studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C77~コミックマーケット77 in 2009 Winter~

ってなわけで
冬コミに参加の皆様、お疲れ様でしたぁぁぁぁ!!

いろいろトラブル(自分のせいで)があって
写真とか撮ってる余裕は無かったんですが
12月31日木曜日C77楽しんで参加してきましたよ~!

自分は
怪盗紳士団様のところで
売り子をさせていただきましたぁ!
12時半頃に、全て無事完売しました。
途中、ちよくんやてぃまっちも遊びに来てくれて、
和洋折衷様のところで
くんはもちろん、雪華くんにも久しぶりにお会いできました。

冬コミ終了後は総勢10名で打ち上げ!
コミケの間から打ち上げ、二次会と、
終始カイシンシさんのお隣にてご一緒させていただいていたのですが、
アニメからゲーム、絵のお話と、
今までで一番いろいろなお話が出来たのではないでしょうか?

二次会ではコミケでしか会えない方とアニメ評論会のような感じで盛り上がりました!

実は熱っぽかったんですが、
今日一日が楽しく、そんなのもフッ飛ぶくらいでして、
みなさんとお別れした後、電車に乗ったところでドッと疲れが出てきまして、
なんとか最寄駅に帰ってきまして、かなりフラフラになっていて、
そこから山登るのにタクシー使ってしまいました。
と、帰って安心して、
年越しそば代わりに、マルちゃんの"緑のたぬき"を食べて、
りんごジュース飲んで、のど飴舐めて、
すでに出番が終わっていた紅白歌合戦での水樹奈々さんの深愛の映像を見たら、
なんだかテンション上がってきちゃいましたよ!
今はBS11で放送中のアニメ紅白2009を観ながらこれを書いてます。

ってなわけで、
今年の日記はこれで最後になりますよ~。
これから新年ご挨拶絵を描いてきます!
ゲットした本なんかは明日にでも書こうと思います。

ではでは良いお年を~。
  1. 2009/12/31(木) 23:26:23|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

"葉魂"広告絵と"クドわふたー"。

今年も残り2日ですね。

今年は新年のTOP絵から
無駄に多いくらいの13枚のTOP絵を描いてました。

それだけではなく
ちよくんのご依頼で
葉魂様のために
広告用のイラストを2枚も描かせていただきました。
たいした技術もない自分に
そのような機会をくださった事に感謝です。

そして来年1月16日に開催される葉魂の大会のために
またもイラストを描かせていただいています。

↓これが先程完成したそのラフです。
2009122901
今回は少しタイトル部分も意識してみたりしました。
明日は起きるのも寝るのも早いので
色は新年明けてからでしょうか…。

それとは別にもう一つ。
『クドわふたー』
"Kanon"、"AIR"、"CLANNAD"、"リトルバスターズ!"のKeyの新作の一つです。
すでに発表されている"Rewrite-リライト-"に続いて少し前に発表されました。
29日からの冬コミでも紹介、公開されているみたいですね。
発売日:2010年夏
企画:魁
原画:Na-Ga
シナリオ:城桐央
音楽:清水準一
音楽監修:麻枝 准

って事ですが、
HPでもPVみたいのが観れるんですが
思わずクドのシナリオをやり直したくなります。
クドのシナリオのアフターストーリーではなく、
スピンオフ作品とのことで。
いやぁ、2010年は
Angel Beat's
Rewite-リライト-
クドわふたー

と、ある意味Keyの年なのかも?
  1. 2009/12/30(水) 00:06:57|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイセス。その8

ちよくんから
誕生日プレゼントにWii専用LANアダプタをいただきました。
これはまさかのサプライズでビックリしました。
ありがと~!
あと中学時代の友人から7年ぶりにおめでとうメールもらったり、
普段おめでとうとか言わない父からもおめでとうと言葉をもらいました。
充実していた1年だっただけに
素敵な気持ち、たくさんたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

↓初音ミクと歌姫な写真。
200912280005
では感想
Tales of Gracesその8。です

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。
[グレイセス。その8]の続きを読む
  1. 2009/12/29(火) 00:04:44|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高橋大輔と新プリキュア。

全日本フィギュアスケート2009
高橋大輔優勝!!!
2年ぶり4度目!
結構なんだかんだ観てる事が多いので、
ちょこちょこ気になってました。
おめでとうございます!

