studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版『マクロスF虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-』

ってことで!
観てきました!
劇場版『マクロスF虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-』
20091130002
内容はまだ語らない方向で。
いやもう、凄かったです!
とにかく凄かったです!
歌とか、ヴァルキリー戦とか、
アルトとか、シェリル、ランカ、オズマ、ミシェル、
ただただ凄かったです!
シェリルのライブシーンはとくに興奮!
ラストも盛り上がります!
楽しかったです!ありがとうございました!

んでその帰りに
20091130001
横浜駅の地下街にある和幸さんで
ロースとんかつ御飯を。
お肉が柔らかくて素敵でした!

あとはコミックスとかCDとか購入。
KC『クロスゲーム』16巻(あだち充)
KC『鬼切様の箱入娘』3巻(有楽彰展)
KC『kiss×sis』DVD付き初回限定版5巻(ぢだま某)
CDアルバム『dolce 3』yozuca*&rino
CDシングル『果てなき道』HIMEKA
CDシングル『アニマロッサ』ポルノグラフィティ
CDアルバム『ユニバーサル・バニー』シェリル・ノーム starring May'n

とかとかを。
”ユニバーサル・バニー”は映画観た後だけに聞いてて大興奮!
”kiss×sis”TVアニメ化決定したけど、内容的にギリギリ?今回も凄いOVAでした。
"dolce 3"はアニメ版”ダ・カーポⅡ”全26話で流れた挿入歌集です。前作"dolce"や"dolce 2"よりも切ない感じの曲が多くて、中でも
5曲目:柔らかな忘却
6曲目:静かなる決意
7曲目:消えないで…

は涙ものでした。

さて、そろそろやらなきゃいけないことも消化しなければです。
  1. 2009/11/30(月) 22:33:14|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内藤大助VS亀田興毅、犬夜叉バトスピクロス鋼FA。

普段はとゆーか、
そんなに興味もないんですが
内藤大助 VS 亀田興毅戦!
凄いです!熱いです!
テレビにしがみつく勢いで観てました!
男として、興奮しないわけにはいかない!
そんな熱い戦いでした!
内藤さん!亀田くん!ありがとう!

さて明日劇場版マクロスF観てきますよ?
ただ買い物も多いのでどうしたものやら…です。
そういえばまたちょこちょこ書きますが、
PS3版テイルズ オブ ヴェスペリアクリアしました!
もっと早くクリアできる状態だったんですが
ラストダンジョン古代都市タルカロンは一気に進みたかったのと、
ラスボスのVSデューク戦にはどの4人で行こうかとか、
2週目をやってるほどのプレイ余裕はないのでやたらとじっくり考えてしまってました。
そうゆーのとか書きます。

犬夜叉 完結編
桔梗の死、去る鋼牙、そして今回は殺生丸のお話。
やっぱり驚きは・・・ってか、
連れてるぐらだから大事にはしてたんだろうけど
もっといろいろな意味に繋がってたんだね、りんの存在。
涙こそ出ませんでしたが、
純粋に感動するお話でした。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
いやぁ~…これカードバトルゲームのアニメだよね?
ってくらいにカードバトル部分以外が目立つ1話でした!
マギサの攻撃、勇貴のガード、
魔ゐのキック・裏拳、クラッキーのパンチ、
以外にセルジュも強い。
ダンと果実以外はひたすら格闘なんでそこに驚き!
ダンの覚醒やドラゴンデッキも驚くし、
果実のネクサスでのコア増やしも驚くけど、
すべては最後に登場のホウオウガ
次回にワクワクします。

クロスゲーム
なんだか微笑ましい気もするし、
切ない気もするし、
光も青葉も、東も、紅葉も、一葉さんも、
そしてあかねさんも…。
少しローペースになった?クロスゲーム…
さてどうなる?

鋼の錬金術師FA
さて読んだか読んでないのか、
記憶がおぼろげなんですが…
いやぁ…スロウスいきなりですね~。
エドがいろいろ話せない理由と、
それを察してくれるアームストロング少将。
この後どうなるんだっけか?
逆に知らない分安心な感もあったり。
  1. 2009/11/29(日) 21:36:00|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるテガミの刀鍛治の一存。

またもタイトルくっつけただけ。
…ってかもう11月もすぐ終わりますね。
ネット環境がなかった時と違って
毎週観れるアニメが増えてるのもあって
1クール終了のアニメが終わるの近づいて
なんだか残念な気分。
DARKER THAN BLACK、聖剣の刀鍛治、生徒会の一存、アスラクライン2などなど…。
でも2010年1月新アニメも期待してるのもまた事実…。

とある科学の超電磁砲
第九話。
佐天さんのお話とゆーかレベルアッパーのお話。
まぁ、作画が良すぎて大興奮だったのは間違いなしなんですが
内容としてはまだ未完結なお話ですね。
それよりも驚きは”第九話”のスタッフさん!
脚本:大野木 寛さん!
地球少女アルジュナ、創聖のアクエリオン、ノエイン、結界師、しゅごキャラ!、鋼の錬金術師FA、シャングリ・ラのシリーズ構成。
絵コンテ・演出:山内重保さん!
花より男子、ドクタースランプ、おジャ魔女どれみ♯、甲虫王者ムシキング森の民の伝説のシリーズディレクター、監督。
作画監督:岩倉和憲さん!
魔法戦士リウイ、藍より青し、光と水のダフネ、LOVELESS、スカイガールズ、キミキス pure rouge、隠の王のキャラデザイン。
と、個人的に面白い面々で作られた回でした。

聖剣の刀鍛治
第9話。
3つ目のお話…。
ルークの過去と、
やっぱりリサにも謎が?
ルークとリサの過去も明らかになっるのかな?
…にしても女装…じゃなくてオシャレしたセシリー、
かわいいですね。あの恥じらいもまた。
そして新たな魔剣…今度あは雷を操る…。
エルザ…まさかの新谷良子さん!

生徒会の一存
第9話。
知弦さんのお話でした。知弦の過去と、
くりむの更なる子供っぽさと、
以外に真冬ちゃんがやや鍵くん寄りな感じ?
に見えたのが面白かったかな。
握手占いのくりむのや真冬ちゃんの嫉妬も。
…ところで鍵くんにはやっぱりちゃんと暗い過去があるのかな?
気になります。
ゲスト”奏”役で戸松 遥さんがっ!!

テガミバチ
第九話。
ラグ・シーング。
シルベット・スェード。
ゴーシュ・スェード。
友達。
ノクターンの記憶。
ゴーシュの夢。
ラグの夢。
ヘッドビー。
ここも原作で大好きなお話です!
ここも涙なくしては観れません!
二人で泣き争い(笑)のシーン、ここも大好き。
あやうくニッチを忘れそうになるくらいに好きです。

  1. 2009/11/28(土) 23:31:35|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

DARKERとキディ・ガーランド。

嬉しいお話はさっき書いちゃったので
こちらは感想のみ。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
第八話。
敵にしても見方にしてもつらいお話と、微笑ましいお話と…。
ターニャとの再会は嬉しかったけど、やっぱり途中で死亡フラグ…。
一方で黒(ヘイ)は蘇芳の言いつけ通り飲酒をやめて、前シリーズではおなじみの大食らいにww
これは正直面白いとゆーか、嬉しかったですね。
ロシア側のレプニーンさんの過去。
蘇芳たちの思い出。
霧原たちの動き。
イザナミの秘密。
ターニャの死。
また喧嘩?する黒(ヘイ)と蘇芳。
現れた紫苑とパブリチェンコ…。
いろんなものが佳境に向かう中…
ついに登場!ガイキコ!!!
やっぱり出てくれました!
サブキャラで1番好きな2人!
ありがとうございます!
今すぐ次回が観たくて仕方ないです!

