studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『まほけん!』第1話:そばにいるわ。

『まほけん!』第1話「そばにいるわ。」
2009013101
↓本編はこちらから。 [『まほけん!』第1話:そばにいるわ。]の続きを読む
  1. 2009/01/31(土) 23:39:13|
  2. 『まほけん。』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魔法剣・壱』キャラ紹介1。

キャラクター紹介 その1
『睦月 炎』(むつきえん)
2009011403

2009011404
「睦月 炎(むつき えん)」
性別:男
学年:中学3年
年齢:14歳
身長:172cm
能力:火
武器:日本刀
武器名:真紅
イメージカラー:赤
好きな事:昼寝
嫌いな事:じいちゃんの修行
好きな食べ物:姉ちゃんの作る料理
嫌いな食べ物:柳の作るお菓子
家族構成:爺、母、姉(行方不明)、居候の倉科家(晴彦、かのん)
この物語の主人公で月星学園中等部3年生の15歳。
火の能力者で、武器は日本刀、武器名は姉と同じ名の真紅(しんく)。
普段は何事に対しても面倒臭がりで、人に対しても冷たい印象を与える。
運動神経はズバ抜けて良い。成績はそこまで良くはないが、ちゃんとやればそこそこ出来る。
6年前の事件で姉を失ってから、年齢に反して考え事をしている仕草が多くなったが、
常にその場の空気を読み、相手を優先させて行動し、
授業の取り組みも文句を言いながらもやる事はしっかりやる。
基本は明るく、誰にでも分け隔てなく接し、言葉は悪いが、優しく、
クラスメイトを含め、上級生にも下級生にも人気が高く、憎めない性格。
姉の様に誰かを失わないために自分で全てを守ろうと無意識に考えている。
とくに水(すい)を守ることに関しては過剰な反応を見せる。
帰宅部で、家に帰ると、爺さんと毎日修行している。
料理好きの母の影響でそこそこ料理上手。
母と祖父との3人暮らし。
3年前からは敷地内で喫茶店を経営する倉科親子とも一緒に暮らしている。

★初公開!
エンくんの家です!

ここにエンくん、命(ミコト)、熾烈(シレツ)、晴彦、かのん
が住んでます。
2009013110
  1. 2009/01/31(土) 23:34:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物いろいろ。

中古だったりポイントカード使ったり、ありとあらゆる手段で買い物たくさん。
逆に消化に時間かかるくらいの数になってしまった…。
とりあえずは『まほけん!』の第1話の残り2ページを仕上げなきゃってコトなわけですが、なんとか間に合いそうで安心してます。

★BOOK★
『ぬらりひょんの孫』③
『妖界ナビ・ルナ』①
『灼眼のシャナ』Ⅵ
『灼眼のシャナ-遥かなる歌-』①
『陽だまりのピニュ』④
『狼と香辛料』②
『黒神』①~④
『Little Busters!EX』パーフェクトビジュアルブック

★CD★
『CODE GEASS』CONPLETE BEST
『ドルアーガの塔』ED「折笠富美子:魔法使いですけど。」
『WHITE ALBUM』OP「水樹奈々:深愛」
『黒神 The Animation』OP「栗林みな実:sympathizer」
『時をかける少女』OP「ALI PROJECT:裸々イヴ新世紀」
『とある魔術の禁書目録』ORIGINAL SOUND TRACK 1

★DVD★
『かんなぎ』①完全生産限定版
『東京アンダーグラウンド』④~⑥

★Blu-ray★
『コードギアス-反逆のルルーシュR2-』⑤

★GAME★
『キミキス』

あとは画材道具…定規とか消しゴムとかインク、ミスノン、スクリーントーンなどなど。
他は最近外食とかコンビニ買いを避けて、極力自炊するようにしてるので、卵とか野菜とか最低限の食材を買いました。
仕事で料理をやっていたので、簡単なものなら一通り作れますよ!えっへん!
  1. 2009/01/31(土) 03:48:28|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD AFTER STORY』第16回「白い闇」感想。

『CLANNAD AFTER STORY』
第16回「白い闇」。

岡崎朋也。
岡崎 渚。
古河秋生。
古河早苗。
藤林 杏。
藤林 椋。
一ノ瀬ことみ。
坂上智代。
春原陽平。
春原芽衣。
芳野祐介。
芳野公子。
相楽美佐枝。
宮沢有紀寧。

かくされた世界。
一つじゃない未来。
夫婦。
友達。
だんご大家族。
出産。
白い闇。
少女。
僕。
幻想世界。

3人の新しい生活。

岡崎 汐。

出会わなければ、
声をかけなければ、
苦しまずに、
生きて行くコトが出来たかもしれない。

だけど朋也、
迷わないで、
まっすぐ、
見失わないで、
進んで、
歩いて、
生きてほしい。

あぁ…
何だかうまく表現出来ませんけど、
今はただ、
生きてほしいです。
  1. 2009/01/30(金) 02:54:13|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

鬼切様の箱入娘。アラタカンガタリ。銀魂。

仕事場で人数が増えた関係で昨日まで7連勤。
今日から3連休です。
ってことで、
土曜日にup予定の『まほけん!』
の第1話を描いてます。
その間に、ちょっとした息抜きで
新刊コミックスを読みましたよ。
あとアニメ感想。

1冊目
・『鬼切様の箱入娘』第弐巻(有楽彰展)
「東京アンダーグラウンド」の「有楽彰展」先生の新作2巻目です。和風テイストな作風、さり気ない構成とキャラ設定、気付いたら増えてる女の子、楽しみがたくさんです。それでいてちょっとした感動話もあります。第5話には通りすがりに「東京アンダーグラウンド」のチェルシーとシエルが出てきたりして面白いです。

