studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェスペリア。13

20090929235811
PS3版『Tales of Vesperia』
プレイ13日目。

“ザウデ不落宮”にてイエガー(CV.岩田光央)を撃破。OPアニメに出てるのに出番少なかったり、なんだかんだで可哀相なやつでした。ルーみたいな英語混じりの変な喋り方だけど、岩田光央さんの演技力で変人だけど素敵な紳士なやつになってました。部下のゴーシュとドロワットが存在感薄い。

アレクセイとの決戦を前に街をクルクル回ったら、面白い事発見。
★「フレン・シーフォ」
●“ハルル”か“アスピオ”だかの外でテントで休んだ時に、ミニイベントが。そこで
「奥義・光破旋衝陣」を修得。
この時のユーリとリタの会話がなんだか微笑ましい。
●“ダングレスト”にて「称号・夜の帝王」をゲット。
★「パティ・フルール」
“ヘリオード”にておじいさんのお金に関する残念話を聞くことに。そこで
「特技・サーチガルド」を修得。
更に
「称号・ガルドサーチャー」をゲット。
Xbox360版ではこういうの捜さなかったから、なんだか楽しい!

現在の戦闘パーティは
「ユーリ」Lv.50
「エステル」Lv.48
「リタ」Lv.50
「パティ」Lv.49
残りメンバーは
「フレン」Lv.49
「レイヴン」Lv.49
「ラピード」Lv.49
「カロル」Lv.48
「ジュディス」Lv.50

ユーリの武器は“シデン”
エステルは“アイアンメイデン”
フレンは変わらず“ムーンライトアクア”
リタも変わらず“アヌビス”
パティは“ネプシーネ”
ラピードも変わらず“フウライボウ+1”
ジュディスは“デュナミス”
カロルは“トールハンマー”
レイヴンは“スプラッシュボウ”

調子こいてクルクル周り過ぎて、今日はアレクセイ倒せず終いに…。
あと決戦前夜のユーリとパティの会話…。パティにもちゃんとシナリオある感じ?アイフリード?サイファー?一応はエステル、リタ、カロル、レイヴン、ジュディスは終わったけど…フレンはまだこれからだし…。

エステルを戦闘パーティに入れておくと、戦闘に勝利した時ランダムで「勝利の合図」なる手合わせをするアクションがあるんだけど、とりあえずは全員観れました。中でもリタとの手合わせとパティとの手合わせがお気に入り。なんか可愛いんですよ。
写真のはユーリとの手合わせのやつ。
エステル「勝利の合図、行きます!」
ユーリ「はいよ」
エステル「はい!」
パンっと手合わせ
エステル「やりました!」
ユーリ「上手くなったもんだ」
みたいな会話があります。
これがキャラによって様々でして。ユーリとカロルのも面白いです。

では、今日はこの辺で。
  1. 2009/09/29(火) 23:58:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。11、12

20090929010718
PS3版『Tales of Vesperia』
プレイ11、12日目。

休みだからと寝過ぎるのには問題があるなぁ…と。自分ではあんまり疲れてる感じはしないんだけど…。

“帝都ザーフィアス”にて、アレクセイに操られたエステルを解放して、エステルが帰ってきた。これから“ザウデ不落宮”にてアレクセイと決戦!

本来ユーリたち“ギルド凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)”の活躍でエステル救出や帝都解放なんかがされてるけど、全件フレンの活躍でっ事に。これでフレンは事実上帝国騎士団長に。これに対して、ユーリは気にしてなくて、むしろ良かったと思ってて。でもフレンはこれで悩んでて。でも事実上皇帝のヨーデル(CV.緒方恵美)はこれを全て知ってる。これだけでなんか嬉しい。実はヨーデルは凄い人。

現在の戦闘パーティは
「ユーリ」Lv.47
「エステル」Lv.46
「リタ」Lv.47
「フレン」Lv.47
残りメンバーは
「パティ」Lv.47
「レイヴン」Lv.47
「ラピード」Lv.46
「カロル」Lv.46
「ジュディス」Lv.47

ユーリの武器は“ニバンボシ”
エステルはスキル修得のために“ゼピュロス”
フレンは“ムーンライトアクア”
リタは“アヌビス”
パティは“カプリア”
ラピードは“フウライボウ+1”
ジュディスは“ハヌマンシャフト”
カロルは“ブレイバー”
レイヴンは“ブレイカーズボウ”

明日はとにかくアレクセイを倒すとこまでは行きたい。この先もまだまだ長いのよ。

そういや“トリム港”で子供が不思議な話をする。
少し前はピンクの髪のほうきを持ったクリティアっぽい女の子。
ちょい前には青い髪を結んだクールで口の悪い学者の卵。
これって…
前者は
“テイルズオブファンタジア”のアーチェ
後者は
“テイルズオブエターニア”のキール
だよね…どう考えても。

では、今日はこの辺で。
  1. 2009/09/29(火) 01:07:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかくいろいろ。

ヴェスペリアの合間に一応見るものは見てますよ。
『BLEACH』
『銀魂』
『東京マグニチュード8.0』
『.hack//SIGN』
『舞-HiME』
『バスカッシュ!』
『しゅごキャラ!』
『戦場のヴァルキュリア』
『武装錬金』
『バトルスピリッツ』
『仮面ライダーW』
『ドラゴンボール改』
『クロスゲーム』
『鋼の錬金術師FA』
ここら辺は毎週欠かさず。あとは集まってからまとめてとかって見方。

映画は
『バラッド』と『タジョウマル』が気になるな~。
あと友人と
劇場版『Tales of Vesperia-The first strike-』を観に行く約束しました!
劇場版ヴェスペリアだけはなんとしても観たい!
  1. 2009/09/27(日) 21:48:49|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。9、10