キディ・ガーランド
#07。
そりゃもう時々「ウザっ」って思うコトもありますよ?仕方ないんじゃないですかアスクールさん。
…とまぁ、新ESメンバーで人気らしいトリクシートロワジェイン
この2人綺麗でかわいいとゆーか、いいですね~。
この2人が居ると、まだまだク・フィーユも見習いなんだなぁ~と思わされます。
そして今回美景男性組は敵のトーチシェイド
それこそちゃんとした任務も出てきてようやく面白みとゆーか
キディらしさも少しづつ出てきてますよね。
あと期待の1部であるサービスカット…少ない時はえらく少ないですよね。

  1. 2009/11/27(金) 23:34:36|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫
(コミックス1~7巻発売中。8巻12月4日発売)
がTVアニメ化!
20091128001
とのことで、
すっかり上機嫌です、はい。

するとは思ってましたが
まさかの早いアニメ化でした。

いろいろ…キャラの掘り下げとか
足りないと思われる部分があるので
今のテレビ東京×ジャンプアニメ
NARUTO
BLEACH
銀魂
D.Gray-man
家庭教師ヒットマンREBORN!

みたいなオリジナル込みでの長期化に期待しますです。

でもコミックス7巻くらいでアニメ化って
るろうに剣心
HUNTER×HUNTER
テニスの王子様

あたりかな?

来月12月18日にはドラマCDも発売。
ドラマCD『ぬらりひょんの孫』ドラマCD『ぬらりひょんの孫』
(2009/12/18)
椎橋寛

商品詳細を見る

◆ドラマDCキャスト◆
奴良リクオ(ぬらりくお):福山 潤
雪女(ゆきおんな)/及川氷麗(おいかわつらら):堀江由衣
青田坊(あおたぼう):安元洋貴
黒田坊(くろたぼう):鳥海浩輔
カラス天狗(からすてんぐ):間島淳司
首無(くびなし):櫻井孝宏
鴆(ぜん):杉田智和
牛鬼(ぎゅうき):中田譲治
牛頭丸(ごずまる):吉野裕行
馬頭丸(めずまる):保志総一朗
ぬらりひょん:大塚周夫
清十字清継(きよじゅうじきよつぐ):谷山紀章
家長可奈(いえながかな):平野 綾
花開院ゆら(けいかいんゆら):前田 愛

などなど。
アニメ版もこんなキャストになるのかな?

ドラマCD発売直前でのアニメ化発表って
いちご100%
武装錬金
ToLOVEる
初恋限定。
テガミバチ

とかかな?

とまぁ、いろいろ期待です。
  1. 2009/11/27(金) 21:30:13|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りパン。

自分」が幼い頃から
近所でも仕事場などでも
母の手作り料理が人気だったんですが

今日実家に帰ったところ
なにやらここ最近手作りパンに凝っているみたいで
試食としてとゆーか
たくさんパン食べてきました。
20091126001
以前から
誕生日ケーキにしても
時々作るバナナケーキ、
クッキーやパンも作ってましたが
今回の手作りパンは驚きました。

以前のパンと違ってふんわりしていて
凄く柔らかく、生地の触感も良かったです。

母自慢ってわけではないんですが
しばらく母の手作りパン以外は食べられそうにありません。
ちゃっかり少しもらってきてしまいました。
  1. 2009/11/26(木) 22:29:02|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年。

2012年。
マヤ文明。
地球滅亡。

さて、
映画2012の影響もあってか
さらに騒がれ始め、
テレビ番組で特集されるコトも多々増えてきました。

太陽の過去最大の極大期が起きて、
太陽フレア多く発生し、
そこから生まれる磁気嵐などで
地球にも影響を及ぼすとか。

まぁ、
正直3年も先の話ですし、
今を生きるので精一杯なので
深く考えてないんですが、
これだけ騒がれるとなんとなく気にはします。

太陽の極大期の影響で
磁気が乱れ、
コンピューターが使えなくなり
太陽エネルギーの影響で原因不明の病気も蔓延、
それだけでなく、地震、火災、噴火、
様々な災害も…とか。

実際影響はそうでもない
地球滅亡はない。
などの意見もあって
どうなるのかは分かりません。
…と。
そんなコトを気にする余裕がないくらい
毎日を充実し、楽しく、暮らせていると思います。

以前マイミクのvisualizeさんも
少し前に書いてましたが、
今はただ、
1日1日を大事に、
一つ一つを大切に生きて行きたいです。

まぁ、
頑張りましょう!ってことですね。
  1. 2009/11/26(木) 20:32:04|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.11.22.sun.

洗濯機が壊れました…
壊れたってのは大袈裟で
単純に排気口でゴミが詰まったっぽいです。
アパート共同なんでそこら辺面倒なんですが
何がやばいって、1回床水浸しになっちゃって
さっきまでそれの対応で大変でした。
あちこち水が…

テガミバチ
あう?作画が…。でも次回綺麗そう。
…じゃなくて、シルベット出てきましたね~。
原作でもアニメでも可愛いです。
…やっぱりゴーシュ絡みだと話が重くなりますね。
シルベットの想いと、ラグの想い。
コナーの温かさと、ザジの優しさ。
今回はほわほわしたお話でした。
シルベットの胸のでかさと、
それに対抗するニッチに笑い、
ニッチの言葉にただただ涙しました。
昨日本当はオンタイムで観れたんだけど
裏番組で
”ハッピーバースデー”ってスペシャルドラマやってたのでそっち優先してました。
”声が出ない”って題材に弱いんです。

犬夜叉 完結編
ただ一言、”ありがとう”と。
犬夜叉を観る上でずっと気になっていた犬夜叉と桔梗の終わり。
原作で読んだ時は「あぁ桔梗死んじゃった」ってあっさりしてたんですが、
アニメ版はもっとずっと、
つらくて悲しいお別れになってて、
犬夜叉の涙が、最後のキスが凄く綺麗でした。
桔梗が消える瞬間にバックで
前シリーズの4つ目のEDだった
”BoA”の”Every Heart-ミンナノキモチ-”の音楽バージョンが流れてて
それがさらに涙を誘いました。
原作は飛び飛びでしたが、
アニメはずっと観ていて、そして観てきて良かったと思えたお話でした。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
最初少しだけイラツとくるのに
バトルが進むとその優しさがかっこよくて
”光の貴公子”たる由縁なバトル方法
いや~かっこいいです!クラッキー!
やっぱり天使長ソフィアでトドメ!
百瀬はなんだか凄いコトしっちゃってますが…?
果実可愛いけど…あの羽?…歩きにくくないのかな?

