studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人からの送りもの。

友人に以前お貸しした
DVD『ツバサ TOKYO REVELATIONS』
DVD『こわれかけのオルゴール』
DVD『シャイナ・ダルク』アニメミュージッククリップ
CD『とある魔術の禁書目録』ORIGINAL SOUND TRACK 1
が帰ってきました。

んで
その友人からお返しに
CD『ストライクウィッチーズ』OP
CD『ストライクウィッチーズ』EDコンプリートコレクション
CD『ストライクウィッチーズ』秘め歌コレクション1~5
CD『KSL Live World 2008』
DVD『仮面のメイドガイ』特別編
DVD『スクールランブル三学期』
DVD『電撃文庫ムービーフェスティバル』スペシャルアニメ
PCソフト『君が呼ぶ、メギドの丘で』
PCソフト『ヨスガノソラ』
PCソフト『夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle』セット

をお借りしました!
届くまで何が入ってるか楽しみにしてたのですが
予想以上にたくさん入っていて驚き!
DVDやCDはすぐに消化出来ますけど…やっぱりパソコンは必要ですね~。
せっかくお借りしましたから、是非ともプレイしたいです!
なるべく早くパソコン購入しなければ!

お貸し下さった友人様ありがとうございます~!
  1. 2009/04/30(木) 20:56:15|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回TOP絵制作中。

20090429225818
次回TOP絵に悩んでます。

現在は
6枚描いた中から
2枚を選んで
合体させる形になりました。

選ばなかった4枚は
炎(えん)くんと水(すい)ちゃんが
密着してる構図で
やたらと時間がかかってました。
構図に悩んでたんですよね。

なんだか上手くいかなくて
今日気晴らしに別の絵を描いてたら
それが凄くしっくり来て
最終的にそれを選ぶ形に。

考えるのは大事だけど
考えすぎるのはよくないらしい。
  1. 2009/04/29(水) 22:58:28|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマ。

今期ドラマは

月曜夜9時フジテレビ
『婚カツ!』

火曜夜9時フジテレビ
『あちしんちの男子』

火曜夜10時フジテレビ
『白い春』

木曜夜10時フジテレビ
『BOSS』

金曜夜10時TBS
『スマイル』

で抑え。

『婚カツ!』は中居くんのドラマって怖さと月9枠という期待の入り混じった楽しみがあったんだけど、最近の話題追ってるし意外に面白くて観てます。あれです、契約切りとか草食系男子の結婚活動とか。

『あたしんちの男子』堀北真希の安心の演技。堀北真希はこういうドラマだと映える。向井理くんのキャラが好きだなぁ。

『白い春』こういうゆっくり問題解きしてくタイプに弱いです。父と娘の絆とかも好き。そういうのが詰まってていいなぁと。大橋のぞみちゃんがポンと出じゃなく、演技がしっかりしてるところがいいなと。

『BOSS』天海祐希と戸田恵梨香が目当てだったんだけど、ケンコバとか温水さんとか玉山鉄二とかいろいろ。事件とか解決とか楽しいけど、アクション入ると途端に駄作っぽくなる感が…。

『スマイル』
真面目でお人好しで笑顔を絶やさない日本生まれのフィリピン人の主人公・ビトと声を失った少女、過去を捨てた弁護士の話。“声を失った少女”は“魔法剣”のキャラで必要になる設定なので気になってたり、あえて“スマイル”というシンプルなタイトルにも注目。松本潤、新垣結衣、中井貴一、小栗旬も出てたり。主題歌は“椎名林檎”のバラード。

とかとか。
  1. 2009/04/29(水) 22:54:41|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想・4月からの新OP。

『名探偵コナン』
オープニング第26弾。
4月より毎週月曜19時台枠[アニメ☆7]から
毎週土曜18時に時間移動した放送10年を超える人気アニメのオープニング第26弾。
DAIGO率いる“BRAKERZ”の新曲“Everlasting Luv”。
映像は旧オープニングの映像で構成された演出。しかもセル画時代の映像と古いもの。ゴールデン枠落ちで予算が無いからか、新OPで使い回し映像は痛いです。

『ONE PIECE』
第11弾。
「東方神起:Share The world」。
“東方神起”の新曲でカップリングには前オープニングの“東方神起”の歌う“ウィーアー!”が入ってます。日曜9時半枠に移動してからはオープニングが2分30秒になっていて、今回のオープニングではインペルダウン編の映像までが入ってます。

『NARUTO-ナルト-疾風伝』
オープニング第4弾。シリーズ第15弾。
「いきものがかり:ホタルノヒカリ」。
“いきものがかり”のタイアップは2回目。
映像は綺麗だけど疾風伝の第1、2弾オープニングに比べると物足りない感じ。
原作連載10周年記念タイアップなんだとか。

『BLEACH-ブリーチ-』
第10弾。
「SCANDAL:少女S」。
ブリーチではおなじみのチャットモンチー、オレスカバンド、ステレオポニーに続くガールズバンドのタイアップ。ルキアと織姫の踊りと、この半年で活躍するキャラクターが総登場するのが特徴。前オープニング「Aqua Timez:ベロニカ」の続編的な演出としても注目。

『ケロロ軍曹』
第10弾。
「ケロロ小隊:ケロッ!とマーチ(ケロロ小隊ver.)」。
シリーズ6年目でオープニングもケロロ小隊が歌う。4月からの放送から16:9画面に変更されてるけど、左右の引き延ばしはされず。

『銀魂-ぎんたま-』
第7弾。
「Base Ball Bear:Stairway Generation」。
シリーズ4年目。画面サイズが相変わらず4:3のままだけど、立派に長寿番組になってきてる。オープニングは全メインキャラ総出演しながらも、またもクオリティを上げていて驚きます。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
第6弾。
「加藤和樹:EASY GO」。
未来編第3弾…さすがに長いですねぇ。でも激闘そのものは終わるみたいで、少し意味深な作りになってて良い演出です。ちなみにリボーンのキャラデザインは“とらドラ!”の“田中将賀”さん。

『しゅごキャラ!!どきっ』
第3弾。シリーズ第5弾。
「ガーディアン4:おまかせ♪ガーディアン」。
シリーズ2年目からタイトル『しゅごキャラ!』→『しゅごキャラ!!どきっ』に変わり、オープニングも1クールごとに変更されてます。だからとクオリティを落とさないところは驚きます。

シリーズを重ね続けて、多少の変更があっても、ほぼ同じスタッフで制作、放送され続ける、それこそ『サザエさん』や『ちびまる子ちゃん』、『ドラえもん』、『クレヨンしんちゃん』、『あたしンち』に続く長寿作品としても頑張ってほしいですね~。
  1. 2009/04/29(水) 18:30:56|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.04.27.mon.

