studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008.12.29.mon.日記。

2008122901
現在放映中の『機動戦士ガンダムOO』、『CLANNAD AFTER STORY』、『黒執事』、『鉄のラインバレル』、1月スタートの『明日のよいち!』、に続く新TBS陣!
『けいおん!』
『PandoraHearts』XEBEC
『大正野球娘。』J.C.STAFF

イラストとか見る限りは気になる作品陣ではあるんですが、あぁ、少し不安を感じるのは何故なんでしょう。
ここ最近のギアス、クラナド、ガンダムOO、マクロスFなどに続く、強い勢力を感じないのは、恐さすら感じてしまいます。続編を期待したToLOVEるはOVAに行きましたし。名前の強さで、多少の安心感があるのは『鋼の錬金術師』でしょうか。

それに対して劇場版後編の公開日が決定した『劇場版 天元突破グレンラガン 螺旋編』を前に、テレビ東京の深夜枠にて年またぎ集中放送を慣行中なんですが、そこでも見るテレビ東京の1月スタートの深夜アニメ。
『続 夏目友人帳』、
『宇宙をかける少女』、
『みなみけ おかえり』と、
続編だったり、ビックネームの作品がいくつかスタート。
やや不安定な番組構成のTBSに対して、
夕方、深夜ともに安定しているテレビ東京は、違う強さがあります。

それともTBS側は
友人とも噂してますが、
KanonやCLANNADの時のように、CLANNAD AFTER STORYの最終回直後にまた何か、特報が出るんでしょうか…。
出すとしたらやはり智代アフター…はなんとも言えませんが、リトルバスターズ!も可能性あり?
  1. 2008/12/29(月) 23:28:08|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.12.24.wed.日記。その2

今回更新したクリスマスTOP絵。
キャラは『魔法剣・壱』から”倉科かのん”ちゃんです。

次回TOP候補絵その1。
水ちゃんです。Yシャツにパンツ少し見えてる感じ。まさに起きて、目は完全に覚めた感じ。
top2009010101

次回TOP候補絵その2。
こちらも水ちゃん。Yシャツから髪からなんでも肌蹴てます。少しエロい感じが出ていれば嬉しいです。top2009010102

こちらは『魔法剣・壱』の新キャララフ。いつも最初はこんな適当な感じで始まります。思い付いて咄嗟に紙に描いたやつです。
2008122402
ゴツい方は敵。名前は雪崩(なだれ)。命令さえあれば、人を殺すことも厭わない人形みたいなやつ。図体通り、すごい怪力で、何も無いところから雪崩を巻き起こすことが出来たり。氷(ひょう)に関わりある人物です。
もう一人は雪(すのう)。髪の色は真っ白です。こちらも氷(ひょう)に関わりのある人物。
2008122401

  1. 2008/12/24(水) 22:27:37|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.12.24.wed.日記。

はい。クリスマスとはほぼ無縁の雫でございます。
以外や以外、専門時代の友人からメール貰えたのは、嬉しい誤算と言えます。

んで、近くの本屋さんとかで発売されなくて、なかなか買えなかったコミックスとかを買い集めてます。
『年上ノ彼女(ヒト)』1~5巻
20081222194021
『エア・ギア』23巻
『しゅごキャラ!』8巻
20081222194018
この他に
『ダブルアーツ』3巻(完)
『ガウガウわー太』4巻なんかも購入。
エア・ギアの帯に最近絵が変わってますが…とありましたが…ホントだ!えらい変わり様!なんつーか、エンジェル・ハートとか思い出したよ?
ダブルアーツの古味先生は絵も構成も面白いんですが、いきなりの連載終了だったので残念。今週発売のジャンプに読み切り新作が掲載されてて嬉しかったです。

★『BLEACH』
完全にジャンプ色に染まって、かなりゆっくりな展開なんだけど、少し前の過去編から結構このノリが好きだったりします。個人的にはアリだと思います。それぞれの戦いが開始される中、ついに一護とウルキオラが対峙!
アニメはゾマリに続いて、ザエルアポロも撃破。残りはノイトラ。どこまでも不死身な勢いの剣八が大好きです。そして200話!すごい!

