外で作画が崩れるのは仕様
別の意味で楽しいには楽しいんですけどね

■おおきく振りかぶって~夏の大会編~■
BS-TBS第6話。崎玉戦直後。帰りの電車の中からスタート。まぁ、チアとか千代ちゃんとか可愛いなぁと。

■刀語■
第五話。七かととがめの嫉妬とか楽しくて、
“戸松遥”さんと“小山力也”さんと“置鮎龍太郎”さんが楽しいなぁと。
あと鎧て…本当に鎧とは
とがめが可愛い
愛って素晴らしい
ED…第五話にして“田村ゆかり”がとがめとして歌うとは

とかまぁ。
  1. 2010/05/30(日) 02:00:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』EPISODE. 09「In Your Memory」感想。

全てではなかった“音無結弦”の死んだ時の記憶。

悲惨な列車事故。
“音無”の行動。
助けられない。
何も変わってない。
また目の前で人を失う。
この時の“音無”だから出来る行動。
希望。光。
保険証のドナー登録。

「俺、全部思い出したよ」

奏の目覚め。

そこから生まれる一筋の光。
戦う必要なんてない。
理不尽な過去の上でこの世界に来て、
全てを思い出して…
それでも消えられないのは、
奏が居て、
戦線のみんながいるから。

良い青春を過ごせなかったみんなのために。
奏のために。
自分のために。

幸せな気持ちで、この世を去るために。

卒業させるために。


もしも“音無”が死後の世界から去って、その時本当に死んでいた時、“音無”のドナー登録した臓器が、戦線メンバーの誰か、もしくは奏が生きて、そのために使われていたら嬉しいです
“麻枝准”さんだからこそ、主人公を消すやり方もあるかな~と…。


「あたしの幸せ…
 全部奪っていったんだ…」

次回ユイがやばそうですけど…
告知ポスターに居るくらいですから、消えずに他の戦線メンバー…って事も

とにかく次回が気になって仕方ないです
  1. 2010/05/29(土) 19:34:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京アニ。

言わずと知れたヒット作品連発で
細かい日常的描写や
どこまでも動くアニメーションと
その映像のあまりの綺麗さに
アニメファンの心を掴んで離さない
【京都アニメーション】。

自社制作の
『MUNTO』シリーズから

『フルメタル・パニック?ふもっふ』

Key原作の感動作品
夏の『AIR』

GONZO制作の第1期からの待望の続編
『フルメタル・パニック!TSR』

社会化現象を生み、放送形態で話題を呼び、今年の2月には
劇場版『涼宮ハルヒの消失』
も公開された
『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズ。

ファンの熱い声で実現した京アニ制作による
冬の『Kanon-カノン-』の
2クール放送での再アニメ化。

こちらも話題を生み、OVAも発売された
『らき☆すた』。

Key原作の夏、冬に続く第3弾
春の『CLANNAD-クラナド-』と、
その続編『CLANNAD AFTER STORY』。

待望の続編であり完結編の
『MUNTO』TVシリーズ
『空を見上げる少女の瞳に映る世界』と、
その劇場版『天上人とアクト人 最後の戦い』。

音楽面で多大な影響を与え続ける、“かきふらい”原作の4コマ漫画のアニメ化
『けいおん!』。
先日第2期の主題歌がオリコンで1位2位を初登場で独占
現在放送中の第2期シリーズ
『けいおん!!』は2クール放送を予定とのこと。

と、常にアニメーション界にてその力を見せつける【京都アニメーション】。
その“京アニ”が2011年に
少年エース・コンプエース連載“あらゐけいいち”原作の
『日常』のアニメ化を発表。
2011年1月発売のコミックス第6巻には“第0話”を収録したDVD付き限定版の発売も発表。

更に確かな情報とは言い切れないのですが
『日常』アニメ化発表前から『日常』アニメ化の情報を出していた、同じ情報元からの情報なので、信憑性を増している
【京都アニメーション】制作による
『妖界ナビ・ルナ』のアニメ化と、
ファン待望のアニメ化
Key原作で友情をテーマにした感動作品
『リトルバスターズ!』。
どちらも2011年内に放送開始とのお話。
“リトバス”に関してはTBS製作で、監督も“石原立也”さんとの噂も。

