studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スフィア“Colorful Concert”追加公演①

CA3B02580001.jpg
スフィア“Colorful Concert”追加公演。①

朝早いです。
県民ホールです。
地元です。
もろ地元です。
物販のあと、
一回帰る余裕があります。
自転車の散歩コースです。
母の仕事場の近くです。

朝マックとかしようか。
ホームズとか行こうか?

海近いし
今の場所日陰だから
めっさ寒いです。

そんな朝です。
  1. 2010/01/31(日) 09:39:50|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

レールガン。クェイサー。そして明日は…。

とある科学の超電磁砲
第17話。
大人の女性のお話。
時にリアルすぎることもあるんだけど、
この人達は観ていて飽きないです。
むしろ一緒に飲み屋行きたいくらいです。
小萌先生の頼むメニューの豊富さに驚きながらも
それを出しちゃう親父さんが凄い。
ゲーセンのGEKISHO9。さりげに結構細かい作りで楽しかったです。
中学生で、しかも女子でスコア85とか90とかとんでもねぇ!
…いや?あんなもんかも?
小学生の時に80くらい出した事あったもんな…。
そして今回の注目は、
もう出番がないとすら思われた我らが?インデックスのいきなりな登場!
貧乏根性は相変わらずですwwもうドーナツとかね。
姫神秋沙もまさかの登場。ファーストフードでそんな大人買い…
いやぁ、番外編的なお話でしたけど、楽しめる1話でした。

聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)
第3話。
もう毎回どこから突っ込めばいいか分からないんですが
とりあえずディレクターズカット版を一度観ると、
それ以降は通常版は観れないって話をちよっちとしてました。
カーチャ…前回の次回予告ではむしろ期待すらしていたのに
今日登場したらいつもの平野 綾さんでしたww
時々どう考えればいいかわからなくなる作品ですが
それはそれで楽しかったりもしますww

そして明日は
スフィアカラフルコンサート追加公演!です!!
それと同時にフレッシュプリキュア!が最終回です。
あと今日これからBSフジで刀語の第一話です!

はい、明日追加公演楽しんで来ます!
  1. 2010/01/31(日) 00:58:43|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTB黒の契約者外伝。第一話

観ました!
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝第一話。

流星の双子で答えをはっきり出し切らないままに終わってしまい、
モヤモヤしていた銀(イン)のいろいろ。
TVシリーズ第1期黒の契約者と、
TVシリーズ第2期流星の双子の空白の2年を描いた完全新作外伝シリーズです。
ようやく明かされるって楽しみと、まだDTBが観れるって言う単純な楽しみでいっぱいなんです。
まず嬉しいのは黒の契約者らしさが全開!なところでしょうか。
夜の緑がかった背景とか。
黒(ヘイ)流星の双子の最初の頃ほど暗くはないですし、
何よりアクションシーンが迫力あります!
こちらではまだ黒(ヘイ)は大食らいみたいですしね。
ゲストの能力者…球体で触れた部分を削る…
蒼穹のファフナーフェストゥムみたいな能力者がこえぇ。
あとはクロードってやつ。幻覚見せたり、相手を操ったり。地味だけど恐ろしいなぁ。
岩永哲哉さんが出てたのに驚き。凄い久しぶりにちゃんと名前観ました。
あれですよ、スクライド橘 あすか役の人。

沖縄での偽り新婚旅行の黒(ヘイ)銀(イン)
なんだか本当に新婚旅行みたいで、こっちもニヤニヤしちゃいました。
ただあの黒の契約者の後のお話なんで、組織から逃げるしかないですしね…そんなにゆったりな事は続けられないですよね。
一応コミック連載の漆黒の花が今回の外伝の前にあたるみたいなんで、そこんとこも注目したいですね。

そしてそして、
今回の新作外伝OVAシリーズ。
流星の双子では全くってほどに出番が無かった銀(イン)のサービス作品にもなってる感じです。
ワンピース姿、寝巻き、髪下ろし
黒(ヘイ)の服を摘まんでくっいて歩こうとするなどなど、
黒の契約者でもなかなか観れなかった銀(イン)がいっぱい観れます!

そんなこんなで
第二話は二ヶ月先ですが、
今から楽しみです!

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
(2010/01/27)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

第2巻ジャケットの蘇芳(すおう)
これまた切なくもあるんですが、かわいいです。
キャラ原案の岩原裕二さん描き下ろしです!
  1. 2010/01/30(土) 00:40:33|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『秋空に舞うコンフェティ』HP公開。

etude最新作
秋空に舞うコンフェティ
の公式HPが公開されました!

STORYページと
CHARACTERページが公開されてます。
秋の色合いに染まったページが
作品をより引き立ててます!

ストーリーは
舞台は秋として、
なにやら演劇部のお話みたいですね。
それぞれのページでちょこっとだけ見える背景、
そして明日の世界より-の時もそうだったんですけど
この作品でもまた美麗なんですよ!少し京都っぽい感じも?
パッと観る限りではこの作品もワイド画面っぽそうなので
そこにも期待です。

キャラクターは
赤髪とアホ毛のメインヒロイン奏衣(かなえ)
黒髪ツインテールの安藤沙夜(あんどう・さや)
赤い大きなリボンと白い髪が印象的な上城 雪(かみしろ・ゆき)
長髪おっとりお姉さんの佐倉七海(さくら・ななみ)の4人。
この4人がヒロイン陣でしょうか?

絵を観る限りでは佐倉七海さん。
キャラ紹介読む感じだと安藤沙夜が面白そうです。

早くムービーとかCGとか観てみたいですね~。
  1. 2010/01/29(金) 23:19:17|
  2. 秋空に舞うコンフェティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の購入品。

CD+DVD「戸松 遥:Girls,Be Ambitious.」TVA[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト]ED
CDS「ゆの、宮子、ヒロ、沙英:できるかなって☆☆☆」TVA「ひだまりスケッチ☆☆☆」OP
CDS「栗林みな実:冥夜花伝廊」TVA「刀語-カタナガタリ-」OP
CD「D.C.Ⅱ Fall in Love」ボーカルミニアルバム

Blu-ray「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」②

BOOK「ToLOVEる-とらぶる-」画集"らぶから!"

KC「きみのカケラ」⑧
KC「TALES OF THE ABYSS」⑦
KC「タッコク!!!」②
KC「天乞-あまごい-」①
KC「魔法戦記リリカルなのはForce」①


とかとかを。

かなり自分好みの作品…
いやまぁ、そりゃ買うんですから好みのものなんですが
今回は特に満足な感じです。

"なのはForce"の新主人公物語。
"きみのカケラ"は次でついに最終巻。
"あまごい"は衝動買いです。表紙に惹かれました。
"D.C.ⅡF.L."のボーカルアルバムは素敵曲なかり。
"DARKER THAN BLACK"は待望の黒の契約者外伝!

