studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物とか。



仕事用の靴と外出用の靴、
あと携帯の充電器が壊れたので充電器とか。
あ、↑はついで(笑)

●CDS
『けいおん!!』OP
「放課後ティータイム:GO!GO!MANIAC」
『けいおん!!』ED
「放課後ティータイム:Listen!!」

●小説
『灼眼のシャナ』ⅩⅩ(第20巻)
著:高橋弥七郎
イラスト:いとうのいぢ

●コミック
『リトルバスターズ!The 4コマ』④
原作:Key
作:笹桐ゆうや

『PSYREN-サイレン-』⑪
岩代俊明

『バクマン。』⑧
原作:大場つぐみ
漫画:小畑 健

『迷い猫オーバーラン!』①
原作:松 智洋
漫画:矢吹健太朗
キャラデザイン:ぺこ

とかを。


  1. 2010/04/30(金) 23:27:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア 東京追加公演の …

2010年7月25日(日)に
NHKホールで行われる
“スフィア”の
東京追加公演の
チケット先行販売の抽選…


落ちましたあぁぁぁぁ!!!!!!

やべぇ…
すげぇショック…

今日の日記これだけになるかも…。
  1. 2010/04/29(木) 21:50:49|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。2010.04.28.W ED.


オリジナル作
『魔法剣・弐』から“睦月 心(むつき・こころ)”。

『魔法剣・壱』ではなく、『魔法剣・弐』です。
“壱”の時は“倉科 心”だったんですが、名字が変わってます。
一応『魔法剣・壱』から3年後のお話です。
こころは“弐”ではメインヒロインになります。
“壱”でいろいろあって、声が出せなくなってます。
それに挫けず、明るく一生懸命歩いてます。
大好きな兄“睦月炎(むつき・えん)”を真似て、後ろで髪を結んでます。

とかいろいろ。

  1. 2010/04/29(木) 00:08:24|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん、刀語。

を観たんですがね。

■けいおん!!
#4。
うわっ…あずにゃんだけ出ないって…。軽いショックだったけど、修学旅行の高いテンションになんとなく楽しめてたり。…にしても、次回は修学旅行の裏側、お留守番側…なら納得とか偉そうに考えたり。

■刀語
第四話。
すげぇ…“緑川光”さん活躍無し…。“田村ゆかり”さんは『B型H系』もあって、エロい意味で好感度が。真庭忍軍…虫組て…蟷螂に蝶々、蜜蜂とな…コスチュームがファンシーで笑えたけど、殺され方はなんともエグい…。七実さん…強いを超えて怖いです。

■エンジン
ドラマの再放送。結構前のフジの木村拓哉主演ドラマ。小雪、岡本綾、松下由樹、高島礼子、角野卓造、泉谷しげるの他、今とても有名になってる上野樹里(のだめカンタービレ)、戸田恵梨香(ライアーゲーム、コード・ブルー)、夏帆(オトメン)などの姿も。今観るとすげぇキャスティングです。
  1. 2010/04/28(水) 23:26:20|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。2010.04.27.T UE.


密かに復活…
サボったつもりではないんだけど
なかなかどうして…。

今日の1日1枚絵は、
『Angel Beats!』からユイにゃん。
この娘のテンションが大好きです。
転んでもただでは起きない。
何度締められてもへこたれない。

日向とのまるで兄妹みたいな漫才が好きですが
音無くんとも絡んでほしい。

ユイの悪魔っ娘なデザインも好きですね。


  1. 2010/04/28(水) 00:14:00|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』 第12話感想。


『ハートキャッチプリキュア!』
第12話
「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想。
つぼみの家族とえりかの家族で本当はラブラブなカップルの気持ちを取り戻させる!
初登場のえりかのママ・さくらも出てきて、テンション高いお話でした。そのおかげで前半はシプレとコフレが出てこないという…。
いや凄い!つぼみの耳年増?恋愛に関する説明でこんなに熱くなるとは!
そして驚きは、水のデザトリアンに捕まったままのキュアマリンごと、“ピンクフォルテウェーブ”をやるとは!