去年後半から
久々にゆったりとした放送形態だった“京アニ”だけに
ここまでたくさんの情報が出ると嬉しいですね。

『けいおん!!』の各話のスタッフを観ていても、今まであまり見なかった名前があったり、逆に良く見る名前が今回あまり関わっていない辺り、そーゆー事なんですかね

自分個人としては
『妖界ナビ・ルナ』も
『リトルバスターズ!』も
“京アニ”制作なのは嬉しいので
ただただ、これがデマ情報でない事を祈るばかりです

ちなみに“電撃文庫×J.C.STAFF”
『とある魔術の禁書目録』の第2期も待機しているとの情報も
  1. 2010/05/26(水) 23:35:44|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルカカナタ。


確定情報ではないんですが
他作品の情報がデマではなかったので
信憑性が増して
勝手に舞い上がって
ついつい描きまくってます。

『リトルバスターズ!』から
三枝葉留佳(さいぐさ・はるか)と、
二木佳奈多(ふたき・かなた)。
この2人のヒロインと
このヒロインの2つで1つになる
シナリオが大好きです

さっき
鈴も描きました

今回のおかげでスランプ的なものからも抜け出せたっぽいです

上に書いた未確定情報ですが、日付が変わる頃に長々とupしたいと思います
一部では流れてるみたいですが、なかなかに素敵情報ですよ

【studioしずく。】
http://gurenshizuku.blog58.fc2.com/

  1. 2010/05/26(水) 18:58:15|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Soul,Your Beats!/Brave Song 。


『Angel Beats!』OP&EDテーマ

Lia:My Soul,Your Beats!
多田葵:Brave Song

第2話OP&EDノンクレジット版DVD同梱の初回限定版で無事ゲット

自分が買った“アニメイト横浜店”では
すでに完売していて、“完売”と“次回入荷5月27日”などのポップが貼られていました

予約していなかったら大変な事になってました
  1. 2010/05/26(水) 14:08:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『けいおん!!』#8「進路 !」感想。


唯ちゃんと澪ちゃんと、りっちゃんと、
3人の回想がやたら可愛かったなぁ
…と、とにかくその印象が強いお話でした。

これ毎回似た事書いちゃって、本気で『けいおん』を好きな方には悪口にも取られると思いますが、もうちょっと音楽やってほしい…と、言うのが、毎回の1つの感想になっちゃうんですよね

日常的描写だったり、
アニメーションとしてはやりにくい
キャラクターの人間的な細かい動きは
『けいおん』の1つの魅力と理解してますし、
それ自体は楽しんでるんですけどね

「とにかく一生懸命がんばります。」

捉え方としてと言うか、アリだとは思うんですが
今回は珍しく
あんまり納得仕切れてないのが正直なとこです
なんだろう…今答え出せないからこその「がんばります」なのは分かりますし、だからこそのさわちゃんと和ちゃんの笑顔なのも解ります、あのまま終わってしまったのがどうも…

作品としてはせめてもうちょっと楽器に触れてほしいですね

ホント決して、嫌いとか、そう言うのではなく

あずにゃんとか、憂ちゃんとか、観ていて癒されるんですよ

  1. 2010/05/26(水) 02:20:07|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

とりあえずイラスト。

今ネットが断絶しているので
実家に来たついでに最近描いた絵をスキャンして
UPしてみます。

『Angel Beats!』入江、関根
2010052501
『Angel Beats!』遊佐
2010052502
『けいおん!!』あずにゃん
2010052503
『Angel Beats!』音無
2010052504
『Angel Beats!』日向
2010052505
『Angel Beats!』SSS制服天使
2010052506
『けいおん!!』澪
2010052507
『秋空に舞うコンフェティ』秋津こずえ
2010052508
『ハートキャッチプリキュア!』来海えりか
2010052509
と、まとめてUPです。
  1. 2010/05/25(火) 20:49:54|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞こえた気がした。

感じた気がしたんだ。
震え出す、今この胸で。

ちまたでは
【Angel Beats!】のOP主題歌
「Lia」さんの歌う
「My Soul,Your Beats!」
のフラゲできるんじゃね?な日なんですが…

これは
【CLANNAf AFTER STORY】のOP主題歌「時を刻む唄」や
おなじみ「Crow Song」や「Thnusand Enemies」の時も含め、
毎度の事なんですが
基本的に“Key Sound Record”さんのCDは
フラゲ出来ない仕組みになってるみたいなので、
相当何かない限りは、
フラゲは出来ないかもです、
お気をつけください
  1. 2010/05/25(火) 15:07:44|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイン。

ジメジメして
暑いんだか寒いんだか
ようわからん中で
野菜の特売セールをw
予想以上に売れた~(≧∇≦)

そういや、
シドが歌うハガレンFAの最終クールのOP主題歌が
“レイン”ってタイトルだw

■鋼の錬金術師FA■
リン叫びと
グリードの強さと
ラースのしぶとさと
絶望的なマスタング&ホークアイと
バッカニア殉職…。
熱い展開まだまだ…。
“宮野真守”さんのリンの演技に涙!

■カードキャプターさくら■
家着いたら“よりぬき銀魂さん”始まってて、途中から観たくないからチャンネル変えたら、たまたま観れました。
第43話「さくらとさよなら苺鈴」でした。
放送当時の約10年前はさくらちゃん(声:丹下桜)と知世ちゃん(声:岩男潤子)が大好きだったんですが、今観ると苺鈴(声:野上ゆかな)も可愛いww
この頃の“ゆかな”さんは“野上ゆかな”表記でしたね~

■蒼穹のファフナー■
第19~23話まで。真矢(声:松本まりか)のパイロット初参加と、島のコア皆城乙姫(声:仲西環)と兄・総士の初対面と兄妹らしくない会話。咲良(声:新井里美)の同化と衛と道夫の死亡まで…。道夫と結ばれた弓子(声:ゆかな)さんがあまりにかわいそう…。
分かっていても、理解は出来ても納得できない。次から次へと、仲間が…大切な人が消えていく…死んでいく…。つらい…つらい…。

あなたは…そこにいますか?
  1. 2010/05/24(月) 20:07:13|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』 第16話感想。


『ハートキャッチプリキュア!』
第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」感想。

今日はとにかく楽しかったw
えりかが中心で、
あずさちゃんもゲストでは印象に残りますし、
何より大好きな“折笠富美子”さんでしたしww

あずさちゃんの一生懸命な思いが空回りして、部員も離れて…。
仲間に恵まれたえりかに反して、あずさちゃん1人で発声練習するシーンが切なかったです。その他でも…涙するシーンが何度も。

「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」

キュアマリン久々の単独フォルテウェーブでしたw
“水沢史絵”さんも気合い一押し!

部員が帰って来た時、あずさが謝った時、みんなで頑張ろうと決めたシーン。号泣ものですw
…ってか、今回つぼみは終始メガネちゃんでしたw

■今回の敵■
コブラージャ

■今回の花言葉■
ブーゲンビリア=情熱

■ゲスト声優■
あずさ:折笠富美子
演劇部員:小林沙苗

今日もファッション部のなおみちゃん、としこちゃん、るみこちゃん、ななみちゃんが登場。なみなみの妹のるみちゃんも。
今日作画綺麗だったけど、作画監督は外国の方。
次回も作画が綺麗そうですw

  1. 2010/05/23(日) 22:07:07|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近アニメ感想を放棄していない か?

いや、放棄はしてないんだけど、
書けてないなぁ…と。

ナイトレイドとかBLEACHは次の話の時にまとめて。
とりあえず今日のをww

■ゼーガペイン(BS11再放送)■
第7話。
さすがに7話にもなると“花澤香菜”さんも“井上麻里奈”さんも演技上手くなってきてますね。「ゼーガペイン」放送当時は…もう…ね…。現在キョウくん悩みまくりwカミナギ可愛い。

■Angel Beats!(BS11再放送)■
仮眠天使と直井の神宣言の折り返しの第6話。
リアルタイムでは地上アナログ視聴。BS11ではBSデジタルなので綺麗な画像で視聴。
「お前の人生だって、本物だったはずたろぉぉぉ!」
音無とてもかっこいいお話w