とかとかたくさんの楽しみです!
ではでは観て、聴いてきます!
  1. 2010/01/29(金) 18:14:02|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァンパイア。ひまり。バカテス。

ん~。
最近日記がアニメ感想ばかりになっているのは
せんないことなんだろうかどうなんだろうか…。

まぁ、今日も
アニメ感想だったりするのは避けようがないんですがね。

あ、火9ドラマ泣かないと決めた日観ました。
恐かった…。
あんな世界が実際に存在するらしいので
自分は大いに恵まれた環境に居るんだなぁと。
これからどうなるのかなぁ。
あと観てるドラマ。
コード・ブルー 2nd Season
まっすぐな男
不毛地帯
とか。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
第4話。
ようやくヴァンパイアが世界に知れわたる。
アキラたちが頑張った横でミナが全て分かってたり、
ミナが最強なヒロインへ。
次回予告のヴァンパイアメイドがちょこっと面白いww
オープニングでもあんだけ動いて
高いところからもジャンプ着地できるのに
縄跳びは飛べないお姫様。かわいい。

おまもりひまり
第4話。
こちらは物語とゆーか…
まぁ、核の一つですよね。
鬼切り役とかひまりの変貌とか
戦闘もいっぱい入って楽しかったです。
…にしてもリズリット…。
3話の後半と4話のちょこっとだけ…。

バカとテストと召喚獣
第4話。
前半姫路さん。
後半実波。
お弁当万歳!イベントには欠かせないですよね!
フラグ成立にも欠かせないです。
前々から説明ありますけど
明久の召喚獣…便利なんだか不便利なんだか…。
姫路に不得意教科…臭いだけで攻撃力があるのか…。
霧島がすごく自然にF組に溶け込んでるのが面白いです。
葉月…実波に妹が存在して、尚且つお付き合いとは…なんて妹!
久保…面白い方にキャ変わりwwこれえはこれで面白いです。
実波の素直になれないキャラ…
あれだけ頑張って、素直になれなくて、でも渡せなくて、
最後は偶然だったけど、あんな渡し方は自分は好きです。
…あの審議団?映画デートには出なかったのに…
お弁当はそれほどまでに高級イベントだったのか!
こえぇ。

明日DARKER THAN BLACK 流星の双子第2巻購入予定!
ついに!ついに!黒の契約者外伝が観れる!
  1. 2010/01/28(木) 23:29:08|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刀語。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト。れでぃ×ばと!。

刀語-カタナガタリ-
第一話「絶刀・鉋」
1、もうただひたすらに想像以上だったなぁ。
2、時間を忘れて見入ってしまうくらいに引き込まれたなぁ。
ってのが素直な感想。
西尾維新さんの作品って
実際のところ、化物語
まだTV放送分ですら全話観れてないですし、
勿論小説も読んでません。
それは刀語も一緒で、
唯一めだかボックスのみなんですよね、
まともに触れてる作品って。
なので、あんまり偉そうにも言えないんですが
言葉遊び?って言うんでしょうか、
そうゆー部分が凄く西尾維新作品らしいって言いますか、
作品の世界観に吸い込まれました。
あとは自分が大いに和風な作品が大好きな部分が働いていますね、確実に。
化物語はシャフトさんの映像作りな制作で
絵も相俟って素敵作品になってますけど、
刀語はシャフト制作じゃないから良かったんじゃないかなぁと言うのが個人的な感想です。
絵的にはどうなんでしょうね?
まんますぎな感もありますし、だからこそって感じもしますし。
原作大事って意味で良かったのかな?
キャスト陣は原作知らずなんで聴いてなんぼだったんですが
知ってる声優さんがたくさんなのに、ハマってたなぁと言うのが素直なところです。
とがめ役の田村ゆかりさんは見事なハマりっぷりと感じたのは自分だけではないはず。
七花役の細谷佳正さんは無名に近い分、いろんな意味で楽しみ。
七実役の中原麻衣さん。パッと聴いた感じではすぐには分からない演技。さすがです!
真庭蝙蝠役の鈴木千尋さんはひたすら楽しかったなぁ。凄く飽きないキャラでした。こちらもさすがの演技力!
主題歌は栗林みな実さんと妖精帝國さん。
いつも通りって言えばいつも通りなんですが、
それでも和な感じの歌詞が並んでいたり、和風な音楽作りがなんだか少し新鮮でした。
『刀語-カタナガタリ-』 OP 栗林みな実:冥夜花伝廊
『刀語-カタナガタリ-』 ED 妖精帝國:誰そ彼の月華
幸いにも第二話は一ヶ月も経たない2月8日の放送。
1月30日深夜にはBSフジで第一話が放送されますし、
一ヶ月1話と言ってもそこまで遠い感覚はないかもです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
第4話。
世界観はやっぱり大好きです。
時代的にはターンAガンダムみたいな考えでも良いのかな?
一度滅んだ…までは言わなくても、大きな代償を払って、何年も経った世界。
何やら海も無いみたいな話が出てましたし、
カナタには隠しているお話もあるみたいですし。
タケミカヅチの置いてある場所は体育館ですよね?バスケのゴールありますし。
今の時代でタケミカヅチの部品の精製が困難なところとかもそうゆー感じのせいなのかな?
ただの日常描き作品だけでは終わらない感じも少しだけしてきました。
カールおじさんかっこよかったw
最後、カナタのラッパ吹きがしっかり成長してるところは素敵でした。
エンディングを歌うはるちゃんこと戸松 遥さん。
アニメには出てないで主題歌歌うのは…みたいな事言ってましたが、
第4話にさりげなく出てましたねww

れでぃ×ばと!
第4話。
まぁ、原作未読なんでなんとも…なんですが
公式サイトのキャラページにもいないキャラクターが今回のお話でした。
とろ~んとしたアイシャとその主人大好き?執事?のヘディエ
褐色の肌で銀髪っていつもはそんなに惹かれないんですけど、
アイシャなんかいいなぁ~。
ヘディエのブッ飛び具合も楽しかったです。
ドリルことフレイムハートはまだ個人的に実際居たらうるさそうなイメージが出ててなんだかなぁ。
じゃなくても去年はCLANNAD AFTER STORYだったり、
テイルズ オブ ヴェスペリアエステルだったり、
中原麻衣さんのキャラが良いキャラばかりだったので…。
と、声ちゃんと聴いて、エンディングのクレジットでも確認したら
アイシャ花澤香菜さん、
ヘディエ戸松 遥さん。
と、またしてもこの2人!
ホント楽しいです、この2人。
そして朋美…腹黒本領発揮するのかな?

よし!書けた!
深夜1時くたいにれでぃ×ばと!追加しました。

あ、最近個人的に注目している女優の栗山千明さん。
キルビルとか鴨川ホルモーとかDMM.comのCMとかで有名なアニメ・漫画好きな女優さんです。
この人が
CHiAKi KURiYAMAの名前で機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の主題歌で歌手デビューするんだそうで。
これはまさかの嬉しい誤算です。
CD発売、楽しみですね~。
  1. 2010/01/28(木) 00:13:13|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

劇場版 Fate/stay night。

はい、昨日行って来ました!
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS!!!

