studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ感想。2009.05.31.sun.

最近は大分落ち着いて来ていて、昨日書いた通り作品消化したりしてるんですが、そろそろ描かなきゃならないなぁ…みたいな絵もあって…それが2枚かな?
1枚は近々upするつもり。

・『うたわれるもの』(再)
現在ニウェを倒して次の話まで。一時休戦的な感じだけどカミュに何かありそう?

・『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
ルブルム登場。リディアのオクタヴィアへの思いとかどう描かれるか楽しみ。…にしてもルブルム兵が強すぎる!今までと違うとかそんなレベルじゃなくね?

・『BLEACH』
BSJapan放送版なので一週遅れ。狛村隊長がポゥを倒して一角に射場さんが一喝。次回から38巻後半部分に突入。

・『けいおん!』
個人的には京アニ効果でも何でもなく、あずにゃん可愛いなぁと。OPのあずにゃん挿入パート…一般的にはOP差し替えとか映像替えとかが良いんだろうけど、個人的にはデジモン02とかの無理矢理感思い出して好きだったり(笑)
挿入歌“桜高軽音部:ふわふわ時間”ゲット!
・『アスラクライン』
前回との繋がり薄い…むしろこれこそが“アスラクライン”だと思えてありかも?悪魔狩りでキャラもぞろぞろ。
OP“angela:Spiral”ゲット!

・『バスカッシュ!』
エクリップス正式登場?あまりに出ないと思ったら、彼女たちなりに謎がありそう?Sphereが好きだからって訳じゃないけど“戸松遥”演じる“ルージュ”が可愛いなぁと。あのマネージャーの喋り方って、テレビ界の専門的な言葉逆さまだよね。
OP“エクリップス:nO limiT”ゲット!

・『戦場のヴァルキュリア』
第八章。第七章でOPのラスト部分が少し変わりましたね~。“明日へのキズナ”をフルで聴いたから違和感消えたけど、前の終わり方のが好きかなぁ。ウェルキンとアリシアが一瞬いい感じ。マクシミリアン、セルベリアと対峙したけど、一方的に終了。アリシアがいように可愛い。…2クールあるから安心してるけど第七小隊メンバーがあまりに出なさすぎ。
OP“HIMEKA:明日へのキズナ”ゲット!

・『マクロスF』
第8話。ミシェルの話。よくよく観るとヴァルキュリーがやたら細かく人間的に動くなぁとか。男の熱い友情とクランの思いが綺麗。

・『初恋限定。』
すっ飛ばしてバレンタイン。もう完全に“夕”の話は無しな感じで?原作のここら辺だったかな~やや連載に不安を感じ始めたのは。財津衛くんと別所良彦くんの想いが切ない!原作は事件絡みで本当の爆弾だったけど、さすがに変えられたか。次は千倉ちゃんかぁ。

・『バトルスピリッツ』
一足早くプール開き。Jのコトで空元気を気遣うメガネコ…ってか今日の作画が可愛い!顔のパーツが全体的に丸っこくて、その状態で動くもんだからいいなぁと。表情コロコロ変わるマイサンシャインが可愛い!ってかこれが素のマイサンシャインなんだろぅなぁ。そしてやっぱりカードバトル。子供アニメなりに伝えたいコトしっかりしてて良かったなぁ。次回からチーム対抗戦!キョーカも加わってますます面白そう。

・『クロスゲーム』
1軍と紅白戦。コウのお披露目試合。いきなりホームラン打ったり、何人も押さえたり、普通じゃ出来ないよなぁ。ここで正式に千田が2軍へ。まだ3回の裏終わったところ。次回が楽しみ。

・『鋼の錬金術師FA』
エドとアルの絆の話。ヒューズさんの言葉とウィンリィの兄弟を想う気持ちに感動。アルをスパナで叩くシーン…泣けます。次回は早くもヒューズさんの殉職…。

・『Angel Beats!』
CMになってました。アニプレックスのCMなんですね~。アニメになってないのにCM…気合い入れてるなぁ。

…一気鑑賞はさすがに堪えますねぇ。あと夏のあらし!とか咲とかシンケンジャーとかディケイドとかドラゴンボールとか全部感想書けないのでこの辺で。
  1. 2009/05/31(日) 23:06:42|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Angel Beats!は…

20090530210721
ゲームの新企画ではなく
TVアニメ企画だった!

Key×アニプレックス×G'sマガジンの
コラボプロジェクトなんだとか。
舞台は死後の世界で、主人公はしんで死後の世界で目を覚まして、“ゆりっぺ”と出会い、なし崩し的に“ゆりっぺ”の束ねる“死んだ世界戦線(SSS)”に入ることになるんだとか。
シリーズ構成、脚本、主題歌を“AIR”や“CLANNAD”“リトルバスターズ!”でお馴染みの“麻枝 准”氏が。
キャラクター原案を“リトルバスターズ!”の“Na-Ga”氏が手掛けるとのこと。
…ってのが今日発売の“電源G'sマガジン”7月号にて発表がありました。