20090927014716
PS3版『Tales of Vesperia』
プレイ9、10日目。

一昨日はあんまりプレイ出来なかった上に、途中で寝てしまってて…。朝起きたら街の中で突っ立ってて…戦闘中とかじゃなくて良かったぁ。

“移動要塞 ヘラクレス”でザギを倒して、エステルが“帝都ザーフィアス”に連れて行かれたとイエガーに聞かされて、“ノール港”から“ゾフェル氷刃海”を渡って“花の街ハルル”へ。そこから“クオイの森”を通って“帝都ザーフィアス”に着いたとこ。
今日の見所はカロル!ユーリたちのピンチに今まで臆病だったカロルが立ち上がった!ドン・ホワイトホースの言葉
「仲間を助ければ、答えてくれる」
カロルにとっての本当の仲間、守りたいもの。凄くかっこよかった!実際は途中まで、普段使わないカロルで魔物と戦わなくちゃいけなくて、やや面倒だったり。

エステルを助けてに行って、でも手遅れだったら…その時は殺さなきゃいけない…ユーリはもうその道を歩いてる。法でどうにもならないコトに対して…間違った道を歩いた者に対してのユーリの道。
「選ぶんじゃねぇ、もう選んだんだ」

ユーリのセリフ一つ一つが達観してるように見えて、重いセリフばかり。

「いつか法を正すから、今は我慢して死ねって言うのか!」

とか、
『コードギアス』とはまた違う、違う道を歩む2人の思いが、胸を熱くします。
現在の戦闘パーティは変わらずに
「ユーリ」Lv.45
「リタ」Lv.45
「パティ」Lv.44
「レイヴン」Lv.44
で。
残りメンバーは
「ラピード」Lv.44
「カロル」Lv.43
「ジュディス」Lv.45

もうすぐ「The 噛ませ犬」アレクセイ(CV.小杉十郎太)との戦い!

では、今日はこの辺で。
  1. 2009/09/27(日) 01:47:19|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。8

20090924224124
PS3版『Tales of Vesperia』
プレイ8日目。

『亡念のザムド』他、溜めぎみのアニメとか邦画とか漫画とか、いろいろ消化するため今日はこの時間で終了。

現在地は
“移動要塞 ヘラクレス”の中。引き続きエステル救出のために頑張ってるところ。
今日はなんと言っても“おっさん”こと“レイヴン”が熱かった!“騎士団隊長シュバーン”として現れたレイヴンと戦い、アレクセイに殺されかけたユーリたちを命を懸けて助けてくれた!感動も束の間、シュバーン隊隊員に救出されたレイヴンが帰ってきた!一度プレイして分かっていても、やっぱり感動。追加分のパティのセリフもまた違和感なしに入ってきてて、気持ちいい!

フレン戦闘参加のバランスはとりあえず安定。ユーリ、フレン、リタ、パティのパーティも慣れてきました。

リタのデレ?度が上がって、どんどん可愛くなってますね。

パティとフレンの追加コンビの会話が異様に面白い!

現在の戦闘パーティは変わらずに
「ユーリ」Lv.42
「フレン」Lv.42
「リタ」Lv.42
「パティ」Lv.42
で。
残りメンバーは
「ラピード」Lv.42
「カロル」Lv.41
「ジュディス」Lv.42
「レイヴン」Lv.42

技面ではユーリがスキル変化で蒼牙刃(そうがじん)、三散華・追蓮(さざんか・ついれん)、円閃襲落(えんせんしゅうらく)を修得。
武器はデューク(CV.小山力也)に借りた“宙の戒典(デインノモス)”。

実は記憶が曖昧で現在地のヘラクレス内で迷ってたり…。

早くエステル救出して、自由に移動してギガントモンスターと戦いてぇ!

では、今日はこの辺で。
  1. 2009/09/24(木) 22:41:27|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。7

20090924014703
PS3版『Tales of Vesperia』
プレイ7日目。

今日は仕事の後バタバタしてて、更に『爆笑!レッドシアター』2時間半スペシャル観てたからプレイ再開が遅れました。

現在地は…とゆーか
“ミョルゾ”でエステルとレイヴンが消えて、エステル拉致と、アレクセイの企みが判明して、これからエステルとレイヴンの救出へ。今は再びパーティメンバーに参加可能になったフレンとのバランスを取るために“コゴール砂漠”で調整中…なんだけど、フレン…前のパーティ参加時より動きが鈍い気がする…。あとオレンジグミぽんぽん使いまくる…

現在の戦闘パーティは
「ユーリ」Lv.38
「フレン」Lv.38
「リタ」Lv.38
「パティ」Lv.37
で。
残りメンバーは
「ラピード」Lv.37
「カロル」Lv.36
「ジュディス」Lv.38

歩く薬草とも言えるエステルが居なくて、次に回復で使えるレイヴンも居ない…なんともイタイ。リタを戦闘パーティに入れなかったら特攻パーティになっちまう。
何より今はフレンのアンバランス感をなんとかしないと。

カロルとパティ見てると、兄妹みたいで微笑ましいです。

戦闘終了時のセリフが毎回面白いんですが、ユーリ、フレン、リタ、パティの4人の合わせが好き。
ユーリ「オレたちの武器は」
フレン「剣と!」
リタ「魔法と!」
パティ「推進力!」
フレン「それ違うよ…」
とか、そうゆーの。
この時のフレンの呆れ気味なツッコミがまた面白いです。
ちなみに元はユーリ、エステル、カロル、リタの合わせセリフ。

では、今日はこの辺で。
  1. 2009/09/24(木) 01:47:06|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。6

20090923003544
PS3版『Tales of Vesperia』
プレイ6日目。

今日はちょっとしか進められなかったので、そんなに変化なし。
現在地は
追加ダンジョン“レナンスラ岩虚”のシナリオを終えて、ジュディスの故郷“クリティア族の街・ミョルゾ”へ。
レナンスラ岩虚…まさかアイフリードの起こしたブラックホープ事件の被害者の墓があるとは…。赤い花の場所は、OPアニメのエステルのシーンみたい?

