studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末はアイテム購入日。

今日まとめていろいろ購入しました。
あ、写真はアイテム多すぎなのでやめました。

★コミックス★
『EREMENTER GERADE』?(東まゆみ)
『EREMENTER GERADE-蒼空の戦旗-』?(東まゆみ)
『明日のよいち!』?(みなもと悠)
『アラタカンガタリ-革神語-』?(渡瀬悠宇)
『アスラクライン』?(原作:三雲岳斗、漫画:あきづきりょう)
『ナナとカオル』?(甘詰留太)
『DARKER THAN BLACK 漆黒の花』?(岩原裕二)
『どうぶつの国』?(雷句誠)
『死神様に最期のお願いを』?(山口ミコト)
小説『機巧少女は傷つかない』?(著:海冬レイジ、挿絵:るろお)

★CD★
『ONE PIECE』MEMORIAL BEST
『犬夜叉』BEST SONG HISTORY
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』Original Sound Track
『ハートキャッチプリキュア!』OP&ED(DVD付)
UVERworld:GOLD(ガンダムOO関連)
T.M.Revolution:X425-REVOLUTION(ガンダムSEED関連)
『リトルバスターズ!EX』キャラソング朱鷺戸沙耶

とかまぁ、こんなんを。

3月はベストとか好きな作曲家さんのサントラ(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)とか出ちゃったので大変でした。その分聴き応えのあるものが揃いました。
  1. 2010/03/31(水) 22:09:21|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法剣・壱-小等部編- 3

4枚目。
今日はエンの姉・真紅と、謎の明るい女の子・朔夜ちゃん。
2010032804

エンの姉の真紅は"ほぼ"完璧とも言える中学3年生の女の子で、成績、運動、全てにおいてトップクラス。の能力者でもあり、この年齢にして能力の扱いも一流。能力学科寮などに入る事もなく、普通の生活を送っている。弟のエンをはじめ、誰にも好かれる存在。

朔夜ちゃんは全てにおいて謎の女の子。この小等部編にてエンと運命的な出会いをしているが、本編ではエンは朔夜の事を全く憶えていない。
  1. 2010/03/30(火) 21:26:29|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハガレンFA最終クールアーティスト。

第1クールの
YUI から
シド
NICO Touches the Walls
福原美穂
スキマスイッチ
Lil'B
CHEMISTRY
SCANDAL
と来て
最終クールアーティストは
EDが“中川翔子”さん。
これはビックリはしました。まさかここでしょこたんとは…。でも“天元突破グレンラガン”や“墓場鬼太郎”も歌ってますし、上手いですし、分かります。
ただここまで来たら、同じアーティストさんを使うなんて事はしないでほしかったのが、正直なところです。そのアーティストさんが嫌いな訳ではないんです、むしろ好き側です。ただなんで…最終クールのOPにまた“シド”なんだろう?と…。

公式サイトで観た時、そんな事を考えてしまいました。

まぁ、曲聴いて、映像観たら意見変わるでしょうけど。
  1. 2010/03/29(月) 23:27:23|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法剣・壱-小等部編- 2

緊急。
今日は2枚です。
2010032802
1枚目は
オンくんとヤナちゃんの小等部時代。
この頃のオンくんは人と接する事を親に止められていました。親の言う事が全てで、それが正しいと思っていました。でもどこかでクラスメイトたちの笑顔を羨ましがっていた、そんな頃です。
ヤナちゃは病弱で、学園にもまとおに通えない、そんな頃です。そのうち学園に行くことすら恐くなっていたのを、エンくんあ励まして、エンくんのおかげで学園に通えるようになります。
2010032803
2枚目は
エンくんたちが小等部の頃のヒョウちゃんとコウちゃん。
2人はこの頃からすでに能力が開花していて、普通授業以外に、能力学科の授業も受けていました。が、この2人は他人とのコミュニケーションが下手で、普通の人々に拒絶され、親にも見離されてしまっているため、能力学科での寮に入寮していて、そちらでの生活の方が多い。この二人を変えて行くのがエンくんと真紅ちゃん。
  1. 2010/03/29(月) 21:01:28|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

魔法剣・壱-小等部編- 1

2010032801
スランプなんて言葉は、プロでも何でもない、ただの趣味レベルの自分が言えたものではないんだけど、人間なんでそりゃ不調はあるもので。どうも上手く描けなかったんですよ…。