…ってコトで
対応しにくいコメントも減ってるみたいなので、今日からブログ更新を再開します!
この間に消化作業とかいろいろ進行開始。
一つ目は
京アニ版“Kanon-カノン-”全24話を再視聴。
“CLANNAD-クラナド-”再視聴開始。
PS2用ゲーム“D.C.Ⅱ P.S.(ダ・カーポⅡ プラスシチュエーション)”をプレイ開始。

“Kanon”はなんでしょう、突然観たくなったので。この綺麗で美しい奇跡の物語には何度観ても感動させられます。

“CLANNAD”はAFTER STORYの第19回~第21回が収録されたDVD第7巻が6月3日に発売されるので、それに合わせて再視聴。最終回はHDに残ってるので。

“D.C.Ⅱ P.S.”はようやくです。まともな時間割り振りが不可能だったのと、少し空いた時間は“Flyable Heart”に回してたので。パソコンがない今はコンシューマーゲームだとやりやすいのと、いい加減クリアしたかったのとって理由で。
早い段階で“D.C.Ⅱ To You”もプレイ出来そうなので。

こうやって積んでたものを少しずつ消化中。
  1. 2009/05/30(土) 21:07:31|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のジャンプ。

まぁ、
週刊誌で毎週必ず読んでるのがシャンプのみなんで、
必然的にジャンプの感想が多くなるんですが
好きなんだから仕方ないです。

・ONE PIECE
エース救出に向かうルフィに、バギーとかMr.3とか、クロコダイルとかMr.1とか、ボンクレーとか、かつての敵が続々登場して面白いコトになってます。
んで登場した黒ひげ!展開が熱い!

・NARUTO-ナルト-
長門との話し合い、地雷也の思い、ナルトの信じる道、兄弟弟子だからじゃなくて、ナルトだから信じれる!ペイン編完結間近?

・BLEACH-ブリーチ-
日番谷VSハリベル激戦!ソイフォンVSバラガンは恐い戦い!日番谷やっぱりというかジャンプ的展開で技も隠してるのがあったんだねぇ。アニメ版7月から新作オリジナル編スタートとかで、斬ぱく刀の具現化でキャラ多数登場とか。ってことは一護VSウルキオラ直前までかな?

・ToLOVEる-とらぶる-
まさかの殺人事件!そこに懐かしき姿!ヤミやキョーコが居るくらいだら可能性はあるとは思ったけど
”トレイン”改め”通称クロ”が登場!ちゃんとハーディスも持ってます!今回の話、面白そう!

・PSYREN-サイレン-
聞かされる世界崩壊の真相、祭たちの死の事実。束の間の安らぎに、そしてネメシスQがアゲハに助けを求めてきた!全てが繋がってきたところにこれ!次回が気になる!
人気声優さんでキャラの声を想像すると、
雨宮は”高垣彩陽”、マリーは”名塚佳織”、フレデリカは”釘宮理恵”、シャオは”斉賀みつき”とかとか?

・ぬらりひょんの孫
リクオの祖父と祖母の出会い!
こういう展開好きですね~。当時のつららは綺麗で少し恐い?

・バクマン。
蒼樹紅のワガママと中井さんの熱意!蒼樹紅にだけじゃなくて、蒼樹紅の作品世界にも惚れた中井さんの頑張りが好き。ラストページの蒼樹の表情が可愛い!

・べるぜバブ
すげぇ!13話にして2回目の巻頭カラー!今人気の”黒子のバスケ”でも巻頭はないのに!どちらかというとサンデーっぽい作品だけど、敵キャラが不良ばかりでここまで面白くなるとは!邦枝葵が予想以上に可愛い!

・めだかボックス
今期新連載その1。同人時代から応援してる暁月あきらさんの漫画。原作は西尾維新さんで、少し前に読み切りも掲載された作品。完璧すぎる主人公兼ヒロイン”黒神めだか”とその幼なじみ”人吉善吉”、そのクラスメイト”不知火半袖”が中心で、入学したてでありながらも支持率98%で箱庭学園第九十八代生徒会長になり、選挙戦での公約通り「目安箱」を設置し、その投書に書かれた案件を解決していく。まぁ、単純に絵が可愛いのと、話も自分好み。完璧すぎる”めだか”が基本所々でバカだったり、さりげなくテンデレだったり、面白みたくさん。

・AKABOSHI-異聞水滸伝-
今期連載その2。三国志とか封神演義とかとまた違う、いわゆる水滸伝。900年前の中国・宋の時代が舞台。主人公は戴宗(たいそう)で「流星」の異名を持つ、義賊「替天行道」のメンバー。飽き症でめんどうくさがりな性格で、常に我が道を歩んでいる。旅の道中で山賊たちに自分を担がせたり、知県の食べ物を平気で貪るなど、その行動はかなり破天荒。物事はすべて自分自身で決めるとしている。 って一見凄いなんとも言えない感じだけど、画力は半端なく、かっこいいし、可愛い!ジャンプの王道スタイルな始まりをした作品だけど、今後の展開次第では、アニメ化までいけると思われる作品です!