今週の敵は“コブラージャ”。

今回の花言葉は
チューリップ=永遠の愛。

今日のゲストは
科岡ユウト=高橋広樹
柴田リサ=浅田葉子

えりかの母“来海さくら”の声は“氷青”さん。

浅田葉子さんの名前を久々に見た気がしますw

次回から2クール目突入ってコトで、キュアムーンライトの正体を明らかに?物語の核心へ?

  1. 2010/04/25(日) 19:09:29|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おお振り、ゼーガペイン、AngelB eats、迷い猫。

まとめて感想。

●おおきく振りかぶって~夏の大会編~
第4話。崎玉のキャプテンのたいさんかっけぇぇ。花井くん頑張れ!

●ゼーガペイン(BS11)
第3話。
よ~く聞いてると“花澤香菜”さんの演技が少し上手くなってる?でもこの頃の初々しい感じも好きだけどなぁ。

●Angel Beats!(BS11)
第2話。
ギルド降下作戦。改めて観るのはやっぱり必要かもしれない。特にいろいろ難しい作品は何度か観ないと。ゆりの過去はやっぱり重いなぁ。記憶の無い音無は不幸か幸せか?

●迷い猫オーバーラン!(BS11)
第3話。今日の作画は安心。いや、1話が凄かっただけに前回が…ね…。希が可愛いです。今期の“竹達彩奈”さんがすげぇ。ここら辺はコミック版に近い展開?左右で女の子に手を握られて…なんて、夢みたいな。
今回は良いお話でした。エンディングの絵が違うのがまたほのぼのしてて良いですね。3話の監督は『WORKING!!』の平池監督でした。

0:30から“BS-TBS”にて
『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』がスタート。

1:00から“BSフジ”にて
『刀語』第四話が放送。

やべっ!
『宇宙ショーへようこそ!』のCMがっ!
  1. 2010/04/25(日) 00:37:26|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』第4話感 想。

ホンっっっト!
岩沢さんには申し訳ないけど
ユイにゃんの活躍?
テンションには感服しましたよ!
Keyならでは!と言うか
“Kanon”なら“真琴”
“AIR”なら“みちる”
“CLANNAD”なら“風子”
“智代アフター”なら“可奈子”
“リトルバスターズ”なら“葉留佳”
みたいな。
うるさくテンション高くて元気で、時々意味分かんなくて、でも何か重いものを背負ってる…みたいな。
“CLANNAD”からお馴染みの“野球”が二の次になるくらいに楽しいやつでした!

岩沢さんに代わる“Girl's Dead Monster”の新しいヴォーカルみたいで、これからの活躍に期待!
告知ポスターとか、キャラ設定とかでは公開されてるのに、1話2話と出てこないし、OPにも居ないから「あれ?」とか思ってたら、こんな登場なんですね。しかもユイの歌う別バージョンのOPとかもぅしびれます!

と、さんざん語って本編感想。ただただ野田が面白くて、音無の身体能力の高さに驚きつつ、日向とユイが兄妹みたいで、椎名さんは相変わらずで楽しい楽しい。チーム日向…いや…チームアホ?…いや雑技団?

抗うって、こんなの野球でも“抗う”に入るんですね(笑)

アバンから日向が生前のセカンドフライの光景観るから、ホントに日向が消えるんかと思った…ナイス!ユイにゃん(笑)

天使の監督コスが笑えた(笑)

最近はユイはもちろん、遊佐もいいなぁと思います。

Angel Beats!のBlu-ray全巻予約しちゃいましたっ(≧∇≦)
  1. 2010/04/24(土) 22:55:01|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REALOVE:REALIFE。

ちょいと予定外の収入があたたので、
お店のポイントカードも使っていろいろ購入。
大半はポイントカードですけどねww
給料入ったら靴買ったり、
お部屋改造のために使いたいので。