★『機動戦士ガンダムOO』
1stシーズンよりもガンダムしてるとこがとても個人的に好きな2ndシーズン。
オーライザー。デザインはそれこそかっこよいまで行かないけど、ドッキングしたらイノベイターを軽く凌駕する強さ。ガデッサだってなんのその。
そしてサジとルイスの声での再会はあまりにも残酷。”ダブルオーの声”ってそういうことなんだね。
  1. 2008/12/24(水) 22:15:26|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法剣、設定。

新設定その2。

主人公・睦月 炎(むつき えん)
第7話登場の炎くんの私服。黒いブーツと暗い色のジーンズ、白いジャケット。赤い髪色なおで、上着は明るめにしたいんです。ジャケットの下は長袖のシャツ。そこそこ温かいやつ。
en001
ヒロイン・水無月 水(みなづき すい)
1枚目は新しい表情集。当時UPしたのはリボンにポニーテールとホント一般的だったので。今回のは柳とのシナリオを踏まえて作ったお揃いの髪飾りで前髪が少し変わったバージョン。最近の水ちゃんの絵はこの髪飾りを付けてます。
sui001
2枚目は第7話登場の私服。少し制服っぽいオシャレなイメージが特徴。ベストは温かいんですが、それだけです。上着を着てないのには理由あり。あとこちらでは髪型が変わってます。学園に居る時は基本ポニーテールですが、出かける時とかは多分一番髪型が変わる子です。あと私服には白を基本として、明るい色の私服が多いです。これは物語後半以降の心境変化での差をつけるため。
sui002
弥生 柳(やよい やなぎ)
前回は表情。今回は立ち絵の制服バージョン。これも髪型が変わったための再起こしです。
yanagi002
綺羅疾風(きら はやて)
こちらも今回は立ち絵。制服はセーラータイプなんですが、ちょっとした理由から普段は男子用のYシャツを。本人は楽だからとしている。始業式や終業式など正式な学園行事では指定されたセーラータイプをきちんと着る常識人ではある。そのため教員側も細かく言わない。誰彼構わず抱きつく習性がある?
hayate002
  1. 2008/12/22(月) 22:57:37|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相沢 舞。

小野大輔、平野 綾、茅原実里、今野宏美、白石 稔
に続く新たな京都アニメーション作品に多数登場の出世声優さんになるだろう
相沢 舞さん!

デビュー作は
『魔法先生ネギま!』の村上夏美役。
その他『ARIA』や『夢使い』、『リングにかけろ』、『電脳コイル』、『獣神演武』にも出演。
京都アニメーション作品では
『らき☆すた』峰岸あやの役や
『CLANNAD』と続編の『CLANNAD AFTER STORY』で仁科りえ役で出演。
20081222194648
更に来年スタートの
『MUNTO 空を見上げる少女の瞳に映る世界』にて、
主人公・ユメミ役に決定してます。
yumemi0001
パターンからしても、今後注目の声優さんかと思います。

京都アニメーション作品出演陣としては
『小野大輔』
「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」、「CLANNAD AFTER STORY」に出演。相沢舞さんと同じく「空を見上げる少女の瞳に映る世界」でムント役に決定済み。
『平野 綾』
「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」と出演作品は少ないものの、この2作品で名前を世に知らしめたと言えるでしょう。
『茅原実里』
平野綾同様「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」の2作品だけですが、この人もこの2作品で大出世しました。
『今野宏美』
京アニでは「らき☆すた」のみですが、以降「ゲゲゲの鬼太郎」のねこ娘役などで大ブレイク。個人的には「センチメンタルグラフティ」山本るりか役が忘れられません。この人も「空を見上げる少女の瞳に映る世界」スズメ役に決定しています。
『白石 稔』
「涼宮ハルヒの憂鬱」以後「らき☆すた」、「CLANNAD」に出演。白石さんも「空を見上げる少女の瞳に映る世界」に出演が決定しています。

川上とも子さん、田村ゆかりさん、矢島晶子さんは、
Key原作アニメ「AIR」、「Kanon」、「CLANNAD」の全作品に出演。
川上とも子さんは
「AIR」神尾観鈴、
「Kanon」倉田佐祐理、
「CLANND」幻想世界の少女役で。
田村ゆかりさんは
「AIR」みちる、
「Kanon」川澄 舞、
「CLANND」春原芽衣役で。
矢島晶子さんは、
「AIR」浜辺の少年
「Kanon」倉田一弥、
「CLANND」僕の声役でそれぞれ出演。

相沢舞さん含めこれからも大注目です!
  1. 2008/12/22(月) 19:46:50|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.12.20.sat.日記。