今日気分とゆーか、意識とゆーか、絵柄と一緒にそれを変えたらスイスイ描けたので安心してます。

って事で
『魔法剣・壱-小等部編-』から、
小等部時のエンくんとスイちゃん。

この頃のエンくんは、大好きな姉の真紅に追いつきたくて、ただひたすら修行の日々。この頃から身体能力はズバ抜けている。

スイちゃんは本編とは違い、内気で恥ずかしがり屋。エンくんの背中にいつも隠れていました。呼び方も「エン」ではなく、「エンくん」でした。

実はもう3枚描き終わってます。
オンくんとヤナちゃん。
ヒョウちゃんとコウちゃん。
朔夜ちゃんと真紅ちゃん。
の3枚。
これは1日1枚ずつ、日記とは別に更新します。
  1. 2010/03/28(日) 21:11:48|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロスゲームとか。


しっかり番組改変時期ですね~。
『クロスゲーム』
最終話「世界中で一番…」
いくつか観た最終回の中でも気になると同時に、期待もしていた最終回の一つがクロスゲームでした。北都大会で終わるだろうからと、原作もここら辺は読まない様にしてたので。“クロスゲーム”はすっきりと気持ちいい、素敵最終回でした。光のセリフ「嘘ついてもいいか?」の伏線から、「世界中で一番…大キライ」のセリフまでの想いとか、思わせぶりだったり、通じ合ってたり、じゃないと難しい関係で、でも似てるから、お互いの辛さも悲しさも分かるから、だからこの2人なんだなぁ。優勝後の青葉を抱きしめた光。思わずここで号泣。その後のデレな青葉の可愛いこと可愛いこと。レールガンに続いてすっきり最終回でした。

『刀 語』(BSフジ)
第三話「千刀・ツルギ」
まぁ、フジテレビ版観たんですけど、アナログ放送なので綺麗な画質でって事で。がっつくほど好きではないけど、毎月楽しみにはしてる作品。個人的に1話のインパクトは越えられないなぁ。

『PEACE MAKER 鐵』(BS11)
第壱話「桜」
懐かしいなぁ。何年前かな?『鐵』なのに、ガンガン連載時の初期シリーズだけで終わった作品でした。この作品パンスキャン放送だったんですね。この頃の“GONZO”は輝いてますね~。凄いクオリティ高かったです!

『鋼の錬金術師FA』
第50話「セントラル動乱」
マリア・ロスにジャン・ハボック!ブリッグズ陣も!またも仲間が集う!熱い展開!ラスト3ヶ月!どうなるのかな?
新番組。
新番組予告観た感じでは
テレ東は
『HEROMAN』
『閃光のナイトレイド』。
BS11は
『Angel Beats!』、
『迷い猫オーバーラン!』、
『ゼーガペイン』
とかは観たい。
  1. 2010/03/28(日) 17:29:59|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』第8話感想ほか。

2010032805
『ハートキャッチプリキュア!』
第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」感想。
オープニング映像は映画仕様第4弾。フレッシュとハートキャッチが中心で、他は最強の先輩プリキュアな感じ。

今回のゲストは“来海ももか”。
モデルがお仕事の女子高生で、えりかのお姉ちゃん。1話からちょこちょこ出てますね。
えりかがお姉ちゃんを羨む様に、ももかもえりかが羨ましい。ただ普通に生活して、ただ普通に友達と遊びたい。でも最後自分で答え出す辺りはさすがカリスマモデルなのかも?
…にしても、ももかの友達?“月影ゆり(声:久川綾)”。
あれって…もしかしなくても“ムーンライト”なのでは?なにやら新たな謎がまた。

今日初登場の固有技はブロッサムが2つも!
“ブロッサムシャワー”と
“ブロッサムフラワーストーム”が登場!
“ブロッサムシャワー”はマリンの“マリンシュート”と同系統かな?
“フラワーストーム”はたくさんの桜の花で敵の攻撃を弾いてましたが、…あれ“BLEACH”の千本桜みたいに、一枚一枚が刀の刃で、切れたりとかしないですよね?(笑)

敵はクモジャキー。やたらストレートな敵。妹と一緒にかっこいいとか言ってます。

今回の花言葉は
ダイヤ=華麗。

そして来ました!
えりかの怒った時のセリフ!
“海より広い私の心もここらが我慢の限界よ!”
ですね!やっと聞けました!
挿入歌はえりかが歌う“スペシャル*カラフル”。この曲も可愛かったなぁ。
いやぁ~今日はえりかがとことん可愛かったお話でした。


  1. 2010/03/28(日) 15:27:43|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

K-1長島☆自演乙☆雄一郎。

K-1!
コスプレファイター
長島☆自演乙☆雄一郎
すげぇ!!!

同じオタクな部類なんで
なんとなく観てたんですが

優勝しちゃったよ!
決勝は食い入る様に観てました!

凄いです!
おめでとう!
  1. 2010/03/27(土) 20:40:18|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかこっちも溜まってた

『EREMENTER GERADE』?(完)
『EREMENTER GERADE-蒼空の戦旗-』?
『明日のよいち!』?
『アラタカンガタリ-革神語-』?
『アスラクライン』?
『DARKER THAN BLACK 漆黒の花』?