今日の間に、リタ、パティに少し変化。今までツンツンしてたリタがエステルを始め、みんなを心配し、まるで仲間とも家族とも言える思いやりのあるセリフが多くなってます。レナンスラ岩虚の件以来落ち込んでたパティに「あんたはもう仲間なんだから」は感動。そのセリフでいつものパティに戻ってまた感動。これでパティは正式にパーティメンバーに。
現在の戦闘パーティは
「ユーリ」Lv.37
「エステル」Lv.37
「リタ」Lv.37
「パティ」Lv.36
で。
残りメンバーは
「ラピード」Lv.36
「カロル」Lv.35
「ジュディス」Lv.37
「レイヴン」Lv.37

船で海移動。バウルで空を移動出来るようになり、フィールドでの戦闘が減って、なかなかエンカウントしない…だからレベルとか技とか全体的にあんまり変化なし。
今回初めてレイヴン使ったけど、カロルより使いやすいし、なかなか早いし、遠距離でも近距離でもしっかり攻撃入るから良い感じ。
あと最近パティが可愛い。

ここでちょいお楽しみ。
ギルド“魔狩の剣(まがりのつるぎ)”のメンバー。
クリント(CV.高田裕司)
ディゾン(CV.蓮池龍三)
ナン(CV.千葉紗子)…。
分かる人は分かる!
『コードギアス-反逆のルルーシュ-』の
“黒の騎士団”のメンバーの声優陣です!
見事に揃ってます!
うん、それだけ。

今日はユーリの幻狼斬(げんろうざん)から繋ぐ峻円華斬(しゅんえんかざん)の気持ちよさと、エステルの魔術フォトンとエンジェルリングに驚き。いや、強い。

今度発売のテイルズオブ最新作の
『テイルズオブグレイセス』
声優陣も
アスベル:櫻井孝宏
ソフィ:花澤華菜
シェリア:河原木志穂
ヒューバート:水島大宙
マリク:東地宏樹
パスカル:植田佳奈
リチャード:浪川大輔
と、パーティメンバーがぞろぞろ揃ってきてます。
こちらも楽しみ!

では、今日はこの辺で。
  1. 2009/09/23(水) 00:35:48|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。5

20090922005016
PS3版『Tales of Vesperia』
プレイ4日目、5日目。

現在地は
“テムザ山”のシナリオを終えて、クリティア族の故郷“ミョルゾ”に行くために“エゴソーの森”に向かうところ。

ユーリ(CV.鳥海浩輔)のキュモール(CV.野島健児)殺しと、エステル(CV.中原麻衣)についての謎、カルロ(CV.渡辺久美子)の迷い、レイヴン(CV.竹本英史)やジュディス(CV.久川綾)の行動。新キャラ・パティ(CV.斎藤千和)の徐々に明らかになるアイフリードとの関わりと謎。そして、ベリウス(CV.くじら)とドン・ホワイトホース(CV.加藤治)の最期。たくさんのお話が今日のプレイの中に凝縮されてました!
ドン・ホワイトホースの死ぬシーン。Xbox360版プレイ時には泣かなかったのに、今回は泣いてしまいました。
熱かった!

現在の戦闘パーティは
「ユーリ」Lv.36
「エステル」Lv.36
「リタ」Lv.36
「パティ」Lv.35
で。
バックアタックをくらうと
「ラピード」Lv.35
「カロル」Lv.34
「レイヴン」Lv.36
これにユーリと、配置によって男だらけパーティが出来上がります。
でも、どのキャラもなかなかに使えるので、もしバックアタックくらってもとりあえずは安心。
「ジュディス」はLv.36

技としては
現在ユーリが断空牙(だんくうが)、幻狼斬(げんろうざん)に続いて、峻円華斬(しゅんえんかざん)を使用カウントが100を越えたところ。
リタの魔術が時々怖い。こちら術中狙いやすいって意味で…“トラクタービーム”。敵を上にあげてる途中に技を叩き込むっていう。あとは“スパイラルフレア”説明にある通りなぎ払います。そりゃもうドバッと。
あとパティの技。基本どの技もランダムで何が出るか分からないんだけど、時々恐ろしい事しやがります。小さな海賊銃からレーザーとかね…あれすげぇのよ。

BS11放送の
『舞-HiME』の間のCMで
劇場版『テイルズ オブ ヴェスペリア-the first strike-』のCMが!
提供がバンダイナムコゲームズさんって事だからかな?
いやぁ~、ますます観たくなりました!劇場版!

では、今日はこの辺。
  1. 2009/09/22(火) 00:50:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画。2009.09.21.mon.