『バトルスピリッツ 少年突破バシン』
バトスピ合宿は素直に楽しみ。さりげなくメガネコがXレアカード入手してたり、No.8がバトスピ部顧問とか、新キャラバイトさんとか面白いそうなコトたくさん。

『侍戦隊シンケンジャー』
なんだか展開バタバタしてる気がするけど、ゴーオンジャーからそんな流れらしい。来週超合体とか…にしてタケル強い!

『仮面ライダーディケイド』
電王編突入。もうディケイドじゃなくて、番組そのものが電王になったみたいな。

『ドラゴンボール改』
修行編突入。悟空は界王様に会って修行するために蛇の道へ。ピッコロは悟飯を連れて修行へ。

『クロスゲーム』
コウの野球練習スタート。コウ自信は凄いつもりはないんだろうけど、青葉が嫌うのにみんなはコウを認めてる。次回の話は原作でも好きな話。

『鋼の錬金術師FA』
命の重さを知るショウ・タッカーの話。ニーナとアレキサンダーが人語を理解するキメラに錬成されてエドの名前を呼ぶシーンは胸が苦しくなります。タッカーにニーナは勿論、スカー、ハボック、フュリーも声が変わってました~。今回の演出はわりと好き。

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
アヴァロン到着。新キャラ続々。アロウンのことも少し分かったり、アルサルもそれなりに暗い過去があったり。妖精族は可愛いなぁ。

『咲-Saki-』
来週から合宿スタート。原作読んだ友人の話では合宿の話はないんだとかで…ってことでオリジナル?…一応2クール作品なのかな?

『アスラクライン』
どうもいろいろ説明足りないのか、はしょってるのか、わかりにくいなぁ。キャラ絵も可愛いのに勿体ない。とりあえずコミック版で補強。

『戦場のヴァルキュリア』
第7小隊の隊長になった普段ニコニコしてるウェルキンの力量を見る話。あんなヘラヘラしてるけど、しっかりいろいろ見てる、凄い。

『初恋限定。』
慧編。楠田と体育祭の応援係とか。男は顔!とイマドキな。案外性格にやられてる。姉の夕の話はアニメになるのかな…。ってか後番組決まってるけど?

なんだかたくさん観てるなぁ。だからって減らさないけどさ…。
  1. 2009/04/28(火) 00:06:32|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母の入院とか家事とか。

金曜日に母が入院しました。

…っと言っても大きな話ではなく、
趣味でやっているバトミントンをしている時に
足を痛めたって。
今後もバトミントンをやりたいってコトで
軽い手術のために3日間の入院をすることになったんだけど
命とかには関わらないもの。

んでまぁ、
月曜日に退院なんだけど
これが怖いんです。

自分の自慢をするワケではないんだけど
基本母と自分以外は
進んで家事をしない家族なので
不安になって実家へ。

案の定、
母が居ないだけで
とんでもない状態に…
洗い物、洗濯、料理、部屋の片付け…
あぁ…何にも出来てなくて
酷い有様だ…。

ってことで
洗濯機回しながら
今日の晩御飯と、明日までのご飯の支度、
食器洗い、夜なので近所迷惑にならない程度に掃除。
とかとかをしてたり。

妹すら家事やらないでゲームとか
ホント兄としては軽く将来が不安だよ妹よ、うん。
父と弟は家事に関しては問題外で、はい。

来ておいてよかった。
  1. 2009/04/26(日) 22:30:01|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一昨日購入したもの。

一昨日のお出掛けで購入したもの。
現金支払いではなく
そのお店での
溜まりに溜まったポイントで買ったので
購入って言葉で…良いのか?

「Sphere:Future Stream」DVD付初回限定版
TVA『初恋限定。』OP

「Suara:Free and Dream」
TVA『ティアーズ・トゥ・ティアラ』OP

「桜高軽音部:Cagayake!GIRLS」
TVA『けいおん!』OP

「桜高軽音部:Don't say “lazy”」
TVA『けいおん!』ED

TVA『ソウルイーター』
「THE BEST OF SOUL EATER」

を購入。

スフィアの曲はアニメを観てってのもあるけど、好きな声優グループだからってコトで。

『けいおん!』主題歌は言わずもがな。深くは意識してなかったけど聴いて改めて思ったコトが二つ。“けいおん!”の“澪”役の“佐藤聡美”さんは歌上手い。もう一つは“寿美菜子”“佐藤聡美”“豊崎愛生”の3人は『けいおん!』と『初恋限定。』の2作品に出ているってコト。
もう一枚はSuaraの新曲で『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のOP。Leafっぽい曲。
最後の一枚は『ソウルイーター』のベストアルバム。主題歌全曲にキャラソング、挿入歌の全13曲。主題歌映像収録のDVDに一度しか放送されなかった幼いマカとクロナの2人の映像まで収録されていたのには驚き!

とかとか。
  1. 2009/04/24(金) 21:36:08|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水と朔夜。

研究中。
修行中。

女性の体とか、
服とか。

とにかく
いろいろ。

でもポーズを取ると
やっぱりなんとも…。

2009042301
水(すい)と朔夜(さくや)の制服姿。
秋ごろ…?

もっともっと。

そういや今日の深夜から
”BS-TBS”で16:9サイズの
”けいおん!”がスタートしますね~。
  1. 2009/04/23(木) 23:01:14|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ寒い!

