studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『まほけん!』第3話「弥生 柳-お誕生日-」後編。

『まほけん!』
第3話「弥生 柳-お誕生日-」後編。


2009022801

2009022802

2009022803

2009022804

2009022805

2009022806

2009022807

■編集後記■
後半の7枚は意外にもすんなり描けました。
前半描いてる時は1日で書いてたのもあって、
かなり雑になってますが
後半は計画的に進めていたので、
自分なりには描き込めた気がしてます。
まだまだですが、今の段階で。

↓の絵は新TOP絵の下描きです。
2009022808
テーマは卒業。
スイちゃんの中等部卒業をイメージしました。
  1. 2009/02/28(土) 21:59:55|
  2. 『まほけん。』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りとばす。その2

PS2版『リトルバスターズ!』
正式タイトルは
『リトルバスターズ! Converted Edition』
になるそうで。

笹瀬川佐々美、
二木佳奈多、
朱鷺戸沙耶
の3人が追加された
「エクスタシー」が
ベースになるそうです。

追加シナリオや
追加CGなどに関しては
今のところ詳細は不明ですが
「電撃G'sマガジン」にて来月号から
連動企画も始まるとかで。

先月号から始まった
電撃文庫刊のコミカライズ作品。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
って作品がなかなかに面白いです。

あと原作ゲームとは違う面白みがある
『D.C.Ⅱ-Imaginary Future-』が
次回最終回とのことで
どう完結するか楽しみです。
  1. 2009/02/27(金) 16:55:06|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りとばす。

友情をテーマにした
Keyの名作

『リトルバスターズ!』が
PS2移植決定!

らしいですよ。

個人的には
あり!
  1. 2009/02/27(金) 12:13:26|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD AFTER STORY』第20回「汐風の戯れ」感想。

『CLANNAD AFTER STORY』第20回「汐風の戯れ」感想。

2人の絆。
親子の絆。
これから楽しいことも、
悲しいことも、
いっぱいいっぱい
2人で乗り越えていく。
懐かしい出会い。
新しい友達。
毎日を大好きなパパと生きる
小さな小さな「汐風の戯れ」

「汐ちゃん実はね、先生とパパって、学校が一緒だったのよ」
「頼りにしてるよ、藤林先生!」

「自分から誰かに会いたがる事は滅多にない、こういう機会を大事にしてやりたいんだ」

「汐も風子ちゃんの事は嫌いじゃないみたいですし、待ってますよ」

「風子を懐柔するつもりですか」
「するかよっ」

「風子暇なのでいつでも呼んでください。呼んでくれたらいつでも来ます。出来ることがあったらしますから」

「新しい病院ですね…この場所が好きなんですか?」

「おしっこ…1人でできなかった…」

所々に貼られた伏線と今までのセリフと繋がる会話がグッと来ます。

個人的にはやっぱり杏との再会。
原作やOPとは違うポニーテールでの登場に感動。
エプロン姿も長ズボンもなんだか良いです。あくまで個人的ですが(笑)

汐ちゃんの伏線も含んだ日常のシーンをバックに流れる「木漏れ日」は心にきます。

汐ちゃんのために朋也が歌う「だんご大家族」。あったはずのもう一つの世界を夢見て流す朋也の涙が印象的。

頑張って、頑張って、苦難を乗り越えて、なおその先にあるのは、またしても白い闇。

■第20回STAFF■
脚本:志茂文彦
絵コンテ・演出:石立太一
作画監督:西屋太志

■第20回CAST■
岡崎朋也:中村悠一
岡崎 汐:こおろぎさとみ

藤林 杏:広橋 涼
ボタン:川名真知子

伊吹風子:野中 藍
芳野祐介:緑川 光
芳野公子:皆口裕子

古河秋生:置鮎龍太郎
古河早苗:井上喜久子

■第20回挿入歌■
Liya:木漏れ日
茶太:だんご大家族
  1. 2009/02/27(金) 03:21:14|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松澤由美さん。

CDを整理してたら、
しばらく聴いてないCDがたくさん出てきました。
ここ1年以上前のが、こ~ぞろぞろと。
出てきただけでもかなりの枚数だったんですが

その中からレコード会社がバラバラにもかかわらず、ベストアルバムとして2年前に発売された
『松澤由美』さんの「あしあと」を聴きました。

松澤由美さんといえば
『機動戦艦ナデシコ』のOP曲
「YOU GET TO BURNING」でデビューして
当時日本放送で放送されていた、がんちゃんこと岩男潤子さんもパーソナリティを務めた『スーパーアニメガヒットTOP 10』でも準レギュラー的位置にいて、その途中で本格的にCDデビューした今でも活躍中の歌手さん。
いや、当時アニメガは毎週必ず聴いてた大好きだったラジオ番組なので(笑)