2冊目
『アラタカンガタリ-革神話-①』(渡瀬悠宇)
「ふしぎ遊戯」、「絶対彼氏。」の初週刊少年誌作品。「うる星やつら」、「らんま1/2」、「犬夜叉」の高橋留美子に続く女性作家さんってことで、これからが実に楽しみな作品です。古風な世界設定と、相変わらず男性はかっこよく、女性は可愛い作り、設定が、少年誌らしくも、面白みがあります。

・『銀魂』第142訓「人生は選択肢の連続」
なにがって今の吉原桃源郷編が熱い!1クール分ギャグ続きだった分、やっぱり持ってきたシリアス展開に興奮してます。神楽ちゃんの兄貴「神威」と「鳳仙」。神楽ちゃんの暴走、恐ろしいくらいのクオリティに驚きです!そして「大塚芳忠」さん演じる阿伏兎の死に際のかっこいいこと!「神楽ちゃん」を止めた「新八」に感動!
  1. 2009/01/29(木) 19:06:14|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秒速5センチメートル。

久々に
「新海 誠」監督作品
『秒速5センチメートル』
を見ました。
第一話「桜花抄」
第二話「コスモナウト」
第三話「秒速5センチメートル」
の短連作物語からなる合計1時間ほどの短編劇場作品。
新海監督自ら脚本、絵コンテ、演出、美術、音響、撮影監督、キャラクター原案と複数の仕事を手掛ている作品です。
主人公「貴樹」の恋の始まりから終わりを描いた作品で、「山崎まさよし」さんの歌う「One more time, One more chance」の曲がぴったりハマり、「天門」さんの音楽が物語を感動にし、美しい映像が心を惹き付けます。
過去に
『ほしのこえ』
『雲のむこう、約束の場所』
があります。

・とらドラ!
恋の行方とかキャラの感情が交じり過ぎてて、やや離れかけてたんだけど、前回のあのバトルから一気に惹き付けられてます。そんな中での新OP、新展開、新ED!ようやく気付き始めるそれぞれの想い。これからが楽しみです!
にしても今回の新OP、新EDもそうなんだけど、「長井龍雪」監督が演出する主題歌映像は毎度毎度意味深でありながらも、キャラがそれぞれちゃんと表現されていて素敵です。
「長井龍雪」さん演出映像。
「アイドルマスターゼノグラシア」OP1
「アイドルマスターゼノグラシア」ED
「アイドルマスターゼノグラシア」OP2
「機動戦士ガンダムOO」ED1
「機動戦士ガンダムOO」ED2
「とらドラ!」OP
「とらドラ!」ED
とかとか。

アニメにとって主題歌映像ってのは、そのアニメの象徴であり、その映像でアニメの力が決まるとも言えると思う。だから凝った意味深な映像ってのは凄いと思うのですよ!
  1. 2009/01/29(木) 02:37:04|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさん。BLEACH。JUMP。

2週間前に職場の同じ部所に入ってきたおじさん。プライドが高いせいか、人の話聞かない、勝手に作業する(←失敗する)、余裕ができると二言目には帰ろうか?とか聞く、作業の後の後片付けをしない、それを指摘してもやらないで帰る。年上でこうゆ~人は手に負えないです…。1ヶ月は我慢するつもりだけど…はぁ。ブログでは暗い話は書きたくなかったんだけどなぁ。

では感想。
・続 夏目友人帳
ちょっとした感動話でした。龍の子供で、夏目が面倒見た「辰末(たま)ちゃん」が可愛いかった!あの可愛さ反則!

・BLEACH
去年の4月~10月まで放映したTVオリジナル編の霞大路瑠璃千代(声:高木礼子)たちが大人の都合?で再登場。犬龍(声:高橋広樹)と喧嘩したとかで現世に。蹴鞠がコトの発端。死神たちの過去編の前にちょっとした一息って感じで。なんだかんだほっとかない一護とアランカル編では見せないズレた織姫、啓吾や水色も出てきて面白いです。次回は作画綺麗みたい?
再放送の方はグリムジョーがシャウロンやらエドラド引き連れて現世に。次回ルキアの始解「袖白雪」が見れます。

・週刊少年ジャンプ
「BLEACH」
一護VSウルキオラ継続中。に織姫参戦&ピンチ。んで今までまったく音沙汰無かったヤミーがついに突如再登場。やべヤミーに死亡フラグが!
「ぬらりひょんの孫」
今までリクオばかりが強いイメージで、どんどん敵が出てきてジャンプ漫画としてはイタイ展開が続いてたけど、今週号にてついにレギュラーキャラでヒロインとも言える「つらら」が動いた!リクオを守るために技を使用!面白くなってきました!「バクマン。」
サイコーとシュージンの微妙のすれ違い。ライバルの新妻エイジの下でアシスタントを始める中、同じ赤マルジャンプでのライバル福田が出てきて討論、エイジの「CLOW」を全力で作ると決める。新キャラと絵描き仲間の会話。いや~専門時代を思い出します。討論してより良い作品を作る!熱いです!漫画家志望の女性新キャラとか出ないかな?
とまぁ、今週号は読み応えたっぷりでした。

・新刊。
「絶対可憐チルドレン」⑮(椎名高志)
「最上の命医」④(橋口たかし)
「鬼切様の箱入娘」②(有楽彰展)
「アラタカンガタリ-革神話-」①(渡瀬悠宇)
あと借りた
「まりあ†ほりっく」④

↑5冊の感想は明日。
  1. 2009/01/27(火) 22:19:25|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しいお札といろいろ。

20090127040839
20090127040837
レジの現金計算の際に
珍しいお札を発見。

聖徳太子の五千円札と
あと五百円札です。
聖徳太子の一万円札は見たことがあるのですが、
五千円札は初めて。
話では聖徳太子の五千円札は
かなりレアなものらしいですよ。

あと夜にちよ殿が遊びに来てくれました。ソウルイーター、ダブルオーを観て、パソコンとか地デジとかについて相談したり、いろいろお話。動く年と決めたこの年でまた一歩前進!