今日は目的があったので
早めに就寝。

ちょいとお出かけしてCDとかを買いに。

行き帰りと久々にバスに乗ったんだけど、
外は暖かいから理解も我慢もするけど、
ガンガンにクーラーが効きすぎてて正直寒い!
風向変えても車内そのものが寒いから
既に手遅れ!

皆さんご理解頂けるか?
春だろうと温暖化だろうと
「夏は例年より暑くなるでしょう」
とか言われても
まだ朝はやや寒いし
5月上旬くらいまでは
そこまで気温上がらないのよ!
自販機のホット缶の撤退も少し早いよ!
荷物かさばるから上着とか持ち歩かないんだよ!

寒いのよ、まだ少しだけ!

とか考えつつ。
  1. 2009/04/22(水) 12:18:18|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UNISONSHIFT-BLOSSOM『Ryo Mizutsuki Vocal Selection』感想。

20090420221833
通販で購入した『Flyable Heart』の
通販限定版のメールにあったシリアル番号で
購入可能だったアイテムを通販購入。
描き下ろしテレカとか
枕カバーとかあったけど、
使い道がないので
UNISONSHIFT-BLOSSOMのアルバム
『Ryo Mizutsuki Vocal Selection』のみで。
んで、
今日それが届きまして、
そのアルバムの中から
“ななついろ★ドロップス”の曲の軽感想を。

2.Akira&KIYO:ぴゅあいろ★みらくる
webラジオ『ななついろ★RADIO!』テーマ
ラジオではよく聴けなかったのでフルで聴くのは初めて。“ななついろ”の新OP的な続編的な感じも受ける曲。ハルくんというよりユキちゃんのすももに宛てた詩な感じ。

3.Akira:コイスル★フローライト
PCソフト『ななついろ★ドロップス』OP
深い思い出の忘れられない曲です。1人の女の子の好きな男の子に宛てた真っ直ぐな強い思い。

4.KIYO:虹色のルシア
PCソフト『ななついろ★ドロップス』すももED
2人なら怖くない、どんなことも希望にかえて。アナタに出会えてよかった。すももとハルくんのこれまでの2人、これからの2人。

5.KIYO:あしたへ…あなたへ。
PCソフト『ななついろ★ドロップス』撫子ED
素直になれなかった女の子、その女の子の友達が居たから素直になれた、恋心はあなたへ。

6.Akira:★★★★ダイスキ★★★★
PCソフト『ななついろ★ドロップス』ノナED
明るくて、素直な気持ち。ノナの大好きって気持ちが伝わる曲。

7.KIYO:Suger Suger Love
PS2ソフト『ななついろ★ドロップスPure!!』ユリーシアED
小さな女の子の小さな胸に秘めた初恋という大きな想い。頑張って頑張って!って応援したくなる感じ。

8.KIYO:Wishing...
PS2ソフト『ななついろ★ドロップスPure!!』フローラED
想いを伝えるのが怖かった、誰かを傷つけるのが怖かった、でも好きだから、好きになっていたから、溢れる気持ちを伝えなきゃ。

“水月 陵”の描いてきた“innocent Eye's”や“忘レナ草”、“こもれびに揺れる魂のこえ”、“Peace@Pieces”などの作品のピアノの音が綺麗で、キラキラした音が素敵な曲がたくさんです。まさにベストとも言えるアルバム!

早く“Flyable Heart”のサントラ出ないかなぁ。
“もうはじまっている、未来。”が聴きたい!
  1. 2009/04/20(月) 22:18:42|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記。2009.04.20.mon.

休みとはいえかなり深い眠りに…。
何回か起きたんだけど、疲れがひどかったのかな…眠気が抜けなかったなぁ。

ってわけで今週のジャンプ。
『バクマン。』
巻頭カラー。また引き伸ばして連載ならずかと思ったら見事連載決定に。亜豆の悩みと、新たな展開?

『NARUTO-ナルト-』
ナルトの怒りとナガトの過去。終わりは近い?

『BLEACH-ブリーチ-』
ウルキオラは意外にも良い終わり方でした。ノイトラも含めてエスパーダはちゃんと決着してるのでなんだかいいなぁと。ただ1人グリムジョーを除いて。あとヤミーの予想外の展開に驚き!刀剣解放すると10が0に…え?エスパーダ最強はヤミーだった?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ハルに全てを話すツナ。ハルの切なさがグッと来ます!

『べるぜバブ』
どんどん面白くなりますっ!今後が気になる作品!次回はセンターカラー!

『銀魂』
新シリアス・地雷亜編!展開熱い!月詠と地雷亜の関係!銀さんの怒り!

『魔人探偵脳噛ネウロ』
ついに最終回!なんだかんだでジャンプの毒な作品として良い作品でした。

『PSYREN-サイレン-』
ドルキを倒して、シャイナも退け、成長したカイルとマリー、ヴァンとも再会の会話!助かってたエルモアに“天樹の根”。あの空港での戦いでまさかエルモアを助けていたとは!

『ToLOVEる-とらぶる-』
まさかのペケ擬人化!人の心を理解していくペケとヤミ。蜜柑のパンチラは久々だったかな?と。

『血風学級怪』
読み切りセンターカラー。作風、絵柄、彩色、どれも好み。また凄い作家さん出てきたな。

とか、ジャンプはこんくらいで。
あとでもう一回書くかも?
  1. 2009/04/20(月) 19:17:41|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.04.19.sun.

『バトルスピリッツ 少年突破バシン』
初めてカードバトル無し!ママとの感動話に涙!No.9の口説きにカードネタってのは笑えた。

『侍戦隊シンケンジャー』
トラ折り紙、カジキ折り紙に続いてカブト折り紙、合体で“ダイテンクウ”。いろいろネタたくさんで面白いけど、まだまだ増えるのかな?

『仮面ライダーディケイド』
アギト編終。ますます半年で終わる気がしなくなってきた。次は電王…来たか…。

『ドラゴンボール改』
ラディッツ撃破、悟空死亡。早くもベジータとナッパ登場!さすがに余計な部分カットすると早いなぁ。

『クロスゲーム』
コウのひょうひょうとしたところ好きだなぁ。野球本格スタートにいろいろ知らされる青葉。いいなぁ。

『鋼の錬金術師FA』
ホント原作通りって意味ではとても良作!今期トップ級!ただ前作で同じコトやってる分、どうしても比較してしまう…。動き、作画、演出、ゲスト声優…どれも前作が上かな…とか。ロゼの肌色が薄い!白鳥哲のグラトニーは笑えた!