ここ数日
のりピー事件や
民主党のお話
神谷明さんの“毛利小五郎”役降板と合わせて
会社でも噂になっていた

『クレヨンしんちゃん』

の作者“臼井”先生
の群馬県での遭難事件。

どうやら残念な結果に
遺体で発見されてしまったみたいで…
原作漫画はあんまり読んだ事はないんだけど
TVアニメは時々観ていますし
劇場版に関しては毎回欠かさず観ていたので、やっぱり残念です。

好きな作者さんだったり、声優さんだったり、芸能人だったり…残念なお知らせは、どんな時でも悲しいです。
  1. 2009/09/21(月) 22:06:50|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。4

20090920004329
PS3版『Tales of Vesperia』
3日目。

現在は
“幽霊船・アーセルム号”
“ガスファロスト”にて“バルボス”倒して、第1部終了。物語の根っこの出始めと、エステルの決意、ユーリとカロルの立ち上げたギルドなど、濃い内容。
んで、船で“デズエール大陸”の“ノードポリカ”に向かう途中、パティの再登場と、“アーセルム号”の出現。船探索でユーリとラピードは強制で、エステルとリタを選んでアーセルム号の中へ。

“ガスファロスト”にて、Xbox360版ではイベントでの戦闘参加しかなかった“フレン”が使用可能に。装備、技、ステータスも観れるファンサービスが嬉しい。
あとはユーリのラゴウ殺し。
今までのテイルズオブ主人公には無かった、人殺し。「決して法が裁けない者を裁く業を背負う。」手を汚して…でも…。

現在は
Lv.26
武器:カリンガ
技:“円閃牙(えんせんが)”まで。

“カリンガ”は強いけど、やっぱり斧系はリーチも短くなるので少々面倒。

今日はこの辺。
  1. 2009/09/20(日) 00:43:32|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声優。2009.09.19.sat.

昨日情報出回ってるみたいですね。

神谷明さん
『名探偵コナン』
“毛利小五郎”役、降板。

とかって…。

いわゆる大人の事情みたいだけど。

まぁ10年以上もやってれば、何かしらあるんだろうさ。

世知辛いねぇ。
  1. 2009/09/19(土) 14:54:51|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。3

20090919012755
PS3版『Tales of Vesperia』
途中経過2日目。

現在は
“歯車の楼閣・ガスファロスト”
“ダングレスト”の地下にてギルドユニオンの誓約を見たりとなかなか楽しい追加シナリオが良い感じ。

PS3版に追加されたダンジョン。
この直前の
“ケーブ・モック大森林”もだけど
所々で新キャラ・パティの絡みや、パティのための情報が出てきてます。現在の追加シナリオはパティ関連が基本。
あと、おっさんこと、レイヴンの所々で見られる行動が、先の展開知ってる分つらいです。PS3の追加シナリオで、こんなにも意味深になるとは。

他の追加面では
“ケーブ・モック大森林”
でのギガントモンスターの追加と
ギルドの首領“ドン・ホワイトホース”との戦闘イベントなんかがありました。戦闘イベントとはいえ、ドン強すぎ!

んで
1人目の大ボスのバルボスを追って“ガスファロスト”へ。ジュディスがパーティーに加わり、武器取り戻したとこ。
やっぱりジュディスはエロいなぁ。

今日は久々にマイミクの“ちよ”くんが来てたので、少しだけのプレイでした。

現在は
Lv.24
武器:エストック
技:“遮波”まで。

“エストック”は攻撃当たると大きいけど、TP削ってダメージアップってのが…。

と、今日はこの辺で。
  1. 2009/09/19(土) 01:27:58|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。2

20090918014829
PS3版『Tales of Vesperia』
途中経過。

現在は
“ギルドの巣窟・ダングレスト”
に着いたところ。
戦闘パーティーは
ユーリ、エステル、リタ、ラピードで、
カロルはバックアタック時にラピードと強制交代。
ってかヴェスペリアは、成長次第でみんな使えるキャラになるから、実はみんな戦闘パーティーとして使用可能。

現在のユーリは
Lv.22で、武器は“エストック”まで購入済み。
スキル修得のため“オーガアックス”を装備中。

技は
“爪竜連牙斬”までで、“バーストアーツ”は“天狼滅牙”のみ。

同じく
エステルとリタもLv.22で、エステルの武器は現在“エペ”を。
リタの武器は“キングサイズベルト”。
リタの武器の種類が反物だったり鞭だったり、ベルトだったり、そういう系統。
エステルは剣。ユーリは基本が剣で、斧もいくつか。カロルは巨斧。当たると大きい!ラピードは日本刀とか鎌とか、短剣とか。レイヴンは弓矢系。ジュディスは槍系。
新キャラ・パティはどうやら銃みたい。
新キャラパティはリタが正式に仲間になって、“カプワ・ノール”にて初登場!かなり意外とゆーか、予想に反した初登場でした。PVや、設定からも想像しなかった登場の仕方で、単純に掴みはOKです!
いや、おでん好きで、語尾に「~じゃ」とか付けて、しかも面食いとか言うから、もうちょっと破天荒な登場するかと思ってて…。

ちなみにOPアニメーションにもパティは追加されてたんですが、Xbox360版のOPのリタの暗い背景に悲しそうな表情の2カットが、丸々パティの2カットに変更。
なんなら曲少し延ばしたりしてそこにパティ入れてほしかったかなぁ。あとは単純に噛ませ犬な敵キャラばっかOPに居るんだから、アレクセイとか、ドンとかエンテレケイアとか、魔狩の剣のボスとか、そんなんんも入れてほしかった…なぁんて。
  1. 2009/09/18(金) 01:48:33|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿美菜子。2009.09.17.thu.

20090917112736
20090917112734
もう一つ!
ミュージックレイン所属
声優4人組ユニット
“Sphere”の
メンバーの1人、
現役高校生
“寿 美菜子”ちゃんの誕生日!
おめでとうございます!

寿美菜子ちゃんと言えば
『けいおん!』の“むぎちゃん”こと“琴吹 紬”役でもおなじみ!
『初恋限定。』
『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』
『よくわかる現代魔法』
でも大活躍!