Sphere「REALOVE:REALIFE」
『いちばんうしろの大魔王』OP曲

『ハートキャッチプリキュア!』挿入歌シングル
水樹奈々・水沢史絵

『Angel Beats!』挿入歌シングル
「Girl's Dead Monster:Crow Song/Alchemy/My Song」

『クドわふたー』OP
鈴田美夜子:one's future

DVD『WORKING!!』第1巻・完全生産限定版

KC『リトルバスターズ!』②あなぐらもぐら

KC『3月のライオン』④羽海野チカ

とか。
  1. 2010/04/24(土) 00:17:17|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rain。

雨。
以上な寒さ。
春なのか
冬なのか…
もう何が何だか…。
しかも月曜日くらいまで続くんだそうな…。

■アニメ視聴■
・『HEROMAN』
第4話「マル」。
まさに“マル”。
今回のヒーローマンの変身?と言うか技は巨大化。
スクラッグのボスもさすがに気付いた。
ウィルのこれからも気になります。
次回予告でサイがギターで攻撃?してたけど?

・『B型H系』
多分2、3話。
山田がとにかく可愛い。
ムダに可愛い…エロくもあるけど(笑)
田村ゆかりさんが楽しい楽しいww

■お買い物■
明日ようやく
『いちばんうしろの大魔王』のOP曲で
“Sphere”の4thシングル
「REALOVE:REALIFE」
を買いに行きます!もちDVD付で!
  1. 2010/04/22(木) 23:44:50|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習練習練習練習練習ぶ・そ・く ♪

さぼってたのでは決してなく
何故かばたばたしまくってて
描いてはいたけど
落書き程度だったので
昨日の夜から絵の練習再開。
なぜだかエロ絵ばかりなのは何故なんだろうか?

■アニメ視聴■
・『荒川アンダーザブリッジ』
BRIDGE3。今回はリクルートの突っ込みが面白かったなぁ。なんつーか村長よりも神父よりも星が面白い。
・『よりぬき銀魂さん』
第3回「粘り強さとしつこさは紙一重」。
出た!警察24時的な(笑)真選組24時(笑)銀さん寝てるし。
・『閃光のナイトレイド』
第3話。今回はなんとなく面白かったなぁ。テレポーターにサイコメトラーな敵って反則だよ。
・『けいおん!!』
#3。りっちゃんな話。やっぱいいなぁ、前作よりも好きになれてます。音楽の話もちょいちょい見せてくれますし。…って次回修学旅行!?いや、それあずにゃんも優ちゃんも出なくね!!!?

■イラスト■
エロ絵の研究…なんて大それてはいないのですが、いろいろインスパイアされたりして描いたり描いたり描いたり。
あとはオリジナル作の『魔法剣・壱』の新しいキャラ絵とかもちょこちょこ制作中。今は武器のデザインとかをメインに。
…はいいんだけど、どれだけ落書きばかりしていたかが浮き彫り状態に…。まさに練習練習練習練習練習ぶ・そ・く♪
  1. 2010/04/21(水) 19:20:37|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア・ライブツアー“東京公演”5。

4月18日のスフィアのライブ・東京公演に参加された皆様!
お疲れ様でしたぁぁぁ!!!!
スフィアの皆様、
ライブのスタッフの方々
楽しい時間をありがとうございました!!!!
ではでは“スフィアライブツアー・東京公演”感想。
…と、言っても
覚えてる範囲でww

18:00過ぎ、ライブスタート!
東京国際フォーラム・ホールAという大きなホールにて、スフィアが踊る!歌う!

1曲目は“Future Stream”
やはりこの曲は最初が相応しい!って感じですね。
次にソロパート。
あきちゃん(豊崎愛生)は『しまじろうヘソカ』のOP曲
“ソラソラ☆あおぞら”を。
みなちゃん(寿美菜子)は今回のソロパートのために新曲を。
はるちゃん(戸松遥)はおなじみの曲、
“motto☆派手にね!”を。
あやひー(高垣彩陽)も新曲を。

恒例のしりとり、劇なんかもあったりで、いろんな楽しみの中に、
明日発売の新曲で
TVA『いちばんうしろの大魔王』OPの
“REALOVE:REALIFE”と
カップリングの“手のひらに夢”も披露。
“Super Noisy Nova”や
アルバム収録の
“本当だから困るんだ”や
“サヨナラ SEE YOU”も。
アンコールではやっぱり
“A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.”でした!
“風をあつめて”は残念ながら歌われず…。

そして嬉しい情報も。
大阪と東京にて
追加公演が決定!!
ツアーのラストは東京NHKホールで!!
更に!!
あやひーこと“高垣彩陽”ちゃん!
夏にソロデビュー決定!!!!

