studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Kiss×Sis-キス×シス-』感想。

DVD付き限定版コミックス。

“ぢだま某”先生原作の
ラブコメディ作品。

第3巻に第0話、
第4巻に第1話のOVAが限定版コミックスとして発売されたやつ。

予約しなかったがために完全に購入を出来なかったんですが、こちらもお借りしました。

これ驚くことに、高い完成度で驚かされました。
指定するなら15禁指定な内容ですが、原作を忠実にあそこまでエロい作りになるとは。

再婚の親子と
血の繋がりのない双子の姉と、主人公の弟。
近所ではどちらと結婚するかと賭けが行われるほどに有名な家族。

いや、こんな姉いたらどうよ?とかね。
多分実際姉とか妹が居る男子だったら、こんな展開はまずほとんど存在しないだろうなと。
でも友人に弟を溺愛までも可愛がる姉を知ってるし、自分も年齢離れてるので妹が可愛くて仕方ないです(健全な意味で)。
まぁ、漫画だったりドラマだったりアニメだから出来るコトなんで、観ていてほのぼのします(良い意味で)。

そういえば双子の姉のあこの方。
『けいおん!』の
“あずにゃん”こと“中野 梓”役で有名な
“竹達彩奈”さんが演じてたり。
  1. 2009/07/29(水) 18:13:01|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というか生天目仁美。

独断好きな声優さんではないのだけれど、
この人の声をやたらと聴いていることをつい最近知ったという。
好んで買って聴いたわけじゃないし、ホントたまたま。
しかも声優名がたくさんありまくるって、これだから別人だと思わされてたって。

『生天目仁美』さん。
アニメなんかは基本的にこの名前で出てるみたい。『苺ましまろ』とか『ToHeart2』とか。ゲームだと『ななついろ☆ドロップスPure!!』とかくらいなら知ってる。

『手塚まき』。
人気シリーズ『夜明け前より瑠璃色な』のメインヒロインのフィーナ役での名前。他にもいくつかあるみたいだけど。アニメ版では“生天目仁美”の名前で。

『野中みゅう』。
人気シリーズ『D.C.Ⅱ』の人気キャラ“白河ななか”役での名前。野中みゅうの名前はこれだけなのかな?やたらと高い声と明るい声なんで、これも違って聴こえるんです。アニメ版は別人の“茅原実里”さん。

『夢篠さなぎ』。
『そして明日の世界より-』の人気キャラ“水守御波”役での名前。こちらも高い声と、大人しい演技と上品なセリフで“野中みゅう”とは違うイメージで、“フィーナ”に近い感じ。このキャラで気付かされた。

最近パソコン環境の復活で溜まった作品を消化してて。フィーナと御波に見事にやられたっていう。

他にも“さくらはづき”や“シィーナ・コウ”など、複数の名前で多数出演してるみたいで、名前によってキャラ演技も違うみたいでやたらと驚かされました。
  1. 2009/07/29(水) 14:39:53|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ToHeart2ad』感想。

OVAシリーズ第2弾。

『ToHeart2ad』全2巻。
1巻=たま姉。
2巻=由真。

たま姉は前作から活躍が目立っていたので、逆に驚いた感がありました。キャラ的にメインでもサブでも動かしやすいキャラですよね。原作を大切にした構成がまた良い感じです。

由真に関してはよく似たキャラのせいと、当時声優的な感覚で好きになれなかったんですよ。でも原作の由真シナリオは結構好きで、今回も滑りまくる由真と、それをあしらう貴明、やたらリアルな反応の愛佳が面白い。あと神がかったキャラになってる優季が笑える。

続いて
『ToHeart2adplus』。
1巻=シルファ。
原作に添いつつシルファの頑張りが観れるお話。
OPは『ToHeart2ad』の歌詞違いとちょこちょこ原作サブヒロインたちが挿入。ラストにはるみってのが嬉しい。個人的にははるみが好きなんだけど、本編ではやや可哀想なキャラに。

全体的に楽しい作品でした。
  1. 2009/07/29(水) 04:09:29|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『OVA ToHeart2』感想。

遠くに住む友人に借りて
書こうとは思ってたんですが
なかなかどうして。

実は届いた日に
ほとんど観てました。

『OVA ToHeart2』全3巻。
1巻イルファ。
2巻小牧姉妹。
3巻ささら。
一度借りて観たんですが、『ToHeart2ad』『ToHeart2adplus』もお借りしたので、復習の意味も込めて。個人的には2巻3巻が好き。郁乃も可愛いけど委員長こと愛佳が可愛い。あとささらの嫉妬ぶりが面白い。雄二のアイアンクローのやられっぷりと、ビデオカメラのコレクションが素晴らしい。

あんまり比べてはいけないんだろうけど、さすがにTV版とは大違い!ここまで絵のタッチが変わり、原作に忠実で、よく動いてます!
  1. 2009/07/28(火) 21:32:16|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想2009.07.20.mon.~.07.26.sun.