あとこれは個人的に。
『ハートキャッチプリキュア!』東映アニメーション
     ・「朝日放送」、「テレビ朝日」系列
        2010年2月7日(日)より毎週日曜日8:30~9:00
 ◆スタッフ◆
   シリーズディレクター:長峰達也(冒険王ビィト、劇場版Yes!プリキュア5)
   キャラクターデザイン:馬越嘉彦(おジャ魔女どれみシリーズ)

さすがに絵は貼れないので興味ある方はタイトルからサイトへ入れるのでどうぞ~。
まぁ、プリキュアシリーズなんですが
これもなんだかんだでずっと観てるチャンネル、時間のアニメなので。
なにがって"シリーズディレクター(監督)"が冒険王ビィト長峰達也さん!
現在の東映アニメーションさんで2番目に好きな監督さんです。
"キャラクターデザイン"はおジャ魔女どれみシリーズの馬越嘉彦さん!"東映"に帰ってきましたね~!
おジャ魔女どれみシリーズも冒険王ビィトも大好きな作品だったので
まさかのコレボレーションな感じが素敵です!
長峰達也さんは出ましたっ!パワパフガールズZでの変身シーン(←はその1部)や
劇場版Yes!プリキュア5シリーズも手掛けていたりで、
変身アニメなだけにそーゆーところにも注目です!
なんかね、プリキュアシリーズでは1番ディフォルメな絵ですが、とにかく変身前も変身後も可愛いです!
噂では3月公開のプリキュアオールスターズDX2に出るのでは?とも。
今から楽しみな作品のひとつです!

  1. 2009/12/27(日) 01:07:55|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーランドとレールガン。

今日は毎週観ていた生徒会の一存聖剣の刀鍛治が先週最終回だったので
今日はとある科学の超電磁砲キディ・ガーランドのみです。

とある科学の超電磁砲
第13話。
「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」
サブタイトルが…。
えと。
なにがって…オマケなお話でしたよね~っていう。
楽しいって、そりゃ佐天さんのパレオな水着姿!でしょう!
佐天さんは前回で復活したので大安心&こっそり楽しみにしてました。
…にしても皆可愛いし、エロいし。
こっそり婚后さんがもう一人の主役みたいで微笑ましかったです。
…にしてもIHとは。
まぁ、個人的驚きはもう一つあって…
今回のお話、声優ユニットスフィア高垣彩陽さんを除く豊崎愛生さん、戸松 遥さん、寿 美菜子さんの3人が勢揃い!
TVアニメで3人も揃ったのは初めてなのでは?

キディ・ガーランド
Gソサエティ側のお話。
敵側なのに、あまりにフランクとゆーかプライベートな感じは面白かったです。
ただ、この分感情移入がしやすくもなるので
戦う時や、アスクールやク・フィーユと戦って死んだりすつ時につらくなるんだろうなぁと思うと…。
今回はなんだかリトゥーシャの可愛さが光ってたました。
ちょっと独特な喋り方も好き。
…ってか敵側が増えたせいで味方側がやたら薄いけど、
機動戦士ガンダムSEED DESTINYキラ・ヤマトみたいな神な強さで
エクレールとリュミエールが出てきたりするのかな?

とまぁ、これとは別にレンタルで借りられ続けててなかなか借りられてない
亡念のザムドの第12話から収録のDVD第5巻。
でもこれからBS11で放送のお話がちょうど第12話からなので
凄く嬉しい状況になってたり。
なので裏番組のテガミバチは明日にでも。

あれ?BS11だと今日うたわれるものが最終回?
  1. 2009/12/26(土) 22:59:58|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTB流星の双子。最終回。

2009122501
描いてて楽しかったです。黒(ヘイ)が。
蘇芳はいまだに納得いかないのよ。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
第十二話(最終回)。
前シリーズ黒の契約者をなんとなく彷彿とさせる感じの…
どこかに希望がたくさんで、
説明がいっぱいで、
幸せで、でも辛くて…。
意外な展開と、
やっぱり蘇芳は…。
でも黒(ヘイ)の腕の中で息を引き取る蘇芳は
幸せな夢を見た蘇芳はちょっとでも幸せだったらいいな。
…にしても、
これって第3期に繋がるのかな?
どこかの予告でDARKER THAN BLACK 2009ってあったような…。
VS葉月戦。能力が無いにしても負けたのは初めてじゃない?黒(ヘイ)…。
あとオーガストは生きてた?
ジュライ含めて弦目ジョン・スミスも死んじゃったりしたけど…
葉月は死んだのかな?
霧原とゴルゴな小林さんマダムが一緒に行動してるし
黒(ヘイ)銀(イン)連れて消えるし…。
あの黒(ヘイ)の能力はやっぱり黒の契約者黒(ヘイ)の最終回の能力なのかな?
結局いろんな謎を残す形になってますが…?