トラック数は違いますが
『機動戦艦ナデシコ』のOP以外に
ドラマCD『遊撃宇宙戦艦ナデシコ』の主題歌「With you」
劇場版『機動戦艦ナデシコ』主題歌「Dearest」
『ジバクくん』OP「誰も知らない地図で」
ゲーム『SNOW』OP「SNOW」
『ゲートキーパーズ』OP「明日の笑顔のために」
『聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編』OP、ED
などなどが収録されてます。

松澤由美さんは
『聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編』の後のOVAのEDや
ゲーム『サモンナイト4』のOPなんかも歌ってます。

松澤さんに関する自慢としては数年前のラジオ番組の企画で松澤由美さんと一緒にレコーディングするってやつで、ビクターさんのスタジオに行ったことがあります。
生で松澤さんにお会い出来た他、そこに『勇者王ガオガイガー』や『ONE PIECE』の音楽で有名な「田中公平」さんもそこに居ました。
実家にあるんですが、その時貰ったマスコットがプリントされたマグカップや、松澤由美さんとのツーショット写真なんかもあります。

なんだかんだで大好きなアーティストです。
  1. 2009/02/25(水) 21:15:34|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のブリーチ。

ジャンプ『BLEACH』BLEACH 346.the Wrath
卍解をしても虚化しても、
なおウルキオラの
刀剣解放は強すぎる。
まだ本気を出させてもいないのに
月下天衝を弾かれ
解放状態のエスパーダの放つ黒い虚閃『セロ・オスキュラス』が放たれた。
今までも圧倒してきたウルキオラ…
追いつけない
まだ追いつけない。
…強い。

TVA再放送『BLEACH』120
恋次、乱菊、冬獅郎がそれぞれのアランカル・イールフォルト、ナキーム、シャウロンと交戦。限定解除の許可が降りたところで終わり。途中、ウルルがイールフォルトを攻撃、その直前にはオリジナルでリリンたちが戦いに加わるなど、面白みあり。

TVA『BLEACH』208
過去篇3話目。
裏原さんがひよ里を連れて『蛆虫の巣』へ。
そこでマユリと出会い、十二番隊へ誘う。
蛆虫の巣の中でひよ里の同期が出てきたり、百哉の声が置鮎さんで高めだったり、副隊長になる前の海燕が出たり、小さい頃のギンが出たり、こちらも面白みたくさん。オリジナル部分では裏原の強さをひよ里に見せ、ひよ里も実力を見せる。今週は原作2話分が展開。

アニメ版にちょくちょくオリジナル展開があるおかげで、一気に追いつかないで済みそうで安心してます。
  1. 2009/02/24(火) 22:52:04|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こち亀。

『情熱大陸』にて
こち亀の秋本先生が紹介されてました。

連載開始から33年、
現在163巻、以下続刊。

絵を描くのが好きな人、
こち亀が好きな人には
きっと溜まらない紹介だと思います。

この人、
両さんとはまったく正反対な性格。

原稿は全て自ら整理し保管するA型。

取材は自ら時間をかけて、ビデオカメラとデジカメを使い分け、ネームは別の場所で一人、長い時間を費やす。

秋本先生に限らず、漫画家をなさってる全ての方に言えること、凄い!
  1. 2009/02/22(日) 23:36:36|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『灼眼のシャナ』ⅩⅧ、『テガミバチ』6。

20090222231502
小説『灼眼のシャナ』ⅩⅧ。
著:高橋弥七郎
イラスト:いとうのいぢ

『テガミバチ』第6巻。
浅田弘幸

を購入。

シャナはまさにクライマックス!
シャナ、ヴィルヘルミナ、カムシン、レベッカはじめ、
ヒルデガルド、ダン、ゾフィー、ザムエル、フランソワ、センターヒル、フリーダーと、フレイムヘイズ大集合!
バル・マスケ側も集結していよいよ!
まだ読み途中ですが、
展開熱いです!

テガミバチはこれから読みますが、
温かいこの物語が大好きです。
  1. 2009/02/22(日) 23:15:06|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦士ガンダムOO 2nd Season』#20「アニュー・リターン」感想。

残り話数も少ないですし、
ガンダムだからこそ
なければならないと言ってもいい
『人の死』。

セルゲイが死に、
まだ未確定だけど
ネーナに撃たれて
恐らく死んだ
ワン・リューミン。
イノベイターも
すでに二人倒した。

サブタイトルがサブタイトルだっただけに、
帰ってくる良い未来を想像した今話。
ライルは信じていた、
アニューが戻ってきてくれることを。
分かり合えていた、
ライルとアニューの気持ち、愛。
イノベイターは…
リボンズは、
それでも二人を引き離した。

どうにもならないと悟ったその時、
言葉通り刹那がアニューを撃った。

声が聴こえる。
歌が聴こえる。

刹那は
ライルは
どんな想いでいるだろう。

痛みを
苦しみを
悲しみを背負って…
…それでも前へ。

EDに入る瞬間の
伊藤由奈さんのアカペラの綺麗な声が
胸に響きました。
  1. 2009/02/22(日) 22:53:49|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『まほけん!』第3話「弥生 柳-お誕生日-」

『まほけん!』
第3話「弥生 柳-お誕生日-」


2009022101

2009022102

2009022103

2009022104

2009022105

2009022106

■編集後記■
今回描きながらシナリオを考えるとグダグダになる。
という点を反省して、
先にシナリオのみを書いて、
それを漫画にしていったのですが、
これまた予想以上のページ数になってしまい、
今回は前編ってことで。
えと…全13ページです。
続きは来週!
  1. 2009/02/21(土) 21:17:32|
  2. 『まほけん。』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ムント。

2009022107

いや、
ついに描いてみました!