『ハヤテのごとく!!』
比較というか、基本は変わらないし、一応続編的な作りだけど、突拍子の無いギャグとか細かい遊びな演出とかやっぱ川口敬一郎監督×シナジーSPは超えられない感が…。でもヒナギク可愛い!あとさすが“J.C.STAFF”!バトルシーンは気合いが入ってる!

とかとか。
前作と比べてしまいかねない作品が…。

友人“ちよ”くんに『恋姫無双』を借りました?なんだかんだで観れてない作品なのでありがたく!

友人“ちよ”くんに
寿美菜子、高垣綾陽、戸松遥、豊崎愛生の4人の声優ユニット“スフィア”のライブのチケットを自分の分も買って頂きました!来月5月17日(日)、行って参ります!
↑これが個人的報告。
  1. 2009/04/20(月) 01:09:26|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。2009.04.18.sat.

『バスカッシュ!』第3話
アイスマン本格登場で盛り上がり?OP中に入るサブタイトルがどうも馴染めない…。あとアイスマン…ってか中村悠一…デストロイばっか。あとマクロスFな感じかと思いきやアクエリオンでもあるんだね…伊藤静のあのセリフがもう。

『アラド戦記 スラップアップパーティ』第3話
やっぱ懐かしい感じがしていいなぁ。キャラにわかりやすい個性がついてるし。キャラ名出さなかったけど、今日から仲間になったメイジの娘、イクシアって名前らしい。

『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』第2話
原作よりもいろいろセリフというか会話が追加されてたり、後々の伏線になってたりでかなり面白い!山本岬の声が“田中理恵”だってのは意外だけど合ってると思う。慧の姉“夕”とか“めぐる”とかの高校生側も出てきていいなぁ…と。今日観た感じだと“純情アフロ”はアニメにならないね。野獣くんの繊細部分見せちゃったし。次は“慧”の話…“夕”の話が飛ばされた?

『アスラクライン』EX003
アニメだからかな…イマイチ理解仕切れないまま展開しがちだけど、基本は好きな作風なので。バトルシーンはすげぇ熱いなぁ!嵩月の今日の作画がエロぃ。操緒の「い~っ!」がかなりの攻撃力(笑)

今日はここまで。
明日も仕事なんで寝ます。

明日はちょっとした報告を。
かなり個人的ですが。
  1. 2009/04/19(日) 01:25:58|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。20090417fri

『東のエデン』第2話
予想以上に奥が深い感じ。世界観も以外と設定細かい。1話の終わりの日本へのミサイル攻撃から物語が展開して行くかと思いきや、既に日本にミサイル10発撃たれてたり、911テロ事件のビルの跡地に新しいビル立ってたり、意外に近未来でリアル話。滝沢くんみたいな救世主みたいのも他に居るみたいで、これからが凄く気になる。

『Pandora Hearts』第3話
やばい…既にちゃんと画面観ていない…。けいおん!がすぐ次じゃなかったらチャンネル合わせてないんじゃないだろうか…。スタッフが素敵で絵も嫌いじゃない、設定も面白い。でも受け付けない…アレか?“Gファンタジー”とか“ゼロサム”連載作品タイプはやっぱ無理なのかな?“最遊記”とか“ゾンビローン”は平気なんだけどなぁ。

『けいおん!』#3
このゆったり感クセになる。四コマ漫画アニメ化作品では3作品目かなどっぷり浸かってるの。“あずまんが大王”、“らき☆すた”に続いて。テーマが軽音に絞られてる分余計分かりやすくてハマりやすいっていう。今回は“あずにゃん”は出ないのかな?2期目ありきの1期全12話かな?とかとか。


とかとか。
  1. 2009/04/17(金) 21:33:49|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかキャラ絵が固まったので。

・剣部珊瑚(Sango Tsurugibe)
 魔精霊名:マカラ
2009041602
本当は短髪の娘で小さいツインテールみたいなのがあって
うなじの辺りは髪が跳ねてる…はずだったんですが
気付いたら後ろに長い髪が…
描くの大変なのに長髪になってしまうのがなんとも…
あと数回デザイン練る間に短髪に戻せたらいいなぁ。

・胡桃のの(Nono Kurumi)
2009041601
これは昔描いた”のの”の描き直し。
物を操る能力を持ってる娘。
基本は笑顔無ければ、口数も少ないんだけど
本編中に『魔法剣・壱』の主人公の炎(えん)くんが助けて
『魔法剣・弐』でメインキャラに。
”弐”の主人公が一度閉ざした心を開けるっていう。

一応キャラ作りは少しずつ進んではいるんです。
手元にパソコンが無いのは本当にイタイ。
  1. 2009/04/16(木) 21:59:19|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新谷良子 5th album『MARCHING MONSTER』感想。

20090415172515
友人“ちよ”殿にお借りした
“新谷良子”の5thアルバム
“MARCHING MONSTER”
の感想を。

せっかくお借りした物なので
今回からはなるべく感想も
書いて行こうかなと。

★1:Welcome to the Parade
ロックな感じ。全体的に明るく、みんなで楽しもう!みたいな。

★2:Seven color parette
プラス思考な前に進もう!みたいな。相手に対して一途で想いの強い詩。前奏から最後までベースが印象的。

★3:crossingdays
TVA『紅-kurenai-』のEDだった曲。番組に反して明るいイメージが印象的。相手を優先した大切にしてる感じ。早口部分が聴き応えあり。

★5:L&L
トラック3までとは打って変わった印象のある曲。サビよりもそれまでが耳に残ります。少しマイナス思考というか弱気な感じの詩。

★6:アイロニカルスター
これもベースが耳に残る。2番の歌詞の「引っ張りまわされたりするのは」からの早口が好き。

7:promise ring
バラード。一定の感覚から変わるドラムとベースのトコがいいなぁ。相手と一緒に居ることの幸せ。永遠。

★8:月とオルゴール
えらいバンドな曲。プログラミングでいじった音と全体的に軽快なドラムがいいなぁ。2番サビからラストサビの間のギター。相手はオルゴール?