クロスゲーム
あかねとの接近遭遇率がグングン上がってますね~。
一方で東と青葉の接近?も。
一葉さんと東兄の関係はもうだいぶ進んでる感じで微笑ましいです。
東の青葉に対するセリフの一言一言がかっこいい。

鋼の錬金術師FA
ブリッグス到着!
本編についにアームストロング少将登場!
…ほらCMには出ちゃってるから…。
もうそれだけでだいぶ満足なんだけど、
キンブリー…なんだか吉野さんの声で慣れてきた。
三宅健太さんは”ハガレンFA”のスカーといい”DTB”の鎮真さんといい
いい役増えてきたなぁ~。
”恋風”のお兄ちゃんで下着でくんかくんかしてたのにww
”Lil'B”が嫌いなわけじゃないんだけど
仕事中に優先で似た曲ばっか聴くから
同じ曲に聴こえちゃって…。

さて、
来月買うゲーム多いんですぐには買えないけど
スーパーマリオブラザーズWiiが凄いほしい!
あのCMの流し方反則ですよ!
  1. 2009/11/23(月) 00:48:56|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある刀鍛治の一存。

タイトル合体ww

もう」ここ最近寒すぎてどうしましょう…
朝通勤時の自転車がもうどうしようもなく寒くて
顔は痛いわ、手が悴むわで…。
そんな朝の、
仕事場隣の自販機前で
上司と仕事の段取りを話しながら飲む温かいカフェオレは
ちょっとした癒しになってたりします。

とある科学の超電磁砲
第8話。
佐天さん万歳!
グラビトン事件、レベルアッパーの件も含めて物語が動き出したって感じですかね?
もうね、初春と佐天さんの2人が大好きなんですが、
その2人がいっぱい見れて嬉しかったですよ~。
そしてそして御坂と佐天さんのかき氷食べ比べに、レベルアッパー捜査と、
黒子にとっては気が気じゃないでしょうね。
いわば間接キスと、そして中学生であんだけ演技しまくってる御坂も
怖いとゆーか面白いとゆーか。
さて、一応2クールらしいですが…?

聖剣の刀鍛治
第8話。
2つ目の話終了。
いきなり魔剣ぞろぞろ出てきた時はびっくりしたけど、
家族ってゆーか、大事な人たちとの絆ってやっぱり大事にしなきゃですね。
終始マーゴットが可愛くて仕方なかったです。
もうマーゴットたちのメイド服姿は見れないんですね…。
なんでしょう…いつもいろいろ頑張ってる時のセシリーと違い、
ちゃんと向き合って、戦って、相手を傷つけてしまうコトになっても、
それでも気持ちをぶつけようとする。
そんなセシリーがかっこよくて、可愛くて、素敵でした。

生徒会の一存
第8話。
リリシアさんに妹が!
エリス…って…清水愛さんのキャラに以前居ませんでしたっけ?
清水愛さんの声は久々に聴いた気がして、なんだか新鮮。
少し前にまほろまてぃっく~ただいま◇おかえり~で聴いたばかりなんですがね。
嫉妬とゆーか…なんだかんだで杉崎好きなんだなぁ~とか、
杉崎もただの優柔不断くんではないみたい?
あの”アルミニウム”しりとり…確かにそこそこ知ってると続きますよね…
最後の”無アルミニウム”にはさすがに笑いました。
  1. 2009/11/21(土) 23:22:38|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DARKERとキディ・ガーランド。

2009112001
蘇芳描いてみました…。なんでこんなんなってるかとゆーと…。蘇芳がトラックに乗り込むシーンでこう…太ももがね…欲求のまま描くなんて…しかも形がね…崩れてるっていう…。

DARKER THAN BLACK-流星の双子-
第七話。
お話の進行自体はそんなにって感じだけど、前回黒(ヘイ)と蘇芳の関係が良くなって、今回はジュライとの関係も。なんだか黒(ヘイ)と蘇芳とジュライとマオで一つの家族みたいになっててなんだか微笑ましいです。…にしても、前回の次回予告に出ていた蘇芳の制服姿は東京へ向かうための葬儀の家族を演じるための変装だったんですね。黒も意外に似合ってて。そういえば、さすがに死んではいないと思ったターニャ…ここで出てきましたか。あーゆー再登場もありますし、東京で探偵のガイとかキコたちが出たり…なんて事もあるんですかねww
そしてそして、久々?のDTBらしいアクション!さすが黒(ヘイ)!能力なしでもあんだけ強いなんて!蘇芳も能力なしであれだけ出来るようになって…。そしてジュライも観測霊飛ばしまくりで大活躍!変態キャラが上手な”うえだゆうじ”さんはさすがの演技力です!黒(ヘイ)のワイヤーも蘇芳のガラス投げもかっこよかった!

キディ・ガーランド
#06。
何をどう突っ込めばいいんんでしょうか…。とりあえず妹やその友達に”BL”を無理矢理教えられていたのはムダにはならなかったのかな?とりあえず拒否反応は出なかったので。前回があんだけ凄い気合入ってたせいなのか、AパートもBパートも遊びっぷりが激しかったなぁ。石田彰に飛田展男、福山潤、白石稔、笑えたのは、あの中に稲田徹さんがいたところ。まぁ全ては若本さんの歌うEDで持って行かれたわけですがww
  1. 2009/11/21(土) 00:30:43|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉科こころ。

2007090801

”雫 牡丹”のオリジナル作品魔法剣の登場キャラクタの一人で、主人公睦月 炎(むつき・えん)の妹的存在の倉科かのんという女の子が居るんですが、いろいろあって本日名前変更するコトになりました。火や水、雷、風などいろんな特殊能力があったり、バトルがあったりするお話なんですが、この倉科かのんにとっての能力、性格などを考えての結果です。…ってまぁ、オリジナル作品なんで、大々的に伝えるようなコトでもないんですが、この娘が誕生してからずっとその名前だったので一応と言いますか…。新しい名前は少し言いにくいかもですが
倉科こころ
という名前になります。
一応かのんという名前も、こころちゃんの父のお店の名前や、もう一つ別の、少し重い形で残ります。
それだけなんですが、一応報告…みたいな形をとりました。
  1. 2009/11/20(金) 01:31:54|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋っぽくなってれば。

200911901

次回TOP絵予定その2。

スイちゃん一人でと思ったんだけど、
瑠璃(手前の左の女の子)を描きたいなぁとか、
こころ(手前の右の女の子)描きたいなぁとかやってたら
キャラがぞろぞろ増えて、こんなんになりました。

いや、瑠璃かのんも居るのに炎(エン)くんが居ないのは…とか、
なんだかそんなことばっかやってたら7人になってました。
今回は描いてて凄い楽しかったです。
少しでも秋っぽくなってればと思います。
  1. 2009/11/19(木) 23:40:25|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年1月スタート新アニメ。

来年2010年の1月スタート予定の新アニメで
個人的に気になる作品をいくつか。
期待度1位は
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』A-1 Pictures
     ・「テレビ東京」2010年1月4日(月)25:30~
                  初回のみ26:00~
          ・「テレビ愛知」2010年1月6日(水)25:58~
          ・「テレビ大阪」2010年1月8日(金)26:35~
     OP「Kalafina:光の旋律」
     ED[戸松 遥:]

なんかもういろいろ気になります。テレビ東京さんとしても力入れてる?みたいでアニメノチカラって枠で、ANIPLEXさんと、A-1 Picturesの制作みたいですね。んでアニメノチカラ枠第1弾が↑のソラノヲト。キャラ可愛いし、軍服なのも気になりますし、音楽が大島ミチルさんですし、いいなぁ~と。ベストハウス123のマスコット的位置でも有名なフクロウも出る?
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト PV