☆月曜日☆
★新番組『青い花』
“ミチコとハッチン”“リストランテ・パラディーゾ”に続くフジテレビ深夜の“NOISE”枠第3弾。BS放送で地上波より3週遅れ。地上波で見逃してBS放送に…思い切り百合な感じ?こういう作風はさすが“カサヰケンイチ”さん!ゆったり感が好き。

☆火曜日☆
・『BLEACH-ブリーチ-』229
こんな番外編もありなんだね~。正直意外。一角と親弓と…悪くないです。次回からオリジナル編突入!

☆木曜日☆
・『東京マグニチュード8.0』第3話
人のいろんな面が見れるお話。こんな時、誰かのために何か出来るか?自分の事しか考えられないか?助けあって生きる?それとも?橋の落ちるシーンに驚き。

☆金曜日☆
・『懺・さよなら絶望先生』第3話
オープニング映像変化!やたら面白い映像に。絶望先生がかっこいぃ!

・『バスカッシュ!』第17話
意外に深い話でした!落ちてどうするのかと思ったらアイスマン、月の巨人、セラやミユキ、裏でエクリップス。いやビックリ。オープニング映像がコロコロ変わる…早く安定してほしいなぁ。

☆日曜日☆
・『バトルスピリッツ少年突破バシン』
ストライカーの妄想は二の次!ここはマイサンシャイン、メガネコ、キョーカの水着姿で!ストライカーの妄想っぷりも凄いけど、終了まで1クール切ったバトスピからこそ嬉しいサービスでした!

・『仮面ライダーディケイド』第26話
何が楽しいって、自分世代のライダーが本人(倉田てつを)で登場のブラックRXですよ!ロボライダーだ!バイオライダーだ!敵は大ショッカーとか名乗るし、『仮面ライダーX』のアポロガイスト出てくるし、士(つかさ)と夏海の関係がなんだか気になるし、と思ったらまさかのブラックまでもが登場!熱いなぁ!

・『フレッシュプリキュア!』
ラブとせつなの絆の深め合いに反して、驚きのオープニング映像変更なし。イース消えないし、キュアパッション出ないし…。せめてもの本編での4人で変身&キュアパッションでのトドメ…。やっぱり映像変更は8月以降かな?

・『クロスゲーム』第17話「シンドイな」
ノモの描き歌…失敗した。東が星秀に残ってもう2ヶ月経っててこれにはビックリ。光と青葉、光と東。なんだか距離感が温かいなぁ。

・『鋼の錬金術師FA』第17話「」
ロスのヒューズ殺し疑惑とマスタングの行動に、アームストロングの怒り。これに反して温かいエルリック兄弟とウィンリィ。ギャグパートなリン。荒川さんモード全開?

・『かなめも』第4話
逆に引いている自分がいる…。歌うなとは言わないけど歌いすぎ。ニコニコ動画とかで“働く“少女””てとこネタになりそうな。堀江由衣が面白疲れるんだ。


感想省いた作品が多数。一応観てるのよ。
ただいきなりの雨で干してた洗濯物がびしょ濡れでテンション下がって全部書く気力がないのよ。
  1. 2009/07/27(月) 17:21:23|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメ!

20090724211121
本日発売
『ザマーガレット』9月号にて
専門時代の友人の漫画が掲載されてます!

「熊ヶ江かがり」先生
『友達100人出来るかな』
505ページからです!

是非に!
  1. 2009/07/24(金) 21:11:26|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観鈴ちん誕生日。

Keyの有名作品の
『AIR』

そのヒロインの
“神尾観鈴”ちゃん。

実は昨日
その娘の誕生日でした。

“ドリームキャスト”
“PlayStation2”への移植
“劇場アニメ化”や
“TVアニメ化”までした
大ヒット作品の
儚いヒロイン。

毎年、
夏、
必ず思い出す。

君を忘れない。


誕生日おめでとう。
  1. 2009/07/24(金) 07:24:50|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン到着!

20090722020110
20090722020106
本日パソコン到着しました!

ネット環境はちょい後になっちゃうけど
やっとこさです!