さらに!
12月17日に発売が決定した
『FINAL FANTASY XIII』の
ライトニングの妹で、スノウの婚約者
“セラ・ファロン”役に大抜擢!とのこと!

これからの活躍が更に楽しみです!
  1. 2009/09/17(木) 11:27:39|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。2009.09.17.thu.

20090917112731
20090917112729
祝!
PS3版
『Tales of Vesperia』
発売!

ついに発売!
待ってました!

多くは語るまい、
あとはプレイするだけ!


あと、
中古で見つけたので
一緒に2つ目の写真のCDを。
10年くらい前にマイミクの“ちよ”くんと一緒にハマった
『センチメンタルグラフティ』の
キャラクターCDです。
当時お金に余裕のある年齢ではなかったので、
好きなキャラクター
“杉原真奈美”
の1枚しか買いませんでした。
“沢渡ほのか”のCDもほしいなぁ。

全キャラクリアした『ToHeart』や
今でも大好きな『Kanon』よりも前にハマったりしてるとこ考えると、
恋愛シュミレーション系ゲームの
スタート地点なんだと思うよ、うん。
  1. 2009/09/17(木) 11:27:33|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記。2009.09.17.thu.

20090917105723
さぼっちゃいないんだけど、

ちょっと仕事で走りすぎて
バテてました。

仕事はちゃんと行って、
ちゃんとしてましたよ。

ただ人が居ない!
とか言いながら、悠々とタバコとか吸ってるパートさん見て、呆れて、レジとか品出しとか前出しとかしてました。

わっかんないかな?
お客様あって、初めて商売は成立するのに…
お客様のために尽くすってのは接客業の常識でしょうに。

かなり久々にキレちゃった…


うって変わって
今日は1週刊以上ぶりの休みです!
PS3ゲーム『Tales of Vesperia』
の発売日です!

早めに起きて、
マックで食事しながら、お店の開店を待ってました!

この時点で購入済み!
  1. 2009/09/17(木) 10:57:28|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映像。2009.09.14.mon.

月9ドラマ
『BUZZER BEAT-崖っぷちのヒーロー-』

正直面白い!展開も俳優陣も主題歌も素敵!

山Pかっこいいし、
北川景子可愛い!

なんだけど、

なんだけど…

テレビ放送に合わせてなのか
本当にアレなのか分からないんだけど、
どうも音楽面の演出が悪いとゆーか…
主題歌流して視聴者釘付けさせて、
変なところでCM入れたりするから

せっかくの衝撃シーンや
感動のシーンが台無しにされてる気がする…。

良いドラマだし、
月9ドラマでは久々に毎週ワクワクしてるんだけど
どうしても音楽の使い方がなぁ…

そこだけなぁ…。

あんな音楽の切り方するドラマは久々だ…
  1. 2009/09/14(月) 21:42:29|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記。2009.09.13.sun.

やべっ
木曜日まで休みがない!

いや、
その分稼げると思えばむしろ嬉しくもあるんだけどね。

それに木曜日は
『Tales of Vesperia』の発売日!
休みで朝から新作ゲーム出来るなんて素晴らしい!

今日もアニメ感想はこちらで
新番組『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』
本日スタート!“バトスピ”アニメ第2弾!
すっきりスパッと終わった“少年突破バシン”に続いて、監督も“本郷みつる”さんから“西森章”さんへ。
“西森章”さんは“XEBEC-M2”にて『ぺとぺとさん』や『ひとひら』、『ZOMBIE-LOAN』などの監督を。サンライズ作品でも多数参加。
自分も好きな監督さんなんで、さすがに動かしてくれてました!“少年突破バシン”と同じバトスピなのに、まったく新しいバトスピ!キャラクターも“少年突破バシン”に続いて可愛い!舞台も異世界で、設定も面白い!これからが凄く楽しみな作品です!光主キャラはすでに1話してましたね。

『仮面ライダーW』第2話
面白い!基本平成ライダーに少ない、本当に昭和ライダーな感じがいいなぁ。ただ設定とゆーか、演出上仕方ないのは分かるけど、やっぱりCGが異様に目立つ…。今までの平成ライダーが綺麗にCG処理されてた分余計に…。“なだぎ武”に続いて“なすび”が出た!

『クロスゲーム』
ここからが面白くなるところ!高校2年の夏!甲子園への第1歩!そして初戦!女の子だから出れない。球を投げたくても投げれない。試合に出たくても出られない。女の子だから…。青葉の気持ちを分かってる。だから青葉の球を受ける光。光の「投げたかったんだろ?」の一言に涙が出ました!

『鋼の錬金術師FA』第23話
今回の主役は女性陣!ウィンリィ。ランファン。メイ・チャン。ホークアイ。可愛くて素敵でかっこよくて、そして強かった!今になって、ウィンリィやホークアイの声優変更、ランファン役に選ばれた“水樹奈々”の演技に鳥肌が立ってます。もちろん前シリーズの声優陣も素敵ですが。ここら辺は原作でも好きな辺りなので感動も一押し。


月曜日は毎週休みなんだけど、明日は出勤なので、今日はこの辺で。

明後日にはバスカッシュ!とうみものがたり観れるかな?
  1. 2009/09/13(日) 23:34:17|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記。2009.09.12.sat.

久々に
朝6時~夜8時まで働いたので
観たいのだけ観て
夜の12時には寝ちゃいました…。

本当は7時前には帰れたはずなんだけど、
帰る直前に突然社長とコンサルタントの先生が来て、
無駄に長い
それでいてタメにならない自慢話をだらだらされて
帰るのが遅くなりました。
あ~もうっ!
ナイナイfullで観たかった!