と、たくさんの楽しみと
たくさんの嬉しさ、
たくさんの喜びを。
そしてそして感動をありがとうございました!

アンコールの“A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.”の後の“Future Stream”のBGMバージョンが流れた時、涙流しちゃいました!

本当にアッと言う間で
楽しい時間でした!!!!!!
  1. 2010/04/20(火) 23:18:30|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィアのライブの感想の前の。

アニメの感想を。
しかも軽~く。

■アニメ視聴■
・『鋼の錬金術師FA』
第53話。ロイ・マスタングどぉぉ~ん!みたいな。ブロッシュようやくの安心。エンヴィー絶体絶命?とかね。後半作画気合い入ってた。
・『BLEACH』
第266話。一護VSウルキオラ戦開始!ヤミーも登場!恋次とチャドはオリジナルのホロウを。織姫が一護を護ったところで終了。どんくらいで一護ホロウ化するのかな?ジャンプの方は一心が出てきて、一護VS一丸ギンで盛り上がってるし、今後が楽しみ。

『荒川アンダーザブリッジ』と『閃光のナイトレイド』の感想は明日『けいおん!!』と一緒に。
  1. 2010/04/20(火) 22:07:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア・ライブツアー“東京公演”4。


スフィアライブツアー
東京公演。
無事終了!

その後
マイミクの
ちよくんとたいまぁ殿と一緒に、
同じくマイミクの
平沢ぴろぴろ唯さん企画の打ち上げへ。

みんな予想以上に意気投合して、スフィアの誰が好きだろうと関係ない!
みんながメンバー4人が大好きで、
みなちゃんが大好きで、
あやひーが大好きで、
はるちゃんが大好きで、
あきちゃんが大好きで、
みんなでスフィアが大好きで。

だからまた一つの“輪”であり“和”が広がったんだと思います。

みんな“仲間”!

今日は本当に楽しかったです!
またみんなで盛り上がりましょう!

最後に…
ス・フィ・アー!!!!



感想とか云々は明日起きたら
書こうと思います。


  1. 2010/04/19(月) 01:08:10|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア・ライブツアー“東京公演”3。


東京国際フォーラム
ホールA内へ。

ここに来たのは高校生の頃の
“飯塚雅弓”さんのライブ以来です。

会場、やっぱり広いですね~。

  1. 2010/04/18(日) 17:52:32|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア・ライブツアー“東京公演”2。

物販終了。

青いタオル
青いTシャツ
ストラップをGET。

すでに予算オーバー…。

うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
  1. 2010/04/18(日) 13:43:02|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア・ライブツアー“東京公演”1。


今日は
声優ユニット“スフィア”の
ツアー初日です!
“スフィア”とは
“寿 美菜子”
“高垣彩陽”
“戸松 遥”
“豊崎愛生”
の4人によるガールズユニットです。
それぞれが人気アニメに出演したり、
キャラクターソングや
アニメの主題歌を歌うなどの活躍を見せています。
ライブ行く度に説明みたいの書いてるけど、一応。

写真は最寄り駅の近くから撮った1枚。
遠くにランドマークタワーが見えます。

マイミクの
“ちよ”くんと“たいまぁ”殿が
始発で出発しました。
自分はゆるりとこの時間。
さて、参りましょうか。


  1. 2010/04/18(日) 11:20:04|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』第11話感想。

『ハートキャッチプリキュア!』
第11話
「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」感想。
ダークプリキュアに勝つために、負けないために、カンフーを学ぶつぼみ。
シプレとコフレがちょいちょい可愛い。
カンフー好きだけど、実戦になるとビビって動けない…。酒井くんの気持ち。その兄を信じる弟の気持ち。兄弟の絆。
今日は東映さんらしいお話でした。
今週の敵は大好きな“クモジャキー”。赤い柔道着てw