いろいろ手入れしてるので
vistaソフトだし
DVIケーブルで繋いで
37型の大型液晶テレビの大画面で観れる様になって、これまた良い感じ。

これに関してはお世話になったちよくんに深い感謝を!
  1. 2009/07/22(水) 02:01:12|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷちアニメ情報。

毎週土曜日NHK教育にて放送中の
『エレメントハンター』が
20097月25日(土)に
夏休みスペシャルで第1話~第3話をまとめて再放送。
同日夕方6時より第4話放送!
  1. 2009/07/20(月) 21:14:26|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想2009.07.13.mon.~.07.19.sun.

☆火曜日☆
・『BLEACH-ブリーチ-』228
まさかこれもアニメになるとはね。女性死神協会の話というか。一護たちのトンネル開通競争とか、百哉たちのスイカ割りサプライズとか楽しかった。

☆木曜日☆
・『東京マグニチュード8.0』第2話
よほど頑丈なのか、マグニチュード8でも激しい崩れではないみたい?ビルの中は凄かったけど。弟との再会シーンは思わず涙!さてどんな展開するのかな?次回は電波がどうとか?

☆金曜日☆
・『懺・さよなら絶望先生』第2話
相変わらずバタバタ。才能とかタイムラグとか。でも実際あり得たりするからすげぇ。ネギまとかハヤテとかコナンとか小ネタも。

・『バスカッシュ!』第16話
少し反応に困る展開だけど、アランだけでなく、アイスマンにもミユキにも良い展開?めずらしくダンがやたらかっこいい展開。

・『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』第4話
なるほど、ふたりはプリキュアでウリンは3人目!げほっ!や、でもなんだかんだで楽しいですディフォルメのシーンがしつこく無くてテンポも良くていいなぁ~。

☆土曜日☆
・『エレメントハンター』第3話
レン、キアラたち3人の絆の話。実は深い過去があったりして、だからか余計心配するし怒るし、不安にもなるんだ。最後はいつもレンがかっこいい!レンの父が小山力也さんでキアラの父が平田広明さん…渋い声のお父さんズ!

・『戦場のヴァルキュリア』第十五章
完全じゃないけど、ロージーのダルクスのなんとかってのは少しだけでも緩和された?片や恋の三角関係に進展。意外に早かったファルディオの告白。

・『よくわかる現代魔法』第2話
とりあえずアレだ、原作ノータッチだと分かりにく過ぎるんで、1話は良いとして、1話と2話は繋げてください…。それ除けば普通に面白いと思う作品なんで。

☆日曜日☆
・『バトルスピリッツ少年突破バシン』
うわっ!Jの性格が前より派手かも?笑える!カード先生とNo.8のラブラブバトルにキョーカの正式な青のキセキのバトラーへ…と面白づくめ!次回はバトスピにめずらしい水着!キョーカは基本露出少ない分楽しみ。スイレンはあのままで?

・『シンケンジャー&ディケイド』
シンケンジャーは先週休みで、ディケイドでシンケンジャー世界へ。今週はシンケンジャーにディケイド登場、その後のディケイドでコラボ合計3話分のお話…てさ…DVD収録ってどうなるんだろう?でも作り自体は面白いし、だからこその放送形態でもあったんだろうなぁ。ディケイドとシンケンレッドの武器交換のフィニッシュは熱い!ディケイドの半年で終了予定も何処へやら…しかも次はブラックRXですか!?自分世代のライダーですよ!やべぇ!興奮してきた!何これ、オールライダーの世界回る感じ?

・『フレッシュプリキュア!』友達を信じて、正面からぶつかって、心から好きになる。そんなラブだから美希たんもブッキーもラブが好きで、だからこそ、せつなもプリキュアになれた。家族でせつなを囲って食事するシーンに涙!

・『クロスゲーム』第15、16話
プレハブ組VS1軍決着戦。光と青葉の繋がりと、前回とは圧倒的な強さのプレハブ組。上手く仕組まれた伏線と構成が面白い!とりあえずの完結と東が入っての新しい星秀野球部のスタートに期待。

・『鋼の錬金術師FA』第16話
セントラル到着。ヒューズの死を知らされるエルリック兄弟とウィンリィ。ドタバタ展開のFAには珍しいゆったり感が、余計ヒューズの死を印象付けて、アップルパイのくだりで号泣です!

・『化物語』第2話
これ難しいと言うか、1、2回観て理解は出来ない感じ?専門用語だったり思わせぶりな会話だったり、演出なんかも凝ってるからなぁ。ひたぎのデレっぷりが。

・『咲-Saki-』第15、16話
原作と差がないけど、どうなるんだろう?大丈夫かな?