あとはリボーンと銀魂が個人的には面白いです。
ワンピース、ナルト、リボーン、銀魂を覗いて、ブリーチ、サイレン、ToLOVEる、ぬら孫、バクマン。はコミックス買ってる作品。多分べるぜバブ、めだかボックス、AKABOSHIも買うと思われる。

とかとか。

  1. 2009/05/26(火) 21:46:12|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかいろいろ…ってほどでもないんだけど。

今週自分の中で熱かった作品。

・BLEACH 217~219
出番の少ないキャラ救済シリーズ!…じゃないけど
弓親始め、吉良と修平とか活躍が少ない副体長中心に活躍の場が!
シャルロッテにアビラマにフィンドール、
それぞれと戦ってたんですが
弓親の誇りと、吉良の強さと修平の大活躍!
修平に関しては初始解!風死の登場!
オリジナル込みの丸々1話使っての戦闘で
映画並みの高いクオリティで描かれてて大興奮!

・けいおん!第 8話
あえて原作ノータッチで挑んだんですが
なので個人的には1年生を1クールたらたらやるんだろうと思ってたら
7話で1年生終わって8話から進級!
憂が入学してきて、
うわさにもなってたあずにゃんこと”梓”が登場!
京アニ効果もあってやたら人気が先行しすぎてるのもあって
それなりに好きなんだけど、入り込め切れないんですが
梓の登場はそれなりに自分には効果あり!
でもハマり切れない…。

・バスカッシュ! 7話,8話
友人のちよっちとも話してたんですが
ここ最近のアニメ作品は”第7話”で”何か”をやらかすみたい!
ってか最近に限らず、結構前からそういうコトはやってたみたい。
今回の”バスカッシュ!”の熱い展開に、
”マクロスF”の”ファースト・アタック”の話、
”エヴァンゲリオン”の綾波レイの初笑顔に、
前シリーズ”鋼の錬金術師”のショウ・タッカーとニーナの話。
”AIR”の”観鈴編”突入
”けいおん!”の1年生編終了
とかとか、何かしらの話の一つの終わりだったり
熱い展開を起こす話に選ばれるみたい?
今後の作品でもチェックして損はないかも。
旅に出始めてからの展開は個人的に大好き!
アイスマンのデストロイってパスだったんだねぇ~…。
…でも敵にもデストロイしてたのは…?
くぎゅぅとかエクリップスとか印象強くて
ミラとかメインなヒロイン2人の印象が薄い…。

・涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」
うわさ通り第8話で新作パートが入って来ましたね。
他局の新聞テレビ覧?ではサブタイトルも公開されてたみたい。
普通にOPはカットされてたんだけど全体的にやっぱり新作!
キャラはみんな今現在ののいぢさん絵に近くなった感じ?
眼は大きくなって、位置も少し少し下がったかな?
髪の線も少なくなって、
前よりも細かく動くようになってたと思います。
声的には相変わらずなんだけど
それぞれが少し成長してるというか
前よりも自然というか。
凄い安心感がありました。
1話で散々貼られて、未解消だった伏線を解消した形でしたが
原作を軽くしか触れてない自分にとっては助かりました。
EDは新作!
京アニの凄さってこういうところにあるんだろうなぁ~
と思わされる演出が冴えてる綺麗でかっこいい映像でした!
踊らないけど、でも満足できちゃう、
凄いです!
前作のDVD全巻持ってるけど…
まさか本当に前作の間に新作入れてくるとは…
どうするかな…DVD…。

・アスラクライン 6話,7話
ここら辺は今までと違って
そんなに置いてけぼりを食らう展開じゃないというか
わりと分かりやすくて助かってます。
7話に関しては作画もきれいで安心。

・初恋限定。 第7話
”スフィア”のメンバー”寿美菜子”演じる”土橋りか”のメイン話。
なんだかくすぐったい、
でも微笑ましい温かい話。
どばちゃんはアニメで更に好きになれたキャラだなぁ。
隣で小宵が頑張ってて面白い。ってかお兄ちゃんが面白い!

・バトルスピリッツ
ついにキョーカも正式なバトラーに!
EDの映像は伊達じゃなかった!
いやぁ~どんどん面白くなってますね~。

・咲-Saki- 第7話
いやこれはどちらかというと
話の展開とか作画には安心感があるので
EDに突っ込みというか。
花村さんの胸がただでさえ凄いコトになってるのに
7話のEDはもう完全におかしい!
でかいとかそういうじゃなくて…
これからあのEDなのかな?

・シャングリ・ラ
BS11で6月から放送開始とか。
BS11用にグレードアップ…って何が?
でもちゃんと観れるのでとりあえず安心。

・うたわれるもの
BS11で再放送中。
野球中継とかで潰れるコトもあるけど
まともに観れなかった作品なので助かってます。
現在はウルトリィ、カミュ、カミラが出てきて、
ヤマユラの里が襲われて…とかそんなあたり。

とかとか。
  1. 2009/05/24(日) 20:40:22|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sphere First Stream。

なかなか書けませんでしたが、ようやく。
ちよっちに細かいコトを丸投げされたんで(笑)

5月17日(日)、
ミュージックレイン所属声優
寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4人のユニット
Sphere
1st Stream-スフィアとアニメの音楽会-
に行って来ました!