今日初登場の固有技…
“マリン・ダイナマイト”。
“プリキュア・大爆発”の1人バージョン。
“ブロッサム・インパクト”に
“ブロッサム・ダブルインパクト”も。

今回の花言葉は
シキタリス=熱い思い。

今日のゲストは
酒井まさと=長沢美樹
酒井よしと=津村まこと

今日はゆっくり絵を描いてる余裕がないので…明日描けたら描きます。
  1. 2010/04/18(日) 09:25:02|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪は引き始めが肝心。

例え風邪を引いてなくても
身体を温かくしてゆっくり寝ましょう。
明日のスフィアのツアーライブのためにも。
いや、いきなりがっくんと気温下がってそのまんまなもんだから体調崩しかけてます。
ホント、気をつけないと。

■アニメ■
・『HEROMAN』
第3話。構成考えると2クール?ウィルが良いライバルな感じで突っかかって来てます。“ブラスト”は必殺技みたいな感じなのかな?サイはあのホバーボード乗るとかっこよさが増す。リナ…リナ可愛い。
・『ゼーガペイン』
第2話。やっべぇぇ、ほとんど覚えてないんだなぁ。なんとなく“あぁ…あったね…”くらいにしか覚えてないなぁ。でも当時OPとED主題歌は買ったんだよなぁ。
・『迷い猫オーバーラン!』
第2話。さすがに作画落ちたかぁ…。でも楽しんで観てたり。文乃が表情ころころ変わって楽しい。希がすげぇなぁ。何でも出来ちゃうんだもんなぁ。んと…佐天さんにインデックスにあずにゃん?岡本信彦くんはアクセラレータと言うよりは与一かな?
  1. 2010/04/18(日) 00:28:13|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』第3話。

本編第3話と、BS11放送版第1話。
第3話「My Song」。
死後の世界での一つのあり方。
抗えば存在し続けられる。
言いなりになれば消えてしまう。
でも…
死を受け入れたら、
死を認めてしまったら消えてしまう。
陽動部隊リーダー
ガルデモのボーカル&ギター
岩沢さん…。
一つ本筋に近づいた感じでしょうか?

過去についてはゆりに続いて岩沢さんも。
やっぱり生前の記憶は辛いものが続いてるなぁ。
音無の生前の記憶もやっぱり辛いんだろうか…。

天使の武装はSSSと同じ創作物。
天使は敵じゃない?

初登場、ユイとクライヒト。
ユイは今後の重要キャラ?
NPCは予想以上にバリエーションもセリフもあるんだなぁ。
言ってしまえばまだまだなんだけど、
さすがと言うべきか
どんどん気になっていく。


あと本日からBS11でもスタート。
改めて第1話を視聴。
この前も書いたけど、1回目の視聴とはいろいろ物事の捉え方が変わりますね。むしろ楽しくなってます!

オレは同時刻放送?の『刀語』第四話を生贄に、『Angel Beats!』第3話を召喚!
いやほら、BSフジさんでも放送しますし…。
  1. 2010/04/18(日) 00:02:27|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

とらドラ!。

昨日の夜…
正確には一昨日?の夜から
朝方…いや朝の8時くらいまで
全25話ひたすら連続視聴。
いや、さすがにすごかった!

放送当時UHF局やら衛星放送ではないかったので、多分2、3話くらいしか見逃さずに済んでました。
でもちゃんと観ようってコトで。

多分わりと今時の恋愛の形だったり、キャラクターだったり何ですよね。
バトルとかが無い分、キャラの心情とかが多いので、感情移入がしやすいです。
『とらドラ!』に限らず、その作品を再び観ると、1回目の時とは違う発見があったり、楽しみがあったり、感動があったり。解釈の仕方やらいろいろセリフの受け取り方や、当時解らなかったコトが解ったりして。

