studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハートキャッチプリキュア!』第4話感想。

ハートキャッチプリキュア!
第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」感想。
ハートキャッチプリキュア! OP
ハートキャッチプリキュア! ED
ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム変身シーン
ハートキャッチプリキュア! キュアマリン変身シーン
ハートキャッチプリキュア! ダブル変身NEW
ハートキャッチプリキュア! フォルテッシモNEW

アバンからつぼみの心傷が深くなる最弱ぶりが。
その一方でマリンが大活躍!
んで、新たな大幹部クモジャキー登場!

引っ込み思案で運動神経は良くけど、頭が良くて気が利くつぼみ。
明るくて、みんなの人気者で物事をはっきり言うえりか。
お互いの足りないところがあるから支えあえる。
お互い足りないところががあるからお互いのことが分かる。
お互いが分かるからお互いを好きになる。
今回のお話の戦闘中の仲直りには思わず感動!ぼろぼろ泣きました。

あとはえりかのファッショナブルな感じと、
服の事もしっかり勉強していて、服のデザインでテンションも分かってしまうとは。
あとはつぼみの落ち込み具合がそれぞれ目立つお話でした。
同じ様な立場のゲストキャラが居たのも
またつぼみを1度落ち込ませるのに良い展開でした。

今回のもう一つの見せ場は
やはり2人での変身と決め技でしょう!
1人でもちゃんとした変身シーンが用意されていたのに、
2人用もちゃんと描かれていたのには思わず「おぉ~!」と口に出してました。
それぞれの名乗りの後に2人でハートキャッチプリキュア!って名乗りも!
合体決め技「プリキュア・フローラルパワー フォルテッシモ」
これは違う驚き。最後のフォルテッシモ放つまでと、放った後の絵は
合わせ絵になってましたねwwさすがにこれだけはって感じでした。
威力は自分たちが光になって突っ込むのもあって、迫力あります!
アバン部分ではえりかの小新技マリンインパクトも!
えりかの口癖…はまだ出ません。

2人目の大幹部クモジャキー。土佐弁で話す熱血漢。
声は竹本英史さん。
この声優さん意外と聴いてたんですね。さすが青二プロの人!東映作品結構出てますね~。
テニプリの真田弦一郎
デジモンセイバーズのバンチョーレオモン
個人的にはテイルズ オブ ヴェスペリアレイヴンでたくさん聴いてますけどね。

オープニングのみ登場のスナッキーはまだ出ないですね。
次回コブラージャと出てくるのかな?

今回のゲストはテニス部のコンビ。
小笠原まお熊沢あゆみ
声は久嶋志帆さんと足立 友さん。

今日も小嶋一成さんと沢井なおみ役で埴岡由紀子さんが。

今日の放送では花咲つぼみ(声:水樹奈々)が歌う挿入歌つぼみ~Futere Flower~が!
第8話には来海えりか(声:水沢史絵)が歌う挿入歌スペシャル*カラフルも流れるそうで。

今回の花言葉は
ブルースター信じる心

次回は早くも3人目の大幹部コブラージャが!

んで、今日の1日1枚絵。
ハートキャッチプリキュア!からクモジャキーと他2名(笑)。
2010022801
クモジャキーかっこいいなぁ。
常に必殺技編み出そうとしているとかなんとか。
  1. 2010/02/28(日) 11:43:47|
  2. ぷりきゅあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達として。

などと書いておきながら
そんな大きな話をするわけではないんですが

上辺だけの付き合いではなく、
時に相手を叱ったり、
相手に叱ってもらったり、
本音で言い合う事の出来る相手って言うのが
本当の友達なのかなぁ…と思ったり。

今日観たとある科学の超電磁砲第21話の
黒子と初春の喧嘩とまでは言わないけど、
あの会話でそんなコト考えてました。
上辺だけの友達だったら怒ったりしないで
相手の気を遣うコトばっか考えるのかなぁ…。
とかね。

でもまさかと言うか…
木山先生がオープニングに居るくらいなので
何かしら関係はあるんだろうなぁとは思っていた春上さん。
まさかチャイルドエラーだったとは。

んで、
日にち変わっちゃったけど今日の1日1枚絵
2010022701
とある科学の超電磁砲から
黒子と初春
人数増やすととたんに難しくなる…
  1. 2010/02/28(日) 01:57:22|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習、練習。

2010022601
今日の1日1枚絵。
今日もとある科学の超電磁砲から佐天涙子.

”葉魂”様の広告用のイラストを描かせていただくために
アップではなく。引きで練習。
レールガン4人娘で
1番流行に詳しく、ミーハーで、
ファッションのセンスもある佐天さん。
即興で作ったオリジナルの服着させちゃいましたけど…。
携帯で音楽聴いてます…みたいな。
あ、レベルアッパーではなく。

Blu-ray,DVDの1巻のジャケットが美琴と黒子。
2巻が黒子と初春。
…ってことは、3巻は初春と佐天さんかな?
  1. 2010/02/26(金) 22:43:31|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物。

201002260001
KC文学少女と死にたがりの道化②(原作:野村美月、作画:高坂りと)
KC絶園のテンペスト①(原作:城平 京、構成:左 有秀、作画:彩崎 廉)
KC忘却のテンペスト(藤野もやむ)

たまたまですが、自分が買ってまで読んでいた頃のガンガン系の作家様方が揃っていたり。
スパイラル~推理の絆~の城平先生。
プラネット・ガーディアンの高坂りと先生。
ガンガンWING時代のまいんどりーむ、ナイトメア☆チルドレン、コミックブレイドの賢者の長き不在の藤野もやむ先生。
お3方のコミックスは買ってました。

201002260002
CDA戸松 遥 1st Album "Rainbow Road"(初回生産限定版)
CDSELISA:Real Force(TVA「とある科学の超電磁砲」新ED)
CDSCHiAKi KURiYAMA:流星のナミダ(OVA「機動戦士ガンダムUC」主題歌)ガンダム盤

・ようやく買いましたはるちゃんのファーストアルバム!ここはグリーン・ウッド、かんなぎ、ポリフォニカCS、ソ・ラ・ノ・ヲ・トの主題歌を中心に、DVDにはその曲のPVも。もちろん新曲も入ってます!初回版のポスターもいただきました!歌詞カードの写真もなんですけど、ポスターのはるちゃんが可愛いです。ミニ写真集みたいになってます。
・実はELISAさんの曲は初買い!この曲すんごく好きなんですよ!なので衝動買いしちゃいましたw
・元々"栗山千明"さんが好きなので、DVD付のを買おうと思ってたんですが、ガンダム盤しか見つかりませんでした…。にしても好きな女優さん、アーティストさんが、好きな作品の主題歌を…って凄く嬉しいですね。
  1. 2010/02/26(金) 20:24:36|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカとひまりと召喚獣。とか。

開催の度に広告用のイラストを描かせていただいている
カードゲームコンベンション『葉魂』様から
次回開催の広告イラストのお話をいただきました。
ありがとうございます。
この様な機会をいただける事、心から感謝しております。
"ToHeart2"小牧愛佳
"スクライド"由詫かなみ
"魔法少女リリカルなのはStrikers"高町なのは
に続いて、今回は指定もあって
とある科学の超電磁砲から美琴、黒子、初春、佐天の4人です。
なんだかいろいろ難しそうですが、
なんでも挑戦です!