盛り上がるのも当然!
今のアニメ界をリードしているとも言える4人ですから!
最初に”豊崎愛生”と”寿美菜子”で『けいおん!』OPを熱唱!
続いて”豊崎愛生”が『けいおん!』”平沢唯”のキャラソングを初披露!
次に”寿美菜子”が『初恋限定。』”土橋りか”のキャラソングを初披露!
続いて”戸松遥”が『神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS』EDのカップリング曲と
EDの”こいのうた”、
そして『かんなぎ』のOPを!
次に”高垣彩陽”が『鋼殻のレギオス』のEDと
『バトルスピリッツ 少年突破バシン』のEDを熱唱!
ここでは”戸松遥”のナギ様の振り付けの完全版とも言える踊りを披露!
”高垣”の”バトスピ”のEDは会場全体が盛り上がれるアップテンポな曲!

この後トークや
軽いゲームなんかを交えて
ネットラジオにもある”がっかり”な話に笑い、
自己紹介のダウトに苦笑しつつ(笑)

次にそれぞれがアニメソングをカバー。
”豊崎愛生”が『交響詩篇エウレカセブン』の1stED”秘密基地”を。
”寿美菜子”が『BLEACH-ブリーチ-』5thOP”YUI”の”Rorling Star”を。
”戸松遥”が『タッチ』のOP”タッチ”を。
”高垣彩陽”が『ロミオ×ジュリエット』OPの”祈り~You Raise Me Up”を。
ここでは”高垣”の聖歌の歌唱力を活かした”祈り~You Raise Me Up”が会場を驚かせました。
”寿”の”Rorling Star”もまたノリノリでした。

この後
”Sphere”のライブに突入!
1曲目はTVアニメ「初恋限定。」OP主題歌”Future Stream”。
2曲目にオンラインゲーム「トリックスター0‐ラブ‐」イメージソングでもある”Treasures!!”。
3曲目は初披露のPSPソフト「剣と魔法と学園モノ2」主題歌”Dangerous girls”。
4曲目も初披露のTVアニメ『宙のまにまに』OP主題歌に決定している”Super Noisy Nova”。
”Super Noisy Nova”は原作の雰囲気が出てるキラキラしたイメージの曲。

ここまで会場は完全に一つになり大盛り上がり!
大興奮!

コロコロ変わる衣装もまた可愛くて
見ていても楽しいです!

そしてお決まりのアンコールで
泣きながら4人のコメントと
最後の”Future Stream”を歌って終幕!

終わった後、
1階のファンの方々の先導で
会場全体を巻き込んで3拍子と大きな拍手!

2ndライブも行けるものなら行きたいものです!
  1. 2009/05/21(木) 20:31:23|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-。第1話

スクエニ刊
”ヤングガンガン”新連載

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-

2007年に放送されたTVアニメ
”DARKER THAN BLACK-黒の契約者-”の
続編的な漫画でした。

アニメの最終回で黒(ヘイ)が破壊した
ヘルズ・ゲートの壁、
この事件を
”東京エクスプロージョン”と言うそうな。

これがきっかけで
契約者の存在が世界中に知られるコトになり、
それなりに機能していたモノがいろいろ崩壊しちゃって
普通の人間にも、
契約者側にも憎まれるようなコトになってるみたい。

黒(ヘイ)は銀(イン)と一緒に
ゲート内物質・”漆黒の花”を持ち出した
新たな契約者の始末とか、
そういうのでほぼ単独で動いてるみたい。
まぁ、組織からも狙われてるからそうなるよね。
んで、
死んだアンバーや白(パイ)のためにも
そういうのを消していこうとしてるんだろうなぁ…と。

問題は
感情をもたず、
合理的判断しかしえない契約者が
何らかの影響で
”願う”コトで自ら契約者になれるって現象みたいのが起きてるみたいで
それを追って
未咲たちおなじみ特別捜査班代4課の面々が
動きだしてます。

実に面白い作りになっていて
読んでいて楽しいです。
  1. 2009/05/17(日) 15:11:10|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちよさん家から。あとスフィア。

とりあえず
いろいろ教わりながら
返答し難いコメントへの対処とか
そういうのを
古い友人”ちよ”さんの家にて決行。

これと同時に
昨日出来上がった新キャラの絵とかも
スキャンして、画像解像度なんかもいじらせてもらいました。
img103d.jpg
・剣部珊瑚(つるぎべ・さんご)。
 本来第2部に当たる
 『魔法剣・弐』に出てくるだけのキャラだったはずなんですけど
 構成上必要になってしまったんで
 急遽再デザインすることになったキャラクター。
 『魔法剣・壱』だけではそんなに深い位置にいませんし
 登場回数も少なめですけど
 『魔法剣・弐』も含めて全体を通すと
 結構深い部分にいたりする娘です。
 以前TOP絵に描いたり
 少し前にもこれのノーカラーをupしたんですけど
 大体こういう感じになりますってコトで。
 髪は短めに落ち着きました
 ツインテールみたいなのがポイントなのかな?