アニメじゃないけど夏ドラマとしては
『BUZZER BEAT-崖っぷちのヒーロー-』
『任侠ヘルパー』
『官僚たちの夏』
『華麗なるスパイ』
を視聴。
あと『オルトロスの犬』と『こち亀』は観る予定だけど。
  1. 2009/07/20(月) 14:31:25|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンライズの新アニメ。

『バトルスピリッツ少年撃覇ダン』
・「テレビ朝日」2009年9月13日(日)7:00~スタート。
あれ?まさかのシリーズ化?主役交代?スタッフとかどうなるんだろう?

『犬夜叉 完結編』
TVアニメオリジナルキャスト、スタッフで制作決定。
今更感あるかもしれないけど、個人的には嬉しい。連載終了した作品がアニメ化できる時代だから、これはこれでありかなと。

『機動戦士ガンダムUC』
媒体はなんだろう?やっぱハガレンFA半年で1回切って、10月からやるのかな?

とか。
  1. 2009/07/20(月) 14:28:33|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼ケ空。

20090716222718
梅雨が明けて
猛暑日が続く中

ふと見上げた
夕方の空。

普通に見上げただけでは
ただ眩しいだけの空だけど

携帯のカメラ機能で撮った夕方の空は
なんとなく綺麗だった。

家や電信柱なんかが
まっ黒なのも良い感じ。
  1. 2009/07/16(木) 22:27:24|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3版「TOV」PV。



PS3で観れる”PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」”のPV第2弾。

もう、
なんつ~かかっこいぃ!!
  1. 2009/07/15(水) 00:29:49|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水ト柳。

の、
小さい頃。

前にもupしたコトある絵。
2009071402
この絵の年齢の頃、
水(すい)は元気な女の子で
でも引っ込み思案で
炎(えん)に頼りがちな女の子。
まだ過去の大事件には遭遇する前で
炎(えん)のことも”えんちゃん”と呼んでいる。

柳(やな)は炎(えん)に出会った頃。
この頃はひどく体が弱く、
進級してから学園に通えていない。
ひょんな事から炎(えん)と出会い、
臆病だった柳(やな)を学園に出させてくれた。

みたいな頃。

2009071401
新キャラ。
…というか以前から居たんだけど
現在直し中のキャラ。
名前は”琥珀”。
『魔法剣・弐』のキャラで
”瑠璃”に関係してる。
定番だけど、
”珊瑚”とか”瑪瑙”とか”翡翠”とか”水晶”とか
鉄、銀、銅とかとか、鉱物系の名前が出るらしい。
  1. 2009/07/14(火) 23:39:14|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想2009.07.06.mon.~.07.12.sun.

いくつかの新番組も始まって楽しみもそこそこに。

☆月曜日☆
『ヒカルの碁セレクション』
三谷がダケさんにやられて、ヒカルがダケさんに勝つ話。セレクションなんでポンポン話飛ばし中。

☆火曜日☆
・『BLEACH-ブリーチ-』227
原作でも好きなルキアが現世に来る前の話。一護たちの入学式とかソウルソサエティの恋次副隊長就任の時の話とか。この話の最後が第1話に繋がるんだよな~。

☆水曜日☆
『遊戯王5D's』
結局観てないけど友人に聞いて。遊戯王10周年のタイトルアバンに新章突入と新OPと新ED!えらい動いててめちゃくちゃかっこいい!

☆木曜日☆
★新番組『東京マグニチュード8.0』第1話
フジテレビ系列ノイタミナ枠の新作。キャラのデザインは可愛いなりに結構リアルより。今時の夫婦仲の良くない両親、やりたいこともなくなんとなく毎日を過ごす携帯をいじる主人公、両親や姉に気を使う弟。夏休みの最初の日、悲劇は突然に…。関東大震災をテーマにしたリアルなアニメ。先が気になって仕方ないです!本人役で滝川クリステルも出演!ラストで地震起きて東京崩壊。リアル過ぎて驚き!

・『大正野球娘!』第2話
第1話よりいろいろ安心というか…結構自然に観れて逆に驚き。主人公の小梅の声…今回“しゅごキャラ!”あむちゃんに聴こえてた。

☆金曜日☆
★新番組『懺・さよなら絶望先生』第1話
周りが言ってる意味を理解。なるほどクオリティがアップ!テンポの良さとかいろいろびっくり。やたら綺麗な画像に見えたのは1期と2期はアナログ放送で視聴してたからかな?それでも綺麗だった!