とりあえずは
Blu-ray収録の黒の契約者 外伝がどうなるかが気になります。

キディ・ガーランド感想は明日にでも。
  1. 2009/12/26(土) 01:16:20|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイセス。その7

Tales of Gracesその7。

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。
[グレイセス。その7]の続きを読む
  1. 2009/12/22(火) 22:21:08|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVA『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』。

『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』を観ました。
その感想です。
TVA『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』OP
…観たのは一ヶ月以上前には観れてたのですが、
ゆっくり感想書けてなかったので。
んで、まぁ、基本この作品の作風が好きなんですよね。
…とゆーか、小林 治監督の作風が好きとゆーか。
ここらへんは完全にBECKとかParadice Kissとかから固まった作風なんでしょうけど、この作品には見事にハマった感じがしてます。アニメで…中でもTVアニメだとあんまり受け入れられないドラマとか邦画とかでよくみる静止画みたいな中で細かい動きで見せる演出なんかがこのアニメでは使われるんですが、新鮮さとかあっていいなぁと。
背景は基本実写で舞台は北海道の美瑛と、東京の下北沢。スタッフの愛を感じるくらいに、まるでそこに居るみたいに細かく美瑛と下北沢が描かれてます。
キャラクターは
主人公の鈴木ソラ(声:花澤華菜)。天真爛漫で、快活な性格は、常に周囲の人々を笑顔にしてくれる。
緑川豪太(声:前野智昭)。あることがきっかけで母が家を出て以降、他者との間に壁をつくってしまった少年。ソラとの出会いの中で、魔法も、そして人間的にも成長していく。
って2人が中心に展開します。
ソラちゃんの初恋と、豪太くんの葛藤と。
基本はとても温かいほわほわ作品で、ちょっとリアルな感じの作品が大好きです。

まぁ、これもあってめずらしく邦画でもある実写版
映画『魔法遣いの大切なこと』も観ました。
映画『魔法遣いに大切なこと』予告
基本はアニメ版~夏のソラ~と同じキャラ、物語で展開。映画での尺なのでキャラの薄さとか、どこで恋に発展してるかが分かりにくいですが、良い映画です。
ただイルカを助けるシーンなんかを除いて魔法のシーンとか、演出がイマイチな感じがして、それこそB級映画みたいになってしまってるのがちょっと残念。
でもソラちゃん役の山下リオちゃんがとても可愛いんですよ!

主題歌は両方THYME
音楽も両方羽毛田丈史
どちらも素敵音楽です!

最初で最後の恋。

素敵作品に出会えた事に感謝。
  1. 2009/12/21(月) 21:29:45|
  2. 素敵アニメとの出会い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記とアニメ感想。

20日。
仕事の後、
夜久々に妹と電話。
テイルズの話とサモンナイトと。
あとレントン教授水樹奈々さんのお話と。
その後22時過ぎからマイミクのちよくんとマリオWiiの続きを。
ステージ8をクリアでクッパを倒して、
ピーチからご褒美のステージ9のスターロードが。
格ステージの大きなコインを取らないと入れませんけどね。

んでアニメ感想なんですが、
なんだかHDが上手く録画できてなくて
いくつか録れてませんが。
テガミバチ
第12話。
斉藤千和さんの声が可愛いです。
あ、違う…ザジのお話。
今回も暖かいお話でした。
クリスマスに合わせたお話ってのもいいですね。

犬夜叉 完結編
第12話。
珊瑚と弥勒のお話。
なんだかんだで強くなる事がなかった2人だけに、
絆も見れて嬉しいお話。
…にしてもまた仙人。

クロスゲーム
第38話。
あかねちゃんが接近中!
光もまんざらじゃない?
東と青葉も接近…してるように見えるけど。

そらのおとしもの
第12話。
ギャグ話に見えてしっかり進んでるんですね。
ニンフの最後の思い出。
最初に比べるとニンフもすごく可愛くなりましたけど、
空のマスターがやっぱり…。
演出・絵コンテ・作画監督を柳沢テツヤさんが担当してるところにビックリ!

録画出来なかったバトスピとハガレンFAは見たいなぁ。

年末観たいのいっぱい。
ウルトラマン
仮面ライダーダブル&ディケイド
レントン教授
空飛ぶ家
ONE PIECE

来年も
なのはとハルヒは観たい。
  1. 2009/12/21(月) 20:02:12|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイセス。その6

Tales of Gracesその6。

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。
[グレイセス。その6]の続きを読む
  1. 2009/12/20(日) 21:20:27|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.12.19.sat.