実はこの映画、
DVDが出たらレンタルで…と考えていた作品でした。
好きな作品ではあるんですけど、
激ハマりしてはいませんし、
TVシリーズから間も空いていたので…。
観ようと思ったきっかけは
ちよくんに誘われたのと、
TVシリーズとは違う遠坂 凛ルートだってところですね。
それこそセイバールートだったら誘われても行かなかったかも。

まだ観られてない方もいらっしゃると思うので
もの凄く簡単に。
まず単純に、
凄く楽しめるアニメ映画作品です。
迫力ありますし、かっこいいですし、可愛いし。
声優さん方の演技も危機迫るって言い方も変かもですが
叫びの声とか、凄く気合を感じました。

士郎は勿論
アーチャー、ランサーがかっこよかったなぁ。
凛やセイバーもすごく可愛かった。

主題歌はTVシリーズから
PS2ゲームも歌ったタイナカ サチさん。
この人の歌声好きです。
こうやってシリーズ重ねても
同じ歌手が歌ってくれるって嬉しいですね~。

元々長いお話が
約2時間の尺に収まってるので
TVシリーズを視聴済みであったり
原作ゲームをプレイ済みであったりじゃないと、少しキツいかも。
…なので、もし映画ご覧になる際はご注意を。

Fate/stay night TVA OP
Fate/stay night TVA OP2
PS2 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS OP

今日中に書けそうだったら
刀語-カタナガタリ-ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想も。
とりあえず
映画に行っていて観れなくて、録画しておいた
泣かないと決めた日の第1話とまっすぐな男の第3話を観ないと…。
アニメと違って、
ドラマは溜めると観る余裕も気力もなくなるので。
  1. 2010/01/27(水) 19:30:05|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版Fateを観に。刀語…予想以上。

急遽、
今日これから
マイミクのちよくんと
レイトショーで劇場版Fate/stay night
観に行く事になりました。

帰って来て余裕があったら
刀語-カタナガタリ-1話とか
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト4話の感想とか書けたらとは思ってます。

刀語
この作品、予想以上でした。
『刀語-カタナガタリ-』 OP 栗林みな実:冥夜花伝廊
『刀語-カタナガタリ-』 ED 妖精帝國:誰そ彼の月華
  1. 2010/01/26(火) 19:04:05|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなまる。

はなまる幼稚園
第3話。
結構おいおい…な気ももっていた杏ちゃん。
最近なんだか可愛いですね。
すっかり杏ちゃん、ひぃちゃん、小梅ちゃんの3人の仲良しが定着してきましたね。
後半は待ちに待った山本先生のお話!
と、ゆーか、一日の出来事とゆーか。
予想以上にほわほわな人だったんですね。
基本ほわほわでしっかりするところはするもんだと思ってました。
そりゃお父さんも気が気じゃないかも。
胸大きくて、ほわほわさんで、恋愛ごとに果てしなく鈍感とか
ものすごく可愛いキャラですね。
ひぃちゃんの恥ずかしがってねこぱんだ体操するところも可愛いです。
エンディングは山本先生でした。
映像がフィルムっぽい感じとか綺麗で、
文字の出方、消え方が面白かったです。
はなまる幼稚園 ED③

TALES OF THE ABYSS
第18話~第26話(最終話)。
16話まで観て、12月からはまとめ視聴な余裕がなかったので
今回ようやくの全話視聴です。
ヴァンを一時的に倒し、迎えてしまったイオンの死。
そしてアニスとアリエッタの決着。
の第7巻のナタリアの父ラルゴとの死闘と、
ティアとリグレットの師弟対決、
シンクとの戦いを越え、
ルークとアッシュのオリジナルとレプリカの生き残りをかけた戦い。
ローレライを取り込んだヴァンとの最終決戦。の第9巻(最終巻)まで。
つらい戦いがたくさんで、切なくて。
血を分けたものとの戦い、
自分と同じ顔とを持つものとの戦い、
師弟対決。
苦しい戦いばかり。
いつも明るいアニスが自分のせいでイオンを失って、それをルークに全部話して泣きじゃくるシーン。
最後、原作ゲームでも人気のルークが帰ってくるシーン。
この二つはすごく心にきました。
放送当時はちゃんと観れなかったので
こうやってちゃんと全話を観れたのは嬉しかったですね。
次の"テイルズオブ"は
テイルズ オブ シンフォニア-テセアラ編-です!
今年ついにOVA第2期です!
この調子でアニメ化に恵まれる"藤島康介"さんのキャラデザインの作品で
アニメ映画にもなったテイルズ オブ ヴェスペリアもアニメ化してほしいですね~。

今日の深夜
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの裏で
西尾維新原作の刀 語がスタートしますが
フジテレビの深夜ってこともあって
時間通りに放送してくれるかなぁ~と言う不安が…。

今週のジャンプ。
表紙はアニメ化が決定しているぬらりひょんの孫
巻頭カラーは連載2周年のPSYREN-サイレン-
センターカラーは
ぬらりひょんの孫
べるぜバブ
西尾維新原作めだかボックスの3作品。
と、現在のアニメ放送中の
ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、銀魂、家庭教師ヒットマンREBORN!に続く
ジャンプ新世代とも言える作品陣が見事にカラーで登場。
来週はバクマン。トリコもカラーだとかで、
この2作品も次世代陣。
ジャンプも面白くなってきました!
  1. 2010/01/25(月) 17:43:28|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超電磁砲、クェイサー、けいおん!

感想だけww

とある科学の超電磁砲
第十六話。
いつの時代の!?
本当にダイナマイトとか…。
御坂ってまっすぐだなぁ。
能力者でなくても
リアルで壁にぶつかる人はたくさんいて
その中のどれだけの人が乗り越えることができて、
どれだけの人が何かに縋って、
どれだけの人が乗り越えることができるんだろう。
もし壁に当ぶつかった時、
側に誰かが居てくれたら、
側に誰も居なかったら、
手を差し出すことができるだろうか。
一緒に歩いてくれるだろうか。
やっぱりいろいろ考えさせられちゃう作品です。
…にしても先輩…
あのジャケットよく入っ…。

聖痕のクェイサー(無修正版)
第2話。
無修正版の1回のみの視聴に限定させたので、
今回どれだけ修正されてたかは分からないんですが
前回がアレだったんでなんとなくは理解。
…にしても、
前回よりも違う意味でエロさ倍増な感じでした。
ここまではっちゃけてくれると
むしろ清々しいかもです。
声優さん方の演技が割りと面白いので
そっちでも楽しんでいたり。
ラストとクライマックスに登場のカーチャ。
まぁ、"平野 綾"さんdなんですが
今のところはまだ普通に聴けてます。
実際出てきたら反応変わるかもですが。
マグネシウム役の"高垣彩陽"さん。迫真の演技ww