んで、
なんで”ちよ”さん家でこんなコトしてるのかと言うと…
実は明日
ミュージックレイン所属の女性声優
高垣彩陽、豊崎愛生、戸松遥、寿美菜子の4人のユニット
スフィア
のライブに”ちよ”さんと一緒に行ってきます!
そのための打ち合わせ的な。
”ちよ”さん家に上がり込んで
図々しくもパソコンをいじり
少し長めに居座って
こんなコトしてたりして。

さぁ!
明日は盛り上がるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

明日”スフィア”のライブに行かれる方!
一緒に盛り上がりましょぉぉぉぉぉう!!!

↓スフィアを知らない方はこちらから
Sphere
  1. 2009/05/17(日) 00:21:05|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマイル。

松本潤、新垣結衣
出演金曜ドラマ

『スマイル』

今日の放送の
まさかの最後。

いろんな苦難や辛いコトが重なって、でも笑顔でいれば、それ以上のコトはない。

ビトたちがようやく事件の解決に近づいた時、町村フーズの社長のまさかの自殺…。
緑さんの泣きながら電話するシーン、ゆっくり動くカメラ、そこに映る天井から下がる足…

涙がぶわっと溢れて
「嘘だろ!おぃおぃおい!」
と口にしてました。

ドラマでこんな体験したのは久々でした!


一つ前日記…
友人宛てのメールをアドレス間違えて送ってしまったみたいです。
明日消します。
  1. 2009/05/15(金) 23:18:46|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から。

多分29日…?

いや、
28日かな?
までブログ更新を
やや不定期にさせていただきます。

理由は二つ。
一つはかなり個人的すぎてどうしようもないんですが、ここら辺はゆっくり解消して行くコトなので。

もう一つはコメント欄を見れば分かると思うんですが、最近いわゆるアダルト関係のサイトの勧誘とかのコメントがやたら多くて…正直消すのも面倒になるくらいに…。

拒否とかは出来るんですがURLとか変えてまたコメント入れて来ちゃうんでどうにも困ってます…。

…なので様子見みたいな意味も込めて、不定期更新になります。

実家に行った日は極力更新するか、絵を載せたり出来ればと考えてます。

ではでは、
しばしお付き合い下さい。
  1. 2009/05/14(木) 23:27:49|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリアス・ヒーロー。

野球の松坂大輔
水泳の北島康介
に続いて

3人目は
ビーチバレーの浅尾美和。

最初本人が出てきたと思ったらちゃんとアニメーションにもなってた。

そういやゴルフのハニカミ王子はどうしたのかな?
予告みたいなCMやってたけど?

フィギュアの真央ちゃんとか
サッカーとかも
その内CMになるのかな?

“クロスゲーム”の青葉とかでコラボやったら面白いんじゃないかな…とか。
  1. 2009/05/13(水) 23:04:05|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-。3

第二十一話~第二十六話まで視聴。

一応これで全話鑑賞。

“evening primarose”が
なかなか深く絡んで来なかったのでやや不安になってたら、最後の3話で怒涛の展開。

“evening primarose”側に前に登場した
“チン・ロンタン(CV.草尾 毅)”
が再登場したり、
“ノーベンバー11(CV.井上和彦)”が死んだり、
ホワァンが死んだり
マオが再起不能になったり、
3、4話で登場した“舞(CV.那須めぐみ)”が出てきたり
契約者もたくさん死んで、
黒(ヘイ)が探してた
妹の白(パイ)(CV.名塚佳織)
も出てきて
アンバー(CV.川上とも子)
の本当の目的とか
心を持たない銀(イン)
の叫びとか
キコ(CV.加藤英美里)や美咲(CV.水樹奈々)たちの関わり
黒(ヘイ)の思い
見所たくさん!

こういう完結だったんですね~
黒(ヘイ)と関わった思い半ばに死んだキャラクターたちが出てきたり
黒(ヘイ)は実は人間でも契約者でもあったり
半年でやるには壮大な話かと思いきや、ある程度納得行く範囲で完結してくれて安心。
見方によっては続編もありえそうだけど…?

岩原裕二さんの描く新しい
“DARKER THAN BLACK-漆黒の花-”
の連載が楽しみ!

ちなみに
監督は
『メダロット』や『人造人間キカイダー』の
“岡本天斎”。
キャラクター原案は『いばらの王』の
“岩原裕二”。
キャラクターデザインは『機動天使エンジェリックレイヤー』や『スクラップドプリンスス』の
“小森高博”。
音楽は『カウボーイビバップ』や『マクロスF』の
“菅野よう子”。
アニメーション制作は
『鋼の錬金術師』や『ソウルイーター』の
“bones”。

主題歌は
OP1に
“abingdon boys school:HOWLING”
ED1に
“Rie fu:ツキアカリ”
OP2に
“アンティック喫茶店:覚醒ヒロイズム”
ED2に
“HIGH and MIGHTY COLOR:Dreams”
の4曲。

とかとか。
  1. 2009/05/13(水) 18:47:42|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-。2

第20話まで視聴。

“evening primarose”の登場と
“MI-6”の再登場、
アンバーと黒(ヘイ)の過去
いろんなモノが交錯する中に
少しコメディだったり
なかなか幸せに終われない
ゲストキャラの幸せな終わりがあったり
こういう構成は本当に凄い。