こほん。
えと…基本突っ込みはしたくない人間ですよ。
マイナスな空気とかコメントとか嫌いなんで…
ただ今日の感想の中に1部ん?あれ?な展開な作品があって
ついつい突っ込み入れてしまった事を先に謝ります。てへ。
ちなみに思いつくままに書いてるのであしからず。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
第十一話。
母に拒否されて、父が死んで、双子の兄弟が…
少年主人公には良くある悲劇ですし
むしろそうじゃないと…みたいな展開を
女の子で特に蘇芳みたいな子が経験していくのは
ホント見ているこっちがつらいですよ。
癒しはアバンの蘇芳黒(ヘイ)への照れ。
もうね、可愛すぎですよ!あれ。
恋する乙女で、ラブアタックな感じで。
次回最終回とかぜんぜん忘れそうになります。

キディ・ガーランド
第10話。
生きていた…ってそんな都合よくトリクシーもトロワジェインも生きてはいないですよね。
逆に安心しました。
ってか、まんま同じ能力が覚醒するのもなんだか残念な気がします。
今回はディアとタマ大活躍って事で良いんですよね?
さて、ここまで急展開続きだったガーランド。
これからの展開が気になりますが…。

とある科学の超電磁砲
第12話。前半終了。
これで水着やっほうのサービスで最終回って事はないでしょう、うん。
あの胎児ひたすら恐いとゆーか、
中学生でひたすら物怖じしないって方が恐い気もしますが。
主人公なのに最後、VS木山先生戦での
実は本気出してませんでしたって強さは凄いです。
あれはジャンプ作品の仲間キャラ限定かと思ってました。
むしろあれで面白さ広がったので逆にこれからが楽しみなんですが。
やっぱり明るい佐天さんと、それにからかわれる初春さんのコンビは好きです。
一方の美琴と黒子のイチャイチャ?も好きですよ。

聖剣の刀鍛治
第12話。最終回。
ルークとリサの関係とゆーか絆がちゃんと決着つけて
さてシーグフリードを倒すぞって…
前回のセシリーの急な発言連発にも驚きですが
今日は今日でセシリーはアリアが戦えなくなるし
ルークも戦闘不能になり、
セシリーがルークとリサが生んだ聖剣でシーグフリードと戦ってみたら
結局倒せないで終了…。
もし2期目があるにしても、一つの完結くらいは見せて欲しかったなぁ…と。
一応倒しました!みたいな。
いや、一応終わってはいるんだろうけど、
無理矢理感が悔しい上に、EDにOP曲流してその後…な映像流しちゃうと、
視聴率取れなくなった or 原作に追いついたので
ここで打ち切ります。みたいな臭いがしちゃってショックです。
私は騎士だ!これからも皆を守る!みたいな。
1クールでそーゆーのはなんだかショックでした。
クオリティ高いですし、キャラも可愛いですし、素敵作品な感じはあるんですが。

生徒会の一存
第12話。最終回。
なんてゆーか、
最終回でいろいろ明かすとかって大好きですよ。
今までちょこちょこ見せてたくりむとか真冬ちゃんとか
あれ全部語るために…
シリアスとギャグの代わり具合がまたなんともでしたが
これはこれでいろいろ楽しめた作品でした!
とにかく鍵くんかっこいい作品でした。

そらのおとしもの
第9、10、11話。
ごめんなさい。溜めるつもりはなかったんですけど
結果溜めてしまってました。
ニンフが!ニンフが可哀相&可愛い!
なんだかいちいち照れてたりとかね。
イカロス。
こっちもなんだか感情がはっきりしてきて可愛さ倍増。
一方で智樹がひたすら楽しくて、
けらけら笑わせてもらいつつ、
そはらの可愛さは無敵だなぁ~とか、
手を繋ぐってだけで、
あんなにドキドキするんだなぁとか。
あとひたすらEDが面白いんですが
三木眞一郎さんのあの笑い方が久々で楽しかったです。
  1. 2009/12/19(土) 19:40:02|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイセス。その5

Tales of Gracesその5。

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。
[グレイセス。その5]の続きを読む
  1. 2009/12/19(土) 03:41:39|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF13。その1

FINAL FANTASY XIIIその1

で、結局気になって
少しだけプレイしちゃってるんですが。

深く触らない程度に
なんとなくの世界観を掴む程度です。

グレイセス同様
少しだけネタバレありますので注意です。

平気な人は↓からどうぞ。
[FF13。その1]の続きを読む
  1. 2009/12/17(木) 21:08:39|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINAL FANTASY XIII。と任天堂Wii。

200912170001

てへ。
買っちゃいました。

とりあえず
Tales of Gracesをクリアしなきゃです!