★10:雨のスリーコード
サビで好きになれた曲。「雨模様恋模様やむもよう」それぞれトーンが上がるとこが好き。この恋のモヤモヤ感が、ウチの『魔法剣・壱』のヒロイン“水無月 水(みなづきすい)”ちゃんのイメージに近い!雨だったり水だったり恋だったり。

★11:sugerpot
曲のイメージは“HALCALI”に近い?サビでイメージ変わる。間奏のサックス流れそうなピアノがいいな。シュガーポットにありがとう。

★12:手のひらの太陽
少しずつでいい、前に進もう、真っ直ぐにみたいな。なんとなくアニメのED曲なイメージ。

★13:new story
キラキラ輝いた、明るくて、綺麗な詩が並んだ素敵な曲。タイトル通りにこれから始まる新しいストーリー。

★14:MARCHING MONSTER
アルバムタイトルと同じ曲。こういうドラムの軽快リズム音は大好き。走れ!止まるな!みたいな。イメージではキャラクターが画面で元気に走ってる感じ。「MARCHING MONSTER!!!」ってとこでキャラのカットが入る感じで。


アルバム全体的にロックな感じが“新谷良子”さんの新しいイメージに繋がりました。
個人的には“promise ring”と“雨のスリーコード”と“MARCHING MONSTER”が好み。

“新谷良子”さんの演じたキャラはいまだに“ギャラクシーエンジェル”の“ミルフィーユ・桜葉”が強いっていう。
  1. 2009/04/15(水) 17:25:25|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月新ドラマ。その1

ドラマはドラマでも
基本的にフジテレビのドラマを観る事が多いので
期待出来るか否かはさて置いてドラマスタートラッシュは基本チェックします。
なわけでフジテレビドラマのスタートの今日からチェック。

フジテレビ/火曜/夜9時
『アタシんちの男子』
堀北真希主演。いわゆる“花ざかりの君たちへ”とか“メイちゃんの執事”とかみたいなイケメン男子たくさん作品かと思いきや、一応物語はしっかりしてそう。“イノセント・ラヴ”とは違う少し男勝りな感じの堀北真希が良い感じ。
主題歌は“GIRL NEXT DOOR”の“Infinity”。

フジテレビ/火曜/夜10時
『白い春』
阿部寛、大橋のぞみちゃん主演。人を殺して9年服役してた阿部寛と偶然出会った大橋のぞみの絆の話?今のところは謎が多くてさっぱりだけどこれからが気になる作品。服役で染み付いたクセがいろんな所で出るのが面白い。出処してからの阿部寛は不幸ばかり…。
主題歌は“坂井あゆみ”の“横顔”。

フジテレビは後は
天海祐希『BOSS』、
生田斗真『魔女裁判』
中居正広、上戸彩『婚カツ!』
“魔女裁判”観れるかな…時間的に厳しい…。

TBS金曜10時放送
松本潤、新垣結衣『スマイル』は抑えたい!
  1. 2009/04/14(火) 23:33:30|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィア。

友人“ちよ”の紹介で
今まで渋ってたmixiのコミュニティに
入ってみたよ。

入ったのは
“スフィア/ミュージックレイン”

高垣彩陽、
戸松遥、
豊崎愛生
寿美菜子
の4人の人気声優によるグループ。

4人とも
2009年度の4月スタートのアニメ作品では
多数レギュラー出演されていたりと
声優活動も順調です。

★放送中アニメ出演作品★
■高垣彩陽■
『バトルスピリッツ 少年突破バシン』マイサンシャイン/スイレン役
『鋼殻のレギオス』ニーナ・アントーク役
『Phantom-Requiem for the Phantom-』アイン役
にて出演中。
『デルトラクエスト』ジャスミン役
『ダ・カーポⅡ』朝倉音姫役
『機動戦士ガンダムOO』フェルト・グレイス役
でもおなじみ。

■戸松 遥■
『アスラクライン』水無神操緒役
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』コーティカル・アパ・ラグランジェス役
『クロスゲーム』月島青葉役
『バスカッシュ!』ルージュ役
にて出演中。
『ToLOVEる』ララ・サタリン・デビルーク役
『かんなぎ』ナギ役
『絶対可憐チルドレン』三宮紫穂役
『機動戦士ガンダムOO』ミレイナ・ヴァスティ役
でもおなじみ。

■豊崎愛生■
『しゅごキャラ!どきっ』スゥ役
『けいおん!』平沢 唯役
『アスラクライン』大原 杏役
『初恋限定。』別所小宵役
にて出演中。

■寿 美菜子■
『けいおん!』琴吹 紬役
『初恋限定。』土橋りか役
にて出演中。

なお、
“スフィア”として
『初恋限定。』OPを担当中。
OP曲は4月22日に発売。初回限定版にはPVを収録したDVDが付くとか。
更に
『バトルスピリッツ 少年突破バシン』EDでも“高垣彩陽”演じる“マイサンシャイン”が担当しており、コーラスを“スフィア”の残りの3人が担当しているみたい。

とかとか。
  1. 2009/04/14(火) 19:45:04|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD AFTER STORY』DVD。

7月発売の
『CLANNAD AFTER STORY』
DVD最終第8巻に
“藤林 杏”編
が収録されるとのこと。

ファン感謝祭もあるみたいで
さり気なくまだ終わってないんだなぁクラナド。

個人的に“杏”は大好きなキャラクターなので嬉しいです。

…ってことは
最終巻は
最終回、番外編、総集編、特別編の4話収録?
  1. 2009/04/14(火) 13:08:16|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年4月新アニメ感想10・初恋限定。あと今週のジャンプ。