3月末にまとめて買う予定のコミックスたち。
すでに発売してますが、買うのは月末。
…“なんだかこっちも溜まってた”
『EREMENTER GERADE』はついに完結って事で、楽しみであり、残念でもあり。“コミックブレイド”創刊号の一挙2話掲載合計100ページ!とか懐かしいです。ブレイド掲載の最終回は敢えて読まなかったので、限定版のドラマCDと合わせて楽しみです。あれだな読み返しとかしようかな。

『BLEACH-ブリーチ-』4月下旬からの新EDに“SOUL'd OUT”のボーカル“Diggy-MO'”の新曲に決定とか。アニメタイアップは『ソウルイーター』の3rdエンディング曲以来ですね。…一応VSアランカル編に戻るのかな?ウルキオラとの決戦からスタートだ。
  1. 2010/03/26(金) 23:35:43|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンフォニアと絶チル。

OVA『テイルス オブ シンフォニア』テセアラ編
第1巻を視聴。

長かったです。
前作シルヴァラント編から随分と間が開きました。
“ufotable”さんがシルヴァラント編の後、『空の境界』を制作されてたんで、その分待ちました。
やはり動きも綺麗ですし、アクションもかっこいい!ゼロスにリーガル、プレセアも出てきて盛り上がります。
OPは自身がコレット役も演じる“水樹奈々”さんの“天空のカナリア”。それぞれのエピソードもOPの中に。かっこよかったです。
EDは“うみねこのなく頃に”で有名な“志方あきこ”さんの“祈りの彼方”。志方さんらしい曲にufotableさんの定番のクレイ人形の映像なんですが…さすがにこの曲に人形は…。
クラトスとユグドラシル登場で終わりましたが、次巻でどこまで行くのかな?

あと
『絶対可憐チルドレン』
を今日までで第32話まで視聴。飛び飛びになっていたTVシリーズの視聴ですが、繋がって来てます。いや~面白いです。
中学生編OVAは新刊コミックスにOVA付限定版としての発売になるそうで。まぁ、だろうなぁとは思ってましたけど(笑)22巻くらいに付くのかな?
  1. 2010/03/26(金) 00:01:04|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッシュ。

映画『フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!』
を視聴。

なんだかんだでTVシリーズも観てたので、映画もって事で。
でなくても、これ観ておかないと、ラブちゃんの神クラス主人公化が納得行かないかもなのでw

やっぱり子供向け作品なので、世界設定は単純なんだけど、簡潔に言えば“物は大切にしよう”って事ですね。
最近は便利な物がすぐに普及して、そう難しくなく手に入れては、大切にしないで、すぐ飽きて、捨てたり忘れたり、子供に限らずそーゆー事をする人が増えてしまってるので。

上映は去年の10月末なので、TVシリーズよりも先行してキュアエンジェルが出てた事になりますね。もはや敵を倒さずに浄化してしまうとは…単独でキュアエンジェルになるだけあります!

『プリキュアオールスターズDX2』を観る準備は出来たし、観たいけど…さすがに年齢的になぁ…。
  1. 2010/03/24(水) 23:31:26|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、まとめ過ぎたかも。

少しでも時間があれば
ちょこちょこ溜まったアニメをまとめて消化し…って…
いつも言ってる気がするなぁ

まぁ
バカテス、レールガン、BLEACHを視聴。
はなまる幼稚園とソ・ラ・ノ・ヲ・トは録画時間間違えてしまって未視聴。

“バカとテストと召喚獣”第11問
観ていて楽しいお話でした!…けど急展開観がいなめないなぁ…。やっぱ1クールだからかな?
・“とある科学の超電磁砲”第24話(最終回)と
もしかして初めてオンタイムで観たのでは?携帯のワンセグで視聴。ただ真っ直ぐに、仲間を、友達を信じて、目の前の敵を倒すだけ。この4人なら負けない!ちょこちょこ流れる主題歌が鳥肌立たせてくれちゃいます!トドメのレールガンはさすが!
“BLEACH”
は1月19日放送分のVS村正決着の第254話→刀獣編突入の第256話→今日放送分までをまとめて…『いや、まとめ過ぎたかも。』…。
村正(声:中村悠一)…最後まで可哀相なやつでした。形が違えばもっと良い出会いもあっただろうし、戦う事もしなくて済んだだろうになぁ。最後の一護VS村正はクオリティ高かったなぁ。
刀獣編はただのオリジナル枠繋ぎかと思ったら、予想外に楽しいお話に。まだ未解決の斬ぱく刀と主の話とか、未登場だった実態化した斬ぱく刀も出たりで面白いです。ひさご丸とか人でも獣でもないし(笑)個人的には一護にやられてそのままだった風死の話とか良かったです。BLEACHスタッフさんて檜佐木さん好きなのかなぁ。いつも気合い入ってるんだよなぁ。死神図鑑の風死のキャラ変わりが笑える。