大河がひたすら可愛かったり、自分の川嶋の解釈が変わったり、木原が結構好きになったり、高須くんのやっちゃんが倒れた時のくだりなんかを含め、櫛枝川の元に走った高須を追いかけて叫ぶ大河とか、たくさん涙するシーンがありました。

いっぱいいっぱいの感動。
素敵作品でした。
  1. 2010/04/16(金) 01:17:36|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

禁書、けいおん、荒川。

『とある魔術の禁書目録』
全話制覇。エンゼルフォール編と御坂との偽デート、風斬氷華編で終了。ガンガンで連載のコミック版はかなりはしょってるんですね~。ディープ・ブラット編がとエンゼルフォール編がないんですね。2期があったら最終回に出た女性とか闇咲逢魔とかやるのかな?
超電磁砲観た後での風斬氷華編での御坂とインデックスの会話は笑えます。あとDVDのコメンタリーでもありましたが、インデックスの戦闘シーンはなかなか。

『荒川アンダーザブリッジ』
BRIDGE2。やっぱりギャグがツボに入る。ホント決して神谷さんの突っ込みではなく、直後のオチ。小山力也さん、藤原啓治さん、杉田智和さん、子安武人さん。なんだこのアニメ(笑)。

『けいおん!!』
#2。アバンからすでに前作と違う!個人的にはむしろ嬉しい作りになってますが。こう前作よりもキャラが活き活きしてます。相変わらず音楽を細かくとは行かないけど、前作のノリを残しつつも、原作だだ流しよりも良いなぁ。KanonCやLANNAD思い出す~。と思いきや、ギターの細かい説明が。

とかとか。

『とある魔術の禁書目録』
も終わったので
今日からアニメまとめて視聴は
『とらドラ!』を。
自分の中では今
“電撃文庫×J.C.STAFF”
が熱いのです!
  1. 2010/04/14(水) 19:49:17|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこにあるのは小さな幸せ。

今日は懐かしい再会の連続でした。

今日は休みだったんですが、用事があって仕事場へ。
その仕事場へ向かう途中。昔実家のあるマンションに住んでいた妹の幼なじみの母親と再会。実に約6年振り。娘さんは妹と同い年だから…今二十歳かな?

次は用事ついでに近くの定食屋で昼食をご馳走になりまして。そこの店主の奥さんが自分の小さい頃、両親が共働きで忙しかった頃にお世話になった事のある方でした。幼稚園入る前なので…20年以上振り。不思議なもので、一発で名前言い当てられました。自分にはあまり記憶にないですが、話を聞くと確かにその人なんです。分かるものなんですかね。とても温かい方でした。

最後は中学時代の同級生の女の子。アニメの話とかよくしていた方です。急いでいたみたいで大した話はしてませんが、やっぱり懐かしいです。二十歳の成人式or同窓会以来でした。

思いがけない懐かしい再会。
そこにあるのは小さな幸せ。
  1. 2010/04/14(水) 18:40:51|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーチ。

禁書目録は後で観るとして、
とりあえず
『閃光のナイトレイド』と
『BLEACH-ブリーチ-』と
ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』を。

・『閃光のナイトレイド』
ムックの歌うOPと、HIMEKAの歌うEDが入りました。満州事変とか、日本国な名前がちょいちょい。それぞれの過去とか少し見れたり見れなかったり。悪口のつもりはないけど、なんだか視聴者置いてけぼり感も。

・『BLEACH-ブリーチ-』
#266。
破面決戦編再開。9ヶ月…8ヶ月?振りに原作ストーリーへ。空座町決戦開始時からの軽い総集編でした(笑)。山本総隊長とアヨンで半分。ウルキオラ、織姫、一護で半分。VSウルキオラ決戦開始で終了。
やはり見所は思い出すための総集編もだけど、“miwa”の歌う新OPと、“Diggy-mo'”の歌う新ED!OPは12曲目。EDは23曲目。東仙と檜佐木さんの一緒のカットがあるけど、40巻~43巻くらいまでかな?スタークたちや平子たちヴァイザードの姿も。EDは登場キャラがいろんな職業とかに挑戦な。すでに居ないグリムジョーからバラガンやハリベルの手下も居たりで面白いです。

とかとか。
  1. 2010/04/13(火) 22:24:26|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORTUNE ARTERIAL。

『FORTUNE ARTERIAL』
監督:名和宗則
構成:長谷川勝己
キャラクターデザイン:石原 恵
制作:ZEXCS feel.