★アニメ感想★
おまもりひまり第8話。
優人が今までで1番かっこよかった…
もなにも、ここまで行動もしなかったですね…
にしてもリズリットが出ないと寂しいものがありますね。
凛子も凛子で悩んでるし、
ドタバタコメディな展開と、シリアス展開となかなか面白いです。
そして"くえす"。
ちょっと予想外でしたね。
結構そうそう好きになれないタイプかと思ったんですが
今回のお話でのくえすは良かったなぁ。
"優"ちゃんって呼び方も。
なんだろう、やっぱり昔なじみ、幼なじみなキャラに弱いのかなぁ。

バカとテストと召喚獣第8問。
実に楽しかったですね。
いろいろならではなお話で、でもどこか相変わらずで、
ギアスとかエヴァとかネタも笑えました。
召喚獣でのバトルシーンは興奮しましたね。
そしてバグで出てくる姫路や美波、秀吉、翔子のセクシー姿、
雄二とムッツリーニのアレはむしろ笑えましたw
最後は久々に明久と姫路のラブ的展開で微笑ましかったです。
新エンディング。
あれは後期エンディング扱い?
…って事は1クール作品?

不毛地帯第十六話。
今回は手に汗握る展開でした。
近畿商事に落札決まるまでの
映像の引張りがあまりに見事で
絵を描くのも、ブログ書くのも止めて
画面に食い付きました。
熱い展開でした。

★今日の1日1枚絵★
2010022501
とある科学の超電磁砲から佐天涙子
葉魂イラストで描かせていただくので
なんとなく練習をば。
やっぱり正面は難しいです。
  1. 2010/02/25(木) 23:34:49|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れでぃ×ソ・ラ。

べつにイライラしてるわけでもないし、
疲れてるってコトもないんですが
昨日思いっきりお酒を飲んでしまいましたww
なんだろう…そんな気分だったのかなぁ?
なので昨日は絵だけで終わりました。

なんだろうなぁ…。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第八話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」感想。
あぁ…非日常に戻った…。
いや、それが悪いとかではなく、
そのまま暗い展開も考えてたのでなんだか…ね。
いや、先週の次回予告の時点で予感はあったんですがね。
電話番ってくらいだから、
日本の戦時の電話番みたいなもうちょっと緊迫したのを想像してたんですが
結構のほほんとした明るい感じでしたね。
そりゃもう、同人誌のネタに使われそうなセリフたくさんでww
楽しかったですけどね。
あと、静かな音楽…これだけは凄く心にきます。
相当なほどに前作のハガレンが好きだったんでしょうね~
似たタイプの音楽流れただけで涙が溢れそうになります。いやマジで。
Blu-ray購入までは考えてないですけど
サウンドトラックは確実に買います!

れでぃ×ばと!第8話「さまー×すきゃんだる」感想。
ゲストなお話が続いたので
今週セルニアで、来週が朋美ってことで
なんか変な安心感とゆーか、やっと何か進展ありそう?な感じ。
基本ドタバタしていて、
なおかつ秋晴くんh相変わらず巻き込まれてましたが
変なオチでなくて良かったなぁと。
朋美は秋晴くんにどんな想いでいるのかな?
来週が気になります。

今日の1日1枚絵。
2010022402
オリジナル作品魔法剣・壱から、もう1人のヒロイン星月朔夜(ほしつき・さくや)ちゃん。
…なんでこんなかっこうで、こんなポーズにしたかは自分でもよくわからないんですが…。
基本物語のためにキャラ作る事が多い中、
作りたくて作ったキャラなので想いも一押しです。
ボールペン。
書き直しを意識して何度も線を入れるシャーペンなんかで描くよりも
結構神経使って描くので良い練習にはなるんですけど
逆にバランスが取り難くなるなるのが難点ですね。
  1. 2010/02/24(水) 23:35:06|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボールペンで。

手元にいつも描いてるシャーペンが見つからなかったので
仕方なく近くにあったボールペンで
1日1枚絵を。
2010022302
オリジナル作品魔法剣・壱から
主人公の睦月 炎(むつき・えん)くんと、メインヒロインの水無月 水(みなづき・すい)ちゃん。
エンくんがスイちゃんに髪を結ってもらってる…みたいな。

新作アニメ放送情報
けいおん!!
オープニング&エンディングテーマ詳細公開。
オープニングテーマ
「GO! GO! MANIAC」
歌:放課後ティータイム
  [平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
  (CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
  ※リードボーカルは平沢唯
エンディングテーマ
「Listen!!」
歌:放課後ティータイム
 [平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
 (CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
 ※リードボーカルは秋山澪

"放課後ティータイム"明記で、あずにゃんの名前も♪
B型H系
基本的なUHF局系で放送決まったけど、"テレ玉"の名前はなし…。
この作品は素直に楽しそうだなぁと思います。
CLANNAD
去年末のKanonのBlu-rayに続いて
CLANNADもBlu-ray化!
Kanonは余裕出来たらのつもりだけど、CLANNADは買いたいなぁ。

んで、描き終わった直後に見つかるシャーペン…。

あ、今日ゆっくりアニメ観れなかったので
明日ゆっくり。ソ・ラ・ノ・ヲ・トとかれでぃ×ばと!とかBLEACHとか。
  1. 2010/02/24(水) 00:05:28|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてはなまるの世界より-。

今日の1日1枚絵は2枚です。
1枚目は
はなまる幼稚園からさつきちゃん
もう可愛くて仕方ないんです。こんなに好きになるとは思いませんで。
関連映像:はなまる幼稚園 ED⑥
2010022301
7話のさつきちゃんの賞状のお話が好きです。あと、脇でちょこちょこ説明しまくってるひぃちゃんが面白くて仕方ないです。

2枚目は
PCゲームそして明日の世界より-から水守御波ちゃん。
2010022202
なんだか急に描きたくなっちゃいました。
シナリオ上で、一番可愛くはっきり成長する娘ですね。なにやら定評のある作品になっているみたいで、結構な人気作品になっているみたいです。中古ですらなかなか入手困難な作品なのだそうで。えっへん!自分は発売日にソフマップさんで初回版で購入。"水守御波"の水着テレホンカードと、ドラマCD"団扇とスコップと"が付いてきました。もちろんサントラも。えっへん!自慢ですww
関連映像:そして明日の世界より- OP
↑もうね、背景も映像もとにかく綺麗です!"川田まみ"さんの曲もまた素敵なんです。
  1. 2010/02/22(月) 20:14:09|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀魂の幼稚園の錬金術師。