んで、
けいおん!
TV未放送番外編「ライブハウス!」。
この番外編観るまで
全13話全く観ないでいきなり視聴だったんですが
なんだろう、この懐かしさ。
本当に久々に再会した感覚。
アニメのオリジナルって事もあってかなぁ、
サブタイトルが「ライブハウス!」って事もあって
TVシリーズのまったり日常アニメな雰囲気だけではなく
普通に生活していたり、
それこそ自分が演奏する側にならないと観れない部分がたくさん見れた感じです。
あの唯でさえ、むぎちゃんでさえ、澪も律もあずにゃんも、
いつもの調子が狂って、緊張しまくって、
でも他のバンドに人に応援してもらって、
一緒に夢を語って、そんな楽しいひと時がそこにあって。
本気になれる何かがあるから、
一緒に何かをやれる仲間が友達がいるから
本気でやって、楽しんで、笑い合えるんだろうなぁ。
TVシリーズからのほのぼの感はそのままでしたけど、
少しだけ違った、自然に微笑ましいお話になっていたと思います。
久々に"放課後ティータイム"の曲を聴こう!と思いました。
あずにゃんの寅ミミ…可愛かったです。

とまぁ、気付いたら上の3作品。
全部"豊崎愛生"ちゃんがいた!
  1. 2010/01/24(日) 00:59:20|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ありきたりだけど、それが大事。

大きな変化があるわけではなく
ただ普通に、
うつもと変わらないものがそこにある。
なにげなくて、
ありきたりだけど、それが大事。

と、
今日仕事中にフッと思いました。

ひだまりスケッチ☆☆☆
うぉっ!
OP映像がガラリと変わった!
乃梨スケとなずなちゃんがおもっきし入ってきた!
無印と365と☆☆☆とあわせて
今回の映像が一番好きかもです。
シャフト的とゆーか"大沼 心"さん的演出が薄いせいかもですけど。
6人が走っていくシーンがものすごく好き。
ちょっと先輩頑張ってるゆのちゃんが、
時々ちゃんと後輩してたり、
時に妹っぽかったり、可愛いキャラです。
"小早川"さん演じるなずなちゃんが今後どんなキャラを出してくるかにも期待。
実はひだまりシリーズ、
深夜にオンタイムで観れてるのは初めてなんですが
あの画面構成とか彩色構成ってキツいんですかね。

おおかみかくし
謎が深まるだけでなく
キャラの謎まで深くなってきてるんですが
少しキャラが動きだしてるみたいなので
今後に期待。
背景が綺麗ですよね。

って…まぁ、
それだけなんですが。

この後またアニメ観てすぐ寝ちゃうんですが
3作品くらい、感想書いてから。
  1. 2010/01/23(土) 22:59:25|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

etude新作"秋空に舞うコンフェティ"。

巫女舞~ただ一つの願い~
そして明日の世界より-

巫女舞~ただ一つの願い~ OP KOTOKO:wind of memory ~記憶の風~
そして明日の世界より- OP 川田まみ:For our days
に続く第3弾!
秋空に舞うコンフェティ
の公式ホームページが近日公開なんだそうで。

やっと…
やっとですかぁ~。

etude(エチュード)さんの作品は
たくさんのPCソフト製作のブランドさんの中で
唯一全作品プレイしている(と言ってもまだ2作品ですが)ブランドさんなので
本当に待っていました!

今年の自分が購入予定の
PCゲームの新作タイトルは
ファンディスクであったり
人気キャラクターの
アフターストーリー、イフストーリー、
(「君の名残は静かに揺れて」、「クドわふたー」、「ことりLOVE E×P」、)
ナンバリングタイトル(「WHITE ALBUM 2」、「D.C.ZERO」)
などが目立っている中の完全新作なので
ホームページの絵を観るだけでも
どんな作品になるか期待が大きいです。
あ、もちろんKeyの新作Rewrite-リライト-にも期待です。
あと自慢ではないんですが
液晶の大画面でゲームをプレイしている人間としては
WHITE ALBUM 2Rewrite-リライト-
PCゲームではようやくのワイド画面サイズのゲームになるそうで
そんなところでも期待が大きいです。
  1. 2010/01/23(土) 00:16:26|
  2. 秋空に舞うコンフェティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼け色の雪。

D.C.ⅡF.L.(~ダ・カーポⅡ~フォーリンラブ)
ゆっくり攻略中。
ファンディスクなのにDVD2枚組とかどんな量ですかね。

PS2ソフトD.C.ⅡP.S.~ダ・カーポⅡ~プラスシチュエーション
でサブキャラクターから攻略ヒロインに昇格した女の子花咲 茜
サブキャラ時代から存在感はかなり強く、
仲良しの月島小恋、雪村 杏とともに、
名前の1部を取って雪月花3人娘と呼ばれるほど。
TVアニメ版でも強い存在感で見事なサブキャラクターとして活躍。

そんな"茜"の"あふた~すと~り~ず"をクリアし、
生徒会長となった雪村 杏を中心に
登場するほぼオールキャストで映画を撮影。って設定。
タイトルは風見学園演劇部~秋公演~

これが格ヒロインを中心にそれぞれ計4つのシナリオ。
前作のファンディスクスプリング セレブレイションと合わせると
合計10もの映画が!
"茜"が主役の映画タイトルは朝焼け色の雪
"茜"は前作の一つ"杏"が主役の映画と対になつている作品で、
大学のサークルで仲良しの"義之"とスキー旅行に行く。
って辺りまではほぼ同じ。
スキーを満喫して、ペンションにて
同じくスキー旅行に来ていた"音姫"、"由夢"、"まゆき"と一緒になったり
オーナーが"慎"さんだったりと似た設定。
もちろん新ヒロインエリカ・ムラサキもペンションでバイトする学生役で参加。
ここからは"杏"の主役の映画とは全く変わったシナリオが展開。
ナイターでスキーを楽しもうと車で移動中だった"茜"と"義之"が吹雪に遭遇、
事故を起こして車も大破。
たまたま近くに見つけたお屋敷に泊めてもらおうと入ると
そこで殺人事件が!
渉、ななか、杏、小恋と次々に殺され、
屋敷の出口、窓が全て塞がれた中、
茜と支えあって脱出しようとする。
そこに茜そっくりの"藍"という女の子が登場。
生き別れの双子の妹なのだと言う。
自分が不幸な人生を送ってきたのに対し、
茜は自分の存在も知らずのうのうと生きていた事を知り、
穴だらけの殺人計画を企てる。
茜の身辺を調べ、茜と義之にスキー旅行の招待券を送る、
それだけでは屋敷には辿りつくことのない二人は
偶然にも屋敷に現れ、
全ては藍の思惑通りに。

茜たち二人を殺して
自分が茜として生き、
幸せになろうとしたが、
最後は自分の事を親身に接して
ともに生きようと言ってくれた茜と義之のために
屋敷とともに犠牲に。


このシナリオで驚いたのは
普通に"藍"の名前が出てきたところですね。
"藍"とは。
"茜"の本編シナリオの中で
願いを叶える"枯れない桜の樹"の力で
"茜"の身体の中に意識のみ存在していた
"茜"の一つ年下の妹。
"あふた~すと~り~ず"でも
親友の小恋や杏にも存在を明かしていない"藍"の名前を出したことに
素直に驚きました。
映画上映の後のエピローグで
茜も義之も、すでに存在していない"藍"も喜んでくれるだろう会話があったので
凄く安心しました。

4日間くらいで終わるかと思ったら
バタバタして2週間近くかかってしまって…。
でも、それだけのものはありました!