・『バスカッシュ!』第15話
ダンのバカらしさとか、チームバスカッシュの絆とかいいなぁフローラの頑張りと、ルージュがやたら心配。新OPでルージュとかMr.パーフェクトも一緒に居るから少しだけ安心。

・『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』第3話
なるほど…どれみとARIAとカレイドスターとふたりはの方のプリキュアなんだ!ウリンがなんだか少しかわいそう。

☆土曜日☆
・『エレメントハンター』第2話
チームでどんどん動くかと思ったら2話でレン以外が命落とす可能性に苦悩。子供たちなりの心情がしっかり描かれてる!私服ばっかだから勘違いしてたけど、中学生だったんだね。

・『戦場のヴァルキュリア』第十四章
新OP新EDに変更。エーゼルとベルホルト撃破!いろいろ問題を残しつつもとりあえずはようやく1人。三角関係と人種差別、戦争モノのパターン!新OPはイメージ一新!戦車はどこへ。アリシアが凄いコトに。スケッチ風の影が無いのも印象的。

★新番組『よくわかる現代魔法』第1話
観てみるまで不安いっぱいだった作品。予想をやや上に行ってて少し安心。魔法、コードの発動、動きなんかはいい感じ。ただ時間軸の分かりにくさと、1話で何も出来てない主人公てのが…。とりあえず2話を。

☆日曜日☆
・『仮面ライダーディケイド』
なるほど。30分でシンケンジャーVSディケイドな。なんたる…。ただのファンサービスかと思いきや、結構面白い作りになってた。
・『フレッシュプリキュア!』罪を憎んで人を憎まず。悪いコトを止めさせるためのキュアピーチとイースの激しい戦い。戦い終了直後のイースの死、転生したイースの新たな姿・キュアパッション!敵から味方へまさかの…。今回はまだ正式に仲間にならなかったけど、次回以降気になる。

・『クロスゲーム』第15話
まずい…録り逃した…。

・『鋼の錬金術師FA』第15話
祝!前TVシリーズ脱出&新章突入と主題歌変更!今回はとにかくかっこいぃ!五十嵐卓哉さんの絵コンテと演出の新OP映像!スピード感と激しさ、前TVシリーズのキャラデザインの“伊藤嘉之”さんも作画参加で大興奮!新章予告でリンは宮野真守って分かってたけどランファンの水樹奈々とメイの後藤麻衣には驚き。水樹奈々はPS2版ゲームハガレン“飛べない天使”のアルモニに前作シリーズのラース…ハガレンに愛されてるなぁ。

『かなめも』『咲-Saki-』
やばい…間違えて録りのがした…。え?“咲”が主題歌変更?み、観たい。

今週は3本も見逃した…
ショック…。
  1. 2009/07/13(月) 20:34:05|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界ハカクモ厳シイモノ。

あんまり大きく話せないけど
自分の会社が少しずつ
だけど大きな変化を遂げようと
変化を始めた。

社長のあまりの独裁体制が
下の役員、社員たちを
動かし始めた。
自分の立ち位置は決して高い場所になく
はっきり言えば平の中の平。
ただ、ちょっとした関係があるので
役員、社員たちの話を
なんとなく耳にしてしまった。今国会で騒がれる
“麻生下ろし”ならぬ
“社長下ろし”が展開し始めた。
社長だからって絶対ではない。この“世界ハカクモ厳シイモノ。”
あぁ、暗い…


少し明るく
~テイルズ情報~
8月6日発売
『TALES OF VS.-テイルズ オブ バーサス-』に
“エターニア”からファラが
“テンペスト”からカイウスが“ハーツ”からコハクが参戦決定!
来た!ようやくエターニアから参戦!

『Tales of Graces-テイルズ オブ グレイセス-』
新キャラ公開!
“シェリア・バーンズ”
(CV:河原木志穂)
・主人公アスベルの家に仕える執事の孫娘。アスベルにほのかな想いを抱いているが、素直になれない性格。
“ヒューバート・オズウェル”
(CV:水島大宙)
・主人公アスベルの1歳違いの弟で軍の少佐。合理的かつ、生真面目な性格。
どんなキャラか楽しみなキャラが出てきました!
  1. 2009/07/13(月) 20:29:45|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達カラノ依頼ヲ。

自分は直接は関係してないし

これからもその場所からは
ずっと程遠い位置に
居続けるんだろうけど

それでも
お情けでも
“友達カラノ依頼ヲ”頂けるのは
この上ない幸運です。

そういう友達が居る。
自分は幸せ者です。

ちなみに依頼内容は
版権絵。
“Leaf”キャラの誰か
…ってことで。
無難に
“ToHeart2”か
アニメ放送中の
“ティアーズ・トゥ・ティアラ辺りからかな。
ToHeart2なら愛佳とかはるみとか…
T3ならスィールとか描きたいなぁ。
広告宣伝…
ペーパー?
みたいなのらしいです。
  1. 2009/07/12(日) 01:41:06|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨ハ明ケズトモ。

暑い日差しと
突然吹く強い風に
降り続ける雨。

猛暑による
体に粘りつく汗と
気だるい空気。

毎年のコトで
多分誰も悪くはない
でも
やっぱりキツい。

キャラいじり出来るから
創作の意では好きだけど
リアルではあんまり…。
梅雨…
あと10日くらいか?
梅雨は明けずとも
頑張ろう!