ちなみに昨日は
ちよっちと"マリオWii"を。
ステージ5~7をクリアしました。
近々ラストステージも一緒にクリア予定。

最近深く実感した事なんですが
基本RPGなんかは一人でプレイする事が多いので
一人暮らししちゃってますし、
仕事場以外での交流をする事って減ってきてると思うんです。
実家住まいされてる方でも自分の部屋でテレビも自分の部屋にあって、
パソコンやインターネットの普及で
食事も自分の部屋でする方なんかも多いと思います。
そのせいか
家族とのコミュニケーションなんかもあんまり取らない家庭も多いと思うのですが
そのおかげなのか
最近Wiiの凄さを実感してたりします。
単純にみんなで出来るゲームが多いって事なんですが
ネットゲームなんかでの知らない人とのコミュニケーションも悪くはないと思いますが
身近な人・特に、お互いを知りすぎてちょっとうるさくても
だからこそ大切な関係の
家族友達との交流が出来るなぁと思うんです。
些細なことなんですが、一緒に笑って、楽しんで、
良いゲームではないかと思うんです。

だからって一人でのゲームとか
ネットゲームがどうとかって事ではないですよ。
ホント単純に、
身近な人とのコミュニケーションって大事だなぁと、大きいなぁと。
  1. 2009/12/17(木) 12:42:34|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイセス。その4

Tales of Gracesその4。

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。
[グレイセス。その4]の続きを読む
  1. 2009/12/17(木) 01:17:08|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイセス。その3

Tales of Gracesその3。

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。
[グレイセス。その3]の続きを読む
  1. 2009/12/14(月) 21:34:39|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.12,14.mon.

ばばばっと感想を。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
第十話。
母との再会。
蘇芳の過去。
イザナミとかいろんなのが動き出してる中、
蘇芳は自分でも分からない恋に…。
もう一度蘇芳って呼んで…
なんの変哲もないセリフだけど
とっても大事なセリフ。
でも苦しいセリフ。
ようやくロシアで友達のサーシャが
蘇芳を分からなかったこともなんとなく理解。
蘇芳…コピー…もう普通の生活には戻れない…。

とある科学の超電磁砲
第十一話。
マルチスキルとかって…。
木山さんにこんな過去があったんですね。
ちょっとこれ泣けてくるくらいつらいです。
当麻くんは当麻くんで凄いけど、
美琴もこんだけ戦えるってのはさすがレベル5!
結構いろいろ戦闘方法あるけど、
美琴もこんだけいろいろ瞬時に対応できるのは
本当に凄いなぁと。
一応中学生ですしね。

聖剣の刀鍛治
第11話。
リーザとリサの真実。
悪魔。
セシリーの強さ。
守るって強さってどれが正しいんでしょう?
”グレイセス”をプレイしてっるだけに
いろいろ考えさせられます。

生徒会の一存
第11話。
ホント鍵くんは愛されてるなぁ~。
友達として、生徒会役員の一員として。
いつもうるさいけど、
でもだから居なくなると寂しくなる。
チンピラ…が童顔であんまり低い声じゃないのがまた笑えます。
そして真冬ちゃんの告白と、次回最終回。
まさか生徒会めざすきっかけのひとつに真冬ちゃんが関わってたとは。

テガミバチ
第十一話。
今回も涙。
オルコットさんのお話、
1回でもすごくジーンとします。
シルベットのパンツで戦うニッチ。
あれだけでなんだか少しエッチくなるのが凄い。

犬夜叉 完結編
第11話。
神無の最期。
奈落の手下で1番好きだったかもしれないです。
白夜と違って、
前シリーズのホント最初の方から居たキャラだけに
ちょっと切ないですね。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第14話。
目標が出来て、
ダンも大きく成長した感じ?
クラッキーのダンへの信頼も
ズングリーの信頼も、
そして魔ゐもダンを好きになってる?
これからが楽しみな作品です。

クロスゲーム
第37話。
光が自分でも気付かないうちに
ゆっくり二又っぽくなってる?
それでも東も赤石も文句言うこともなく。
あかねちゃんも初デート。
って…知り合いとか友達ってだけで
歌舞伎って観に行くもんかな?

鋼の錬金術師FA
第36話。
ホーエンハイムの過去。
前作アニメと違って
トリシャは全部理解して、支えてたんですね。
スロウス…やっぱりあれじゃ死んでないですか。
レイヴン中将殺して作戦は滞りなく。
んでキンブリーが連れて出てきたはウィンリィ!
いやぁ、ちゃんと再会したのは久々!