『初恋限定。』
すでに連載が終了していて
コミックスも4巻という
“いちご100%”の
“河下水希”原作のアニメ化作品。
“いちご100%”でもほぼ実現出来なかった河下先生の絵に近い事でも注目が高かったんだけど、1話の完成度に驚き。
登場人物がそれぞれの話で主役になるオムニバス形式ストーリーで、最近活躍が目立つ声優陣が集まっているのも面白い!
OPはミュージックレイン所属の
高垣彩陽、戸松 遥、豊崎愛生、寿 美菜子の4人のユニット
“スフィア”が担当。
最近出演が多い4人だけに
この“スフィア”にも大注目!
あと感想書いてない
『バスカッシュ!』第2話
いきなり1話から1年後。まさにこれからって事でそんなに書く事もないんだけど、ビックフットってダンが前回のアレやらかすまで、そんなに凄いスポーツじゃなかったんやね。月が綺麗。
今回から流れるOPは
月ののアイドルグループ“エクリップス”の曲。
戸松遥、中島愛、早見沙織の最強ユニット。

『週刊少年ジャンプ』感想。
“ブリーチ”
巻頭カラー。長かった一護VSウルキオラ戦のまさかの決着。結果的にエスパーダも残り3人。ついにヴァイザードも戦闘参戦かな?
“ナルト”
6人目のペイン撃破。暁戦決着の終わりも近い感じかな?
“PSYREN”
センターカラー。第1回人気投票結果発表。やはりアゲハが1位。本編は前回カイルがドルキを撃破。シャイナもシャオとフレデリカが圧倒。まさかのエルモアの子供たちの登場が展開を熱くしてます!
今個人的に展開の熱いのは上の3作品。
“リボーン”のヒロインの入浴シーンと“銀魂”のシリアス物語の突入も良い感じ。
  1. 2009/04/13(月) 20:56:59|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想 2009.04.13.mon.

今日から軽い感想で。

『アスラクライン』EX:002
前回のアスラ・マキーナの登場置いて、鷹月の紹介的な。なるほど操緒と鷹月がメインぽい立ち位置の意味を理解。

『戦場のヴァルキュリア』第2話
いや面白い!単純に楽しめてます。これからの展開が気になるなぁ。

『ドラゴンボール改』第2話
どうやら次回で悟空を殺しちゃうみたい?さすがに無駄な部分飛ばすと凄い速さで展開しますね~。

『クロスゲーム』第2話
やっぱり“あだち充”作品は肌に合うというか、好きなんだなぁ~と。昔の作風で最近の声優さんが演じてるのがまた面白い。

『鋼の錬金術師FA』第2話
全てのはじまり。リゼンブール。エドとアルの過去。おかあさん…。原作を守るアニメーションとしては二つ名“鋼”の下りとか“シンの錬炭術”とか繋げは大成功だけど、お母さんとの暮らしとか、楽しそうな兄弟の日常とか、ウィンリィの話とか前作の方が個人的にはよく表現出来てたなぁと。

『ハヤテのごとく!!』第2話
ここら辺は原作ノータッチなんだけど、ハヤテらしさがいいなぁと。ナギがデレデレでヒナギクが可愛くて。でもまさかハヤテで堀江由衣さんの声を聴くとは。

『咲-saki-』第2話
ヒカ碁の時もそうだったけど、将棋にしたって、囲碁にしたって、麻雀にしたって内容理解しないと楽しさは半減するって悲しさがあるから、今のところは可愛い絵柄がメインの目的になってるのが悔しい。囲碁はたまたま打つ機会があって少し理解したけど…原作コミックで理解出来るかな?

『タユタマ-Kiss on my Deity-』
ほぼノーチェック作品。大河原さんキャラデザインってのは気になるけど、神奈川では“夏のあらし!”と時間重なってるので1話は未視聴。“夏のあらし!”優先かなぁ。
  1. 2009/04/13(月) 16:12:42|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年4月新アニメ感想9・東のエデン。あとテイルズオブ。

フジテレビ木曜深夜放送
”ノイタミナ”枠で放送開始
『東のエデン』。
”精霊の守り人”の神山健冶監督。
キャラクター原案、”ハチミツとクローバー”、”3月のライオン”の羽海野チカ。
アニメーション制作”ProductionI.G”。
結構この時点で期待は大きい作品だったんですが
これもまた予想以上の作品でした。
アイジーらしさのある動きで見せる演出と、話の深さ。
それでいて羽海野チカ先生のキャラクターらしいリアルさと
突拍子のないキャラ、そして表情の数々。
1作品で2作品観たようなお特感です。
ヒロインの”森美 咲”ちゃんのころころ変わる表情が
とても可愛いんですよ!
たった11日間のお話で映画化も決定してるとのことで
今後の展開に注目です!


『こんにちは アン』
日本アニメーション制作の
21世紀の日本名作劇場シリーズ
”レ・ミゼラブル少女コゼット”、”ポルフィの長い旅”に続く第3弾。
名作”赤毛のアン”本編より前のお話とか。
デジタルアニメでの名作劇場3作目にして
一番名作劇場らしい絵になったかも?
この作品もこれからではありますが
毎週楽しみに視聴していきたいですね。


『テイルズ オブ』
まぁ、
↓これを観て!って感じで。
『Tales of Vesperia』PS3 PV
昨年”Xbox360”で発売された人気ゲーム
”テイルズ オブ ヴェスペリア”のPS3版のPV。
新キャラ”パティ・フルール”。
幽霊船での”ソードマスター”の登場。
主人公ユーリの親友”フレン”の戦闘参加。
メインイベントのフルボイス化。
まだまだたくさん追加要素はありそうですが、
ヴェスペリア好きとしては
このPVを観ただけでも大興奮です!
…ちなみに
Wiiで発売が決定している
”いのまたむつみ”キャラデザインの
”テイルズオブグレイセス”
『Tales of Graces』PV
↑で観ても分かるように
グラフィックや戦闘画面は
”テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-”に近い感じ?
”いのまたむつみ”デザインなのもあって
グラフィックでも女の子の可愛さが光ってます。
主人公は”櫻井孝宏”さん?