~アニメぷち情報~
『時をかける少女』
[日本テレビ]2009年8月11日(火)20:00~放送。
『舞-HiME』
[BS11]2009年9月11日(金)23:30~放送開始。
『獣の奏者エリン』
2009年8月8日(土)放送分から主題歌変更。
  1. 2009/07/11(土) 01:52:27|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。

20090708204155
この前の日曜の夜、
川崎チネチッタにて
レイトショーで、
ちよくんと一緒に
『ヱヴァンゲリヲン:新劇場版:破』
を観てきました!

“真希波・マリ・イラストリアス”。
前作“序”がTVシリーズのリメイクみたいな作品だったから“破”の始まりには驚きました。TVシリーズは何処へやら…しかもアバンにエヴァ仮設5号機と登場する新キャラ“マリ”。このキャラの登場から、ややTVシリーズに添いながらも、全く違う“エヴァ”にただ驚かされました。本編の部分部分で出てくるも、謎が多く残るキャラクターです。

“式波・アスカ・ラングレー”。
今作でTVシリーズや前作劇場版シリーズにも少なかった、キャラクターの日常やキャラ通しの絡み、掘り下げ。そんなにシーンは多くないけど、戦闘と戦闘の間に入るシーンだけに、感動すらありました。特にレイとアスカは大きく掘り下げていた感じを受けました。レイだったらシンジやゲンドウとの会話、水槽のシーン、そして手料理で迎える碇親子を誘った食事会。アスカならシンジに対しての態度の変化、孤独の冷たさから皆がいる暖かさへの心情変化。他にも新スーツに着替えるシーンなどの細かさ、緊迫した音楽とは違う日常シーンで流れる緩やかな音楽も素敵でした。

“碇 シンジ”。
やはり驚きなのは“使徒”として処理されてしまう“3号機”に登場するのがTVシリーズとは違い、トウジではなく、アスカになってしまった所。ここはシンジの苦悩や悔しさ、いろんなモノが伝わるシーンであり、3号機を潰すだけじゃなく、食べてしまうシーンをここでやってしまう…アスカの入ったままのエントリープラグを潰すのではなく、口で砕くシーンは驚き以外に何もありませんでした。

この後もレイを助け、カヲルが現れて…

宇多田ヒカルさんのエンディング中は重い変な気持ち…前作劇場版シリーズの皆消えた展開の時の苦しい感じでした。

でもありがたく、不の気持ちを吹っ飛ばす、アスカのカットで、晴れやかな気持ちになれました!

CGをCGと思わせないシーンや、エヴァらしいとも言える細かい仕草、戦闘シーン。迫力もあって、良い作品でした!

実は今年映画初鑑賞!

嬉しいスタートになりました!

次は
『ハリー・ポッター6th』
『サマーウォーズ』
を観たい!
  1. 2009/07/08(水) 20:41:59|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOP絵候補修正と日曜消化作品。

2009070701
なんだか1人増えましたけど…
とりあえず炎(エン)くんを描き直したら
下描きは完成…?

『侍戦隊シンケンジャー』
なかなか面白い展開。光のあいつがちょいウザい。

『仮面ライダーディケイド』
まさかのシンケンジャー世界!?
こ…これは面白い!
でも、これよりも観たいのは
ディケイド劇場版!
オールライダーに、ショッカー!
これは観たい!

『フレッシュプリキュア!』
イースのシナリオも佳境!
…と思いきや、
”みゆき”さんのプリキュア昇格ではなく、
どうやらイースがまさかのプリキュア昇格みたい?
全シリーズとも、
敵の誰かと友達になるシナリオはあったけど
仲間になるのは初めて!

『BLEACH』
7月28日(火)から
新オリジナルシリーズ”斬ぱく刀異聞篇”スタート!
これはなかなかに楽しみ!