とまぁ、
こうやってちょこちょこ消化してるわけですが。
あれですよ。
こばと。
君に届け
BLEACH
銀魂
キルミンずぅ
フェアリーテイル
そらのおとしもの
アスラクライン2

とか見れてますよ、一応。

…1月からは少し減るのかな?
  1. 2009/12/14(月) 21:10:59|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイセス。その2

Tales of Gracesその2。

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。
[グレイセス。その2]の続きを読む
  1. 2009/12/14(月) 04:42:37|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ忘年会的な。

んでまぁ、昨日~今日の日記的なものを。
仕事の後
21時半くらいにマイミクであり、
古い友人のちよっちとてぃまくんを呼んで
プチ忘年会的なものを。
最近のアニメのオープニング集とか観て
ある意味本題でもあった
ゲーム時間へ。
NEWスーパーマリオブラザーズWiiマリオカートWiiで遊びました。
多分朝の7時くらいまで。
お酒飲んで、ジューズ飲んで、お菓子食べて、
ゲームしながら騒いで笑って。
マリオWii…これ3人でやると異様なほどの楽しさになりますよ。
集中力切れてきてるのに楽しくて、
落ちても死んでもそれが楽しくて。

その後一旦休憩。
とりあえず寝て、
夕方3人でカラオケへ。
BoA:まもりたい~White Wishes~
CooRie:僕たちの行方
yozuca*:サクラ アマネク セカイ
T.M.Revolution:独裁
スフィア:Super Noisy Nova
ステレオポニー:ツキアカリのミチシルベ
川田まみ:PSI-missing
fripside:only my railgun

とか歌いました。
最後は3人で哀 戦士を歌って終了。
久々に3人で集まりましたが
やっぱ良いですね。持つべきは友!
本当に楽しかったです!ありがとう!

たまったアニメは明日観よう。うん。
  1. 2009/12/13(日) 21:14:12|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

グレイセス。その1

Tales of Gracesその1。

ネタバレもある?ので注意です。
平気な人は
”≫≫続きを読む ”からどうぞ。

[グレイセス。その1]の続きを読む
  1. 2009/12/11(金) 22:11:28|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ情報。

いつも通り仕事から帰れそうにないので
情報だけ。

週間少年ジャンプ連載
『バクマン。』
TVアニメ化決定!

監督:カサヰケンイチ
アニメ制作:J.C.STAFF

NHK教育にて来秋放送開始予定だとか。

来春スタート予定の
『ぬらりひょんの孫』に続いての…

“ぬら孫”共々原作巻数の少ないこと少ないこと。
  1. 2009/12/11(金) 18:53:23|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ グレイセス。

Tales of Graces-テイルズ オブ グレイセス-

本日発売!!!

ですね。

今日はたまたまお休みなので
そろそろ買いにお出かけしますですよ!


『Tales of Graces』OP
「BoA:まもりたい~White Wishes~」


『Tales of Graces』1分CM
  1. 2009/12/10(木) 09:10:50|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マリオとBoA。

昨日のお休みは
衝動買いした
NEWスーパーマリオブラザーズWiiで遊びまくりました!
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

一人でステージ1のクッパJr.んとこまでは行ってたんだけど
なんだか上手く進まなくて
途中でマイミクのちよっちを呼んで
二人プレイで。

マリオカートWii持ってきてくれたので
後半はそちらでも遊びまくり。

”マリオWii”
一人でも二人でも楽しめるんだけど
二人での協力とかかなり面白いです。
CMで”嵐”の”二ノ宮”くんや
”大橋のぞみ”ちゃんが遊んでるみたいに
ついつい声が出てしまったり笑いながら楽しみながら。

”カートWii”
64時代によくやってたんだけど
やっぱりかってが違いますね。
なんとなくのコツみたいなので進めるけど
上手く曲がり切れなかったり、落ちまくったり。
確か最高順位は2位?

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-の時は
そんなに遊び込まなかったけど、
これなら余裕できた時とか、
友達が来た時とか結構遊べていいなぁ。


今日はレンタルビデオ返却ついでにCDショップで
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
(2009/12/09)
BoA

商品詳細を見る
を。
シェリアのBoAさんのステージ衣装コスチュームのダウンロードコードが付いてます。
1:まもりたい~White Wishes~
2:まもりたい~White Wishes~(Tales of Graces Version)
3:まもりたい~White Wishes~(English Version)
4:まもりたい~White Wishes~(Karaoke Version)
5:BEST HIT MEGA BLEND
の5曲。
CDエキストラでグレイセスの映像も。
イングリッシュバージョン。
結構な聴き応えです!
  1. 2009/12/08(火) 22:28:45|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアスといろいろ。

新コードギアスプロジェクト
↑のページにアクセスすると、
画像が乱れて、ゼロからのメッセージが!
ギアス…まだ終わってない?