いやぁ、やっぱり自分BLEACH好きなんだなぁ。
  1. 2010/03/23(火) 23:15:11|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶チル。


最近ちょこちょこ見直してます。
ついでにコミックスも読み直し。
早く中学生編OVA観たいですね~。

紫穂可愛いよ♪

だから今日の1日1枚絵は
“絶対可憐チルドレン”から
スフィアの戸松遥さん演じる
“三宮紫穂”ちゃん!
  1. 2010/03/22(月) 23:08:53|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』第7話感想。


まずは1日1枚絵。
今日はつぼみちゃん。

『ハートキャッチプリキュア!』
第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」感想。
今日は生徒会長のお話!!
つぼみトキメキすぎ(笑)
オープニング映像は映画仕様第3弾でした。CGによるプリキュアの踊りがたくさん。エンディングの映像かな?

生徒会長さん…謎の助っ人さんではなく、女の子でしたかw
しかも普通に女の子しちゃってましたね~。デザトリアンの心の叫びがやたらとリアルでした。その一方で、元が武道やってたりするから、デザトリアンでも強い!

・『BS11×プリキュア』
BS11の『ふたりはプリキュアSplash Star』枠にて放送された映画プリキュアを紹介するスペシャル番組。初代MaxHeartからフレッシュまでの映画紹介と、最新作“オールスターズDX2”をちょこっと紹介。やはりハートキャッチとフレッシュがメインになるみたいですね。神クラス主人公“プリキュア5”の“のぞみ”に食われるコトはないのかな?

今回のゲストは生徒会長こと“明堂院いつき”。
加えて
兄の“明堂院さつき(声:前野智昭)”と
“明堂院厳太郎(声:中 博史)”。
実は女の子で、可愛いものが大好きな普通の娘でした。
お兄さんも存在するみたいで、これからの重要キャラになるのかな?
マリンの久々単独変身とマリンの新固有技“マリンダイブ”も登場!
敵は今回はコブラージャ。順番は特に無いみたいです。
今回の花言葉は
ボタン=王者の風格、高貴、恥じらい。

怒った時のセリフはまたも先送り…。来週はえりかのお姉ちゃんが心の花が穫られそうなので、えりかのキャラソングも合わせて次回かな?

…ようやく書けたぁ!
  1. 2010/03/22(月) 21:14:16|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BS11アニメ。

★★★★★BS11番組★★★★★
『超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN-』NEW!
     3月12日(金) 23:00~24:00【第1話・第2話】
     3月19日(金) 23:00~24:00【第3話・第4話】
     3月26日(金) 23:00~24:00【第5話・第6話】
『生徒会の一存』
     毎週金曜24:00~
『うみねこのなく頃に』
     毎週金曜24:30~
『ふたりはプリキュア Splash Star』
     毎週土曜19:30~
『亡念のザムド』END
     毎週土曜23:00~(2010年4月3日終了)
『ゼーガペイン』NEW!
     2010年4月10日(土)23:00~
『COBRA THE ANIMATION』END
     毎週土曜23:30~(2010年4月10日終了)
『Angel Beats!』P.A.WORKSNEW!
     2010年4月17日(土)23:30~
『戦う司書 The Book of Bantorra』END
     毎週土曜24:00~(2010年4月3日終了)
『迷い猫オーバーラン!』AICNEW!
     2010年4月10日(土)24:00~
『PEACE MAKER鐵』GONZO
     2010年3月27日(土)24:30~
『機動戦士ガンダムZZ』
     毎週日曜19:30~

…とまぁ、
最近のBS11のアニメ構成がいいなぁと。
とくに4月からの土曜2時間が良い感じです。
  1. 2010/03/20(土) 23:11:52|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず完成。


キャラの彩色はもちろんなんだけど
なんだか今回は背景にチカラ入れたかなぁと。

今日はここまで。
  1. 2010/03/19(金) 01:16:11|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボってないよ?


1日1枚絵は結果的に出来てないけど
落書きだけはしてるんよ。

あとこの前から色塗りしてるんで
そっち優先になってしまってるのも事実です。
その分ちょいと時間かけて塗ってるので、気合いも入ってるかも?