  1. 2009/07/07(火) 22:08:34|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そのうち。

20090707004004
TOP予定のやつ。

ラフその1。

もう1枚描いてから
検討予定。

3人以上の絡みとか
横立ち並びとか
人数が増えるとそれだけ難しくなります。

今回は6人で
背が低い子も…

難しい…

おぅぇうぉぅおあぇおぉぉ~
  1. 2009/07/07(火) 00:40:07|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想2009.06.29~.07.05

今度から1日1日のアニメ感想は一週間分まとめてで。週によっては毎日アニメ感想になっちゃってるのと、こそこそ何かしてるみたいなので(笑)
あ、でもOVA作品とかゲーム感想は別で。

☆月曜日☆
・『宇宙をかける少女』
こちらは友人に録画頼んで分を、今度まとめて。

☆火曜日☆
・『BLEACH-ブリーチ-』226
アヨン撃破。素晴らしい作画と動画でひっつんVSハリベル、ウェコムンドでルキアたちの戦いと激しい一VSウルキオラ戦も開始!と思いきや次回からまた大人の都合突入。現世の話と新作オリジナル編も。これはこれで楽しみ。

☆木曜日☆
★新番組『大正野球娘。』
なんと言うか…背景とか舞台設定は大正好きとしても嬉しい作りだけど、所々でなんとも不安…。主人公の小梅ちゃんのほっぺのアレ…のせいで本編に集中仕切れない…。とにかくこれから。ちよくんとも話したけど“プリンセスナイン如月女子高野球部”ってアニメを思い出します。

☆金曜日☆
・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
少し前にようやく観た“ヱヴァ:序”が金曜ロードショーで放送。劇場公開版ともDVD版とも違うって…スタッフテロップが冒頭に出て、宇多田ヒカルのEDが無い。次回予告風次作予告はちゃんとあった。

・『アスラクライン』最終回
ダ・カーポⅡ、絶望先生、スレイヤーズRみたいにキングレコードの最近の作品的な元から1クール2部構成だったんだろうなぁ。分かってても“アスラクライン”最終回はさすがに感極まるモノがありました。何も知らなかった主人公が残酷な現実を知る瞬間…辛いです。『アスラクライン2』のタイトルロゴがなんか無理矢理過ぎて嫌だな…。

・『バスカッシュ!』第14話
監督・OP・ED主題歌変更。キャラの心情描写は前より深くなった…様な気がするよ?あと試合中はアップ画面が多い構成だったけど、テクニックとか動きが細かくなった…様な気がするよ?ここからどう持って行くのかが気になるところ。そして山田優は消え…。個人的にOP映像中にサブタイトル入らないのは嬉しいのと、ダブルオー2ndみたいなEDの後にDパートがあるのがいいなぁ。

・『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』第2話
ほのぼのしたゆっくりアニメかと思いきや、アクションとか変身とかあって意外にもいろいろありそうでびっくり展開アニメで。

☆土曜日☆
★新番組『エレメントハンター』
元素を題材にしてて、NHKらしい少し勉強になる感じ。キャラも可愛くて、アクションもあって、こちらも楽しみ。“アイマイまいん”含め最近のNHKは強いです!
・『戦場のヴァルキュリア』
今までで一番大掛かりな作戦かも?人数も指揮も熱いです!

☆日曜日☆
・『バトルスピリッツ少年突破バシン』
バシンとJ。龍帝と魔龍帝。赤と白。父と息子。仲間、友情。熱い1話でした!親子の仲直りとJの京都弁に安心感。
・『クロスゲーム』
このほのぼの感が好きです。ゆったり展開してるようで、その中に見え隠れする夏の辛い過去と、変わっていく日々。新エンディングの映像がまたいいですね~。
・『鋼の錬金術師FA』
原作添い第1章もグリードを消して完結?グリードVSブラットレイ、アームストロングVSロア、熱いです!ついにFAも前作シリーズから完全脱出!いろんな意味で期待です!セリムは津村まことさんから三瓶由布子さんになりましたね。
★新番組『かなめも』
キャラ構成とかは結構好きで、主人公の頑張り屋感にも期待です。ただ妙でしつこい高いテンションがやや…。あと“けいおん!”同様男性キャラ全く出ないのがなんだかな…。でもとりあえず毎週観たい安心作品。

とか…いくつか削ったけど、まとめると多いのなんのって。

日曜夜“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”観てきました!この感想は後日。
  1. 2009/07/06(月) 20:25:45|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃墟に射すヒカリ。

20090706001433
仕事場の近くにある廃屋。

そこに射す強い光。

廃墟と言うか…

エヴァTVシリーズのアスカが発見された場所を思い出したり。
  1. 2009/07/06(月) 00:14:37|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杏と椋。

clannad001
改めて。
昨日”ヱヴァ:序”を観ながら。

この二人の組み合わせで描いたのははじめて。
  1. 2009/07/04(土) 21:28:29|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り去る電車。

