studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルドラゴンクロスの錬金術師。

『バトルスピリッツ』。
ジークフリートの最近コンボすげぇ!キョーカしっかり強くなってるみたいだけど、ナンバー9との試合ならちゃんと見たかったなぁ。

『ドラゴンボール改』
ナッパ死亡。界王拳。強くなった悟空を圧倒するベジータ。やっぱかっこいい。改めて思うのは悟空は意外と博識。

『クロスゲーム』
夏合宿。青葉がなんだか今までで1番ヒロインしてたんじゃないかな?青葉可愛い。東かっこいい。

『鋼の錬金術師FA』
グリードが諏訪部順一→中村悠一に。
ドルチェットとロアも変更。
FAでヨキ初登場で矢尾一樹のまま。
マーテルも変更無し?…だった?
師父も声変わってないよね?
7月から新章突入!ついに前作アニメハガレンから抜け出しますね~。
やっと心置きなく観れます!
FAのDVDの1巻に“盲目の錬金術師”収録…。前作DVDは買ったけど…今作DVD買おうかどうか…。



“ちよ”くんのチカラを借りて、CDや小説整理のために実家から置きっぱだったモノを持ち帰りました。
ダンボール4箱。
いろいろ面白いモノ発見しました。
  1. 2009/06/28(日) 23:16:20|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいアニメ情報。

“アスラクライン”第2期
今秋放送決定!

“週刊少年マガジン”連載
“真島ヒロ”原作
『FAIRY TALE』今秋アニメ化!

『バスカッシュ!』
監督交代。

BS11アニメ交代
『アスラクライン』→『さよなら絶望先生』第3期
『初恋限定。』→『よくわかる現代魔法』
『奏光のストレイン』→『うたわれるもの』
…え?…また“うたわれるもの”再放送?

とか…
明日改めてアニメ情報に書きます。
  1. 2009/06/28(日) 00:36:32|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンBANG!

20090627225233
毎週金曜夕方6時から
“テレビ東京”にて放送の
『サキよみ ジャンBANG!』
という
“週刊少年ジャンプ”の特集番組を
ジャンプ好きなのもあって
先週から見始めたんですが
先週は“ピューと吹く!ジャガー”
今週は“NARUTO-ナルト-”
の特集で、
テーマに合わせた特集が結構面白いです。
メインは“南明奈”と“アメリカザリガニ”の3人で。
んで、
番組の最後に連載作品の漫画に声当てをしたボイスコミック“VOMIC”というコーナーがあるんですが、現在は“大場つぐみ”と“小畑健”の“デスノート”コンビの“バクマン。”という作品がVOMICになってるんですが、なかなか豪華な声優陣で面白い!すでに一度読んでいる分2重の面白さ!
んで“バクマン。”のキャラに当てられた声優は…
真城最高:福山 潤
高木秋人:立花慎之介
亜豆美保:寿 美菜子

…と、豪華!
…はい、亜豆役に“寿美菜子”さんです!
好きな声優ユニット“Sphere”の1人で、『けいおん!』の“琴吹 紬”こと“むぎちゃん”役の“寿美菜子”さんです!
はい、興奮しました。すみません。

はい、それだけです。
これが言いたかっただけです。

では。
  1. 2009/06/27(土) 22:52:43|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスカッシュものがたり。

『バスカッシュ!』第13話。
ルージュ祭!…じゃなくて。
いつもバタバタしてたり、
シリアスを描くコトが少ない作品だからこそ、
こんなシリアスな話は
強力なチカラがあります。
ルージュの絵も描いたばっかだったから、
今回の話は余計に思い入れ深いです。
☆OP“nO limiT”がルージュのソロ仕様になってる所がにくい演出だ!しかも動く新作カットまで!
☆EDに“Running on”は強い!しかもダンがバスカッシュでリズム取ってるシーンに感動!


『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』第1話。
化けた“うみものがたり”?
いろんな“佐藤順一”作品…
“おジャ魔女どれみ”や“ARIA”とかが詰まった感じ?
☆キャラのころころディフォルメするとこが面白い。
☆どうやら沖縄が舞台みたいな?
☆“寿美菜子”の演技が結構楽しい。
☆マリン可愛いけど、圧倒的にウリンが可愛い。
☆あんな格好で歩いたらいろんな意味で“危険”だ!
☆一応サム居るんだね。
☆EDが“伊藤真澄”とは素晴らしい!
☆やべ、普通に動いてる!
↑…とか、思ったコトそのまま描いてみた!


ここの時間の2本は相変わらず強いなぁ。
  1. 2009/06/27(土) 03:03:52|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOSS。けいおん!。

20090626201540
木曜フジテレビドラマ
天海祐希主演『BOSS』最終回。
最後までこのドラマらしい展開と細かさが良かった!単純に楽しめた作品。
ラストにボスがオススメした弁護士が以前ドラマで“天海祐希”自身が演じた“間宮貴子”だったのがウケたww
ひたすら“戸田恵梨香”が可愛かった。
うわ…明らかに続きありそうな終わり方。

『けいおん!』第13話(番外編)。「冬の日!」
特に演奏とか練習は無いんだけど、なんだかゆったりしてて、でも最後に唯の側に集まるほのぼのな感じが個人的に良かったなぁ…と。
ひたすらあずにゃんばかり観ていた気がする。あずにゃん2号てww