・『ハートキャッチプリキュア!』
主題歌ゲット!結局買いました。この調子で映画も観たいなぁ。未視聴の映画“フレッシュプリキュア!”もレンタルしました…が、先に“サマーウォーズ”を観なきゃです。

・『とある魔術の禁書目録』
改めて視聴開始…したのは2ヶ月くらい前なんだけど、レールガンも終わりですし、そろそろちゃんと観たいな。

・『絶対可憐チルドレン』
こちらも改めて視聴開始。中学生編OVA発売までには見終わりたいですね。実はTVシリーズの最初の10話くらいは未視聴なので1話が楽しくて仕方なかったです。


  1. 2010/03/18(木) 23:26:58|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレ東作品とか。

さてさて、
ようやく新店舗の方も落ち着いてきました。
やっと休みももらって、体も安定してきましたよ。

ではようやくのアニメ軽い感想を。
・『とある科学の超電磁砲』第23話
悲しくて、辛くて、でもそれだけじゃない、確かにある希望。そこにあるのは1人ではなく、仲間・友達。木山先生の辛さ、初春の悲しみ、御坂の怒り、黒子の思い、佐天の笑顔。それが全て。
まさかあの時の“スキルアウト”が使っていた“キャパシティダウン”がテレスティーナの開発で、そのテレスティーナは木原の孫で、最初の被験者で…。こんな形で全て繋がってくるなんて…。あぁ…テレスティーナこえぇ。

・『はなまる幼稚園』第10話
小梅ちゃんとつっちーの頑張りなお話。その横でさり気なく輝く雛菊ちゃんや照れるひぃちゃんがナイスでした。つっちー…頑張ったのに、やっぱり自身鈍感女は強かったですね。
そしてちょいちょい流れる『シャーマンキング』の主題歌…。“水島精二”監督で、“スターチャイルド”な作品だからですかね?

・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第十一話
暗っ!…じゃなくて…これをらしいと言えば良いのか…ようやく本筋に突入したと言うのか…。やはり戦争をしていて、明るく過ごしてても彼女たちは兵隊で…。画面に食い付いて観てました。

・『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』第3話
今回はバロンのメインなお話。バロンとシャーマンの絆ですね。ちゃんとティグレスが奪われた事を重く受け止めていて、弱気になっていたバロンを、仲間が信じてくれて…。次回はマルチョのお話!そういや今回はルノやジュディの登場は無しでした。

とりあえず感想だけ。
  1. 2010/03/17(水) 22:47:50|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に塗ってみよう。


って事で
色付けをしてみてます。
久々なのは色だけではなく、背景も。
相変わらず苦手ですけど、苦手と言って諦めないで、何でも挑戦するのが今年の目標でもあるので、やるだけやってみよう!と。

明日まとめて
“はなまる幼稚園”
“ソ・ラ・ノ・ヲ・ト”
“BLEACH”
“爆丸”を観ます。
さすがにテレビ東京の番組は視聴出来ますのでw
あと“ちよ”くんのおかげで“レールガン”も観れそうです。

・『そらのおとしもの』
第2期制作決定!らしいですね。なんだか安心です。
  1. 2010/03/17(水) 00:41:56|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだ…この疲れ。

2010031601
異様なくらいな疲れです。
久々に休み無しの
2週間連続出勤はさすがに堪えました。

あ、昨日の2日分の1日1枚絵。
写真の紹介が反対になってました。
携帯から送ると写真の順番変わるの忘れてました。

んで今日の1日1枚絵です。
炎くんと水ちゃんです。

・『ぬらりひょんの孫』
アニメ版設定画をジャンプで拝見。昼リクオと夜リクオ。キャラデザイン“岡真理子”さんの絵が綺麗でかっこいい!
・『銀魂-ぎんたま-』
2010年4月5日(月)夕方6時より『よりぬき銀魂さん』スタート。傑作選かな?やはりすんなり終わらなかったですね~♪
  1. 2010/03/16(火) 00:35:27|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』第6話感想。


1日1枚絵。
今日は2日分。
1枚目は
オリジナル作『魔法剣・壱』から“水無月 水”ちゃん。
2枚目は
『ハートキャッチプリキュア!』から“来海えりか”ちゃんです。
2010031401

今日うちの会社(スーパー)の新店舗のオープン日で、
その準備が忙しくて昨日は絵も日記も書けませんでした。
本当は昨日の22時で解散だったんだけど、
一部の人達は2時間後に再度集まって、
念には念をって事で残りの準備へ。
しかしなんと!
自分も呼び出しくらってしまいまして、
オールして準備してました。
そのまま自分の店に戻って16時まで仕事…
さすがに疲れて、しかも眠いです。
んで日曜番組をまとめて消化。これは溜めるとやばいので。
そういや新店舗で
“ハートキャッチプリキュア!カレー”と
“ハートキャッチプリキュア!ふりかけ”を発見!
あぁ…知らない店なら買っていたかも。

『ハートキャッチプリキュア!』
第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」感想。
またも生徒会長登場!
そしてオープニングにも居る“多田かなえ”ちゃんも登場!
さらにえりかのパパも!
つぼみが生徒会長にときめいちゃってますね~。
オープニング映像は
映画『プリキュアオールスターズDX2』仕様第2弾!
パッションと戦ってるのはまさかの“カレハーン”では?