ムント!
っていうか
空を見上げる少女の瞳に映る世界だけど。

ムントとユメミを描いてみました!

以上。
  1. 2009/02/21(土) 21:16:45|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第6話「信じること」感想。

第6話は
『MUNTO 時の壁を越えて』の
クライマックス部分と
Aパートのラストから
ついに新作パートに突入!
ユメミの髪の描き方が変わったので
アニメ好きなら誰でも分かるよね(笑)

新作パート最初の敵はグリドリですか。
OVAの時点ではキャラも何も無かったんですが、なるほどあんなキャラだったんですね。
うわぁ、ガスに死亡フラグがぁ!

OPにも出ているおバカトリオ的な3人。戦ってみたら強いのなんの!てっきりギャグ担当だと思ってたのに、やられた!

にしても
Aパートのムントの熱い演技といい、
グリドリの見事な敵っぷりといい、
ユメミの話数重ねるごとに上手くなる演技といい、
京アニファミリーと化した
小野大輔、相沢舞、白石稔は見事な演技です!

次回予告は
ガスが噛ませ犬?なお話かと思いきや、
実はムントが言われてて
『AIR』の往人さんバリの
「オレのことかよっ!」
って突っ込みでオチ。
いや、思わず吹いた。
  1. 2009/02/21(土) 04:00:31|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想 2009.02.21.sat。

★『銀 魂』
さすがサンライズというべきか、吉原炎上編の中でも究極と言っていいクオリティで夜王撃破!銀さんかっこよすぎ!
吉原炎上編の掲載辺りのジャンプ残ってたから、一気に読み返してしまった!
4年目も決定とのことでまだまだ笑わせて泣かせて頂きますよ!

★『明日のよいち!』
ついにかごめちゃんピックアップ!作画も綺麗でオリジナルのイケメン二人組みの流派登場があったり楽しみたくさん!結果あやめが可哀相だったり。かごめちゃんとマサシくんの小さな恋が好きです。あぁ…1クールなのがもったいない。
左近と右京で終わりかな。

★『黒神 The Animation』
新たな元神霊と契約者。クロの過去と慶太の決意。段々と面白みが増してますね~。EDに茜さん追加!

★『黒執事』
展開はさて置き。
OPの歌詞が2番になりましたね。映像演出は前半の方が良かったなぁ。EDは『空の境界』でもお馴染み「カラフィナ」。梶浦音楽全開!

★『鉄のラインバレル』
ちょっと離れてる間に凄い展開に…。気になって録画溜めしてた分一気に視聴。個人的にワクワクな展開です!

銀魂以外はクライマックスってことで、なかなか良い感じですね~。
  1. 2009/02/21(土) 03:27:21|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の絶景100選!

4時間の生放送!

この番組好きなんですよね~

基本的に景色とか好きなんで。
以前番組で観ましたが
『青の洞窟』はやはり凄い!

個人的に
朝靄に浮かぶ『パガン遺跡』とかいいですね~

あと
アマゾンの先に現れる幻想的的な『白の世界』。
100mの滝が凍りついた『氷瀑』。

22:00から
TBSの『ラブシャッフル』に変えちゃったのでここまで。

裏番組とか無かったら最後まで観たかったなぁ。
  1. 2009/02/21(土) 00:45:59|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD AFTER STORY』第19回「家 路」感想。

渚を失った朋也を吹き飛ばすように
真っ直ぐ
強く
そして父親らしく…
そこには絶望した
廃人のような朋也はいませんでした。
汐のために
古河夫妻のために
幸せになるために。
自分のために
人生を賭けて頑張ってくれた
父の元へと「家路」につく。

「ただいま」

「死んだ魚みたいな顔してた奴が生き返ってるじゃねぇか」

「お前はよく頑張った
もうお前は泣いていいんだ」

「やり終えたんだろうか…」

「あんたは出来の悪い俺なんかのために人生を捨てて育ててくれたじゃないか」

「いつの間にか…
やり終えていたんだな
それは…よかった」

1つ目の見せ場。
Aパートの和やかな会話から
Bパートの頭、いきなり泣かせてくれました。
渚を失って悲しかったのは朋也だけじゃない。
古河夫妻は娘を失った。
でも泣いてる暇はなかった。
汐を育てなくてはいけなかったから。
朋也のせいじゃない、
誰のせいでもない。