20090703005526
某京急駅で。

なんとなく
通過電車を写メ。

京急は久々に乗ったんだけど
やっぱ車体は古くて
JRに乗り慣れると
揺れが凄くて
結構怖い。
  1. 2009/07/03(金) 00:55:30|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD AFTER STORY』特別編「もうひとつの世界 杏編」感想。ほか

『CLANNAD AFTER STORY』
特別編「もうひとつの世界 杏編」感想。

智代編の時もそうだったんだけど
基本的に30分に押さえなきゃいけないのもあったんだけど
見事に集約されていたなぁ~と思います。
全体的に暗い感じで演出されてて
曇り、雨、紫陽花なんかで切ない、寂しい雰囲気で包んでて
朋也と杏と椋との三角関係がより重く描かれてました。

誕生石のくだりはさすがにカットされてたけど
あれは少しごちゃごちゃさせるのでむしろよかったかな。
原作ゲームでも有名な椋のちょっと嫌な女の子感は
そんなに強くなくて少しだけ安心したかな?

このシナリオでも春原のさりげないかっこよさが光ってたな~。
生々しいのを隠すためなのか
本編では渚とのキスシーンもちゃんと見せなかったけど
杏や椋とのちゃんとしたキスシーンもあって、
杏好きには嬉しい特別編でした。

ラストは
それまでの梅雨なイメージをふっ飛ばすくらいの
清々しい晴れ具合が良かったです。
勝平のくだりはカットされて
姉妹の仲の良さが出てる良い最後でした。
杏の髪切った姿も新鮮。

「朋也、好きだからね」

これ無くして杏好きは語れない!


OVA『うたわれるもの』
巻ノ一「望楼の子守唄」感想。
OVA『うたわれるもの』OP
まぁ、このOVAの発売に合わせたBS11での再放送だったのかなぁと。
素直にまず…すげぇ!と言うべきでしょう。
原作ゲームに近づけた絵と、TVアニメを凌駕するクオリティ、
凄く綺麗な背景と、映像がわれものの世界観を見事に表現していると思います。
TV版からおなじみのOPの紅葉や、本編中の夜に舞う桜なんかがとても綺麗です。
OP”adamant faith”に乗せた映像がまた良いです!
TV版われものの第2期OP!みたいに思わせる感じの演出で
エルルゥ、アルルゥ、オボロ、ドリィ、グラァ、ベナウィ、クロウ、ウルトリィ、カミュ、カルラ、トウカ、ユズハ、クーヤ、サクヤ、はもちろん、全員集合な感じが素晴らしいです!
ベナウィはなんとも出番が少ないですが、オボロは出番少ないなりにかっこいい。
クーヤ、サクヤは出番無しでウルトリィ、カミュ、カルラ、トウカで入浴シーン…これはもう…ね…。
…もう、とにかく次巻が楽しみになる感じでした!
赤ちゃん・フミルィル役にあずにゃんでおなじみの”竹達彩菜”ちゃんが!

などと、とりあえずこの2本を消化。

ちなみに
『亡念のザムド』OP「BOOM BOOM SATELLITES:BACK ON MY FEET」
DVD付き限定版購入で、DVDにはOP2バージョンのトレーラーを収録!
まだ本編を見れてないんですが、
PV感覚で楽しめます!
  1. 2009/07/01(水) 20:55:50|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦利品?

DVD『CLANNAD AFTER STORY』第7巻(第19~21回)
DVD『CLANNAD AFTER STORY』最終第8巻(最終回、番外編、総集編、特別編)
DVD『OVAうたわれるもの』第1巻

PC『D.C.Ⅱ To you』
PC『痕-きずあと-』

CDS『「けいおん!」イメージソング「平沢 唯」』
CDS『「けいおん!」イメージソング「秋山 澪」』
CDS『「バスカッシュ!」2nd single「エクリップス:Running on」』
CDS『「OVAうたわれるもの」OP「Suara:adamant faith」』
CDS『「クロスゲーム」OP「コブクロ:Sumner rain」』
CDS『「クロスゲーム」ED「綾香:恋焦がれて見た夢」』
CDS『「亡念のザムド」OP「BOOM BOOM SATELLITES:BACK ON MY FEET」』

KC『CLO†H ROAD』⑦
KC『東京☆イノセント』⑦
KC『あきば浪漫ス!』③
KC『アラタカンガタリ-革神語-』③

などを購入!

後日改めて感想を書きます!
  1. 2009/07/01(水) 01:51:34|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