今回はカメラ大好き、愛ある写真家を目指す“多田かなえ”ちゃんがゲストでした。
“三浦あきら”くんや、“上島さやか”ちゃんも登場。

今回はブロッサム大活躍のお話でもあって、久々の単独決め技に、固有技「ブロッサムおしりパンチ」も登場。
更に!こころの種とココロパフュームを使ってスピードアップ!こんな機能もあったんですね~。
そしてやはり気になるのは謎の和服メガネのあいつ!やはり全てが不明のまま。

今日の初登場キャラ&キャストは
多田かなえ:小島幸子
西原大輝:小野大輔
来海流之助(えりかの父):遠近孝一

今回の花言葉は
ブラックベリー=人々を思いやる心。

見事戦闘不能状態になってしまったマリン。なので怒った時のセリフも先送り…。8話でえりかのキャラソングが流れるらしいので、そん時かな?


  1. 2010/03/14(日) 23:38:49|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。2010.03.12.fri

2010031202今日の1日1枚絵は
昨日の絵のもう半分。
オリジナル作『魔法剣・壱』から
“卯月編”のイメージ絵の右側です。
左から
ゲストキャラ“柳之介”くん、
ゲストキャラ“結恵”ちゃん、
そして“卯月編”の主役の“卯月 鋼(うづき・こう)”ちゃんの3人。

“柳之介”くんと“結恵”ちゃんは妹のオリジナルキャラで、今回の“刹那”ちゃんの線画も妹がやっていて、軽いコラボ絵みたいになってます。

この“卯月編”から重い話が入ってきます。
  1. 2010/03/12(金) 23:57:15|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BS11『BOOK TV』迷い猫オーバーラン!。


BS11で放送の
小説を題材にしている番組で
『ToLOVEる』の“矢吹健太朗”先生がコミックス化、
4月にはアニメもスタートする『迷い猫オーバーラン!』を中心とした“メディアミックス特集”がありました。
オリコンでの小説ランキングや、今売れ筋の小説なんかもわかりやすく紹介してくれます。
中でもライトノベルは凄い人気なんだとか。
実際ランキングには
『デュラララ!!』
『バカとテストと召還獣』
『パパのいうことを聞きなさい!』
などがランクイン。

『迷い猫オーバーラン!』の特集では
著者の“松智洋”先生、
スーパーD文庫編集長、
声優の“伊藤かな恵”さんをゲストに、
“迷い猫”の小説、キャラクター、アニメなどを紹介。

最後の“伊藤かな恵”さんの
生?「2回死ねー!」はやばかったです♪

  1. 2010/03/12(金) 22:39:25|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

携帯から1日1枚絵。

2010031201…ってなわけで
さっそく携帯から1日1枚絵です。
オリジナル作『魔法剣・壱』から
“卯月編”のイメージ絵の左側です。
左から
“水無月 水”ちゃん、
“睦月 炎”くん、
ゲストキャラの“刹那”ちゃんの3人。
明日はイメージ絵右側を。
“刹那”ちゃんは妹のオリジナルキャラで、今回の“刹那”ちゃんの線画も妹がやっていて、軽いコラボ絵みたいになってます。
  1. 2010/03/12(金) 00:10:02|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット断絶。

まぁ、いろいろあって
今のネット会社さんとの契約を破棄し、
新規で別の会社さんと契約することになりました。

って事で
今日からしばらく
またもネット環境が不通になることになります。

一応ブログは携帯から更新して行きます。
1日1枚絵も携帯のカメラでUPしていく予定です。

連絡自体も携帯があるので特に問題はありません。

では、
少しの間ご迷惑おかけします。
  1. 2010/03/11(木) 20:12:15|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回って。

なんだかんだでいろいろ終わるんですよね。
ドラマにしてもアニメにしても。
ドラマは今週不毛地帯が、
来週泣かないと決めた日。まっすぐな男が終わって
アニメも今月だけでも
キャグマンガ日和、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、ひだまりスケッチ☆☆☆、おおかみかくし、はなまる幼稚園、とある科学の超電磁砲、天体戦士サンレッド、君に届け、こばと。
なんかは終わるんですよね…あと何終わるんだっけ?
まぁ、一番驚いたのは銀魂の終了ですね。
原作も人気があって、未解決なシナリオもあって、劇場映画公開も近いので安泰作品だと思ってました。
同じサンライズ制作のケロロ軍曹もありますし、原作に追いついてもオリジナルでなんとかするもんだとばかり…。
せっかく200話の大台に乗ったのになぁ。
後番組のHEROMANが個人的に面白そうな作品なので、ホッとはしてますが…。
だってbones制作なんですもん。