次はエリカ・ムラサキの映画でしょうかね。
新しいエリカの声は
もうね、
まんま…とまでは言いませんが
ほぼリトルバスターズ!のメインヒロイン棗 鈴ですね~。
  1. 2010/01/22(金) 23:39:05|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋大掃除。

さすがにビフォー・アフターの
ビフォーの方は見せられないくらいに汚かったんですが
これ見事に頑張って掃除しました!
本とかCDとかDVDとかはある程度なんですが
今回は水周りを中心にお掃除。
もう、これでもかってくらいに!
今までのは本当に酷かった…
あれで友達とか妹が来てたんだからもう…ね…。

とか書きながら、
いつも通り感想とか書くわけですが。
れでぃ×ばと!
第3話。
うわぁ…みみな先輩がどんどん可愛くなってく!
最初小学生体型で19歳とかどうよ?とか
リアルな考えだったんですが結構きましたね。
それでも策士であのダークな表情を時々見せるな朋美がだんぜん上ですね。
ダンスインザヴァンパイアバンド
#3。
このリアルな感じがもうね。
ありきたりかもしれないけど
ミナとアキラの関係ってなんだか好きなんですよね。
由紀がこれからどうするのかも気になります。
生徒会長の言い分。
言葉の並べ方次第で学園のためとも、自分のためとも取れますよね。
個人的に気入らない。愛する学園を守るため。
誰の指図も受けない。私たちの学園。
捉え方ひとつでいろいろ変わります。
…でも
ミナのせいではないだろうとはいえ、
最後の生徒会長の展開はかわいそう。
さてさてあめ玉でガラスを割ったメイレンとは…?
おまもりひまり
第3話。
静水久…そんなあっけなく…。
しかも他の妖怪の思いとか関係ないし、介入もなし。
まぁ、可愛いからとりあえずはいいかな。
…んで、スパッと4人目の女の子"リズ"のお話。
今回"静水久"がメインでほぼ1話かと思ったら
後半"リズ"で、しかもその後半で終了。
まぁ1クールなんでしょうけど…。
今日は"おまもりひまり"の絵を描いてみました。
2010012101
緋鞠初描き。次はもうちょっとポーズとかつけたいです。
バカとテストと召喚獣
第3問。
なんだかこのテンションがツボに。
なんだかんだで毎週楽しみにしている作品です。
雄二が霧島のせいでどんどん面白い方向へ。
しかもBLから離れてる感じがもう。
その代わりのBL要素"久保"くん!なんだかいろいろナイス!
単純に相手から好かれてのフラグとかイベントって
嬉しいことこの上ないことなんですが
明久には死活問題なんですよねww
しかも恐ろしく勘違いしてたり、
美春みたいな面白いジャマもいますし。
この飽きない作りが良い感じです。
あとはとにかく美波ちゃんの活躍に期待ししつつ
姫路さんも最近気になってるので。
みんな頑張れ!な感じ。
カップラーメンのあの発想…
そもそもどうやって高校に入れたのだろうね、明久ww
  1. 2010/01/22(金) 00:56:36|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなまる・ノ・ヲ・ト。

やっぱり2010年のアニメ界は
どうやら今のところテレビ東京が強いみたいですね~。
…と、個人的には思ってるんですが。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
バカとテストと召喚獣
はなまる幼稚園


3月からは
爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア火曜ゴールデンで
4月からはアニメノチカラ枠第2弾
閃光のナイトレイドもスタート。

なんだかワクワクします。

んで、感想。
はなまる幼稚園
第2話。
すべり台とひぃちゃんの話。
安心ほのぼのゆったりで微笑ましく観れる作品です。
単純に夕方枠でも…って話もあるみたいですが
今のテレビ東京さんの夕方枠って
子供向けか家族で観れる作品主体なんですよね…。
…と考えるとはなまる幼稚園はやや違うんですよね…
今のところ観ろ限りは平気そうなんですけどねぇ。
…と、そんな考えは置いておいて
単純にすべり台のお話…
初めて母と滑ったすべり台を思い出しました。
とても古い作りで、今も公園自体は残っていますが
すべり台は小学生の頃に、中学生の頃にと変わってしまいました。
あの瞬間は大切な思い出です。
ひぃちゃんのお話。
単純にスーパー園児!なわけですが
小さな事で小さな争いって、子供たちだから出来る事ですし、
そうやって友達って増えて行くんですよね。
そしてそしてエンディング。
毎回変わるみたいですね~。
ひぃちゃんが!あやひ~こと高垣彩陽さんが!
面白いエンディングでした!
はなまる幼稚園 OP
はなまる幼稚園 第1話ED
はなまる幼稚園 第2話ED

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
第3話。
カナタとリオのお話。
あぁ~クレハの出番が…。
まぁ、どっちかって言うと、リオがメインな感じですね。
所々で国は何処?皆さん何人?…みたいな声があるんですけど
…どうやらカナタは日本人な判断でも良いみたい?ほら"味噌"とかありましたし。
ただ影響を受けたラッパ士の人は外人ですし、
リオも回想シーンから考えるに外人な判断で良いみたい。
ノエルやフィリシアさんは確実に外人…クレハは?みたいな。
でも、背景綺麗で世界観も大好きです。
音楽も大島ミチルさんってだけで買うのは確実。
ただ日常描写がメインで戦争はxひないんでしょうね…1クールですし…
タケミカヅチは活躍なし?
そして初登場のユミナさん!
これはまた…クレハに並ぶくらいに自分的に良い感じです。
和洋折衷な衣装がまた良い感じです。

とまぁ、
感想もテレビ東京さんの作品2本。

そういえば同じテレビ東京さんの
蒼穹のファフナーの新作も今年待機してるみたいですね~♪
何やら映画らしいですが…?
  1. 2010/01/19(火) 23:33:13|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朗報と訃報。

まず朗報。
水樹奈々さんが
声優で初!シングルで1位を獲得!

アルバムでの1位、紅白出場、そしてシングル1位…
ものすごいです。

そして訃報。
機動戦士ガンダムドズル・ザビ役、
ドラゴンボールZMr.サタン役の
郷里大輔さん死去……。
田の中勇さんに続いて…
なんて事でしょう…。
  1. 2010/01/19(火) 21:31:50|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマCD"ぬらりひょんの孫"。と"スフィア"ライブチケット。

まず先に。
"スフィア"ライブツアー東京公演のチケット…
当選!!しちゃいましたぁぁぁっ!!!
トロピカルやっほぅぅぅっ!

んで次、
好きすぎて結局買ってしまったドラマCD!
集英社ドラマCD"ぬらりひょんの孫"!!!
想像以上に良い感じでした!
やたらと人気声優ばかりだったので
逆に不安もあったんですが
さすがベテラン陣!
そこは演技力でカバー!
雪女役の堀江由衣さんはハマり役かと。
奴良リクオ役の福山 潤さん、
黒田坊役の鳥海浩輔さん、
首無役の櫻井孝宏さんは
さすがの演技力!…ってかテイルズオブの主人公が3人も!
意外にハマってたのはぜん役の杉田智和さん!
妖怪に変身した奴良リクオ役の福山 潤さんの演技もかっこよかったんですが
こちらも任侠の親分みたいな感じが出ててかっこよかったです!