『バカとテストと召喚獣』SILVER LINK
     ・「テレビ東京」2010年1月6日(水)26:20~
     ・「テレビ愛知」2010年1月6日(水)26:58~
     ・「テレビ大阪」2010年1月8日(金)27:35~
     ・「AT-X」2010年1月14日(木)スタート
               毎週木曜 11:00~/23:00~
               毎週月曜 17:00~/29:00~
これはいろいろノータッチなんですが、アニメ化決定の際にちょこちょこお話聞いてたので。大沼心さんが監督ってのも素直に気になります。

『デュラララ!!』ブレインズ・ベース
     ・「MBS」2010年1月7日(木)25:25~
     ・「TBS」2010年1月8日(金)25:55~
     ・「CBC」2010年1月13日(水)26:00~
大森貴弘さん監督でブレインズ・ベース制作って夏目友人帳のタッグなところがいいなぁと。放送日時決まった時にDARKER THAN BLACKの後番組ってところに単純に驚きました。

『怪盗レーニャ』スティングレイ
     ・「KBC(九州朝日放送)」2010年1月9日(土)24:50~
     ・「LISMO Video Store」1月予定
     ・「MOVIE SPLASH」1月予定
これ絵が可愛いんで観たいんだけど、なんだか放送局的に厳しそう?

『はなまる幼稚園』GAINAX
     ・「テレビ東京」2010年1月10日(日)25:30~26:00
     ・「TVQ九州放送」2010年1月11日(月)26:53~27:23
     ・「テレビ大阪」2010年1月12日(火)26:05~26:35
     ・「テレビ愛知」2010年1月13日(水)25:28~25:58
     ・「テレビせとうち」2010年1月14日(木)25:58~26:28
     ・「テレビ北海道」2010年1月15日(金)26:00~26:30
期待第2位!
観たくなる要素は水島精二監督でGAINAX制作で、絵が可愛くて、なにより”あやひー”こと高垣彩陽が出るってところ!とにかく気になる作品。

『のだめカンタービレ フィナーレ』J.C.STAFF
     ・「フジテレビ」2009年1月14日(木)24:45~ノイタミナ枠にて
一応前シリーズ2作もドラマ版も観てたので今回も観ます。

『おおかみかくし』AIC
     ・「TBS」
     ・「BS-TBS」
     ・「サンテレビ」
     OP「FictionJunction:時の向こう 幻の空」
     ED「南里侑香:月導-Tsukishirube-」

原案竜騎士07と、キャラ原案PEACH-PITって面白いタッグですよね。単純に観たい作品です。

『おまもりひまり』ZEXCS
的良みらん原作ってとこが面白いとゆーか。とりあえずは観ておきた作品。ウシロシンジ監督ってとこがいいんですね。

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』SHAFT
     OP「中野愛子:フレンズ」
     ED「hibiku:爪痕」

もうSHAFTってだけでも観たくなりますが、果てさて好きになれるかな?

『ちゅーぶら!!』ZEXCS
AT-X枠みたいだけど、これもノータッチなんでまだなんともな感じですが寿美菜子さんが出るのでとりあえうずは。

『ひだまりスケッチ☆☆☆』SHAFT
期待第3位!
シリーズ3作目。なんだかんだで毎回楽しませてもらってる作品ですね。新キャラとか出るみたい?今度はどんなハイテンションなOPになるのかなぁ?

はっきり1月スタートってのはこれくらい?
まだいくつかありそうだけど…。
とにかくソ・ラ・ノ・ヲ・トはなまる幼稚園ひだまりスケッチ☆☆☆には期待大ですね~!
一方で1月からが折り返しだったりクライマックスの作品もあるのでそちらも気になります。
鋼の錬金術師FA
こばと。
君に届け
キディ・ガーランド
とある科学の超電磁砲
亡念のザムド
犬夜叉 完結編
とかとか?
聖剣の刀鍛治って2クールなのかな?

…にしても2010年1月期はテレビ東京さんが強い感じを受けますねぇ。
  1. 2009/11/19(木) 01:19:38|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こばと。君に届け 感想。

寒いです。
とにかく寒いです。
朝とかもう寒すぎてなかなか布団から出れません。
すると2度寝してしまう日が出てきます。
あら大変、仕事に遅刻する~…ってコトが起きてしまうかもしれませんよ?
皆さんも十分にお気をつけくださいね。

こばと。
今日もほんわか暖かいお話でした。そしてそしてついに銀生出てきましたね~。ってかいおりょぎさんの世界の住人とゆーか。玄琥とか原作居たっけ?なんだか記憶が曖昧…原作には出てきた同じ角川書店のエンジェリックレイヤーみさきち…ゲストで出るのかな?wishちょびっツも出てるけど?四葉のクローバーのくだり、記念写真とかあーゆーのに弱いです。

君に届け
友達と食べに行くラーメン。これって本当に美味しいんですよね。一人じゃなくて、仕事場の上司ととかでもなくて、友達。風早くんとの恋も気になるけど、ちづややのちん、竜とか、友達と一番バカやってた頃を思い出したりして、あの頃は友達の家とか、自分の家に泊まったり泊めたりして、朝までバカ話して、学校で寝て、ホントにバカばっかしてたなぁ。そーゆー意味でもほんわか暖か。
  1. 2009/11/19(木) 00:24:08|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜から日曜アニメ。

もうね、
バババッと行きます。
本数多いんで勘弁してくださいww

テガミバチ
ザジ登場!ここ最近の岸尾だいすけさんではお気に入りのキャラ。ほらZOIDSの主人公バン・フライハイトダ・カーポシリーズの杉並大好きなんで。今回のお話、軽く好きな話です。

犬夜叉 完結編
もうね、かごめがどうとかじゃなくて、犬夜叉と桔梗がラブラブなお話とも取れたりして面白いとゆーかね。神無ってどうしたんだっけ?

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
すごいです。今回の話だけで百瀬兄妹が大好きになりました!魔ゐもかわいいけど、果実ちゃんが予想以上にかわいいなぁと。にしてもヴァルハランスとグングニルのタッグ…つえぇ。

ドラゴンボール改
うあわぁ…もうギニューがギニューじゃない…もうあれは”小西克幸”さんだwwグレンラガンでもマクロスFでもBLEACHでもかっこよかった分、変な衝撃が…これはもうロイド・アーヴィングボルフォッグで癒されよう。

クロスゲーム
少しずつ光と青葉に近づいてますあかねさん。赤石の反応もいちいち面白いし。にしても最近になって千田のセリフが多くなってるww

鋼の錬金術師FA
キンブリーが動いた!もうね、キンブリー好きなんですよ。ただやっぱキンブリーはうえだゆうじさんの悪ぶりと狂いぶりがイメージづいちゃってて…。

そらのおとしもの
ようやく本筋絡んできた感じでしょうか?ニンフがだんだんお気に入りになりつつあるけど、普通すぎる可愛さのそはらには勝てないでしょうww

BLEACH
飛梅可愛いなぁ。…こほん。ようやく双魚理(そうぎょのことわり)花天狂骨(かてんきょうこつ)肉雫接(みなづき)が登場!花天狂骨(かてんきょうこつ)のすでに出てた方、おいらん言葉だったんですね。そしてもう一人の方も登場、デザインがかわいい。風死(かぜしに)は一護が倒しちゃいましたね。

簡潔なんでこんなもんで。
もっとたくさん観てるけど全部書くなんて余裕はありません!
  1. 2009/11/17(火) 22:16:13|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13コのダ・カーポ