ちょっとした理由からCDやらDVDの整理を…。
写真のCDは昨日整理した分で、ごく一部。計数は自分も分からない…。
犬夜叉、うえきの法則、ガッシュ、KYO、シャナ、ゾイド、センチメンタルグラフティ、デジモンシリーズ、アウトロースター、ナルト、ブリーチ、エヴァ、エルハザード、CCさくら、蒸気探偵団、レッツ&ゴー!!、スレイヤーズ、ロスト・ユニバース、セイバーマリオネットJ、ラムネ&40炎、エスカフローネ、オーフェン、ガンダムシリーズ、リヴァイアス、スクライド…
まだまだ…どんなもんやろね…。
  1. 2009/06/26(金) 20:15:44|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならマイケル。

ロサンゼルスで25日

日本時間で今日の朝

米歌手
マイケル・ジャクソンさん

死去。


さすがに驚いた!
  1. 2009/06/26(金) 08:14:15|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初描き。

20090624193730
20090624193728
20090624193725
1:二木佳奈多(リトバス)
2:ルージュ(バスカッシュ)
3:梓(けいおん)

早いやつでは
もう1クールで終わった作品もあるんだけど
今更描いてみたりしました。

『アスラクライン』
奏(2枚)
『けいおん!』
梓(1枚)
澪(1枚)
『咲-Saki-』
和(2枚)
『戦場のヴァルキュリア』
アリシア(2枚)
『バスカッシュ!』
ルージュ(3枚)
『リトルバスターズ!』
佳奈多(2枚)
葉留佳(1枚)(五十音順)

何を思ったのか、ちょい観せられないくらいにエッチな絵を描いちゃったんで、ドドン!ってうpするわけには…ね。だから1部だけ…
何で“初描き”でこんな…
でも楽しかった…

よ?
  1. 2009/06/24(水) 19:37:32|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーチ、フジ火曜ドラマ。

大丈夫だろうか?フロアスタッフに社員が存在しない1日。もうえらいコトに…部所違うのにフロアのために走るオレって…おまけに熱くて…

~アニメ感想。~
・『BLEACH-ブリーチ-』224、225
2話連続で。雛森復活!スタークかっけぇ!リリネット面白い。直後にアヨン登場!アヨンこえぇ!

・『あたしんちの男子』最終回
そんな終わりですか、そうですか。最後堀北真希には大嫌いって言いながら笑ってほしかったな…表情が微妙でなんとも。最終回だけ微妙だったなぁ。

・『白い春』最終回
幸から離れて全てに決着付けて、なんだかいたたまれなかった佐倉春男(阿部寛)にトドメは9年前の復讐で佐倉春男死亡…これはあまりにも意外!金使ってクラブ開いた友達の話も早く片付けたから余計終わり読めなくて、刺された瞬間、呆然と、涙が…驚いた!
  1. 2009/06/23(火) 23:21:37|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法剣制作日記的な。2

炎「さて、2回目でも始めるとしますか?」

水「今日は柳之介くんと刹那ちゃんのカラー絵ね」

炎「しかも!妹さんの絵でだ」

水「いいのかしら?」

炎「ちゃんと許可はもらってるし、いいんじゃないか?」

水「まずは、土佐柳之介くん」
ryuunosuke0002
炎「今回初めて知ったけど、柳之介って茶髪だったんだなぁ」

水「瞳の色は炎(えん)に近いかしら?」

炎「こいつは半端ねぇくらいに”鈍感”なんだよなぁ
   しかも悪気なく思ったことすぐ口にするし」

水「炎(えん)とは違うタイプね…鈍感ってところはそっくりみたいだけど?」

炎「そうか?
   好奇心が幼児並みだよな…」

水「でも、それが救いなコトもあるわよね」

炎「確かに、憎めないな
   あと、こいつ身長が高い!180あったよな…」

水「次は刹那ちゃん」
setsuna0002
水「柳之介くんが大好きで、柳之介くんしか信じてないし、喋らないし、心を開かないのよ」

炎「ん?じゃ、なんでオレとは喋ってるんだ?」

水「それが分からないのよね~
   炎(えん)にも心は開くの」

炎「刹那は柳之介のコトを”パパ”って呼んでるよな~
   それも不思議なんだよな~」

水「うん…
   髪の色はブリックベージュで、瞳の色は紅いのよね」

炎「オレも能力発動時は紅くなるし…
   なんか関係してるのかな?」

水「そこらへんはいずれ分かるわよ」

炎「…だな
   じゃ、今日はこの辺で終わりにするか?」

水「そうね~
   遅刻しないためとはいえ、
   今日みたいに柳(やな)たちを朝から走らせるわけには行かないもの」

炎「んじゃ!」
水「ばいばい」
  1. 2009/06/22(月) 21:54:02|
  2. 魔法剣制作日記的な。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。

9月にPS3版の発売も決まり
10月には”Tales of”シリーズ初の劇場アニメ化も決まった
PS3『Tales of Vesperia』

そこで関連映像をupしてみたよ~
『Tales of Vesperia』OP

PS3『Tales of Vesperia』PV

劇場版『Tales of Vesperia』PV

『TALES OF V.S.』TVCM

とまぁ、こんなん。

  1. 2009/06/22(月) 19:20:59|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法剣制作日記的な。1