思えばムダに、
そして随分と溜めたものです。
いえ、決して溜めたくて溜めたのではなく、
なんか知らんけど気付いたら恐ろしく溜まっていやがったんですね。
で、休みの日を利用して
ゲーム消化とかしてたんですよ。
去年の12月に個人的に買いたいゲームがたくさん出ちゃったので
そればっか消化してたんですね。
でもね、あれ?みたいな…
なんか忘れてね?みたいな…。
あぁ…アニメすんげぇ溜まってるわ…って。
実はこれもちょこちょこ消化してはいたんですが
何作品かは去年12月から溜めてしまってましたね。

銀魂-ぎんたま-
第一七七訓「夜の蜘蛛は縁起が悪い」から
月詠と月詠の師匠のお話から。
…ってどんだけ溜めてたんですかね…。
もうね、九ちゃん出てきた時は九ちゃんに食い付いたんですが
吉原炎上編からはすっかり月詠大好きでございますよ。
第一八○訓「大切な荷ほど重く背負い難い」での戦闘シーンは凄かった。
んで、人気投票編もww
もうね、原作でも笑いまくったんですが
アニメは声とか音楽とあのおかげか、
余計に笑えました。

鋼の錬金術師FA
第40話「フラスコの中の小人」から
こちらはホーエンハイムの過去から。
これも溜めまくってましたね…。
一応、第45話「約束の日」までちゃんと視聴。
エドVSキンブリー。
VSエンヴィー。
グリードVSラース。
ついでにアームストロング姉弟対決もw
話数重ねるに連れてどんどん熱くなる展開、
次々と集まる仲間、再会する仲間。
これで6月いっぱいまでなんですよね~。

はなまる幼稚園
第7話。
もうね、山本先生も可愛いんだけどね、
さつきちゃんの可愛さがツボに入りまくりですよ!
前回登場から、つっちーの部屋に同居するわけじゃないので
帰郷イベントがないと出ないだろうさつきちゃんがすぐに出てくれたので
こちとら大興奮ですよ!…逆にこの後出れるか微妙になっちゃったんですけど…。
幼なじみキャラや、兄弟、友達に限らず、
昔を知っているキャラにはめっぽう弱いんですよね。
だからですかね?
自分のオリジナルキャラにも幼なじみとか多いんですよね。
はなまる幼稚園 ED⑦
↑第7話エンディング。
ホントにジャズってましたねww
演出がBECK魔法遣い大切なこと~夏のソラ~の監督のコバヤシ オサムさん。
作画まで担当されてますw
  1. 2010/02/22(月) 14:58:26|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』第3話感想。

ハートキャッチプリキュア!
第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」感想。

今回からは1話完結?
普通に驚くのは、自分がデザトリアンになってしまう体験をして、
こころの花を守ってもらって、それを観ているからか、
変身→名乗り→戦闘→技までをブロッサムよりもあっさりと、しかも確実に決めてしまうとは。
3話からのつぼみの頑張りはそれだけでも凄いんだけど、
出会ってすぐで、いろいろあって、それを受け入れてしまうえりかもなかなか。
正直えりかはもうちょっといろいろあって、3話のラストで変身して終わりくらいに思ってました。
これはつぼみがそうだったからってのが大きいんですが、
サブタイトルに"やる気まんまん"って入ってるだけありますね。
自分で名前決める"ハートキャッチプリキュア!"だけど、
えりかは名乗りでもあっさり"キュアマリン"って名乗りましたしね。
…口癖はまだ出ませんでしたね。

あの謎のイケメンさんの正体であろう生徒会長さん・明堂院いつきくんが出てきましたね。声は桑島法子さん。

サバーク博士も登場。その横にはダークプリキュアも!
他の幹部はまだまだかな?

つぼみはOPの前のアバンパートで髪下ろしを披露。
どれみの髪下ろしは4年間で1回のみだっただけに驚きました。

今回のゲストはサッカー大好きな上島さやかちゃん。声は渡辺明乃さん。
サッカー部に入りたいけど、女子だからと入れてもらえない子。
プリキュアに救われて、女子サッカー部を作ると決心。
このゲストの子との交流や、その上での戦いとか、
やっぱり栗山 緑さんの作るお話には共感します。

まぁ、声ってことで東映さんらしい配役もちらほら。
今日の放送で登場のサッカー部のキャプテン役の小嶋一成さん。金色のガッシュベル!!ブラゴ役の方です。
あと1話にもクラスメイトの沢井なおみ役で出演し、今日は母親役で出演の埴岡由紀子さん。
東映アニメーションさんの数多くの作品に出演するも、作品のレギュラー・メインキャラがほとんどない方なんですが、個人的に好きな声優さんです。各プリキュアシリーズをはじめ、おジャ魔女どれみ、冒険王ビィト、デジモンフロンティア、デジモンセイバーズ、金色のガッシュベル!!、エア・ギア、夢のクレヨン王国などにも出演。OVA作品ゲートキーパーズ21では真鶴美羽という、もう1人の主人公も。

今回の花言葉は
ポインセチア私の心は燃えている

次回はついに合体技!
どんなかっこよさなんでしょうかね。

ハートキャッチプリキュア! OP
ハートキャッチプリキュア! ED
ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム変身シーン
ハートキャッチプリキュア! キュアマリン変身シーン

んで、今日の1日1枚絵。
2010022101
ハートキャッチプリキュア!からキュアマリン
描いてて楽しかったぁ。
  1. 2010/02/21(日) 12:59:09|
  2. ぷりきゅあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある科学のがばいばあちゃん。

がばいばあちゃんに科学なんて文字はないんですがね。
佐賀と言えば、
母の実家が佐賀県なので
そんなに他人な気がしないんですよね。
シリーズ1作目も観ていたので
今回の2作目もしっかり視聴。
ほんの些細な事から
いろんな、大きな発見があって、
それは多分普通の生活な中で、
当たり前の事だったり、
でもそれがなかなか気付かないもので。
このドラマには勉強させていただいてます。

新作アニメ放送情報
けいおん!!
全部で28局で放送。…すげぇを超えて、こえぇ…。
荒川アンダーザブリッジ
坂本真綾、杉田智和、子安武人、藤原啓治さんと、シャフト作品ではめずらしいキャスト陣かも?でも正直化物語といい、ダンスインザヴァンパイアバンドといい、DVDの発売の延期とかもあるんで、こんなにポンポン作品出して大丈夫なんでしょうか?
エレメントハンター
いわば再放送みたいなもんなんですが、土曜の放送では途中で3回くらい見逃してしまってから観れてないので、この機会にまた観れたらなぁと思います。…って、ハートキャッチプリキュア!の裏番組ですか…。

アニメ感想。
とある科学の超電磁砲第20話。
レールガン最終章?
これはもしかして第1期?
来年の今頃は禁書目録の2期で、
再来年は超電磁砲の2期とかそうゆー感じ?
ともあれレールガンらしさとゆーか、
キャラクターも出揃って、
一気に佳境の序章な感じですね。
初春と佐天がホントにメチャクチャ大好きなので
今回の浴衣姿は興奮ものです。
佐天って、天真爛漫でミーハーで、
でも料理含めて家事全般出来ちゃうなんていうギャップが好きです。
にしてもいつぞや登場の謎の女の子春上衿衣ちゃん。
ちょいゲストにしては…と思いましたが、ここからの娘でしたか。
しかも花澤香菜さん。
さて…って事は…やっぱり全24話くらい?