気になったので
コンプティーク12月号も購入。
ダ・カーポⅡ朝倉由夢が表紙で、今年10周年のサーカスの特集とか、ダ・カーポ新作情報とかが。

付録の小冊子に13コのダ・カーポ(以降D.C.と表記)って文字がありまして、その中に
D.C.Ⅲ
D.C.ZERO
D.C.アニメ完全新作
D.C.PSP移植
D.C.I.F.18禁PC化
D.C.青年コミック化

などすでに発表されているタイトル以外に
D.C.V.~ダ・カーポ~"V"agueというタイトルが!
まだ何かするのか!…と。

単純に
D.C.ⅡD.C.の53年後のお話。
D.C.ZEROD.C.の53年くらい前のお話。これはD.C.Ⅱのゲームを全クリアをすればなんとなく理解できるかも?
んでD.C.V.D.C.D.C.Ⅱの中間のお話だそうです。
すでに発売しているD.C.Ⅱシリーズと、12月発売のD.C.F.L.。さらにD.C.ZEROD.C.V.の3作でD.C.Ⅱは本当の意味で終了するんだそうです。
で、
D.C.Ⅲですが、今まで時間軸が縦に進んできたD.C.本編シリーズですが、D.C.Ⅲは時間軸が横に…らしいですよ?
どこの辺りの横なんでしょう?サンクチュアリから発売のD.C.G.S.~ダ・カーポ ガールズシンフォニー~杉並白河ななかが出張登場するなど時間軸はD.C.Ⅱの横でしたが…?
はてさていろいろ気になります。
  1. 2009/11/16(月) 22:41:45|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜深夜から日曜にかけてアニメが多すぎなのは嬉しいけど嬉しくない。

…ってのは関東に住んでる人で
わりとほとんど観てしまってる人なら誰でも
ほんの少しでも考えてると思うんですよ。
テガミバチ
青い文学シリーズ
犬夜叉 完結編
仮面ライダーディケイド(再)
夢色パティシエール
バトルスピリッツ 少年激覇ダン
ポケモンサンデー
仮面ライダーW
フレッシュプリキュア!
メタルファイトベイブレード
フェアリーテイル(再)
ドラゴンボール改
ONE PIECE
ジュエルペット
クロスゲーム
鋼の錬金術師FA
夏のあらし!
ミラクル☆トレイン

…と、民法放送だけでこんだけあります。
日曜の仕事の後、上の大半を観てるんですが
これが軽く一つの仕事みたいになってたりもします。
好きだから観るけど、正直多いなぁとは思うんですよ。
もう土曜の朝とか入れたら軽く死にかけちゃうくらいに多いです。
これにプラスで
亡念のザムド
戦う司書
アスラクライン2
とある科学の超電磁砲
聖剣の刀鍛治
生徒会の一存
そらのおとしもの

なども入れて、そりゃもいう恐ろしいものがあるんです。
結果次の日休みの月曜は朝方に寝て
お昼過ぎに起きるバランス悪い生活になってます。

まぁ、
言い訳じゃないですけど
昨日用事でほとんど観れてないんで
感想は今日中には無理かもってことで。

QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
あだち 充

商品詳細を見る

と、ようやく
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/10/24)
岩原 裕二BONES

商品詳細を見る

を買いました!
しかもDTBは平置きでラスト1冊!POPで”切れ必至”との文字も!
  1. 2009/11/16(月) 22:02:59|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく。

2009111401
多分次回TOP絵のラフらしいものです。

他のキャラでって考えてたんだけど
スイちゃん用の新しい服考えてたら
なんか結局スイちゃんになってます。

最初は4人くらいで
エン、かのん、ヤナ、リクで考えてました。

変更するかもです。

DTBの公式HPで
Blu-ray & DVD に収録される”「黒の契約者」外伝”の1部が公開されてまして
前シリーズを思い出させる映像がいっぱいでした!
ほんの1部なんで、なんで今の”流星の双子”みたいな状態になってるか
ますます気になる感じになってます!
う~ん…やっぱり買おうかな、Blu-ray版。
今度”蘇芳”も描きたいなぁ。
  1. 2009/11/15(日) 00:36:10|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.11.14.sat.

水曜に続いて
恐ろしき雨地獄でした!
店頭の商品が濡れまくってしまい
慌てて店内に入れて一段落したら
これまた恐ろしいコトに
これでもかっ!ってくらいに晴れてくれまして
その上気温まで上がる始末。
仕方なくまた商品を店頭に出して忙しい3時間…
タイミングよく上司含めて自分残してお昼休憩に行ってててんやわんや
さらに配送業者が何の連絡もなしに明日の分の荷物持ってきちゃって
冷蔵庫に入り切らないものを無理矢理押し込んでなんとか終了。
これらの仕事終えた後正直すげぇやる気なくしてました。
休憩の後はもうほとんど喋ってないです。
パートさんに「雫くんが…なんか怖い」と言われてしまいました。

ではアニメ感想。
とある科学の超電磁砲
第七話。
暗いメガネさんのメイン話。こんなタイプのシナリオは久々だった気がしますが、たまに観ると”なに?こいつ”とも”かわいそうな…”とも取れる人ですよね。こーゆー時に一人ぼっちか、相談できる相手がいるかで大きく変わりますよね。それはそれとして、佐天さんの悔しさもまたあったりで、なんだか考えさせられるお話だったんですが、当麻がそれを吹き飛ばすって。もう当麻くんかっいぃ!で終わりましたww
当麻役の阿部敦さん。とある魔術の禁書目録亡念のザムドで冴えない主人公を演じてますけど、なんだかその冴えない感じが凄くハマってて、逆に印象に残るんですよね~

聖剣の刀鍛治
第7話。
フィオの格言「働かざる者は…死ね!」の言葉でキャンベルに寝泊りする代わりに働くことになったシャーロットたち…もうね、マーゴットのメイド服姿が可愛かったですよ。セシリーも予想外に可愛くて、ルークのあの殴られっぷりが面白くて、リサが超が付くくらいのサブキャラで、入浴シーンのまさかの(笑)驚きシーンも。アイキャッチのセシリーとマーゴットはご馳走様でした。ゆっくり、それこそサブタイトル通り”家族”のような存在になってきたところで、衝撃の展開!さて次回気になります。

生徒会の一存
第7話。
すげぇ、あんな…って言い方は悪いんですが、もうね、30分がアッとゆー間に過ぎてしまったでゲスよ!それだけ楽しめてたってコトなんざますよね~。あの知弦さんのもきゅはかなりの破壊力がありましたよ!もうあれだけで満足な感じもあります逆に。そしてEDは知弦さんヴァージョン!くりむの外しっぷりもなんか面白いでごわす。ラストの朝方の東京を歩く生徒会のシーン。なんだか雰囲気が違って驚きました。

  1. 2009/11/14(土) 22:14:50|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTB、KG。