■迷い猫オーバーラン!■
仕事の帰りに寄ったコンビニでまさかの“はっぴぃにゅうにゃあ”を聴くコトになろうとは…。な、第8話。
こちらもまさかの「勇者超人グランブレイバー」とか…。
“福山芳樹”さんが歌うとか…。
作詞とEDが“三重野瞳”さんとか…。
サブタイトル画面がガオガイガーっぽいw
ってか…どう反応すれば良いのだろう、今回w
“伊藤かな恵”さん…セリフ回しが「しゅごキャラ!」のあむちゃんだったw
メカもキャラも作画とか動画、演出も綺麗だと思ったら、今回の監督は“久城りおん”さんだったw

■おおきく振りかぶって~夏の大会編~(BS-TBS再放送)■
花井くん奮起と崎玉戦決着の第5話。
三橋と花井の会話から三橋の思いと、花井の決意。リアルタイムの時もだけど、自分も似た経験あるからなのか、今日も泣いてしまった。

■蒼穹のファフナー■
再視聴中で現在乙姫の覚醒と、一騎がマークザイン搭乗の第15話まで再視聴。真矢のパイロットまであと少し。真矢の涙って凄く涙誘われる。


仕事帰りに
「とある魔術の禁書目録」のコミックス6巻購入!アクセラレータとミニ御坂が表紙w
  1. 2010/05/23(日) 00:48:07|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』EPISODE. 09感想。

まずはOPから。
ちゃっかり直井くんがメンバーとしてOPにも登場。

天使の能力・ハーモニクスにて生まれた好戦的な天使。
もうちょっと恐ろしい展開も予想してたんですが、最後のオリジナル天使のハーモニクスのタイムウェイトを抜けば、まだこの程度で済んで良かった感も…。

「それだけの意識を一度に吸い込んでしまって…ただで済むと思う?」

もっとシリアスな展開を予想していたので、授業のシーンや少年漫画の最終回近い展開(日向談)、いちいち音無を立てる直井くんが笑えました。

ユイの
「漏れちゃいますよ!」

椎名さんの
「浅はかなり~」

の他、目を惹いたのはTKと、意外と喋ってた藤巻くん。高松くんは脱ぎました。

そして大好きな遊佐が、ガルデモのメンバーの入江と関根並みに出番が減って…OTL

天使や遊佐はもちろんですが、今日はゆりとユイが光ってたなぁと。ゆりの強さと、ユイの喜怒哀楽の楽しさが良かったなぁと。

EPISODE.07で明かされた音無の死にきれないほどのつらい記憶。次回予告を観る限りでは、まだ全てではなかったみたい…と言うのも予想範囲内だったんですが…あれで終わりなら、そこまで勿体ぶる必要はなかったはずですし…。

「俺、全部思い出したよ」

次回、どんな展開が待っている?

EDにも直井くんが登場。
その端で高松くんがまた脱いでるぅっ!!!?
  1. 2010/05/22(土) 22:54:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SSS制服天使。


とか描いてみたりww

音無「へぇ~、結構似合うじゃないか、かなで」

天使「…そうかしら…」

音無「あぁ、それにいつもと違う制服で新鮮だし」

天使「…でも…」

音無「でも?」

天使「結弦…スカートが短いわ…校則違反にならないかしら?」

音無「まだ気にするのか、それ…ゆりやユイだってその制服だよ」

天使「そうね///」

…みたいな?



天使描くの楽しすぎです(`∇´ゞ
  1. 2010/05/21(金) 23:05:46|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋津こずえ。


7月30日発売の
etudeさんの新作
『秋空に舞うコンフェティ』

原画:植田リョウ
シナリオ:若瀬諒

主題歌:eufonius
音楽:菊池創(eufonius)

「巫女舞」
「そして明日の世界より-」
に続く3作目。

秋が舞台とか、劇とか、解像度も1024×640になるとか、
いろいろ楽しみな作品ですw

相変わらずヒロイン陣よりもサブキャラクターを好きになりやすいんですが、etude作品は主人公に年齢が近いサブキャラが少なかったので、今回は見事にやられた感じです。

“秋津こずえ”。
主人公の“秋津隼人”のブラコンな妹なんですが、デザインが凄く可愛くてww
どうやら黒タイツにもやられてますね、自分w

いやいや、楽しみです。
いろいろと。

  1. 2010/05/19(水) 23:40:23|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『けいおん!!』#7感想。