・仮面ライダーディケイド
ちよ殿にPSPで見せてもらいました。
つかみは良い意味でOK!OP前の映像でクウガ、アギト、龍騎、555、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバのライダーたるライダーが登場。本編ではことごとく世界が重なって、敵たる敵が登場。主人公つかさはディケイドに変身→んで9つの世界のためにそれぞれの世界に飛んで破壊による再生をするとか。んで一つ目の世界は「クウガの世界」。主題歌はGackt。いろんな意味で楽しみな作品です。

仕事場でもインフルエンザが流行中。
皆さんも風邪含め体調には気をつけてくださいね~。
  1. 2009/01/27(火) 04:08:41|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くろそらしゅごチルダブルオー。

黒神 The Animation
空を見上げる少女の瞳に映る世界
しゅごキャラ!
絶対可憐チルドレン
機動戦士ガンダムOO 2nd Season
略して
くろそらしゅごチルダブルオー。

えと仕事のお休みが月水曜日から木金土曜日に変わります。休みが1日増えたけど、1日の仕事の時間が長くなるから3連休です。あと、緊急時は木曜日は出勤が増えるので、事実上の2連休です。でもこのおかげで、続夏目友人帳、宇宙をかける少女、明日のよいち!、CLANNAD、黒神、空を見上げる少女の瞳に映る世界とかちゃんと見れるのが嬉しいです。

ではでは感想。
・黒神 The Animation
ドッペルライナーシステムって現実にあったら嫌だなぁ。その上信じてた担任の先生がワダツミタマのクロを狙うトライバルエンドだったとか。クロとのシンクロシーン、バトルシーンは迫力ありました!
2クール放映するのかな?

・空を見上げる少女の瞳に映る世界
『MUNTO』の中間辺りを新キャスト、新アフレコ、編集で展開。カズヤくんが語る回想二つ目が新作カットでカズヤくんの苦悩とスズメとの想いが掘り下げられてて良い感じ。『MUNTO』みたいに一気に見せられると少し分かりにくかったけど、TVアニメになって時間かかってる分、キャラが立ってて嬉しいです。

・しゅごキャラ!
2週連続でオリジナルゲストキャラ登場で、面白み十分!前回はネコミミ?コスプレ少女で、今回はUFO好き少女。デザインが二人とも可愛いのがナイスでした!

・絶対可憐チルドレン
新たなブラックファントム!傷つけないみんなを守る戦い。皆本の想い、今後の展開、エンディングのラストが薫たちの中学姿なとこも含めて気になります。

・機動戦士ガンダムOO 2nd Season
マリー編、オーライザー、メメントモリ、刹那とマリナ…軌道ステーション占拠にマスラオのトランザム、毎回の展開続きにワクワクしっ放しです!ただこれでハーキュリーとセルゲイの死亡フラグが立ってしまった気が…。それはGNアーチャーに進んで乗るマリーも同じなのかな?
  1. 2009/01/25(日) 23:08:31|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『まほけん!』第0.82話。

2009012401
こんにちは、
水無月 水(みなづき すい)です。
今晩から、
エン、私、
『魔法剣・壱』に登場する
様々なキャラクターの出会いや
本編では見せられない
お話、過去、
…っ!
…うぅ…これ…ホントに見せるのかしら?
ねぇ、ちょっとエン…これ…


ぐぅう…zzz
んんん…ふぁぁぁぁぁ


起きた?
それ以前にまた寝てたのね…
…これ見て…
こんなの私聞いていないわ


ふぁぁぁぁ
どうも、睦月 炎(むつき えん)だ…
…で、なんだって?
…あぁ…へぇぇ…こんなコトまで?
やるのか?コレ


私に聞かないで欲しいわ
こんな恥ずかしいコト、出来るわけないじゃない
そもそも、
なんでこんな写真いつ撮ったのよ?


書いてあるってコトは
すでに企画に入ってるんだろ?
逃げられないんじゃないか?


断固拒否よ

ん?
…これ?
………あぁ…


何?それ

見ない方がいいと思うぞ?

貸してよ
…………なっ!////


このデータ、
すでに決定稿みたいだな…
だから言ったのに…


はぁぁぁぁ…
ぱじゃま姿、体操着姿、水着姿…
こ、これ…なんでこのコスプレ姿もあるのよ…


ん。

/////
ここここ、これ!こんなコトまでバラさられるのぉぉぉぉぉ!!?


次週から
今度はちゃんと『まほけん!』始めるから
ま、一応よろしく~
ほら、スイ、行くぞ~


なんだか
いろんな意味でショックよ~!
…あ、えと作者の仕事の休みの関係で
今晩は私たち2人の会話だけになってしまったけど、
次週からはちゃんと進めて行くので
宜しくお願いしますね。
それでは、次週お会いしましょう。

あ、作者の日記は毎日更新されますので、
そこのところだけ勘違いなさらないで下さいね。

では。

最後に。
今回の絵は
高等部の制服です。
基本カラーは白なんですが、
”魔法生徒会”は制服お色が赤になります。
今回は色を塗るだけで精一杯でした。
ごめんなさい。


  1. 2009/01/24(土) 23:34:48|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイド。まほけん!

1月25日(日)朝8時、
テレビ朝日にてスタート。

平成仮面ライダー10th記念作品。

今までの平成ライダーが登場するとのことで、
新たな試みに期待です!