今日は寒かったですね~。
夕方小雨でも、
雨が降ったのは大分やられました…
でも天気予報の割には、よく夕方まで振らないでいてくれました。
本当に助かりました。

DARKER THAN BLACK-流星の双子-
第六話。
正直最後は号泣なお話で、でもそれ以外にもたくさんのいろんなコトがあって。”流星の双子”の折り返しとしても、良いお話だったと思います。黒(ヘイ)にしても、ジュライにしても、そして1番の変化はやはり蘇芳(スオウ)。あれは気付いてないだけで、ほとんど黒(ヘイ)を好きと言えるのでは?…驚いたのはもっと別の形での登場だと思った銀(イン)の”イザナミ”としての以外な登場。んで、観測霊も健在だし。黒(ヘイ)の料理復活と、黒(ヘイ)を気遣う蘇芳、そしてあの蘇芳の蹴りにはびっくり。
そういえば…今回の”DTB”…1クールなんですよね…もう後番組決まってますし。Blu-ray & DVDに収録される”「黒の契約者」外伝”全4話…どうやらアニメ1話分あるみたいですね~。買おうか迷ってます。

キディ・ガーランド
#5。
作画が…すげぇってゆーか、こえぇってゆーか。さすがの”細田直人”さんの”作画監督”です。今回終始ク・フィーユの可愛さにやられてたんですが、ディアの能力の面白さと、懐かしのGOTT本部。そして”17歳”、”おいおい”のためだけに登場した前シリーズのESメンバー”アールヴ”役の”井上喜久子”さんと、”ドヴェルグ”役の南 央美”さん。もうネタが喜久子お姉さんってとこがwwあと、前シリーズゲストの”若本規夫”さんまで出てきて、楽しい1話でした~。今回は第2話以来でミニ画面もないク・フィーユの正式EDでしたね~。本編映像をころころ変えるのではなく、早くちゃんとしたOP映像にならないかなぁ。
  1. 2009/11/13(金) 23:55:24|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルスピリッツとゆーか、ヴィオレ魔ゐ。

前シリーズ
”少年突破バシン”からずっと観ていて
もちろん好きなアニメシリーズなんですが

”バシン”の”スイレン/マイサンシャイン”といい、
”ダン”の”ヴィオレ魔ゐ”といい、
紫の輝石、光主キャラがもう可愛くて仕方ないんですよ。

大好きな”高垣彩陽”さん演じる”マイサインシャイン”も
今シリーズヒロイン”ヴィオレ魔ゐ”もいいですね~。

2009111201
”魔ゐ”のバトルコスチュームもまた可愛いんですよ。
あの角も、羽も、しっぽも。
2009111202
描いてみましたが、やっぱり難しいです。
  1. 2009/11/12(木) 22:47:41|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.11.11.wed.

なんとも恐ろしい雨でしたね~。
しかも雨降ってるのが関東だけってのが…。
仕事で荷物運ぶ際に何回も外に出るんだけど
びしょ濡れになるの分かってるから気にしないでいたら
開店準備終わりの段階で全身ぐっちょりに…。
風邪引くわけには行かないんで
一度帰ってシャワー浴びて着替えるの許してもらいました。
こーゆー時、家近くて助かります。

『BLEACH-斬魄刀異聞編-』
第245話。
雀蜂撃破。あしそぎ地蔵も屈服はさせてないけど、とりあえずは…。ようやく”そうぎょのことわり”とか未登場の斬魄刀も出てきて、これから盛り上がりを見せるんだろうなぁ。袖白雪とか侘助とか、持ち主以外に倒された斬魄刀って結局どうなるのかな…?

『こばと。』
第5話。先週お休みでしたね。
ホタルのヒカリ。こーゆー話にてんで弱いんで、最後は泣かせていただきました。清花さんのこととか、藤本くんのこととか、気になりますね~。それにしても”松本保典”さんのおっさん役、ハマってました!

『君に届け』
第6話。20分繰り下げでした。市橋容疑者逮捕の速報の影響?
もう多くは語りません!”友達”って最高です!一人って寂しいです!すごく大事なこと、たくさんたくさんありがとう!トイレでのくだり、3人の抱きしめ合うシーンに深く感動、涙。ちづとやのちんが「爽子」って呼ぶシーン、あれだけで涙がぶわっと。そして”胡桃沢梅”も。…あんなに可愛いのに平野ボイスなのが少しだけ悔やまれる?
トイレでのカメラワークがゆっくりぐるりと回るあの独特な技、やっぱり”古橋一浩”さんが絵コンテで参加されてましたね~。”古橋一浩”さんの技は”Production I.G”だとより映えますね。

”古橋一浩”さんは”OVA逮捕しちゃうぞ”や”るろうに剣心”、”ハンター×ハンター”、”GetBackers-奪還屋-”などの監督、PS2ゲーム”TALES OF THE ABYSS”のアニメパート監督をされた方です。バトルシーンやOP映像でキャラクターと背景をぐるぐる回す迫力のある映像を見せる凄い人です。

”こばと。”と”君に届け”の2作品には感動もらいまくりですよ!ホントに。
今回は両作とも泣かされました。
  1. 2009/11/12(木) 00:43:02|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OVA『D.C.if~ダ・カーポ イフ~』

OVA『D.C.if~ダ・カーポ イフ~』
を観ました。

今日は”白河ことり”を描かせていただきました。”ことり”は結構描きやすかったです。時間こそかかったけど、自分なりに満足できた感があります。
2009111101
”人気キャラ白河ことりがメインヒロインになった、ダ・カーポのサイドエピソードみたいな、原作ゲームでも、TVアニメでもメインヒロインになれないキャラクターの、まさにイフなお話。

本来TVアニメダ・カーポダ・カーポセカンドシーズンの両作品のDVD-BOXに特典として入ってる作品なんで、買わないと観れないんですが、YouTubeさんで視聴させていただきました。

この作品の何が凄いって、
TVアニメダ・カーポセカンドシーズンのスタッフがたくさん集結されて制作されていることと、勿論キャストはそのままってところが嬉しい作品なんです。絵コンテ・監督はダ・カーポセカンドシーズンの助監督であり、第1話の絵コンテ・演出も手掛けたウシロシンジさんが、キャラデザインも同じく高品有桂さんが、作画監督にはセカンドシーズンからダ・カーポⅡでも作画監督を数度務めた丸山隆さんが、スペシャルサンクスには、セカンドシーズン監督の名和宗則さんが居たりと、素敵豪華スタッフでした。

お話はセカンドシーズンをベースに、まさかの衝撃事実と、その上で、セカンドシーズンで、期待もされた白河ことりとの結ばれている展開。ひたすら”ことり”が可愛く、おなじみの眞子、萌先輩、美春、杉並の姿がそこにあり、セカンドシーズンよりも衝撃な出来事から1年後、元気になった純一の姿もそこにありました。

前編・後編の計2話構成で、それでもしっかりした構成で、素敵クオリティで、おなじみの主題歌ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~存在サクラサクミライコイユメも流れて、興奮の作品でした。

次観る時は
是非DVDでちゃんと観たいですね~。
これの影響で
”ことり”が主役のPS2ゲームD.C.I.F.~ダ・カーポ イノセントフィナーレ~もプレイしてみたくなりました!