スタッフさんは↑となるそで。
とりあえずは安心しました。

名和宗則さんと言えば
『D.C.S.S.』
『Kiss×sis』
でも有名ですし。アニメ制作のZEXCISさんもfeel.さんも有名作品多いですし。
自分はまだ未拝見ですけど、アニメ絵もなかなか良いそうで。
…放送は秋かな?
  1. 2010/04/13(火) 01:13:21|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の。

禁書目録。

以前も書いたけど
全話飛び飛びでしか観れてなくて、ようやく観る機会が出来たので見始めたですよ。
キャラの性格はなんとなく掴んでるけど、あくまでそれだけしか理解してなくて…。
んで、ちょっとだけ観てたのに年末年始とか、観るアニメ多すぎたりとか、と思ったら『絶対可憐チルドレン』観ちゃったり。ホントようやく再開。
とりあえずインデックス編からディープ・ブラット編とアクセラレータ編まで視聴。水着できゃっきゃのロシアでエンゼルフォールが云々で土御門が!ってところで今日は終了。
明後日休みだから一気に観れそう。
どんどん空気化するけど、その分可愛くなりますね、インデックス。
にしても、レールガン全話観てから観るといろいろ面白いです禁書。
  1. 2010/04/13(火) 00:50:41|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思う様に進まない。

…なんて事は珍しいことじゃないですけどね。

多趣味のせいなんだろうなぁ。
とりあえず今日で『わが家の歴史』が終わるので一段落。

『ゼーガペイン』
BS11再放送。久々なのと、全部観てないのでこの機会に。“下田正美”監督は『セイバーマリオネットJ』から大好きな監督さんで、その人がサンライズでロボットアニメってのが当時印象的でした。今第一線で活躍してる声優陣が、当時はほぼ新人状態で出てたんですよね。“浅沼晋太郎”さんや“花澤香菜”さんとか。とにかく早く2話が観たい。

『鋼の錬金術師FA』
第52話。最終クールは熱い展開の連続。今日はキンブリーの最期でした。スロウスのスピードに驚き、エンヴィーもプライドもまだまだ。冒頭のアルVSプライド&キンブリーは見物!ハインケルにマルコー、ヨキまで参戦したシーンは熱かったです!

『わが家の歴史』
フジテレビにて3夜連続放送。三谷幸喜脚本。
2時間半、2時間半、3時間の長いスペシャルドラマ。どうでも良くなるくらいにムダに豪華キャスト。なんだこれ?みたいな。第一夜~第三夜と終始キャストの多さと有名人をぽんぽん出す(手塚治虫、力道山、美空ひばり、長谷川町子など)ところ、お話がバタバタ展開するんで、忙しい作品でした。ちょっと観てて疲れるドラマでしたが、最後はちょっと感動もあるので、終わり良ければ全て良し?みたいな。録画はしたけど、また観るのは骨が折れるので、そのまま消すと思います。いや、ホント良い作品でした。
  1. 2010/04/12(月) 00:13:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』第10話感想。


『ハートキャッチプリキュア!』
第10話
「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」感想。
ついにダークプリキュアが本編登場。キャラデザインの馬越さん作画で盛り上がり!
やはりムーンライトは“月影ゆり”ですよね。…今更かな?