今日から不定期で“魔法剣”の制作日記的なものを書こうと思います。
日記とか言いながら、キャラに説明・紹介させようって感じで。
ではでは。

炎「…これ、ちゃんと続くのか?」

水「言い出したからにはやるんじゃないかしら?それに投げ出した企画が多いんだもの、今回はすぐには止めないわよ」

炎「ま、不定期って言ってるしな」

水「それじゃ、始めるわね」

炎「おぅ」

水「現在“卯月鋼”編、又の名を“O×S”編のシナリオとキャラ作りをしてるみたいなの。私たちの先輩で幼なじみ、自称炎(えん)の義姉ちゃんの“卯月鋼(うづきはがね)”さんが活躍するお話ね」

炎「だな。このシナリオまで鋼姉ちゃんはキャラ薄いからな~」

水「もぅ…えと、この話には妹さんの協力が必要不可欠で、毎週日曜には打ち合わせみたいなのもしてるの。登場のゲストキャラは、その妹さんのオリジナル作品のキャラクターで、魔法剣に出してほしいって話になったのよね」

炎「これはお互いがお互いのオリジナル作品に興味持ったから出来る事だよな」

水「キャラの設定からも、魔法剣に入れやすくて、炎(えん)と鋼(はがね)ちゃんにとって、必要だったシナリオになりそうだったの、だからコラボを決めたし、魔法剣としても助かってたりするのよね」

炎「先日紹介した柳之介や刹那たちのキャラ原案も妹さんがやってるんだよな」

水「今回は誰かの絵の特徴や癖をなるべく残して、その上で自分の絵にするの」

炎「だから悩んでんのか…」

水「今月中にはゲストキャラのカラーもup出来そうって」

炎「おぉ!…んじゃ、今日はこの辺にしとくか?」

水「そうね…って!もう日付変わってるわ!」

炎「うぉっ!」

水「も~また柳(やな)たち待たせちゃうじゃない」

炎「…俺のせいか?」

みたいな感じで。
  1. 2009/06/22(月) 00:12:55|
  2. 魔法剣制作日記的な。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンクロスの錬金術師。

今日の雨は酷かった。
あの中で仕事しなくちゃいけなくて、もうどしゃ降りでびちょびちょ…。

~アニメ感想。~
・『戦場のヴァルキュリア』
勲章授与式とついにガリアの姫登場。能登麻美子だったんだ。ウェルキンとアリシアの仲がなんだか温かい。

・BS11『マクロスF』
ゼントラーディとか、ランカの歌とか、シェリルDOWNとか、マクロス発見とか。きらっ☆

・『けいおん!』
BS-TBS版第9話。あずにゃん入部。地上波版のサイドカット違って37型液晶テレビで観るあずにゃんが可愛かった。地デジで観るとサイドカットにイライラしちゃう。

・『ドラゴンボール改』
さよならピッコロさん。悟空の圧倒的強さ、ナッパの面白さ。いや、漫画のなんとなくを理解しているけど、敵の強さを知るためにヤムチャを最初に殺して、説明役なんかのためにクリリン残してみんな殺して、それに対して悟空が怒る。これに似た展開は今もジャンプで生きてるなぁ。

・『クロスゲーム』
青葉はどっちにイラついたのかな?普通に考えれば若葉の誕生日なのに…みたいな。光がマネージャーに対しての嫉妬なら面白いなぁ。…ってか“アスラクライン”も“クロスゲーム”も入野自由と戸松遥のキャラはなんだか通じ合ってるなぁ。クロスゲームの原作集めようかなぁ…。

・『鋼の錬金術師FA』
イズミ夫妻との再会、構築式無しの錬成。人体錬成。ここの話は形が変わっても大好きですね。イズミがエルリック兄弟を抱きしめるシーンに思わず涙。前のアニメはウィンリィも居たんだっけか?次回はグリード!カーティス夫妻の声変わらなかったんだし、グリードも諏訪部順一だといいなぁ。

今週は“ニチアサキッズ”のバトスピ、シンケンジャー、ディケイド、プリキュアの4本はお休みでした。
  1. 2009/06/21(日) 23:41:02|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バスカッシュBASARの憂鬱。

アパートの2階の人がうるさくてまたも睡眠不足気味…。
眠気が仕事にそんなに影響しなかったのは幸い…。

~アニメ感想。~
・『バスカッシュ!』
前後編のなんだか面白い構成だったんだけど、前半の演出・絵コンテ・作画監督を人気アニメーターの“SUEZEN”さんが手掛けてて、後半は別スタッフだったみたい。単純にエクリップスの扱いが面白い。
・『戦国BASARA』
織田信長編?終了?ひたすら熱いというか、もうバトルというか技のオンパレードというか…。原作知ってたらもうちょい違う見方出来たかな?いや、面白かったです。
・『涼宮ハルヒの憂鬱』
第12話「エンドレスエイト」。まぁ、新作エピソード2話目でした。平野綾が歌う新OP「Super Driver」も流れてようやく第2期イメージも。「笹の葉ラプソディ」と違って、ひたすら夏休みエンジョイな話。一般的な夏休みの遊びをやりまくって、オチらしいオチは無く、しれっと終わった…。キョンの突っ込みに吹きまくり。
個人的には“ハルヒ”がやや物足りなかった感じ…?ハルヒがひたすら喋って、キョンが突っ込み入れて、みくるちゃんたちが存在感薄い。
  1. 2009/06/20(土) 21:14:57|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魔法剣」新キャラ。