テレビ朝日と言えば
深夜放送中のバトルアクション、
『黒神 The Animation』。

300話を突破した
『あたしンち』。

シリーズ6年目、
シリーズディレクター、キャラデザインを変えて挑む
『フレッシュプリキュア!』

戦隊シリーズや
バトルスピリッツ、

テレビ朝日も熱いです。

で、
第0話をupしたので、
最低限の事は出来ましたが、
なかなかどうして、
『まほけん!』が
思う様にスタートを切れてません。
第1話の
スピンオフ的立ち位置のキャラは
エンくんで決まりで
スイちゃんの語り口調で
エンくんの姉の真紅ちゃんも出てきます。
冒頭をどう動かすか…
漫画形式にするかどうか…
この2つで悩み中…
悩み中…
さて、どうしたものか…。

ま、何かしらはするつもりです。
宜しくお願いします。
  1. 2009/01/23(金) 21:16:59|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の名残に。

決して今が夏だとか、
暑いですね~…とか
そういうのではなく、

今回の
CLANNAD AFTER STORY
のお話です。

変わって行く街。
朋也と渚の絆。
秋生と早苗の支え。
家族。
赤ちゃん。
願いが叶う場所。
汐。

もう観てるだけで
苦しくて、
でも幸せそうな朋也と渚から
目を反らせなくて、
4人で「だんご大家族」を歌っている時、
汐の名前が出た時、
涙が溢れました。

次回のサブタイトル
「白い闇」。

これほどまでに
原作を大事にし、
この時の朋也の心情を
上手く表現したタイトルはないだろうなぁ。

オリジナルで
杏、椋、ことみが出るみたいなので、
そこにも期待しつつ、

真冬に観る夏の映像は
その暑さを感じさせてくれたのに、
扇風機と氷が映った瞬間、
暖房のスイッチを入れたくなったくらい、
映像が綺麗なのは
反則じゃないだろうか。
  1. 2009/01/23(金) 03:09:27|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『まほけん!』第0話。

2009012101大好きだった。
ずっと一緒だった。
ものごころついた時から傍に居てくれた。
楽しい時も
寂しい時も
嬉しい時も
悲しい時も
ずっとずっと一緒だった。
6年前のあの時まで。
2009012103
なぁ姉ちゃん…
なんで”あの時”…
何で、
笑ってたんだ?
何で、笑っていられたんだ?
オレの…
オレのせいなのに…
姉ちゃん…

2009012102
小さい頃、
幼稚園の頃、
私は泣き虫だった。
誰とも馴染めなくて、
話せたと思ったら虐められてて
お母さんが居なくて、
お父さんはお仕事で
だから誰にも頼れなかった
誰かと上手に話せなかった
そんな私に
笑顔をくれたのは
人と話せる大切さを
人に頼れる喜びを
一人じゃないって教えてくれたのは
真紅ちゃんじゃなくて
エン、あなたなの。
2009012104
だからね、
真紅ちゃんの変わりになんて言えないけど、
ずっとずっと傍に居て、
ずっと、ずぅっと、背中を押すわ。
迷った時、一緒に悩むわ。
笑った時、一緒に笑うわ。
悲しい時、一緒に泣くわ。
だから…エン…。
  1. 2009/01/21(水) 22:56:41|
  2. 『まほけん。』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「俺たちに翼はない」。

西又葵さんの絵って、
特別好きなわけじゃありません。

でも、
なんだかんだで、
なんとなく気になってしまうのが
西又マジックなんでしょうか。

今回の
”俺たちに翼はない”は
珍しく、
髪の色がド派手じゃないってところと、
髪型が少し現実的なところ、
あとキャラクター数、
ヒロインにそれぞれ主人公が存在する、
そして意味深なタイトルが気になってます。

パソコンがなんとかなったら
是非ともプレイしたい作品です。

プレリュードムービーと、
オープニングムービー、
upしてみました。
プレリュードを橋本みゆきさん、オープニングを美郷あきさんが歌ってます。



ムービーがアニメーションなところも
驚きの一つです。




この記事の後、
『まほけん!』の第0話をUPしてます。
エンくんと、スイちゃんの心情を少しだけ。
ではでは。
  1. 2009/01/21(水) 22:56:14|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.20.tue.日記。

闇サイトでの結託、犯行。

自民党の消費税引き上げ。

アメリカ大統領就任。

何が良いニュースで、
何が悪いニュースなのか…

全て悪いとは言わないけど
真っ暗な未来ばかりが
想像出来てしまう日本は
今はただ
恐いとしか言いようがないです。

個人的には
ここまで次から次へと
問題を起こせる日本自体が
恐いを超えて
面白いとも取れてます。

だから
現実から逃げるために
趣味とかそういうのに没頭したくなります(゜∀゜;ノ)ノ

そういや3月に
『銀魂』の主題歌ベストが出るみたい。
OPが5曲、EDが10曲、
初回はOP、ED映像収録DVD付き。
このアニプレックスさんの
DVD付き主題歌ベストシリーズ。
『機動戦士ガンダムSEED』から始まり、
『鋼の錬金術師』
『NARUTO』
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
『ハチミツとクローバー』
『交響詩篇エウレカセブン』
『BLOOD+』
『BLEACH』
『D.Gray-man』
『コードギアス反逆のルルーシュ』
が発売されてます。

他にも知ってる限りでは
エイベックスさんから
『ONE PIECE』
『犬夜叉』
『ブラックジャック』
『テイルズオブシリーズ』

古い作品で
『スラムダンク』も発売中。

アニプレックスさんから
『GTO』主題歌ベストとか
『焼きたて!!ジャぱん』主題歌ベスト
とまで言わないので、
『るろうに剣心』主題歌ベストとか出ないかな?
曲数多いし…。
  1. 2009/01/21(水) 00:18:48|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2009.01.19.mon.日記。2

3年後の2012年から
横浜でも
小中一貫教育が始まるそうです。

急な環境変化やいじめなど、
中学生1年生に進学してからの
不登校が増えるのに対しての対応で、
試験的に実施した学校では
中学1年生の不登校が減少したとか。

こうやって、
少しずつ、
何かが変わって行くんですよね。

新しい事にも目を向けないと
自分自身も変わらないと
周りからは
変人扱いされてしまうこともあります。

でも、
変わらないでほしいのは
正直な話ではあります。
  1. 2009/01/19(月) 23:43:12|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.19.mon.日記。