19、20話のまさかの
ホワァンのメインの話に驚きつつ
クライマックスに感動したり…。

そういや
かなり驚きのタイミングなんだけど
“SQUARE ENIX”刊の
“ヤングガンガン”
No.11(5月15日発売号)にて
キャラクター原案の
“岩原裕二”本人の手で
『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』
ってタイトルで
連載スタートするそうな。

アニメ見始めた時期に
連載のお話とは
嬉しいタイミング!
  1. 2009/05/11(月) 22:48:29|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-。

放映当時
“コードアス”の後番組ってこともあって
結構なハマり具合で
観てたのに
折り返し過ぎて
“アンバー”とか出てきて
OP変わったくらいの時に
予約録画失敗かなんかで見逃して
その後もなかなか
観る機会に恵まれなかった作品。

この度ようやく観れる環境が揃い
前回一気視聴した
“ストライクウィッチーズ”
に続いて
一気視聴第2弾です!
最終3話くらいを除いて
各シナリオが
全編後編の2話構成で
ゲストキャラを交えながら
時に切なく
時に怖く
基本は夕方に放映出来ないくらいに
人物殺しがグロいですが
それぞれにドラマがあって
好きな作品です。
ようやく観るコトが出来て
嬉しいです。
現時点で第13、14話の
銀(イン)がメインの
[銀色の夜、心は水面に揺れることなく…]
まで視聴。
ゲストキャラのガイとかキコが登場する
7、8話のややコミカルな話と同じくらい好き。



今日は帰ったら
荷物整理しなきゃ…
物がやたら増えたくせに
片付けないで山積み状態に…
決して歯医者にも通い始めたコトだし
この期にいろんなコトに
ケリ着けておかないと…
  1. 2009/05/11(月) 13:21:23|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスラ戦場のマクロス限定。

“アスラクライン”
“戦場のヴァルキュリア”
“マクロスF”
“初恋限定。”
の軽感想を。

・アスラクライン
さて前回との繋がりが相変わらず薄くてわかりにくいんですが、なんだかんだ観てるアニメ。操緒の存在ってトモの体調とかで影響出るのかな?ノイズっぽいのが出てたけど…。“BS11”で観てるんで1週遅れ。

・戦場のヴァルキュリア
アリシアが可愛くなってくるなぁ。…にしても第7小隊のキャラ紹介は次回な感じ?…こちらも“BS11”で観てるんで1週遅れ。

・マクロスF
ギャラクシーを助けにSMS出動!なんでだろう?当時観てる時はランカの頑張りが可愛くて好きだったけど再放送では頭からシェリルが可愛く見える。

・初恋限定。
小宵の次は高校側のめぐる。海パン武井が中井和哉さんなのがみょうに嬉しい!曽我部のあのキャラも好き。
あと“江ノ本夕”役の“佐藤聡美”さんの『けいおん!』の“秋山澪”との声の違いに驚きます。

“バスカッシュ!”と“アラド戦記”は明日仕事から帰ってから。
“Pandora Hearts”は“BS-TBS”でのみの視聴なんで4週遅れ?

とかとか。
  1. 2009/05/10(日) 00:40:39|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーニャ。

20090509195302
今日発売の
“コンプティーク6月号”に
“ストライクウィッチーズ”
のサーニャ&エイラの
超ビッグポスターが!

ついこの前アニメ全話見終わったばかりなので
ついついこういうのに手が出てしまいました。

しかもポスターのみならず
PS2ゲーム用情報も!
ってかゲーム化も決まってたんだね~

アニメ第2期も含めて
いろいろ楽しみ!
  1. 2009/05/09(土) 19:53:11|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者ほか。

最近歯とかの痛みが
やたらと激しくなってきてまして
一応歯磨きとか
基本的な事はやっていたんだけど
どうやらそれでは足りず
磨き方の問題から
それが蓄積して
虫歯になってたっていう。
放っておくと大変なんで
仕事を早退して
予約していた歯医者へ。
予想以上の悪い結果に…
これからじっくり
治して行くことになりました。小さい頃から通ってた歯科医院と違い
丁寧な説明と効果的な歯ブラシや
磨き方なんかも教えて頂きました。
…にしても
女性の歯科医師さんってのは初めて。
綺麗な方だったんで
虫歯のある歯とかを見られるコトは
恥ずかしかった…。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』
NHK教育にて、夕方5時40分から毎週月~金曜に放送中の女の子の簡単料理番組。昔でいう『ひとりでできるもん!』みたいなやつ。基本はアニメパートで構成しつつ、料理シーンで“福原遥”ちゃんが自ら料理を作るっていう。アニメパートのまいんちゃんも福原遥ちゃんが声を担当。絵が可愛いです。

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
だんだんと面白くなってきてます。リムリス、エルミンに続いてエポナが登場して、今回の最後にはスィールが登場して、次回はオクタヴィアも。だんだんとアロウンの妻が増える!エルミン可愛い。アルサル頑張れ~!