~アニメ感想~
『しゅごキャラ!!どきっ』第100話
しまい込んでたイクトの過去。全ての真実。あむちゃんの気持ち。誰にも言わず、一人で抱え込んで、一人で傷つくイクト…だから助けなきゃ。全部分かったから。アミュレット・ダイヤにアミュレット・フォーチュン。あむちゃんのなりたい自分。…原作9巻はここで終わってるから次回の展開が分からない~。妹にも原作読ませてるんだけど、2人してあむとイクトにくっついてほしいとか思ってます!
  1. 2009/09/13(日) 21:47:36|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映像。2009.09.11.fri.

BS11にて
『交響詩篇エウレカセブン』
の後番組で
23:00~『.hack//SIGN』と
23:30~『舞-HiME』がスタート!

ってか
やたら懐かしい作品ですね、この2作品。
さすがに驚きましたよ。

13日(日)には
『機動戦士ガンダムZZ』
もスタート!

バンダイビジュアル万歳!
ってとこ?

放映当時には
とても斬新な2作品だったんじゃないかなぁ?
『.hack//SIGN』と『舞-HiME』の2作品。
どちらもシリーズ1作目だけど、
やっぱこの1作目が1番好きだなぁ。
両作品ともアクションがしっかりしてるし、お話の構成が重く作られてる。

『舞-HiME』のOP、EDの演出って
『アイドルマスター ゼノグラシア』や『とらドラ!』の監督や、主題歌の演出でおなじみの
“長井龍雪”さんの演出だったんですね~。

ランティスの曲の歌詞で有名な“畑 亜貴”さん。
ED曲“美郷あき”さんが歌う“君が空だった”の歌詞を書かれてます。
この頃からいらしたんですね~。
とか、驚きたくさん。

『舞-HiME』番組終了直後に
『宇宙をかける少女』の秋葉役の“MAKO”さんによる
『宇宙かけTV HiMEをかたるMAKO!』
と題して毎週キッカリ60秒で『舞-HiME』を紹介するらしいコーナーがスタート。

いや、なかなか面白い1時間枠になりました。
  1. 2009/09/12(土) 00:27:38|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映像。2009.09.10.thu.

この前書いた”イクシード”のお話のやつ。

東京アンダーグラウンドのOPの2曲
”情熱”と
”HEY YOU~失ってなってはならないもの~”
です。

最近のヘタなアニメOPよりもずっと素晴らしい映像です!

『東京アンダーグラウンド』OP1
『東京アンダーグラウンド』OP2

『犬夜叉 完結編』主題歌アーティスト
”Do As Infinity”、”AAA(トリプルエー)”に続いて

10月アニメ新番組
『DARKER THAN BLACK-流星の双子-』
の主題歌アーティストも発表されました。
OPは”ステレオポニー”
EDは”abingdon boys school”
に決定!
こちらも嬉しいタイアップになりました!

↓あと今月発売なんで。
PS3『Tales of Vesperia』PV3
たくさんの様々な追加要素、これでもかってくらいに楽しみにしています!
10月には劇場版も公開!
ヴェスペリアはまだまだこれから!
  1. 2009/09/11(金) 00:12:24|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト。2009.09.10.thu.

少し前に描いたやつ。

オリジナルの
魔法剣・壱

主人公睦月 炎(むつき えん)くん
2009091002
ヒロイン水無月 水(みなづき すい)ちゃん
2009091003
のポーズ絵。

動きのある絵ってやっぱり難しいなぁ。

2009091001
TVA『スクライド』の由詫かなみ。
この前描いて、携帯のカメラでupしたやつ。
…似ない。
…似せてないんだけど。
  1. 2009/09/10(木) 23:48:24|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.09.09.wed.音楽。2

個人的に気になってた情報なので、一応。

10月から
日本テレビ、読売テレビの深夜枠でスタートが決定している
『犬夜叉 完結編』
日本テレビでは10月3日(土)深夜放送とか。

そして気になっていた主題歌アーティスト!
最近のavexアーティストって事で、どうなるやら?でしたが、個人的には嬉しいお知らせになりました!

OPアーティスト
“Do As Infinity”

EDアーティスト
“AAA(トリプルエー)”

に決定!

歴代主題歌の内
“深い森”
“真実の詩”
“楽園”と
3曲も歌った“Do As Infinity”と
『仮面ライダー電王』のOPほか、アニメファンにも定評のある“AAA(トリプルエー)”と
スタートには持って来いのアーティストさん!
“Do As Infinity”以外の前シリーズを歌った、他のアーティストが歌うのも面白そう。

↓前シリーズ主題歌アーティストさんたち。
V6
dream
hitomi
浜崎あゆみ
相川七瀬
BoA
Every Little Thing
day after tomorrow
タッキー&翼
安室奈美恵
島谷ひとみ

avexか…rhythmzoneもavex系統だし
Janne Da Arc
東方神起
EXILE
倖田來未
misono
あと
GIRL NEXT DOOR
とかも可能性アリ?
  1. 2009/09/10(木) 01:03:32|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.09.09.wed.音楽。

本日から…
ってか、日付変わっちゃったけど

“超時空アンセム2009”
「息をしている 感じてる」

玉置成実「もしも願いが…」

着うたが配信開始されました。

“玉置成実”ちゃん、好きな歌手が、レコード会社変わっても、こうやって歌い続けてくれているのは嬉しいです。
でも、アニメ版『ヤッターマン』のEDも歌った“玉置成実”ちゃんだけど、実写版『ヤッターマン』でSony Musicの“ステレオポニー”が主題歌担当するとは、同じくガンダム主題歌を歌ったアーティストだけになんだか切ない。


そして“玉置成実”ちゃんには悪いけど、今回のメインはこっち
「息をしている 感じてる」の方。
なんとこの曲!
25年を超える『マクロス』シリーズの
歴代シンガーたちが集結して歌ってる特別曲!
『超時空要塞マクロス』の
“リン・ミンメイ”
『マクロス7』の
“熱気バサラ”と“ミレーヌ・ジーナス”
『マクロスF』の
“シェリル・ノーム”と“ランカ・リー”
の5人による
時空を超えた歌です!
歌詞はとてもシンプルだけど、だからこそ心に響きます。
さすが、バサラのパートや、シェリルのパートには鳥肌が立ちます!