~関連ムービー~
D.C.I.F. ~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ OP
ダ・カーポシリーズではEDでおなじみの"CooRie"さんがOP、OPでおなじみの"yozuca*"さんがEDを歌っているのも新鮮です。

↓はなんとなく気に入ったMAD。
(MAD)D C if~ダ・カーポ・イフ~
  1. 2009/11/11(水) 01:02:44|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVA『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』

TVA『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』
全26話を観ました。

音姫こと音姉描かせていただきました~。この髪が、この髪のバランスが難しいんです。音姉のリボン、凄いですよね~。
2009111001
原作漫画だったり、ゲームだったりがものすごく好きでも、アニメになったりドラマCDなんかのメディア展開をした時、”これも一つの楽しみ方”と割り切れるんで、いつも観れてるんですが、めずらしくこの『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』に関しては、やたら原作ゲームが好きすぎて、アニメになった時にすんなり入れなかったんですよ。実際なんとか第1話を観てみた時も、展開とか設定、キャストの変更が今までの『D.C.~ダ・カーポ~』のアニメよりも受け入れられなくて、3話くらいで観るのやめちゃったんですよね…。
でもそれこそいろいろあった上で、”観たい”って気持ちが沸いて来まして、DVD全巻借りて、この前全26話を観終わりました。
それでも前半の無理矢理?な感じを受ける設定と展開には苦笑いでしたが、12、13話の美夏のシナリオの締め方と、14話からの原作を大事にされた構成に感動すら覚えました。
特典目当てで買ったPS2版もプレイしていた事もあり、今ではキャスト変更にある程度慣れていたのもありましたし、何より、”朝倉姉妹”と、”芳乃さくら”のシナリオを丁寧に描いていたのが嬉しくて、原作ゲームでも号泣した”さくらが決意する”第21話”さくらんぼとお兄ちゃん”からの展開にただただ泣きまくりでした。
桜の樹の下での”義之”くんと”音姫”の会話や、”さくら”と”純一”の別れの会話、”さくら”と”義之”の夢の中での会話。”義之”くんの最初で最後の「お母さん」って言葉にいろんな想いを感じてぼろぼろ泣きました。
”Sphere”でも活躍する”高垣彩陽”さんこと”あやひー”の演技もまた素敵でした。あおそこまですんあり吸い込まれる演技に感動しました。

来年春に放送が予定されている『D.C.~ダ・カーポ~』完全新作アニメ…。
これが『D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~』のような、恋の決着だったり、新キャラ交えたりの『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』の続編で完結編だったら嬉しいなぁ~と…。アニメでは描かれなかったグランドEDの後の”さくら”のシナリオや、新キャラとして追加された”アイシア”なんかが登場してほしいなぁ~とか。

とにもかくにも、
やっとちゃんとした形で『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』全26話、観る事が出来ました!

あとは
来月発売の『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』シリーズのファンディスクにして最終作『D.C.ⅡF.L.~ダ・カーポⅡフォーリンラブ~』を待つだけです!

そして期待と不安の
『D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~』へ…。
  1. 2009/11/10(火) 02:04:39|
  2. 素敵アニメとの出会い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。まとめて

超駆け足感想書き。
ちょこちょこ観てはいるんだけど
感想書いてる時間がなかなかね。
だから駆け足。

『とある科学の超電磁砲』
第5、6話。
書けなかったので2話分。
5話。黒子と初春のジャッジメントの話。こういう感動話とかってホント弱いんです。いやもうミニ黒子が可愛いのなんのって。初春は花の数が少ないだけって印象。黒子…1年であんなにも変わってしまうんですね。
6話。御坂の頑張ると書いて意地を張る話。佐天さんが今までで一番サブキャラになってるww。ちょっとしたシリアス感動なのに、最後の黒子がブチ壊す。ありがとう、そrでこそ黒子だ!

『聖剣の刀鍛治』
第5、6話。
5話。この回一番好きかも。いろいろ分からないルークと、それでも頑張っちゃうリサ。二人のために頑張るセシリーとアリア。リサのファッションショーに見とれつつ、最後のルークのプレゼントに泣くリサにつられて涙。
6話。原作ノータッチなんで魔剣のぞろぞろ登場にびっくり。そりゃアリアが風属性だからいろいろありますよね。新キャラ5人。シャーロットとエヴァドニには眼もくれず、ペレロペ、ドリスよりもマーゴットが可愛いなぁ、と。公式サイトのメイド服姿のがもうね。

『生徒会の一存』
第5、6話。
6話の鍵くんがもうね。普段のアホぶりをトキドキ飛ばしてくれるんで好きだなぁと。

『テガミバチ』
第六話。
行き止まりの町・後編。いや、見事に泣かされてるわけですが。ニッチの頑張りと、ネリー、ネロの想いと。ジギーの心と、それを届けたラグのチカラ。物語に重要な説明がぎっしり入って、感動も一押しでした!

『青い文学シリーズ』桜の森の満開の下で
第1話。通算5話。
桜こえぇぇぇぇぇぇぇ!
もっとこ~重い話なんですけどね。そりゃ怖い怖い。でも”久保帯人”先生の適度なディフォルメギャグが良い感じのアレンジ効かせてて。作画も凄いし、あっとゆー間の30分でした。後編も楽しみ。

『犬夜叉 完結編』
第六話。
魍魎丸が…あっけないとゆーか、奈落がもう無敵すぎる。弥勒さま大丈夫かな?

『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』
第9話。
すげぇ!マギサさん形無し!なくらいに”ヴィオレ・魔ゐ”の登場が素晴らしすぎ!もうちょっと単純キャラとゆうーか、そんなに良いイメージを持たなかったんですが、予想を良い裏切りをするキャラでした。すげぇ可愛いのですよ。”バシン編”もだけど、紫の子はホント可愛いです。ベルゼビートの効果も怖いものがあります。

『クロスゲーム』
第32話。
光とあかねの急?接近と、光が気になる?青葉と。東が動く?赤石が動く?…ってまぁ、原作読んでるんで知ってますけど、アニメで観るとやっぱり新鮮です。

『鋼の錬金術師FA』
第31話。
ランファンの祖父の涙、ノックス先生の親子のくだりにただただ号泣!あの短い時間で2回もぼろぼろ泣かされました。

『そらのおとしもの』
第6話。
ニンフって…名前がネタになるのでは?…ってまぁそれは別として、ニンフの新キャラの印象をそはらが奪って行きましたwwあと、少しづつシリアスな話も?

『フェアリーテイル』
第5話。
ミラが素敵です。あの銀髪がいいなぁと。フェアリーテイルのメンバーなんでまさかとは思ったけど、エルザも砕けたキャラで良かったですww

とまぁ、駆け足でもなくなったんですけど、
こんなんで。
  1. 2009/11/09(月) 23:20:00|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア。

4人組声優ユニット”Sphere(スフィア)”の
1月10日に行われるコンサート
『Colorful Concert』と、

1月31日神奈川県民ホールで行われる
その追加公演。

その両方に行けることになりました!

せめてどっちかだけでもと思っていたのですが
なんとか両方チケットGET!です!

寿 美菜子
高垣彩陽
戸松 遥
豊崎愛生
のミュージックレイン所属の4人の声優ユニットなんですが
この”Sphere”が好きなんで
特に誰が!みたいな考えってあんま持ってないんですが
この前メインヒロイン”朝倉音姫”を演じる
TVアニメ『ダ・カーポⅡ』1期、2期の全26話を観賞したり、
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (通常版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (通常版) [DVD]
(2008/01/23)
浅沼晋太郎高垣彩陽

商品詳細を見る
”ガンダムOO”ので演じる”フェルト・グレイス”のキャラソングを聴きまくった影響か
「祈り†」/「Justice」「祈り†」/「Justice」
(2009/10/21)
高垣彩陽 come across フェルト・グレイス

商品詳細を見る
やや”高垣さん”PUSH中だったり。

とにかく両方行けるコトになるとは
嬉しい誤算!