今年はテイルズで忙しくなりそう。
  1. 2009/04/11(土) 21:48:29|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年4月新アニメ感想8・狼と香辛料。リストランテ・パラディーゾ。

『狼と香辛料』
再放送。
7月から第2期開始ってことでの再放送だと思う。これはtvkだけかな?
まぁ第1期をほとんど観れてなかったんで助かります。
にしても福山潤、小清水亜美、名塚佳織とギアス声優がメインを飾るってすげぇなこれ。
電撃文庫アニメ化作品なのに、なんとなく名作劇場的な雰囲気があって、世界観が個人的に大好き。
OPのサビのハモりもグッと来る、EDはかなり好み。


『リストランテ・パラディーゾ』
フジテレビ深夜番組“ノイタミナ”に続く新アニメ枠“NOISE”の『ミチコとハッチン』に続く第2弾。
男性多数登場の女の子一人といわゆるラブロマンス的な?
監督・キャラデザインともに女性で、舞台がローマってのもあって世界観がとても独特。背景や服の模様をCGでイジってたりで面白いです。
折笠富美子さんの恋する乙女な演技がギアスのシャーリーとまた違った感じで新鮮。
クラウディオ役に山野井仁さんってこれも面白い。


って今日はこんなん。

“ノイタミナ”枠では今日から『東のエデン』がスタート。
フジテレビ深夜アニメもチカラ入ってきてるなぁ。
  1. 2009/04/09(木) 21:11:47|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年4月新アニメ感想7・シャングリ・ラ。+

『シャングリ・ラ』GONZO
最近の怖さを払拭するGONZOの新作の一つ。
“LAST EXILE”の村田さんがキャラデザインってコトで大きい期待をしてました。
動くだけじゃなくやたら面白い!キャラも活き活きしてるし、これからが楽しみ!
神奈川では“宇宙をかける少女”と時間が重なってるのがイタイ。


『銀魂』
一週間遅れで4年目突入!原作でもなかなか笑えた床屋の話。くだらなさ前回なとこが余計笑えます。この前実家に帰った時、母がめずらしくアニメ話し始めたかと思ったら“銀魂”話。いや笑えた。
“base ball bear”の新OPも新鮮。


『ドラゴンボール改』
デジタルリマスター。
ヴィスタサイズ放送。
原作基準ストーリー。
孫家のほのぼの家族団欒と、ラディッツ登場と、以前のアニメで言う3話分くらいを1話にまとめてあってイライラせずに観れたなぁ。冒頭で悟空の父バーダック、フリーザを出したりで面白い構成。
新作映像のOP、EDは綺麗でかっこいい!
主題歌を歌う“谷本貴義”は“金色のガッシュベル!!”以来久々!


今日はこんなもん。
なんとなく視聴継続アニメは決まってきたかなぁ~とは思います。
  1. 2009/04/08(水) 21:39:29|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法剣新デザインとTOP絵候補。そしてヴェスペリア。

なんだかなかなか納得が行かなくて
何度かデザインをし直してた”魔法剣”のキャラの一人”氷(ひょう)ちゃん”。
特殊な設定してる娘なので時間かけちゃったけど、
とりあえずはこれで決定。
2009040701氷(ひょう)ちゃんと雪(すのう)の2人。
ストレートに途中からウェーブで、そんなに長くないです。

敵側”拾弐魔神”の一人
”雨(さめ)”の表情。
2009040702普段はのんびりしたボケボケしたお姉さん。
能力発動時に人格が変わるっていう。

2009040703
TOP予定絵。
炎くんと水ちゃん。
”studioしずく。”3周年記念コスチュームで
抱きしめ合う2人みたいな。

2009040704
なんとなくかなり久々に
なんだかエロい感じの絵になってればいいなぁ…的な絵。
水ちゃん…後ろは…。

明日からまた描こう!うん。

■テイルズ オブ ヴェスペリア
”テイルズオブ”シリーズ初映画化とPS3への移植も決定しているわけですが
どうやら映画は何本かに分けて公開されるみたいですね。
1作目は本編ストーリーの前の話。
ユーリやエステル、リタたちが出会う前、
ユーリとフレンの友情が描かれる?
どうやら年内公開みたい。
制作スタッフは
原作:株式会社バンダイナムコゲームス
監督:亀井幹太
脚本:吉田玲子
キャラクター原案:藤島康介
キャラクターデザイン・キャラクター作画監督:松竹徳幸
作画監督:齋藤卓也・黄瀬和哉・海谷敏久
美術監督:大野広司
3D 監督:遠藤誠
音響監督:若林和弘
プロデューサー:寺川英和
配給 角川映画株式会社
制作 プロダクション I.G
■キャスト■
ユーリ・ローウェル:鳥海浩輔
フレン・シーフォ:宮野真守
エステリーゼ:中原麻衣
リタ・モルディオ:森永理科
レイヴン:竹本英史

キャラデザインに松竹徳幸、作画監督に松竹徳幸さんと斎藤卓也さん
アニメーション制作に”テイルズオブ”シリーズのムービーでおなじみの
”Production I.G”と
個人的には大きい期待が出来る人が揃ってます!

まさか映画で”テイルズオブ”が観れる日が来るとは!

気になる方はこちら↓
『Tales of Vesperia』
  1. 2009/04/07(火) 23:40:07|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年4月新アニメ感想6・いろいろ。

『神曲奏界ポリフォニカ・クリムゾンS』ディオメディア
前作は触り程度にしか観なくて今更ながら観ていれば良かったなぁとか。
今回はキャラのデザインもクオリティも良くていろいろ安心してます。
ここでも“戸松遥”が可愛くていいなぁと。


『戦場のヴァルキュリア』A-1 Pictures
これも予想以上!
原作ゲームはCMで観た程度だったんですが、原作ゲームを大切に、かっこよく、可愛くてデザインされたキャラクターと、キャラの影なんかに施されたデジタル処理が制作のこだわりを感じさせます。
ヴィスタサイズ放送で気持ちよく視聴出来ました。


『クロスゲーム』シナジーSP
言わずもがな。
“タッチ”、“H2”の
少年サンデー連載中の
“あだち充”先生原作のアニメ化作品。
“メルヘヴン”、“ハヤテのごとく!”、“絶対可憐チルドレン”に続く
少年サンデー×テレビ東京×シナジーSPの4作目。
第1部とも言える若葉との小学生時代を大事なところをピックアップして第1話に集約。
入野自由くんのナヨナヨしていない新鮮な演技と、小学生にして増せているともいえる若葉の仲の良さが微笑ましく、“あだち充”の真骨頂とも言えるまさかの“メインキャラ殺し”で、第1話にして号泣させられる衝撃のラスト!“綾香”さんのバラード曲が見事なタイミングで流れてボロボロ泣きました。


『夏のあらし!』SHAFT
やはりシャフト!な作品!
原作の味も出しつつ、綺麗な映像が目を惹きます。
レントンが!レントンがいる!「~っス」とか喋るとまんまレントンだ!