んで、
今日の1日1枚絵。
2010022001
とある科学の超電磁砲から御坂美琴
OPでのレールガンのシーンはやっぱりいつ見てもかっこいぃです。
  1. 2010/02/20(土) 23:40:29|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカとテストとおまもりひまり。

まさか藤田まことさんの話題で盛り上がれるパートさんが居るとは思わなんだ。
はぐれ刑事純情派とか必殺シリーズの話で休憩終わってしまったよww
このパートさん、中学生の子持ちなんですが
ドラマの話題とか、名探偵コナン、ギャグマンが日和なんかで話が盛り上がる人です。

さて、
アニメ感想。
バカとテストと召喚獣第7問。
個人的に凄い楽しんだかも?
なぜあそこにこぞってバイトしてたとかってのは気にしちゃいけないんだろうな。
翔子のデレが凄く可愛くて、
あんだけ拒否しながらも結局一緒に居る雄二がかっこよくて、
翔子の夢と、それに怒る明久と、
でも最後はやっぱり雄二のかっこよさ。
なんだか素敵なお話でした。
エンディング。
まさかの女の子版でしたね。
ちゃっかり秀吉が居るところが面白いです。
…最近よく聴く、
出番が少ないと言われるあいつ空気じゃね?みたいな言葉。
…そこまで言わないけど、言われても可笑しくない姫路と美波…。
それともあれだけでの活躍でもOKなのか?顔出さないとかでも?

おまもりひまり第7話。
やっぱり松岡由貴さんのお嬢言葉がなんとも…。
でも問題なし!リズが出てくれたので!可愛かったので!
ひまりはひまりで
迷ったり、トラブルがあると同様していたひまりが
キスの力なんですかね。凄くかっこよく、堂々と。
素敵な愛に満ちてる感じでしたよw
あと、今更ですが、
静水久の嫉妬?感がはっきりしてきましたよね。
特に今回は凛子と一緒にリズに怒ったり、
キスの話題でも拳に力が入ってたり。
それでもリズを押しますけどね。

↓あと今日買ったもの。
絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス)
(2010/02/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
(2010/02/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る

Silent BibleSilent Bible
(2010/02/10)
水樹奈々

商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲の新OP…これ買えると思ってませんでした。
デイリーチャートでは2位にも入ったそうで。
通常版は売り切れてましたけどね。
絶対可憐チルドレンは20巻。
中学生編OVAも出ますし、絶チルはまだまだですね!
あまんちゅ!は2巻。
明日には読みたいなぁ。アニメイトでコーナーできてたんですけど、最後の1冊でした。

今日の1日1枚絵。
2010021901
おまもりひまりからリズリットさん。
金髪ツインキャラって普通に好きなんですが
がっつりと好きになるのは珍しいかも?
  1. 2010/02/20(土) 00:21:07|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『秋空に舞うコンフェティ』サンプルCG公開。

秋空に舞うコンフェティ

この前佐倉七海ちゃんでバレンタイン絵もアップされてましたが
今回はSAMPLE CGページが公開されました。
雨に打たれている安藤沙夜ちゃんのCGなんですが
これにそのイベント時の主人公くんと沙夜のセリフも。

このCGの何が素敵って、
前作のそして明日の世界より-のCGも綺麗すぎて
背景含めて彩色のほとんどを手掛けているという植田リョウさんの凄さに震えたものですが
今回のCGもまた驚愕ものです。
制服の塗れた感じや、
モヤっと出ている霧。
背に浮かぶ太陽?月?もまた輝きが綺麗です。
これだけで本当に震えました。
  1. 2010/02/19(金) 23:43:41|
  2. 秋空に舞うコンフェティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俳優・藤田まことさん死去。

俳優・藤田まことさん死去
またも訃報…。
またも大好きな俳優さんが旅立たれました。

本当に…まだ2月だと言うのに
何でこんなにも大好きな俳優さんや、声優さんが次々と…。

今回の藤田まことさん訃報はさすがに結構ショックだったので
アニメ感想は明日改めて…。

一応1日1枚絵は決め事なので
それだけは。
2010021801
オリジナル魔法剣・壱から神威瑠璃(かむい・るり)ちゃん。
こころちゃんと、かのとちゃんと仲良し3人組の1人。
大が付くほどの兄好き。でも好きな人は別に居る。勉強、スポーツ、何においても中の上くらい。特に凄いことはないが、出来ないことの方が少ない。しかし実際は内気気味で、上手く実力を発揮できないのが現状。でも恋には少し積極的?
  1. 2010/02/18(木) 23:59:44|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ続くのか…この寒さ。

まぁ、まだ2月なんで
寒くて当然とも言えるんですが
寒いもんは寒いんです!
これで今日これから明日朝にかけて雪とか言ってるから困ったもんです。

『けいおん!!』
早くもきまった放送日時ですが、まさかの火曜深夜…。TBS木曜深夜枠は会長はメイド様!おおきく振りかぶって 2nd Seasonって事ですかね?ちなみにタイトルは!マークが一つ増えましたね。デジモンアドベンチャー02の賢ちゃんや、フレッシュプリキュア!のせつなみたいな無理矢理追加ではなく、正式にOPにもEDにもあずにゃんが入るんですね~。

『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』
やはりめちゃモテ委員長の後番組になりました。絵は可愛いので気になってはいるんですよね。ただ、ドラゴンボール改の裏番組なんですよね。…ってかフリーザ編以降も続くのかな?

『絶対可憐チルドレン』中学生編
今夏発売との事で。近々サンデー誌上で情報解禁とも。やぁ、小学生編(TVシリーズ)終了から約1年…ようやくですね~。なんだかんだで食い付いてから原作コミックスも買い続けてるだけに早く観たいですね。一応オリジナルのお話で、原作の話もちょこちょこ入る…らしいですが?