2つ目の見せ場。
公子との再会。
そして退院して帰ってきた風子。
「風子の妹にします」
「どさくさに紛れてもダメですか!」
あのズレたテンポが懐かしくて、奇跡のそれは『Kanon』を思い出します。

3つ目の見せ場。
そして今回の最大の見せ場。
Cパート父・直幸との別れ。
第1期の第1回から
朋也のずっと抱えてきた
直幸との確執。
直幸の母・史乃と出会うことで直幸の頑張りと、父親の姿を思い出した朋也。
一緒にお風呂に入り、背中を流し、別れのシーンでの朋也の表情ダブル直幸の若き頃、朋也と一緒にボロボロ泣きました。

EDは幸村先生の前に直幸が追加されてます!こういう細かい演出はスタッフさんの意気込みを感じて素敵です!

さて、次週は幼稚園シーンでも伏線のあった汐の担任の先生の登場。
「髪が長くて綺麗で優しい」
ほら、あのキャラです。

■第19回STAFF■
脚本:志茂文彦
絵コンテ・演出:坂本一也
作画監督:植野千世子

■第19回CAST■
岡崎朋也:中村悠一
岡崎 汐:こおろぎさとみ

古河秋生:置鮎龍太郎
古河早苗:井上喜久子

芳野祐介:緑川 光
芳野公子:皆口裕子

伊吹風子:野中 藍

岡崎直幸:中 博史
  1. 2009/02/20(金) 03:36:24|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

久々料理。

20090219225924
風邪こじらせてたのもあって

なかなか料理する余裕が無かったんですが

今日久々に料理しました。

チャーハンと

サラダ。

塩こしょうと醤油のバランスがかなり上手くいったんじゃないかと思います。

これも2年間ほど

惣菜部で仕事した甲斐があるってもんです。
  1. 2009/02/19(木) 22:59:29|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のブリーチ。

毎週のコーナーっぽくなってきたなぁ。

いいのさ!

ブリーチ好きなんだから仕方ないのさ!

連載『BLEACH』bleach345.The Sloth
ウルキオラの刀剣解放。
鎖せ-
黒翼大魔-ムルシエラゴ-
大きな武器を出す訳でも
異形な姿になる訳でもなく、
背中に大きな黒い翼を生やし
黒い雨を降らせてそこに立つ
強くなった一護を凌駕する
圧倒的なチカラ。
これからどうなるかな?

TVA再放送『BLEACH』119
一角の回想でほぼ1話。
昔の一角、弓親、剣八、恋次が登場して、一角の過去が見れました。大半がオリジナルでしたが、原作の関係をベースにしてるので、よく出来てます。最後エルラドが倒れて終わり。

TVA『BLEACH』207
100年前の過去篇。
全ての始まりの話、2話目。
裏原喜助の十二番隊隊長就任から、ひよ里との関係をオリジナルで描きつつ、平子や藍染の立場を見せて終了。原作の話分は放送されそうですね~。

コミックスの展開から表紙は
38巻は多分「修平」。
39巻は「乱菊」さんかな?
  1. 2009/02/19(木) 22:53:01|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬夜叉。

本日2月18日、

『犬夜叉』最終巻が発売!

何だかんだで全56巻と

長い作品になりましたが

形様々に一度触れた作品故、

原作の完結は気になってました。

一応
犬夜叉、かごめ、弥勒、珊瑚、七宝たちいつものメンバーと、殺生丸も加わって奈落を追い詰めて、愛の力とも言える力で倒す的な流れ。
最終話は3年後、高校卒業したかごめ、弥勒と結婚して子持ちの珊瑚、立派な妖怪になるため修行に励む七宝、同じく立派な退治屋になるために修行に出た琥珀、人里に戻すために楓ばあちゃんと暮らすリン。3年前に井戸を通れなくなってたけど、犬夜叉とかごめを引き合わせるように井戸が復活。
二人はともに生きる…。

予想を良い方向に進んでくれていて安心しました。

こうやって長期作品が終わるのは寂しいです。

メジャーとかコナンとかはじめの一歩とかこち亀とか、
ワンピ、ナルト、ブリーチ…終わるのが少し怖くなってきましたね。
  1. 2009/02/19(木) 00:09:05|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魔法剣・壱』キャラ紹介3。