フレッシュプリキュア!
かなり久々…と言うか、
もしかすると初めてオンタイムで観れました!
今日はばたばたしていたのでまだこれだけですが
観ていてびっくり!
サウラーウエスターの復活!
とにかくかっこよかった!
そして最後の変身キュアエンジェル
2009年10月公開の映画で一足先に登場したらしいのですが
例のごとく、さすがに映画は観れないので…。
さすが主人公のキュアピーチ
みんなキュアエンジェルになったのに一人だけえらく様変わり!
ってか…もうフレッシュはどこへ…。
さぁ!最後の戦いだ!…あと2話?

夜は今年成人した妹と
アニメ、漫画の話で盛り上がりながら
初めての"妹とお酒飲み"!
世間のお父さんじゃないですけど
もの凄く嬉しいひと時でした!
  1. 2010/01/18(月) 00:11:32|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レールガン。と新主題歌。

ってことで、
今日はいきなり感想を。
最近睡眠不足のつもりはないんだけど
夜に異様なくらいの睡魔に襲われてしまうもので…。
あと、今日は阪神大震災の
"嵐"の"櫻井"くん主演のドラマスペシャル観るから今書きます。
こうゆーのは観ておいた方が良いかなと。

とある科学の超電磁砲
第十五話。
え?…牛乳?
自分は牛乳飲むとお腹壊します。マジです。
乳飲料は…カフェオレとかね。は平気です。
おほん。
まぁ、最初は
祝!新OP&ED!でしょうかね。
もうとにかくかっこよかったです!
両曲とも歌も映像も!
OPの映像を観た感じだと禁書目録でのシナリオや
コミック版なんかのシナリオにも触れるのかな?
あとはオリジナルな感じ?
小萌先生の勇姿?と、
何より超電磁砲では初のインデックスの一瞬登場!
なんだろう、これだけでも嬉しいです。
本編は新章とまでは行きませんけど、学園都市なお話ですね。
佐天さんの苦しみもしっかり入っていたり。
初春と佐天、やっぱり大好きコンビです!
EDの"絵の線に色付け"って、少し観難いですが、面白かったです。
最後の6~7カット、絵が凄く可愛いです!
とある科学の超電磁砲 OP②
とある科学の超電磁砲 ED②

聖痕のクェイサー(無修正版)
あぁ~なるほどね。
だからあ~なって、こ~なってたんですね。
もうね、エロアニメになってますけどねw
でも地上波放送版よりはいろいろ納得、安心して観れました。
元素…エレメントハンター?とか。
…にしても、れでぃ×ばと!よりも"オッパイ"アニメになるとは…
もうとにかく凄かったです。
愛生(あき)ちゃんこと、豊崎愛生さんが
そりゃ~もうエロい声で…。
エンディング。
これ結構好きです。歌も映像も。

んで、
とある科学の超電磁砲以外の
放送継続作品の新主題歌!
鋼の錬金術師FAテガミバチです。
両作ともSony Mushicさんの音楽なんですが、
鋼の錬金術師FAはただひたすらかっこよく、
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST OP④
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ED④
テガミバチは涙が出そうなくらいに感動できる曲です。
テガミバチ OP②
テガミバチ ED②
テガミバチの新OPに関しては
初見でマジで泣いてしまいました。
鋼の錬金術師FA
実は4クール(1年)終了ではなく、
5クール(1年3ヶ月)での終了らしいですね。
そう言った意味でもラストOPとラストEDがどのアーティストになるか気になります。

って事で、
今日はこの辺で~。
  1. 2010/01/16(土) 20:44:03|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水樹奈々さん。ひだまりかくし。

タイトル合体ww

まずい…早くアニメとかドラマとか消化しないと
HDDレコーダーの残量が…
ほら、土曜夜から日曜深夜にかけて
たくさんの作品が放送されちゃうので。

201001150001
水樹奈々さん二ヶ月連続CDリリース2010年第1弾シングル
劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』挿入歌Don't be long
アーケード版「シャイニング・フォース クロス」テーマソング十字架のスプレッド収録
劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』主題歌PHANTOM MINDSを購入。
やたらめったら好きな声優さんってわけではないんですが
出演しているアニメをほとんど観てたり、
シングルならほとんど買ってるあたり、
やっぱり好きなんだろうなぁ…な人のNEWシングルです。
水樹奈々さんの演じる好きなキャラ?
テイルズ オブ シンフォニアコレット・ブルーネル
シャーマンキング玉村たまお
鋼の錬金術師 翔べない天使アルモニ・エイゼルシュタイン
シスター・プリンセス亞里亞
しゅごキャラ!ほしな歌唄
…とかって…少しマイナーぎみなんですが?
一般的なニュースでも噂になっている
2月7日(日)朝8:30スタートのシリーズ7年目
ハートキャッチプリキュア!
プリキュアは念願だったそうで、
たくさんのおジャ魔女どれみスタッフが揃った今回は
自分的にも期待が大きい作品です。
是非!

んで、アニメ感想。
ひだまりスケッチ☆☆☆
こちらも2話から安心して観れました。
1話はすっかり久々感と、
相変わらずの画面構成でしたけど
2話は少しゆったりした話だったなぁと。
乃梨スケもなずなちゃんも、少し慣れた感じ?
後半は乃梨スケもなずなちゃんも出ないので逆に新鮮です。
おおかみかくし
更に謎は深まる感じでした。
おおかみとか八朔とか、いろいろあるんでしょうけど
今はキャラを楽しもうと思います。
単純にどんな展開になるのかは気になりますね~。
  1. 2010/01/15(金) 22:05:00|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田の中勇さん死去。

ゲゲゲの鬼太郎目玉おやじで有名の
田の中勇さん
まさかの…
2010年の最初の訃報がこれですか…。

これ結構ショックです…。
  1. 2010/01/15(金) 17:58:56|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなぁ。あ、新アニメ2話。

最近どんどん寒くなってきてる気がしますね~。
仕事の休憩中によく30分ほど昼寝をするんですが
寒すぎて寝られないです。
休憩室とは別の部屋で寝るのですが
さすがにその部屋のためだけに暖房やらストーブは用意できないですし…。
年始の風邪はどうやらここから来てたっぽいです。

んで、
一応今日から溜まったアニメの消化を開始。
これ恐ろしく、
年末年始の1~2週間の間に
気付かない内に結構な量になってました。
ゲームもキリがいいので一度中断して観まくりです。
あわせて新アニメも溜めないように同時進行で。
とりあえず新アニメ側は極力感想を。