今回は完全とゆーか、
ほぼ澪のお話でしたね。

個人的に満足なのは
唯ちゃんも、りっちゃんも、むぎちゃんも、あずにゃんも、凄く“らしかった”って事でしょうか?
前回のまともなりっちゃんとか、ボケないむぎちゃんとか、突っ込みが少ないあずにゃんとか、2期シリーズは新しい面がたくさんで嬉しかったんですが、やっぱりいつものみんなが良いです(`∇´ゞ

原作未読なんでアレですが…澪ちゃんファンクラブ…あんなに規模が大きかったんですね~
澪ちゃんグッズ…ほしいかもですよww

でもでもやっぱり今回の最大の注目点は
7話にしてようやく聴かせてくれた新曲
「ぴゅあぴゅあはーと」
でしょうww
作詞は澪ちゃん。
作曲はむぎちゃん。
久々に軽音やってくれました~。

文句だとか、罵倒だとかではないんですが、日常描写だったりが多くて、タイトル通りの軽音楽な部分があまりに少ないのが、時々ショックだったりしていたので、今回は満足ですよw

いや~軽音楽な部分で言うなら、「Angel Beats!」の方がちゃんとやってる印象があってですね…

ぴゅあぴゅあはーと
素敵曲です(≧∇≦)

レコチョク等一部の着うたサイトで、
「ぴゅあぴゅあはーと」が先行配信されてますね~

キャラソンシリーズまたあるのかな?
唯、律、澪、紬、さわちゃん、憂、和はもちろん、純ちゃんも出たりしないかな?


  1. 2010/05/19(水) 21:29:07|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えりか。ジョーイ。


マイミクの“ちよ”っちから

“蒼樹うめ”先生の
『ハートキャッチプリキュア!』えりか本。
「Petit Fleurs」

“うたたねひろゆき”先生の
『HEROMAN』本。
「HEQOINE?」
をゲット!

ハープリ本は
えりかとつぼみの温かいお話です。
えりかがとにかく可愛くて、なおみちゃんたちが出てるのも嬉しいです(≧∇≦)

ヒーローマン本は…
成人指定本なので、内容は語らずで。リナが可愛いです。意外にもジョーイが可愛すぎ( ̄∀ ̄)

どちらもペン入れしてない
鉛筆やシャーペンの絵なのに
素敵画力です(≧∇≦)


  1. 2010/05/18(火) 21:37:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixiのみんなでケンテイで遊んだ よ(≧∇≦)

『テイルズキャラ診断』
結果=
“テイルズオブグレイセス”のシェリア

『声優嫁診断』
結果=川上とも子さん

『東京アンダーグラウンド能力診断』
結果=重力

『プリキュアタイプ占い』
結果=キュアマリン

やべっ
好きなの揃ったなぁ。
  1. 2010/05/18(火) 01:32:04|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』 第15話感想。


『ハートキャッチプリキュア!』
第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想。

いやいやお久しぶりです
キュートな生徒会長(`∇´ゞ

兄のために、道場のために
そうではくて
自分の気持ちに正直に。
いつぎが好きなのは
武道はもちろん
可愛い服も。

ファッション部
増える増える。

■今回の花言葉■
すみれ=謙虚

■ゲスト声優■
ヒロト:小林由美子
明堂院つばさ:湯屋敦子
おじいさまとさつきは前に出てるから無記入で。

んで、ファッションも
なおみちゃん、としこちゃん、ななみちゃんが登場。

次回もなんだか面白そうww

  1. 2010/05/16(日) 23:04:43|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーめん。


お昼ご飯に
そうめんなうww

コンビニのだけどなw
  1. 2010/05/16(日) 13:17:37|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』EPISODE. 7感想。


ABの不思議の中に
前回の終わり方に疑問を感じても
次の話の始まりで納得してしまうという力があります。
…と思います。

前回壮絶な前半折り返しの最期を見せた“直井文人”。
…が!
面白いと言うよりは可愛い存在にww
基本変わらないのに、“音無”の言う事には従順という。

その“直井”の催眠術で、ついに“音無”の生前の記憶が明らかになりました。
“音無初音(おとなしはつね)”。音無には死んでしまった病弱な妹が居て、妹のくれる「ありがとう」のために生き、妹のおかげで生きるための夢を見つけ…その夢の途中で…。やっぱり“音無”もつらい過去でした…“ゆり”や“岩沢”、“直井”とはまた違う、つらい、つらい…。
“ゆり”のくれる先人としての、リーダーとしての言葉はやはり強かった。