キャラクター紹介 その3
『弥生 柳(やよい やなぎ)』

yana001
yanagi002
「弥生 柳(やよい やなぎ)」
イメージヴォイス:結本ミチル
性別:女
学年:中学3年
年齢:14歳
身長155cm
3サイズ:75,53,80
誕生日:3月3日
能力:守護
武器:盾
イメージカラー:薄緑色
好きな事:水と一緒にお菓子作り
嫌いなもの:恥ずかしがり屋な自分。寂しがり屋な自分。
エン、スイの幼なじみでクラスメイトの中等部の15歳。
護の能力者で、武器は楯。
スイとは大の仲良し。
花や動物を好み、特に花の世話が好きで園芸部に所属していてる。
人見知りで恥ずかしがり屋、臆病ではあるが基本的には
純粋で優しい性格の頑張り屋。
前に出る事が苦手で、発表などの人前に出る事がすごく苦手。
男の子はどちらかというと苦手だが、幼なじみのエンとオンとは普通に会話できる。
心を許すと普通の女の子らしく会話し、笑顔も見せれるようになる。
両親は海外赴任中、一人っ子で家では爺とペットの犬の3人暮らし。
ひとりぼっちを嫌がる寂しがり屋。
家事は普通以上に出来るが時々すごい派手な失敗をする事も。
成績は中の上。基本は出来るが応用が苦手。
運動神経は時々エンの修行に参加することがあるためか、それなりに良い。


とまぁ、現在こんな感じ。
もしかするとこの娘が一番成長するかもしれないですね。
一番迷惑かけてたかもしれないけど、
一番頑張ってて、
一番前に進める。
エンが背中を押してくれたから。
  1. 2009/02/16(月) 21:29:13|
  2. 『まほけん。』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク。玉置成実。

仕事中は
お店中に有線の曲が流れてるんですが、

ヒット曲だったり
人気アーティストの曲だったり、
新しかったり、
古かったり、
いろんな曲が聴けて、
最近では
『BLEACH』現OPや現ED、
『カンダムOO』の”ステレオポニー:泪のムコウ”とか流れたり…
そんな中で毎朝仕事してるんですが、

今朝、いつも通り仕事していたら…
初音ミクの”メルト”が流れました!

これは正直驚いたってのを飛び越えたものがありました。

いや、まさか有線でこの曲聴くことになるとは。

最近友人”ちよ”殿のススメで
初音ミクのアルバムを借りたりして
聴く機会が増えていただけに本当に驚きました。

あ、今日の”笑っていいとも!”に
玉置成実ちゃんが出てたそうな。
久々ですね~。
  1. 2009/02/16(月) 21:08:45|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画、ハルヒ、映画。

溜まった映画を
ばば~んっと!

いや、
映画連続視聴は
これまた結構きついもんだねぇ~。

間に今日の番組挟んで、ドドドドドンって。

昨日実家のパソコンで
角川YourTubeチャンネルにて
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』と『にょろーん ちゅるやさん』を視聴。
えらく短いけど、たんたんとしたギャグはなかなか来ます。いや~久々のハルヒたちは楽しかったです。
ちゅるやさん側のみくるちゃんの「ググれ」は軽くツボったよ。

映画1つ目はフジテレビの金曜深夜に放送した
『鉄コン筋クリート』。
スタジオ4℃作品。クロとシロの絆の深さがたまらなくグッときます。主役の2人以外のサブキャラのネズミやキムラ、オザワなんかも好きになれる作品。映像の作りと細かい描写がすごかったです。クロ役の二宮くんとシロ役の蒼井優ちゃんの演技力も光ってます!

映画2つ目は土曜プレミアムで放送した
『銀色のシーズン』。
瑛太主演。若くして日本代表に選ばれて事故で挫折した後を描く作品。
日本映画でスキーを題材にした作品は珍しいし、個人的に瑛太くんの演技は好きなので。
聞けば好きな映画『海猿』の監督だとか。
瑛太くん演じる主人公・銀の過去を知った田中麗奈演じるヒロインの変化と、そのヒロインの秘密が明かされてからグッと面白くなります。それまではかなりたんたんと観てました…。

んで、
映画観る前に
『バトルスピリッツ』
新番組『侍戦隊シンケンジャー』
『仮面ライダーディケイド』
『フレッシュプリキュア!』
『絶対可憐チルドレン』
『機動戦士ガンダムOO』を。
シンケンジャー。いや個人的にはアリな方向で。キャラ、技、メカ紹介なとこが良い。でも主人公が忠義とかどうとかを嫌うなら戦隊シリーズにはないくらいの1話ずつ仲間増える…とか見たかったかも。
ディケイド。2つ目はキバの世界。サブタイトルもキバ風。ただ世界を回るだけじゃなさそうで何より。
フレッシュプリキュア!。3人目誕生。個人的には今日覚醒したブッキーがお気に入り。さて来週からの展開が気になります。
ダブルオー。かなりワクワクする展開でした。アニメでは久々にまばたきしないくらいの勢いでドキドキしながら観てました。ガンダム的にはSEEDの最終回1話前のシャニ、オルガ、フラガ、ナタル、アズラエルが死んだ回のドキドキ感を思い出しながら観てました。
  1. 2009/02/16(月) 00:02:40|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『まほけん!』02:水無月 水-自分らしく-

『まほけん!』
02:水無月 水-自分らしく-

2009020704
↓本編はRead moreから。

[『まほけん!』02:水無月 水-自分らしく-]の続きを読む
  1. 2009/02/14(土) 23:32:29|
  2. 『まほけん。』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魔法剣・壱』キャラ紹介2。