『オオカミさんと七人の仲間たち』
またも電撃文庫×J.C.STAFFって組み合わせで、結構期待しちゃってる作品です。電撃文庫×J.C.STAFFのタッグって個人的にハズレがないんですよね。

映画『宇宙ショーへようこそ』
監督舛成孝二。脚本倉田英之。アニメ制作A-1 Pictures。これだけで自分としては観る価値がある映画です。舛成さんと倉田さんって言えばかみちゅ!のタッグなんですよね。なにやらベルリン国際映画祭にも出品されるとかで、凄いです。

こちらは感想。
れでぃ×ばと!第7話。
アイシャも可愛かったけど…ピナが凄い可愛かったなぁ。
素直で元気で、お姫様で、
銀髪で、ツインテールで、小さくて。
しかも秋晴くんが初めて?変な被害を受けずに済んだのも安心しました。
オープニングで観ていて気になってましたが、
予想以上でした。

んで、
今日の1日1枚絵。
2010021701
魔法剣・壱から和槌かのと(わづち・かのと)ちゃん。
苗字の漢字はまた変更の予定。
倉科 心(くらしな・こころ)ちゃんと、神威瑠璃(かむい・るり)ちゃんとの仲良し3人組みの1人。
小6年生ながら、かなりの耳年増。その知識で友達をからかう事もしばしば。それに反してかなりの友達思い。幼い弟の面倒を見る良い姉だが、「お姉ちゃんなんだから」と言われる毎日で、両親に素直に甘えられない。
  1. 2010/02/17(水) 22:26:05|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト。

いやぁ…
もうね…寒すぎですよ…
家で暖房つけてるのにまだ寒くて
少し厚着しちゃってます。
肌も感想しまくりでこの時期は本当にキツいんですよね~。
東京では雪が降ってるみたいで…。
志村けんのだいじょぶだぁSPを観ながら…って
相変わらず笑えるなぁww

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第七話「蝉時雨・精霊流シ」
やっと…って言い方もあれなんですが
物語の根っこみたいなものがようやく観れた気がします。
戦争で、大地が荒廃して、
あんな世界の中で、
ただひたすら日常だけを描いていたら、
それはそれで…って感じだったんです。
やっぱり日本なんでしょうかね…
旧時代ってのが存在していて、
今の世界みたいに繁栄していて、
そこには幸せな日々もあったんだと思います。
戦争の悲惨な映像が、
飛び交う弾幕が、恐くて、
今までの日常があった分、
それだけつらいものがありました。
これからもうちょっと本筋に触れていくんですかね。

今日の1日1枚絵。
2010021601
ソ・ラ・ノ・ヲ・トからカナタちゃん。
どうも版権って変に意識し過ぎちゃってあれなんですが
少しリラックスして…って訳じゃないけど、
気軽な感じで描くと良いかも?

火9ドラマ泣かないと決めた日第4話。
1話から散々いろんなつらい出来事があって、
信じたものにまで裏切られて、
一筋の希望が見えても、
尚、光は消えて…。
まさか彼氏まで寝取られて…
ついに自殺まで…ってところで今日の放送は終わったんですけど
次回ついに反撃開始!って文字がっ!
これは…面白くなってきたぞぉぉ!
  1. 2010/02/16(火) 22:32:19|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるはなまるのクェイサー。

って事で、
かなり久々…一ヶ月半くらいぶりのカラオケ行ってきましたぁ!
マイミクの"ちよ"っちと"たいまぁ"さん、
スフィアのライブで知り合った方と、今日お初の方の計5人で
フリータイムで昼の11時くらいから夜の8時くらいまで!
さすがに疲れましたねぇ。
アニソン中心なんだけど
結構いろんなジャンルを歌ってたんじゃないかなぁ。
プリキュア、テイルズオブ、絶対可憐チルドレン、
あとスフィアとかガンダムとかレールガンとか。
"怪傑蒸気探偵団"とかも歌ってしまったww
可能な範囲で最低一ヶ月に1回はカラオケ行きたいよなぁ。

んでアニメ感想。
とある科学の超電磁砲第19話。
さすが常盤台!
なんとも素晴らしき!…ってかメイドばっかww
キャラ的には総登場な感じでしたね。更に土御門までw
本編の禁書目録も時系列は進んでるみたいで
当麻は記憶ブッ飛んでるみたいですね。
インデックスもチラ登場してましたしねw
次回で第20話ですが、禁書目録みたいに全24話ってことではないのかな?

聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)第5話。
カーチャと華ってどう突っ込めば良いのだろう…。
まぁ…エロいんだけどね。
今回はテレサさんのお話。
シスターが…シスターを汚すなんて…
とか言い出したら…あれ?サーシャもか?
今回は塩酸でしたか。鉄に銅。
そーゆー意味では面白いんですけどね。

はなまる幼稚園第6話。
期待していた水着と妹・さつきちゃんの登場。
これはなかなか。
山本先生ポロリ未遂もあったりで満足。
妹・さつきちゃん。
実際に妹が居る側から言わせれば、
あおそこまでブラコンはそうそう居ないとは思いますよ。
ただ実際自分の妹がさつきちゃんの60%くらいはあるんで、
居てもおかしくはないかもww
どうやら妹からは大分だらしなく見えるもんみたいで。
にしてもYシャツは反則ですよ~
エンディングはこれかなり面白く、
思いっきりりょーちもワールドでしたねw
なんつーか鉄腕バーディーでしたw
…しかしテレビ東京さん…
ほんのちょっとのパンチラくらいならOKになったんですかねw
はなまる幼稚園 ED⑥

なんだかバラエティで
最近ブラマヨをいっぱい観る気がするなぁ。

んで今日の1日1枚絵。
はなまる幼稚園から山本先生とさつきちゃんの2枚。
2010021501
2010021502
ダメだ…
もっと描かないと…。
  1. 2010/02/15(月) 23:55:04|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイミクでカラオケplus

マイミク2人と
スフィアのライブで友達になった方と
今日お初の方の5人でカラオケです!

なんだろう、
初めてだったり
まだ2回目な方が居るのに
全然そんな感じがしない!

なんだこのテンション。
  1. 2010/02/15(月) 14:19:28|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ハートキャッチプリキュア!』第2話感想。

ハートキャッチプリキュア!
第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」感想。

サブタイトルがなんだかほとんどセリフっぽいですよね。
正直なところ第2話には不安と期待とが入り混じり過ぎて
結局オンタイムで観なきゃ気が済まない状態でした。
今までのプリキュアシリーズの流れからすると
第2話での作画崩れは覚悟してました。
…っと思ったら…あれ?…
う、動いてる!なんか普通に、軽やかに!
攻撃の瞬間も気持ちが良いくらいに効果音とアクションの絵がマッチしてました!

ストーリーに関しても驚き。
今までのシリーズでも1話で1人しか変身出来なくても、
大抵1話で怪物は倒せてるんですよね。
なので1話で変身止まりな上に、
2話で変身して出てしまうパワーの制御が出来なくてまともに戦えず、
こーゆー細かさはさすがです!
キャラの成長をゆっくり描いてるところが素敵です。
1度タキシード仮面的キャラに助けられる展開もありましたし、
おまけにおばあちゃんは昔プリキュアだったって言うし。

えりかが想像以上に素直な娘でした。
つぼみも可愛いけど、何回も見直してたりする内に
えりかがどんどん可愛くなってきてます。
オープニングのサビ部分のキュアマリンのディフォルメ顔からの爆発敵一掃とかすげぇ好きです。

つぼみの口癖。
これは2話連続で出てますね。
堪忍袋の緒が切れました!
この口癖シリーズはシリーズ伝統で
初代プリキュア・なぎさのありえな〜い
Splash☆Starの咲の絶好調ナリ
プリキュア5ののぞみのけって〜い!(決定)
フレッシュのラブの幸せゲットだよ!
などがあって、フレッシュからはそれぞれに口癖がありますね。
えりかにも口癖あるみたいで、次回には出るかな?