バカとテストと召喚獣
第2問。
1話はとにかく理解やらなんやらで忙しかった感もあるんですが
個人的には2話でグッと面白くなった感じです。
Fクラスのキャラがとにかく面白いですね~
自分は女の子は島田美波ちゃんがお気に入り。
姫路瑞希と次席のバトルのイメージ映像がかっこよかったw
なんだろう、単純に楽しい作品になった感じです。
ED映像。なんでだろう?勇者指令ダグオンとか超者ライディーンとか
Wieβとか幻想魔伝最遊記とか思い出しました。

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド
#2。
いろんなところで1話いらなくね?みたいな声を聞いてて、
個人的にはミナの迫力出しにはアリな演出だなぁ~とか
プラスな考えとかで思ってたんですけど、
2話を観て改めて思いました。
…いらないとまでは言わないけど、
2話からでも結構普通に観れるんで、
1話って???な感じになっちゃいました。
まぁ、ミナは可愛いんですけどね。
新房監督久々のダークヒーロー?
ほらあったじゃないですかThe Soul Taker~魂狩~とか。

おまもりひまり
第2話。
これも2話でグッと来た感じです。
とにかく緋鞠が良い感じなんですが
凛子ちゃんも1話より良いな~とか。
素敵幼なじみですよね。
静水久ちゃん…こう…通じるものがありますよねw
名前がww

聖痕のクェイサー
第1話。
ようやくの1話視聴なんですが。
少し前ならGONZOじゃね?みたいな作品ですよね。
コミック版舞-HiME、舞-乙HiMEのタッグが原作なんですね。
んで、
あんまり突っ込みはしたくはないんですが
なんだろうなぁ…
規制があろうがなかろうが
ここまでいろいろ隠すなら
隠さないで放送出来る局で放送してほしいなぁ…
エッチぃなシーンにしても何にしても隠しすぎだなぁ。
あとキャラが独りよがりな感じがしちゃって…
とにかく2話を観てみよう、うん。

とまぁ、基本2話で盛り上がる感じがしましたよ。
で、デュラララ!!を観ようと
HDレコーダー確認したら録画失敗してました…OTL
そんな…。
  1. 2010/01/14(木) 23:24:48|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおかみかくし、れでぃ×ばと!

とりあえず観てきましたよ!
おおかみかくしれでぃ×ばと!を。
結局デュラララ!!は明日。
感想だけ書いて今日は終了します。

おおかみかくし
第1話。
ようやく。
今のところ、なんとも言えない…
ってのが素直な感想なんですけど
想像していたよりも安心して観れたのは良かったですね。
気になるのはやはり櫛名田眠(くしなだ ねむる)
謎だらけですけどね。
絵だけ見て
コードギアスナナリーな女の子だと思ってた
九澄マナ(くずみまな)ちゃん。
お兄ちゃん大好きなところは同じだけど、嫉妬してるとことか可愛いですね。

れでぃ×ばと!
第2話。
今日はなんだか四季鏡さんのドタバタが目立ちましたね。
ってか…もう凄いエロい…。
なんだかいろいろ過去にあるんだろうけど
彩京はそうでもないのかな?
それとは別に彩京の時折見せるあのダークな感じがもの凄く気に入っちゃいました。
もっとダークな感じっていずれ出るのかな?
秋晴にはつらい過去があるみたい?
フレイムハートは全体的にまだ面倒な感じ。
ってかクオリティ維持って凄いですよね~

とりあえずは今後も。
  1. 2010/01/14(木) 00:42:43|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.C.ⅡF.L. -ダ・カーポⅡフォーリンラブ-

本日まさかの爆笑レッドシアターのスペシャルのために
デュラララ!!おおかみかくしの感想書けないかもですよ?
いや、録画はしましたけど
まだ観れてませんのですよ…。
とか言いながられでぃ×ばと!を観ようとしてい…

最近毎日ちょこちょこ
D.C.ⅡF.L. -ダ・カーポⅡフォーリンラブ-をプレイ中です。
Tales of Graces-テイルズ オブ グレイセス-をクリアして
FINAL FANTASY XⅢにすぐ行きたいんですけど
連続してRPGはさすがにキツいんですよね…。
なのでD.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~最終作のD.C.ⅡF.L. -ダ・カーポⅡフォーリンラブ-へ。
これも仕事始まってるんで
ちょこちょこプレイでしか進められないんですが楽しんでます。
とりあえず
あふた~すと~り~ずは全攻略。
プラスコミュニケーションから
ヒロイン昇格した花咲 茜、高坂まゆき、沢井麻耶
新ヒロインのエリカ・ムラサキ、小鳥遊まひる、アイシアの計6人の
本編シナリオのその後のラブラブでエロエロなお話です。
印象に残ったのは茜、エリカ、まひる、アイシアの4人ですね。
茜、まひるは泣けます。
茜は本編で登場した死んだ双子の妹"藍"へのお話でもあって、
そして雪月花3人の絆が観れるお話です。
エリカは声が変わっててびっくりでした。石川圭子さんから民安ともえさんに変わってます。
まさかの杏に続いての生徒会長に就任へ。
アイシアはある意味で1番のハッピーエンド後の更なる幸せ感。
さくらのスキンシップが激しくなっているのも面白いですね。
まひるはもう一つのファンディスク"To You"でのシナリオをプレイしてないと分かりにくいかもですが
これだけでもありではあるかなと。
最後は涙なくしては観れません!エンディングが2パターンあるんですが
まひるエンドも良いですが、自分はミキさんエンドが好き。
切なくて、苦しくて、でもその中にも希望はあって…。
アルティメットバトルは再収録のバトルもありますが
"秋風"と"恋"と"延長戦"は新作。
それぞれの個性を生かした面白いお話でした。
"恋"と"延長戦"の以外な感じも良かったです。
"恋"の杏のセリフが1番、主人公"義之"くんへの愛を感じたり。
現在は風見学園演劇部~秋公演~をプレイ中。
シナリオは計4つで、まだ始めたばっかです。
今は茜の演劇を。
渉が!ななかが!杏が!小恋が!…え?…藍?…みたいな。
ダ・カーポⅡの最終作って事で
そのうち絵も描いたりして改めて感想を書きたいですね~。
  1. 2010/01/13(水) 22:51:03|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね。

雪降るかもよ?
…って話でしたけど、
神奈川ではそれはないみたいですね。
東京では降っているらしいですけど。

とある科学の超電磁砲
第14話。
ちょっとした感動話でした。
なんだかいろいろ考えさせられるお話でした。
そして小萌さんの登場!
なんだかニヤニヤしながら観てましたよ。
友達。
すごくすごく大切な宝物。
新OP1番歌詞まで聴きました。
とってもかっこいぃ!