鋼編登場のゲストキャラたち。
物語に関わるのは多分4人。
↓が炎(えん)くんと鋼編のメインの柳之介くん。
en&ryuunosuke

土佐柳之介。
ryuunosuke0001

刹那。
setsuna0001

磐城結恵。
yue0001

後志 悔。
shiribeshikai0001

胆振 戒。
iburikai0001

遠江幸佑。
kousuke0001

上の3人は絶対必要の3人。

絵柄やや変え進行中。
  1. 2009/06/19(金) 22:33:33|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回。

BS11放送版『うたわれるもの』、『東のエデン』と『けいおん!』が
先日最終回。

…っといっても
どれもまだ何かしら形あるんだけど。

『うたわれるもの』は
今月末にOVAが発売!主題歌はもちろんSuara!

劇場版『東のエデン』
は劇場版2部作で公開で、

『けいおん!』は次回に番外編。

まぁ、ただじゃ終わってくれないみたい。

・うたわれるもの
実は最終回のみ放映当時見れていて、ちんぷんかんぷんだったって。でもほぼ毎日1話ずつ観ていたので、感動も一押し!アルルゥの可愛さがもう。カミュとかエルルゥもあの演技が更に涙を誘いました。ユズハは死んじゃって、カルラやトウカは相変わらずで、オボロは少し逞しくなったかな?PS2版のED曲でもある”キミガタメ”が最終回のEDとして流れてきて、涙腺はもう崩壊!

・東のエデン
何だか展開が熱いTV版最終回でした!テレビの最終回だから、もちろん完全な完結じゃなかったんだけど、見ていて清清しいものがありました。滝沢くんの考えと、咲ちゃんの想いが素敵。パンツが生きてたのは嬉しかったなぁ。個人的にみっちょんが可愛くて仕方ない。劇場2部作が待ち遠しい!

・けいおん!
今までの京アニ作品を彷彿とさせていた気もしたけど、何だか楽しい最終回でした。憂の頑張りと、あずにゃんの可愛さが最高でした。基本はバカで、ポケポケしてて、実在したらド突きたくなるような娘な唯ちゃんだけど、ライブ中のトークといい、シリアス決められるところは京アニヒロインに共通してるかな~と思う。観鈴、ハルヒ、あゆ、こなた、渚…うん。何処かやっぱり京アニと感じさせる。嫌いって訳じゃないけど、最終回の後に、番外編を放映するTBSの方式がなんとも…。最終回は最終回で最後にして、DVDのみ収録とかにしてほしいかな…と。
Mステ観てたら唯のキャラソンが3位に、澪のキャラソンが2位に初登場!すげ。

今日は第2期も決まった”戦国BASARA”が最終回。
  1. 2009/06/19(金) 21:23:10|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロ・チャー。

20090619132142
CMで
キムタクが
ニッシンのカップヌードル持ちながら
フリップ出して

コロ・チャー~♪
吾郎ちゃん~♪
ゴルゴちゃん~♪

とか歌うやつ。

コロ・チャーってのは
カップヌードルの中に入ってるやつで
コロッとしたチャーシューのこと。
これがなかなか美味しい。

少し前まで入ってたお肉より全然良い!


気が向いたら食べてみて~。
  1. 2009/06/19(金) 13:21:46|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型パソコンとスパロボNEO。

せっかくの休みなんで
いろいろ行動を起こしてみたり。

”ちよ”くんにお願いして
新しいパソコンを買うための下見へ”ヨドバシカメラ”へ。
20090617224117

↑が新パソコンの候補。
詳しいコトは分からないので
”ちよ”くんに相談しながら。
周辺機器なんかも見てみたり。

次は”ソフマップ”へ。
こちらでもいろいろ聞きながら
探してみたり。
そこに!
もう一人のマイミク”てぃま”の姿が!
こんなところで会うとは!
なにやら”箱○”と”テイルズ オブ ヴェスペリア”を買いに来たんだとか。
マックで食べながら久々に談笑。

んで、
現在”ちよ”くん家でパソコンいじらせてもらってます。
”ニコニコ動画”なんかを見せてもらったり。

そういや
”ヒカルの碁セレクション”のOPが
”Do As Infinity”の曲に変わった件・・・
どうやら”Do As Infinity”は4年振りに復活なんだとか。
なるほど。
自分は最初の頃の”ドゥーアズ”が特に好きなんだけど
遠くまで、深い森、真実の詩、楽園、夜鷹の夢、TAO
なんかはアニメファンにもなじみのある曲なんじゃないかな?

”テイルズオブヴェスペリア”の劇場版PVを視聴。
やべぇ!益々観たくなった!なんで東京でばかり上映なんだ…OLT
9月にはPS3版も出るし!