もう出費がね…
すごいですよ。
  1. 2009/11/07(土) 23:56:28|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTB、キディ、ToLOVEる。と、あとコミックとか。

『DARKER THAN BLACK-流星の双子-』
第五話。
蘇芳が受け入れようとしているのか、生きるためにそうするのかは謎だけど、ほんの少しでも黒(ヘイ)と蘇芳の関係が良い方向に進展してくれているのが嬉しいです。回を増すごとに感情が戻ってる感じの蘇芳と、そこまで厳しくなくなってる黒(ヘイ)。蘇芳の作った雑草汁と、それをガツガツ食べる黒(ヘイ)。すごく微笑ましかった。食べた瞬間の二人の反応ったらもう。

『キディ・ガーランド』
#4。
なんだかだんだんキディっぽくなってる感じ?ディアってESメンバー見習いになっちゃうんだね。相変わらず小うるさいアスクールだけど、安心もできてきてたり。ク・フィーユ…7歳ってのは、そこら辺に秘密あるのかな?他の前シリーズからのESメンバーも早く出てほしい。

『ToLOVEる-とらぶる-』
OVA第4話。
今回もごっつぁんでしたwwいや、もうありがとうございますwwここまで頑張ってくれるとは。RPGとゆーか、ドラクエネタでしたが、これで楽しめるんですから嬉しいです。
今期観てる人が多いだろう”とある科学の超電磁砲”。
分かる人がほとんどだと思うけど、ララの双子の妹の”ナナとモモ”。
まんま超電磁砲の”佐天と初春”の”伊藤かな恵さんと豊崎愛生さん”なわけで。
”しゅごキャラ!”の”あむちゃんとスゥ”なわけで。
いやでも、正直不安な役当てだったんですが、聞いたら以外にしっくりきて嬉しかったですww

コミックスでいろいろ購入。
『あまんちゅ!』1巻
『ToLOVEる』16巻
『PSYREN-サイレン-』8巻
『バクマン。』5巻
『明日のよいち!』11巻
『ガウガウわー太2』最終5巻

とか。

”あまんちゅ!”これ素敵作品です!!この作品の空気感とか、雰囲気が凄く好き。ぴかりも可愛いけど、てこがすげぇ可愛い。
あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る

”PSYREN”カイルやマリー、フレデリカとの感動の再会と、ドルキ撃破。ルートと転生の日。いろんな謎がこの巻で明かされる!すげぇ面白い!
PSYREN-サイレン 8PSYREN-サイレン 8
(2009/11/04)
岩代 俊明

商品詳細を見る

”ガウガウわー太2”ついに完結!コミックバンチ時代から読み続けたこの作品もついに終わってしまいました。獣医の話であり、動物のお話でもあり、ハーレム主人公ものでもあったこの作品ですが、ちゃんとそれぞれのキャラと向き合って、答えを出して、それでもみさとさんを好きでいて、みさとさんも一度は太助を振ったのに、納得させられる内容で太助の元に行ってくれたのが嬉しかった。わー太の絶命するかもってシーン…あれはやばかったです。涙がぼろぼろ出て。ここ最近の終了した漫画では安心して最後まで読めた作品でした。
ガウガウわー太2 5 (IDコミックス REXコミックス)ガウガウわー太2 5 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/09/09)
梅川 和実

商品詳細を見る

今日はこんなんで。
  1. 2009/11/06(金) 23:18:00|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵。

2009110501

久々に。
オリジナル作”魔法剣”の主人公
睦月 炎(むつき・えん)くん。

少し絵柄をいじってます。
でもなかなか上手く行きませんね…。
  1. 2009/11/06(金) 00:55:47|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.11.05.thu.

いや、いろいろバタバタしていて、
なかなか上手く行かない1週間でした。
ようやく落ち着いたので…軽い感想を。
もうホントに軽い感想を。

『テガミバチ』
第5話
行き止まりの町、デッエンド。ここの話も好きですね~。今回テガミバチのアニメで初めて泣かなかったです。こういうゲストキャラの話に触れながら、それでもラグとニッチの関係が進んだり、ラルゴも出てきましたね~。次回はまた泣かされるでしょう、はい。

『犬夜叉 完結編』
第5話
修行が1話で終わった…。いや、良いんですけどね。これからの展開が気になります。2クール分ありそうな感じ?

『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』
第8話
青の光主。名前なんだっけ?いや、面白いですね。相変わらずタイタンのカード破棄は恐ろしいです。それが2枚ともなると…。さらにXレア、BP20000のカタストロフドラゴン…これは恐ろしいなんてレベルじゃないですね~。攻撃してはすぐに回復、これほぼ相手のスピリット破壊確実ですよねww

『クロスゲーム』
第31話
光にとっても青葉にとってもあかねの存在は大きいですよね~。あ、赤石にとっても。今原作の10巻くらいの場所ですが、さてどう展開するんでしょう?

『鋼の錬金術師FA』
第30話
恐ろしい過去。イシュヴァールの真実。前作アニメと同じ部分と、違う部分、なんだか少し面白かったですが、ここら辺原作で読んでない部分でもあったんで、ホークアイのあれとかいろいろびっくりしました。
『そらのおとしもの』
第5話
もうくだらなさと言いますか、笑わせてもらいまくりでしたwwパンツ爆発も笑いましたが、オチがあるだろうと思えて無人島生活も笑わずにはいられませんで。会長がオチ付けてくださってww

『フェアリーテイル』
第3話
戦闘シーンかっこいいなぁ。敵も気合入ってる。ただ、平野ヴォイスがこう…。そういや日曜9時から再放送始まったそうで。

『BLEACH-斬魄刀異聞編-』
第244話
剣八こえぇぇぇぇ。一瞬で詫助倒しちゃったし、白哉といい勝負するし。かたや弓親が瑠璃色孔雀倒したり。1話ずつ一人ずつ倒したりするのかな?

『君に届け』
第5話
今回も気になる終わり方~!!風早くんはなんとかなったけど、ちづたちの想い、早く解決してほしい!

と、走り書き。
  1. 2009/11/06(金) 00:16:58|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ダ・カーポⅢ。

なにやらPCブランドのCIRCUSさんで動きがあったようで
CIRCUS10周年」記念イベントにていろいろ発表があったようで。

『D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~』制作決定!
らしいのです。
こちらはXbox360での発売も視野に入れてるみたい?ですね。

さらに
TVアニメ『ダ・カーポ』の完全新作アニメ来春開始予定。

『ダ・カーポ~if~』PC移植決定。

“ダ・カーポⅡ”のさくらのその後を描いた
『ダ・カーポZERO』も。

『D.C.~ダ・カーポ~』PSP移植決定。

『D.C.~ダ・カーポ~』成人コミック化決定。

『サーカスタクティクス(仮称)』制作決定。

『D.C.~ダ・カーポ~』11月20日よりDL販売決定。

『ai sp@ce』リニューアル予定。

とまぁ、書き直し。
すごいです。ダ・カーポだらけですww
楽しみやら不安やら…。

ダ・カーⅢ…ダ・カーポⅡでさくらの最後ととアイシアも出してたから“ダ・カーポ”シリーズは完結かと思ったんだけど…。
新作は新作でちょっと楽しみ。
朝倉、白河、杉並の名前辺りはまたⅢでも居るんだろうなぁ。

とかとか。
  1. 2009/11/03(火) 14:28:07|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