花言葉。
1話は四葉のクローバー。花言葉は幸福
2話は白いシクラメン。花言葉は純潔
お花がたくさん出るだけにこれからも花言葉シリーズが出るのかな?

結局1体目のデザトリアンは2話で倒して、
キュアマリンは3話で覚醒ですね。
もうすでに3話観たいんですがww

トドメのプリキュア・ピンクフォルテウェイブ
これって1人技なんですね~。
2人の合体技ってどうなるんだろう?

とまぁ、予想以上で
興奮しまくりでアッと言う間に過ぎた30分でした。

ついでに1日1枚絵。
2010021401
つぼみとえりかとシプレとコフレ。
つぼみとえりかは少し慣れた気がします。
シプレとコフレは初描き。
こーゆーマスコットみたいなキャラって普段描かないから難しいです。

もうあれだなぁ。
3月公開のプリキュアオールスターズDX2
これ観に行ってしまおうかw
  1. 2010/02/14(日) 12:00:43|
  2. ぷりきゅあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2。

BS2にて
2月13日(土)の
夜23:30~現在放送中MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2

熱い!熱いです!
中島 愛
ELISA
May'n
水樹奈々
Kalafina
妖精帝國
堀江由衣
JAM Project

と、アニソン界を代表すると言ってもいい、
超豪華メンバーです!

今はMay'n & 中島愛さんのライオンです。
  1. 2010/02/14(日) 00:01:06|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。[魔法剣・壱]

今日もまた一段と寒かったですね。
少し前の17年ぶりのあの春の気温が嘘のよう。
しかも朝は霙のようではあったものの、雪が降ってましたしね。
そういや今日は金曜ロードショールパン三世やってましたね。
ザ・ラスト・オブ・ジョブってサブタイトルだったのでどんなかと思ったんですけどね。
あ、でもゲストヒロインの飛鳥(声:平野綾)が忍者だったのもあって
アクションがやたら多くて観ていて飽きなかったですね。
クオリティ的にも好きな監督さんである
アミノテツロさんが監督なさってたのもあって、
よく動いてました。

んで、今日に1日1枚絵は
またも魔法剣・壱からのキャラです。
2010021201
上は主人公睦月 炎(むつき・えん)の母・睦月 命(むつき・みこと)さんです。
髪の跳ねっ毛とゆーか、くせっ毛は、睦月家特有の髪型です。
下は睦月 炎(むつき・えん)の家に同居している
倉科春緒(くらしな・はるお)さんの一人娘倉科 心(くらしな・こころ)ちゃんです。
"義妹"って書きましたが、ほとんどそんな勢いな娘なので。
エンくんの周りは女の子がいっぱいです…
当初ここまで増えるつもりはなかったんですけどねぇ。
  1. 2010/02/13(土) 00:00:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムUC冒頭7分。

機動戦士ガンダムUC-ユニコーン-

バンダイチャンネルさんにて
本編の冒頭7分が
本日18:00より無料配信されています!

さすがの最先端クオリティ!
さすがに冒頭なんでお話に関してはちんぷんかんぷんなんですが
それでも観る価値はあるかと思います!

機械系のデザインや動きの細かさ、
意味深なセリフの数々、
全てが気になります。

効果音なんかは
ガンダムSEEDともガンダムOOとも違う
懐かしい感じのZガンダム逆襲のシャアなんかに近い感じでしょうか。

この冒頭7分で活躍するネオ・ジオンのモビルスーツのクシャトリヤ
アップシーンなんかもそうなんですが
360度グルグルと全体図見せてくれて凄い迫力でした。
クシャトリヤのモノアイがまんまんの音で、
ファンネルのかっこよさが光りまくってます!
あのジェガンを圧倒でした。

もう早く本編観たいです!

Play Stasion Storeで先行で観てしまおうか…。
  1. 2010/02/12(金) 19:11:38|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。魔法剣・壱

今日の1日1枚絵は
調子に乗って2枚。
2010021102
1枚目は、
オリジナル作魔法剣・壱から主人公睦月 炎(むつき・えん)を。
誰かが側に、隣に居ない時のエンくんは、↑の様な感じで、いつも黄昏ている感じです。

2010021103
2枚目は、
同じく魔法剣・壱からエンくんの自称姉の2人。
卯月 鋼(うづき・こう)霜月 氷(しもつき・ひょう)

なんだか最近こっちの創作が順調で
やったら楽しいんですよね~。
  1. 2010/02/11(木) 22:35:32|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカとひまりと召喚獣。

一応ちゃんと寝てるんですけどね…
なんだか異様に睡魔に襲われてます。
すんごい眠いです。
まだ寝ないですけどね。
…って気付いたら14日も近いじゃないですか…
貰えるかどうかってのはもう全然気にしてないんですよ?
貰えたら嬉しいですけど、
貰えなかったから悲しいって事もなく…と思うよ?
なので、今日でバレンタイン絵の下描きまでは終わらせたいなぁ。

おまもりひまり
第6話。
くえす…別に松岡由貴さんが嫌いなわけではなく、
むしろ好き側なんですが、ことくえすに関してのあのですわ口調がどうも…。
今回はキスに始まりキスに終わるお話でしたね。
間の激しいアクションも忘れそうになるくらいに
ひまりの喜びっぷりが可愛かったです。
リズが…リズだけ出番なし…。

バカとテストと召喚獣
第6問。
ムッツリーニ…血…足りてるのだろうか?
翔子の愛がなんだか違う方向に深いとゆーか…銭湯での掛け合いは可愛かった。
美波の水着よりも、葉月ちゃんの可愛さよりも、姫路の胸よりも、秀吉が本当に強かった…
なんたって秀吉専用の更衣室と銭湯があるくらいですからね。
認知もあそこまで行くとは…。
でも明久と雄二のバカな戦いが1番楽しかったかなぁ。
小学生時代とか思い出したww
ちょいちょいガンダムSEEDの種が弾けますよねww

今日の1日1枚絵。
バレンタイン絵の1部です。
2010021101
オリジナル作魔法剣・壱から弥生 柳(やよい・やな)ちゃんです。
勝手にですが、
イメージボイスは豊崎愛生ちゃんです。
ほら、オリジナル創作してる方なら分かりますよね?
なんとなく声優付けて想像する気持ち…。
  1. 2010/02/11(木) 16:38:20|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