ちょっとびっくり( ̄○ ̄;)

またも夕方まで爆睡しちゃいました(;_;)
あれかな…
年齢的なものってあるのかな(^_^;)
次の日休みとかってなると、
意識的に安心してるのか、
目覚ましも電話のコールも
メール音もまったく聞こえないくらいの
深い眠りに入るみたいです。
起きて一番の番組はニュース番組。
最近湿度の問題とかで
インフルエンザ感染者が大量発生。
死亡者も出てしまってるとかで…
驚きです。

・観たい映画
邦画『誰も守ってくれない』。
珍しい被害者家族ではなく容疑者家族のリアルなお話。
マスコミに近所の住民に罵倒され、行き場を失う。それでも生きる容疑者の妹の話。今週土曜日の土曜プレミアムで、視点を変えた『誰も守れない』が放送されるみたい。こういうお話は日本しかできないだろうし、楽しみです。

・機動戦士ガンダムOO 2nd Season
昨日書き忘れましたけど、新エンディングテーマが変わりましたね。
びっくりな事に[伊藤由奈]さんが歌ってます。
前エンディングの意味深な映像が今回のエンディング映像で動いたりして、感動が深くなりました。
ボロボロなアリオス、ケルディム、ダブルオー、セラヴィーが移り、地球と水面と花畑と、半壊したダブルオーの前に立つ幼い刹那。
とても印象的。

・まほけん!
お話は以前からある程度組み上げてましたし、出会いとか本編では見せないお話をいつか形にしたいと思ってたので、やりやすさもあるんですが、どこから始めるかで悩んでます。エンとスイを主人公、ヤナ、オン、真紅の5人をメインに構成はしてあります。ホントにスタートにどのシナリオを持ってくるかが問題になってます。

・VOICE
第2話に感動。
最愛の妻のために、最後までやり遂げようとする男。死因じゃなくて、その時にどんな想いで亡くなったのか、考えるだけじゃ、聞くだけじゃ分からないけど、残された人のために、声を聞く。今日のシナリオ感動しました。
また、話のテンポが相変わらず面白いです。
  1. 2009/01/19(月) 22:00:00|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.18.sun.日記。

20090119042511
20090119042508
久々にマイミクであり
古い友人の[ちよ]っちと遊びました。
なんだかんだで深夜3時くらいまで遊んでたんだけど、この時間ともなるとさすがに眠いっス。

・機動戦士ガンダムOO 2nd Season
ダブルオーの14、15話を連続視聴。
置鮎さん演じる[ブリング]はやっぱり[ティエリア]に倒されてたんですね。今日登場のもう一人の置鮎さんボイスのキャラのセリフでようやく理解。
んで、ようやく紡がれる刹那とマリナの関係。やっと主人公とヒロインらしくなったなぁ。
軌道エレベーターが…。

・借りました。
[ちよ]っちに初音ミクのアルバム『みくのかんづめ』と、『まりあ†ほりっく』4巻を借りました。
明日ゆっくり堪能しようと思います。

・CLANNAD AFTER STORY
DVD第2巻購入。
限定版には絵コンテ集と志麻くんのハンカチが付いてきました。
春原兄妹編完結の
第4回[あの日と同じ笑顔で]と
相楽美佐枝編の
第5回[君のいた季節]
第6回[ずっとあなたのそばに]
を収録。
地上波のTBSでの放送と比べて、ビスタサイズで、画像も綺麗!感動も倍増です!

・スーパーロボット大戦K
DSで登場!
[機動戦士ガンダムSEED]
[機動戦士ガンダムSEED DESTINY]
[オーバーマン キングゲイナー]
[蒼穹のファフナー]
[ゾイドジェネシス]
[神魂合体ゴーダンナー!!]
[神魂合体ゴーダンナー!! 2nd Season]
[ガン×ソード]
[ガイキング]
とかとか登場ってことで、ゾイドジェネシスとガン×ソードに驚きつつ、ファフナーてとゴーダンナーは嬉しいですね。

ってかもうやばいよ…眠い(-.-)zzZ
  1. 2009/01/19(月) 04:25:13|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2009.01.17.sat.日記。

2009011701

まほけん!
の舞台は、小等部、中等部の本編の始まる前までに決まりました。

単純にエン、スイ、オン、ヤナギの幼なじみ4人を中心に、
わいわい仲良しなところを見せられたらと思います。

それに合わせて、
本編でサブキャラクターの
かのん、かのと、瑠璃、などその他のキャラとの出会いや、
それからの絡み、いろんなものを描きます。

シリアス話の時は
エンの姉・真紅が中心になります。

通常は真紅も出てきたりするので
本編の補完用…って感じになれば良いと思ってます。

時系列はバラバラになる予定です。
これはあえてのバラバラです。

『まほけん!』は
来週の土曜日からスタート予定です!

・『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第1話「知ること」

アバンタイトル→OP→Aパート→Bパート→ED→次回予告。
アバンタイトルは新作映像でした。
OP以降は
1作目「MUNTO」の最初の20分くらいを
キャスト変更で流れてました。
まさにディレクターカット版!
「MUNTO」も「MUNTO時の壁を越えて」も何回も観ましたが、
今回のキャスト総入れ替えは成功と言っていいかも?
小野大輔さんのムントは全く違和感なし!
むしろ良くなりました!
相沢舞さんのユメミは
最初はCLANNADの仁科さんのイメージが残ってたんですが
だんだんと聞きなれて耳に自然に入ってくるようになりました。
イチコ、スズメ、リュエリ、ガス、グンタールも
何だか前より自然に聞こえるかも。
稲田徹さんのガスは渋い!
若本規夫さんのグンタールは、
悪役っぷりが増した感じ?
そういえば、制服のスカート、
OPではすんごく短くなってたなぁ。
本編でも、そうなるのかな?
キャラデザインの荒谷朋恵さんの描くキャラはもちろん、
髪の流れ、動き、凄く綺麗です!
  1. 2009/01/17(土) 23:48:34|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.16.rri.日記。

いや…なんだろね(;_;)

仕事帰りにウキウキしながら

自転車置き場に行ったのよ( ̄∀ ̄)

さて自転車で帰ろうとしたら

なんとこれ

自転車が無いんだわ(°□°;)

これあれだよね
盗まれた的な(・◇・)?