ゲストって言い方すれば“上島さやか”なのかな?あと女子サッカー部員?
3幹部では苦戦のプリキュアに対して、ついにダークプリキュアが動いたわけですが、“月影ゆり”や“謎のイケメン”、月影ゆりの持つ割れた“こころの種”なんかは一応今後の話のきっかけだったり、伏線だったりなんでしょうね。

今日初登場の固有技…2人での合体大技
“プリキュア・大爆発”。
オープニングでキュアマリンがやってるやつ?
ネーミングが笑えるw

今回の花言葉は
ゼラニウム=真の友情

さすがに長峰監督のコンテで馬越さんの作画だと東映さん制作でもクオリティが段違いです。

ダークプリキュアに負けて、変身が解けた時の2人の光るワンピース姿…なんかエロい。

  1. 2010/04/11(日) 23:59:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Angel Beats!』第2話。

やはりまずは主題歌からでしょうか。
OP歌手は“Key”ファンとしてはこの人抜きには語れない“Lia”さん。
“Key”と言えば“麻枝准”であり、“Lia”であり。
映像は天使のピアノ演奏にSSSのキャラ紹介と、その日放送の本編映像と。まだ未登場のキャラが居るみたいなので、毎回何処か変わるのかな?
本編はやはり“麻枝准”ノリ!笑い所、セリフ回し、ムダなくらいに派手な設定、そこに現れる重いシナリオ。やはり先を気にさせてくれて、考えさせてくれて、掴んで離さないです。
ギルドへの進路への数々トラップ、無惨(笑)な犠牲。酷いのに笑えて。
ゆりの重い生前の話、想い。
じゃぁ…記憶の無い音無くんは?
どうやって死んだの?何で記憶が?
天使って…?
まだまだ謎がたくさんです。

今日“BS11”にて放送された『Angel Beats!』の特番では特集だけに留まらず、“岸誠二”監督に、“麻枝准”本人も登場。意気込みが観て聞けました。
今後の展開、期待大です!
主題歌CD、挿入歌CD、サントラはもちろん、Blu-rayも購入しますよ~!

今年の“Key”は
『クドわふたー』もありますし、早ければ『Rewrite-リライト-』の年内発売あるかも?
熱いです!
  1. 2010/04/11(日) 01:27:11|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

春アニメいろいろ。

風邪とまでは行かないけど、
なんとなく風邪っぽいかな?
くらいな症状にはなってしまってます。
ので、ちょっと体調管理気をつけないと。

アニメ視聴。
『Kiss×sis』
DVD付き限定版の方で観ちゃってるので、やはり、まんま「Kiss×sis」だなぁ。ってのが最初の感想です。あこりこは相変わらず圭ちゃんにベッタリで圭ちゃんも煮え切らないのはまんまで。主題歌的にはOADの時より好きかなぁ。ただ、仕方ないかもだけど、OADの続きみたいになってるのが少し残念。OADを流されるよりかはマシだけど。

『B型H系』
なんか山田が予想以上に可愛くなってて面白いです。原作そんなに読んでないのであれだけど、これからも観たい作品ですね。まさに今だからやれるアニメ。“宍戸留美”さんの演技が笑えます。“阿部敦”さんがさり気なく役数増えてますね~。

『迷い猫オーバーラン!』
PVとか観た時は、あぁ…まぁ…観ようかな…くらいの反応だったんですが、本編観たら驚きます。やったらめったら動いてて、ギャグの使用も演出もアクションも細かくて。あっと言う間に時間が過ぎた感じです。そりゃ「BLACK CAT」の“板垣伸”さんが監督ならあんな演出にもなりますよねww
とにかく“伊藤かな恵”さんも“井口裕香”さんも、“竹達彩奈”さんも…あと“岡本信彦”さんも最近の若手陣が揃った素敵アニメです。

アニメぷち情報。
ってもすでに出回ってるもんですけどww
・『BLEACH-ブリーチ-』
新オープニングに「miwa」。
ドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌で話題になったアーティスト。
ブリーチって、こーゆーアーティスト引っ張ってくるの上手いなぁ。
アニメ本編も原作進行に戻って、ウルキオラ決戦からスタート。どんなオープニングになるのかな?
・『デュラララ!!』
新エンディングに「ON/OFF」。
まだ居たんですね双子さん。あ、悪口とかじゃなくて。
・『聖痕のクェイサー』
新オープニングに「妖精帝国」。
さて、どう化けるか気になりますねぇ。エロくなるのか、アクションバリバリか。
  1. 2010/04/10(土) 02:51:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