はなまる幼稚園
第1話。
色気がどうとか、
変な意味ではなく、
純粋に微笑ましく観させてもらった作品でした。
むしろそうなる事を期待していた部分もありますし、
実を言えば突っ込み所もあるんですが
それを抜いて単純に楽しめた作品でした。
ひぃちゃんがお気に入り。
次回はひぃちゃんがメイン!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
第2話。
見事に自分好みに進んでる感じです。
カナタとクレハの交流話でしたね。
もう可愛い可愛い。クレハが。
ノエルもどんなかもうちょっと観たいなぁ。
あ、今話からOPも正式絵になりましたね~。
なんだか神秘的な、
どこかエルフェンリート的なww
なんだかエロかったですね。

とかまぁ。
そんな感じです。
デュラララ!!おおかみかくし
明日に。
なかなかゆっくり時間が取れなくて…
新ドラマコード・ブルー THE SECOND SEASONも観てます。
前シリーズ観ていたので観なくちゃです。
ライアーゲーム 2ne seasonも併せて
月曜、火曜と、連続戸田恵梨香な2日間になっちゃってます。

  1. 2010/01/12(火) 22:47:38|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイバーマリオネットJ JtoX。

スフィアのライブ"Colorful Concert"に来られた皆様、
スフィアの皆様、お疲れ様でした!
そしてそして新成人の皆様、成人おめでとうございます!


ではでは…
先週再会した懐かしい作品です。
はい、ひょんな事から
セイバーマリオネットJ
セイバーマリオネットJtoX
ビデオ両作品の最終巻を観ました。
2010011101
あかほりさとるさんの作品としても
林原めぐみさん出演作品としても
1番好きな作品です。
この両作品、
最終巻は涙なくしては観れません!
もうおひたすら涙です!
セイバーマリオネットJ
24話のラストと25話(最終回)のメソポタミア号の中を進んでる時の小樽を想うシーン。
セイバーマリオネットJtoX
24話と25話(最終回)のラスト!
あとは、記憶を失くしていたライムたちが記憶を取り戻して逆転する第21話。
もうただただ感動です!
実はソフトのみの映像特典の第26話は初見でした。
第25話のラストで
マリオネットではなく、人間の赤ちゃんに転生した
ライム、チェリー、ブラットベリー3人と、
3人の父となった小樽のその後を描いたお話。
こちらもちょっとした感動話だったりで面白涙でした。

セイバーマリオネットJ OP

セイバーマリオネットJ ED

またまたセイバーマリオネットJ OP2

セイバーマリオネットJtoX OPver3

セイバーマリオネットJtoX ED

ライムたちの歩く時、走る時に鳴る
あのぴょこぴょこって鳴る音が大好きでした。
あれを聴くと懐かしくなります。
OVAまたまたセイバーマリオネットJから生まれた
ライムのポーズをとりながら
はおって言うセリフがあるんですが、
これが可愛いんです!

この両作品も
忘れようとも忘れられない、思い出の深い作品です。
本当にたくさんの感動をいただきました。
ありがとう!
  1. 2010/01/11(月) 22:06:33|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア“Colorful Concert”⑤

帰ってきましたよ~!
23時ちょい過ぎに!
いやぁ~
個人的には
今回は今までで一番興奮したと言いますか
一番会場のファンの皆さんと、
スフィアの4人とが一体になった感じがしました。
3時間ちょいの“Colorful Concert”
なんだかアッとゆー間でした。

ライブ内容としては
スタートから不意打ち!
歌で始めるかと思いきや、スフィアメンバー4人による
影絵付の朗読ドラマ!でした。
寿 美菜子=小春、タキ(カイの母)
高垣彩陽=リリ、魔法使いのおばあさん
戸松 遥=カイ、エマ(リリとミミの母)
豊崎愛生=ミミ、悪いカラス
って配役。だったかな?
童話のようなシリアス感動なお話でした。
ここで驚くのは
戸松 遥さんが男の子役!
豊崎愛生さんが悪女役!
ってところでしょう!
どっちもアニメで演じる役では聴けない役柄なので
これだけでも聴き応えありです!

続いてソロパート。
一人目戸松 遥さんは
ソ・ラ・ノ・ヲ・トのED主題歌Girls, Be Ambitiousを。
二人目寿 美菜子さんは
けいおん!で演じた琴吹 紬のキャラクターソングハミング・バードを。
三人目高垣彩陽さんは
機動戦士ガンダムOOで演じたフェルト・グレイスのVoice Actor Single祈り†を。
四人目豊崎愛生さんは
自身の初ソロシングルlove your lifeを。
高垣彩陽さんの祈り†はさすがの歌唱力!
生で聴けただけでもうれしかったですし、
何より鳥肌が立ったのは驚きました!震えました!

ここから1st AlbumA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eから
タイトル曲のA.T.M.O.S.P.H.E.R.E
PRINCESS CODEをはじめとしたアルバム曲で構成。
生でJoyful×Joyfulが聴けたのは嬉しかったですね。
もちろん3rdシングルの
風をあつめてBrave my heartも。
このBrave my heartに繋ぐしりとりの映像がまた面白かったですね。

ラスト曲はデビュー曲で、アニメ初恋限定。のOP曲でもある
Future Streamを。

その後アンコールで登場した4人は
寿 美菜子さんの弾くピアノで風をあつめてを歌い、
ここでドッキリ戸松遥成人式を。
戸松 遥さんの地元では今日が成人式なのだそうで
今日のライブのために帰れない戸松 遥さんのために
ドッキリで成人式を会場のみんなで祝おうと言うものでした。
晴れ着も用意、着せてもらい、
会場のみんなでお祝いしました!

最後の最後は2ndシングルであり、アニメ宙のまにまにのOP曲の
Super Noisy Novaで終了!

曲はもちろんのことですが
着替える衣装のそれぞれが
これまたどれも可愛くて、そちらでも大興奮でした!

会場のあまりの一体感に、
こっそり涙すら流してたりしましたよ、自分。

もう本当に本当に
素敵なライブでした!

次は1月31日(日)の
神奈川県民ホールでの追加公演だ!
  1. 2010/01/11(月) 00:54:32|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア“Colorful Concert”④

20100110173103
夜の
“渋谷C.C.Lemonホール”前。
ライトアップ!

サイゼリヤで温まりながらゆったりしてたら
いつの間にやら
渋谷の街も光でいっぱい。

はい、現在入場待ちです。

お?今入場開始したみたですぞ?
  1. 2010/01/10(日) 17:31:05|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア“Colorful Concert”③

20100110160359
バタバタしてるわけじゃないけど…
東京って恐ろしいとこだべさっ!(笑)

でまぁ
今月31日にも
神奈川県民ホールで
“スフィア”の追加公演があるので、
グッズたくさん買うのはそっちで。
なんせ給料日直後ですもの!
だから今回は
“カラフルストラップ”と
“マグカップ”のみ。

なかなか可愛いデザインですよ♪
  1. 2010/01/10(日) 16:04:01|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア“Colorful Concert”②

20100110113403
着いたよ♪
“渋谷C.C.Lemonホール”です♪

ここが今日の
スフィアのライブ
“Colorful Concert”の会場なんですよ~。

開場は17時半だっけかな?
え?なんでこんなに早いかって?
そりゃグッズ販売のためですよ。
年末年始と冬コミの影響もあって
今日はそこまで余裕ないですけど、
せっかくなので何かしら買いたいなぁと。

グッズ販売は14時半だっけ?
  1. 2010/01/10(日) 11:34:06|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