『スーパーロボット大戦NEO』
参加作品!
マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー
新ゲッターロボ
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴーザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風!アイアンリーガー
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト
……ううぅん…あれ?…ん?…
サンライズ大集合。
…ってかエルドランシリーズ総登場…
しかもダイテイオーまでも。
リューナイトとかラムネ&40は嬉しいなぁ。
…アイアンリーガーはどう戦うんだろう?
  1. 2009/06/17(水) 22:50:50|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.06.16.tue.アニメ感想。

昨日今日と連続で雷を伴う雨が降ってますが、昨日の夜の突然の雨の方が凄かった。いきなりだったもんなぁ。

・BS11『うたわれるもの』
24、25話。クンネカムイのクーヤ編完結にそのまま最終章。カミュとハクオロと、エルルゥにアルルゥ。切ないです。明日の放送で最終回。

・『BLEACH』
第223話。何が嬉しいって、ニルゲがちゃんと大前田に殺られるシーンがあったコト。結構延ばされててむしろ驚き。

・『週刊少年ジャンプ』
「NARUTO」
451。ダイゾウが六代目火影に!予想出来た範囲だけに驚き!そりゃナルトもびっくりだ。

「BLEACH」
BLEACH.361。原作側のアランカル♯1(プリメーラ)スタークの刀剣解放…まさかライフルだったとは!ソイフォンの卍解、バラガン倒せたかな?

「べるぜバブ」
バブ16。邦枝葵の惚れっぷりと、怒り具合が笑える!ジャンプらしい2大バトル!

「めだかボックス」
第6箱。阿久根は正直キャラ薄いんだけど、めだかちゃんの“きゃる~んっ”なシーンが可愛かった!それに反応する人吉くんがまた。

「AKABOSHI」
第5話。話の構成と安定した絵が見てて安心します。戴宗の感じが少し主人公っぽくなったかな?

「ぬらりひょんの孫」
第六十二幕。よう姫を守るぬらりひょんがかっこいい!

「アイシールド21」
touch down。オールスター編突入から予想はしてたけど、ついに最終回!“ヒカルの碁”もだけど、無理に続かせようとするとジャンプじゃ落ちる感じだなぁ。

「バクマン。」
41ページ。連載続かせるためにできるコト。サイコーの考え、真っ直ぐでいいなぁ。

「PSYREN」
CALL.74。ネオ天草の戦闘部隊て…普通にアゲハたちが強すぎ!ネオ天草の能力は凄い。

「ToLOVEる」
トラブル152。なんつ~か、今回はモモ活躍?ペケの中にデジタル化して入っちゃったって…なるほど。一応続きもの?

いやぁ~。
来月は「べるぜバブ」1巻、和月伸宏先生の「エンバーミング」2巻、武井宏之先生の「ULTIMO」1巻が出る!

「ジャンBANG!」…観ようかな…。
  1. 2009/06/16(火) 21:06:32|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.06.15.mon.アニメ感想。

暑さのせいでいつも以上に疲れてるからかな、いつもと変わらない生活なのに、夜10時過ぎるとすごい眠気が…。

・BS-TBS『けいおん!』
あずにゃん登場。憂が可愛い。…ってかクールの問題なのかどうかは別として、常識人あずにゃんの言う通り、練習シーンが欲しい。京アニのクオリティなら出来るだろうに。友人に見せてもらったニコニコ動画の『けいおん!改』は吹いた。

・『バトルスピリッツ』
バタバタ展開しつつもナンバー8の意志表示とエリオットの含みは良かったなぁ。白のXレアのマンモール…効果がすげぇな~。

・『ドラゴンボール改』
なんだかんだで実はクリリンがすげぇ!悟飯も蹴りであんだけナッパ飛ばすし。ピッコロ形無し…。

・『クロスゲーム』
コウの気持ちがよく分かる。目標達成したらニヤニヤもするよ!…青葉可愛いなぁ。みんなコウが好きなんだねぇ。

・『鋼の錬金術師FA』
前作ハガレンのパニーニャの話も良かったけどFA版もなかなか!ただ赤ちゃん誕生と銀時計の下りは前作の方が感動があったかなぁ。…ようやく前作対比面が少なくなってきて、真剣に観れるようになってきた。今は1クールで原作5巻くらい。

・『夏のあらし!』
小夜子&加奈子シナリオ完結?意外に早い終わりだったけど、ラスト2話はどうなるの?シャフト7月の新番組は『絶望先生』と『化物語』の2作とな。

・『咲-Saki-』
いろんな方面から聞く限りでは、結構ムチャクチャな打ち方してるみたいだけど、媒体が漫画やアニメになったら仕方ないかも。こ、衣が可愛い。

・『ヒカルの碁』セレクション
今日放送のセレクション第七局から何故かOPが“Do As Infinity”の“最後のGAME”に。再放送中の“NARUTO-ナルト-”もそうだけど、何でわざわざ主題歌変えるんだろう?しかも解散してるDo As Infinityて…。

なんて。
  1. 2009/06/15(月) 19:56:09|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.06.14.sun.アニメ感想。

なんだか少しずついろんな事が良い方向に動いている…様な気がしてるだけで、実際はどうなんだろう?
やや向いてる…と、いいなぁ

・BS11『戦場のヴァルキュリア』
アリシアが可愛い!可愛いのと同時にいつも思うのはアリシアは強いなぁ…と。ガンダムなんかでもそうだけど、普通戦場だったり緊迫した状態で“敵である前に人間”なんて簡単に言えないと思う。人の命の重さを教えられる話でした。ED曲の「アノ風ニノッテ」がなんだか心地いいなぁ。