歩きで帰れ…
みたいな(・◇・)?

あれかな…
仕事場のチャリ置き場だからって
安心して鍵かけなかった
自分が行けないんだよね…(ρ°∩°)

分かってるけどね…いや、なるべく分かりたくない…

とりあえずアレだ。
交通不便になるよコレp(´⌒`q)

『アニメ感想。』
・明日のよいち!
古いタイプのラブコメ漫画だけど
派手さはあんま無し?主人公の与一がちゃんと見せ場があるのは個人的に嬉しいです。

・CLANNAD AETER STORY
折り返し過ぎ。
2人だけの生活。
渚の仕事。
渚の強さ。
そしておめでた。
物語は急展開してますね。
来週はやっぱり…かな?
で、再来週は……かな?
勝平シナリオはこの際我慢しよう、うん。
早苗さんシナリオと
秋生シナリオはどうなるのかな?

・黒神 The Animation
予想以上のクオリティの第2話。
ドッペルライナー。
イクシード。
契約。
楽しみが増えてます。
  1. 2009/01/16(金) 20:32:04|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.15.thu.日記。

版権キャラは描いててやっぱり難しいです(;_;)

昨日でそれを改めて理解。

でも楽しいのもまた事実でもあります(`∇´ゞ

今度は
『空を見上げる少女の瞳に映る世界』
のキャラに挑戦予定(`∇´ゞ

ちなみに土曜日は
『魔法剣・壱』の主人公
睦月 炎[むつき えん]くんの新しいキャラ設定をup予定。

それと一緒に
『まほけん!』の
軽い紹介か何かが
出来ればいいなぁと思ってます。
宜しければ見てやって下さいm(_ _)m

今日はこれから
『明日のよいち!』
『CLANNAD AFTER STORY』
に備えて一眠り。

金曜日はいつも仕事が朝早いので
ちょうど良かったりします。

ではでは

(-.-)zzZ
  1. 2009/01/15(木) 18:49:04|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.14.wed.日記[OP映像]。

今期の注目作品や、
今期から変更になった新規主題歌映像を集めてみました。
個人的に好きな演出の映像なのであしからず。

『機動戦士ガンダムOO』OP4
これからの展開と、
ミレイナを押しのけて冒頭のヒロイン陣に入っている
アニューのポイントが気になります。
あとOPから消えたワン・リューミンとネーナって感じで。

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』OP
今まで楽しみにしていた分、ここまでかっこよく、動く映像になるとはこれまた予想外。
tvkでの放送は16日の金曜日!早く観たい!

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』ED
ユメミ、イチコ、スズメの3人の絆、そして自分に出来ること。
いろんな想いがこもったED。
最初の方の3人の映像が好きです。

『まりあ†ほりっく』OP
はっちゃけまくりな映像がシャフトっぽくていいなぁ。

『宇宙をかける少女』OP
舞-HiMEとガンダムSEEDをプラスしたみたいな映像が面白いです。
本編の効果音がガンダムSEEDの効果音だったりするのがまた。

『ソウルイーター』ED4
個人的にabingdon boys schoolが大好きです。
ってか西川さんの歌声が好きなんですね。でもレボよりはアビングドンの方が好き。
って映像感想じゃないし。
前に書いたからいいか。





土曜日に
魔法剣・壱関連で
何かしらやります。
以上。
  1. 2009/01/14(水) 22:15:57|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.14.wed.日記[絵]。

この前描いた”宇宙をかける少女”
と”非婚同盟”です。

2009011401
秋葉とイモちゃん以外に四女のナミも追加してみました。

2009011402
こちらが”非婚同盟”。
今日の第8話で意外な展開を迎えて、
この先も気になるところ。
  1. 2009/01/14(水) 21:25:14|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.13.tue.日記。

20090113193401
20090113193358
昨日は久々に版権イラスト描いてみたりしてました。
合計2枚。
ホントはもっと描いたけど、マシだったのが2枚でした。

1枚は『宇宙をかける少女』の主人公の秋葉。
あのくせっ毛と特徴のある大きな目が難しいです。仕方ないので目は完全に自分アレンジにしました。一緒にイモちゃんも描いたけど、確実にイモちゃんの方が描いてて楽しかったですよ。
もう1枚は完全に遊び。
『非婚同盟』のヒロインの2人。由紀子の方は三つ編みが印象的で、洋服はひらひらが多いので難しくも楽しかったです。

『続 夏目友人帳』第2話。
ずっと一緒に居て、隣で支え合っていて、突然失われる平和。これほど恐いものは2人にとってなかったんだろうな。抱き合って消えて行くシーンが印象的でした。

『宇宙をかける少女』第2話。さすがにまだ未登場だったり、把握してない状態でキャラ増えたりで困惑しながらも結局楽しいから観てます。キャラ掴めきれないけど、秋葉が可愛いです。あとイモちゃん。朝目覚めた秋葉に抱きつくスーツイモちゃん。直後に頭部から出てくるナビ型イモちゃん。軽くホラー入ってます(笑)
あと今回からOP映像が入りました。
『ALI PROJECT』の
『裸々ヴィ新世紀』。
なんだかガンダムSEEDを思い出させるカットがあったりでも舞-HiMEっぽさもあったりで面白い演出です。ここ半年ちょいALI PROJECTの曲がタイアップになりすぎて曲に新鮮味を感じないのがなんとも残念。