『咲-saki-』GONZO
最近の影響で少し怖かったGONZO制作での作品。
麻雀は囲碁並みにしか触ってませんがやや理解しつつ、驚きのクオリティとキャラの可愛さに惹きつけられます。麻雀の理解が薄いので深いコメントは出来ないですけど、これからに期待です。


『ティアーズ・トゥ・ティアラ』WHITE FOX
あのバカ長い冒頭と、分かりにくい展開を
よくも第1話にまとめて来ましたね~。
正直これもまだまだこれからですが、“小林智樹”監督ってコトで楽しみな作品です。
“Suara”さんのアップテンポなOPにも注目!
  1. 2009/04/07(火) 00:23:21|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年4月新アニメ感想5・鋼の錬金術師FA。

『鋼の錬金術師FA』
これも正直不安がいっぱいだった作品。
ハイヴィジョンだろうと
ヴィスタサイズ放送だろうと
前作シリーズが好きだっただけに
スタッフ総入れ替えとなると
そりゃ怖くもなるんです。

それがまさかの衝撃的なハイクオリティ作品!
予想以上とかじゃなくて
そこまで深い期待をしなかった分
ただただ驚かされた時間でした。

前作では実現出来なかった切なさや暗さすら詰まった初女性ヴォーカルのOP曲。この中にどれだけの思いが詰まっているんだろう?
ロイやリザ、ヒューズ、アームストロングは勿論、ラスト、グラトニー、エンヴィーにグリードの姿も!
とにかく動いて、綺麗な映像です!

本編は前作と同じリオールでの二人の紹介を避け、軍のメンバーも紹介するためにセントラルで山寺孝一さん演じるオリジナルキャラの錬金術師を立てて、メインキャラ総登場でエルリック兄弟を紹介!新シリーズ幕開けに相応しいスタートだったと思います!
前作を観ていた人にも初めて観る人にも良いスタートになってたんじゃないかな?

2話目は全ての始まりの話。
ヒロイン・ウィンリィも登場ですでに楽しみ!

OP[YUI:again]
ED[シド:嘘]
  1. 2009/04/06(月) 23:51:59|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズオブ。

まさかの新作タイトル続々登場!

PSPにてアクションバトルゲームとして
歴代キャラがアクションでぶつかる4人対戦ゲーム
『Tales of VS.(テイルズオブバーサス)』が

Wiiにて
“いのまたむつみ”キャラデザインにてテイルズオブ新作RPG
『Tales of Graces(テイルズオブグレイシス)』が

更に!
Xbox360で発売された人気RPGタイトル「TOV」が新キャラクター追加でPS3に移植決定!
それだけではなく、
映画化までもが決定した
『Tales of Vesperia(テイルズオブヴェスペリア)』。
新キャラは“(パティ・フルール(C.V.斎藤千和))”!


特にヴェスペリアの移植&映画化はかなりを超えた嬉しいものがあります!

いのまたむつみデザインのコンシューマータイトルに
初対戦ゲームタイトル!

たくさんのテイルズオブ!今年は楽しみたくさんです!
  1. 2009/04/06(月) 22:35:55|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年4月新アニメ感想4・アスラクライン。+

『アスラクライン』
新電撃文庫アニメ化作品。
原作小説の挿絵
キャスティング
主題歌アーティスト
とかで個人的に注目してた作品だったり。
なのはシリーズ、いぬかみの“草川啓太”監督。
制作はなのはシリーズ、いぬかみ、セキレイの“セブン・アークス”。
原作はノータッチですし、ぶっちゃけまだこれからなんでいろいれ語れない感じですが、視聴継続側に入れて間違いないかなと。
今までと雰囲気の違う
angelaかのOPとファフナーにイメージが近いEDにドキドキしつつ。
戸松遥さんが良いですよ。


『戦国BASARA』
いわゆるどっちかと言えば女性に人気のゲームのアニメ化作品。
伊達正宗とか真田幸村とか戦国の武将が美形になって激しいアクションで大バトルとか、やや偏見入り気味ですみません。でも保志くんの“スクライド”のカズマな演技のキャラは大好物なんでアリ!いきなり中井和哉のLet's Paty!にはさすがに驚いた!すでに戦国離れ。


『アラド戦記』
テレビ東京の金曜深夜とあまりに未注目すぎてるGONZOの新作。
何がってこの作品一世代前だったら夕方でもやれてただろうなぁってくらいに、ファンタジーであり、ギャグありストーリーにちょいシリアス話と王道なお話で、それこそ12、13年前のテレビ東京の雰囲気が出てて楽しめた作品でした。
  1. 2009/04/05(日) 16:57:31|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年4月新アニメ感想3・バスカッシュ!

今期イチ押し作品!

最近のサテライトさんは
創聖のアクエリオン、
しゅごキャラ!、
マクロスFと
本当に良作ばかりで嬉しいです。

今回は車を改造したバスケをするメカ・ビックフット。
シューズデザインにNIKEが参加してたり、
山田優がテーマ曲歌ったり
そう思いきやOPを歌うのは本編登場のアイドルグループだったり
背景が日本アニメ画から離れているのと、やたら動くキャラ・メカたち。
違和感のないキャスト陣、
想像以上!

これからが楽しみな作品ですね~

マクロスFに続いて、この作品も歌多そうな…
  1. 2009/04/05(日) 00:42:38|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