・BS11『マクロスF』
ランカの想いが切ないなぁ。アルトの気持ちとシェリルの気持ち。まさにトライアングル。EDは「ねこ日記」。クッキー作ってるイラストが可愛い。

・『初恋限定。』
慧とめぐるのダブルシナリオ。カッパと水泳。詰め詰めの展開かと思いきや、意外とちゃんと収まっててビックリしたり。慧がどんどん可愛くなってくなぁ~。…めぐるのシナリオが…薄い…。すみれは川澄綾子で菜の花は矢作紗友里できたかぁ。
  1. 2009/06/14(日) 00:34:24|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.06.13.sat.アニメ感想。

自分の家は、壁が薄い2階建てのワンルームのアパートの1階なんだけど、最近気温が高くなってきたためか、2階の住民が深夜窓を開けて騒ぐコトがあって。基本的に昼夜が逆転してる人みたいで、住み始めた頃からうるさかったんだけど、先日はさすがに度を超えてうるさく、明け方過ぎても騒いでいたので、大家さんを経由して苦情を出しました。自分も昼夜逆転してるなら我慢もしますけど、毎朝6時に起きて仕事してる人間なんで、我慢の限界でした。
その後、今のところは少し大人しいです。


・『ドラゴンボール改』
5~6話溜まってた…。界王の修行終了とベジータたちの地球への到着、ヤムチャ、餃子、天津飯の死、すげぇ!早い!緑川光ボイスの天津飯と稲田徹ボイスのナッパが面白い!

・『東のエデン』
10話。パンツが死んで、滝沢くんの全ての謎が明らかになるかもって時に、No.1ほかセレソンが3人も現れて、しかもジュイスまで?テレビ最終回直前で大きな動き!

・『けいおん!』
11話。あずにゃんの可愛さにほんわかしながら、けいおん初?のシリアスっぽさがなんだかいいなぁと。ってか“放課後ティータイム”て…。

・BS11『交響詩篇エウレカセブン』
24話、25話。2話連続放送なので。レントンの帰還とエウレカの気持ち、レントンのかっこよさとエウレカの可愛さ。25話は何度観てもいいなぁ。

・BS11『アスラクライン』
一週遅れ。ニア編終了で、アスラクラインじゃない、って改めて。中井さん演じる“タダカガリ”だっけ?早口言葉かよ!とか。戦闘シーンはかっこよかった!1クールで主題歌変えるのかな?

・『バスカッシュ!』
バラバラに見えて、どこかで繋がってる。それを繋げたのはダン。フローラも改めてダンの凄さが分かった感じ?ルージュもダンの凄さはわかってる。でもダンはダンらしい事をしてるだけ。バカだけど、でもだからかっこいい!

パターンとかそういうのを考えると
『バスカッシュ!』後番組は
恐らく『DARKER THAN BLACK』の第2期。
で、その後番組は
『灼眼のシャナ』第3期?
…って事になったりしたりして?
  1. 2009/06/13(土) 21:54:44|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tales…。

20090611223110
20090611223101
“Tales with misono-BEST”発売!

misonoの歌った
“Tales of”シリーズの主題歌が
1枚のミニアルバムに!

1:Starry Heavens
GC「TALES OF SYMPHONIA」テーマソング
2:そしてボクにできるコト
PS2「TALES OF SYMPHONIA」テーマソング
3:VS
NDS「TALES OF THE TEMPEST」テーマソング
4:ラブリー・キャッツアイ~ネコはコタツで丸くならないの巻~
NDS「TALES OF THE TEMPEST」イメージソング
5:二人三脚
Wii「TALES OF SYMPHONIA-ラタトスクの騎士-」テーマソング
6:Tales...

初回特典のDVDには
それぞれのOPムービーが収録されてます!さすがにゲームで観るよりも画質が綺麗!

ジャケットはProduction I.G描き下ろしで表はシンフォニアのロイドとコレットとmisono。裏はテンペストのカイウスとラタトスクのエニル。

CDの方の6曲目の“Tales...”。
急遽収録されたというmisono書き下ろしの新曲。
君、僕、二人、大切、強さ、一緒…。
シンフォニアのロイドとコレット、
テンペストのカイウスとルビア、
ラタトスクのエニルとマルタみたいに
それぞれの主人公とヒロインに当てはまる単語と、misonoらしい強くも弱くもある“絆”とも言える歌詞が素敵です。

このミニアルバム、素敵な1枚です!
  1. 2009/06/11(木) 22:31:19|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんぷちゃん。

“BS朝日”にて再放送中
『おジャ魔女どれみ』の
第1シリーズ。

第35話「転校生は魔女見習い!?」
にて、反響を呼んだ
あの“瀬川おんぷ”ちゃんが初登場!
放送当時毎週は観れてなかったので、気付いたら“おんぷちゃん”が居たっていう。まともに全話観れたのは第2シリーズ『おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷ)』からなので。

初登場はこんなだったんだなぁ~と。こりゃ確かに反響大きくなるわけだ。放送当時だから…10年前?ならこのキャラクターはインパクトあるなぁ。

このシリーズには同時期放送の“デジモンシリーズ”と一緒にたくさんの笑いと感動を頂いた作品なので、思い出深いですね~。“おジャ魔女シリーズ”も“デジモンシリーズ”も4年で終了しちゃったので結構ショックでした。
“どれみ”の後番組は『明日のナージャ』で“デジモン”の後番組は『金色のガッシュベル!!』でしたね。

BS朝日さん…このまま全シリーズ放送してくれるかな?出来れば1クールのみ放送の『おジャ魔女どれみヒミツ』まで。
  1. 2009/06/11(木) 21:40:42|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんなぎ。

昨日ちよ殿の家に行きまして
ついでというか
堀江由衣のアルバムとか貸したりしまして
お返し?に
“かんなぎ”を借りました!