どちらの曲も着うた配信中!
「息をしている 感じてる」は
着うたフルも配信中!

是非!


…と、
今日の日記はこれに変えさせていただきます。
(日付変わっちゃったけど)
  1. 2009/09/10(木) 00:44:54|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.09.08.tue.日記。

昨日はお酒を飲んでから寝ました。
って言ってもチューハイなんで、強くは無いんですが、何分かなり久々だったもので、缶2本目の途中からよく覚えてません。

でも、目覚ましよりも早く起きちゃったし、テレビやパソコンの電機関係はちゃんと消してました。
無意識とはいえ…。

んで、今日はお昼に少し豪華なお弁当を。幕ノ内弁当ってやつです!魚とか天ぷらとか煮物とか、あと混ぜご飯!凄く美味しかったです!
んで、この弁当。お昼前に突然副社長に呼び出されて、言われもないお怒りを受けるのかと思ったら、
「接待用に買ったんだけど、一つ多かったから上げるよ」
と…。お弁当を頂いたものでした。
いや、びびった…。
でも一食分食費浮くので、有り難く頂戴しました。

その後は怖いくらいのお客さんの入りようで、帰る時点で、いつもの4万以上売り上げいました。
いや~これをそこそこ捌いていれたんですから、少しは成長出来たってコトなんですかね?


今日のアニメ感想はこちらに書きます。
☆『BLEACH-ブリーチ-』
斬ぱく刀異聞編ももうすぐ1クール終了。村正の真意がイマイチ掴めないまま、斬月や蛇尾丸との戦いにようやくの決着。なにやら村正は斬ぱく刀を洗脳出来るらしい?予想以上に長くなりそうなオリジナルだけど、バウント編や新隊長編よりも、より原作に近い構成や、今回のオリジナル編が、なかなかにクオリティが維持されてるのが、1ファンとしては嬉しいです。これからの展開が楽しみです。そして、原作にすぐに追いつかないくらいに、離してほしい。


あと、先日の音楽日記と日記…同じ文がありますね…。後日編集します。
  1. 2009/09/08(火) 23:22:40|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.09.07.mon.イラスト。

20090907230840
携帯のカメラで撮ったので見難いかもですけど、
オリジナル物語の
『魔法剣』のヒロインの
“水無月 水(みなづき すい)”ちゃんです。

なんだかいろいろあったりなかったりで
構成の方で妹に参加してもらったりしたりして
『魔法剣』を再構成中です。
基本というか根っこは変わらないんですが
細かい部分でちょこちょこ変化してます。

変化の一つ。
水ちゃんのデザインの変化。
水ちゃんというよりも、学園の制服のデザインの変化。
大きな変化じゃなくて、ちょこちょこっと。
あと髪型。後ろのストレート部分を残して、当初の横ポニの復活。前髪のはねっ毛はそのまま。
ってな感じ。

こんな感じで、皆ちょこちょこっと変化予定です。


んで、上のと関係ないけど、個人的に嬉しかったので。
2003年に解散した“イクシード”ってユニットの楽曲がつい最近、着うた・着うたフル・待ちうたになりました!
TVアニメ『東京アンダーグラウンド』のOPも歌っていて、でも登場は着うたとか無かったので、やっとです!切ない歌詞と歌い方が好きで、実家近所のCDショップ周って、シングルを買いあさりました!
『東京アンダーグラウンド』では第1期“情熱”、第2期“HEY YOU~失ってはならないもの~”の2曲を歌い、ラストシングルにもなりました。この後アルバムを1枚出して解散でした…。
代表曲は
ドラマ「永遠の仔」ED“I will...”、
「目撃!ドキュン」ED“SHINE”、
とかかな?
YouTubeやニコニコ動画なんかで、『東京アンダーグラウンド』の両方のOPがあると思うので、未見の方は是非!
アニメファンの中でも“神OP”と言われるくらいかっこよくて、綺麗な映像です!
  1. 2009/09/07(月) 23:08:43|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.09.07.mon.音楽。

音楽面で、個人的に嬉しかったコト。
2003年に解散した
“イクシード”
ってユニットの楽曲がつい最近、着うた・着うたフル・待ちうたになりました!
TVアニメ『東京アンダーグラウンド』のOPも歌っていて、でも登場は着うたとか無かったので、やっと着うたになりました!やっとです!
切ない歌詞と歌い方が好きで、CDショップ回って、シングルを買いあさりました!
『東京アンダーグラウンド』では
第1期OP“情熱”、
第2期OP“HEY YOU~失ってはならないもの~”
の2曲を歌い、ラストシングルにもなりました。この後アルバムを1枚出して解散でした…。
代表曲は
ドラマ「永遠の仔」ED“I will...”、
「目撃!ドキュン」ED“SHINE”、
とかかな?
「目撃!ドキュン」はよく見ていた番組で、CDで“SHINE”を聴いた時、「あぁ~!」とか叫んでしまいました。
個人的には
“情熱”や
“HEY YOU~失ってはならないもの~”も好きですが、
“Rule”や
“Reborn”、
“I will...”
“SHINE”ももちろん好きです。