んで、今日の1日1枚絵。
2010031001
オリジナル作魔法剣・壱のメインヒロイン水無月 水(みなづき・すい)ちゃん。
絵の設定は中学1年生の頃で、水泳部の練習直後みたいな。

あと、TOPにて
カードゲームコンベンション『葉魂』様の
イベント開催告知をアップさせていただいています。
今回もこちらの告知のイラストを描かせていただいております。
  1. 2010/03/10(水) 23:47:12|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

爆丸語ノ・ヲ・ト。

バクガンガタリ・ノ・ヲ・ト。
爆丸と刀語とソ・ラ・ノ・ヲ・ト。
の感想。

刀語-カタナガタリ-第三話。
なんとゆーか、
安心感みたいな、安定感みたいな。
観ていて飽きないし、普通に楽しいですね、この作品。
まぁ、自分でチェックして放送日時の情報までやってるくせに
思いっきり録り逃したもんだからさすがに焦りましたけど。
とがめが可愛いですね。
一々赤くなるとことか、あの"ちぇりお!"も可愛いです。
毎回の言葉遊びと言いますか、
基本自分も結構なバカ頭なんで、
難しい言葉並べられるのは頭悩ませるんですが
分かり安いことも少ないんでしょうけど、
自然とスゥっと頭に入ってくるんですよね。
エンディングは作詞家の畑 亜貴さん!
正直作詞家の方って考えしかなかったんですが、ボーカルもなさってるんですね~。
驚きました。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第十話。
正直言ってしまうと、
頭に入りにくいくらいの急展開だったとゆーか…。
びっくりだったんですよね、今回のお話。
背景見せと、今回1話の話の流れと、
ラッパの2人の演奏には感動しました。
ただ色々と分かりにくい部分もあったかなぁとも思いました。
第十話で1人居なくなるって事は
今後どうなるんでしょうかね。
タケミカヅチもちゃんと動いたりするんでしょうかね。
それとも第2期ありな作品なんでうかね。

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア第2話。
前シリーズって展開に次ぐ展開で
少し置いてけぼりくらう面もあったんですが
今回は観ていて安心とゆーか、楽しいんですよね~。
ルノとジュリィが1話に続いて出てきてくれる辺り、
その内この2人もワンダーレボリューションに行くんでしょうか?
アリスとかはどうなったんだろう?シュンもまだ出てないですし。
ミラが意外に可愛く思えてきたよw
エースもかっこよかっこよかったw
ダンもマルチョも次回から新コスチュームみたいで、
2人ともかっこよかったなぁ。
…にしても、
ちょいとダン、マルチョ、シュン、ミラ、エースだけでなく
ルノとジュディも一緒に会話してる動画を発見しました。
セリフはさすがに外国語だっったんですが、
他国で大ヒットの爆丸…
もしかして他国で先行放送されてたのかな?

★今日の1日1枚絵★
2010030901
刀語-カタナガタリ-からとがめ
初描きでしたけど
描いていて楽しかったです。
ちぇりお!
  1. 2010/03/09(火) 23:56:02|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WORKING!!。

2010030801
今日の1日1枚絵は
4月スタートの新作アニメWORKING!!から種島ぽぷら
"東京MXテレビ"さんで先行放送された第1話を視聴しました。

小さいものを愛でるその心、よく分かるなぁ。
変な意味ではなく、ホント純粋に、小さくて可愛いものは大好きです。
とにかく絵がキレイで、
やたら動いて、
表情がコロコロ変わるぽぷらちゃんがものすごく可愛かったです!
原作はちょこちょこ読んでるのですがいやぁ、楽しかったです。
早く第2話観たいですね~。

と、
はなまる幼稚園第9話感想。
今回は今回で楽しかったなぁ。
そりゃもう山本先生とさつきちゃんが観れたので。
山本先生とその妹の真弓、
ものすごく鈍感な女性なのではなく、
自分のことだけ!のみ!鈍感な女性なんですね。
山本先生も、真弓さんも、
お互いの恋にはちゃんと反応していて、分かってるんですよね。
苦労するなぁ…って…もう…
そしてやはりつっちーの妹さつきちゃん!
進路悩んでもいるんで一応数年前ですよね?
その頃のさつきちゃんは反則的な格好を!
白いワンピースに麦藁帽子…強すぎる!
はなまる幼稚園 ED⑨
  1. 2010/03/09(火) 00:02:07|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある鋼の超電磁砲。