『BLEACH』第202話。
長い長い剣八VSノイトラ戦もほぼ決着。今まで最強にだけこだわるくだらないやつかと思いきや今日の回想でノイトラにはノイトラの思いがあったことが分かる。ただの悪役ではなく、ちゃんと理由があるのは最近の強敵の存在価値ですね。
剣八の剣道もまた凄い!両手で振っただけであれはやばいっしょ。
あと今日から新ED
『辻 詩音』さんの
『Sky chord-大人になる君へ-』。
織姫を中心に学校のいつもの面々、そして過去編の平子たちの姿も。織姫が歌に合わせて口パクするシーンが印象的。

新番組月9ドラマ『VOICE』第1話。
さすがに『イノセント・ラブ』は超えてほしかっただけに、予想以上の面白さがたまらない作品になりました。瑛太演じる大己を始め、石原さとみも生田斗真の演技も、話の深さも会話のテンポの良さも良かったと思います。職場の人たちと会話が盛り上がりました。
  1. 2009/01/13(火) 19:34:03|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.12.mon.日記。

『まりあ†ほりっく』
第2話が初見になりましたが、まさかこんなにもダークでアップテンポな作品になっているとは…。またOPがすげぇのなんのって。さすがはSHAFTと言うべきですかね。

『BLEACH』再放送。
ベストセレクション第114話。
ヤミーとウルキオラの登場、戦闘。裏原と夜一の救援、そして現世に来たルキアと死神たち。いやいや、この頃はあまり観れてなかったので大助かりですね~。

『ソウルイーター』
ブリューを差し出す代わりに鬼神の居場所を教えるというメデューサの取引。いや、なにが楽しいって死神さま、デスサイズとのメデューサやりとり。カボチャサイズで引っ張るとは。
んで、
新EDテーマ
『abingdon boys school』の久々の新シングル『STRENGTH.』。
abingdonらしい激しさとかっこよさに、フィルムっぽい演出に鬼神との戦いを描いた映像、かっこいいです!

今日はお休みだったんですが、ここ数日寒すぎてちゃんと寝れなくて、電気代消費を我慢して暖房付けて寝たら逆に深い眠りで長い爆睡…。まさか夕方近くまで寝るとはね…。暖かくてたすかりましたが。
逆に深夜アニメは見やすいかも?

『CLANNAD AFTER STORY』は雑誌であらすじを見る限り、かなりの勢いで物語が進行するみたい。楽しみな反面、全シナリオをやらないんだろうなぁと言う不安も。

『宇宙をかける少女』第2話は『アイマスゼノグラ』や『マシンロボレシキュー』のキャラデザインの竹内浩志さんが絵コンテ・演出・作画監督と三役をこなすそうで楽しみです。

あとtvkでは深夜に
新番組『RIDE BACK』がスタート。

それとは別に
新月9ドラマ『VOICE』スタート。
瑛汰、石原さとみ、生田斗真出演。医学部の成長物語。
今回の月9は外さないでほしいなぁ。
  1. 2009/01/12(月) 18:52:44|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009.01.11.sun.日記[アニメ感想5]。

今日はアニメ感想5。

新番組『屍姫 玄』。
タイトルが変わっただけで、OPの曲、映像ともに変更なし。一応折り返しだけどまさにこれから。

新番組『鋼殻のレギオス』。
とりあえずは全くってくらい分からないってのが感想。
これからを観ていくしかないですね。

新番組『ドルアーガの塔-the Sword of URUK-』。
あれから半年後。ジルとファティナの間は一方的かもしれないけど進展。どうやらいろいろ秘密がありそう?OPは第1期の演出を彷彿とさせつつ、今後の展開も期待させる面白い演出です。
『WHITE ALBUM』。
ここ数年あり続ける見せるアニメとは違い、全体的にドラマ仕立てって感じが新鮮。

『とある魔術の禁書目録』。
話数的には折り返し。ただ今までtvk観れてなかったから現状理解がやや難しい。それでも観る辺りは結局気になるってこと。

『機動戦士ガンダムOO 2nd Season』第14話。
「歌が聴こえる」って、なるほどそう来るか。
セラヴィーVSガデッサ。まさかのナドレの後継機「セラヴィム」でガデッサ撃破。
アルケーVSダブルオー。あの傷で互角以上の強さを見せる刹那。あれでサーシェスを倒したとは思えないけど…。
ライルとアミュー急接近?
ブシドーの新型専用機。フラッグを思わせるその機体に活躍の予感。
EDの演出が秀逸。2期ED発表がないと思ったらこう来るとは…。
そしてOPが一新。
「ステレオポニー:泪のムコウ」。
またも全編新作カット。SEEDとは段違い。
マリナからフェルト、ルイス、アミューとヒロイン陣から入り、今後の展開を予感させる映像を連発。素晴らしい映像美で観せるガンダムは興奮します。

こみっくす感想。
『ToLOVEる』(第12巻)漫画:矢吹健太朗/シナリオ:長谷川沙貴。
とらくえ編完結。ナナとモモの登場。ララの失敗でリトが女の子に。蜜柑とリトの兄妹シナリオもあって、面白い一冊

NEW!『バクマン。』第1巻。
原作:大場つぐみ/漫画:小畑健。
多分初めて。
漫画家を目指す漫画。
ジャンプの王道で、主人公は大きな夢があって、そのために頑張るってのはジャンプの人気作品の定番。今までの漫画とは大きく違うタイプの漫画にワクワクしてます。

NEW!『絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン』。
種村有菜。
『紳士同盟†』最終巻から1ヶ月。180度違うと言えるばっさりした転換具合が逆の気持ちいいです。今までと違うカバーデザインも新鮮。

近々久々に版権絵挑戦します!
  1. 2009/01/11(日) 22:55:55|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.10.sat.日記[アニメ感想4]。