なんだかんだで
新型パソコンを買うことにはなったんだけど
お財布の中が微妙に寂しいので
新年明けてからになってしまうのが
なんとも言えない感じではあるんですが、
ホント、仕方ないです。

『CLANNAD AFTER STORY』
さて、真のアフターストーリーに入った
CLANNADも、
気付けば折り返し地点へ。
突然の出来事なんてサブタイトルで
いったいどのシナリオ入れてくるかと思いきや
芳野さんの過去話で来るとは思いませんで。
原作プレイの方にはわかると思いますが、
ラブ&スパナはどうするんだろう?
朋也くんの反応がないところを見ると
やっぱ無いかな?
あと親父の警察に捕まったお話。
これはここまで頑張ってきた朋也には本当に痛いお話でした。
朋也くん本人じゃなくてもやるせないです。
そしてその朋也くんを支え続けてくれる渚の一生懸命さに感動です。
「結婚しよう」 「はい」
ゴールはまだまだ先だけど、
二人ならきっと登りきれる。
今回だけでも感動しきりだったけど、
次回はサブタイトルからしてまた感動話があるはず!

劇場版『BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』
今までの劇場版で
一番原作を大事にした作品になっていたと思います。
今だからこそやらなければならないこと。
ブリーチの原点。
一護の戦いの始まり。
ルキアとの絆。
随所に出てくるそれぞれのキャラクターの回想シーンはたまりませんでした。
平野綾さんのまた新しい演技にも注目、
ものすごい熱演でした。
個人的にはソウル・ソサエティ編以来の
恋次や一角との戦い、
そして毎回テレビより一歩早いお目見えの技。
劇場版第1弾ではルキアの始解・袖白雪。
劇場版第2弾では一角の卍解。
そして今回の第3弾では修平の始解”風死”が見れました。
毎回本当ににくい演出をしてくれます。
ポルノグラフィティの「今宵、月が見えずとも」もまた良い曲で本当に良かったです。

『年上ノ彼女(ヒト)』
短巻のコミックスを買いあさってます。
元々18禁漫画を描いてらした”甘詰留太”先生の作品で
2年くらい前に完結してる作品なんですが、
たまたま手に取る機会があって1,2巻のみ購入したんですが
先がきになって3,4,5と一気に買ってしまいました。
まだ5巻は読んでないんですが、
こういう短巻ものの構成力を勉強してます。
短いんだけど、しっかりとキャラだけでなく、
成長なんかも描かれてる作品。
あと18禁漫画を描いていたのもあってキャラの表情もまたすごく惹かれます。

『魔法剣・壱』
キャラクター新設定とかいろいろ。

・弥生 柳(やよいやなぎ)
髪型が少し変わりました。水(すい)ちゃんとの友情を強くするためにお揃いの髪留めを付けて、横のボンボンがふんわりな感じに戻りました。
yana001

・卯月 鋼(うづきはがね)
制服よりも出る回数が多いであろうつなぎ姿。いつも機械とかいじるの好きな人なので。
hagane001

・長月 風(ながつきふう)
ある意味初お目見え。わりと良く見る髪形な娘ですが、スポーツ全般的に好きで、体を動かすのが好きなんで、この娘的に動きやすければ問題なしなんです。少し天然で本人的には色気なし。
fuu001

・綺羅疾風(きらはやて)
現段階でまだ未登場ですが、今後ちょこちょこ出てくるサブキャラの子。ポイントポイントで良い活躍をしてくれる子です。名前通りまさに風にように現れて、風のように消えることも。女の子のファンが多いことがやや悩み。
hayate001

・刹那(せつな)
少し前に紹介した鋼編登場のゲストキャラ。表情パターン。感情が出にくい子なので、こんな表情しかありません。
setsuna001

とまぁ、
今回は女の子だけですが、
こんな風にちょこちょこ進めておりますですよ。
  1. 2008/12/20(土) 23:28:10|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強中?