キャラクター紹介 その2
『水無月 水』(みなづき すい)
2009021412
「水無月 水(みなづき すい)」
イメージヴォイス:高垣彩陽
性別:女
学年:中学3年
年齢:14歳
身長:162cm
3サイズ:82、55、82
誕生日:6月6日
イメージカラー:青
好きな事:料理、お菓子作り
嫌いな事:炎のおじいちゃんの修行
好きな食べ物:炎の作る料理
嫌いな食べ物:柳の作るお菓子
家族構成:父
この物語のヒロインで月星学園中等部3年生の15歳。
水の能力者で、武器は槍、武器名は蒼月(そうげつ)。
エン、ヤナ、オンの幼なじみ。
成績優秀、スポーツ万能で、学級委員を務め、
生徒会から誘いを受けるほどに多種の才に長けた女性。
自分の凄さを鼻にかけない性格で、
誰に対しても優しく面倒見が良く、誰からも好かれる存在。
エンに対しては世話焼きで、普段はだらしないエンを引っ張って歩く。
エンと一緒にいる事が多いせいか、炎の様に相手を優先させて行動する。
エンと同じく、エンの母の影響で料理、お菓子作りが大好きで、
ともに料理好きのエンをも唸らせるほどに料理上手。
水泳部所属、中等部部長でクロールと背泳ぎのエース。
小さい頃の一部の記憶に欠落を感じているが、理由が分からない。
父との2人暮しだが、仕事の都合から家庭内別居に近い。
父とは基本は仲が良い。


新生キャラクター紹介第2弾です。
今回はヒロインのスイちゃん。

…現在こんな感じです。
大分変更点あるましたが、ここからの大幅な変更は少ないと思います。
あと、今回から”イメージヴォイス”なるものも付けてみました。
あくまでイメージ。
でもこんなんかなぁ~みたいな。
  1. 2009/02/14(土) 23:17:18|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウボーイビバップ。

『カウボーイビバップ』が
20世紀フォックス映画により
実写映画化決定!

主人公スパイク・スピーゲル役をキアヌ・リーブスが演じるとのこと。
TVAスタッフの監督の渡辺信一郎、脚本の信本敬子、プロデューサーの南雅彦、サンライズ社長の内田健二がスタッフとして参加するとか。
  1. 2009/02/13(金) 17:29:18|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想。

風邪で昨日まで漫画もアニメも絵描きも我慢してたので、そこらへんまとめて消化。

『宇宙をかける少女』第6話
前回からいつきが正式に加わり、話にまとまりが出てきて面白みも加速。ひたすらキャラ増えて、キャラ立てないまま話が進むから、設定とかキャラが良くてもイマイチ理解出来なくて馴染めなかったんだけど、ようやく安心して見れてます。獅子堂グループにも深い秘密がありそうですね。今更だけど…曲単体は悪くないんだけど「裸々イヴ新世紀」がどうしてめ宇宙かけに合わな過ぎていかんですよ。ALI PROJECTの曲はSFものの作品には合わないです。

『とらドラ!』第19話
現代の恋物語にはこんなのもあるんだって頭では理解しててもイマイチ理解仕切ってなかった主人公を好きにならないヒロイン。逆にヒロインを好きにならない主人公。ここ最近の展開と今回のお話で、後からくる感動はかなりヤバいものがありますね。
大河のためにサンタになる龍児。それでも龍児とみのりんのために聖夜祭に送り出す大河。送ってから気付く本当の気持ち、龍児の隣をずっと歩いてた。
それが当たり前だった。
龍児に縋ってた。
龍児の隣を他の誰かが歩くのがイヤ。
大河の気持ちと追いかけて泣き叫ぶシーンに涙。

『黒神 The Animation』第6話。
依頼を受けてクロを狙ってきた元神霊に知らされた真実。自分は死すべき存在・サブ。今回の敵もまたサブとの契約者。サブは契約を重ねるだけ身体に影響を与えて老化を早める。目の前に自分と同じ存在を見た慶太。死と言うものを嫌い、それでも自分が死に近い場所に居るコトを知った今後の展開、楽しみです。展開は徐々に物語の謎を解き、自分たちは強くなく、少しずつ成長し、圧倒的な強さのキャラにサポートしてもらい、自分たちと似た境遇の敵と戦う、バトル漫画の王道でありながら、だからこそ楽しいです。ED映像いつの間にか慶太が居る!