観てないのではなく
疲れて睡眠を優先したので
感想書けてないだけです。
観てるんですよ、一応。

あ、NEW SUPER MARIO BROS.Wii
を衝動買いしてしまいました!
Wiiソフトなのにパッケージが赤いですよ!これ!
ちなみに自分のWiiは黒い方。

とある科学の超電磁砲
第九話。
強い人がいる。弱い人がいる。
憧れる。見下す。
それが当たり前。強くなりたい。
目の前を見てるだけでは分からない。
でも触れ合った時、お互いを分かり合えるかもしれない。
なんだか苦しいお話です。
佐天さんと初春の会話に感動。本当に号泣しました。

聖剣の刀鍛治
第9話。
こちらも切ない、
そして衝撃的なお話。
魔剣ってなに?
なんのために存在するの?
友達?道具?
エルザの思い。
そしてリサは…
ルーク…重いもん抱えすぎだよ~。

生徒会の一存
第9話。
あんだけバカやって
こんだけ楽しくて、
それだけでも羨ましくて
鍵くんのために、最後みんなが残るシーンが好きです。
その時の真冬ちゃんがフラグ立ったみたいなセリフを言って、
一番印象的な行動も?

テガミバチ
第九話。
ラグのビーの制服に!
あとゴーシュの過去、アリアの想いが切ない。
ラグとシルベットが兄弟みたいな、幼なじみみたいな。
スクランブルダッシュ!

犬夜叉 完結編
第9話。
犬夜叉いじめ。
かごめが強い。優しい。
でも二人の絆を深めるには良いお話で。
神無ついに再登場!
↓EDが大好きな歌手aranの新曲に!
『犬夜叉 完結編』ED2
ここで変わるってことはやっぱ1クール?

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第13話。
天帝ホウオウガこえぇぇぇ!
カタストロフドラゴンも凄いけど…
ダンと果実の関係とゆーか、
この二人がなんか好き。
カードだけでなくアクションも見せて、
1クール目は終了。2クール目突入。
んで、次回予告にギャラクシーがっ!

クロスゲーム
第36話。
女子のセレクションの話。
ってことで青葉の話。
なんだか回を増すごとに青葉と光の信頼性とゆーか、
カップリング効果が強くなってる感じします。

鋼の錬金術師FA
第35話。
これでいいのかっ!スロウス!
ブリッグズ流、すげぇぇぇ。
語って、探って
出てきた答えが想像以上の…。
ヒューズさんが出していた答え…
第1話のアイザック・マクドゥーガルのあの行動…
こんなつなげ方になるとは…驚きました!

ねっ。
観てるでしょ?
仮面ライダーもドラゴンボールもワンピースもプリキュアも観てるのよ。
ってか思いつくままに書きまくりな感じで。

休日を使って飛び飛びでちゃんと観れてなかったのでちゃんと観ようシリーズ。
少し前に魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-全12話視聴。
映画 魔法遣いに大切なこと観賞。
↑の2作の感想はまた後日。
現在はとある魔術の禁書目録を視聴中。
昨日はインデックス傷塞ぎの3話まで。

  1. 2009/12/07(月) 01:32:32|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DARKERとキディ。

もうね、感想だけ。

DARKER THAN BLACK-流星の双子-
第九話。
ガイとキコの再登場で大興奮と、
笑いに包まれる一方で、
佳境へのシナリオが加速。
蘇芳の母、
アンバーの知る未来、
動く黒(ヘイ)。
鎮真たちのキャラも掘り下げられたり、
たくさんの見所がありました。
…”薔薇のモーリス”…
あれから劇場版まで公開されるヒット作になってたんですね。
面白いのはやはり蘇芳のコスと、ジュライのコス。
ガイさんはオチは必ずキコがつけるものの、
かっこいいセリフがあるのがまたいいなぁ~と。
黒は久々のお姿!
あの武器も、あの顔も。
そして全ては8年前?
蘇芳が…?え…?
って感じです。驚きです。
ラスト3話、どうなるんでしょう?
Blu-ray&DVDに収録の外伝にも関わるんだよね?

キディ・ガーランド
#08。
物語は突然に進みはじめ。
GTOに復讐と、独立を立てるGソサエティ、
なんだか面白くなってきましたね。
アンオウ、エイオウもちゃんと出てきて、
Gソサエティ側にも3組目のリトゥーク、パウークも登場。
そういや前作のデクストラ、シニストラは仕方ないにしても
シザーリオとヴァイオラは?
とか思ったり。
リトゥーシャとパウークの眼がすんごいですね。
…まさかの”らき☆すた”声優が
平野綾、今野宏美、白石稔…と3人も!
  1. 2009/12/04(金) 23:11:15|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