多分、勉強中みたいな感じなんです。
パソコンをまともにいじれない状態に入って約2週間。
いじれない分、
その時間を使ってちょこちょこ研究とか、勉強とか、
そんなんをしてますよ。

Tony先生原画の「After・・・」をプレイしてみたり、
甘詰留太先生の「年上ノ彼女」を読んでみたり、
幼馴染とか、彼氏彼女とか、年上の人とか、
描き方を勉強してました。

んで、
ノーパソ修理の方なんですが、
なんだかんだで”8万”もかかるんだそうで…
じゃぁ修理しないで新しいの買っちまった方がいいじゃんと。
ってなわけで、年内にネット環境復活はなくなってしまいましたとさ。

次回にはなにかしら絵をアップする予定です。
うん、いろいろと。
あぁ、妹のノーパソからの更新です。

『魔法剣・壱』
 最低限必要最低限の設定作りと、
 キャラデザインがほぼ終了しました。
 現在は敵側の”拾魔神”の10人のデザインをしてます。
 ゴツイ大男からおじいちゃんまで、
 じぶんにはめずらしいタイプのキャラばかりかも。

『CLANNAD AFTER STORY』
 今の展開って原作ノータッチのファンにはどう映ってるんだろう。
 渚以外のキャラがまったくってくらい出てこなかったり、
 ドタバタ少なく、日常描写が多いお話が続いてしまってますが、
 実はこれ原作プレイしたファンには熱くてたまんない展開だったりするんですよね。
 ところどころに伏線貼ってるのがまたにくい演出です!
 朋也くんの少しずつ成長している姿が微笑ましいです。

『MUNTO 空を見上げる少女の瞳に映る世界』
情報ってことで。
■STAFF■
 企画:八田陽子
 原作:京都アニメーション
 プロデューサー:八田英明・伊藤敦
 シリーズ構成:木上益治とユメミる仲間たち
 監督:木上益治
 キャラクターデザイン・作画監督:荒谷朋恵
 美術:田村せいき
 撮影監督:中上竜太
 設定:高橋博行
 色彩設定:高木理恵
 音楽:神前暁・monaca
 音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
 編集:重村建吾(スタジオごんぐ)
 音響制作:楽音舎
 音楽制作:ランティス
 制作:京都アニメーション
 製作:京都アニメーション
■CAST■
 日高ユメミ:相沢 舞
 ムント:小野大輔
 小野イチコ:堀川千華
 今村スズメ:今野宏美
 高森カズヤ:高橋伸也
 戸部タカシ:水原 薫
 日高シゲル:平松広和
 日高ノゾミ:井上喜久子
 日高チカラ:内田 彩
 ガス:稲田 徹
 グンタール:若本規夫
 グリドリ:白石 稔
 リュエリ:田中涼子
 トーチェ:松元 恵
 イリータ:土谷麻貴
 ライカ:斎藤楓子
 ルイ:遠藤広之
 他
■放送日時情報■
・チバテレビ
 2009年1月13日(火) 25:45~26:15
・KBS京都
 2009年1月13日(火) 26:00~26:30
・奈良テレビ
 2009年1月13日(火) 26:00~26:30
・三重テレビ
 2009年1月13日(火) 26:55~27:25
・サンテレビ
 2009年1月15日(木) 24:40~25:10
・テレ玉
 2009年1月15日(木) 25:00~25:30
・TOKYO MX
 2009年1月16日(金) 26:30~27:00
・tvk
 2009年1月16日(金) 27:15~27:45
・テレビ和歌山
 2009年1月18日(日) 25:10~25:40
・ぎふチャン
 2009年1月19日(月) 25:45~26:15

とまぁ、早くも1月からスタートとのことで。
問題と言うか、いくつか驚いたのは
ハルヒ、らき☆すた、かんなぎの神前さんが音楽担当。
eufoniusが主題歌担当、
そしてキャスト総入れ替えってところ。
でもムントにおのでぃはあり!

『かんなぎ』
 コミックREX連載、武梨えり原作「かんなぎ」が
 作者の体調不良により無期限の連載休止。
 各地で騒がれているナギ”非処女”説。
 あくまでそう決まったわけじゃないのに、
 ここまで大事になるとは思いませんでした。
 ナギを含めて、原作側、出版社側には文句はありません。
 ただ一言言えば、
 本当に好きならわかるだろうに…
 武梨先生のお話の作り方。
 その説が本当にしたって悪いようにはしないだろうに。
 もう少し温かい目で見ましょうよ。
 一、人間として。
 と。
  1. 2008/12/13(土) 23:41:08|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まりあ†ほりっく

20081124164451
原作:遠藤海成
連載:コミックアライブ
発行:メディアファクトリー
監督:新房昭之
シリーズ構成:横谷昌弘
キャラデザイン:守岡英行
アニメーション制作:SHAFT