堀江由衣のアルバムは…
4枚目までだったかな?

“かんなぎ”は原作コミックスは持ってて勿論読んで読んでるんですが、アニメ版はまともに観たのは1~3、8話だけっていう。
ってことでようやく観る機会に恵まれまして、未放映の14話を含めて試聴!

…いや、
そういうつもりはないんだけど、まとめて観れてしまったので。
多少のオリジナルがありつつも、原作を大事にした作りに驚き。
“A-1 Pictures”の制作作品の中でも特に良い作品だったと思います。
“山本 寛”監督と言えば、“京アニ”のような細かい動きと、小ネタがたくさん、そしてやはり主題歌に乗せた踊り!これは“ハルヒ”でも“らき☆すた”でも“踊り”は秀逸でしたね~。
コメディとギャグの転換がやや急というか、分かりにくい様に取られるかも?

エンディングイラストの作家さんも凄いんだけど、個人的には各話のスタッフさんもなかなかに豪華で驚いたり。

第十三幕「仁、デレる」
なるほど、ここで終わるんですね。区切るにはちょうど良いお話で。ってか“デレる”って原作3巻ラストまんまなんだね~。なるほど2期の期待が高い訳だ、うん。

第十四幕「もしもこんな『かんなぎ』があったら…」
これは…いわゆるいろんな作品の未放映話と同じでオリジナルなバタバタコメディな。それぞれのキャラを活かした感じが良いです。

仁とナギのコンビというか、この2人の組み合わせは好きだなぁ。
  1. 2009/06/11(木) 00:39:30|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『D.C.Ⅱ P.S.』②花咲 茜。

20090610234947
杏に続いて2人目は茜。

“花咲 茜(はなさきあかね)”
CV:やなせなつみ(PS2.TVA)
   まきいづみ(PC)
原画:ちのちもち
・学生離れしたセクシーさを持つ女の子。体を密着させてドギマギさせたり、イタズラ好きで奔放な性格。お料理クラブに所属していて、料理のほか、裁縫も得意と意外に家庭的。

シナリオは生徒会編→補習合宿編→花咲茜で展開。
生徒会編では仲良しクラスメイト。補習合宿編で急接近。花咲茜編で“枯れない桜の樹”にお願いした茜の秘密が明かされる。
サブキャラとしてもヒロインとしても良い立ち位置に居る娘なんじゃないだろうか?『ダ・カーポ』だからといってみんな“枯れない桜の樹”に関係してる訳じゃないので“茜”は意外だったなぁ。“茜”の中にもう一人の“双子の妹の藍”。“茜”が明るい訳と“枯れない桜の樹”が関係していて、“藍”との別れは切ないんですが、特にみんなにお別れの電話をするシーンはヤバかったです。
『D.C.Ⅱ P.S.』で追加された挿入歌“yozuca*”が歌う“Cloudy”が胸に来ますね。

ちなみに
“雪村杏”役の“遠野そよぎ”と“岡嶋妙”や
“花咲茜”役の“まきいづみ”と“やなせなつみ”は
媒体によって名前が違うだけで声は同じ。
同様に
“天枷美夏”や“月島小恋”、“沢井麻耶”、“高阪まゆき”、“水越舞佳”“杉並”“小日向慎”“朝倉純一”なども声優さんの名前が違うだけで声は同じ。
  1. 2009/06/10(水) 23:49:57|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

studioしずく。

2009021601

もうすぐで
studioしずく。

300000HIT
を迎えます。

迎えたその日に
個人的ではありますが

ちょっとした
重大?発表!!!
があります!

楽しみにしないでお待ちください。

  1. 2009/06/09(火) 19:50:48|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.06.08.mon.アニメ感想。

溜まったアニメ消化で
深夜遅くまで起きてたので
とりあえずお昼くらいまで睡眠。
昨日の夜は実家にて
妹とちょっとしたアニメ話と
“魔法剣”の打ち合わせなんて大層なもんじゃないけど、そんなお話を。

・『夏のあらし!』
8、9、10話。可南子たち動いたなぁ。ってかあのタイトル思い出せないシリーズ…前回は絶望先生で、今回は奇面組ですか!