すいみんすいみんすいみんすいみん睡眠不足♪

↑のタイトルみたいな歌ありましたよね。
キテレツ大百科の主題歌で。

自分アパートの1階に住んでるんですが
昨日の深夜から朝方にかけて
2階…真上に住む人が
まぁ、これやたらとうるさくて
文句言い出したらキリがないくらいなもんでして
昨夜は一睡も出来なかったんですよ…
仕事中…お昼過ぎくらいに眠気のピークがきて
妙なテンションになってました。

とりあえず
BLEACH 42 (ジャンプコミックス)BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る

あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
河下 水希

商品詳細を見る
はなんとか購入。
BLEACH
ついにヴァイザード登場!それぞれの戦い、それぞれの思い。凍四郎の新技、ソイフォンの卍解、スタークの刀剣開放と、見所たくさん。ヴァイザードの真白と拳西のコンビが凄く好き。
ぬらりひょんの孫
7巻の途中から入ったぬらりひょんの過去話。そこから京都のお話へ。この過去話好きです。そしてぬらりひょんの孫VSぬらりひょん、羽衣狐の登場。こちらも見所たくさん。
めだかボックス
この作品だけ本屋さん3件回りました。第一回水中運動会と、生徒会に新メンバー簿記の”喜界島もがな”。屋久島とか種子島とか”不知火半袖”とかネーミングがすごい。
あねどきっ
りりむキッス、いちご100%、初恋限定。河下水希先生の新作。中学生と高校生の描き分けが前よりすごい!とゆーか、単純にこの人の作品は好きなんですよね~。"初恋限定。"ほどウケ悪いかと思ったら結構続いてくれるんで嬉しいです。

…にしても
いやぁ、分かるけどONE PIECE新刊の平置きの数ったらもう恐ろしいです。

では明日も早いので
”DARKER THAN BLACK-流星の双子-”第九話
”キディ・ガーランド”#08

を観たら今日は寝ます。
この眠気…さすがに寝れるかと思います。
  1. 2009/12/04(金) 21:57:06|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフィとエステル。

2009120302
Tales of Graces
ヒロインのソフィを初描きです。
…とゆーかアップのために何回か描いてるので正確には4回目。
実はTales of Vesperia
ヒロインのエステルもアップは初めて。
個人的には何度も描いてはいるんですけど。
一緒に
"ヴェスペリア"の主人公ユーリ
"グレイセスの主人公"アスベルも描いたんですが
イマイチだったのでまた改めて。

  1. 2009/12/04(金) 01:43:17|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア"Colorful Concert"チケット。

先ほど
声優寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4人による
スパーガールズユニットスフィア
の1月31日(日)に行われる
Colorful Concert 追加公演
のチケットが届きました!

もちろん!
12月10日(日)のColorful Concert
の方にも行きますよ!

いつもいろいろご迷惑おかけしている
マイミクでもあるちよくん!
てぃまくんとの今月のプチ忘年会的なアレとかも含めて
よろしくお願いしますです!

…にしても…
嫌な雨ですね~。
寒いくて風は冷たいし、
マフラーとかしても効いてない感じがします。
手袋は暖かいのを持ってるのでそれなりに効いてるんですが。

アニメですが少し溜めぎみ。
ネット配信に頼って安心してたら結構な数に。
昨日の夜から今日の朝方にかけて
アニメ1本まとめ視聴してたのもあるんですが。
全12話+劇場版の作品。
この感想は近々。

そうそう!
明日はジャンプコミックス発売日です!
自分が買う予定の作品は
BLEACH 42 (ジャンプコミックス)BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る

あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
河下 水希

商品詳細を見る
を。
『D.Gray-man』19巻同時発売で
『HUNTER×HUNTER』27巻も25日に出るそうで。
  1. 2009/12/03(木) 18:37:10|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コインランドリー。

20091201001
日記とは関係がまるでない12月1日の空。
雲の隙間の光がなんか好きです。

今日はじめて
コインランドリーに入りました。
洗濯機の修理がまだなんで仕方なく。
初めての事って何でもドキドキするもので
入る瞬間も、
中に居る知らない人と一緒に居ることも、
洗濯機や乾燥機を使うことも、
今まで実家に居る時や、
自分に家でやるコトとは違います。
少し落ち着いてから
おいてあった週刊少年ジャンプを読んだり。
BLEACH-ブリーチ-
PYSREN-サイレン-
ぬらりひょんの孫
バクマン。
べるぜバブ
めだかボックス
あねどきっ

など、ちょうど自分がジャンプを買わずに
読めなかったお話があったので
良い時間潰しになりました。

いやぁ…缶コーヒー…2缶も飲んでしまった…。
  1. 2009/12/02(水) 23:24:18|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