にて来年1月スタートの新作アニメ。
友人に原作コミック借りて読んだんですが、遠藤さんのダークなギャグが効いてる面白い作品でした。メインの鞠也、茉莉花、かなこだけでもインパクトがあるんですが、桐さんも弓弦もサチも面白い!ってかこのダークな感じをシャフトの作風でどうアニメになるのか早く観たいですね。
  1. 2008/12/13(土) 21:40:13|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.12.06.sat.日記。

パソコンの修理業者先から電話がありました。
仕事中で電話に出れませんでした。
留守電に折り返しお電話くださいと録音が。
修理の見積もりのお話だそうです。
電話しました。
合計で10回はしたと思います。
…回線が込み合っているとの音声ガイダンスを
電話した回数と同じ回数聞きました。
いつになったら繋がるのでしょう…。
しかも19時で電話受付は終わるし。
……あぁ、余のパソコンはいつになったら帰ってくるのじゃ…。

それとは別に
身の回りの環境変化が一つ。
会社全体で何人か人事移動が行われ、
状況が一変。
自分は惣菜部から青果部に転属。
惣菜の前に青果に居たこともあって、
ある意味気が楽な部所になりました。
仕事の大変さという点では惣菜も青果も変わらないのですが、
若い女性が居ない分、気を使わないので
ちょっと助かってます。

感想。
★BLEACH・36
35巻のラストで
傷が回復した一護がウルキオラに向かって行って終わってるんですが、
36巻は状況一新。
平子や藍染たちの過去であり、
藍染の計画の全ての始まりのお話です。
今の体長や副隊長、
ソウル・ソサエティのメインどころのキャラの若い頃なども見れて面白みがあります。
そして平子たちもまた当時の隊長たちで、
過去と今の繋がりがすごいです。

★CLANNAD AFTER STORY・10
真のアフターストーリー突入1回目。
前回で渚シナリオを完全に終えてついに物語の核心へ。
前回の1話だけであれだけの急展開を見せていたにも関わらず、
それを不思議と思わせない演出にはひたすら驚きました。
それどころか、最後の朋也の涙に感動までさせられるとは!
自分の不甲斐なさと、
それすらも理解出来ている自分に苛立ち、
抗おうとしているのに、どうにも出来ていない。
藤林姉妹との会話から
思いもしなかった一歩を踏み出した朋也。
就職し、無駄に張り切る自分、
一人暮らしで新しい生活を始める自分。
社会い出ていろんなものに揉まれはじめた頃を思い出すお話でした。

この作品の原作ゲームプレイ時は少し朋也くんに近い状況でした。
しなきゃいけないのに、何にも出来ない足掻く子供。

個人的意見も含みますが、
「丸くなっちゃって…調子狂うわね。
                  しっかりしなさいよ」

”杏”の当たり前の様で、でも背中を押してくれているさり気ない言葉が
こうやって普通に言える友達も少ないと聞く今の時代で
こういう友達がいるなら大事にしなきゃと思わされました。
本当に”杏”は良い娘です。
  1. 2008/12/06(土) 23:19:06|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞ではないけど、停滞っぽい。

停滞ではないけど、
停滞の様に更新度がガクンと落ちてます。

まぁ、データとかそういうのは
前回のノーパソお釈迦事件という悲惨な経験をしたので
バックアップを取ってあるんで問題はないんですが、
まぁ多分消えるかもと言われました。
はい、今度はノーパソの
液晶パネルのバックライトが切れました。
問い合わせた所、修理に出す以外方法がないとのことで、
泣く泣く修理に。

なので現在実家のパソコンから更新中。
でもしょっちゅう実家に行く訳じゃありませんし、
長時間パソコンを使える訳じゃないので、
軽い更新のみになります。
早ければ、年末にギリギリ帰ってくるかもって感じ。

今回の修理を気に、
既に完成してる魔法剣・壱第7話「Six years from that」の見直しと、
新キャラ設定制作に取り組んでます。
第7話はSix years from that
というタイトルの名の通り、
炎(エン)たちの全ての始まりである6年前の事件に少し触れてます。

と、まぁ、
もう少しの間不定期更新にはなりますが、
宜しくお願い致します。                           雫 牡丹
  1. 2008/12/02(火) 20:36:14|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