・『咲-Saki-』
八、九、十局。決勝進出で先鋒、次鋒戦までが終了。展開とは別に可愛い女の子どんどん出てくるなぁ。“天江衣”の声って“福原香織”なんだねぇ。執事に“小野大輔”って…。エンディング曲が変わる基準ってどこにあるのだろうか?ってかエンディング2つ目の“のどっち”の胸がおかしい…。

・『宇宙をかける少女』
20、21、22話。秋葉奪脱出、ナミ、イモちゃん…。この3話で凄い展開というか…“舞-HiME”シリーズな展開というか。イモちゃんのラストは号泣ものです。“Ceui”の“espacio”は心に響きます。

・『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
10話。オクタヴィアが箱からどん。リディアがもう怖い×2。やっぱアルサルは暴れてる方が活き活きしてていいなぁ。スィール姿はあるものの、声はなし。

“Suara”
Leaf作品の基本的にアニメ関連はよく歌ってるんですが6月発売のPCゲーム“痕-きずあと-”や“OVAうたわれるもの”の主題歌も歌うんですね~。いや、それだけ。え?勿論買いますよ。



『魔法剣』
一応ちょこちょこ進んでます。いろいろとバタバタした展開をさせてしまってるので、元々の構成でやろうかなとか考えてます。そうすると“星月朔夜”の登場が1話からじゃなくなるんですが…そこらへんどうしようかなとか…ね…。でもちゃんとした1話には戻るかな?
  1. 2009/06/08(月) 23:08:42|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2009.06.07.sun.アニメ感想。

今日は久々に熱い1日でした
しかも朝はそのせいなのか
いつもより早く起きてしまい
早めに出勤
いつもより1時間長く働いてしまった…。

んではアニメ感想を少々。

・『戦場のヴァルキュリア』
帝国側というかセルベリアの話。あんなにキリっとしててもマクシミリアンに従順なトコはなんだか可愛いなぁ。

・『マクロスF(再)』
マクロスゼロなお話。マクロス7の時にも初代マクロスの話を映画にって話あったよね~。エンディングの入り方がきれいだなぁ。

・『初恋限定。』
千倉ちゃんの話。別名曽我部くんの話とも?千倉ちゃんも曽我部くんも切ないなぁ。エンディングが違う演出もまたいいなぁ。もっと内気な感じを受ける千倉ちゃんも少し大胆な感じとか、恋してるんだなぁと感じさせてくれる。

・『けいおん!(BS-TBS版)』
ビスタサイズで。クリスマスの唯と憂の姉妹の話。姉妹とか兄弟とか家族とかにホントによわいんだなぁと、改めて実感。
どどハマりじゃないけど、あずにゃんが可愛くて、出たシングルは全部買ってたり。あったかあったか。

・『バトルスピリッツ 少年突破バシン』
集結正面突破団!バシンにスイレン、ストライカー、メガネコ、No.8にキョーカ。やっぱりキョーカはキセキも貰ったし、青のデッキで参戦かな?ってかXレア2枚ゲットとかすげぇ。

・『クロスゲーム』
星秀1軍VS2軍の2話目。そういや知ってる書店回って驚くのはいろんな本屋で原作コミックスが売り切れ続出中!新たなあだち充伝説?

・『鋼の錬金術師FA』
ヒューズ殉職。もうヒューズの死に関しては全作ハガレンがあまりに強すぎて、比べられないなんて個人的な意見を出さざるをえません。でもエリシアの叫びはさすがに涙を誘います。

溜まってる“夏のあらし!”と“咲-Saki-”と“宇宙をかける少女”は明日まとめて試聴。


そういや“陵辱”系のアダルトゲームの制作、販売が中止になるそうな。好きなジャンルではないけど、やったコトのあるジャンルではあるので何とも…。アダルトゲームとか、そっちの系統でいろいろ厳しくなったりするのかな?
  1. 2009/06/08(月) 02:06:46|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.06.06.sat.アニメ感想。

観てるけど
所々抜いてるアニメと
今度の休みに
まとめて観るつもりの作品もあるから
気にせずGo!

・うたわれるもの
クーヤ登場にカルラのシナリオ。週明けはクーヤのシナリオ?カミュも関わってる?

・BLEACH
ニルゲとジオが動いて、アパッチやミラ・ローズにスンスンも。ジオの声が柿原くんだ!スタークかっこいい。

・けいおん!
あずにゃん。多分一番の常識人だけど、巻き込まれて、でも慣れていって…こういう真面目常識人のいじりがいのあるキャラクターが好き。

・バスカッシュ!
ダンの過去、ダンのトラウマ、乗り越えなきゃならないもの。その裏にはスラッシュとココの姿が。ダンとココの回想シーンに感極まってボロボロ泣きました。ダンとルージュは昔よくいた主人公とヒロインみたいな関係で結構好き。…てか“かんなぎ”のジンとナギなんだよね。

・アスラクライン
なんだかようやく物語が少しだけ見えてきたなぁと。智もアスラクラインになるのかな?そういやここにも“戸松遥”と“下野紘”の名前が。

夏の新番組。
“戦国BASARA”の後番組は“うみものがたり”
“けいおん!”の後番組は“大正野球娘。”
“東のエデン”の後番組は“東京マグニチュード8.0”
“夏のあらし!”の後番組は“かなめも”
とかとか。
ま、関東圏だけど。

と、今日はここまで。
朝の雨から午後の見事な晴れ具合い、気温上がりすぎで汗ダラダラ。
  1. 2009/06/06(土) 23:00:19|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DARKER THAN BLACK。

来たっ!

DARKER THAN BLACK

第2期決定!

第1期終了から2年
2009年ア10月スタートニメ作品
期待の1作品!
  1. 2009/06/06(土) 19:15:24|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