とりあえず感想だけ。
いろいろやるコトあるので書ける時間があるなら書いちゃおう!みたいな。

とある科学の超電磁砲第22話。
思うところは誰にもたくさんあって、
友達だから信じたいし、
友達だけど疑うしかなく、
友達だから止めたいし、
事を知っているから巻き込まないために1人で動く。
子供たちのために、
自分のために、
友達のために。
残り2話の展開がひたすら気になって仕方ないですね。
初春と佐天さんには変わらないバカをやっていてほしいですね。
そして黒子のさりげない行動が暗くなっている展開の軽い清涼剤になってますね。
鋼の錬金術師FA第47話。
約束の日。
全てが終わる日。
現れるホムンクルス。
集まる仲間。
明るかったらプライドが。
暗くてもグラトニーが。
そこに現れたのはオートメイルを付けたランファン!
いやぁ、熱い展開が続きますね。
…そしてホーエンハイムの涙。
これには原作1話から、前TVシリーズから
ずっと大切な事の一つだっただけに、
トリシャの遺言を聞いたホーエンハイムのあの涙が
胸に染みました。感動です。
  1. 2010/03/07(日) 17:41:53|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』第5話感想。

『ハートキャッチプリキュア!』
第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」感想。

なんとなく先週の次回予告で、もしかして感を感じていた今日のお話。
もしかして1:あぁ、泣きそう。
もしかして2:あのゲストの男の子"木内レイコ"さんになったりしね?
もしかして3:…これは…?
って言うどれもが的中しちゃってますよ!
もしかして2のゲストの男の子"三浦くん"は見事木内レイコさんでした!
もしかして1と3はまぁ…似たようなもんなんですが…
今日の親子のお話は幼い自分と重なる部分が多くて、
先週の次回予告でもしや…と思い、
今日観ていて、やっぱりと感じ、
重なりすぎて涙をぼろぼろ流してしまってました。

大好きな親だから応援したい。
大好きな親だから自分を観てほしい、応援してほしい。
本当にただそれだけの事なんですよね。

自分の場合は少年野球に燃えてた時期に、スーパーの新店舗の立ち上げとかで親の仕事が忙しくて、キャプテンも勤めたんですが親に少年野球を観てもらえませんでした。それ以外でも授業参観とか、親の参加の行事にもことごとく来てもらえなかったんですよね。子供の頃はそれが辛かったんですよね。今はそれは仕方ないって割り切れますし、親に応援に来てもらう夢は弟と妹が叶えてくれたので、それで満足です。
…って何語ってんだか…。
まぁ、思うところがあると言うか、結構ダブルって観えたと言うか。
今日は素敵なお話でした!

と、耽るのはこの辺にして。
オープニングは映画プリキュアオールスターズDX2仕様になってましたね。
世代交代する度にキャラデザインさんが変わりますし、特にハートキャッチは絵がガラリと変わってるのでどうなるかと思ったんですけどね。正直PV観てる時点では前作プリキュアオールスターズDXよりも不安があったんですよね。でも想像以上に動いていそうで安心しました。にしても気になるのはモエルンバとかミズシタターレノーザの姿も。どうなってるんでしょう?カレハーン様とかギリンマとかムカーディアとか出ないのかな?

クモジャキーに続いて3人目の幹部コブラージャが出てきましたね。なんとナルシストな奴でした。自分は1番美しいと思ってるんだとかで。声は野島裕史さん。
オープニング以外でスナッキー出てきましたけど、"仮面ライダー"のショッカー的な活躍はありませんでしたね。

つぼみが怒った時の口癖堪忍袋の緒が切れました!ですが
えりかもそれには悩んでる節が観られたので来週辺りには
海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!が聞けるかも?

今回のゲストは野球部で三浦ラーメンの1人息子。
三浦あきらくん。
声は上でも書いたけど木内レイコさん。
あきらくんの父に松山鷹志さん。
あきらくんの母に埴岡由紀子さん。

今回の花言葉は2つでした。
タイム=花言葉は勇気
サルビア家族愛

◆ハートキャッチプリキュア!動画◆
ハートキャッチプリキュア! オープニング
ハートキャッチプリキュア! エンディング
ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム変身シーン
ハートキャッチプリキュア! キュアマリン変身シーン
ハートキャッチプリキュア! ダブル変身
ハートキャッチプリキュア! ダブル必殺技

◆今日の1日1枚絵◆
2010030701
ハートキャッチプリキュア!から来海えりかちゃん。
完全に自分絵になってしまったっていう。
ついでにこちら↓
201003070001
1回100円で売っているカード。
クリアカードとシールの2枚が入ってます。
衝動買いです。
それだけハマってるみたいです。
さすがにココロパフームとかタクトまで買う勇気はないので…。
こんくらいなら良くね?みたいな。
主題歌CDとサントラCDも買いたいなぁ。
あとDVDも出たら買いたいなぁ。
  1. 2010/03/07(日) 12:38:38|
  2. ぷりきゅあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