『東のエデン』
現実離れした設定とリアルな展開、咲ちゃんの就職活動とか、スーツ姿とかなんかいいなぁ。前回2人目のセレソンが死んで、今回新たに2人登場。滝沢くんの咲ちゃんへのキスとか、滝沢くんも自分なりに進む方向を決めたみたいで次回から面白くなりそう。

『けいおん!』
前回のさわちゃんの過去から少し面白みが増したかも?基本4コマ漫画のアニメ化作品って、通常攻撃は強いんだけど、必殺技が無い感じ。今回のライブとか澪のバタバタで、必殺技のゲージは表示されたかも?あとは使うかどうか?“初恋限定。”の小宵もそうだけど、“豊崎愛生”の演技が面白い。

『うたわれるもの』
“BS11”にて月~金曜夕方6時から再放送中。今週は1~5話。トゥスクルの死とベナウィとの対峙まで。途中からラスト2話まで見れてない作品だったので嬉しい再放送!

とかとか。
  1. 2009/05/08(金) 19:49:13|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々版権絵。

2009050701

なんだか久々?の
版権絵を描きました。

今日全話見終わったばかりの
“ストライクウィッチーズ”から
サーニャです。

リーネ描こうとしたんだけど
気付いたらサーニャ描いてました(笑)

次は“ちよ”くんからのオススメ作品
“恋姫†無双”です。
実はtvkでは
他の地方局と違い
今年の1月~3月の放送でした。


なんだかサーニャの名前間違えてるし…
頭クラクラしてる時は
ちゃんと寝ろってコトですかね?

明日実家行く予定なんで
そん時直します。
  1. 2009/05/07(木) 01:37:39|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ストライクウィッチーズ』感想3。

第9話~最終話まで視聴。

一段落というか
これでとりあえずは
ストライクウィッチーズを
全話観終わりました!

ラスト4話はそれまでのキャラ紹介もあるお話とは違いシリアスな展開でひょっとしたら誰か戦死者が出てしまうのでは?みたいな緊張感もありました。
坂本とミーナがそれっぽい話するし、ペリーヌも何だか危ういし、キャラのパターンとか考えるとリーネも…みたいな予想が働いてて。
ウォーロックの強さは凄い!けど、こぅ…戦い方観てるとセイバーガンダムを思い出したりして。
最終話のウィッチーズが次々に帰ってくるシーン、芳佳が立ち上がるシーンには涙を浮かべて感動!

OVAや小説なんかではもうちょっと細かい設定や個々の能力の説明もあるみたいで、そこんところも少し気になります。

芳佳と通じた?人型ネウロイと、最後のお父さんからの手紙が2期でなんかあるのかな?

とかとか。
オススメの作品はじっくり観る気にもなれて、ゆっくり楽しめました。正直第2期も素直に楽しみです。
  1. 2009/05/06(水) 15:24:39|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ストライクウィッチーズ』感想2。

第5話~第8話まで視聴。

シャーリーとルッキーニの話、サーニャとエイラの話、
ハルトマンの話に
ミーナの話の4話。

シャーリーはスピードマニアでルッキーニは問題の中心人物な。芳佳がリーネの夢のせいで大変っていう。
サーニャとエイラはここまで全くってくらいに出番がないキャラだったので、芳佳と過ごすシーンがより長く丁寧な感じ。ここで個人的にサーニャとエイラの株が急浮上。エイラは嫉妬しがちだけど、ちゃんと周りも見れる空気読める娘。サーニャは恥ずかしがり屋だけど、素直で笑顔の可愛い娘で、誰かのために人一倍頑張れる。黒タイツとか反則。
ハルトマンは一番キャラ読みにくいけど、以外とおちゃめな感じ。部屋は綺麗にしましょう的な?
ミーナは過去のお話が問題だったっていう。ミーナの話とは別に芳佳とリーネが戦闘での成長を見せてくれて、見てるこっちも笑顔。少しだけ男性比率アップ?

…な感じで。

個人的スト魔女キャラランキングは
1位はリーネ。
2位はサーニャ。
3位はエイラ。

バルクホルンやペリーヌ、シャーリーはあと一歩物足りない感じ?ルッキーニは元気っ娘で斎藤千和ボイスでツインテールで縞パンと強力!

とかとか。
  1. 2009/05/06(水) 02:37:55|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ストライクウィッチーズ』感想。

ようやく
『ストライクウィッチーズ』を観ました。

とりあえず
第1話~第4話まで。

放送当時tvkの映りが最悪だったり、仕事も忙しさのピークだったりで、ノータッチになってました。形はどうあれ、ようやく観れる状態になりました。友人にオススメしてもらったり、スト魔女のCDもお借りしてるので本当にようやく!
福圓さんや園崎さん、門脇さんなど、知名度はあるけど、そこまでレギュラーが多くない方々が居たり、高村和宏さんや佐伯さんなどGAINAXの“まほろまてぃっく”で有名なスタッフに“GONZO”制作と、なんだか豪華。
昭和な雰囲気を出しながらも戦闘アクションや、光る隠れたスク水。ってかスク水に軍服ってエロい。
ストライカーの戦闘機の名残がありまくりのデザインと、飛行時のプロペラ音がみょうにリアルでメカ的にも好み。
キャラ的には今のところはリーネが好み。基本弱々しい感じなのにしっかり芯の強い娘、集中時の予測とか凄い。戦闘時と通常のギャップとかいいなと。