今回も例のごとくアニメ感想です。
もちろんそれだけでは終わらせませんが。

『鉄腕バーディーDECODE:2』
…と感想も書けない出来事が。
前シリーズを振り返るナビ番組になってましたね。
これはなんとも。
A-1 Picturesの作品はANIPLEXとのタッグが多いんですが、
UHF局番組にはめずらしくSonyMusicの音楽なので
なんだか変な感じ。
前シリーズはOPに”Hearts Grow”、EDに”アフロマニア”でした。
今シリーズはOPに”NIRGILIS”、EDに”ノースリーブス”。

『黒執事』
こちらもA-1 Pictures作品で、ANIPLEX提供。
今回は前半の総集編。
OPもEDもなし。
ナレーションは田中。
いや、振り返るといろいろ事件あったんですね。
第2期OPは
”シド:モノクロのキス”の新ヴァージョンだそうです。

『しゅごキャラ!』
オリジナルキャラ入れながらも
展開はついに第7巻辺りに突入。
あむのベットにイクトがっ!
そして驚きは、
今日放送分からOPが変更!
”しゅごキャラエッグ:しゅごしゅご”
第3期OP同様、観ていて聴いていて楽しいOPです。
動き一つ一つが可愛い!
そしてスーパーバイザーにあの”佐藤順一”さんの名前がっ!

『メジャー 5th Season』
ここら辺の話は一時期集中して週刊誌の方で
連載を読んでいたので、
やたら頭に残ってる話です。
この後、
イチローとか松井とか出てくるんだよな~。
あぁ、楽しみだ。

今日の深夜は
恐ろしいtvkアニメ祭り。
24:30~『屍姫 玄』。
25:00~『鋼殻のレギオス』。
25:30~『ドルアーガの塔』。
26:00~『WHITE ALBUM』。
26:30~『とある魔術の禁書目録』。
…5本ってなんだよ。
相変わらずtvkの土曜深夜はすごいなぁ。

ドラマ。
フジテレビでは
江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子主演
『トライアングル』スタート。
死んだはずの女の子”広末涼子”が成長していて、生きていて、
その全てを知る江口洋介と、
謎を追う稲垣吾郎。
先がきになります。
主題歌は”小田和正”。

仲間由紀恵主演、山田太一脚本。
『ありふれた奇跡』。
ある意味でフジテレビらしい時間がゆっくりと経過するドラマで、
仲間さんには珍しい配役にもなっていると思います。
大きく変化しなかった1話ですが、
この後どうなるんでしょう?
主題歌は”エンヤ”。

あと相も変わらず
昼ドラの『非婚同盟』が面白い。


げーむ。
”テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー2”。
主人公を自分で制作。
オリジナルキャラクター・カノンノを加え、
歴代のテイルズキャラクターと行動、または
戦闘が出来るという、
テイルズファンには嬉しい夢のような作品。
各作品からそれぞれ出演キャラが次々と公開されているんですが、
”ヴェスペリア”からヒロイン・エステル(声:中原麻衣)が追加、
そしてまさかのキャラ追加!
”デスティニー”の主人公・スタンの妹、リリスが!
まさかの新キャラ追加!
すげぇ!武器は料理で使うおたま!
  1. 2009/01/10(土) 20:55:33|
  2. 2009日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.09.fri.日記[ほぼ完成]。

20090109232213
次回TOP絵ほぼ完成。

あと少し塗ったりして
終了になります。
  1. 2009/01/09(金) 23:22:16|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.09.fri.日記[アニメ感想3]。

今日はアニメ感想その3。

新番組『明日のよいち!』第1話。
原作の味もそこそこに良い作品になっていると思います。キャラの感じも悪くないです。与一の声が高くも低くもなく良い感じ。
いぶきに佐藤梨奈さん、あやめに戸松遥さん、ちはやに田村ゆかりさん、かごめに池澤香菜さん、わっさんに中井和哉さんってのはハマりすぎ!OP、EDを観る限りはキャラも少なめ?出るのはつばさとアンジ、左近、右京くらいまで?

『CLANNAD AFTER STORY』第13回。
今回は2つのエピソード。「渚をください!」と雨の中での秋生との戦い、そして渚の卒業式。5年かけて、頑張って、やっと卒業した渚。渚は凄い!でもその背中を押していたのは、朋也くん、君なんだよ。

新番組『黒神The Animation』Episode:01
これは予想以上!なんだこれ!すげぇクオリティ!
監督に「美鳥の日々」、「十二国記」、「エマ」の小林常夫さん。
キャラデザインに「デルトラクエスト」の西村博之さん。
制作はサンライズ!
ここまで動くバトルアニメになるとは思いませんでした!いろんな意味で驚き!OPに「栗林みな実」さん、EDに「妖精帝國」さん!
  1. 2009/01/09(金) 18:00:35|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.01.08.thu.日記[アニメ感想2]。

今日はアニメ感想その2。

疲れが出てるのでホントそれだけです。

新番組『マリア様がみてる4th Season』第1話。
OVAに当たる3rd Seasonは観れてないので、
実に久々にリリアンの乙女たちを観ることになりました。
さすがにOVAを挟んでいるので少しだけ状況理解に時間がかかるものの、このゆったりした時間はなかなかに気持ちよいものです。
エンディングを観る限り祐巳のスールはで瞳子で決定?
志麻子は相変わらず綺麗で、由乃は可愛いですね。

『とらドラ!』第14話。
幸せの手乗りタイガー。もの凄い噂が出たものですが、こういった感じも学生ならでこそ。折り返しを過ぎたせいなのか、キャラの思いにそれぞれ変化が見えた感じ?間にはすでに新OPと新EDのCMも。

今日の深夜は
専門の先輩が原作者の
新番組『明日のよいち!』。

いよいよ後半戦で展開が気になる
『CLANNAD AFTER STORY』。

韓国の方が原作者でヤングガンガン連載中の
『黒神The Animation』
がスタート。

楽しみです。
  1. 2009/01/08(木) 20:47:11|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