“モンスター・ストリーム”
“トルネード”とは違う食料確保のための作戦。
途中、天使とごうりゅ…
…って!!!!
麦わら帽子の天使さん!?
なんて破壊力だ!
こんな所に天使さんフラグがあるとは!
元生徒会長の天使だけでなく、現生徒会長代理も入れて、なんだか不思議な仲間たちになって来ました。

川釣り。
まるで「釣りキチ○平」な“フィッシュ斎藤”が登場!
こんな所に“Key”な小ネタが!
しかも“緑川 光”さん!
「AIR」以降“Key”にはなくてはならない存在ですね!

川の主。
天使も参加して川の主を釣り上げる。
天使の怪力と魚捌きで見事主を!

その後の一般生徒へ振る舞っている中の、
“音無結弦(おとなしゆずる)”と“かなで”の2人の会話。
名前で呼び合い、
皆と楽しく過ごし、
一緒に居てほしい。

「あなたがそう言うなら、そうする」

奏のこの言葉、
凄く好きです。

そして、
新たな事態発生。
“ゆり”が!
“紅い瞳の天使”が!
なんだこれは!


  1. 2010/05/16(日) 00:21:20|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。2010.05.14.F RI.その2。


昨日描けなかったから
今日は2枚。

2枚目は
『AngelBeats!』から
“日向”くん。

なんだろう?
“音無”くんも描いてて楽しかったけど
“日向”くんの方がノリノリで描いてた(≧∇≦)

  1. 2010/05/14(金) 22:59:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。2010.05.14.F RI.


今日は
『Angel Beats!』から
“音無”くん。

ABの男の子で初描きです!
やっぱ描くなら主人公からですっ(≧∇≦)

ABのキャラは描いてて楽しいですね~
  1. 2010/05/14(金) 21:47:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。2010.05.12.W ED.


今日は『けいおん!!』から

唯ちゃんの妹の憂ちゃん!

憂ちゃん可愛いですよね~
あんな妹反則ですよ(≧∇≦)
  1. 2010/05/12(水) 22:45:35|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『けいおん!!』#6感想。

なんだ?#6だから6月かっ!?だから梅雨か!

と、心の中で叫んだと御坂は御坂は告白してみたり。

いや、好きですけどね
こーゆー日常のゆったり感のある話。
今日は先週に続いて憂ちゃんも出番多かったし、
唯の生足とかギー太とか
律の久々まとも発言とか
澪のエリザベスとか
紬のお嬢さまなのに家庭的とか
梓のムッタンとか
いろいろ楽しかったですw

京アニ的な雨は
CLANNADの渚のつらい話ばかり出てきます…
1期のバスケのくだりとか
2期の春原兄妹編とか特別編の杏編とか。

『けいおん!!』観ながらマイミクの人達と、つぶやきで実況とか凄い楽しかったんだよ!トーマ(≧∇≦)
  1. 2010/05/12(水) 14:40:14|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

しつこくなって…


しまいましたが

これで今回の遊佐は最後w

色塗ってみましたw
  1. 2010/05/11(火) 22:41:25|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊佐ちゃん描き直し。


薄い筆ペンであずにゃん描いたので
昨日の『AngelBeats!』の遊佐も
薄い筆ペンでw

  1. 2010/05/11(火) 22:23:06|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。2010.05.11.T UE.


昨日は『AngelBeats!』絵を2枚描いたので
今日は『けいおん!!』絵。
先週の髪下ろしたパジャマのあずにゃんですw

携帯のカメラでのupの場合、シャーペンだけだとやっぱり薄いので、薄い筆ペンを使ってみました。

今日は『けいおん!!』#6ですね~。

久々の雨…
雨多かった時期はイライラもしましたが
たまに降る雨は心を落ち着かせてくれますね。

  1. 2010/05/11(火) 21:54:19|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