映画プリキュア。

ようやく
映画プリキュアシリーズ制覇。
オールスターズDX含めた6本ですね。
3月レンタルスタートのフレッシュプリキュア!が楽しみです。

ふたりはプリキュア Splasy☆Star
プリキュアオールスターズDX
以前に観て、感想も書いたので、それ以外のを。

ふたりはプリキュアMaxHeart
基本はなぎさとほのかの友情がメイン。
ひかりはクライマックスまで影薄め。
7人の妖精、中でも松岡洋子さん演じるスクエアとの友情が熱いです。
魔女役に勝生真沙子さん。
エンディング主題歌は工藤静香さん。

ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち
こちらはなぎさとほのかの友情に亀裂?まさかの喧嘩。
ひかりは雲の園の鳳凰の子・ひなたとの友情を。
そしてプリキュアファンの子供に反響を呼んだキュアブラックVSキュアホワイトの非情な戦い。
その中で再確認する友情と、大切な気持ち。
フリーズン役に草尾 毅さん。
フローズン役に檜山修之さん。
エンディング主題歌はBerryz工房

Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険
正直TVシリーズを全話観たわけではないのではっきりしてないのですが
のぞみとココのラブラブっぷりが凄く個人的にお気に入りな映画です。
性格にはラブラブではなく、他メンバーよりも絆が深い…って感じなんでしょうけど。
ココが人間ではないのもあって、あんまり気にしてなかったんですけどね。
ゲスト出演のザ・たっちの2人がこ~…なんとも…。
プリキュア5人をコピーして作られたダークプリキュア5が登場。
ダークドリーム=西村ちなみ
ダークルージュ=長沢美樹
ダークレモネード=釘宮理恵
ダークミント=皆口裕子
ダークアクア=木内レイコ
と、結構な豪華っぷり。
ラスボスのシャドウ役に 朴 璐美さん。
のぞみとの友情と、のぞみを大好きな気持ちが伝わってくる素敵作品。
プリキュアオールスターズDXで神的存在なのぞみだったけど
それが頷けます。

Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
のぞみの誕生パーティーを。ってところからスタート。
驚くのはのぞみとココのラブラブ度が増してます!
最初っからニヤニヤ。
なんでもお菓子で出来てるデザート王国が舞台。
デザート王国ってスイーツ王国の親戚な感じなのかな?
ビター役に松風雅也さん。
ドライ役に石田 彰さん。
ムシバーン役に大塚明夫さん。
チョコラ役に川田妙子さん。
5人とみるくの友情はもちろん、この映画では愛も熱く語られます。
まさかのドリーム(のぞみ)VS操られてしまったココってつらい戦い。
冒頭で白雪姫の話が出るんですが、これが伏線に。
操られたココをドリームのキスで目覚めさせる。
クライマックスはドリームがシャイニング・ドリームとなって
ムシバーンとのフルーレ(簡単に言うところの剣)対決、撃破。
他者とお菓子を共に楽しむことをドリームに説かれ、
穏やかな表情で消滅しました。
まさかのプリキュアが肉弾戦以外の戦いは驚きました。

どの作品も1回は涙流しちゃってました。
話は単調かもしれないですし、
セリフも今のアニメ界ではただ熱いだけかもしれませんが
本当に感動できるシリーズです。

んで、今日の1日1枚絵。
今1番印象に残ってる
キュアドリーム(夢原のぞみ)ちゃん。
2010021001
  1. 2010/02/11(木) 00:15:49|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想まとめ。

はなまる幼稚園
第5話。
小梅ちゃんのお話。
幼稚園で好きな人、もとい好きな子…は居なかったかも…。
実は人生最大のモテ期は幼稚園時代でした。
そりゃもう凄い人気でした。マジでww
あの組長さんの優しさが素敵。
次回のつっちーの妹に期待です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
第6話。
AパートとBパートで
あれはあの時のあれはーなっていて、こん時のこれはこーなってました。
みたいな面白いお話でした。
副業て…。ますますこの部隊が分からなくなってしまったり…。
ユミナさんとミシオちゃんの髪結いのくだりで感動。
マジで泣きました。
なんだろう…ホントにこのまま日常描いて終わるのだろうか…。
そういやこの作品に登場する街。
これって"スペイン"の世界遺産の街クエンカがモデルだったりしないだろうか?
街並みはもちろん、雰囲気とか色の感じとかが凄くそんな感じなんですよね。

刀 語-カタナガタリ-
第二話。
さすがに一話ほどのインパクトはなかった感じですが
それでも正直個人的には面白かったです。
とがめの"ちぇりお!"がだんだん心地よくなってきてます。
戦いに関してはやや強引な感もありましたが
それでもさすがの言葉遊びでした。
エンディングが毎回変わるんですね。
妖精帝國に続いて少女病とは。

れでぃ×ばと!
第6話。
大地可愛いよ、大地。
典型的なお話かと思ったら
最後秋晴に見事バレないって。
だんだん変わって秋晴に気付かれないことにショックを受けるとか
ホント可愛かったです。
あのメイド姿は予想以上でした。
  1. 2010/02/10(水) 21:21:39|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぼみ。

すっかり中毒な勢いでハマってますハートキャッチプリキュア!
ちょこちょこハートキャッチのキャラも書いてるくらいに。
でもつぼみちゃんみたいな髪のキャラって普段描かないので苦戦しまくりです。
2010020901
↑は基本自分の絵のパーツで。
意識して描くよりはすんなり描けた気がします。
2010020902
↑は少しエロ意識。肉厚とかそーゆーのを。
やっぱり髪が難しいです。

もう1枚別にオリジナルキャラ描いたんですが
そっちはすんなりと描けました。
はい、バレンタイン絵のつもりの絵です。

ここ数日で何本か溜まりアニメを消化。
BLEACHのエンディングが
Sunset SwishからRSPに。
桜のCGが綺麗だけど…多すぎだなぁ。
原作コミックスは43巻。バラガンとスタークを倒して、ハリベルも…
これでエスパーダは終わったんですが…
44巻の表紙はスタークって事は無さそうですね…。

あと、
劇場版プリキュアも制覇中。
プリキュアSplashStarは既に観ていて
プリキュアMaxHeart、プリキュアMaxHeart2、プリキュア5は観ました。
この後プリキュア5GoGo!も観る予定。
のぞみとココが結構な勢いでラブラブっぽかったところが良かったなぁ。
プリキュア5に出てきた偽者側の5人。声優が面白かったww
ダークドリームの最期に涙。
劇場版プリキュア5GoGo!が気になるので今日はそれを。

明日れでぃ×ばと!と一緒に
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト刀語第二話の感想を。

とかまぁ、そんな感じです。
  1. 2010/02/09(火) 23:50:13|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1日1枚絵。2010.02.08.MON

ども、
ハートキャッチプリキュア!の主題歌が頭から離れない雫牡丹です。
頭の中で"ハ~トキャッチ☆プリ~キュア~"って流れ続けてます。
なんか中毒みたいです。
そういえば高校受験の時爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAXのOP主題歌が頭の中で流れまくって大変でしたww