明日また観れるだけ観たい。
  1. 2009/05/05(火) 00:57:22|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW。

・GWは人だらけ。
別にどこかに出かける予定なんてものは無いし、そんなお金も無い。
ただちょっとした用事で横浜に行ったんだけど、こけで問題が発生。
GWの影響もあって、凄い人の数!
人の多い場所が基本的に苦手な自分としてはかなりきつい状態…。
バスに乗ったのはいいものの、久々のバス乗車とほぼ満員の車内の空気にやられてバス酔いして途中下車…。
今日中にやんなきゃいけない用事なんで30分くらい外で休んでから電車で横浜へ。
完全回復はしなかったけど、とりあえずは用事も済んで一安心。

・少し前に母が入院した件。
軽い手術だけど無事に終了、退院。
ただ完全回復までには3ヶ月掛かるそうで、この前実家に行ったら地面を這って移動する母の姿が…。
基本何も出来ないみたいなので、その日は飯作りから選択、掃除、マッサージとか家事を全てやりつつ、やや親孝行な感じで。
現在は遊びに来たかったという父方のばぁちゃんが来てくれ、手伝ってくれてるそうな。その内挨拶行かなきゃなぁ。

とかとか。
GWは家族のコミュニケーションの日で基本楽しい休みだけど、傍らで勝手に苦しんでる人も居るんだぞって話。
  1. 2009/05/04(月) 16:11:08|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『異世界の聖機師物語』感想。

第1話観ました。

驚きとゆーか物語そのものは今後分かって行くんだとして“天地無用!”っぽいてか、恋愛ゲームを彷彿とさせる立ち位置に居る主人公とたくさんの女性キャラが12、13年前くらいの“AIC”作品的な懐かしさを感じさせてくれてたり。
まだまだキャラ掴みはこれからでもう1回観たりしたいなぁとか。
性格に見てないけど1話30分以上はあったんじゃないかな?

最初公式HPを観た時、媒体がテレビだと勝手に思ってました(笑)
  1. 2009/05/03(日) 01:35:26|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Angel Beats!。

20090502014617
個人的な喜びだったりもするんですが
今年は好きなシリーズや
好きなPCソフトブランドなんかからの
続編だったり
外伝だったり
移植だったり
新作だったりがたくさん待機していて
待機していて
ゲーム面で忙しくなりそう。

『ダ・カーポⅡ』のシリーズから
新作
『ダ・カーポⅡ To You』
が待機!

『テイルズオブ』シリーズからは
PSPで
『テイルズ オブ バーサス』
Wiiで
『テイルズ オブ グレイセス』が
PS3でXbox360からの移植作
『テイルズ オブ ヴェスペリア』
が待機!

更に
“Key”から
『Kanon-カノン-』
『AIR』
『CLANNAD-クラナド-』
『リトルバスターズ!』
という人気タイトルに続いて
PS2に移植される
『リトルバスターズ!Converted Edition』や
樋上いたる原案、田中ロミオ、竜騎士07シナリオ参加の
『Rewrite-リライト-』
が待機する中、
Key×G'sマガジンコラボプロジェクト
麻枝准、Na-Gaで送る
『Angel Beats!』が
4月30日発売の
“電撃G'sマガジン”にて発表されました!
素直に麻枝准さんとNa-Gaさんのタッグがまた観れるコトに喜び!

うん、全部が年内発売ってことはないだろうけど、それでも凄いタイトルが並びました!

今年、来年は
ゲーム面は楽しめそう!
  1. 2009/05/02(土) 01:46:26|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクールランブル三学期。ほか

友人からお借りした
『仮面のメイドガイ』特別編
『スクールランブル三学期』
を視聴。

・仮面のメイドガイ
久々のこがらしさん!あのクククッて笑い好き。TVシリーズはなんとなくで観てましたが、実際良作アニメだったなぁと。使い古された浦島太郎をあんな使い方するのは新しいかも?結局脱がされる吹雪さんは可愛いです。

・スクールランブル三学期
原作買ってないだけに買うか迷ったOAD。高松信司監督がスクランに帰ってくるってコトでいつか観たいと思ってたのでありがたいです!播磨の恋とか天満の恋とか烏丸くんとか八雲とか、本当に楽しいやつらでした!播磨じゃないけど、八雲か天満かと言われたら天満の方が好きだなぁ。Aパートでギャグ落とししてBパートでシリアスエンドって相変わらずのノリと初代オープニングと“このあとすぐ”カットと、スポンサーのカット予告まで遊びたっぷりで満足です!

ツバサ、ネギま!、キス×シス、絶望先生にToLOVEる、その他上の2作品みたいに、最近コミックスの初回限定版としてオリジナルDVDが付くことが増えて、嬉しいやら悲しいやら。
  1. 2009/05/01(金) 21:27:17|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