他にもあるけど、印象的なこの3作品で感想を締めってコトで。

そういやびっくりなコトに
『けいおん!』って京アニ制作なんスね~。しかも堀口由紀子さんキャラデザイン!
『涼宮ハルヒの憂鬱』がチバテレビ、テレ玉、MX、tvkの独立UHF4局であらためて放送されるとか、京アニ作品同時期放送も増えてきたかな?
『空を見上げる少女の瞳に映る世界』3月にDVDリリース決定。第1巻のみ1話収録の全6巻。…Blu-rayは出ないのかぁ。
4月スタート『戦国BASARA』。OP主題歌が「abingdon boys school」に決定。やはり西川貴教ボーカルになりましたね。
  1. 2009/02/13(金) 04:09:29|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『CLANNAD AFTER STORY』第18回「大地の果て」感想。

『CLANNAD AFTER STORY』
第18回「大地の果て」感想。

5年間の空白。
5年間の別離。

朋也と汐、
離れ離れだった本当の親子。

渚の居ない世界で、
ようやく向かい合った2人、
空白を埋めるように
親子らしくない親子は
絆を埋めて行く。
そして辿り着い先は
見たことのない景色、
そこは一人のお婆さんが、
朋也の父の母が待つ「大地の果て」。

また同じの買ってやるから。

やだ、あれがいい。

岡崎史乃。あなたの父親・直幸の母です。

あの子は、あなたにとってダメな父親でしたか?

俺の方がダメな人間です。

パパが初めて選んで買ってくれたものだから。

我慢しなくていい?

泣いていいのはおトイレとパパの胸だけだって。

汐編の長い長い原作ゲームの内容を変に細かく見せないであれだけちゃんと見せられるんだから凄いものです。
電車の中。
お花畑。
岡崎史乃との出会い。
ここまでの流れはたんたんと見れてたのですが、史乃の直幸の話あたりからぐっと来てて、朋也と汐の親子の絆が結ばれた瞬間、汐が朋也の胸で泣く下りは号泣ものでした。本当にヤバかった。
帰りの電車で朋也が語る渚の話。朋也と汐と一緒にまたしても涙。

EDの映像、さりげなく一番後ろに史乃が追加されててビックリ!細かいです!

■第18回STAFF■
脚本:志茂文彦
絵コンテ・演出:高雄統子
作画監督:高橋真梨子

■第18回CAST■
岡崎朋也:中村悠一
岡崎 汐:こおろぎさとみ

岡崎史乃:麻生美代子

少女:川上とも子
  1. 2009/02/13(金) 03:18:31|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BLEACHというか久保帯人な1日。

とりあえずお休みなので病院に行って来ました。
さすがは平日。
まさかのじぃちゃんばぁちゃん勢揃い!
しかも長くて1時間半くらいを予想してたのに、
まさかの3時間って
倍の時間病院に居たりして、
やられた感じ。

いっぱい着込みまくってマスクして、
端から見たら怪しい人だったかもしれないけど、
風邪なんで勘弁してくださいってコトで、
久々の日記も風邪ネタで申し訳ない。
ちなみに熱は38℃あったけど仕事は頑張れた。
あれだね。
歳を重ねると、
風邪に対する体勢は出来るかもだけど
治りが遅くなるってのを今回の風邪で実感。
二十歳過ぎで初めて
歳とってるんだなぁ~とか思った。

帰りに古本屋で「久保帯人」先生の旧作『ZOMBIE POWDER』全4巻購入。ガンマのかっこよさとかエルウッドのヘタれ具合とかウルフィーナの意外なヒロイン振りとか楽しんで4巻登場のエンジェルの可愛さにやられてあっという間に読んでしまった作品でした。いや、続きが出るなら是非とも読みたいと思えた作品。扉絵のイラストとかのデザインはこの頃から光ってますね。

今週のブリーチ感想。
連載『BLEACH』BLEACH 344.THE PRIDE
石田登場で突如現れたヤミーをまさかの撃退。いやいやエスパーダNo.10とはいえあっけない…。んで一護の虚化(ホロウ化)で斬月の月牙天昇をまとった攻撃で攻めて、それに驚くウルキオラ。ついにウルキオラの刀剣解放が!いや熱い展開ですよ!

TVA再放送『BLEACH』118。
ディ・ロイ倒してグリムジョーの登場。エドラドと一角の戦いがヒートアップ。リアルタイムで見れなかった放送分なので、一角の卍解が見れたのは嬉しかった!

TVA『BLEACH』206。
今回から過去篇突入。まさかのオリジナルシナリオ挿入で過去篇引き延ばしが成立するとは思わなんだ!頭から百哉の爺さん、過去の夜一、ソイフォン登場。勿論平子たちも登場したり、楽しみたくさん。上手く行けば1クール分くらいは放送するのかな?

ってな感じで
まさにBLEACHというより久保帯人な1日。
  1. 2009/02/12(木) 22:17:13|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪と古い漫画。

なんだかんだで
風邪が長引いています。

ここ4日間は仕事に行って、
帰ってすぐ寝るという完全病人生活な4日間だったわけで。
お米炊いたり、他家事全般が出来てなく、
ろくなご飯も食べてないので、
踏ん張って実家に来て栄養のあるご飯をいただきました。
いやぁ。心に来ます。

一応、明日お休みなので
病院に行ってきます。

あと久々に新作アニメ放送情報。を更新しました。
いろいろ楽しみな作品が上がって来てて今から4月が楽しみになってます。

現在仕事は野菜を扱う”青果部”で働いてるんですが
そこでこんなモノを。
2009021101
徳島県のみかんのキャラクターらしいのですが。
名前は”ちょぞっ娘”。
意外と萌えなキャラなのがポイント!