2010020801
んで、今日の1日1枚絵は、
オリジナル作魔法剣・壱の主人公睦月 炎(むつき・えん)くんです。
一応題材でもある魔法剣を使って戦うので、もちろんエンくんも、基本は炎の能力使いだけど、氷の能力を付加させて戦ったりします。
んで、↑の絵が氷の能力を付加させた状態。武器の形が変化する他、髪が氷の様な色と、形を模したりします。

こんな感じで
すこしずつ魔法剣・壱は進んでるらしいです。
  1. 2010/02/08(月) 23:51:23|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ハートキャッチプリキュア!』第1話感想。

一応言います。
ちゃんと他作品み観てますよ?
ただ今日はこの作品を楽しみにしていて、
この作品のために早起きしたりしたので、
ハートキャッチプリキュア!の感想を。
2010020702
この作品には正直驚かされました。
言い方を良くないですが
フレッシュプリキュア!のクオリティと比べてしまうと…
と言うのが正直なところだったりします。
清水淳児監督自体は大好きな監督さんで、
数々の東映アニメーションさんの映画作品
地獄先生ぬ〜べ〜 恐怖の夏休み!! 妖しの海の伝説!(1997年・監督)
遊☆戯☆王(1999年・監督)
ONE PIECE(2000年・監督)
ONE PIECE ねじまき島の冒険(2001年・監督)
ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国(2002年・監督)
金色のガッシュベル!! 101番目の魔物(2004年・監督)
映画 ふたりはプリキュア Max Heart(2005年・監督)
映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち(2005年・監督)
映画 ふたりはプリキュア Splash Starチクタク危機一髪!(2006年・監督)
ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜(2008年・監督)

感動をたくさんいただきました。
それでも長峯達也監督の自分の個人的な信頼感みたいなものは大きくて
冒険王ビィトシリーズの監督を初め、
ふたりはプリキュアSplash☆Star
Yes!プリキュア5
Yes!プリキュア5GoGo!
ドラゴンボール改
などの主題歌映像演出、
出ましたっ!パワパフガールズZの変身アニメーションなど
記憶に残る、光る演出をなさってます。

まずアバンタイトルから驚かされます。
作画、動画はもちろん、つぼみたしの夢に出てくるプリキュアの活躍からすでに神がかってます!。
そこからオープニングハートキャッチプリキュア! OP Alright!ハートキャッチプリキュア!へ。
またこれも驚くで済めば良いくらいの驚き映像です!
かわいさもかっこよさもさすがの馬越嘉彦デザインが光ります。
この方おジャ魔女どれみシリーズのキャラデザインは有名ですが
自分の小学生時代に放送していた
ママレード・ボーイ、ご近所物語、花より男子をはじめ
カスミン、エアマスター、十兵衛ちゃん2、蟲師、甲虫王者ムシキング 森の民の伝説などのキャラデザインも手掛けていて、
様々な絵をこなしてしまうアニメーターさんなんです。
戦闘シーンはキャシャーンsignっぽさもあったりしましたね。

シリーズ構成は山田隆司さん。
これまたおジャ魔女どれみ好きには嬉しいお方ですね。
夢のクレヨン王国、おねがいマイメロディ、夢色パティシエールのほか
おジャ魔女どれみシリーズでおなじみです!
子供向けの作品が多い方で、不幸な家庭・悲運に見舞われた人物や、美少女や小動物をメインに捉えた女児向けの作品に定評がある方です!自分は夢のクレヨン王国からですが、凄く好きな脚本家さんです。

本編はおジャ魔女どれみっぽいディフォルメな絵が入りつつも、
どこか新しい雰囲気もあって、それだけでも楽しめます。
戦闘シーンはキャシャーンsignっぽさもあったりしましたね。
プリキュアになるのが2人なのもあってか
今シリーズはクラスメイトや家族、などの絆も深く描いてくれそうです。

花咲つぼみ/キュアブロッサム
内気な性格で1話では天候を機会に性格を変えようとしてました。えりかの行動に振り回されたりでバタバタしてたけど、ラストに変身。キュアブロッサムの"ブロッサム"は近くの桜にちなんで自身が付けてました。
来海えりか
1話では元気一杯なお節介焼きで、かなりマイペースな性格でつぼみを振り回してましたが、本人に悪気はないみたい。思った事をそのまま口にしてしまうところが玉にキズとか。実際個人的には何事にも頑張るつぼみちゃんのこれからの成長も期になるけど、えりかちゃんのこれからの成長も気になりますね。
シプレ・コフレ
単純に驚きました。川田妙子さんとくまいもとこさんなんですよね。デザインがやたらと可愛かったので、キャストのイメージが湧きませんでした。むしろコフレは男性声優なのかと思ってたくらいです。
キュアムーンライト
これはブロッサムマリンの先代的位置づけになるのかな?でもオープニングで制服姿ありますしね。声は久川 綾さん。
ダークプリキュア
デザイン的に気になるキャラですが、完全な敵って感じなんですよね。フレッシュプリキュア!キュアパッションみたいに、シリーズ途中で…みたいのとは違うのかな?声は高山みなみさん。

怪物
ザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ホシイナー、ナケワメーケに続く怪物はデザトリアン。
今までの名前を叫ぶ怪物とは違い、奪われたこころの種の持ち主の心の声を声に出してましたね。名前を叫ぶ怪物と違う恐さがありました。

なんとハートキャッチプリキュア!
2人の戦士でありながら、2人でなければ変身出来ないわけではないし、
驚くことに変身した時点で1話が終わると言う衝撃的な展開でした。
思い出しますね~子供向け番組で1話で敵を倒して話が終わらなかった作品…
勇者王ガオガイガーとか。

エンディング
ハートキャチプリキュア! ED
前作フレッシュプリキュア!に続いて前田 健さんがエンディング振り付けを担当されてます。前作フレッシュプリキュア!と違うのは、制服、私服、変身後の姿で踊るところでしょうか?可愛いです。

そういえば今シリーズから
アナログ放送でも16:9サイズでの放送になりました。
前作まではアナログ放送は4:3サイズ放送だったので画面の左右が切られてしまっていて…。
そんなところにも安心感があります。

いやぁ、長くなってしまいましたww
好きすぎるのも問題ですね~。

深夜2時頃、
所々修正しました。
  1. 2010/02/07(日) 22:44:17|
  2. ぷりきゅあ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1日1枚絵。ハートキャッチ。

本日8時30分より
ABC、テレビ朝日系列でスタートの
ハートキャッチプリキュア!
の絵を描かせていただきました!
2010020701
もちろん初描きです。

凄く楽しかったです。

えりかちゃんがどんなテンションなのか早くみたいですね。
つぼみちゃんは最初眼鏡かけてるみたい?

おジャ魔女どれみのキャラデザインなだけあって
ハートキャッチプリキュア! 新番組予告
では
所々"どれみ"っぽさも見えました。
でも逆にそこに期待!

キュアブロッサム、
キュアマリン、
…え?…キュアムーンライトって?

"どれみ"世代としては
とにかく楽しみな作品です。
  1. 2010/02/07(日) 01:47:45|
  2. ぷりきゅあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