YouTubeやニコニコ動画なんかで、
『東京アンダーグラウンド』の両方のOPがあると思うので、未見の方は検索して是非観てみてください!
アニメファンの中でも“神OP”と言われるくらいかっこよくて、綺麗な映像です!
  1. 2009/09/07(月) 23:08:31|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.09.07.mon.日記。

今日はお休み。

朝方4時過ぎまでパソコン内のデータ整理と、引っ越し以来ダンボールに入ったままのコミックやCDなんかの整理を中心に作業。
大分増えすぎたのと、もう読まないだろう…みたいな作品は、残念ではありますが、古本屋さんにて売るという形で処分します。部屋が広くないので、仕舞うばしょうが無いのが理由です。
基本的に漫画は売らず、妹に聞いてみて、欲しいモノは引き取ってもらったりしてるんですが、さすがに実家に運ぶにはやや多すぎかなと。よく行く古本屋さんがかなり近い場所にある上、店長さんと仲が良いので。

ある程度片付けが終わったので、今日の整理はこの辺で。
これから洗濯物とか取り込んで、絵を描く用意だけして、夜ご飯を作ります。
今日はご飯と野菜炒め、あと賞味期限が今日の豚小間と、卵も調理。バランスだけは悪くない?
  1. 2009/09/07(月) 17:20:19|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.09.06.sun.アニメ・特撮感想。

☆『東京マグニチュード8.0』第10話
ここ数回でのミライちゃんのものすごい成長ぶりが素敵です。番組スタート時からじゃ考えられないくらいだ。ニュースとは違う目を背けたくなる現実。聞くだけ厳しい話。ユウキくんとミライちゃんの勇気には涙も出そうになります!日下部のおばあちゃんとヒナちゃんとの再会シーンには号泣です!タイトルはまた残酷にも「今日、さようなら」。そしてユウキくんにやっぱり何かある?

☆『しゅごキャラ!!どきっ』第99話
なぎひこのしゅごキャラ・テマリ復活!ヤマトマイヒメの優雅さ美しさは相変わらず!それとややちゃんの頑張りも素敵!歌唄(うたう)の登場もかっこいい!空海との関係は突っ込まれなかったなぁ。次回はダイヤとのキャラなり“アミュレット・ダイヤ”が!もしかして“アミュレット・フォーチュン”も?

☆『バトルスピリッツ 少年突破バシン』最終回
少年アニメの王道って言うのかな?主人公VS父!主人公に託される仲間たちの想い!最後まで諦めない主人公!バシンのいつでも強く「正面突破!」は毎回励まされました!1年間熱い奇跡と軌跡をありがとう!そういや、ヒロイン陣ではマイサンシャイン好きから、いつの間にかキョーカ好きに。バシンのママ…川上とも子さんの病気療養のための休業が残念でした。

★『仮面ライダーW』第1話
平成ライダー初!改造人間!なんとなく昭和テイストを感じさせながら、最新のアイテムもたくさん出てきて面白いです!昭和テイスト?→探偵、ライダー姿でバイク乗り。平成テイスト→CG、イケメン、ガイアメモリとか?最初合体変身と聞いて、不安いっぱいだったけど、フォームチェンジとか意外に面白い!しばらくはライダーも1人なのかな?うぉっ!なだぎ武がっ!

☆『クロスゲーム』第23話
ちょ…青葉凄い!それを見抜いてるとゆーか、やっぱり光も凄い。今は嫌ってるのに、こんなに分かり合ってる幼なじみもすげぇ!みんなを変えちゃう青葉もやっぱりすげぇ!

☆『鋼の錬金術師FA』第22話
ランファン負傷。ブラットレイの眼。思い知るヒューズの死。重なるエドの背中。対峙するスカー。知らされる両親の死の真相。スカーの過去。あぁ辛い!ってかスカーの兄の声が“子安武人”さんになった!“子安武人”さんは前シリーズにもゲストで出てたなぁ~。22話のクライマックスシーンに号泣!


と、今回はこの辺で。
いやぁ~ボンズ作品に泣かされた一週間でした!
  1. 2009/09/06(日) 23:55:57|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.09.06.sun.日記。

今日は余裕をもって、いつもより30分早く起床。朝シャンとかしてしまった!

朝飯はツナマヨおにぎりとオロナミンC。

自分は青果部なんだけど、人数が少ないらしくて、他の部所も手伝ったり。最近何でも屋と化してきている気がするなぁ…。しかも周りの人からそれが当たり前に思われてる感が…。

昼飯は惣菜部でチキンカツ重を…動きまくったから、お肉食べたかったんです。で、少し昼寝したら深い眠りに…休憩時間10分オーバーしてしまった…。

明日は休みなんですが、今日中になるべく溜まったアニメ消化して、明日はお絵描きに専念したいなぁ。依頼の絵と描きたい絵と、なんかいろいろ。あとはゲームが一段落してるので、パソコン内のデータ整理。新しいパソコン買ってから、まともな整理が出来てないので。

とまぁ、久々に日記らしい日記になったかな?
これからタイトルでジャンル分けしてみようかなとか思います。
例を上げると
『2009.09.06.sun.日記。』の“日記”の部分を“アニメ感想”なり、“映画感想”なり、“漫画感想”なり、変えてって、それでジャンル分けみたいな感じで。

ではではひとまずこの辺で!
  1. 2009/09/06(日) 18:53:44|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