あと昔描いた古い短編漫画が出てきたので、
4日くらいブログ更新出来なかった穴埋め的な感じで…。
1ページ目。
2009021102
2ページ目。
2009021103
3ページ目。
2009021104
4ページ目。
2009021105
4ページで漫画を描きなさいって課題で描いた専門時代の漫画。
エンくんとスイちゃんの恋です。
この時イメージ固まってなくて
コロコロ性格変わってたなぁ。
エンくんがひょうひょうとしてて、
スイちゃんがちょっと泣き虫?
…ってか…うわぁ…
この話えらい恥ずかしいなぁ。
  1. 2009/02/11(水) 23:17:51|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『まほけん!』2.65:頑張るよ

2009020701
私はエンちゃんみたいに強くないし
スイちゃんみたいにしっかりしてないし
オンちゃんみたいに器用でもない…

私はいつでも
みんなに迷惑かけてばっかりで
助けてもらうばっかりで
本当はずっと…苦しかった
ずっと…辛かった

でもね、
こんな私でも何かできるなら
真っ先にどんなコトでもするって
決めてたんだよ

みんなが一緒に居てくれて
本当に嬉しかったから

だからどんなコトだって、できるよ…
迷ったり…しないよ。

もう、うつむいて 恥ずかしがらないよ
背筋を正して、頑張るよ

これで、
「みんな大好きって」
伝えられるんだから-…


↓は編集後記です。 [『まほけん!』2.65:頑張るよ]の続きを読む
  1. 2009/02/07(土) 22:27:33|
  2. 『まほけん。』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数日。

自分が遊びたかったのもあって
あまり友人方に気取られないように
普通に振舞ってましたが
実は4日くらいから体調を崩し気味でした。

4日は頭痛くらいで済んでいたのですが
5日は少し熱っぽくて
6日は軽く風邪をひいていました。

それでも最近
何かするにでも余裕が出てきていたので
我慢できる範囲で遊びを優先していました。

実際、体調管理はしっかりしているので
回復に向かったますので
マイミクの5日に遊んだ”ちよ”殿、
6日の深夜泊まりに来た”てぃま”殿、
この文読んでもお気になさらず!
うどん!
ネギ!
ヨーグルト!
りんごジュース!
冷えぴた!
などで、ほぼ回復しております!

あ、熱は見るとテンション下がるので
計ってませんよ。

では近況。

4日。
仕事でした。
上司連中が飲み会があったので4時半くらいに
仕事上がっちゃって、
それから7時くらいまで一人でお仕事。
いや…こういう時に限ってお客さんがガッツリ入ってくるので
中々に焦りました。
その後実家で少しだけパソコンいじって、
妹がちょいと面倒コトに巻き込まれていたので
そっちのサポートを。
なんとか良い方向に向かってるみたい。

5日。
お昼、マイミクの”ちよ”殿から電話。
カラオケに出発!
久々の長時間カラオケで喉潰しかけ。
どちらかというと古い曲が多かったかな。
朝、昼と食べてなかったので
ピザとかポテトとか頼んじゃって、
無意味に料金増やしてすまんです。
あと、飲み放題にしたので、
ドリンクかなりガブ飲み(笑)
その後、ウチに来て喋ったりビデオ観たり。
参考になるお話も聞けて勉強になりました。
ありがと~。

6日。
これまたお昼まで爆睡。
そこから溜めに溜めまくった
昼ドラ『非婚同盟』を一気に鑑賞。
んで、地上波初登場の
『ドラえもんのび太の緑の巨人伝』を観て
そんなに感動できなくてショックを受けて、
『金曜日のスマたちへ』飯島愛さよならスペシャルで感動して
スイちゃん活躍の
『まほけん!』#2を描き始めて、
そしたらマイミクの”てぃま”殿から電話。
「すまん、帰れなくなった、泊めて」と。
んで、ウチに泊まりに来て、
ビデオとか観て
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第4話を観て、
そんなこんなしてたら朝方5時を過ぎてて、
始発出てるからってことで帰って行きました。

7日(今日)。
喉が結構やばくなってて、
恐くなって、15時くらいまで睡眠。
大分楽になりました。
で、実家にお呼ばれしたので、
かなり着込んで外へ。
着込んだのにそんなに汗かかなくて焦ったんだけど、
うどんとか食べたらぶわっと汗かいたので、
一応酷くはなってないみたいで安心。
妹に『CLANNAD AFTER STORY』第17回を見せて、
2人でハラハラドキドキ。
で、現在に至ってたりまします。
  1. 2009/02/07(土) 22:20:58|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

